くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

テスト終わりました☆
もう学校に行かなくていいのね!!

そういうわけで今日は皆個人ロッカーの中身を廃棄処分しまくってました
その素晴らしき光景については既に去年にネタにしましたので
そちらを見て頂ければと思います☆
ミドリですこんばんは
ちなみにあたしは体操服とか教科書を妹のロッカーに押し込んで帰りました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明日、教習所の入所式であります。
約30万円の入所金をごっそり持ってお家を出ることになるので
どうか皆様あたしを見かけても襲わないで下さい。

近々、大学入学金云々で更にすごい金額で同じ事しそうだけど。

えっと・・・
明日があたしは入所式なのですが
マイフレンド・カナ嬢は既に先週末に教習所に入所されたご様子(違うトコだけど!)
なので彼女に『どんな感じだったー?』とたずねますと

どうやら適性検査がとっても楽しかったんですって。


彼女の話によると
「はい・いいえ」で答えるアンケート用紙みたいなのが配られて
教官が読み上げて下さるんですって
でも次々と読み上げられるから考える暇なしで直感で「はい・いいえ」に丸をつけるんだとか


・・・気になる質問内容項目なんですけど。

・時々誰かに陥れられているような気分になる
・死んでもいいかなと思うときがある
・死にたいと思った事がある(上の質問と距離を置いて更に聞かれるらしい



・・・おおっとぉ?

うん、うつ病になっちゃうとこう思ってしまうのは仕方ない
・・・だけど「陥れられてる」って!!!
けどストレートに聞きすぎですよ!!!
確かにそう思ったとしてもこういう適性検査であえて「いいえ」にしないと思う!
いやわかんないけど!!しないよね!?

しかし極めつけが素晴らしかった。

カナ『・・・あと。私の人生はバラ色である。・・・はいorいいえ』


まじで。


薔薇ってww
えwwwそんな質問あるの?
えっちょっとあたし明日が楽しみなんだけど。
同じ適性検査だよね?!

あたし「で。カナはさ、人生バラ色なの?」

カナ『・・・だって!!!よほど暗黒な人は「いいえ」にして下さいって言われたから・・・!!!』


・・・薔薇色決定。

ホント明日楽しみなんだけど。人生薔薇色か聞かれなかったら泣くよ。
某情報番組のねつ造が騒がれてますけど
http://www.nintendo-inside.jp/news/188/18898.html
こんなのさえ出ようとしてますけど

コナミの音ゲー・DanceDanceRevolutionやったらメタボなんたらなんて怖くないわよ!!

・・・今のあたしなら
ゲーセンで本気で3曲踊るだけで汗だらだらになります(何
そこまでいかずともステップ踏むだけでかなりの運動量になるはず
ミドリですこんばんは
今日もアーケードで踊ってきました☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて


あたしは履歴書を書かねばならない。

アルバイトのな。


書き方くらいはわかるけど
やっぱりここは一番履歴書を見慣れてるであろう心の友Cさんにご指南頂かなくては。
Cさんはバイト先でたまに面接官やるらしいので。

しかし彼女のバイト先は
電話対応でだいたい採用のメドを立てておいて
見込みありそーな人はお偉いさんが面接なさるんですって
そんで電話対応ダメなどうでも良さそうな人はバイト員が面接するらしい

だからCさん、彼女のもとへ面接に来る人の履歴書はネタ満載。


Cさん『だってね、こう・・・履歴書欄は横向きなのにね、縦書きでさ』


自分の性格:

 優 
 柔 
 不 
 断


Cさん『とかあるわけよ、こっちも笑いこらえるの必死よ。』

その人本当にバイト受かる気あるのかしら。
だって優柔不断て。
ねぇ?

あと彼女に面接受ける時の態度みたいなのをご指南頂いたけど
今まで彼女が向き合ってきた人のなかで
質問に答えられなくて
質問するたびにテンション下がってって

ずーんorz

ってなってく人がいたみたいですけど
うん面接官て 面 白 そ う だ ね !!!!!

明日学校早く行って
テスト前にCさんに履歴書指導されてきます


明日でテストも終わり。学校もおしまい。
今日学校へテスト受けに行き
テスト開始直前の無駄なあがきにいそしんでいると

友達が生真面目な顔をしてスケジュール帳を出しながら
『ミドリ、暇な日っていつ?』って聞き出すから
え、なんかあんの?ってたずねたら

『今度執事喫茶行くから。』

マイフレンド、けろりと言い放ちやがりました。
・・・え何、執事喫茶てあの

「おかえりなさいませお嬢様」とか言われるやつ?
妙齢のおじ様が豊富に取り揃えられてるってやつ?(あたしの精一杯の知識

・・・そもそも何故あたしのもとへお誘いが。

丁重にお断りいたしました。
多忙なのあたし。
こんばんはミドリです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そしてこれまたテスト前。
マイフレンド・カナ嬢に朝の挨拶をすると
彼女から

070129_0950~01.jpg

これを差し出されました。

飲んでみて。
彼女がそう言ったので、それを素直に摂取しようとストローを口にあてがった時
彼女の周りの友人数名が

期待と興味の入り混じった、とっても気持ち悪い笑顔

であたしを見つめたので
これは何かあるなと思って「・・・どうなのよコレ(味が。」
と尋ねると
彼女達はまた一段と気持ちの悪い笑顔で

『めっちゃオイシイよ★』

と返事を下さったので
あたしの予感は間違っていないことを確信しつつも
彼女達の期待を裏切るわけにもいかないのでストローを再びくわえて軽く吸うと


・・・。

濃。


濃い。
いや濃いっていうより濃ゆい。

なんかね
喉に残るっていうか
後味がすんごいしたたか。。。
うん、まずい。

結局テスト中、後味に少々酔ってグロッキー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

070129_0951~01.png (商品裏。)

・・・え?

・・・恐るべし「絹の、のどごし。」
バイト先を見繕って電話しました☆
面接は水曜日だそうな。。。受かるといいんだけど。
こんばんはミドリです


うちの家に任天堂DSが来てからというもの
「脳トレ」に家族全員で励む毎日
それからというものかつて脳年齢80歳だったあたしが
みるみるうちに成長を遂げて今や20代前半をキープするように。

さてさて

070128_2100~01.png

えっとこれは「脳トレ」の個人別カレンダーの画面なんですけど
(あたしのねww)
トレーニング済みの日にマークがつくんですよね
このマーク、自分で好きなマークを描く事ができるので
一応レッサーパンダのつもりで描いたんですけど(一番動物ん中で好きー

うちの家族、他の人達はどんなマークなのか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

母上の↓
070128_2052~01.png

・・・。ねぇお母さん何これ。
ていうか誰?

母上『お母さん☆』

えっと
自分の顔だそうです。


父上の↓
070128_2051~01.png

見た通りです。
シンプルイズザベスト。
なんとわかりやすい。

父。

しかしなんか気持ち悪いと思うのはあたしだけかしら。
だってさ
虫の足をもいで並べたみたいじゃんコレ
ほら最後の「父」の4画目の「うにっ」て微妙に曲がってるとことかキモイ。


ここまで
自分の両親の自作マークを見て
ひたすらに強く
よくあたしがここまでマトモに育ったなぁと思った。


そして最後に
我が妹の↓
070128_2102~01.png

・・・。
なんですかこれ?
潰れててよく見えないんですけど。

すると我が妹丁寧にも
マーク作成画面の、拡大された原画を見せてくださいました。

070128_2102~02.png

・・・嫌な予感がした。

『・・・川島隆太教授☆★』

070128_2138~01.jpg

コイツか。

これは盲点だった。
しかしこうして見ると似てるけど
カレンダー画面ではまったく密集しすぎてキモイ。
あたしならここまで川島隆太に制圧されてるのは耐えられないわ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・興味から他人のデータを覗かしてもらっただけなのに
こんなに
こんなにも立派に

ネタになってしまうだなんて。

しかし引き算が出来ない事実にあたし今更気付いた。まずい。
教習所に2月入ったら行く事に決めました
31日にテスト終わってもう学校ないからねw
決して学校終わったらネタなくなるから即教習所に行く事にしたわけじゃないよ☆

こんばんはミドリです


今日は予告通り我が心の友Cさんが家に突撃しに来ました
遊びに来たわけじゃなくて
・・・その、えっと教科書なくしたから貸してもら(ry

ありがとうCさん。家遠いのにありがとう。

彼女が来るまでなんか暇だったんで
(仮にも卒業テスト期間中の土日なのに)
玄関に

070127_1557~01.jpg

カピバラさんぬいぐるみを並べてみた。

・・・よし上出来。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そしてCさんは家に乗り込んできたのですけれども
彼女今日、

恐ろしく休日ルックだったんですね。

まずいつもと違うのはコンタクトはめてなくって、メガネでして
かくいうあたしも今日メガネだったんだけど
だから2人でお互いメガネじゃんー!!って爆笑してたけど

あたしはまだ普通な格好(だと思う)してたのに

070127_1639~01.jpg

Cさんたら靴下がキュートすぎましたからね。

しかも服は上がパーカーだし、下は御覧の通りだし
髪はブローしてないからパーマとれててまっすぐだし

まぁ合宿で一緒に風呂入ったり夜騒いだりしてる仲だし
心の友だからこんなん全然大丈夫だったし
だから彼女もこんな格好で家に乗り込んできたけど
ちょっと正直、休日ルックすぎてびっくりした。


しかしパーマとれてて髪が適当だったのは彼女だけではなく
あたしってショートカットで
いっつもワックス使ってるんだけど
今日なんもつけてなかったから髪がぺたんこだったから

このまま外にでたら「どこの小学生よ」みたいな。

だから今日
このブログの横のプロフィール欄の「外見年齢は16歳」っての
直したほうがいいってCさんに言われました

直しました。15歳に。(ささやかな反抗。

もし異議が唱えられたらこっそり1歳ずつ減ってくかもしれません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あと今日、Cさん若干テンションおかしかった。
たぶんあたしが玄関にカピバラさん並べておいたせいもあるけど
家来るなり玄関で潰れて
動かなくなった。

そんなに喜んでもらえるとは思ってなかったよハニー。

そのあとネットに面白いゲームがあるからやってよww
って言って
ちょっとやらせたらまた潰れて
パソコンの前で動かなくなった。

http://www.game-ou.com/sp/pingu.html
http://www.game-ou.com/sp/pingu2.html

↑あたしやCさんじゃなくてもツボに入る人は入ると信じてる。やってみてね☆

まぁ女子高生の休日の実態ってこんなもんですよ。
さてそろそろバイト探さなくちゃと思って
知人に「バイト探してるのよ」的な内容のメールをしてると
2人の人に

「メイド喫茶って時給いいと思うよ☆」

って言われました
皆あたしをなんだと思ってるんだ
こんばんはミドリです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日テスト受けた帰りに
心の友Cさんとロフトに用事もないのに寄り道しましたまぁデートってやつです
案の定バレンタインフェアやってまして
おもしろいチョコがいっぱい売ってたんですけど

2人ともこういうの大好きで

ゲラゲラ笑いながら見てたら

070126_1148~02.jpg

ほんだしィ

2人ともコレに同時に気付きました
そして同時に気付いた事にもお互い同時に気付きました
そんで同時に爆笑して


満足してお家に帰りました。

あ、なんか今日、ちょっと青春?☆

そんで明日Cさんがうちに来るみたいよ。
卒業テスト1日目にして山場でした。
峠は越したぜ!
あっそうそう昨日レオタードがどうとか言ってたけど
残念ながらCさん、売ったりしませんから★
彼女はあたしのために日々ネタを量産してくれてるんですよ。なんて便利なの。
ミドリですこんばんは。


そして卒業テストが始まったのですが
明らかにテストの時間割がおかしい
だってね

1日目:3教科
2日目:2教科
土日を挟む
3日目:1教科
4日目:1教科
5日目:1教科

美しく土日を隔てて「前半戦」と「後半戦」とにわかれてるんだけど
何この、前半戦のハードさ。
そして今日は3教科特攻してきました
のですけれどもね

本日はミドリさんの大嫌いな数学のテストがありました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

うちの数学の先生
なんかノリがいいっていうか適当っていうか気前の良い素敵な先生でね
ピーチちゃんとかいう愛犬を飼ってらしてね
すんごい親バカでね
授業中にいきなり「先生ピーチちゃん元気?」って話ふると

そっからしばらく脱線してピーチちゃんのかわいさについて語り出す

そんな先生に教わってて
ほんとアバウトな先生だから今回のテストについては
「もう今回はおまえら卒業やし点やるから(簡単にしとくから)!!」
みたいな事を
この間のテスト直前の授業仰ったのですね

なんてありがたいこと
数学で点数が全く取れないあたしにとって
これほどありがたいことはありません

しかし更に、彼は最後にこう言って教室を出て行ったのでした。


『あと、答案の最後にピーチちゃんの絵描いといたら考慮してやるから☆』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

。。。
言うまでもありません
あたしが昨夜、
数学のテストの勉強をせずにピーチちゃんを描く練習に時間を割き

今日、テストの答案用紙にピーチちゃんを描くことに全てを注いだなんてことは。

あたしの卒業は、ピーチちゃんにかかってる。
さて昨日、朝っぱらから
「失言大王の称号」だけでは物足りずに変態の座まで得んとするCさん(仮にも心の友)が
電車ん中ですごい変態発言したから
昨日それについて書こうと思ったんですけど、昨日のところはやめて、

確か今日書くって宣言したはずです。

ただし、それでは彼女がかわいそうなので
「今日中に新しいブログのネタでも作らないと君の変態っぷりが露見されることになるわよ」
と脅しをかけた結果

彼女は本日、
常に「ネタ・・・ネタ・・・!!」と叫び嘆いて
苦悩の末、結局

ネタを提供してくれなかったので変態っぷりを語りたいと思います。
こんばんはミドリです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それは23日の朝
一緒に登校中、電車の中だった。
もう授業ないって楽よねー体育もないし。
そんな事を言ってたら


Cさん『レオタードって、いくらで売れるかな。』


・・・。
とりあえず我が耳を疑った。

そしてレオタードがわかんない人はとりあえずコチラ

レオタード。
スクール水着に袖がついてるみたいなやつで
あたしらが体育のダンスの時間のみ着用していたやつ。
どうするのか知らないし考えたくもないけど
ダンスやる時期になって個人ロッカーに入れとくと

かなりの確立で盗難される。

しかもクラス単位で盗まれるから6?8組のカギかけてない
女子のロッカーに入ってたのが全部被害にあうとかそんなん。
・・・きっと欲しい人がいるのよ。


Cさんの突然のびっくりな発言に
どうすることもできず
ただただ「へ?」と言っていると彼女、いきなり弁解し出した。

Cさん『違うねんてお母さんが言っててんて!!』

・・・。
Cさん、あなたのお家って
家族の団欒の時間に何について喋ってるんですか。

彼女の弁解を聞くと
どうやらもう体育ないから体操服はもちろんレオタードなんていらないよね
なんて団欒中にそんな話題になったらしく
じゃあレオタードなんて売ったらいいお金になるんじゃない
という素晴らしい考えをお母様がなさったとか

そんで彼女のレオタードは売られそうになってるんだとか。


・・・。
あたしも良く知らないけどさ?
何?あれですよね、
なんか体操服とか・・・マニアかなんかに売れるんですかね?(ぇ

まぁ盗んでまで欲しい人いるくらいだから。。。いるんだよね。。。

というわけで
体操服が売れるくらいならレオタードなんて売れ筋じゃないか
・・・うん知らないけど
いくらするんだろうね?つかどこに売るの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここまでなら
彼女の母上がちょっと変態発言してしまった
というだけの事だった
のに
・・・母親が母親なだけに、娘も娘だった。

Cさん『あっそうだ洗わないと価値上がるんだよね☆』


彼女がいつかレオタードほんとに売りそうで怖い。

てか一度
母親が言ったんだって!あたしじゃないって!って否定したくせに
変態を肯定してるとしか思えない発言をするあたりがほんと

失言大王。

あたしは妹が体操服とかそのまま使うから。彼女と違って売らないから。
本日、あたしの心の友・我が部長の誕生日でしたので
プレゼントを学校に持っていきましたミドリですこんばんは

しかし問題がありましてですね
・・・その問題ってのは

彼女がこのプレゼントを喜んでくれるか。

プレゼントの詳細につきましては
昨日のあたしの書いた記事をお読み頂ければ
あたしが危惧の念を抱いている理由がとてもよくおわかりになると思われます。
さて昼休みにプレゼントを渡す事を決意し
例のアレを片手に部長のクラスへと乗り込みました


070122_1658~01.jpg

↑ラッピングしたら意外とマトモにできてしまったので怖い。

彼女は呑気にお弁当を広げていたのでそのまま突撃して
生誕18周年の祝いの言葉と共にプレゼントを突き出して

とりあえず笑顔で「ごめんね★」って詫びておきました。

何も知らない彼女は『・・・わーありがとうミドリww』
と無邪気に喜んでくれたんですけど
喜んでられるのも今のうちよ、部長。
なんてあたしがひたすらに意味深なこと言うから
ここでこのプレゼントをひらいてしまおうと考えた彼女
早速包みに手をかけました

070123_1231~02.jpg

↑必死になって包装を解く部長

070123_1232~01.jpg

どーん。

なんかね。
結論から言えば

すっごいんでくれた。

彼女のもとへ出撃する前に
Cさんとかいろんな人から
「部長は絶対喜んでくれるって!!!!」
とかいう根拠のない自信を与えられたんですけど

その自信をもって渡してよかった。

ほんとよかった。
彼女のテンションを上げる結果となりました。
あたしの選択は間違ってなかった。
なんか、ついでに中のブラックサンダー1個くれたしね(ぇ

というわけで
結果オーライ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ほんとは今日
朝っぱらから
例の失言大王のCさんが電車ん中ですごい変態発言したから
それ書こうと思ったんだけど

ブラックサンダーの結末が気になった人がいらしたので
こっちメインで書くことにしました

明日Cさんが新しいネタを作ってくれなかったら
彼女の変態発言が明日ココを飾ることになるから
・・・Cさんへ。
それが嫌なら今日のアレを越える発言をすることね。

でさ、テスト明後日なんだけど何この危機感のなさ。
昨晩クラスの男子からメールがきた
明日学校ないと思って夜更かし決行しようとしてる時だった。

『明日って学校、ホームワークで休みって噂あるけどほんま?』

え!?違うん?!休みじゃないの?!
あたし休みだと思ってたんだけど!!
そうメールを返信すると

『おまえの認識では休みやねんな?OKそれを信じる。』

なんて素敵な返事が返って来た
なんか怖くなったので
「じゃああたし明日学校行かんからそっちも行かんとってな!」
とかいう素晴らしく弱気なメールを送信しておいた

で今日学校、行かなかったんですけど、あってるよね?無いよね?
こんばんはミドリです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で、明日23日は我が部長の誕生日でして。
あたしとは中1の時からの長い付き合い。
気持ち悪いくらいに変なところで気が合う心の友なので
誕生日プレゼントは「これしかあるまい!」と思って

すんごい苦労して手に入れました

070122_1407~01.jpg


ブラックサンダー。(箱。20個入り。

え・・・?知らない?!
知らない人は今すぐ買いに行きなさい!!
セブンイレブンで売ってる!
ショップ99で4個まとめで売ってる!キャンドゥ(100均4個)で売ってる!

えっと30円の駄菓子です
すんごい美味しいです病み付きです
これを日々、部長とかじりながら下校したりとか
まぁあたしと彼女の青春の1ページに刻まれるべき駄菓子ですから
これっきゃないのです。

・・・喜んでくれるかはおいといて
んーでもまぁあたしだったらもらったら狂喜するから
常にあたしとシンクロしてる彼女なら喜んでくれるだろうってことで。


さてこのまま渡すわけにもいかないので
ラッピングすることにしたんですけど

070122_1658~01.jpg

ゲーセンでとったぬいぐるみとかちょっとつけて
シンプルにラッピングしちゃったら
案外マトモになってしまった。


・・・どうしよう。(本気で


重さ的にも、外見も、
そしてちょっと持ったくらいでは
まさかブラックサンダーが入ってるだなんて思えないこの小包。

大きいといいものが入ってるという偏見と、重いといいものが入ってるという偏見が重なって
変な期待をもたらしそうなこの荷物。
・・・中身はブラックサンダー。

まずい。
いやまずくはないけど
中身、完璧にネタだからなんかまずい。

仕方ないからお手紙にお詫びの文章を添えました。
明日、彼女の反応が楽しみです。
そしてここを見てないことを祈る(何 ブログ知ってるはずだけどそんな見てないでしょ★

テスト3日前なんだよね・・・大丈夫かなあたし。
昨日雑貨屋さん行って
クリアキャリーケースに貼るステッカー探してました
既に昔、オークランド美術館でGETしたステッカー?貼ってあるので
とっても真面目なオーラがただよってるあたしのキャリーケース

こいつのイメージを崩さないポップなステッカーとは。

070120_2058~01.jpg

あもうこれでいいや(何

なんか芸術的なキャリーケースになっちゃった
けどこれ
英語で書かれてる文字がね

なるようになる☆★

なのよ
なんて素敵なの。
素敵じゃない?これww
あ、こんばんはミドリです(遅。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎日遅刻寸前・学校までDASHなあたし
まぁ秒単位で生きてますから
だから遅刻の言い訳のバリエーションはいくつか用意してるんですけど

ちょっといいもの見つけたら参考にしようと思って見てみると

新着情報30件→RSS
goo ランキング
困ったときにはこう言おう! 遅刻の言い訳ランキング
1電車が遅れた
2渋滞にあった
3途中で気分が悪くなった
4忘れ物をして戻った
5家族の具合が悪くなった
6電車を乗り過ごした
7道に迷った
8目覚まし時計が止まっていていた
9家族にトラブルがおきた
10自転車がパンクした
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

・・・なんとまぁ。全然役に立たない。

常に電車の遅延証明書を数枚保持し
日付に偽装工作を加え悪用ええと提出してたりですけど
部活なんかの遅刻言い訳は

「まぁ間に合ってたら遅刻しないんだけどね。」とか
「ごめん電車が渋滞してた」とか
「自転車に乗り遅れてんありえへん」とか
夏休みなんかは「あれ?今サマータイムでしょ?」とか言って

『サマータイムなら30分早く来てるはずよね』

とか頭のよろしい人にツッコまれたりとかして
生きてきたんですけど
そんなあたしに一般の遅刻言い訳ランキングはなんてことなかった。

今度
「ちょっと人生に迷ってたんです」
なんて言おうと決めてるあたしにはなんてことなかった。


重役出勤万歳。

いい言い訳あったら教えてください(何
うちの学校の中学入試の手伝いをやってきました☆
図書券3000円で買収されたあたし
ついでにお昼付きですから行くしかありません
テスト前だけど。

070120_1134~01.jpg

↑支給されたお弁当。
ブロガーはみんな写メってました(何

ちなみにカピバラさんのぬいぐるみをごてごてとつけたあたしの携帯電話
間違えました
あたし、カピバラさんに、携帯電話をつけてるんですけど

070120_1208~01.jpg

ほんとこんな感じです☆
携帯の扱いがもう付属品になってます
だって普通は携帯をポケットにいれてストラップとかポケットの外にだして
携帯取り出すときストラップひっぱるけど

あたし反対になりつつあるもん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて上の写メみてもらったら判ると思いますが
今日は制服っぽい服装で中学入試お手伝いをしてきました
うちの学校、制服ないから正装の時の服装判断は自分でしないといけないのよ;

だから男子が数名、スーツ着てきたんですけどね。

入試手伝い終わってから
体育実技試験の補助にまわってたスーツの男子が
『オレ先生に間違えられたんだけどwwww』
とおおはしゃぎ
小学生からみたら高校生のお兄ちゃんは先生に見えなくもないんですかね
他にもスーツの男子は先生に間違えられたみたいです

その中で
特に必死こいて試験補助をしてた
男子の話を聞いたところから再現するとこんな感じ。


受験生『すいません』

男子「はい?」

受験生『先生、実技試験のボールは??で?してもいいんですか?』

男子「・・・(ちくしょう詳しいことわかんね)、・・・し、少々お待ちください★(営業スマイル)」

⇒先生に聞きに行く


・・・。
思わずバイトでの接客癖が出たらしい。小学生相手に。

うん。
わかんないことあったら聞きに行く姿勢は素晴らしいけど
そんな先生いたらやだよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

070120_1634~01.jpg

・・・そして大事な報酬☆

そして小学生って小さい。ほんとかわいい。
今日最後のHRだからって
クラスみんなでおやつ持ち寄ってパーティーしたけど

070119_1306~02.jpg

40人で持ち寄っただけはある。

興奮して写メったからあたしの指写っ(ry
おやついっぱいで幸せでしたミドリですこんばんは

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は早くに学校終わったので
マイフレンド・カナ嬢と一緒にデートしてきました
ロフトに到着

070119_1526~02.jpg

恐ろしい光景が広がってました。

手前→動物ぬいぐるみコーナー(主にあたしの好きなトラ
奥→カピバラさんコーナー(カナのためにあるような場所

2人とも長い時間そこから動かなくなること決定。

そして2人とも
あたし・・・トラぬいぐるみ1575円買うか悩。
カナ・・・カピバラさんぬいぐるみ1575円買うか悩。

挙句
「あたしがカピさん買ってカナがトラさん買ってプレゼント交換しよっか」
とかいう恐ろしい提案をしたら
カナ嬢、笑顔でうなづきやがったので
危うく買うとこでしたけど留まりました。

だってこれ買っちゃったらあたし今月、ターバン野口崩して生きなきゃならんもん。

結局カナだけカピバラさん買いまして

それはいいんだけど
・・・
殺人的にかわいいカピバラさんぬいぐるみが売っててね
リモコンで動くんですけどね
あまりにかわいいから動画に収めちゃったところ
これはどうしても布教せなとおもって

わざわざYOUTUBEにUPしてきたあたしはもうカピさんにとりつかれてるんだわ。



3秒しかないけど。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

帰りにゲーセン寄って
UFOキャッチャーの中のカピバラさんを救出すべくカナと散財しました

↓↓結果↓↓

070119_2003~01.jpg

・・・お友達ふえた★☆

あと2人で頑張って2個くらい取ったけどカナがお持ち帰り致しやした。

だからこれは「携帯が、カピバラさんについてる」んだよ☆
今日体育の時間使ってクラスのみんなでドッジボールしました☆
なんかもう卒業前で最後だから
他のクラスも体育の時間に「だるまさんが転んだ」とかしてるっぽいよ
こんばんはミドリです

最初は男女混じえたグループ分けをして楽しくダブルドッジやってたんですけど
というかここ数年ボールが複数飛び交うドッジしかしてないです
たぶん1個だと余裕だと思う

最後に何故か

「男子VS女子」

やることになりまして。


うちのクラスの男子はみんな優しいので
男女混じってドッジボールすると
女子には恐ろしく手加減してくださるのですが
ええとね
いつもの男子同士でやってるのが5段階の5くらいのチカラだとしたら
女子には1か2くらいでやってくださるんですけど

そんなんで男子VS女子やってもおもんないし
男子もさぞ気遣い大変だろうから
今回うちのクラスのお嬢さん方は挑発をしかけました


女子全員「本気でやっていいから☆」


最初は男子
やっぱりちょっと気が引けるようだったけど
結果からいうと3,4くらいのチカラで戦ってくれましたありがとう

しかしいくらなんでも
男子が本気出しちゃ、これじゃ女子が壊滅するだけです
もちろんちゃんとハンデもつけさせていただきました

20070118211055.png
↑普通のコート。

20070118211147.png
↑男子VS女子用変形コート

もちろん上の狭いとこに男子が入ります、下が女子。
投げる方向は全方向OK。
このコート
こうしてみるとなかなかハンデとか考えられている上に面白そうなんですけど

実際にやってみたら違った意味で面白かった。
20070118211614.png

・・・。

なんていうかキモイ。んですよ。

これでみたらあんまわからんけど
実際男子が皆、輪になってお互い背中合わせをしてこっち向いて
数歩後退しながらも密集しすぎて動けない状態で
且つ飛んでくるボールを受けようと手を中途半端に前に出してこっち睨んでるのが

とにかくきもい。ごめん男子

最初数分ずっときもいきもい言うて女子は笑ってました
しかも適当に投げてもぼこぼこ当たるしね
男子って女子より人数多いのにあんな狭いとこ入れられて。。。逃げられない動けない。

それなりに人数減ってきたら男子強かったから撲滅させられたけどね;

しかし本気でやっていいよ☆
と女子が言って
そのつもりで戦ってたけど
マジで強いボール投げて女子に激しく当てちゃった男子は

男子諸君に恐ろしく叩かれてました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

実は体育、今日の最後の時間だったので
早く着替えて担任の待つ教室に帰らなならんのに

ベル鳴ってからも、うちのクラスしばらくはしゃいでました。

担任かわいそうに。
誰も帰ってこないしね。

・・・テスト1週間前突入。目標:卒業する。
≪本日のじょせ≫

070117_1901~01.jpg

あたしの可愛い
虎のぬいぐるみ・じょせ君は今日はジグソーパズルで遊んでました
こんばんはミドリです
明日からテスト1週間だそうで現実逃避してました


Cさんと休み時間
今朝、うちの担任が
『バイトやってるやつ見つけたらバイト代没収するぞ!!』
って言ってたのを思い出したので、それを彼女に伝えました。

…今更何を。。。
校則が軽んじられてるうちの学校ですもの
バイトなんか皆普通にしてるやん…
ただ、卒業間近になって皆やり出したから再注意したんだと思うんですけど。
ついでにバイト代没収とか脅しかけただけやんな。
なんて彼女と言ってたんですけど


しかしなんと更に
我が担任のI先生はこう付け加えていたのでした

『没収って生徒手帳にもちゃんと書いてあるからな!皆しってるやろ!マジ没収やぞ』

・・・え。
そんなんあたし知らない。
あたしの郵便局バイトは学校公認だから没収されたりしないけど
えー?!そんなん皆没収やんか!!


・・・とそれを更にCさんに伝えると
Cさん「え!そんなんされたらあたし無理やって!!」
と彼女は酷く驚かれました
でも先生、生徒手帳に載ってる言うてたし・・・
今年からちょっと生徒手帳変わったから知らんかったんかも。。。
そうだ、調べよっか。うん。
生徒手帳持ってくるね。

・・・。


載ってない。

載ってないよ先生・・・?
えどこ?
どこに載ってるの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あたし「先生、あの今朝言ってた没収って生徒手帳・・・」

先生『え?ああ、あれ 冗談 ww やって!!www』

・・・
ええっ?!!Σ(゜□゜(゜□゜*)

先生・・・orz
今、先生が嘘って言うまで本気で信じてましたあたし。

朝言われて、今放課後になって先生に聞くまで信じてました。マジで。
すっかり本気だと思ってました
・・・え?ほんとに?冗談・・・?

先生『なんやミドリほんまに信じたんかww ピュアやなー☆


・・・とっても嬉しくない。

クラス全員冗談だってわかってたそうです。でもわからんもんはわからんのよ。
受験シーズンですね☆
今度うちの学校の中学入試が行われるようで
「高3ってどうせ暇だろ手伝えゴルァ!!」
と手伝い員の募集がかかりました

謝礼:図書券3000円


・・・ええ、もちろん是非。


で説明会行って来たんですけど
『当日はきちんとした正装っぽい格好してこいよー』
って言われたので
(うちの学校、制服がないから正装はおまかせ)
一緒に手伝い参加することになったマイフレンド・カナ嬢と、どうするー?って相談。

カナはきちんときめてくるって言ってたんだけど
あたしはもう今日も制服ちっくな格好してるし
スカートにカッターシャツにセーターでいっかって事になって

あーとなるとやっぱ靴下って紺のハイソックス?
今の時期膝でるの寒いよ・゚・(つД`)・゚・
いつもニーハイはいてるし
ほら、あれだと膝上まであるから寒くなくていいけど
・・・さすがにニーハイは駄目かなぁ

なんてぼやくと、隣にいたカナ嬢

カナ『え?ニーハイのほうがいいでしょ?』

えっ・・・
紺のハイソがスタンダードで一番いいと思うんだけど。。。
ニーハイは駄目じゃない?

カナ『だってニーハイのほうが露出少ないじゃん。

・・・なるほど
そういう問題か。
確かにニーハイのほうが肌の露出は少ない
けどなんか違う気がする
だけどなんか合ってる気もする(違。

そうかつまり絶対領域が少ないといいんだな?!カナ!!

カナ『そう!それ!絶対領域が狭いほうがいいのよ!!』

それよ!
こっから(靴下の上端)ここ(スカートの裾)が狭きゃいいのね!?
あれでしょ!
あのなんだっけ別名フロンティア!開拓領域!!

※フロンティア=「広い可能性を秘めた開拓の対象となる領域の意」で用いる
                          三省堂提供「大辞林 第二版」より

カナ『そうフロンティア!てことで!うんニーハイで来よう!!』


・・・よし 決定。

最後とってもおかしな方向走った。でもあったかいよニーハイ万歳。
今日は、前の席のマイフレンド・カナ嬢と
お昼に2人で携帯画面見て爆笑してました

070115_1246~02.jpg
↑カナの携帯。アプリゲーム中。

だってね
この右端の白衣のおじさんが生物の先生に激似なんですよ
これでもかッてくらい似てるのよ
少々髪の毛が本物より多い気もするんだけど
こんばんはミドリです


・・・こないだ何を思ったか早めに学校に登校したんですよ
ほらあたしと言えば遅刻ギリギリ登校で、通学路は常にダッシュ
遅刻が分単位で決められるならあたし遅刻決定☆
なんていう、秒単位で生きてる人だから

さすがに周りの人もびっくりしたんでしょう
カナ嬢が登校して、自分より先に教室にいるあたしを見て

カナ『・・・え。。。どうしちゃったのミドリ』

なんてまぁなんと失礼な事を仰るもんだから
笑顔を浮かべたあと少し照れながら言い返してやりました

あたし「え・・・ちょっとカナに早く会いたくなっちゃって・・・」

カナ『・・・( ̄□ ̄』


なんで固まる。
そこはノってくれるって信じてたのに。
つか君への愛を持ってしてでもあたしが早く登校する理由は納得されないのですか
哀しくなったのでそのまま1人で暴走してみました

あたし「・・・それとも遅く来たほうが良かった・・・!?」

カナ『ううん!!ううん違うの!!だってあんまり早いからびっくりしちゃって・・・』

あ、良かったノってくれた。

そっか・・・そうだよねごめんねカナ。
でも。。。
会えない時間が長いぶん、会えた時嬉しいとか思ったりしない?
それならあたし、遅く来るよ・・・?

ううん大丈夫。
いつでも、ミドリの好きな時に来て。

そっかw良かったw
じゃあそうするね!!

うん!だってミドリは・・・。

ん?なぁに?

カナ『何があってもミドリは最後には絶対来てくれるって信じてるから。』


何それ。

なんかそれあれだよね
ほらアレ。
大丈夫だ、アンパンマンはきっと助けに来てくれる!
みたいな?
ピンチの時に現れるっていうか
おまえ絶対わざとだろ絶対影から登場タイミング狙ってるだろ
みたいな。

いやあたしは本気で通学路走ってるんだってば!!!

そして机に頬杖をついて時計を見るカナ
もうすぐ始業ベルなる・・・!!
あっ、なった。。。
ミドリまだ来てない・・・遅刻になっちゃう!!
嗚呼もうすぐベル鳴り終わっ

・・・はい登場。毎日さすが。ミドリおはよう。


決めたわ。
あたしはこれからも期待を裏切らないで生きて行こうと思う。

だから 走る。

朝早く起きるなんて選択肢は無いわ。あえてスリルを楽しむの。
朝起きたら昼でした。
こんばんはミドリです

そっから優雅なブランチを摂取し
さらに寝て夕方くらいに起きたつもりが晩ご飯前でした。

今日ほんと
食う事と寝る事くらいしかしてません
今パソコン触ったー!!みたいな
あ、あとあたしの命の源アイスクリームはちゃんと摂取しました

だからね
ここに書くことなんてないのよ
ほんと強いて言うなら
昨日カニ食いに旅立った父上と妹がさっき帰ってきてね
DVDデッキの前で父上が

orz

ってなってたことくらいかしら


なんかね
昨日2人が旅立ってからね家に電話かかってきてね
何かと思えば
父『NHK(2CH)午後2時5分から始まるラグビー決勝録画しといて』
とかいう内容でね
まぁ録画し忘れたんだってさ、そんでしといてって電話でして

そん時家に残ってる中で機械いじれるのあたしくらいだから
あたしが設定することになって
「あーお父ちゃん?早大VS関東学院大だよね。ちゃんとしといたよ」
って丁寧に電話までかけてあげて


そんで今帰ってきた父ちゃんが楽しみにしてた録画見たら

『ラグビー決勝は「NHK教育(12CH)」放送に変更されました』

とかいうテロップが画面上に出たもんだから
父上

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)ガーン!!!

みたいな

お母さんがそれ見てめっちゃ笑ってた
人の不幸をすんごい愉快に笑ってた
HAHAHAHAHA!!
ってアメリカ人ばりに笑ってた

うちの家は素晴らしく平和だと思う。

今思ったけどタイトルと本文が全然関係ない。
なんかおかしいでしょ
マイフレンドCさんは
『週末フグ食いに行くねん☆』とか言い出すし
うちのパパと妹は2人で
『カニ食いに行くか!』って旅行に行くし

なんだよもう。

Cさんにはちゃんと
「おまえなんかフグの毒にあたって苦しむがいい!!」
って言っておきました
こんばんはミドリです

ささやかな自分への慰めとして
あえてまずいもんが食いたくなって

070113_1334~02.jpg

わざわざ母上とマクドナルド行ってメガマック。

なーんか誰かさんもこれ食べて
ブログに書いてた気がするけど気にしない。

070113_1334~03.jpg

・・・ねぇ?
あたしね
このなんか箱に入ってるタイプのハンバーガー
これが初めてなのよ。

初めてのくせになんかメガとかいきなり頼んじゃってるのよ。

だってこれ本気で口、縦に開いても無理じゃん!!
どうやって食べんのよ!!
いつもなら紙につつんであるからそのままむいて食べるし
手汚れないけど
箱初めてだし
それにただでさえでかいのにどうやって食えと!!!!?

・・・と開けてみてから気付いて

必死で食べました
ずれてくるし落ちるしあたし不器用だしで困りました
肉は4枚もいらないよ多いよ
肉祭りだよホント
ビッグマックでいいと思います。

そして誰かあたしに箱タイプのハンバーガーの食い方を教えてください(切実。

晩御飯はドリアにした。カニよりこっちのほうがいいもんー☆
机の整理してたら
クリスマスに部活でパーティしたときに
何故か後輩からもらった

070112_1930~01.jpg

・・・「砂時計」を発見しました。
あ、ぬいぐるみはあたしが好きだから一緒に撮っただけです
こんばんはミドリです

さてこの砂時計
どうやら名前にダのつく某100円均一ショップで購入したご様子
いったい何分間の砂時計なんだろう
と思っていたら

ご丁寧にも

070112_1931~04.png


・・・3分計。


・・・。
なんてアバウトな。
3分と書いてぴったりでなかったらまずいので
約をつけるところがなんともナイスだとは思うけれど

この「約」って一体どんくらいなんだ

てことで!
暇だったので調べてみました☆

よし!
よーいすたーと!!(?)

070112_1936~01.jpg  1分経過。


070112_1937~01.jpg  2分経過・・・ちょっと3分もつかあやしくない?


070112_1937~03.jpg  3分経k・・・って完全に落ちてる!!


・・・どうやら3分も無いようです。
不安だったのでひっくり返して計りなおしたんだけど
なんと今度は3分越えた。

え?あれ?
なんで?!
またひっくり返して計ったら2分48秒。
そっからひっくり返して計ったら3分5秒。
更にひっくり返して計ったら2分48秒。
もっかいひっくり返してみたら3分5秒。

・・・ほんとだ、これ「約」3分計だ。

ひっくり返す側によって時間かわる★
さすが100円。
さすがダ○ソー。

・・・でもなんで後輩はあたしに砂時計くれたんだろう。

・・・この「約」に何か意味があるのかしら。
今日は体育の時間に
男女混合でチームわけしてソフトボールして遊んでた(?)んですけど
うちのクラス

男子がね、もう優しい。優しすぎる。・゚・(つД`)・゚・

あたし最初ピッチャーやってたんだけどね
恐ろしく暴投するのよ
でも明らかにストライクじゃないのに、ボールなのに

男子『・・・、ス!ストラーイク!!』

とかね
女子、結構ピッチャーにつく人多くて
みんなたまに暴投するんだけど
明らかストライクじゃないのにバット振ってくれたりとかね。
手加減してやってるわけじゃなくて全てノリで。

とりあえず男子諸君が優しいっていうか皆が盛り上げて楽しんでたから
素敵な時間が過ごせたんですけど


とっても 劇的な事件 が起こった。


試合中のことでした
あたしらAチームは守備、相手チームが攻撃中の時でした。
相手チームの男子が恐ろしい長打かましやがったんですよ。

遠くへ飛んでいくボール。追いかける同じチームの男子。

ボールは遠くのほうに落ちて見えなくなってしまい
相手チームはみんなホームベースへとかえっていきました
少ししてボールを拾いに行った男子が変な顔して帰ってきてこう言いました。


男子『ボール、・・・カラスにとられた。


・・・え?( ̄□ ̄

ふと空を見上げると
漆黒の羽を持つ鳥が口になんだかでかい白いものをくわえて飛んでいくのが見えました。

・・・ちょ
え?
あれまさかのボール?
・・・ってかソフトボールのボールって結構でかいよ!!!!!?
えええ?!!
カラスってヒカリモノが好きなんじゃないの?!

とあわてふためくあたし達におかまいなく
カラスは優雅に空を舞います
次第に小さくなっていくカラス
「え?マジで場外ホームラン?」とかぼやきながら

私たちはただただ立ち尽くし
どこまでもどこまでも空の彼方へと急ぐそのカラスを見送ったのでした。

敵味方18人全員で。

・・・先生ごめんなさい、備品、いっこなくなりました。(全員謝罪。
故あって昨日
心の友Cさんから「恋愛シミュレーションゲーム」とかいう
今まで生きててとっても無縁だったものを借りまして
(詳しくは昨日の記事へ笑)

また(まだ?)やってますミドリですこんばんは

・・・あたしがやると
こうまるっきし恋愛要素を無視して突き進むので
おかしな方向に走り出すんですよね

でも一応な、誰かおとさなあかんから1人ターゲットを決めたんだけど

昨日Cさんが何を思ってか
「ミドリのタイプに一番近いんじゃないか!」って勧めてくれた

070109_1516~02.jpg ←この人

にしようかと思ったんだけどね
仲良くなると毎朝家の前まで迎えに来てくれて帰りも送ってくれるのよ皆。

そしたらさ、登場キャラクターん中に車で登校する人気物の先輩キャラがいましてな。

つまりは
彼とうまく行けば車で送迎ってことだ。
更に車は「おベンツ」ときた。いや違いない。(勝手な妄想

しかも学校の前には坂道があるという設定らしい。

毎日通学のために坂道を登ってるこのあたし
実際のあの辛さを知っているがために
例えそれがゲーム中でも坂道なんか登りたくない(なんだそれ
もう車でお送り迎えしてもらうしかない。

この時点でまず恋愛シミュレーション楽しむ気ゼロ。

≪ミドリさんの脳内≫
愛のある、毎日家までお送り迎え<<越えられない壁<<<<車送迎。


さてその先輩はというと

070110_1905~02.jpg

・・・誰。

えなにこんどは髪の毛が青ですか
しかもロン毛ですか
ナルシストなかおりもほのかにします
女生徒に超人気の先輩、微笑みの貴公子だそうです

髪の毛かきあげてばっかなのでCさんと「サラ男」と命名しました。(恋愛やる気ゼロ

このサラ男、さらりとクサいこと言ってきたりとか
口説いてきたりとかでなかなか笑わせてくれます。
しかし最もウケたのが

070110_1920~02.jpg

・・・・・・。
あれ笑えない?
わかりにくいんかな。。。


070110_1920~02.png

・・・。

なにその黄色の可愛いリボン。

これは趣味が悪いとしか言えないですね(真面目に
Cさんと爆笑してたんですけどこれ。
週末に学校外で誰かに会うといつもは制服なのに、みんな私服なんですけど

彼の私服のオプションにこの黄色のリボンがつくんですよ。

これとんでもないでかさだよ。
しかもなんで黄色。
なにこの結びかた。ホストかよ。
てか乙女心をくすぐろうと製作側もつけたんだろうけどあたしにはこの良さわからない。

ってずっと笑ってました。これ見るためだけに週末が楽しみになりました。
けどサラ男、正直私服の趣味(?)もどうかと思う。誰だよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しかしこの微笑みの貴公子・サラ男
絶対裏があるなコイツ・・・と睨んでたら

070110_1921~01.jpg

しばらくしてついに本性をあらわした。

明日Cさんとこれについて爆笑して一日を送ると思う。
本日久しぶりに学校に行きました
そして久々に再会した我が心の友CさんにPSPを借りました

・・・で借りたはいいんだけどね
起動してみたら入ってたソフト

恋愛シミュレーションなのよ。

もう今年は
彼女との付き合いをやめようかと思いました
こんばんはミドリです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

…というのは嘘で。

簡単に言っちゃうと

我が友Cさんは冬休みにPSPを持ってイトコの家に遊びに行ったところ
ソフトに「ぷよぷよ」を持っていったはずなのに
間違えて違うソフト入れて帰ってきちゃったんだって★
・・・恋愛シミュレーションをな。
それは彼女の「イトコのお兄様」が
ぷよぷよを抜いてわざとこっそり入れ換えたらしいとのこと。

しかし恋愛シミュレーションといえども
その内容は素敵な殿方の蔓延する学園で乙女が頑張る話なのですが
何故逆ハーレムなゲームをお兄様が持っていらしたのかしら
・・・反対じゃない?持ってるなら。


そしてCさんは「なんで入れ替えたの!?」と抗議の電話をお兄様に入れると共に
嘆きの報告をあたしにもしてくれたんだけど
妙にあたくしミドリが食いついてね

貸してくれることになったのでした(何。

この経緯について詳しく書かれているCさんの素敵なブログはこちら。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして今朝Cさんはあたしに会うと
笑顔でPSPを差し出しながらこう言いました

Cさん『ミドリ好みのキャラ、ちょっと攻略しといたから☆』

なんて用意がいいんだ。

しかし攻略したのは彼女ではありません
なんとあたしに貸すことになったため「あのお兄様」が直々にプレイして下さったとのこと
Cさんは自分の知る限りの「あたしの好み」をお兄様に伝え
登場人物を吟味した結果ターゲットを1人選出
果たして彼女はあたしの好みを本当にわかっているんだろうか。

彼女が選んでくれた「あたしの好み」の男性とは!!!?

・・・

070109_1516~02.jpg

・・・誰。

うわぁかみのけがみどりいろしてるよ。

そりゃあたしはミドリだけど!!!
緑好きだけど!!!
なんか違うって!!!

しかしここで驚くべきなのは

20070109121506.jpg

↑・・・お兄様の脅威の攻略能力。

御覧下さい新密度が1000になってますカンストしてます
あたしゃこのゲームを良く知らないけど

なんだかすごいことだってことだけはよく分かります。

ばっちり彼のハァトをつかんじゃってます
すごいぜお兄様。
他の登場人物の親密度とか50くらいしかないのに彼だけ何故か1000
すごいすごすぎる

何者だ、Cさんのイトコのお兄様。

そんなこんなで遊んでたら
いちいちクサいセリフ吐かれるたびに笑い死んでCさんにメールしてたせいで

PSPの電池が切れました。グッバイマイラブ

明日Cさんが充電器持ってきてくれるそうです。迷惑かけてすいません。

結論:笑えて進めない。あたしがやるとなんかゲームの方向性違う気がする。
バイキング行こうぜー!!ってことで
家族で昼から行ってきたんですけど
やっぱりバイキングって性格出るよね☆
ミドリですこんばんは。

070108_1505~01.jpg 070108_1521~01.jpg
↑ 母…とりあえず、全種類片っ端から全て皿に盛る。

070108_1516~04.jpg
↑ 妹…好きなもんだけを、大量に盛ってくる。


父…そんなんどっから取ってきたんという珍メニューを盛ってくる。
(いちいち唖然としすぎて撮るの忘れた)


…え?あたし?

070108_1551~01.jpg

…だって。だってなんだもん。
でも普通に食べたりもするよ!!…一応。

ほら!!!!↓

070108_1516~02.jpg


にしてもお父ちゃんは確かに
『えっそんなんどこにあったん!!!』
ってのをよく見つけてくる

…しかし
『どこにあったん!』で済めばまだしも、
そんな料理、どこにも無い場合があるから怖い。

だって

メロンソーダにアイスのっけてメロンフロート作って来た時にはどうしようかと思った。

え!!メロンフロートあったっけ?!!
って真面目に思ったら
嬉しそうに作り方言い出すから困る。

そしてカレーライス取ってくると宣言して
普通の白米じゃなくてパエリアの上にルーのっけて来た時もびびった。

あとパフェ作ろうとか言い出して
まぁアイスとかソフトクリームとかフルーツがね
いろいろ揃ってるからこれは誰でも考える事だけど
お皿が平たいのしか見つからないからって

グラスにパフェ盛って作って来た時には呆れる通り越して尊敬した。

そしてコーンスープに更にサラダのコーン足し(ry

…まぁあたしは
全体的にアイスばっか食ってたんだけどね!!!!orz
あとジュース混

・・・でもあたし、お父ちゃんの血を色濃くついでいるような気がする。
知り合いが皆(?)やってるから便乗したくなりました
こんばんはミドリです

一部友人と作って遊んでたんだけど
公開したほうがいいってことになって
ごめんね今日はこうなった☆

アイスクリームを1日1度摂取しないと瀕死に至るミドリさんならではの。


・・・わけがわからない。

アイスに対する愛を説いたつもりなんだけど。

でも作ってみたらわかるんだけどね
これ以外と設定するとこって少ないのよ
言い換えれば設定できるとこって少ないのよ。(あんま変わってない

やのに、内容に素敵にフィットしてるトコとかあるのよ
あと、なんかタイトル褒められてるけど

正直褒められなくとも秀逸だと自分でも思ってる(痛

だって!!
・・・だってでしょ?!

あと。
共演キャストが思いつかなくて悩んでた
あたしに手を差し伸べてくれたりゅうたくんに感謝☆

あ、作りたい人とか訳がわからんって人はココみればいいと思う。

そういえばあたし映像学部に行くんだった。あれ?
あたくしミドリの
素敵な携帯電話ストラップの推移。

CIMG1819mini.jpg  2006年2月


070106_2022~02.jpg  2006年8月(画像ないので再現)
  

070106_2025~01.jpg  2006年12月(再現)


070106_2027~01.jpg  2007年1月現在。


皆、ミドリはストラップつけ過ぎだって言うけど

違うの。
これはね、
カピバラさん(あの画面下半分を占めるぬいぐるみ)が携帯電話についてるんじゃなくて


携帯電話が、カピバラさんについてるの。


070106_2028~01.jpg

・・・ほらね☆★

ここまで来たらもう徹底的にやるしかないと思っている。
今日で郵便局のバイトが終わりました
お疲れ様あたし。
しかし最後にあたしを待ち受けていたのは
どこまでも期待を裏切らない郵便局・局長の慈悲の心だった

まさかあたしのあの冗談の一言が、こんな形で現実になろうとは。

※おさらい
ハガキの郵便番号をパソコンで打ち込む仕事を与えられ
毎日パソコンさわってるだけあって
タイピングがまぁまぁできるあたしは
連日・ハガキ処理数ランキング1位に名前を轟かすハメとなった
そのせいで職員のお兄さんに『早いから』とパソ打ちを必ず強いられるようになり
「連日1位に金一封とか出ないんですかね」とか嫌味な冗談を彼に言ったところ
それが真面目に局長に伝えられてしまったのだった

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

蒼河さん、ちょっと来て下さい。
最後のバイトが終わってほっとしていると
お兄さんが、あたしと数名を呼んだ。

…次に何が起こるのか、嫌でもはっきりわかった。

あの話は冗談だって言ったじゃないですか
なんてわめくあたしを横目にお兄さんは言った
君らはハガキ処理数ランキング1?3位ってことでですね…我が局長が…
そう言いながらお兄さんがあたしの前に差し出したものは

070105_1307~01.png

…ほんのきもち。

…一体どのあたりが「ほんのきもち」なのかあたしにはさっぱりわからない。

明らかにでかい。そして重い。
いやあたしのもらったのがでかいだけなんだけど
3位の人のはこれの1/3程度の大きさだったし
2位の人のは2/3程度の大きさだったけど

なんにしろでかい。
鉛筆削り機が小さいわけじゃなくて。
抱いて持って帰ったくらいだもん

とりあえず開けてみた

070105_1308~02.jpg

…この時点で嫌な予感がした。
3位のちっこいやつが良かったと真面目に考えた

…そのまま一気に引きずり出して
乱暴にまとわりついている梱包をはいで
その全貌をあらわにした

070105_1312~01.jpg

どーん。

…あはははははははは!!!!!wwwww
ひゃははははは!!wwwwwちょwww

全くもって予想通りです。ありがとうございます。
ありがとう局長
冗談の通じる人で良かった。いや通じてないのか。
つかでかい。
あまりにでかすぎて既に存在自体がネタすぎる。

…置く場所に困った挙句

070105_1324~01.png

こうなった
ベッドの、しかも頭の上に光臨させてみた。
こいつの寿命はあたしの寝相にかかってる。(実は陶器だから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お兄さんはこの貯金箱を渡してから
最後にあたしにこう告げた。

…ブログにのせるなよ。

彼は、あたしがお返事だけはいい子だって事、忘れてるに違いない。

郵便局のバイト、楽しかったです(本気で。
今日も郵便局のバイトしてたけど
ついにあの、あたしの天敵である、
バイト員指示担当のお兄さん(職員さん)がベールを脱いだ(何。

※おさらい
他の仕事をしてるのをお兄さんに見つかれば
パソコン打ち込みが早いから、という理由で
即パソコン前に連行される毎日なあたし、ミドリ。
指示担当のお兄さんはあたしの天敵となったのであります。まる。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

えっとパソコン打ち込みの仕事を与えられて
いつも通りカタカタ打ってたら

なんとあの天敵お兄さんが隣りに座ってパソコン打ち始めたではありませんか
…打てたんですねアナタ。

職員さんも同じ仕事するんですけど
パソコン打ち込みだけはしてるの見たことなかった
…からてっきり打てないもんやと…
とか思ってたらなんか早い。
思わず「早ッΣ( ̄□ ̄」って言っちゃったら

打てるよ!!!

って怒られました
ごめんなさい

その後打ってたんですけど
お兄さんが素晴らしく喋りかけてくるんで
天敵と馴れ合うカタチになりました

《お兄さんと語ったこと》
※両者、パソコン画面凝視した状態で激しく打ち込みながら

・にしても蒼河さん打ち込み早いよなぁほんと
・誰ですか最初『君早いからきっともう記録伸びんわー』言うてたん
・ごめんなさい
・わかればよろしい
そういえば局長が貯金箱くらいやったらあげてもいいなぁ言うてたで
・あら貰えるものはありがたく頂戴致しますわ
・ところで…パソコン得意なん?何?ブログとか持ってるん?
・(ちっ…きたなこの質問)…持ってますけど
・何書いてるん。
・。。。いろいろ。(まさかアナタが登場してますだなんて言えない。)
・あっわかったバイト疲れたとか書いてんやろ!!!
・ぅ……。
・最後にはちゃんと『楽しかったです』って書いとけよ

あと
車の免許は取りなさいとか
バイクも取りなさいとか
学校どことか
郵便局のバイトの面接の話とか
郵便番号についてとか
何故かターバン野口について聞かれたりとかしました

…明日一応、「楽しかったです☆」で締め括ります。嘘でも。

まぁこうして立派にネタになってるからいいんだけどね!
郵便局のバイト久しぶりに行きました
もう3日なのに年賀状の多さに呆れました
ミドリですこんばんは


夏にね、家族旅行した時のことなんだけどブルーベリー畑に遊びに行ってね
そこにたくさん蜂がいたんですけど
蜂って怖いながらもよく見るとやっぱし綺麗だから
写真撮るの好きなあたしはカメラを持ち出して
素晴らしく連写して喜んでたのよ

でも
なんか35連写とかありえないのよ

んでブルーベリー摘み終わって馬と遊びに行った時に
すんごく可愛い子馬が居て
妹が一緒に撮って撮って言うからカメラ構えてシャッターきったら

35連写したわけよ。(お約束

訳わかんねー。

そんであまりに意味不明な連写にあたしウケて
だって妹のピースしてる写真が35枚だよ?!
いらないよ!!!wwww
・・・爆笑して壊れて
「うわやっばこれ今日のブログのネタにしよ!!!」
って思ってはしゃいだ

っていう夢を昨晩見た。

…夢だってわかって激しく凹んだ。
ごめんなさいすいません今日ホントしょうもないorz

でも初夢じゃなくてよかった。しかし初夢もしょうもないけど。
母に、
あたしの財布に入ってるターバン野口がばれました

・・・うちのお母ちゃんはね
こういう、お金を素敵に加工するような冗談が通じない人でね
やばい殺されると思ったらね

すんごい喜んでね。

これ考えた人天才やな!!
ってあたしとまるっきり同じ事言い出した。
嬉しいような哀しいような複雑な気持ちになった。
ミドリですこんばんは


なんか「これほしいー!!」
ってだめもとでだだこねたら親に見事に買ってもらった。
「お年玉があるでしょっ」とか言われると思ってたのに。

070102_1922~01.jpg

・・・ごめん地味とか陰気だとか言わないで。

文字書くの好きなんです
といっても漢字はそうでもなくてねひらがなが大好き
あと字ぃ綺麗になりたいなーって思って!!!!
あたしは、ギャル字なほうでもないし汚くて読みづらい字書くわけでもないんだけど
(あ。昨日の年賀状画像参照。)

とにかく古典も好きだからやるんですッ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いっつもお父ちゃんにツッコミ入れるとき
腕を肘まげた状態で「えい」って横にアッパーするんだけど
あたしとお父ちゃん、2人とも立ってる状態でやるとパパのお腹にクリーンヒットするのね

で「うぐっ」ってお父ちゃんが悲鳴あげてたのにね

最近なんの反応もないの。
むしろ反応あるのは手ごたえのほうで。

ぽよんて返ってくるのよ腕が。
はねかえされる
これは何・・・脂肪のチカラか。
脂肪がつくとノーダメージなのか?!

ってことをお父ちゃんに言ったらショック受けてた。

脂肪て怖いよ。すごいよ。素敵よ。
