くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

以前部活で隣県に合宿しに行った時に
朝にぶらりと散歩に行くと近所に商店街がありまして
そこに小学生の夏休み川柳が書かれた看板がたくさん飾ってありまして

あまりに素敵だったので今でも鮮明に記憶に残ってる句をひとつ紹介します

夏休み 宿題終わるの 最後の日

・・・これが中高生ともなると
最後の日にとどまらずに初めて授業がある日の前日になるのよ
愛・地球博のマンモスゾウですが
一時期「冷凍保管が甘くて少し退化した」とかなんとか言ってたのに

それでもやっぱりウチのお父さんより毛は残ってるなぁ

って思います
ぁあ何日だろ・・・結構更新サボってましたすいません
何故こんなことになってたかっていうと・・・

別に多忙だったわけじゃないです今はとても多忙ですが

昨日とか良い音ゲー発見してしまって
「うぁビーマニと変わらんじゃんか!こんな素敵なのが無料なんて!」とか言って
パソコンにずぅっとかじりついてました

今日は携帯かえてきました☆
高かったんで一度契約解除してから新規購入

W31S

・・・古いとか言わないでw

YUKIさんがCMで持ってた携帯ですよw
うはうはです
しかもJOYの着うた(ショートバージョン)はいってました

・・・なんで長い夢じゃないのん?

CMは長い夢だったからねぇ
でもあたしはJOYのほうがすきだしオッケィ

そうそう歓びの種のPVをGETしちゃったんで見とれてます
歌詞は・・・必死でききとりました
今回結構ききとりやすかったかしら
ドラマ「女王の教室」のマヤは絶対

「目覚めなさい・・・」

で今年の流行語大賞狙ってると思う
部活してたら友人Yちゃんがいきなり部室に現れて

「なぁなぁ!あたしウコンの力のCMのん踊れんねん!」

とか言い出して
みんなが口を半開きにして恐ろしく怪訝そうな顔で見つめる中一人で

「ウーコンーのちっかっら☆」

とかマジで踊りだしたので
とりあえず「うん、すごいね」って
みんなが絶句してたからあたしが代表でそんなことを言っておいたけど

そしたら彼女「ううん!この踊り結構簡単なんだよーww」って言って
その後「教えてあげよっか!」と続きそうな勢いだったから必死で遮りましたけれども

あの時のあたしの言動は本当に正しかったのかしら

>レン様
ええと妹は天然ではないと思います・・・たぶん
結構あたし間違えて妹いるのに部屋の電気消すので
きっといつかやってやろうと計画を練ってたのではないかと・・・

姉と違って変に計画的な妹なんで;
部屋から出る時にクセで
妹がまだいるのに電気を消してしまったら

「わー電気代得子さんだー!!!」

って言われました
みんな出かけちゃって一人でお留守番でした
今日は女王の教室あるから見なきゃぁ・・・

一人で暇だったからハチクロの録画溜まってたの消化してました
これは随分昔の話になりますが
学校の帰り道に先輩が
授業で起こった出来事を話してくれたのがあまりにもおかしかったため
今ふと思い出してネタにしようと思って書くわけです

三段論法を皆様ご存知でしょうか

三段論法とは「大前提」に法則的に導き出される一般的な原理を置き、「小前提」に目前の具体的な事実を置き、「結論」にそこから導き出される答えを置いた「大前提」「小前提」「結論」の三つの命題から成る推論規則である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あっ読まなくていいです
あたしも今訳がわかんなくなりましたから☆

で三段論法とは
A=B、B=C、ゆえにA=Cというものなのですが
簡単に素晴らしく容易であり偏見に満ちた例で説明しますと
・猫は動物である
・動物は愛らしい!
・猫は愛らしい!!!

・・・となるわけです

で先輩は今日の授業でコレをやったのさと教えてくださいました

授業が始まり先生は一通り三段論法について説明し終えた後
各自三段論法を作りなさいと仰ったそうなのです

先輩達は考えます
なにかファンタスティックユニークかつシリアスな三段論法はないかと
脳内と必死のバトルの末にいくつか考え付いた三段論法をノートに書きとめます

そして発表

先輩はいたってノーマルな路線をつっぱしりたかったらしく
まともなのをいくつか作ったそうです
あたしが必死の形相で聞いても面白くないからと教えてくれませんでした( ´Д⊂

そこでまぁクラスの男子が素晴らしいのを作ったそうなんです
これぞファンタスティックでユニー(ry
まぁ考えてみてください↓

・歯をみがくと歯がきれいになる
・ご飯の後は歯をみがく
・よってご飯の後は歯がきれいになる

・・・どうでしょうコレはなんともシリアスですね
ご飯食べたら歯がまばゆい光を放つんですよ
夏の日差しの強い日なんて照り返しが酷くて見てられないですきっと

これを見習ってあたしもひとつつくって見ました
この三段論法のネタは母さんがよく言う台詞からきています

・あたしはタマネギを食べる
・タマネギ食べたら頭が良くなるよw
・じゃああたしは頭良くなるんか

ええと母さんがよく言う台詞ってのが
「タマネギ食べたら頭が良くなるよw」ってやつですね
うちでは嫌って野菜を食べなかったりすると
頭良くなるから食べなさい☆って言われるんですよね

本当に頭よくなるんだったら全国の受験生が買いに走ってますよ!ええ!
※昨日の「金太郎アメの作り方」の記事を読んでない方はそちらを読んでからご覧くださいね☆

翌日父さんを尋問する事に

おとーさん!あー(妹)に金太郎アメって金太郎さん放り込むとかデタラメな事言ったでしょう

「あれ?知らなかったの?」

知らないも何も間違ってますよ父
じゃあさ、金太郎さんっていっぱいいるわけ?

「うんおるよ星の数ほど」

そんなおるわけないやん・・・てかかわいそうでしょ
それをわざわざとっ捕まえて来て放り込むわけなんだ?鍋に

「そうじゃなくて金太郎さんはいっぱいできるんだよ?

は?

「金太郎さんはねー金太郎さんの種があるからそれを植えるといっぱい金太郎さんがなるから」

・・・それまた植えたらまた生えんの?

「生えへん」

・・・じゃあ種はどうすんの

「薬局に売ってるから買って来る」

ソレいくらくらいすんの・・・

「そりゃあ金太郎さんだよ?結構いいお値段するよー」

・・・そろそろ父の妄想街道まっしぐら状態についていけなくなるあたし
対応に困り助けを求める
ついに母乱入

「何言ってんの金太郎アメは太い飴を束ねて次第に細くしていくのよバカねー(見下したように)」

ハイ終結☆

現実をいきなりつきつけられてショックを受ける父
密かにやりとりを聞いていて同じくショックを受ける妹
真の金太郎飴の作り方を知って感心するあたし
訳のわからない戦いに勝利し酔いしれて悦に入る母

>修吾様
ええ・・・毎年多くの金太郎が犠牲になっているようです
金太郎さんは実としてなるんだなぁ・・・
もしあったら金太郎さん育てたいな
とか思うのはあたしだけでしょうか違うよね

>レン様
素敵ですか?
家族に伝えたらきっとテンションメーターが振り切る位はしゃぎますよ
だから伝えませんけどご了承ください
ついに金太郎アメの作り方が母の口から明かされました
参考にしてください(笑
「ねぇお姉ちゃん金太郎アメの作り方知ってる?」

先日から出かけていた先のおばあちゃん家というなれない環境で寝付けなかったらしく
わが妹は唐突にもこんなことを横で眠りにつこうとしている姉に聞いてきました

金太郎アメってあれです
切っても切っても
ちぎってはなげられませんけれども変わらず金太郎さんの顔が出てくるやつです
小さい頃はただ単純に「すげー!」と思うばかりで
作り方なんて考えようともしませんでしたし
今も別に作り方に興味があるわけでもないですし

まぁ知らないわけです

うんよく考えてみればあれってどうやって作るんだろう
あんた知ってんの?我が妹よ

「うんーあんなぁ・・・まずお鍋にアメをたくさん放り込むねん」

うんそれで?

「それでなー次に金太郎さんを放り込むねん

「・・・それ誰に聞いたん?」

「お父さん」

・・・・・・。
お盆なのでおばあさま宅まで強制送還されてました
またも日ごろのネタ更新できるほど時間がないので
明日にでも更新しまくりたいと思いますw

>清様
はじめましてこんにちは
コメントありがとうございます
メールのほうは申し訳ないのですが控えさせて頂きたいです;
すみません(_ _)↓
今年は尋常じゃない暑さですよね・・・冷蔵庫が恋人ですw
なんか自宅に戻ってまいりました
あたしは車の中でずっと寝てただけなんだけど非常に疲れた
うー何故だ

てことで今日は寝ます明日も朝早いしね・・・
なんと宿泊先にネットに繋げるパソコンがものの見事に放ってあったんで
しめしめと思ってブログの更新をしていますミドリでございます

今日ほど自分のブログ名がけったいな名前で良かったと思ったことはないです

検索で出ますしね簡単に

で今は晩御飯を終えてカチャカチャしているわけなのですが
晩御飯はオードブルだったわけです
ナイフとフォークを駆使して食事をするわけですが今日はそれについてちょっと

普通右利きの人は通常使わない慣れない左手にフォークをにぎらされ
慣れればこっちのもんですが必死に料理を口に運びます
反対にいつもの右手にはナイフ
肉や魚を切るときにナイフがうまく使えなくては大変です
左手で口めがけて料理がうまく入らなかったとしても
右手で料理を切り分けることができないほうが致命的です

そんなこんなで慣れれば本当に使いこなせるわけですが
決して食べやすいものではないと思われます

うちの父ちゃんは小さい頃からトンカツ食うのにもナイフとフォークのアンサンブルだったらしいので
そこらへんはお得意のご様子で料理をほぃほぃ口に運ぶわけですが
「慣れたし」というだけで決して「食べやすい」というわけでもないそうな



あたしはというと実は左利きなのですね
つまりは左がナイフで右がフォークになるわけなのですが

左利きの人って小さい頃に
右でなにかをするように矯正されられることがしばしばあるのです
友人の中には元左利きだったのに親に矯正させられて右になっちゃった
サウスポーのほうがよかったのになぁという人もいます

それがあたしの場合は矯正させるにも遅かったらしく
えんぴつとお箸は全て左手なのですが
変なところで右で扱うものがあるのですね
それがたとえば包丁だったりはさみだったり(はさみはお道具箱に入っていたのが右用でしたから)
お裁縫も右ですがチョークは左かと思いきや右だったりします

それで結局何が言いたかったかというと

お箸を左で習い包丁を右で習ったあたしは
何の苦もなくナイフとフォークをつかいこなせるのです
そう左にフォークで右にナイフ
右利きの人のフォームで料理を食べることができるのです
無理せず普通にすいすいと手が動きます
これが反対になるともう滅茶苦茶ですけど(笑

つまりあたしの食べ方は美しいんですよw!

あー結局よくわからん話になりましたすいません
ただの自慢ですな

食べ方は素敵でもお後がよろしくないようで母上に怒られますけど☆
母さんが

「あんた明日から旅行よ?わかってるわね」

とか言ってたので
どうやらあたしはどこぞの知らない土地に連行されるらしいです
なんか1泊とか言ってるので明日から1泊したら解放されるようです

さてさてネタがないので以前のでも掘り返しますか

あたしは動物が好きです大好きです愛してます
ゴキブリも別に平気です蛇とか大丈夫です生きとし生けるものすべて愛してます
道行くワンニャン見ただけであたし発狂します
でも母親があまり動物を好かないので何も飼っていませんが
自立したらプリンセス天功のごとくワン8匹ニャン8匹トラ1匹カニ1匹くらい飼い占めたいです

あっやっぱりカニはいらんかも・・・

それで猫の図鑑みたいなのを昔見てたんですね
そしたら「メインクーン」という種類の猫がいましてね
何かと何かの混合種らしいのですが
ちぢれ毛とやんちゃな性格がとてもかわいらしい猫なんだそうです
あまりにその図鑑にのってるメインクーンの猫ちゃんがかわいいので
発狂したあたしはメインクーンラヴ!とか言いまくってました

さぁここで智ちゃんの登場です

智ちゃんはもうこれから使用されまくると思うので
重要人物辞典でもつくってのせとくべきですねそうしましょうか

メインクーンて何かに名前にてるかと思ったら
じゃがいもの種類であるメークインとややこしいのですね
そう思わない?・・・思いなさい!

それでもって智ちゃんに
「ねーね智ちゃんじゃがいもの有名な種類にねっ男爵と・・・他何があるかしってる?」
とたずねますと
「めーめー・・・めー・・・」
とか言ってましたんでちゃんと正式名称を教えてあげることにしましたあたし偉いね!

それでもって次に猫図鑑を指差しながら
「ほらみて智ちゃんコレねメインクーンって種類の猫なんだってかわいいよねぇ」
と言います
智ちゃんはうなづきます
ホラ忘れないように10回繰り返してみてよ?
「メインクーン・・・メインクーン・・メインクーン。。。」

はいじゃあじゃがいもは?!!!
「めーくいーん!!!」
じゃあ猫は?!
「めー・・・めーくいん?」

・・・一緒じゃん

いーい?智ちゃん猫はメインクーンだよ?わかった?
じゃあじゃがいもは?
「メークイン!」
それではじゃがいもは?
メインクーン!(嬉しそうに
・・・じゃあ猫は?
「メンクイーン・・・?」

メンクイーンてなんですか
面食い女王ですか?

まぁそんなやりとりをしてあたしは智ちゃんをからかって遊んでいたわけですが
今日思い出して早速試してみることに

「智ちゃん智ちゃんじゃがいもって男爵のほかに種類なにがあったっけ?ほら。。。めー・・・」
「めー・・・め・・・」
・・・。
「・・・め?」

既に忘却の彼方のようです

>レン様
面白い着メロというのは人から回りまわって交換して
そしてデータフォルダを占拠するようになるのですよ☆
あたしもそんなこんなで結構な量を保持してます
ほとんどYUKIさんの曲が着信になってますがついこないだまでヤンマーの曲でした(笑

面白い人・・・そうですねいっぱいいますよw
智ちゃんなんて面白すぎますよ(笑
これからネタにしますからご期待ください

>智ちゃん
そしてこれからもよろしくね智ちゃん
君は日常の全てがネタへとメタモルフォーゼするからw
あっメタモルフォーゼの意味はA様に聞くんだよ☆
でもガクトファンに聞いたほうが早いかもしれないな(笑

これからもネタ発信してね☆期待してますから
人物辞典にのせちゃうぞw

>煉氷様へ
耳コピ早いかな?
あの36秒のをMDに録音して1時間聞いていたんで
軽く100回はまわしてます
そりゃあ嫌でも覚えますよw

またCD発売日に(あっ君はフライングするか)
感想とかで騒ごうねーw
その前にラジオでとれるといいなぁとせつに願うばかりです
YUKIさんの新曲「歓びの種」の視聴が公式HPでできるようになりました☆
嗚呼素敵・・・

さてこれからはちゃんとラジオをチェック!
だいたいここで視聴できるようになりはじめると
ラジオでフルにガンガン聴けますんで

そしてこれからはYUKIネタ多くなることでしょうよ

聞いてて気持ちの良い曲ですね
今まで痛い歌が多かったので嬉しいです
のびのびして転がってる・・・そんな気分

ちょぃ耳コピ・・・

陽は昇り沈む
燃えてアカネ色
命の音色に耳を澄まして

実らせてみよう
この歓びの種を
愛という水を注ぎましょう
部活に行って
「よつばと!」読め!!』
と押し付けて友人に読ませましたそして隣りから自分も覗く

そしたらセミとりの話があって
俺はセミとるののプロだぜ!略してセミプロだ!!
とかいうのがありましてね

ふと「あれセミプロって何だっけ」となったわけです

そうそうこれからも登場しますので紹介しますが
あたしの友人にTちゃんていう超天然のほほんなお嬢さんがいらっしゃるのですね
ええぃもうTちゃんなんてめんどうだ彼女のHNで呼びます
・・・智ちゃん
とりあえず超天然智ちゃんという友人がいるのです

さて話は戻ります
セミプロって一体何のことでしょう
もちろんセミとりのプロじゃないことくらいあたしにだってわかります
知ってるつもりで真の意味を知っていなかったこの単語
仕方ないので部活一ボキャブラリーに富んだ脳みそをお持ちのA様にお聞きすることに

「ねーA様セミプロって何のことさ」
「あれじゃないハロプロとかそういう系じゃないの?」

Σ( ゚Д゚)なんだと!?

「A様?!どうした!どっか悪いのか?!!!」
「いや私何も言ってないしってかセミプロってプロじゃないけどプロ級ってやつでしょ」

はぃ?

「あれ?違うの??」

うん違うと思うよ智ちゃん
なんだ智ちゃんが言ったのか良かったよA様がハロプロだと思ってなくて
ほっとするあたしの横からHちゃん
「じゃあハロー!プロジェクトじゃなくてセミー!プロジェクト?」

・・・えっそれは非常に嫌だな

ちなみに本当の意味はこちら:セミプロ

>レン様
ごめんなさい本当に
ここに書く人が出てくるとは思いもしませんでしたorz
なんか携帯のアドレス公開というものに非常に警戒心を持つと思うので
「はいはい欲しいー」とは言えども
実際書き込む方がいらっしゃるとはすいません変なメールきても一切の責任は(以下略

あっちゃんと送っておきますね☆
ネタがないので合宿の話でも発動しようかと思いきや
そんなに面白い話がないのでございました
いや合宿自体はとても楽しかったんだけどね

だって後輩からポケモンの金銀戦闘シーンBGMメドレー着メロもらったし!!

あっ何かが崩れる音がしたような

そしてあたしはお返しにアミノ式のCMの着ゴエでも送っておきました
世にも奇妙な物語のにしようかと思ったんだけど後輩が知らないって言っていたので

物好きな欲しい人は言ってね☆

今朝は9時に起きて
ご飯食べて
妹が塾行くまで勉強してるから部屋にクーラーが入るので便乗して宿題やっつけて
妹の勉強教えちゃったりなんかして
お昼ごはん食べて
そんであたしの苦手な雷鳴ってきたから部屋ににげこんで
妹のベッドで熟睡して
4時くらいにママに起こされて
リビングに連行されて何かと思えばウォーターボーイズ選手権やってて
感動するから見なさい!とか言われて
並んで見てて
感動して
それからママは買い物に行って
だから今あたしはパソコンと戯れてて
ご飯食べた後女王の教室見て
宿題やってまたちょっと(?)遊んで寝るつもりです

>修吾様
そうそうあずまんが大王書いてる人と同じみたいですね
あずまんが大王については実はクラスの男子から「貸してやる!」
とか言われて押し付けられて
家帰って読んだら腹筋が超鍛えられた記憶があります
あまりにおかしかったので次々と借りたのですが
よつばと!買うまで気づきませんでした(笑

持ってる漫画も読んでるのも
なんか少女漫画より少年漫画のほうが多い。。。

少年漫画の読みすぎで乙女度が下がっていく毎日
暑い日が連続して溶けそうです
アイス食いたい

部活の帰りに本屋によって
ふと見つけた漫画をちょこっと知ってて
そんでもって恐ろしく読みたいという衝動にかられたために
2巻まで買ってしまった自分がいます

でも面白い・・・
ナチュラルハイになる
ギャグマンガじゃないんだけど狙ってるわけじゃないんだけど
何気に笑えるのです

素敵なので勧めてみたり こちら
昨日夕方に合宿からやっとこ帰ってきたのに
疲労と激しい筋肉痛のため荷物のすべてを放り出して
リビングで行き倒れて

昨日の記憶がないミドリですこんにちは

母親が
「昨日はお風呂いれなかったから皆シャワーにしたけどあんたも入ってたよ」
って言ってたのですがシャワー浴びた記憶はあるけど体とか頭洗った覚えないです

妹があたしの荷物から自分へのお土産と思わしきものを取り出して
自分のものにしたらしいのですが
でもその前に
「おねえちゃーんこれあたしへのお土産だよね?ありがとう!」
ってうつぶせで転がっている半死亡のあたしに尋ねたらしいのですが
更にはあたしは
「うんー」
とか言ってたらしいから妹は自分のものにしたらしいのですが
もちろん覚えてないです

そんでもって
うちのリビングとダイニングがつながってるというコトから
「じゃああたし居間で転がってたんだからご飯の時みんなあたし見ながら食べてたんだ?」
って聞いたら
「だってあんたご飯よって言ったら『うんー』とか言うし大丈夫だな食べるんだなって思ってたら
なかなか起きないしじゃあ食べないの?!って聞いたら『ううん!食べる!』って言ってたよ?」
・・・そんなん覚えてないよっ

とりあえず朝起きたら足の筋肉痛に加えて
腹筋が恐ろしいことに張っていて
そんでまったく昨日の記憶のない自分がいて
母親に「そんな若い時から酒飲んだ後のおぢさんみたいなこと言わないでよ」
って怒られました

ちなみにあたしの場合普段からテレビ見ずに新聞で世間について知ってるので
3日ほど世間の流れについていけてません

合宿をエンジョイした話はネタがないときにでも更新します
