くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

今日は京都総合文化祭のいろんなお手伝いして
もうぼろぼろになって疲れて帰ってきたら
ちょこっと旅行に行っていた我が父と妹もくたくたになって帰宅しており

あたしが疲労で「足が痛いー!!!」
と言ってるのとはまた違った様子で
『足痛い死ぬ!!!』
と悶えている我が父と妹

なんだろうかと思ってたら

・・・えっと

こっから先は

うちのお父ちゃんの超セクシー☆ギリギリショットになりますから

そんな画像見たくない人は

クリックしちゃだめよ☆★
続きを読む
前からサスペンス・ミステリは好きで
推理小説を貪って読むような子だったけれど
近頃

・・・+ホラーに転向しつつあります

大丈夫
まだ
まだホラー一本じゃないから
サスペンス+ホラーとかだから

そう自分に言い聞かせて
今日の午前中はBOOK OFFで立ち読みしてたんですが
大抵BOOK OFFの一角には時期にあったコーナーが作られてるんですけど
(一時期は韓流だったり純愛モノだったりドラマ関係など)
あろうことか今日そちらにちらりと目をやれば

『夏はホラー!!ホラー大特集!!!』

・・・( ̄□ ̄

気がつけば
みるみるうちに体が吸い寄せられていき
そのコーナーの前に立ってるあたしが居て

「灰暗い水の底から」を熟読

完全なるホラーだよねコレ
ちなみにこのコーナーを見つけちゃう前に読んでたのは
「弟切草」の小説版
これもホラーなんだけど小説はミステリ入ってる感じだから
・・・なんて言い訳するけれど

あたしの中のホラーブームは止まらない

ちなみにあたしが2時間ホラーコーナーに居る間・・・誰一人として寄り付かなかったという
さてこの間から総合文化祭に提出する
50号のでかいでっかい油絵を描き上げるために
自分のお家と学校とを行ったり来たり
学校で描くのが通常なのですが家にまで持って帰ったりと頑張っていたのです

この間徹夜したりしてやっと完成させましたわーい★

そんでね

これをこないだもネタにしたんだけど
50号って言ったって
大きさわかんないからどうしようもお伝えししづらかったのです

しかしやっと

「百聞は一見にしかず」っと☆★

060728_0815~01.jpg

↑キャンバスを背負ってるっていうか既に食われてるような状態のミドリさん

・・・どうだこのデカさ
後ろからみたらまるでキャンバスが歩いてるようだ!
これ・・・手は後ろ手にしてキャンバスの枠の真ん中の部分持って歩いてます
わかるかしら・・・?

そしてそして
『うっわキャンバス横持ちにして横から見たらキモイよ!!!wwww』
とはしゃぐ友達に
「えっ何ずるいし!!!あたしだって見たいよ!!こら勝手にはしゃぐな!!」
と言って必死で頼んで写メってもらいました

060728_0819~01.jpg

うんキモい

これぞもうキャンバスに足が生えたようです
てくてくという擬音がコレほどぴったりな様子は見たことありません
なんと愛らしい

友人『なんかさキャンバスのデカさに大して足の動く幅が少ないからキモ(ry』

言うな
もうわかってる

なんか最近キモいって言われるキャラになってる

・・・あっそれで
こうやって頑張った結果
ちょっと徹夜を2日するという暴挙に乗り出しまして

60時間睡眠というものを知らずここんとこ生きてました

26時間テレビが2回できるわね!素敵!!
・・・あたしはいつもPM9?10時の間に
いい子にブログを更新しているはずですのに
今の時刻は何だ
深夜にこんばんはミドリです
ああっ日付変わっちゃう!!

さて何故にこんな時間に更新しているかといいますと

寝てたからです(簡潔

そして順を追ってわかりやすく説明しますと
・・・あれはご飯の時間帯
あたしの最も
そしてかつ唯一苦手で忌まわしいとされる「雷」が
突如として暴れだし
けたたましい音と目をつぶっても防ぎきれない光があたしを脅かすのみ

ゴキブリを足で踏みつけるような乙女にも
雷が怖いとかいう可愛らしい弱点一応あるんです
なかったらこれほんと救いようないけど

雷におびえたあたしは
すぐに自分の部屋に行きありったけのぬいぐるみをかきあつめ
ベッドに篭城
→そのまま怖さのあまり泣く→疲れる→寝る

→寝過ごす

あたし「なんで起こしてくれなかったのよ!!」
我が妹『ちゃんと起こしたし!お姉ちゃんが起きなかったんやし!!』
あたし「はぁなんやとぉ?」

我が妹『だって起きろって言ったらお姉ちゃん・・・』

あたし「・・・?」

我が妹『「うっさいゴキブリ投げんぞ( ゚Д゚)ドルァ!!」って・゚・(つД`)・゚・』

さすがにゴキブリ投げるとまで言われたら無理だそうです
そこまでして寝起きのあたしは何をしでかすかわかんないくらい怖い。。。と

でもほんと雷なったらマジ泣き出します怖いですぁあ・゚・(つД`)・゚・
さて美術部合宿中に量産したネタを
たびたびモブログを通してここにお伝えしてましたが
詳細を書くとしましょう

・・・そう
何を思ったか部長と共謀して4時半に起床し
布団に工作をして
あたかも未だあたしたちが眠っているかのごとく見せかけ部屋を脱出
した事件

高校生は部屋を2つ与えられていて
大部屋(5人)と小部屋(3人)という割り当て
グループ決めをしたところ見事に
大部屋に真面目キャラ・小部屋にがきんちょキャラが集まってしまい
・・・ああうんあたし小部屋ですよ

・・・夜にどうなるかなんて想像は容易い事であろうかと思われますが

こっち(小部屋)の部屋はしゃぎまくり。

次第にテンションと悪戯心がエスカレートしてきた
部長と智ちゃんとあたし
中1からの馬鹿な付き合いでお互いの心が知れているせいか
考える事も一緒であります
それが
『朝早く起きてダミー作って部屋を脱出しよう』

もしあたしらの部屋が朝静かで
朝ごはん近くなってもなんの音沙汰も無い場合
間違いなく隣の部屋の育ちのよろしいお嬢様方は様子を見に来てくれるはず
こっちのメンバーは見事に寝過ごしそうな面子ですから!
間違いない成功する

さて問題なのが
何時に部屋を脱出するかであります
6時半起床7時朝ごはんのスケジュールで動いてたのですが
なんと隣の部屋は真面目グループ
6時に起床するとの侮れない宣言があったので

「じゃあ5時半起きで部屋は6時前に脱出しようか」

とか言ってたのですが

『・・・いや。。。毒舌A様超早起きだからその時間だとマズイ』

・・・えっじゃあ5時に起きる?
そんで5時半には脱出したほうがいいんかな。。。?

『5時半には起きてそうだもんあの人・・・無理だ』

・・・
っよし
おっしゃ行こう
4時半起きだ!!!!!!d(`Д´)b

翌日朝弱いはずなのに全員が見事にきっちり起床
そして布団の中にもう1つ布団丸めてふくらませダミーにして脱出
しかし小部屋3人のうち部長とあたしの2人が脱出
智ちゃんは1人あえて部屋に残って爆睡しててもらう事に←ポイント

誰もいない朝の廊下をスネークのごとくこっそり歩いて
使われていない民宿の空き部屋(ちゃんと許可下りてるww)に潜入

・・・一応ちゃんとスケッチブックを持って来て
風景画をかいたり
テレビみて寝転がったりしているうちに
近づいてくる朝ごはんの時間。。。7時

とその時

あたしの携帯に一通のメールが

智:ドッキリ成功?☆

・・・なんですと
なんですって?
えまじ?
そんなにうまくいっちゃった?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

隣の住人Cさん『だって起こしに行ったら智ちゃんマジ爆睡してたし・・・』

・・・どうやら1人だけ残してきた智ちゃんが
見事にダミーになってくれて
ふくらんでいる布団の信憑性をあげてくれたようです

狙い通り隣のお嬢様たちは
『あいつら絶対寝てるな。。。あーあー』
とか思って起こしに来てくださった様子
ごめんねありがとう★

毒舌A様『・・・明日もし起きてこなくてももう起こしにいかないから』

・・・はいすみませんorz

狼少年の気持ちがわかった気がした合宿2日目の朝
・・・とりあえずただいま

京都市内から脱出しない合宿を決行して参りました
スケッチする場所求めて道路歩いてたら
「左京区」ってかいてある看板みた部長が
『区すら脱出してねぇ・・・(´д`*) 』
とぼやいてました

朝っぱらから教育テレビを真剣になって見たりとか
ほんとに無駄にネタのために早起きしてみたりとか
絵描くの集中切れて1人で小川ではしゃいでみたりとか
おっちゃんに口説かれて調子乗ってみたりとか

もうネタに困らなくてそれこそ調子のって9回も更新しましたけれど

帰ってきたあたし
非日常→日常への落胆

先生『総合文化祭の作品もう明日提出しろよ』

・・・はぃ?!

あさってじゃないの?!!!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今夜・・・徹夜します

もうやだなんで合宿なんか行ったんだろうあたし!!!!
続きを読む
20060726133311
おせんべい屋さんで買ったぬれおかきをかじってたら
隣の屋台のおっちゃんに
『あっお嬢ちゃん可愛いな!名前何や?w』
商売文句でなんだか口説かれました

ちょうどテンション高くて調子乗ってたんで
「〇〇〇です★(本名」
とか言ってみたら

『ミドリか?!!そうかミドリちゃんやなww』

…見事に聞き間違いされて
そのままカキゴオリのメロン(緑色やし)をもらいました
…うんタダ食いや

いいのかあたし
高校生9人が

部屋で

朝っぱらから

真剣に

教育テレビ。
20060725221828
真面目に絵描けるって証明しとかないとね☆

5人部屋に9人入って
布団にぎゅうぎゅう寝っ転がって
…今宵は眠れなさそうですw
20060725143003
蒼河ミドリ
風景の写生に飽きて水遊びをし始めるの図
20060724161153
……キモーい☆
何を思ったか
部長と共謀して4時半に起床

布団に工作をして
あたかも未だあたしたちが眠っているかのごとく見せかけ部屋を脱出
後は
『あいつらまだ寝てるよー(*´∀`)〃』
とか言って隣の部屋の人が起こしに来てくれんのを待つのみ

…部長と2人だとこんなバカな事しかやらない
…近くにコンビニが!!!!!
アイス買える!
キタコレ!!!!

…無事生き延びて帰れそうな予感がしてきた
20060723162412
さっき散策に行ったら発見した!!!

アイスきゅうりですって
きゃあ奥さん聞いた?アイスよ!
あたしの大好きな!

…ってきゅうり丸ごとに棒刺さってるだけやねんけど
あれか
アイスって『冷えてます』っつう事か!

…うん勿論買ったわよ
素晴らしく暑い中
たった15分クラスの担任と…母親と一緒に面談をするためだけに
往復2時間費やして学校に行くなんて理不尽だわ!!
成績表見た母親にこっぴどく叱られましたミドリです

そうしてママと一緒にやっとこ学校からお家に帰りますと
近くにパトカーがとまっており
近所の奥様方が騒いでいらっしゃいました

視線を向こう側にめぐらせますと
田んぼにタクシーが落っこちてまして
そのタクシーの脇腹(ぇ?)には赤いワゴン車が突き刺さっている様子
ははん
ワゴン車とタクシーが衝突して田んぼにINって訳ですか

するとママン
『うわぁ事故だわ!!行かなきゃ!!』

・・・えっ( ̄□ ̄?
ちょ
お・・・かあさん?!

ばたばたと田んぼのほうに走っていく我が母上
どうしていいものやら
しかしこのまま唖然と立っているのもなんだし
っていうか恥ずかしいよ!やめてよお母さん!!
そういう訳で止めに走る事に

やっと追いついたのですが
近づいても別にこれといって得られる情報なんてのはなく
ただ近所の奥様方がおしゃべりに精を出していらっしゃるのみで

近所の奥様『あらー蒼河さんの奥さんとお姉ちゃんじゃないw』
        『さっきご主人と妹さんもいらしたのよー』

・・・はい(゜□゜?

『事故があってすぐにご主人と妹さん走って出てきたわよー?』

おおうなんということだ
これで家族全員が事故を見学に来たことになります
うちの家は野次馬一家か

事故の情報収集に満足したご様子の母上を連行し
家に帰って妹に
「ねーお父さんもあんたも見にいったんだって?事故」
と聞いてみると

妹『・・・違うわよ止めにいったのよ!!』

なんですと?

妹『お父さんが衝突音聞いて「事故だ!」とか言って走ってったから止めにいったの!』

つまり
どういうこっちゃ
うちの父と母は
両親は

自主的に野次馬に参加しに行って子供に止められてる訳だ

・・・良かった
あたしは相当この両親の血をひいてて
「遺伝」で説明できて納得できる特性がある訳だけれど

まだ野次馬にいかない理性は残ってた★☆あ理性じゃない?

しかし大人になったら両親の二の舞になる可能性なきにしもあらず
続きを読む
今あたしの部屋でライターでもマッチでも
なんだっていいや
すったら

間違いなく引火っていうか出火できる自信がありますミドリですこんばんは

本日は結構本気モードに入って
自室にアトリエを作り
(絵の具のチューブは散乱・・・オイルはそこらに陳列)
石油の香りにまみれた危険度の高い火気厳禁な部屋で
50号のデカさのキャンバスに向き合い油絵筆を構えてますと

『っぎゃあああああああああああゴキブリー!!!!』

と大変近所迷惑この上ない我が母上の叫び声が階下から響いてきまして
その直後
どたんばたんどんっ!!
という大げさな音とまた小さな悲鳴

どうやら母上がゴキにびびってよろめいたら
背後のおばあ様に激突し二次災害を引き起こした様子
即刻病院に連衡されたおばあ様
先ほど夕方に8針も縫ってもらって帰宅なさったのですが
さすがに出血の量がひどかったせいか貧血気味

おばあ様『ちょっと貧血っぽい・・・』
母上『・・・大丈夫?』

その様子を見ていた
さっき部活から帰宅した我が妹

妹『おばあちゃんヒンケツ?あたし走りすぎてサンケツ(酸欠)!!!www』

・・・何を言わんとしてるかわかったからあえて言うけど
「ケツ」の文字が違うよ我が妹よ

とりあえず『あーはいはい大丈夫?』と母上がまともに返事してたので
「ここはあたしもこのノリに乗じなあかんな」
と思って

あたし「おかあさんーあたしキンケツ(金欠)ー☆★」

母上『・・・・・・。』

ねぇおかーさん
・・・あたしにも大丈夫?って聞いてよ
夏だ!ホラーだ!
いや別に夏でなくてもホラーは好きだ!!
ミドリですこんばんは

嘘です
前からホラーとかの類は怖いもの見たさで
結局怖さよりも興味と冒険心が勝ってしまってやっちゃうタイプ
そして怖がるタイプだったのですが

近頃「怖い」という感情のバロメータが変わってきた

ちょっと前までは
女王様気取りな性格でありながらも
やっぱりお化けとかホラーな事とかあと雷は怖いよッ!!
という一応可愛らしい一面を持ち合わせていたはずだったのです
けれど
今や怖いものと言えば雷オンリィ

ただでさえ
頭にゴのつく黒くて楕円形のよく忌み嫌われる虫が出ても
「きゃー!!!」
なんて言わず
間髪いれず攻撃の手を自ら下すような乙女であって
全くもって可愛げがないというのに
これ以上怖がるものを減らしてどうするというのだあたし

さて

もうしてますけれど今日はホラーな話を

いいえあたしのやってるホラーなゲェムの話を

適度に画像が入りますからこっから先は
心臓の弱い方
ホラー駄目だぜ!って方
なんとなく嫌な予感がする方

は御覧になられないようにお願いいたします★

では

父親の影響でかまいたちの夜ばっかやってたあたし
友人に『ホラーなフリーソフトあるよww』
と言われ最近手を出したのが

1999ChristmasEve(DLページへ飛びます

あたしは全く知らなかったのですが
結構ネット上で高評価を得ている模様
怖い怖いとか言われているのでやってるのですが

はい下がって下がってー画像入りまーす

060720_1908~01.jpg

↑つぶらなお目目

ヒィ!(゜ロ゜ノ)ノ

いきなりこんなのが怖いBGM付きで出てくるもんだから恐ろしい

今はもう全然怖くないし
むしろじぃっと眺めて「黒目でかーwww」
とか言って笑っちゃうほど小生意気な乙女に育ちあそばせたのですけど

1つ少々問題のある症状があたし自身にお見受けされまして

060720_1910~01.jpg

もうフォトショのアイコンがあの目にしか見えねぇ・・・(*´д`)

あっ1999クリスマスイヴやる人いたら言ってね笑
仲間が増えると楽しさ倍増するから
・・・別にこれが狙いって訳じゃないですうん

いや嘘ですはい

ホラー映画を見て爆笑する友人の二の舞になりつつあるような気がしてならないあたし
昨日合宿のおやつを買いに行ったのものの
帰ってくるなりそれに手をつけてしまった結果
すっかりなくなってしまって途方に暮れたミドリですこんばんは

そして懲りずにまた

今日おやつ買ってきました★今日は絶対食べない・・・!

Cさんと一緒に駄菓子屋さんへ行き
駄菓子屋のおっちゃんに
「何かオススメありますかー?ww」
なんて聞いてカゴにざくざく放り込んでたんですが

おっちゃん『あれなんてどうよ☆ウケるって!!↑ヾ( ̄□ ̄*)www』

・・・ん?(゜ー゜?)

・・・おっちゃんの指す方向にあったもの
駄菓子屋の天井に吊り下がっていたもの
それは

060719_1921~01.jpg

でろ?ん

おっちゃんあのね?
あたしね?
こういうの見たら買わずにはいられないんだ

うんだから買っちゃったよ

見たらわかると思うけど!!!

060719_1923~02.jpg

きゃーデカイよタオルみたいだよww
でかいよ1億円☆
見たらわかると思うけど尋常じゃないデカさだよ
1億円なのに300円だよひゃっほう★☆

・・・でももちろん財布に入らない☆ъ(*゜ー^)

・・・

さて買った
でも今冷静になって考えたら
買ったはいいものの

どうやって合宿に持って行こう

そして合宿中のいつに・・・こやつを祭り上げて食らおう?
最近ホラーゲームのしすぎで
今日何故か授業中に見たフランケンシュタインの映画が全然怖くなくて
グロいのもエグいのも平気な自分に本気で焦りました
こんばんはミドリです
もうちょっとでゲーム全クリ!!夏はホラーよね!!笑

さて本日お財布を開けて見ますと
060718_1717~01.jpg

10円玉がお財布の中でひしめき合ってました
数えると16枚
つまり所持金160円

100円玉が大量にあるととってもゲーセンに行きたくなるあたしですが
如何せんこれは10円玉
しかしなんとなく使ってやりたい気分になり
活用方法を考えました後

もーすぐある部活の合宿のお菓子買いに行こう☆

という思想に至り

駄菓子屋さんに行ってとりあえずは130円分
(もちろんまだまだ買う。。。おやつは500円まで★)
買ったんですけれど

遠足とか合宿とか旅行とかのおかしって当日までもたないのがお約束

・・・家帰ってちょっとだけ手つけたつもりが
瞬く間に消えました見事に
現在40円分しか残ってません

駄菓子ってお買い求めやすいけど一瞬で消える・゚・(つД`)・゚・

さて問題は合宿中にアイスが食えない事・・・生き延びれるかあたし?!
昨夜深夜3時まで起きていたせいで
目が覚めたらお昼の12時

ブランチでなく「完璧な」昼食で一日を始めましたミドリです

雨の音で目が覚めて
ゆっくりと起き上がってみますと

060717_1256~01.jpg

・・・↑あたしのベッド

何故か主にブタに包囲されており
(トラも混じってるけど)

犯人は妹なのは間違いないのですが
しかしこれの意図するところは一体・・・??

『お母さんがなー「お姉ちゃんて食っちゃ寝食っちゃ寝してるからブタみたい」だって』

・・・はい?
よくわからんけれど
その母上の言葉を受けた我が妹があたしを
寝ている間にブタさんの仲間入りにさせたようです

即刻階下に行き
「食っちゃ寝とは何よ!!ちゃんと動いてるわよ!!」と
母親に文句を言いに行きますと

母上『あっおそようブタさん☆エサが欲しいの?そこにトウモロコシがあるわよ★』

・・・腹が立ったので茹でてあったトウモロコシを無視して
そこにあったコーンフレークで昼食をすませました
何よっみんなしてひどいわ
いいじゃない休日に寝坊してたって!

・・・

父上『コーンフレークってトウモロコシからできてたよね』

え?なにこれ?三位一体攻撃?まさか仕組まれてる?
冷静に考えてみたら
昨日あたしが口にしたものって

コーンフレークと
カキ氷と
31アイスと
ジンジャーエール2杯と
「ももわり」っていうアイス

しか食べてない事に気付いた
こんばんはミドリです

さて大変な思いをして学校から我が家へ持って帰ってきた
超デカい油絵のキャンバス
ちょっとでも作業しなくてはなりません
ていうか仕上げる気でやらなヤバイです

のでクーラーON
お茶を水筒に入れて
油絵のセットを広げて自室に引きこもるカンヅメすることに

060716_1735~01.jpg

あたしの部屋のドア

部屋は散らかっていてオイルがずらり
絵の具と筆も散乱中
・・・立ち入られたら困るので部屋のドアに張り紙してみました

060716_1518~01.jpg

おっけ☆

これであたし以外入れない★

しばらく部屋で作業をしてると
ドアの外に気配が

母『・・・何が関係者や』

ドアの外から母上のぼやきが聞こえます
うん関係者はあたしよママ
だからあたし以外は入らないでね★

そうこうしてるうちにお腹がすいたので一度部屋から出る事にしました

060716_1734~01.jpg

・・・あれ?

変わってるΣ( ̄□ ̄

しかもよくよく見れば
修正液で消してがんばっている跡もお見受けされます
しかも何だコレ
お花まで無意味に書き加えられファンシーさが追加されています

犯人は間違いなく母上

しかし書き換えられた意図がわからない
なんなんだ
ノックしろ。→ノックしてね!
女々しさが増しただけなのでは

・・・なんで?

母上『・・・あんた言葉遣い悪い

・・・そんなん仕方ないやんかっ・゚・(つД`)・゚・
ただいまww
今帰ってきました祗園祭りからww
お昼から長い事お付き合い下さった皆様ありがとう笑

さて祗園祭りあんま関係ないのですが
ゲーセン行ってDDRしたんですね相変わらず
で・す・が
今日はいつもと違います

装備品:浴衣下駄

うんあたしは
どんな格好でも踊ってやるわ
浴衣だから
とか
着崩れたらどうしようだなんて思わない
華麗に踊ればいいのよ!

という訳でDDRやってたのですが
踊ってる最中に気付いた

attention:サンダル・スリッパなどの履物でのプレイは大変危険ですのでおやめください

・・・↓↓↓足元(・・。)

うん下駄

えっけど下駄って書いてないよね
下駄って書いてないからいいよね
何かサンダルとかと近いものがあるからちょっと気になったんだけど

でも下駄でのプレイはおやめくださいなんて書かずとも

誰が下駄でプレイするかっての

・・・あたし駄目だ
最近バカとかアホとか罵られて上等だ
うん遅いとは思うけど

自覚してきた

浴衣でいつもよりちょっと控えめに踊ってきました☆ふふ★
こんばんはミドリです
総合文化祭出展の油絵が描きおわりません
助けて美術の神様!!

というわけで

・・・毎度おなじみ
絵の締め切り近くになると学校に置いてあるその油絵のキャンバスを持って帰り
家でも作業をする
という計画を決行することに
しかしあたしの描くキャンバスってそんな可愛いサイズじゃない
過去に持って帰った事あるサイズは

10号・・・自力往復3回
15号・・・自力往復2回
30号・・・自力往復2回
50号・・・車で輸送往復1回

すべて学校から自宅まで
自宅から学校まで
自力の場合は使用した公共機関は電車(乗り継ぎアリ
どでかい四角いものをかついで乗車しなければならぬのです

何号だとか言われてもわからないでしょうから・・・
10号はだいたいパソコンの画面もうちょっと伸ばした感じかな。。。わからん笑
実際に見て頂こうかしら

今回持って帰ろうとしたのはコレ。。。50号ρ(・д・*)

060714_1617~01.jpg

どーん

・・・でかいよね?
でっかいですよね?
これもって帰るのよあたしあははははwww
つかコレに描いてるのよ描き終わらない訳だわ

ちなみに以前自力で持って帰った最高記録の30号は
このサイズの3/5
新たな挑戦ですよコレは

さて持って帰りやすくするために

060714_1623~01.jpg

新聞紙で包装紙を作って

060714_1628~01.jpg

描いている絵が見えないように包装!

いえーいあとは担いで帰るだけ!!!
デカすぎて改札にひっかかるけど!!
ちゃんとした持つとこなくて腕が痛いけど!!



文句も言いながら持って帰ったら良い訳なんだけど

今日って京都は祇園祭りの宵山なんよ

今から学校出る→四条河原町通ります→祗園祭りの人混みにジャストミート

・・・やばい
しかしこれから遅くなればなるにつれて
人間の人数は増えるばかりですから一刻も早く電車に乗らねばならない

ああああああ!!!

≪中略≫

結論:祗園祭りにきた人々に
   「うっわなんかごっついもの担いでる女子高生がおる」
   的な変な目で見られました

通り過ぎる人の視線が痛かった。。。

・・・だってあまりにキャンバスがでかくて
あたしが普通な身長で小柄だから

はたからみたらキャンバスが歩いてるみたいなんよ

そうそういないですよこんなデカいキャンバス担いでる人

見かけた人いたらそれ間違いなくあたしですご一報ください(何
暑さにへろへろです
アイスと共に溶けてますミドリです

娘って女の子って
思春期にもなればあれほど父親を避けておきながらも
でも結局

自分の父親に似た人結婚相手につれてくる

って言うじゃないですか

あたしはそれほど父親避けたりはしないし
それにむしろ仲良いほうだと思う
確かにあたしがもし
結婚相手を連れてくるとしたならば父上みたいな人だと思う
別にファザコンではないと思うんだけど

でもね

20060525210513.jpg

とっても楽しそうに公園で遊ぶ我が父上

↑つまりこういうコトだよね↑

すいません画像使いまわしで★

うわぁどうしよう
本当にどうしよう
どうしようもないけど

なんとなく否定できない自分が嫌だ

・・・

友人『。。。公園に行ったらいそうだよね☆』

うんそうだね
出会いに困ったら公園に行く事にするよ
そしてソコでこんな風に楽しそうに遊んでる人いたら

・・・どうしてくれよう?

たぶんブランコでもジャングルジムでも可やと思うであたしストライクゾーン広いからb
アイスが恋人
こんばんはミドリです

本日学校では
お昼休みに友人と楽しく会話しながらいつも通りお弁当を食べてたのですが
現在あたしの隣の席のK谷君
・・・彼も同じくお弁当をかけこんでたのですけれど

何やら自分のお弁当箱に異変を感じたらしいK谷君

暫しお弁当箱を凝視した後
「えええ!何コレ!!」と叫び
激しく落ち込み始めたので
一体何があったのかと
彼の視線の先を追ってみますと

060712_1237~01.jpg

↑K谷君のお弁当箱のフタの一部拡大写真↑

・・・さなぎ?

・・・彼のお弁当箱のフタの
洗いづらいであろうその隙間になんだか君臨しているサナギと思わしき生命体

しかもこのサナギ(仮)
写真では少々わかりづらいでしょうが
近頃いらした感じではなく
随分と昔から我が物顔で此処に居座っていたような
そんな嫌な貫禄までお見受けされます

よく分からないけれど
他人事なあたしにしてはオカシイ事態でしかなかったので
爆笑に悶えていたのですが
ますます『俺こんな弁当箱の飯食ってたんや・・・』と落ち込むK谷君

あたし「弁当箱誰が洗ってんの?」

K谷君『・・・ばーちゃんorz』

ええとえっと
K谷君のおばあちゃんへ
・・・洗ってあげてくださいちゃんと☆

しばらくして立ち直ってきたK谷君
いや
もう立ち直るっていうか
半ば開き直ってるに近い彼
周りの自分の友人にこの有り得ない事態を宣教せんと
とりあえず目の前の友人の肩を叩き

振り返ったM君に一言

K谷君『見て見てー小さな命が芽吹いてる☆

・・・

・・・強く生きてください
でもできればそのサナギ(仮)をそのままにしてあげて?

・・・明日の彼のお弁当箱のフタが楽しみです
京都の街が祗園祭りの雰囲気に覆われてます
楽しみだなーw
こんばんはミドリです

祗園祭り
ここんとこ毎年中学生になってからはかかさず行ってました
メンバーは部活の人とはしゃいでたんだけど
祇園祭りって夜遊びの口実であって
適当に鉾とかみてから屋台で騒いでゲーセンとか
そんな感じだったので服装は普通
浴衣着ていこうだなんて思いもしなかったのであります

さて話は少々変わりますがあたし
とってもとっても似合うグッズ・装備品がございまして

サングラス

なんですけれど
・・・うん似合うんですよあたし
どう似合うかって
若干間違った方向で似合うんですよ

簡単に説明しますと
もうはたから見たらどこぞのSP・ボディーガードやねん
どこの極妻やねん
・・・っていう方向でして
更には主に後輩達からの呼び名が『姉御』だったりするもんですから
なんかマッチすぎて怖い

で。。。そう浴衣
着物もなんですけど
浴衣と着物

ぶっちゃけあたし似合うんですよね

・・・ええもちろん間違った方向

サングラスと同様
あたしにかかれば浴衣なんて着用するや刹那
『姐さん』に変貌
間違った方向でビックリ似合うので自分でもどうしようかと思うのですが
しかしあまり着る機会なんてないしね
大丈夫よねふふふ

とか思ってたら
そう
浴衣着て祗園祭りに行く約束しちゃったんよね
今回のご一緒するメンバーはちゃんとお祭り情緒楽しもうぜ!組なので
あたしだけ浴衣着ていかないのもどうかと

しかし着ていくと姐さん

・・・ここはあれか
いっそ開き直ってびっしりキメるべきなのか
極妻ちっくに

万が一後輩に遭遇して「姉御ー!」って叫ばれたらあたしの中でいろんなものがオワリそうです
テストがどんどん返却されてきてます
嗚呼案の定真っ赤な答案
こんばんはミドリです

うわーいもうすぐ夏休みだー!
高校最後の夏休み遊ばなくてどうする!!
とか調子乗ってたんですけど
7月の予定

全部埋まりました・゚・(つД`)・゚・

・・・勿論「遊び」とか無しでorz

埋まるというか潰れると言った方が正しい感じ
美術部なのに合宿があるのが痛いです
4日も潰れる・・・(ノд≦)
でもまぁこれは遊びと考えてもいいかなぁ

あー・・・遊びたい
とりあえず15日祗園祭行って来ます
人混みに呑まれてきます
一度鉾のあるあたりに呑み込まれたら30分は動けなくなります
いや1時間?
おまわりさんお疲れ様です

なんか適当に書いてたらこんな事に

まいっかたまには☆
・・・多分今のあたしには癒しが必要だわ

そうだ現在のあたしの気分を顕著にあらわした画像を
入手いたしましたんで
御覧あれ★
ちなみにあたしのケイタイの待ち受けになっております

20060710214352.jpg

・・・あーいい感じ

堕落しすぎなんで今日は早く寝ますおやすみなさいラリックマええわー
っはー眠い
ご飯の後居間で転がってヨダレたらして爆睡してたら
1時間くらい時間がトリップしてました
こんばんはミドリです

本日は家族でイトコのおうちに行ってたのですが
暇だったからイトコのお姉様に連れられて
ちょうど良かった
夏物ミュールだかサンダルだかを物色しにお出かけに行ったのです

さてあたし
サンダルミュールには自分の中で決まりがありまして
列挙していきますと

・ヒールの高さが(あまり)ない
・かための材質でなくてやわらかくしなりやすいもの
・履きやすい
・脱げにくい
・しかし脱ぎやすい(手を使わずして脱げる
・滑りにくい

何かと注文が多いですが
何故かデザインの注文ではなく機能の事ばっか指定しております
・・・もうお気づきの方もいらっしゃるでしょう

うんそうだよ

・・・走るためだよ!!!d(`Д´)b

うちの学校私服OKなとこでして
夏とか普通にサンダルはいてったりツッカケで楽に登校したり
な感じなのですが
・・・ほらあたしっていっつも朝走るからさ☆

何で走るかって?
愚問ですよそれは
乙女は何かと朝は忙しいのよ!
・・・目覚ましが鳴ってくれなかったりうっかり二度寝に誘われたりなのよ!

ぶっちゃけもうヒール高いのでも異常な速さで走れるんやけどね

やっぱやわらかくてしなるほうがいいしねb
平日に限らずむしろ休日のほうが
夏は無意味に高いヒールで走ってたりするんで
という訳で
そこらへんをマッハでDASHしている高いヒールのサンダルはいてる乙女がいたらあたしです

・・・結局何も買わなかったけど
明日から去年買ったうっすい何と走りやすいサンダル履いて学校の通学路を爆走します
ただ。。。単位のために☆

ちなみに脱げにくいけど故意には脱げやすいほうがね何かと便利よね★
テスト終わったィエーイ!!!
そのまま遊んできましたw
カラオケ行って5人で3時間半壊れた後
ゲーセン行ってほぼ連続8曲DDR踊り通して疲れましたorz

楽しかったwwストレス発散☆こんばんはミドリです

さて遊び倒してすっきりして
家に帰って「のどかわいたーw」って思って
冷蔵庫を開けますと

060708_2110~01.jpg

公開☆食生活が人目でわかる人の家の冷蔵庫★

・・・・・・!?

Σ( ̄□ ̄

・・・え何?スイカ祭り?

明らかに丸まま一個のサイズが
何故かウチの冷蔵庫に君臨してますよねコレ
なんだ
なんなんだ

冷蔵庫のドアに手をかけたまま
口をあんぐりあけて固まっておりますと
「冷蔵庫はよ閉めぃ!!!」と母上からお咎めを頂戴します
ねぇこれ何?誰が買ってきたの?あたしスイカ嫌いなんだけど?

母上『ああそれお父さん』

・・・やっぱり

畜生なんなんだ一体
アイスクリーム買ってこいよ
あたしがスイカ嫌いなのしって丸一個買うなよ
いやがらせにしかすぎないだろー!!・゚・(つД`)・゚・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の戦利品↓

060708_2104~01.jpg

たーらこーwwwww

友人に取ってもらったw
ありがとう(つд⊂)
愛してます笑"

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・ところで
母上『ケーキくうぞーwwww』

えなんで?なんでケーキ?

『お父さんの誕生日やん今日』

・・・ぱーどぅん?
なんですって?

・・・ぇえぇえぇえぇえぇえぇえ?!Σ(゜□゜

えっなにどうしよう今日なん?あれぇおっかしいなぁ
明日で地獄のテスト週間もおしまい
今日が金曜日だという事
そして七夕だって事
テストの表紙の『数学60分 7/7 Fri』という文字で思い知らされまし

こんばんは
テスト期間中って日にちと曜日の感覚狂うよね
ミドリです

さて前々から怖がりなクセしてホラーゲームに没頭するあたし
父上の影響から「かまいたちの夜」のファンになりやりこんでたのですが
この間友人から
『このフリーソフト怖いでー』
と勧められた(?)ホラーゲームを攻略中

一度適当にクリアはしたものの細かくは攻略していないので
細部をプレイする勇気のないビビリでチキンなあたしは
「父親に先にプレイさせ」て

「・・・怖かった・・・?なぁなぁ怖い画像でた?www」

とたずねてはちょっとずつ攻略
などというセコイ事をしております

さてこの間
そのホラーゲーム中で
ボウガンを装備しているという意外にもローテクな殺人鬼に狙われるシーンがありまして
(しかも後々わかるけどその殺人鬼ちゃんと銃持ってる)
そこの攻略を父上に聞いてみたところ

父『右に逃げたら矢に当たって死んで左だと助かる』

という珍しくマトモな助言を頂いたので
「まさかその左右は反対じゃないだろうな・・・?」と半信半疑の念にかられながらも
プレイしてみようと思ったその時

『あっあと伏せたら頭の上をボウガンかすってハゲるで』

・・・

・・・やな( ̄□ ̄

父『ほんまやってエンディング「消えない傷跡」になるで!!?』

・・・しかしエンディング一覧を見た限り
確かにある「消えない傷跡」というタイトルのエンディング
何が消えないんだ心の傷跡ですか?
いやでもまさか

・・・なんて考えてちょっと信じたあたしがバカだった

プレイしたら
そもそも
「右によける」とか「左によける」なんてコマンドはなく
しかし
「伏せる」
コマンドは存在しており

伏せてもボウガンは頭上を通り抜けていくだけで

この時のあたしは殺人鬼を討伐するよりも
ひしひしと沸いてくる何とも言い難い父親への感情が沸点を越えつつあり

父『あれぇハゲへんかった?おっかしいなぁー』

・・・ああもう

・・・ハゲてたまるかこんちくしょう!( ゚Д゚)
