くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日合宿用に買ってきたおやつを少し食べてしまったミドリですこんばんは
でもよくあるコトだよね☆

今日は何もネタがないので
相互リンクもさせていただいているレン様のブログに便乗しまして
ちょっと修学旅行ネタでも掘り返してみようと思います

修学旅行と言えるほどのデカい旅行で一番最近のと言えば中3の研修旅行になります
行き先はNZ・・・ニュージーランド・・・
行き先だけだと超リッチな中学校に思えるかもしれませんが
ほぼサバイバル旅行とも言えるものでした

知らない異国の家庭に1人ずつ放り込まれるのですよ

そうコレを一般的にはホームステイとかいうとても聞こえの良い単語に置き換えてしまうのですが
そんな美しいものじゃないですまぎれもなくサバイバルです
言葉が通じないのですよここでは自分が異国人

自分の放り込まれ先の家が友人の放り込まれ先と近かったりしたら
もうラッキーとしかいいようがなくジェスチャーとボキャブラリーに乏しい英会話をして生き延びて
最終日はNZの五つ星ホテルに宿泊(これはあたしも感動した)
この日久々に友達の顔をお互いまじまじと見て
日本語で会話をしあうことのできるという感動を分かち合いました

この日がまさに修学旅行の夜!ピロートーク!という感じになるはずだったのです

全員2人部屋で10時までお互い部屋を行ったりきたりしてたのですが
10時からはもう部屋から出てはいけませんよ☆
な訳でしてけれどもちろん守るわけないのでありまして
脱出を謀ろうとするのですがここで先輩の言葉を思い出しました―――

「夜に脱出をしようと思っても無理」
「・・・部屋抜け出すのはやめといたほうが・・・いいよ?」
「ホントお勧め出来ません」

何があったんですか先輩達
でも怖いもの見たさですよ
見回りの先生が10人くらいいるのかしらそれは怖いわね
だけど先生とかそんなに怖くないし大丈夫じゃないの?

でもさすがにそこまで止められてるんだから脱出を謀るのはやめようかと思いましたが
どうしても好奇心旺盛なあたしは部屋に友人を残して出ることに決めたんですね
実はバカなあたしはNZでバスケしてて捻挫をしてしまっていたので
保健の先生に湿布をもらいにいくのを口実にして部屋を出るという事を思いついたのです
もし先生に見つかっても湿布もらうんwって言えば見逃してもらえるはずです
いやんあたしって頭いいw

であたしの部屋がある8階からロビーまで降りることにしました
階段はないのでエレベーターです
一応スリルを味わうために隠れながら歩きましたが先生の影すら見当たりません
普通にロビーに到着
先生達に保健の先生の居場所を聞くと11階だぞーとか言われました
どうやら11階が先生部屋ゾーンらしいです情報GET!!

そしてエレベーターで11階へ
先生達に教えてもらった部屋へ行って保健の先生に湿布貼ってもらいました
何事もなく部屋をでて11階から8階に戻ることになりそうです
エレベーターのところまで戻ると3つあるうちの1つのエレベーターが動いてました
8階で一度とまって11階まで上がってきたのでそれにのって・・・なんだ普通に脱走できんじゃん
そんなこと思いながら乗って8階に到着
ドアが開きます―――

目の前にボブ・サップ

・・・に似てる外国人がいるんですね。。。しまったここではあたしが外国人
あたしとボブはお互い見つめあいます―――だけどロマンスは生まれない
黒いよボブ・・・てか一般客?あんまりじろじろみないでよ
横にも縦にもでかいボブはエレベーターの入り口に立ち塞がります
あたしは動けませんいろんな意味で
冗談抜きに怖いですだって英語しゃべる人ですし!!通じないんだよ?!
どいてくださいってなんていえばいいの!!?普通に「失礼w」って言えばいいの?!

そしてあたしはやっと気づいたのです
先生は見回り人を雇ってたって事を
今目の前にいるボブこそが見回り人だって事を

ミドリ:Lv.15 HP350/350 MP85/85
たたかう まほう どうぐ ▼にげる

・・・うん逃げられない

「湿布もらうんw」って英語でなんて言うんだ!
まさかこんな事態までは想像してなかった!!

それでどうしたかっていうと

足を指差して引き摺りながら「ここ捻挫してるん」って言いましたよえぇ
捻挫って単語ならもう既にホームステイ先で説明したり病院で聞いたりとかして知ってましたから
しかしいきなり会った脱走魔と思わしき少女が「足捻挫してんの」とか言い出したら
あたしだったら「それがどうした」で終わるんですけど
心優しいボブはあたしの心のうちを理解してくれたようです
なんか部屋番号聞いてきたので教えたら(危っ
「ディスウェイ(こっち)」とか言って部屋まで送ってくれました素敵よボブ

もちろんその後は恐怖体験を思い出しておびえながらいい子に寝たよ

超長文になっちゃったお付き合いくださいましてありがとうございました

>蒼様
こちらこそ訪問そしてコメントありがとうございます
音ゲーちょっとやってみますねー
また素敵なものあったら教えて下さいっ
顔文字がかわいいです・・・w

>レン様
ブラックサンダーは本当美味しいです食べるべきですよw
「乙女なのに」は超強調しますよ
自分でもたまに忘れますから(笑
節度ある行動を行うためにも合言葉ですよ!!
スポンサーサイト
はい31日から部活の合宿に行って参ります
8月2日には戻りますのでまたよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

という訳で
合宿=おやつはスリーコイン
という方程式を単細胞なあたしの頭は一番に考えたのですが
友人は誰もつきあってくれないのですよ駄菓子屋に
みんなマイナス120度くらいの視線でこっち見てくるんですよごめんねっガキんちょで

それでスネてたらあたしの目の前に女神様が舞い降りました

いつも塾に行ってから部活に来る友人H様は
今日も送れて登場なさったのですね
そして皆を見回してこう仰ったのです

「明後日合宿なんて信じられないは・・・てかまだおやつ買ってないしー誰か買いに行こー?」

それだけではありません

「あっそうだミドリ一緒に買いに行こう!船橋屋に久々に行きたくない?!!!」

あれですよ名指し
ご指名されちゃったんですよあたし
駄菓子屋についてきてくれそうな勢いのやつなんてあたししかいないからとか
そんな理由じゃないですこれはたぶん
そう信じたいわ
いいえ彼女は純粋な気持ちであたしを指名したのよビリーブ!!



帰りに寄りました
干し梅30円のやつ3つも買いました好きですラヴ
ところが友人H様はソレ4つ買ってました勇者です駄目じゃん交換できないじゃん
そんなこんなで300円ぴったり買いました
変なとこ律儀です
ええとブラックサンダーっていうチョコレート菓子があるんですけど
これがめちゃ美味しいのです絶妙お試しアレ!
でも溶けちゃうから合宿には不向きなので買わないことにしたのですが
でもどうしても食べたかったので2人で家帰りながら食べることにしました

・・・まぁ誰もおやつは300円まで!なんて言ってないんだけどね
そもそも合宿要項の持ち物欄に「おやつ(300円まで)」とも書いてなかったんだけどね

>修吾様
クモはさすがに踏みたくないです
でも今まで全て無意識のうちに踏んで
さらにはゴキブリなんてでかかったのに気づきもしなかったくらいなので
クモも可能性はなきにしもあらず・・・

家でゴジラって呼ばれてますよ乙女なのに( ´Д⊂
この間もちらっとココに書きましたが
あたしゴキブリを素足で踏んだことあるんですよね
乙女なのに

詳しくは書いてなかったので詳細を
(いらないとか言わないでっ)
夜に慣れた家の廊下を歩くのに電気つけるのが億劫で
つけずに歩いてお風呂場へ行ってお風呂ににそのまま入ったんですね
家族はみんな居間でテレビ見てましたその時

でお風呂上がってきて今度は廊下電気つけて歩いたら
廊下の真ん中に黒いものがつぶれてるんですよね言うまでもなくそうです

うんゴキブリ

家族はみんなテレビ見てたのであたししかいないんですよね踏んだの
でもまだ何か決定打が足りない
・・・そうですあたしがお風呂に入る前からもしかしてこのゴキブリはつぶれていたのかもしれない
家族の足の裏をチェックしたところ誰一人として痕跡ないのですね
痕跡消えた可能性もありますが御心配なく!
家族全員「靴下」履いていたんで・・・
一目瞭然なはずなのに彼らの靴下はピュアホワイトでイノセントに輝いてるのですね

じゃあ誰がッ!?

そうあたしだけなんです証拠隠滅しているのは
お風呂入って何もかもさっぱりなわけなのです
あたしが靴下履いてたなら話は別です
洗濯機の中を探って靴下を確認すればいいのですから
でもあたし裸足だったんですね・・・
念のため足の裏確認してみたけど石鹸の香りがするだけです

もう99%あたしなんですよゴキブリ踏んだのっ。・゚・(ノД`)・゚・。

それでね
なんでまたこんな話になったかっていうと

ついさっき居間で蚊が潰れて死んでるのが発見されたんですよ

あたしの足の裏にそれっぽい痕跡があったんですよ・・・
部活がオフだったんで部活の先輩後輩皆でカラオケ行きました
AM11時からPM7時まで親の反対を押し切っての大強行スケジュール

最初は皆で歌ってたのですがしばらくしてから2部屋に分かれて楽しもうということになりました
11人で行ったので部屋を2つ取っていたんですね

で「濃ゆい部屋」と「普通にカラオケ部屋」が成立したのであります

あたしは濃いほういきましたよ・・・えぇもちろんですわ
最初は先輩2人とあたしと友人の4人で
変な歌ばっか歌ってましたテンションisハイandほぼ半狂乱で

カラオケ歌履歴がやばいことになってました

あたしは壊れて「月光レジェンド」歌いましたね
あごめん間違えた
うん「ムーンライト伝説」のことですスイマセンねなんせ壊れてたもんで
カラオケ機種をサイバーDAMにしてたんでアニメの映像出てきて爆笑タキシード仮面最高

友人がパプワ君な曲歌ってる時にカラオケ屋のお兄さんがジュース持ってきて
友人が「んばばんばんば」とか言ってるの見てそして画面にパプワ君映ってるのを見て
失笑しながら失礼しましたーって下がって行きましたね

そんなこんなで超盛り上がっていたのですが友人が都合で帰ることになって
向こうの普通の部屋から増援を一人呼びました
呼ばれたお嬢さんもノリの良い方だったのでまたテンション最高潮

・・・向こうの部屋はどうなってるのかしら
ふとそんなこと思って行ってみると
テンションめっちゃ↓ロウ↓で空気が重かった。。。次の曲予約すらしてなかったです
てかあたしが行ったら恐ろしく歓迎されて「何か歌って!」ってすがりつくような目で言って来たので
仕方ないわねあたくしが歌って差し上げようじゃないの月光レジェンドを(18番)

まぁ見事に歌い上げましてみんなあたしの歌声に酔いしれたのね
あたしが帰ろうとすると皆悲しそうな顔したって訳です
あっこれはあくまでもあたしのヴィジョンに写った光景ですので
もしかしたら大手会社の取締役が中小企業の社員を見るような目で見送られてたかもしれない

まぁそんなこんなで最後はみんな部屋合体してポケモン言えるかな?とか歌ったけどっ

>レン様へ
うぁあ毎度毎度ありがとうございます
サーティーワンのトリプルの件はですね
今月末までダブルの値段でトリプルが楽しめるのですよー
それで普段行きもしないのにいきなり通ってるのです

普段化粧しませんが色っぽいも何も別人になりましたから(笑
普段と比べて色っぽいとか言いますが比較しようもないくらい
地味な顔が派手になりましたw
マスカラって落ちると怖いですよね・・・ホラー映画より怖(ry
夏休みですが予定が見事にぎっしりみっちり詰まっていて
忙しくて充実した毎日を送っています

さて友人がこの間
「親指スターウォーズとタイタニックいいって!!DVD貸してあげる!」
って言ってくれてDVD今日楽しみに待ってたのに
結局忘れたらしいですしょっく
一時期とあるクラスの女子の間でやたら流行って
ダビングテープが大量に生産されたという名作をあたしも一度は拝んでおくべきだと考えましてね

親指?とはですね
親指だけですべてやっちゃうんらしいですねスペクタクルを
人形劇親指バージョンらしいです
スターウォーズなんかさぁ親指だけでやるのに
一体どうやってライトセーバーで戦うのよ・・・ねぇ手は?
「なんか爪からうにょーんって伸びて頭ぶつけあってデュエル?」

・・・さすが親指だけあって戦い方も壮大だわ

えっじゃあさぁタイタニックの名シーンはどうなんですか手広げるやつ
あれ手ないと無理じゃん
「あーあれかぁ・・・あったっけなぁアレ」

・・・さすが親指だけあってそんな細かいとこ既に忘却の彼方なようです

ちなみにタイタニックの最後に主人公が
「もうこれ以上お金かけらんないよ!!」
って叫ぶ台詞があるらしいのですが
あれって制作費に1億円もかかっちゃってるからなんだって

すごいな親指に1億円とは侮れんな
親指だけですべてを表現できるとはたいしたものだわ
親指に不可能はないのね素敵すっごく楽しみ

今amazonで調べたらまさかと思ったけど出てきちゃったよどうしようタイタニック!!
しかもこのページじゃあわからんけどビデオだと1万するし!!
しかも「親指」で調べたら大量にでてきちゃったよどうしよう!!
部活の帰りに友人と2人でまたもサーティーワンでトリプルに食いついてきました
今月食べたの3回目です
んー1200円もサーティーワンに貢いでるのは食べすぎですな・・・
食べてるどころか食われてますね反対に

その後ロフト行って化粧品をいぢる
マイフレンドはマスカラが欲しかったらしくマスカラの威力を試すべく
何故かあたしを実験台に選ぶのですね自分でつけようよ
でもまつげ上がってないんでマスカラつけらんないよ?と思ってたら

全然良くないことに目の前にビューラーのテスターがあるじゃないですか

基本的に化粧をしないあたしにとって
ビューラーなんぞ縄文時代くらい昔に興味本位で買って試したきり
しかもマスカラも透明のをちょっとつけたことがあるだけ
今日が人生初本格的にマスカラつけたことになる日のようですよ嗚呼お天道様!
さてマイフレンドはどこに行ってるかと思ったら嬉しそうに向こうから走ってきました
手にはテスター・・・はいはいなんだよ試してやるからお貸し?

「これはマスカラじゃない!塗るつけまつげ!」
・・・なんかいきなり実験っぽいの来たな

とりあえず左目に実験してみたら
左目が自分じゃなくなったっていうかすごい感動マスカラすげー(マスカラじゃないんだった)

なんて思ってたら友人が笑顔で次の実験物を差し出す
あなんだメイベリンじゃんえらい普通だなはっはっはつけてやるよえいえい
・・・鏡に別人が映ってました目ヂカラすげー

ばっつんばっつんになったあたしを見て友人笑う
笑うな!なんで笑うんだ!そもそも君はマスカラ買うんだろ!
どっちの目が好きなの?!え?なんか間違ってる気ぃするけど!!!

左目:塗るつけまつげ 右目:メイベリン

「ん?安いからメイベリンにしよーっと」

あたしが実験台になった意味ないじゃないですかちょっとお嬢さん

追記:
家帰ってコンタクトはずして勉強するぞ!って思ってメガネかけたら
レンズにまつげ当たってまばたきできないんで今あたしの瞳に潤いが欠如しています
風太君の写真集買って帰って
昨日あまりのかわいさにブログ更新するの忘れましたすいません

ていうか今日千葉震源の地震あったよね
・・・風太くん大丈夫かしらチィチィ(風太君のガールフレンドらしい)も・・・
余震が結構きてたみたいですね
京都は全く何も感じませんでした

今日は家に誰もおらずPCがあいていたので
一日中夏休みの宿題の保健のレポートやっつけにとりかかってました
そしてやっと終わりましたよかった・・・
超大物の宿題ではないけど大物やっつけたので楽だわ

今年尋常じゃない量の宿題が出てるんでこつこつやってかないともう駄目
毎年「ぉおっしゃぁー7月までに終わらせたらぁっ!!」
とか言いながら夏休み終わっても宿題終わってなかったりとか
集中テスト終わって帰った日に必死で集中テスト勉強のために出された宿題をやっつけたりとか
そんなこんなですが
今年こそは無理して7月までに終わらせるぞ!じゃあなくて
夏休みまでに終わらせるぞ・・・。(←目標低

そして今日はレポートおわってもう何もかもやる気なしのぐぅたら
さて美術の授業の絵が仕上がらなくて必死こいて美術室にこもって描いてますが
同じような境遇の人間がそこにはたくさんいるのですね

そして2,3時間もすれば皆末期症状でして
作品を交換して作業したり現実逃避したり叫んだりするわけですね
そしてその後作品を仕上げる気が感じられない
混沌とした空気の流れる部屋で泥沼戦を繰り広げるのです

帰りにドラマニ
アンダンテADV練習しようと思ってオートバス付きで叩きましたが
難しすぎる・・・
というかどう叩いていいのかわからんのですね
ひたすらアンダンテ練習しましたけど
サビをどう攻略するか悩んでおります・・・
誰か一度上手い人に叩いてもらえれば叩き方真似して練習できるのになぁ

地元の駅の本屋をぶらぶらしてると
「風太くんのすべて」とかいうのが目に入りました
何?!
風太くんだとぉ?!!!
実はあたしレッサーパンダが昔から大好きで
動物園行ったら一日レッサーパンダの前から動かないんですね
それだからこの間立つレッサーパンダが世間を騒がせた時はどれだけはしゃいだか
それまでそんなにレッサーパンダって有名じゃなかったんですけど
これを機にまたぬいぐるみが発売されないかしら

さてそんなレッサーパンダのぬいぐるみをどれだけあたしが保持しているか

10匹は軽くいますよぬいぐるみレッサーパンダ

あまりにも他にもぬいぐるみを定期的に増やしすぎるクセがあるため
(一目ぼれしたら買ってくる)
あたしがどんなに怒られて凹んで駄目だとわかっていても1ヶ月に1つはぬいぐるみ買ってくるので
あまり自由には買えないのですけど(充分らしいけど母親に言わせると

・・・そうだわなんであたしプロフィールのところに
大のレッサーパンダ好きって書いてなかったのかしら
うかつだったわ。。。

「風太くんのすべて」明日かってくるわ
お父さんがスズムシを友人からもらってきて2週間が経ちました
あたしの知らないうちにマイファザーはちゃんとお世話していたようです
大きくなってるのです当たり前ですけど

母「なんかちょっとずつゴキブリに似てきたわね・・・」

うん全然似てないよママン

ゴキブリはもっと楕円形で平たくて黒々してますよ
そんでもって廊下の真ん中にいたりするんですよね
あたしそれで電気つけずに廊下歩いてて踏んだコトある女ですから

もしスズムシが脱走したらことごとく母親の手によって
新聞紙で叩き潰されるんだろうなかわいそうに
そしてうちの母さんは叩くけど片付けないでお父さんに任せるから

一番かわいそうなのお父さんじゃん・・・

>レン様
な・・・ななじかんもかけて家帰ったんですかー?!!
真似できないです・・・
たぶん私ならおまわりさんのお世話になっていることと思われます
今日からですよね夏休み!夏をお互い満喫できるといいですねーw

そしてブログいつも見ていて下さってありがとうございます(o*。_。)o↓↓
これからも何卒よろしくお願いいたします
本日が学校最終日でした
つまり明日から待ちに待った夏休みってやつですよいぇーい!!
というノリで改札をくぐりぬけ電車に乗り

改札を出ようと思った瞬間事件は起こった

改札ひっかかりました見事
最初何が何だか理解できませんでした

あたしの定期券は7.18という数字をでかでかと載せてあたしに教えてくれたんですね
今日はしちがつじゅうくにちだよって
なんで最初の改札突破しちゃったんだよあたしーーーー!!えーーーーーーー?!
実はひっかかってたのに軽くスルーしてたとか?ええええ????

とりあえずそこの改札は駅員さんの深い慈愛により出してもらえました

もともとお財布貧乏なあたしはこのままだと学校いけない可能性大なわけですが
お財布覗いてみると200円はあったので乗り換えた先の電車代もなんとか間に合い
学校には辿り着くことができました

・・・

このままいい子にお家に帰れたのならばお金は充分足りたはずなのです
電車代の200円と160円さえあれば良いのですから
あたしの財布にはそれだけのお金があるのですから

しかし学校から駅に向かうとどうも駅の様子がおかしい

しょぼい駅なのに特急車が止まっててしかも騒がしいのです
・・・え?事故?人身ですか?
と思いながら駅に入るとみんな立ち止まって困ってるのです
やっぱり何かあったみたいで

おばさんの話によると火事だとのこと
復旧には1時間は最低でもかかりこの沿線はもう電車は通れないとのこと

えっ困る・・・

あいにくその日は携帯電話をママンに貸しており
しかも友達と一緒に帰らず一人で帰ってきたのであたしもう成すすべもない一人ぼっち
駅員さんがJRでお帰りーとか言ってるのが聞こえましたが
そんなことしたらっていうかそんなことする前にお家に帰れないのです深刻にあたしの場合は
必死にお家までのルートの計算をします
所持金は360円お家に帰るためには最低でも370円必要です
てかそれ以前にJRまで炎天下の中歩いたらふらふらで
しかも今日は水筒もって来ていないので水分もとれないのです
公衆電話からママンに電話

「えーじゃあ京都駅でおまわりさんに住所と名前言ってお金借りなさい」

・・・すいませーんおうちにかえるおかねがないんでおかねかしてくださいー
小学生までですねコレはさすがに
とりあえず京都駅に出たら何らかの解決策は見つかるのではないかと思い
JRまでふらふらと歩き京都駅まで出ますここで所持金220円
もうすでにサバイバルゲームです
あたしはもう半泣きです

家に無事に帰るよりもまず命をつなぎとめるほうが先でした
伊勢丹の地下でお茶を購入所持金136円
どうせ220円でも家に帰れないのだから
それなら飲料水を手に入れててくてくある程度歩くほうが無難だと思ったのです
電車が無理ならバスの線も考えました
220円よくあるバスの値段ですが到底家には辿り着けないのです
タクシーで帰って家の前でタクシー待たせた状態にして
その間に家に入ってお金とってきて払うって手もあるけど・・・

お茶を飲みながら伊勢丹で涼んで
あーあもうやだ・・・家帰りたいようくすん
とかまぢ迷子気分になりながら何かないかとバッグを漁ると表彰状が出てきました
あぁあたし学校の記念行事告知ポスター描いて賞とったんだっけ・・・
・・・賞金は図書券で今日学校で表彰されたんだっけ
図書券?!

れっつごー本屋
105円のペン購入支払いは図書券500円おつりは現金395円
早速バスに乗り込んで揺られて家に帰りました
ほんとくたくたになって疲れて
やっと家に帰れるんだという安堵感といままでの疲れがどっと出てバスで熟睡
危うく2個手前の停留所で起きて帰還

本当に帰宅じゃなくて帰還そしておつかれ自分
今ここに何書こうか悩んでたら
かえるさんがぴょこぴょこお家に入ってきました
お母さんがベランダに出た時に迷い込んだみたい

早速あたしがつかまえに出る

妹はきゃーきゃー言って追いかけるけどつかまえる勇気なくて
お母さんは騒ぐだけで

危うくゴミ箱に入りかけてたところでつかまえて
手の中にとじこめたけどくすぐったぃのでダッシュでベランダに放り出してきました

おおぅ久々にさわったかもしれない
晴れてYUKIのファンクラブ会員になりました☆
早く会員証が欲しいです
ネットの会員も込みにするとものっすごく高いお値でしたので
普通のんonlyにしてまいりました
昨晩は祇園祭に行ってまいりました
直接学校から祇園へと向かいましたがまだ時間も早いのに人が・・・
6時から祇園あたりは歩行者天国になるので我が物顔で歩いたりw

祭り風情を楽しんで満喫して10時には地元の駅に帰らなくちゃならんので
不良娘は駅へと足を運びます

人が多くて人員整理に忙しいポリスマンが大勢いるのを横目で見ながら駅に向かっている途中
ポリスマンはポリスマンでもなんか黒くてごついポリスマンが数人・・・並んでる?

はじめて見ました

もこもこしたチョッキ見たいなのを彼らは着ていた訳ですが
よく見てみるとほかにも物々しい装備なのです
あとテレビとかでよく見る銃弾をも跳ね返す(注:返しません)盾みたいなのあるじゃないですか
あれをずらーーーーーーーーーっと一列にならべて大通りにいるのです彼らは!
つまりあのもこもこチョッキは防弾チョッキというやつなのですね!

うぁー刑事ドラマ見たいだ・・・

てかテロ対策だよなコレ・・・ポリスマンすごいなぁ尊敬

超武装ポリスマンA:「あっちー・・・これ脱ぎてぇ」
超武装ポリスマンB:「俺らにも祇園のうちわくれねぇかなぁ」

威厳ゼロ
今日から祇園祭りです
あたしは今日は行かないのですが
明日友人と浴衣でも着てはしゃいでこよーと思っております

今日は髪切ってきました☆
思いっきりショートカット
きっとこれからお風呂で頭洗うの楽なんだろうなぁ
そしてこれから毎朝寝癖と格闘するんだろうなぁ

浴衣着る練習せな・・・
今日もドラマニw
ロビンソンADVなんとかオートバスで練習してたおかげで
バス有でも打てるようになりました
嬉しすぎて壊れてダイアモンドADVをオートバスで打ちまくりました
次の標的はコレかな☆
ちょっと難しいけど・・・チェリーでもいいんだけど

そうそうマイフレンドが明日海外に旅立ちます(涙
ああぁ早く帰ってきてね・・・
待ってるからあたし!お土産を!(君もねw
そろそろ必死に解いたテストが舞い戻ってくる季節ですね☆

・・・
・・・・・・

もう返ってきていらん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ガッコの帰り友人は「Iちゃんの誕生日プレゼント買いに行く!」
と言ってLoFtに向かいましたが
あたしはゲーセンに一直線でした

どうでもいいんだけど今気づいたんだけどロフトってLとFだけ大文字なんだね

それでもって友人と途中で別れてドラマニしに行きました

先日つけた「オートバス」という知恵を早速フル活用しようと
ロビンソンADVにオートつけて叩いてみると
なんか普通にクリアしてしまったので
今度は極力可能なとこだけ踏んでみようと思ってチャレンジすると結構できて驚き

きっと絶対踏まなきゃ!って思って焦ってたんだよね
オート状態でBASSのステップちょっと練習してみたけれど
このままオートはずしてもいけそうでした

ので・・・でも。。。もうちょっとオートに頼って本当に自信ついたらはずそうと思います

でもってそばかすADVしようと思って適当に探してたら
操作ミスって不幸中の幸い、オートバス状態でしたが
ADV状態の良くわからん曲36くらいのレベルの選んでしまって
ひぃぃ死ぬ絶対死ぬと思って叩いたら

BASSないと結構いくもんだね☆

軽々とクリアしてしまった自分に感動を覚えました

調子乗りかけてたので必死に自己規制かけてお財布閉じてお家帰りました
今日は200円ドラマニに吸われました
きっと今月1000円は吸われるわあの機械に

帰りに友人がまだきっとプレゼント悩んでるだろうとロフト覗いたら案の定いました
あーもうちゃっちゃと選びなさいよっ
とか言いながら勝手に決めてやりました(最悪
バーゲンが最終日だったみたいなので覗いてきました
tutuanna*で靴下買いましたw安かったし!
あと手芸用ワイヤーとビーズをいくつか購入

こんなこと言うとみんな意外そうな顔するけど
実は細かいコトとか好きなんですよ。。。
ビーズは小さい頃からいじるの好きで結構暇があったら何か作ってたり

誰かさんの真似してコメントへの返信を追記にしてみたり☆
続きを読む
夏休みだーーーーーー!!!!!!!!
テストが終わってしまったのですからこうも思いたくなるのは当然
昨日はテスト終わった勢いに任せて遊び呆けて疲れて爆睡

というわけでして昨日の出来事でも今日は綴ります

昨日はテスト終わってから友達とお昼ご飯代わりに
サーティーワンアイスクリームのトリプルをほおばって
それからカラオケへ

カラオケ行ったらまず前の人の歌の履歴を見るのですが
あたし達が見た履歴表には

「2人はプリキュア」
「ルパン3世のテーマ」
「ゲッターロボ」
「キューティーハニー」
「エースをねらえ!」
「アタックNO.1」
「ポケモン系5曲くらい」


・・・いぁ他にもねまとも(?)な曲もありましたけどね
でもねキューティーハニーが倖田來未のんじゃなくてさ原作のだとか
エースをねらえ!がやっぱり原作のんだったりとかね

最初は子供連れじゃないかって思うようにしてたんだけど
どー考えても・・・ねぇおかしいよねぇ
んーでもなぁ・・・でも
結構すごいキッズが来てたんだよねうんそうだよねきっとそうに違いないよね

ってみんなで結論を出して4時間ほど壊れる

キューティーハニーのPVで倖田來未が何回ウインクしてるか数えたら13回だったよ
連続でしたりしたから若干の違いはあると思いますけど
そして歌ったのはあたしだけど

帰りにドラム打ってきました
なんとDOKI☆DOKIが危っかしいけど打てる事が発覚
いい練習曲が増えて嬉しい・・・
ロビンソンADVはまだまだ無理っぽいです諦めますとりあえず
そばかすADVはほぼ打てると思って良いところまでできるようになったので
そろそろ新しい練習曲がほしかったのです嬉しいww
実を言うともう一曲くらい欲しいw
のでのでまた月曜にでも探してくることにします

帰ってからは「お父さんの誕生日」
ということでレストランにディナーにいきましたとさ☆
明日でテスト終わる!
てことでドラム打ってきました(矛盾してる

相変わらずダイアモンドとそばかすのADVANCED打って
ロビンソンのADVANCEDに挑戦したところ
あとちょっとだったのに強制終了させられましたorz
完璧にそばかすADV打てるようになったらきっとロビンソンADVもチェリーADVもできると思うし
そして何より妄想学園ですし励むしかないですもう

帰りに黄緑色のマニキュア買って帰ったら
お母さんに「カエル色キモいからやめなさい」
とか怒られてしょげていると
「ホラ!こっちのほうが綺麗よ!」
とかなんとか言って
資生堂の高そうなの買って帰ってきました・・・どっか行ってると思ったら

ありがたく頂戴したけどカエル色とられました(何
今日は理数系人間にとってテスト最大の山場の日で(物理があったらしい)
明日は文系人間にとってテスト最大の山場の日である訳なのですが
(ただ単に大物教科が3教科もあるからという理由により山場)

生命の資料集みたいなのの遺伝情報のコラムのとこに
モルモットがこれでもかというくらい沸いてる写真がありましてね
「うふふふーかわぃいなぁ・・・w」とバカやってましたら
気づいたら1時間経過していたという

しかも何故気づいたかというと母上に夕食に呼ばれたからという

・・・訳でしてまぁつまりほっといたらあたしどうなってたんだろうなぁ
どうやらブログ界では流行っているとのことらしい
Musical Batonなるものがあたしのところにも回ってきましたよ

ですゆえ僭越ながら回答させていただくことにしましょう

● コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 ・・・8.25 GBだって!!
 Σえっ何だってこんな占めてんだ?!!

● 今聞いている曲
B00005HFO8.09.MZZZZZZZ.jpg

  『ウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツ/Madonna』

● 最後に買ったCD

jacket.jpg
  
  『ドラマチック/YUKI』
 もちろんこれ!ずっと出るの待ってたんだからw

● よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

?
JOY.jpg

 『JOY/YUKI』
 歌詞が好き曲も好き
 気づいたら一番聞いてる  

?
jacket_m.jpg

  『クラシック/JUDY AND MARY』
 Over Driveといい勝負してますあたしの中では
 どっちが好きかきめらんないけどPV好きだしこっちにしてみた

?
diamonds.jpg

  『DIAMONDS/プリンセスプリンセス』
 古い曲なんでこれが好きだと言うとみんなしてあたしの年齢を疑うんだけど好きなんだもん
その証拠に画像見っけてくんの大変だった・・・;

?
B0000071SW.01.MZZZZZZZ.jpg

  『Material Girl/Madonna』
 古い曲ばっかじゃんとかいうツッコミはもういらないです(涙

?
B00004IA0S.09._PE5_SCMZZZZZZZ_.jpg

  『アクエリアス/アクア』
 カートゥーンヒーローのジャケット画像がなかったのよ
 アルバム名なんだけど、アクエリアスって
 
●バトンを渡す5人
 アンカーで良くない?(笑

テストもうやだ疲れたよ・・・
いつも思うんだけどテストの時期ってバーゲンと丁度かさなるじゃん
あれやめてほしい
さぁてテスト前夜な訳ですが・・・

やるべきことは唯一つ
そう!テスト勉強なはずでしたのに

←ご覧ください!!何故かカテゴリーが美しく整頓されているではありませんか

簡単に説明を入れていきますと
雑記:どこにも分類されないやつ
歌詞:YUKIさんの曲をこれから入れていこうかと思ってますもちろんジュディマリの時のも
YUKI:管理人がYUKIさんについてはしゃいでる日記
音ゲー:音ゲーについて喚いてる日記

そしてラスト

「テストに影響される日々」
これは雑記に分類されてしまうものが大量にあったために
・・・なんとかならないものか・・・
と思ってよくよく見ますと
なんせ学生という職業なもんで
テストとは切っても切っても切れない縁で・・・
しかもなんか
よくテストだやばぃよ何やってんだ自分勉強しろよというネタで日記がかぶっているので
これはどれくらいになるのかと試してみたくて
もちろん今日のもここに分類されるのです

歌詞はとりあえずYUKIの最近のから着手して
ジュディマリ時代のと交互に適当にやってきますです
「はッ、あたしにかかりゃあ終章なんざ1時間で片付くわ」

などと
慣れないテスト勉強で沸騰してネジが飛んだ頭でそんな事を思い
あと終章だけを残して「テスト前だから」という理由で
おあづけをくらっているゲームの存在をふと思い出したあたしは
ゲームキューブをセッティングしてこう思ったのです

あとちょっと残ってるとしっくりこないしね
だらだらするよりぱーっと遊んじゃってバリバリ勉強するほうがはかどるに違いないわ

随分と理由を正当化しているような気もしますが
1時間半だけと思いコントローラーを握る

40分後
もうちょっとでラスボスが倒せそうだったのに不慮の事故により戦死者一名
反射的にリセット(もうクセになってる)やりなおし

その20分後
あせってたせいか意外なところでサクっとやられる
戦闘不能になるだけで死にはしないキャラだがあたしのプライドが許すはずもなくリセット

その1時間後
ラスボス倒したー!!と思いきやラスボスが暴走して真のラスボスっぽくなる
20分後になんとか倒して自分に酔いしれる

エピローグに10分かかる
スタッフロールがショートカットできずに苛立つ
戦績見て感動してはしゃぐ
なんとか1週目クリアの状態になったためエキストラ項目が現れて興奮のあまり時間を忘れる
サウンドルームの曲を一通り聴きあさり
ムービー回想して何かに思いをはせ
キャラクターグラフィックの美しさに惚れ込み

・・・あれ?
サーティーワンのアイスクリームトリプルを再び夢見て
それだけを励みにテスト乗り越えようとしてます

今朝家から最寄の駅まで急いでいると
地域の委員さん(?)みたいなおぢちゃんがポケットティッシュを配っていました
より良い地域づくりを?ってやつです
とりあえずまぁもらってティッシュをかばんにねじりこみ
さぁ駅までもうすぐ!!と思い角を曲がると

同じ格好したおばさんがティッシュを手に待ち構えていました

しかもこのおばちゃんは兵(つわもの)です
おぢちゃんが1個づつ配っているティッシュを
3段重ねにして道行く人に押し付けているわけです
一瞬サーティーワンのアイスクリームと錯覚しました

おばちゃんの前をちょっと会釈しながらなんとかスルーしてふと顔を上げますと
今度は奥様がスマイルをスタンバってティッシュをあたしに差し出しているのです

えええ!

悪いとは思いながらも貰う気にもなれず通り過ぎて
少し歩いて曲がった先はもう駅です
周りを見渡すとたくさんの会社員や学生
みんな最初のおぢちゃんからティッシュを受け取っており
後々の女性達からはもらっていないのできっとあたしと同じ心境に違いない

そんな事を思いながら左の方向へ足を向けると

・・・駅の階段におぢちゃんやらおばちゃんやらが整列しており
みんながみんなティッシュを通行人に向けているでは在りませんか

降り注ぐポケットティッシュ攻撃
スルーして早足で去るサラリーマンとOLと学生

固まって配っても効果ないですよ・・・あれ全部とってたら15個くらいになってたかもなぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。