くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

文化祭1日目でした☆
うちのクラス劇『電車男』は
本日上演だったのでやってきた訳ですが
完全燃焼でき満足行く結果となったので今夜は良く眠れそうです☆
こんばんはミドリです皆お疲れさま!!

そんでもって

疲れた。

…美術クラブの展示のステンドグラス体験がね
繁盛しまくりましてね
部員で展示場所のシフト組んでたけど
そんでも人手が足りなくて

ガラスどうしを接着するために
はんだづけばっか教えたり
はんだやったり
接客したり
でもはんだやったり

…スズとヤニの香りにやられて頭ガンガンしますorz

だから学校の帰り道に頭痛薬の話してて
そしたらバファリン以外の頭痛薬の名前が思い出せなくて
すんごく考えたんだけど思い出せなくて
気になって気になって
…つまりは
頭痛薬についてで頭を悩ませておりました

なんと贅沢な悩みかしら☆

てことで寝ます

おやすみなさい(*´д`*)

明日は文化祭の空気エンジョイしようと思う。
明日がいよいよ文化祭で
クラスの準備のほうに行きすぎて
部活の作品仕上がってなくて

こんばんは今宵は徹夜だよ☆ミドリです★

さてそうは言っても
あたしが自分のクラスのためにした事と言えば

・箱を工作した事
・マグカップを調達した事
・カツラを調達した事
『萌え』な絵を描いた事

くらいでしてね

ええとあたしが描いたその萌えな絵とかいうのは
確か我がクラス劇『電車男』の舞台が寂しいから
舞台に置いておく大道具として誰かが『等身大ポップ作ろうぜ!!』
とか言ったせいであたしが生み出すハメとなったんですけど

描いてるうちにとうに等身大を越え
そこらの男子よりビッグな萌子ちゃん(勝手に命名)が出来上がりまして

あまりに恥ずかしいから適当にぱぱーっと描いたのですけど
これが立ててみると案外普通で
というか模造紙に描いたのをベニヤ板に貼り付けて様々な工作をした結果
きちんと立ち上がってくれたんですけど

060929_1532~01.jpg

あれぇ?

こんな子どっかにいなかったっけ。

psp.jpg

・・・・・( ̄□ ̄

ちなみに色を指定してくれて
色を塗ってくれたのは我が友人でして
あたしは外側だけ描いただけですけど(少し色塗りもしたけど

描いてる最中に
カッターシャツにリボンにしようと思ったら
『セーラー服にしといて』
と指定され更に
『カチューシャかヘアバンド入れといて』
ってご使命されたので描いたんだけどね?

・・・やぁマイフレンド
これはどういうことかな?☆

しかもこれ、『蒼河さんが描いた』ってコトになってるから恥ずかしい。
文化祭を明後日に控え
明日は前日祭ってことで授業なしの1日中作業の日でございます
やったね!!!!
授業ないとわかれば幸せなミドリですこんばんは


文化祭明後日だから
各クラスとも展示・劇において最終調整に入ってますけど
うちのクラス劇『電車男』をやるにあたって
オタクなカツラがやっぱあったほうがいいだろ!!となったため
学校の帰り道にロフトに寄れるあたしがおつかいに行く事に

…しかし本日お財布には520円しか入ってなかったので

「誰かお金貸してー…」

と哀れな声を出すと
電車男役の男子がサッと財布を取り出し
いくら?なんて聞きながら
いろんな種類のお札をちらつかせ…

なんと金持ちなんだ電車男!!Σ( ̄□ ̄;

…そして電車男君から2000円の賄賂を受け取り
帰りにロフトのパーティグッズコーナーに立ち寄って
頼まれた品…

060928_2100~01.jpg

…こいつを掴み
レジに行くんだけど
こんなんいくらネタのためとわかってもらえても
乙女がこんなものを購入するという羞恥心は拭えないから
店員さんの前に出した瞬間にこう叫ぶんですね

『領収証お願いしますッ!!!!!!!(`Д´ )』

・・・よし。

これであたしが自分のために買った訳じゃあないって
アピールできたに違いないわ

・・・しかし後からロフトの袋からコイツが透けてる事に気付いて
帰りの電車とバスでかなり苦戦しました
だって恥ずかしいじゃん!!!

そしてもちろん帰ったら一番にママに突っ込まれましたよorz

でもメイド服買うのとコレ買うのならメイド服のほうが恥ずかしいと思う。
文化祭の関係で
「萌え」を意識した絵を描くハメになり
なんかときメモに出てきそうな女の子を見事描きあげました☆

ベランダで描いてたんだけど通っていく人の視線が痛かったよぅ(ノд≦)
ミドリですこんばんはそんな趣味はないです

昨日高熱に悩まされていたために
ガッコ休んだんですけど
多少無理して今日学校行ったら
とある男子から早速ヒドイ扱いをうけました

『お前なんで学校来た!!!帰れ!!今すぐ帰れ!!!』

。。。なんだとぉー?( ̄□ ̄

ヒドイ奴め!!
あたしがせっかくちょっと無理しながらも
文化祭の準備のコトとかあるし来たのに!!

『今すぐ病院行け!帰れ!!!!帰って病院行け!!』

何故そこまで深刻な感じに思われてるのでしょう
アナタにはあたし何も言ってないはずなのに
昨日はただのお熱で蒼河さんはお休みですってなってるはずなのに

病院行けとか何故。

と思ってると
ここのブログを見た隣の席の緋色君がですね
ご丁寧にその男子に
「あいつ階段から落ちて頭打ったんだって」
というとっても重要じゃないとこだけをお伝えしたらしくってね

どおりで

『お前今すぐ病院いってCTスキャンされてこい!輪切りになってこいや!!( ゚Д゚)ドルァ!!』

とかわめいていらっしゃるわけでして
・・・ははーん
そういうことね

。。。ねぇ君、あたしのこと

心配してるのか輪切りにされて欲しいのかどっちなんですか。

でも自分の輪切りって見たくない。写真でも。いや写真じゃないと見れないか。
昨晩
雷が落ちたようなけたたましい音が玄関からしたので
母上がおそるおそる見に行ってみると

階段下で頭から血を流して倒れているあたしがいたそうな

こんばんは本日学校休みましたミドリです☆

ここ1週間クラスの文化祭準備のためクラブのほう全然行っておらず
作品が仕上がらないから家でクラブ活動することにして
夜8時半に帰宅した後ご飯食べて休憩してお風呂入って
10時半過ぎから作品と闘って睡眠時間が2,3時間
とかいう生活をいとなんでました

それを唯一の取り柄である気丈な精神力でカバーしてたとこがあって

ほら!合宿の帰りとか皆顔死んでるけどあたしは元気な訳!!
…気力とテンションで全てをカバーする人間だから!

その精神力にヒビが入った結果…文字通り倒れました☆

…もう限界きても言わない意地っ張りな性格だからね
倒れるのとか常習犯でね
倒れる前に言えよとか思うけどね
この素晴らしい性格が災いして言えないのよ

そんでもって今回
このミドリさんが倒れるにふさわしいと判断したスポットがコチラ
階段でございますよ!!
うわぁなんて人騒がせな!!

※こんな事言ってるけど故意じゃないですマジ意識飛んだんです

ちょうどね
素敵なことに深夜でね
日付が変わったばかりよ!!
火曜日よ!!

階段下で頭から血ぃ出して転がってるのよ!!!

火曜サスペンス劇場の冒頭かよ!!

みたいな。

あそんで今テンション高いのは間違いなくお熱が高いからです
テンションと体温は比例するんだわ!

大人しく寝てらんないわ!!

。。。でもねアイスが食べられなくて死にそうよ。
久しぶりに本棚を整理してたら
とっても素敵なものを発掘しましたミドリです

去年かおととしかすら忘れたけど
とりあえず過去のあたしの美術作品
が出てきたんだけど

スクラッチっていってね
黒い塗料が一面にぬってあるところを
カッターとかニードルとかで削って絵を描くのがあってね
それに一時期恐ろしくハマってて
時間さえあればガリガリガリガリ削ってたのに

いきなり熱意を失って途中で放り出した・・・その作品が出てまいりまして

これなんだけど↓

060925_2107~01.jpg

。。。途中で放棄してるし
目とか爛々と光ってて怖いけどまぁそれなりに
作品の途中経過として普通な感じだったから程よく安心してたのに

・・・これの下絵ときたら

060925_2106~01.jpg


なんだこの遊んでる感たっぷり

よくよく見ればお蝶夫人とか書きなぐってあり
ご丁寧なことにフキダシまでついていて

「ヒロミ!なんておそろしいこ!!」

というセリフまで吐かせています

アゴは割れてるし
目の下に線入れてガーンってやってるし
まつげはボーンだし


やりたい放題。

ほんとこの下絵のまま本番かかなくて良かったですほんと良かった
本番のスクラッチもあのまつげボーンな下絵に忠実すぎる感じだったら
あたし

過去の自分を否定してこれから生きていくところだったよ

下絵の段階で踏みとどまる理性があたしにはあったってこと
これはとっても重要なことじゃないかしら!
やっぱり冗談と本気とを時と場合によって区別できる力は必要よね!!

しかし

これをもう仕上げる気にはなれないから

・・・このまま欲望のままに削っても良い訳よね。そうよね。

もし後日精神崩壊状態で削ったらUPしようかしら。
学校で何故だかロッテのアイスクリーム工場に社会見学に行く事になって
前日超楽しみで夜眠れなくて
迎えた当日
お偉いさんに工場内を案内されて
どんどんアイスが出来る過程が進むにつれて
あたし目を光らせて
そんでもって最後に試食が出来て
待ってましたとばかりに幸せに浸りながら食べてたら

そのお偉いさんに『君・・・こんな幸せそうに食べてくれる人は初めてだよ』

なんて口説かれて
そのままそこのお偉いさんとこの養子にされて
毎日アイスを食って暮らせる

とかいう都合の良すぎる夢を見た

正直ちょっとね
目ぇ覚めてショックだったよ
アイス食いたいよー
今のお気に入りはHERSHEY'Sチョコのアイスwww
さすがチョコうまwwwww

で今脳内がまだ夢の中で
ちょっといい感じに暴走できそうだから
マイフレンドから強奪してきたバトンを自主的にやりたいと思う

後からみたらとんでもない回答してそう

♪メルヘンバトン♪

・・・あたしにやらすとグッとリアル味を増すと思います。はい。
メルヘンにとどまらない自信あるわよ
まだ夢の中なのにね脳内が。

これをマイフレンドは超ふんわり可愛い回答をしてたから
あたしがやると壮絶過ぎると思う

◆Q1.王宮の中であなたが就きたい職業は?

…メイドさん(即答

◆Q2.国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか?お城から支持を出しますか?

あたしの基本精神はかかってらっしゃい。
いいえこちらから参りますわ、待ってらっしゃい。

◆Q3.姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。

恋は無期限です。
誰だっけくりこしとか言ってたの
くりこしたらダメだと思います

◆Q4.王(王女)になるなら、国民と仲良しな王?

仲良しのほうがいいかな
なかよし。うーんちょっとニュアンスがひっかかる

◆Q5.騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

ジャンルわかんない☆
でも剣士がいいww
騎馬は乗りませんです

◆Q6.騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

アイスのため。

◆Q7.お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合ならどんな?)

アイス?(え

◆Q8.姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

胃袋。

・・・ごめんなさい
じゃあこの三択なら戦歴?
統治能力とか戦闘能力欲しいな笑
それが高ければ戦歴もすごいと思うよw

◆Q9.飼いたい空想動物は?

トラとレッサーパンダを足して2で割ったやつ

◆Q10.人間以外で恋愛してみたいのは?エルフ?魔族?天界人?etc…(自分が人間以外になるのも可)

え?アイス?

◆Q11.自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

1人で良いわ
だってあたしのアイス狙う人が少ないにこしたことはないもの。

◆Q12.年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団体?町長?王の相談役?etc…

死ぬまでメイドさんで(が)いいです

◆Q13.あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

みんなアイス食え!!
落ち着け!!

◆Q14.国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に…。

墓参りの際にはアイスを供えてやってください

◆Q15.あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

アイスランド
ってどっかになかったっけあるよねそうよね
うn

◆Q16.このバトンを5人に回してください(五人以下でも可)

脳内妄想の得意な人にまわすことにします

隊長
いっちゃん
あびゃ

以上。


はいはい俺は俺は?!って人は
今すぐアイスをこのあたしに献上なさい

・・・メルヘンのかけらもねー。

てかアイスの女王の異名が本気で欲しい。
喉かわいたしジュース買って飲んだら
勢い良すぎたせいか240mlが7秒でなくなりましたミドリです

本日も文化祭準備のため学校に集うことになり
電車を乗り継いで登校中
他のクラスの男子F君に遭遇しまして一緒に学校まで行くことに

最寄り駅を降りてここから学校まで約12分
歩いてすぐに踏切に引っかかったので
彼と一緒に大人しく電車が通り終えるのを待っていたら

『そこの車に乗ってる人…僕らの事じろじろ見てくると思わん?』

とF君に言われたので
はぁ何それケンカ売ってんのかしらね
まったくもう失礼ね!!
と車の運転手を見ると

帽子とサングラスで顔が隠れてはいるけれど
…どっかで見た気が
と思っていたら
後部座席に座っている人は他クラスの男子ではないですか
え…まさかこの運転手は…

去年のクラスメイトW君

F君『えっwちょwwwおまえ何それww』
あたし「えー!!!すごいすごい!!!!えぇなんでっ!」

W君『お前ら乗ってけよ☆』

…ここであたしは断って
通学路をてくてく歩いてくような良い子じゃないから
もちろん

乗車。

どうやらW君…今日は休日やし
それに文化祭の買い出しとかもあるし
車まわしてきたんだとか

踏切が開くと車は軽快に滑り出し

W君『マジこぇえよ通学路ww先生見つかったら瞬殺やしwww』

そりゃ法律上は何の問題もないけど
学校に自ら運転する車で乗り込むのは禁止されてるから
W君を咎めなかったあたしも先生なんかに見つかったら共犯です

W車の運転する車が
登校中の歩いてる人をどんどん追い抜いていくので
優越感に浸っていたところ

男子『Σうおぃ!!!前方のあれK岡じゃねぇの!!』
F君『K岡?!やっべ生活指導部長やんwww』
W君『…伏せろ!!!www』

…伏。

………。
そして難なくスルー

いや…っていうか

怪し過ぎるだろ。

何この
クラブ単位で顧問の先生の車に乗ってみたけど
定員オーバーやし警察に捕まるから
パトカーか白バイ見つけたら頭下げろみたいなノリは。

W君『こえーwwwマジこえーwww』

怖いのはこっちのほうよ!!Σ(゜□゜;)

アナタ運転荒すぎ!

無事に学校に到着
裏門からこっそり侵入
はぁ助かったw
ドキドキしたwwwスリルまんてーんww

なんてはしゃいでたら
さっき通学路で追い抜いた友人に遭遇

友人『・・・ねぇミドリってF君と他2名とさっき車乗ってなかったっけ』

あたし「気のせい^^

・・・じゃないです乗ってました。ごめんなさい。

でも車にVOLVOって書いてあったのは決してあたしの気のせいじゃないと思う。
昨日は何事もなかったような
体育祭での棒引きの素敵な話を記事にしましたけど

実はあの後の試合で
以前に骨折したコトのある腰の骨んとこ強打しまして
骨に異常はなさそうですが今歩けるのが精一杯の状態です実は
こんばんはミドリです
階段上り下りが死にそうです

そして何よりもダンレボが踊れないのがマジ辛い。

さて
文化祭準備で忙しく
近頃学校を出るのが午後7時くらいになります

こんな時間にもなりますとお腹だってすきますから
学校のすぐ傍にあるお店で駄菓子とか買って食べながら帰るんですけど
ええそうですいわゆる買い食いってやつをやるのです

本日も誘惑に負けて買い食いに走り
ほおばりながら通学路を歩いていると
7時という学校を追い出される時間帯であるために
通学路にたくさん友達を見かけるのですね
んでお互いにばいばいーとか言ってたんですけど

あたし「よっお疲れーwばいばいっwww」

友人『あミドリwうんお疲r・・・って何その両手の!!!Σ( ̄□ ̄』

あたし「へ?見ればわかるだろ。アイスです。」

友人『いやそうじゃなくてなんで両手にあんの。

あたし「・・・アイスの女王だから☆

・・・

納得してくれました

もうね素敵だよね
日々さ
変なこととか壮絶なこととか素敵なことしておくとね
こういうとき
「だってあたしじゃん」
って言えば

みんな納得してくれるこの素晴らしさ。

いいわね
あたし物分かりのいい子大好きよ
だから皆のこと大好き☆

あとアイスおごってくれるひとはもっと好き。愛してる。
本日体育祭でした☆
棒引きに出場したところ
素敵な体験をしてしまったミドリですこんばんは

棒引きって
棒が真ん中にいっぱい並んでて両端から一斉に走って棒を取り合うアレね
数本諦めて的を絞って取りに行くのもよし
早い人が走ってさっさと持って帰ってきちゃうのもよし
パワーより頭脳戦なこの競技

でピストルの音と共に走って一目散に棒まで走り…掴んだはいいものの
相手のほうが棒を引く人数が多くて
ずるずる引きずられて

060921_2029~01.jpg

こんな状態に

しかしあたしが棒を離さず
余りにもしぶとく引きずられていたところ
なんと我が援軍が次々と駆け付けて来てくれまして!!
…いきなり優勢に

そして

060921_2111~02.jpg

こんな状態に

縦から見てみましょう

060921_2111~01.jpg

図では省略されていますが更に後一人
棒の端を握った乙女がおりますゆえ
つまりあたしは完全にフタをされた状態にあって

…出れません。

後から駆け付けてくれた皆が綺麗にあたしを囲んでくれて
素晴らしく棒引きの渦のど真ん中に居るにも関わらず
引っ張ろうにも体勢的に既に不可能なので

一番参加できてない状態なあたし

この時既に

棒を引きずられながらも死守した人→ただの邪魔者

になりさがったあたしは
S席並みの近距離で皆の奮闘を見つめるのみで

このまま試合が終わるまで閉じ込められるのかしらと思った時

カナ『ミドリ!つかまって!!』

皆の足と足の間から一本の救いの手がさしのべられ
嗚呼さすがマイフレンド
あたしが閉じ込められているのをわかって引き出してくれました

引き出してもらって初めてわかったんですが
どうやらあたしの死守した棒は残り数少ない棒のひとつで
大勢がたかって棒を持つスペースさえないような
すごい勢力になっていたのでした

試合後いろんな人に大丈夫やったっ?!って聞かれたよ☆
そりゃ棒引っ張りに行ったら
何故か人が真ん中に閉じ込められてますから
心配もしてもらえますとも

…なんだか
事件の渦中に居るのに他人事な気分になれた
楽しい体育祭だったわ

家帰ってからよく見たら自分の脚が血まみれでした。びっくり。
本日2,3時間目の間にお腹がすいて倒れそうだったあたしは
ベランダ側の窓際の自分の席で早弁をかけこんでいたところ

いきなり横の窓ガラスに衝撃を感じまして

おそるおそる顔を90度回転させて窓ガラスを見ると
ガラスの向こうを見ると
今や変態乙女の代名詞Sさんが張り付いていました

怖かった。

こんばんはミドリです

文化祭のクラスの準備のほうで行ってなかったので
久しぶりに部室に訪れると後輩が求人情報誌をくれました
で開けてみたら

お水な感じのワーク情報であふれているその雑誌

危ないその情報誌を後輩は普通の求人誌と間違えて
もらってしまったため
処分に困って部室に持ってきたんですって

で開けたそこのページにメイド喫茶の求人募集がありまして

何故かお手当ての相場が気になったあたしたち
そのページを厭わずして目を通したんですけど

ご主人様にお食事を運んだりおしゃべりしたりする大事なお仕事:時給950円
ご主人様とパソコンしたりゲームしたりする大事なお仕事:時給1500円
ご主人様をマッサージしたりリラックスして頂く大事なお仕事:時給3000円


・・・

第一声『・・・結構いいよねこれ(時給とか)』

「。。。うん(ゴクリ)」

何故だかそこに居た全員が超肯定的な意見

さらに話はすすむ
「あたしゲームくらいまでならするかもしらん・・・」
『1500円はオイシイよなこれ』
「接客で950円もかなりいいと思うけど」

≪中略≫

「金に困ったらこれ手ぇ出すかもしれないね☆」
『えっそしたらあたしも誘って!!ww一緒に働くww』
「知り合いさえ来なかったらやったもん勝ちよね」

□結論

あたしたち美術部員はお母さんさえ泣かなければメイド喫茶で働きます☆

しかしお水な求人情報誌には気をつけましょう。危険なカヲリしかしません。
クラスの男子に漫画貸して3日
「あたしの漫画どこいった?」と聞くと
どうやらS君→Y君を経由し現在E君のお家にあるんだとか
しかもY君とE君あたりはそれがあたしの漫画だって知らないんだとか

ほっとくと漫画は公共物になります恐ろしやミドリです


久々にSさんに出くわした
会うたびにあたしの二の腕やら腰やらをふにふにと触ってくるため
キャラとしてはもう変態のイメージで固まってる彼女
今日は完璧にガードしようと軽くパンチを繰り出したら

Sさん『なんのっ!!とぅっ!!』

とSさんキックで応戦
しかし本日スカートをお召しの彼女
あまりにも足をあげすぎたためスカートの中が多少視界に入りまして

あたし「ちょ、こら見えてるって足下ろしなさいッ」

と咎めますと

Sさん『別にミドリだからいいし☆』

なんて能天気なコトを仰るもんですから
こら!乙女がそんな破廉恥なコト言っちゃあなりません!
と更に叱りますと

Sさん『・・・いいよ?』

・・・

。。。へ?( ̄□ ̄

ふと視線を下へやると
Sさんが自分のスカートを掴んだ状態で少々スカートの丈を短くし
ふとももを露出した状態でこっちを潤んだ瞳で見つめながら

Sさん『あたし・・・ミドリだったら・・・いい・・・よ?』

・・・ちょ

マジで変な汗出たって

このノリに乗ろうも
万が一乗ったら自分さえも間違った方向に走りそうで
やっぱり逃げるのが賢明だと判断したため

ダッシュで廊下を駆けました

怖かった

その後ベランダに居た彼女とまた遭遇したんだけど

Sさん『・・・女の子っていいよね☆』

とか危ない発言をした彼女
とあたしの間には
間違いなく窓ガラス一枚の隔たりしかなかったはずなのに

なんかすごい心の距離を感じた

・・・どうしよう誰か彼女を止めて。

女の人に迫られたよあたし。怖いよ。
両面テープのことをわざと「リャンメンテープ」って言ったら
さすが純粋なあたしの友達には通じませんでした
こんばんはギャンブラーなミドリです

お父ちゃんのお腹をみて
つい
「パパお腹出てきたなぁー…」
と言ったところ
『お母さんよりマシやろっ!!』

その事実を肯定しながらも父上に反論されました

ふとママのお腹と見比べ
「えーそうかなお父ちゃんのほうが出てるよ」
と素直な意見を口にしますと

父『えっ…嘘…それはショック……』

……へ?

『お母さんより出てるなんて…立ち直れない…orz

えΣ( ̄□ ̄
ちょっと!!
マジで落ち込まないでよお父ちゃん!!
ごめんなさい!!

父『…orz』

あたし「ま、ママのほうがお腹出てるから!!!!!」

母上『…なんですって?』

(゜□゜;)

・・・しまった。

どっちもどっちです。うん。
家族で焼肉食べ放題に行ってました
あたし肉好きじゃないのにね
こんばんはミドリです
基本草食動物ですいや雑食です
普段獰猛なセリフばっか吐いてるせいで肉食だと思われてますけど

でも今日異様なぐらい晩御飯食べてたと思う
ご飯も肉もヤバいくらい食べてたけど
なんといっても決定的に異常だったのが

注文のたび伝票に書かれる「アイス」という文字の量

はたから見ればうちのテーブルは
明らかに『もう食えない帰ろう』な表情の家族
の中で1人ご飯を頬張る乙女が
ちょうど通りかかった店員を呼び止めて
「すいませんアイス3つ☆」
とか言うもんですから
きっととても異様な光景です

店員さんはテーブルにあった伝票にアイス3とか書き加え
…ようとした瞬間
わずかな時間その手を止めて
伝票に書いてあるそれまで注文されたアイスの字を見つけ
微妙に顔をひきつらせて記入を終えると厨房にリターン

ほんとすいませんでしたorz

焼肉食べ放題で
アイス×6
シャーベット×8

食べたのは乙女であたしが初めてかと存じます

更にその後帰り道で
「ママーwwサーティワンアイスが食べたいな☆」
とか全く訳のわからんコトを吐いた親不孝モノも
あたしが初めてかと存じます

いやそうであって欲しいよね★

結局だだこねてたらコンビニに連行され
口にクーリッシュねじこまれて黙らされました
見事に大人しくなって差し上げました
そのままおうちにいいコに帰ろうと思いましたが

「ハーゲンダッツが食いたい」

などと経済的に物騒な事を口走って親を困らせた挙句
スーパーに今度は親を連行して
ハーゲンダッツカップアイス買わせて帰りました

おしまい。

あっさり終わってるけど恐ろしい日記になってるね☆
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー見ながらブログ書いてます
こんばんはミドリです
土曜の9時ってこんなんばっかだけど楽しい笑

家に帰ったら書き置きがあった

060916_1340~01.jpg

…といれ?

帰って来たママンに指摘したら
『といれる』って言うわよ!!
って怒られましたごめんなさい

…えっ言うの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おばあ様宅に招集がかけられたので午後からのこのこ出掛けますと
行きにイトコの兄ちゃん
『来るついで楽器屋寄ってギター弦買ってきて☆』
という
まるでギターなんか知らないあたしに対して
無謀過ぎるおつかいをメールにて任命
指示された弦を購入できて一安心してたら

…こーんなもんが視界に入ってきまして

060916_1217~01.jpg

うわぁ弾きにくそう(感想

だってあたしギターよくわかんないけど
頭んとこ絶対邪魔やろコレ
明らかでっぱってるやん

ドラえもん…お前の首、邪魔。

しかし首を飛ばしたら飛ばしたで痛いギターへと進化を遂げます
病院の帰りにまたもゲーセン寄ってDDR踊ってきました
そんでもってUFOキャッチャーんとこ見てみたら
いかにも取れそうなコリラックマがいたので

SN320124.jpg

一発GET☆

しかしあたしはリラックマ好きじゃないですorzごめんなさい
どこぞのリラックマ好きな人にあげるとします
ぬいぐるみ推奨委員会名誉会長ミドリですこんばんは

本日英語の時間に
眠くて授業内容どうでもよくて
もう寝ようかしらと思ってふと横を見たら

とてもクオリティの高い方法で授業サボタージュを遂行している男子がおりまして

・・・ええとほら!
MDとかウォークマンとかさ
イヤホンつけて授業中にこっそり聞くとかいうのってやりませんか?w
あ、しない?うぅわ真面目な人ってやぁねぇ
まぁ言ってしまえばあれの類なんだけどね

Sn320122.png

何この授業風景。

横の彼
パソコンを起動して再生リストを編集の後に
前の人がいないのを良いことに前の席の椅子に堂々とパソコンを君臨させ
イヤホン装着してました

そしてしばらくの後ユメの世界へ誘われてました

ついでにこの後あたしもユメの世界で遊んでました

んでもって爆睡してたら先生に当てられました。訳判らんコト口走りました。
バレーで爪折れたぁあああ!!!!
ミドリですこんばんは・゚・(つД`)・゚・

クラスで文化祭の準備してる時
いきなりダンレボしたい衝動にかられて
よっしゃ帰りがどんなに遅くなってもゲーセン寄ったんねん!!
と1人決意したものの
今日学校に制服ルックで行ったために
ジャンプした時にスカートが危険な状態に陥る事実に気付きました

まぁでも8時前やし人そんなおらんやろ…誰も見てないなら飛び放題じゃあ!!!
とゲーセンに向かってみたら

音ゲーエリア、ギタドラV3待ち人だらけ。

そうだったーorz
ギタドラ新しいの出たんやった…そりゃ人いっぱいや。。。
てかあたしもやりたい!!
そうじゃなくてこんだけ人いたらさすがにこの格好じゃはずい
うわわわどうしよう

……

結局踊ってきました( ̄‐ ̄

スカートで踊るとあれですね
ギャラリー5割増しだもんね
素敵ですよね
V3待ちのお兄様が全員こっち見てますからね
連続ジャンプ曲は避けて踊ってましたけど流石にマズかったかも

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何を思ったか選択授業で古典を取ったんです
かな文字愛してるなので
なんか物語読めたらいいなって思ったんです
そしたら

先生『じゃあコレやるからー』

SN320117.jpg

・・・Σ( ̄□ ̄

。。。ちょ
ちょっと待って

マジで読めないから先生。

えなんで
ちょ
やったことないしこんなの
ていうか字崩れすぎなんだこれ
読めませんて
しかもこれちゃんとした漢文じゃないのよね
日本の人が書いた漢文だからありえない
適当に漢字並び替えて返り点とか打った形だからますますやりづらい

・・・やだよ
授業やってって慣れていったとして
こんなの

すらすら読めても嬉しく無い。

ちなみに今日クラスの男子に「デザートイーグル持ってる」って言ったらひかれた★☆
この間友人と遊びに行って
ついでにロフトに寄ってお菓子とかぬいぐるみとか物色してたのですけど

あたしは良く寄るロフト
見慣れた商品が置いてあるために
ぼーっと適当に見てたのですが
でっかいお菓子シリーズが置いてあるコーナーに行き

060909_1440~01.jpg

コレを見つけた瞬間に
我が友人

『うわぁこれメッチャいいやん!!筆箱にできるやん!!』

・・・
ほんと素敵な思考回路をお持ちの友人ですこと
これみてうわぁでかいww
って喜ぶのが8割方かと思われますけれど
あたしのご友人は遥かにそれを超越して
筆箱というなんと実用的な方向に思想がいくのですから素敵です

結局購入して音沙汰がなかったので
ああ忘れてるのかしらと思っていたあたし

けれども数日たった今日

219138893_27.jpg

実行しちゃってるマイフレンド。

まさか本当にやってしまうとは
・・・うん大事に使ってくださいねその筆箱

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今ちょうどクラスの文化祭の劇で使うためか
「エアガン持ってる人は持ってきてくださいデカければデカいほど良いです」
とかいうメールがきちゃったんですけど

ふとあたしの頭をよぎるあたしのクローゼットの中の愛銃デザートイーグル。

・・・どうしよう
いやいいよね
男子が持ってきてくれるよねっふふふ
あたしなんかが持ってきちゃったら大騒ぎよね☆
でもデカイほどいいんだよね

・・・

ちなみに小さいけどベレッタも持ってます。(大告白

あたしのです。うちに男兄弟はいません。あたしのです。愛銃です。
ママが今頃
『ニンテンドーDSってどうやったら手に入るの』
とか言ってます
何だこの人どうしようこんばんはミドリです

選択体育を後期はバレーボールにしました
前期はバスケだったんですけどねw
相も変わらず男女共修なのでわいわいやってました
いいねぇバレーって
だってねバスケとってから最初の一ヶ月

あたし男性恐怖症に陥りましたもん

体格というものの差を大いに知りました
・・・ゴール下に入ったら生きて帰れなくなります
潰されるよ☆

でもね
なんでなの

なんでせっかくバレーとったのに前期バスケだった人間ばっかなのorz

女子はあたしともう一名がバスケでも一緒だった子って感じだったんですけど
男子が見覚えのある顔ばっかでね
あたしのことを突き飛ばしたにっくき面ばかりが並ぶのですよ

しかも班決めしたら

前回もバスケで同じ班だったF田君とまた一緒だし
前回バスケで超ライバル班だったU野君とも一緒になっちゃうし
(ライバル班ってよく試合するから仲良くなる)

つまり身内ばっかで変な気分です

さて楽しく
各班の実力試しに今日試合をしたんですけど
ちょっと無理してボール救ったら
したたかにお膝を打ちあそばせましてね

そん時は『大丈夫ー?!』「あーうんいたたたwww」
とか和やかな会話を交わしていたのですが
帰って今見てみたら

060912_2055~01.jpg

・・・キモイ。

写メって光があたってるからまだそうでもないけど
ナマで見るとエグさ満開です
こんなの・・・こんなの乙女の膝じゃないわッ・゚・(つД`)・゚・

しばらくあんましスカートはけない。ぅう。
一旦ブログ打ってる最中にパソコン落ちると
モチベ下がって文章も適当になって
ほんと嫌になります
なりましたミドリですこんばんは

最近ゲーセンで麻雀よくやるんですけど
あの麻雀地帯にいらっしゃる方って

893なお兄様or喫煙万歳おじ様

という素晴らしい面子でしてね

そんなデンジャラスなエリアに
あたしみたいな可愛らしいお嬢ちゃんが踏み込んでみなさいな
いろんな類の視線を浴びます事よ

んで今日も病院の帰りに良い子なミドリさんはゲーセンに寄りましてね
7時過ぎたくらいかな
麻雀をちょっと打って帰ろうかなんて思ったのです
そして魅惑の麻雀エリアに踏み込んだんですけど

えっとゲーセンのアーケード麻雀はね
横に5つ麻雀台が並んでて
それが4列あって20台くらいあるのです
本日そこへ行きましたところ

←側を見ると
立て膝して「ちっ」とか言ってる893なお兄様
→側を見ると
酒もしくは葉巻を片手にほろ酔いのおじ様方

両方の列ともあいてるのはど真ん中の1台のみ

つまりは
893なお兄様と戯れあそばすか
酒と煙草のカヲリと戯れあそばすか
二者択一
究極の選択

・・・これはどちらにすべき。。。

んー。。。
・・・むーぅ

とか本気で悩んでいると
肩をぽんと叩かれて

ゲーセンの店員さん『すみません身分証明・・・』

あたし「18歳です。

ほんと
いくつになったらあたしは中学生に見間違われなくて済むんだろう(ノ´∀`*)
もういっそね
15歳未満(いわゆる中学生って言いたい)は
5時以降ゲーセン立ち入るななんていう理不尽な法律はなくなったほうがいいと思うんだ

いやあったほうがそりゃ青少年の健全なる教育にはよろしいでしょうけど
年に何度「お嬢ちゃんお家へ帰んなヘイ☆」ってあたしが言われてるか
そのたびにすんごい形相で言い返してるか

・・・ああんもう・゚・(つД`)・゚・

麻雀は今日は断念しました☆
最近平均睡眠時間が4時間とかやったんですけど
今日12時間とか寝てました
あー久しぶりによく寝たわミドリです

YUKIのNEWアルバム「WAVE」買ったんですけどね
近所に住む小学校の時の悪友に貸したら
『友達皆貸して欲しいとか言ってきてんけど…貸していい?』
とかびっくりなこと言われましてね

彼女に貸してすぐに返してもらうつもりでいたので
音源云々とか録音とかなんもしてなかったのですよ
しかも顔も知らない人にタライ回しにされてるらしいあたしのWAVE
どんな状態で返ってくるか知れたもんじゃありません
ああ怖い

そしたらこちらの紳士が音源くださいましてね
ありがとうマジで感謝します
そんでお礼のコトバをメッセで述べたのですよ

…あたしよく『愛してる』って使う危ないコなんですけど

悪女碧@アンメルツいいよこれ の発言:
ありがとうwあびゃ、あいしてる☆


阿白 の発言:
ぼくもあいしてるよ!


・・・

どーんΣ( ̄□ ̄

こんな展開に運んでくれるとは
流石にあたしも想像しませんでしたわ

うん
この人とメッセやってるとそれだけでネタになります
ありがとう☆★


そして

後から自分達の先ほどの発言に対して冷静になる人たち↓↓

悪女碧@アンメルツいいよこれ の発言:
あー・・・気持ち悪いね


阿白 の発言:
うん


・・・自分の発言に責任は持ちましょう☆★
アイスが冷凍庫から消えた
どうしようどうしよう
どうやって生きて行けと?!

父『ミドリ大丈夫か!ほら!!アイス買ってきたから生き返れ!!』

ありがとうパパ愛してる。
こんばんはミドリです

謎の激しい筋肉痛があたしの両腕を襲い
ほんとやってけなかったので
うめいてるとおばあちゃんがいいものをくれました

「NEWア●メルツヨコヨコ」

ちゃっかりリンクとかはってますけど
小林製薬の回し者じゃあありません

それでね

・・・いいねこれ。

えええなになに
マジで効くんですけど
すぅっとして
腕がめちゃ軽くなった!だるさとれて感動!
すごいwww

もうねコレ開発した人天才

・・・
これ作った人さ
あたしノーベル平和賞あげるよ?

だってこれ一本あったらマジ世界は平和になると思う

完璧に崇拝してます
やばいねアン●ルツ!!

なんて言ってたら完璧に歳だね
既にトシな感じ
けどね

マジいいから(何。

何この結論。
筋肉痛がひどいです
ああ今日は絶対に早く寝てやるんだから!!
こんばんはミドリです

昨晩のこと
白紙の画用紙を前にあたしは悩んだのです
・・・部活の課題である私学展のポスター。。。
やっぱり仕上げなきゃだめなのかな
やっぱりこのままほったらかしにしてなかったことにしてしまおうか
今から足掻いてちゃんとポスターとして仕上げて提出するか
どうせやらない人もいるんだから

時刻は23:50木曜日
あと10分で明日になりますつまり金曜日

提出は金曜日放課後

このまま諦めて寝てしまえばよかったものを
あたしは何を思ったか画用紙埋めようっていう思想に至り

こうしてミドリさんの長い長い夜が始まります

0:00 ポスター描きはじめる
0:33 あっ自分の行動を携帯にメモってみよ☆
1:00 眠い…
1:12 テンション崩壊
1:25 ぷりっきゅあぷりっきゅあ★
1:30 いちなんさってまたいちーなんぶっちゃけありえないwwww
1:35 ねぇ・・・あたし?休憩しようよ?
1:40 休憩…ベッドにごろんっあぁヤバい寝る…!!おやすみ
2:00 はっΣ( ̄□ ̄;
2:05 再会。…違った再開。
2:37 まーっくーすはーと☆
2:52 あー絵が死んできましたねふふ
3:04 絵って人の心を如実に表すって言うわよね★
3:10 目が死亡。使い物にならない。
3:26 事件発生。
   描いた絵の中の絵の具を本物だと思って必死に掴もうとする。
   気付いて落ち込む。絵の具ついて鬱。
3:45 テンションがた落ち。ちきゅうーはまーわーるー。きみーをのーせーてーorz
3:58 かーさーんがーくれた(ry
4:00 もうやだorzいじけて台所に物色しに行く。
4:07 携帯いじりながらアイス
4:30 ちょっと復活…
4:32 頑張るぞ・・・。えぃえぃ。
5:25 スパスパスパークスプラッシュスターwwwww
5:30 ふたりはふたりはプッリッキュア★
5:50 っ終わったー!!!!
5:52 ふふふ…疲れたなwうん疲れたwもう真っ白だわww
5:55 あれぇお外が明るいなぁ☆
6:00 そしておやすみ3秒。


7:10 寝坊。(ぁ

お気づきの方もいらっしゃるでしょう
今日ミドリさんほんと学校で
テンション廃(ハイ)でしたうん

もうね
ちょっとした隙を見つけては

授業中寝てました

ごめんなさい

なんだかぐだぐだ。にしても6,7限目は良く寝た。
疲労困憊でぐだぐたですミドリですこんばんは
なんかいろんなとこが痛いのね
腕もだるいし足の小指の付け根がおかしい
頭もがんがんするしorz

さて
・・・さぁ困った

最近すごいストレスたまってやばいことになってるんですけど
今一番あたしを悩ましてるのが

白紙の画用紙。

ポスターだってさ
なんか私学展とかいう展示会の
。。。描けねぇよ
もう絵描きたくないし当分
というか文化祭とかまじいらん(鬱

ちなみにポスター

提出日:明日

・・・真っ白ですよ
画用紙だけじゃなくて頭の中も真っ白ですよ
何やってんのあたし
世界史のレポートも終わって無いのに
ポスターとか真っ白なのに

・・・orz

誰か助けてください癒して(ry

なんかすんごい鬱状態に突入したんで
あたしがどんだけ頭腐ってるのかを判定すべく
賞味期限チェッカーに自らをかけてみましたよ

最近診断好きだねあたし

そしたら案外賞味期限長くてね

うわぁ
今の自分的にはもう既に発酵してる気分くらいでいたんだけど
。。。あー腕痛い(何

ミドリさん(女性)の賞味期限は
ズバリ2043年7月15日です。

したがってミドリさんがいっちょまえの人間として扱えるのは約55歳までです。
なお、この数値、いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますとまあ・・・けっこういいほうです。

ミドリさんの賞味期限の総合評価ランク
ミドリさんの賞味期限は全体から考えるとけっこういいほうでしょう。
2043年7月15日までミドリさんはいっちょまえの人間として生きていけます。
約55歳までミドリさんは人間として腐ることなく、ばっちり人生を楽しむことができるでしょう。


。。。

・・・えっ
じゃあ

55歳過ぎたら人間として腐るんですか

・・・Σ( ̄□ ̄
既に発酵してる気ではいたけど
こういう言い方をされるとなんだか気になる

賞味期限切れた○○食べた事あるとかいうネタは残念ながらないあたし
タイトル最後のほうしか関係ねぇ

いつも通りに常連になっておりますブログを徘徊していたところ
無計画の代名詞とも呼ばれる方に軽く祭りあげられてまして
勝手に引用しちゃいますとすいません

アイスクリームといえばまるぶろぐの常連にアイスの女王様がいる。
いっつも不思議に思うのだが、彼女の腹はどーなってんだろうか。


…どうって
普通だよ?!!!!Σ(゜□゜*)
あたしの腹は普通よ!
ミドリです普通の女子高生ですこんばんは


さてさてテスト前に
ホラーなサウンドノベル形式のアプリゲームを携帯にダウンロードしてしまって
ばりばり遊んでたんですけど
今日昼休みに友人kana嬢にやらせてみたんですね

彼女素敵なぐらい可愛いリアクションみせてくれて満悦だったんですけど

怖いシーンになって携帯のバイブがヴヴヴッ!って震えた瞬間
『きゃあああああああああああ!!!!!』
って人の携帯放りやがるんですよ

その後放送部に所属していて
なんと夏休み中に東京の大会のほうまで行っちゃった実力派な友人がクラスに来まして
kanaがそのホラーゲームに怯えてるのを見て

悪ノリし出しまして

彼女本気でそのゲーム画面の文字読み始めるんですね

『…誰もいない教室の隅で何かが…動いた…』

……

…ウマイ( ̄□ ̄
あたしが昨日家で1人で暗い中やってた時より
今こうして賑やかな教室でやってるというのに。。。遥かに怖い

うん超怖い。

kanaの顔が歪みまくり

そして止まらない友人のホラーな朗読
いいbb
ゾクゾクするwwww

明日も朗読してもらおっと☆
楽しみだなwwwwww

待ってろkana(酷。

あっPS2が値下げされたそうな
いいわね
買ってしまおうかしら
そしてかまいたちの夜3を一番に買うのです
愛してるわサウンドノベル!そしてホラー!サスペンス!

でも帰りに雷見たとき死にそうになった。。。唯一の苦手なものは雷。
はい学力テスト終了
いかに赤点の数が少ないかじゃなくて
どれだけ青点(赤点のワンランク上・真っ青になるくらい悪い点)
じゃないかって感じですねミドリです☆

昨日深夜
それは皆が寝静まった頃
ママが一人居間でテレビを見ていた時だった

『……ぺたん。』

どこからか音がした

…?
何の音?
誰かが廊下を歩いてるのかしら
…しかしそれにしても音が軽い
聞き間違い?

……

『…ぺたん。ぺたん。ぺたん。』

連続的に聞こえて来る音
廊下のほうを見たけれど真っ暗で様子はわからない
人の気配もない
…けれど音は確かにする…!
何…?
なんなの…?!!

『っぺたんぺたん。ぺたん…』

耳に障るせいか徐々に大きく早くなる音
…一体…!?

『……』

音が消えた
しばらくそのままで居たけれど再び音はしない
自分の呼吸音がひどく聞こえる
…なんだったんだろ
でももう大丈…

視界の端を何かが横切った・・・

・・・

っ…いゃあぁあぁあぁあああ!!!!???!!

突然の居間からの声に飛び起きたあたし
誰?母さん?
悲鳴を聞き付けて
しかし何も怪しむコトなく警戒するコトもなく階下へ向かい
飛び込んだ先
あたしの目の前に広がっていたのは

・画面を映し出したままのテレビ
・遠くへ飛んで電池がはみ出たリモコン
・怯える母

以上。

異常なーし。

しかし怯える母の視線は床の一点を見つけて動かないまま
何?
何があるっていうのよゴキブリ?
そんな叫ぶ事ないじゃな・・・

20060905213516.png

・・・あ

カエルだ。

なるほど
ぺたんぺたんというのもこれならわかる

にしても可愛い
カエルさんだ
でかいよウシガエルだよ
重いよ
カエル大好き
らびんゆう☆(ぇ

・・・そしてあたしの手にあっさりとおさまったカエルは
ベランダに連行され
夜のお外の世界へ再び飛び出していきました

めでたしめでたし☆★



・・・怖くねー( ̄□ ̄

でもどこから入り込んだんだあのでっかいカエル
学校からの帰り道
読書感想文の話をしているとCさんが言った
『…あたしラノベで書いたよ読書感想文』

Σ( ̄□ ̄

こんな身近なところにツワモノが居たなんて
素敵な友達持ってますミドリです

大学の推薦基準にされるテストが本日ありました
…うわぁ素敵
こんな出来は初めて
だってね

もしかして赤点じゃないかもしれないんだよ!!

赤点大量生産中とか今までほざいてましたけど
やったぜ!ついに赤点脱出だせ!

ひゃっほう☆

…おいでませ青点。どーん。

……昨日から
え?テスト?何それ美味しいの?
とか言ってた成果が今ここに

数学とか導関数とか出てね
え?なに導関数?
リミット?
リミットってどんなつづりだっけlimit?
うわリミットのつづりわかっても解けねぇ★
あはははははww
つか全体的に壊滅☆

な感じになってね
テスト終了後この話で友達と壊れてたら
この人が相変わらず素晴らしいセリフを吐きまして

『むしろテスト中の俺の精神状態がリミットやから。』

…上手い。(゜□゜ )

ほんとそれ
もうシャーペン握って頭ぐるぐるしてんの
…限界超えてたよあたし

そして明日もテストは続くのに
ホラーアドベンチャーでサウンドノベルちっく
なアプリゲームをダウンロードしちゃったあたしは

負け組。

うはは大好きだホラー!!ノー勉の女王ここに君臨!!
あたし実はもいっこブログじゃないけど日記持ってるんですね

このブログじゃあネタにまみれた日々を暴露してますけど
もう1つのほうの日記はかなり人間臭いコト書いてます愚痴とか
恐ろしくパーソナルな感じ

ドコでそれを書いてるかと言いますと
mixiってとこ
いわゆるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)ってやつで
会員登録制のサイト
SNSっていろいろ種類はあるそうですけど
mixiは既に会員になってる人から紹介をもらわないと入れないし
18歳未満の方は登録できないそうです

まぁ魅惑的な言い方をするならば18禁☆
みたいな☆★

という訳でmixiにはお世話になってるんですけど
今日もあたしがパソコンをいぢってると
後ろから画面を覗き込んでくる父上

『あっmixiや!!』

まるで全てを知り尽くしたかのような口調でmixiというその名を吐く父
なんだよパパそうですよmixiですけど
それがどうかなさいまして?

『お父さんもこの間はじめてん☆ほら友達登録しよ!』

……

…絶対、嫌。

お父さんのmixiなんか見たくない。
プリキュア歌ってる場合じゃないよあたし!
勉強しろよ!!
プリキュアのスプラッシュスターver.のほうが頭を離れてくれません
マックスハートver.のほうが好きだけど
ミドリですこんばんは

ウチの学校
毎年高2になると『生命』の授業でDNA云々を勉強することとなってまして
「二重らせん構造が?」とかやるのですが
夏休み中にその知識と理解を深めるために

406183715X.09._SCMZZZZZZZ_.jpg

とかいうシンプルイズベストなタイトルの
つまらん内容の本を全員課題図書とされるのです
夏にこれを読むんですよ軽く鬱になります

内容はというとワトソン君がDNAの構造が二重ならせんちっくになってる!
というのを発見するまで
自分の友人を巻き込みまくり研究を進めるというお話

それでね
夏休みの宿題で
小学生だろうが中学生だろうが高校生だろうが
共通してドコの学校の生徒でも課されるであろう宿題ってあるじゃないですか

 夏休みの苦行――
 それは多くの少年少女の敵であり――夏休みの定番イベントである。
                       「はてなダイアリー」より


そう…読書感想文。

もうおわかりの方もいらっしゃると思いますが
世の中の学生ってね夏休みに余計に本なんて読みたくないんですよ
(あたしは本好きだから苦ではないんだけれど)
だから国語の教科書に載ってたのを感想文にするとか
ママに書いてもらうとか
それがうっかり賞に入っちゃったりとかしますけど

ウチの学校の高2の場合

『おうおまえ読書感想文の本何にしたー?!』
「え?二重らせん☆」
『だよな二重らせん書くしかないよなもうコレ』

言っておきますが「二重らせん」は
つまらんドキュメントで読書感想文書けるような本じゃないです

でも
これが最上級レベルの読書感想文武勇伝だと思ってたら

こちらの人もおっしゃる通り
『涼宮ハル○の憂鬱』
で読書感想文を書いた人もいらっしゃるようでして

いいのかライトノベル?!!!(ノд≦)

でも確かに未遂にとどまらず実行する人はいそう
宿題なんて知るか☆
ミドリですもうダメだ

夏休みが明けて久しぶりに学校に行ったら
1ヶ月以上ぶりにSさんと会った
なんだか彼女
夏休み中に変態度が増してた

で久しぶりに彼女に会って
既に忘却の彼方にあったはずの衝撃的な夏休み中の出来事を思い出したから
今日はそれを書こうと思う

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あれは部活の合宿2日目
朝食の後スケッチに出かけるため
顧問の先生の車で皆で移動していた時だった

あたしの携帯が着信を告げた
Sさんからだった
電話なんて滅多に使わないから驚いて受話ボタンを押すと
聞こえてきた彼女の申し訳なさそうな声

『ごめんな今大丈夫…?』

大丈夫だと返事しこっちの状況を軽く説明した後
用件を問うと
どう反応してよいものか悩む言葉があたしの携帯から漏れた

『…あんな…ピアスまってん


・・・埋?


え何?陥没


ただでさえ狭い車内で
突然の友人からの電話に応答するあたし
に注目が集まってるのに
「…はぁ?」としか返事を返せないような彼女の言葉に凍りつくあたし

『前からちょっと右側化膿してたやん?今朝見たら皮膚かぶさって埋まっててん!!』

まさか朝っぱらからこんな内容のお電話を頂戴するだなんて
いくらこれまでのテストをシックスセンスを駆使してやり抜いてきたあたしでも
まさか考えなかったわ

『でミドリ…どうしたらいいと思う病院?皮膚科?』

用件それかよΣ( ̄□ ̄

「えっととりあえず形成外科じゃない…?」

こうして彼女に適切な指示を出すことが出来たあたし
お大事にーと電話を切って

そのあと彼女のことなんか綺麗に忘れてあたし
合宿を堪能したんですけれど

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして今日再会して
彼女の耳を見た瞬間によみがえる記憶

…あ!ピアス!どうなったん?!

『え?なんか普通に皮膚かぶさってんのに引っ張られてイタイタイタタタ!!って』

はーよかった
大事に至らなくて
すっかり忘れてたし

『で…もう右側→は開けられへんからー左にバーって大量に開けようかと思って★』

・・・

懲りないヤツめ。

でもあたしもあと1つ穴を穿ちたい
