くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

今日も某大型古本屋でバイトでして
ゴールデンウィークだからって福引きセールやってました。
そして福引き担当でしたミドリですこんばんは。


・・・もうね

福引きあたしが回したいんだけど!!!!

福引きのお客様きたら笑顔で「3回どうぞ☆★」
とか言って
がーらがーらまわすお客様に合わせて回数数えて
そんで出た玉に応じて割引券渡すんだけど本音

あたしが福引き回したい。

マネージャー『・・・いい?君は回すんじゃなくて回させる側なの。わかった?』

はいわからないですマネージャー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で、
もし2等↑があたったら鐘ならすんよ。
カランカランカラン!!って。
これがね、もうとっても楽しいのよ★

2等↑の玉が出た瞬間お客様よりも誰よりも
あたしが嬉しそうな顔するもんね。
・・・ごめんなさい。

2等↑出た瞬間「鐘ぇ!!!!」って思うもんね。

鐘手にとって鳴らしてる時、一番幸せ。
テンション超あがる。
いい音ー。
なんで鐘ってこんな素晴らしいの。

なんか何がいいたいんかさっぱりわからんけど
たぶん

VIVA福引き。

でも福引きで当たったことなんてありません。はぅう。
バイト先であたしの七不思議ができてました。
何なんだ一体。
お兄さんに聞き出したところこんな感じ。

ミドリ嬢の七不思議。
・休憩時間にはほぼアイス食ってる。
・それも高確率でハーゲンダッツとかいうリッチさである。
・どっからどうみても中学生にしか見えない。
・円周率をとなえられる。
・帰りに自転車運転しながらガリガリ君をかじっている。
・店内の移動速度が恐ろしく速い。
・毎月31日には必ずバイトを休む。

・・・アイスばっかじゃん!!!!!!

「そしてアイスが似合うからどうしようもないよね」って言われました。ありがとう。
なんか誰も誕生日祝ってくれなくて
激しくへこんでますミドリですこんばんは。

ひっそりと19歳になりました。


バイト先(某大型古本屋)のお兄さまから
うちの店で使えるサービス券どっさりもらいました。
合計1000円くらいだぜ!!!やったぜ!!

お姉さん『何買うのー?』

・・・。
まさかいま一番欲しいのがギャグ漫画だなんて言えない。

・・・そうだ
激しく今、古本屋のバイトをやめたいんだけど
っていうかいいバイト先なんだけど都合あわんのよ時間の。
月4くらいしか入れんの。
塾の事務バイトも定着したしそっち本職に切り替えようと思ってんだけど。。。

ヘッドマネージャーがあたしのこと恐ろしく気に入ってる(と思う)し
やめるだなんてとても言えないし
今日言おうと思って仕事行ったけどやっぱり言えずに帰ってきたし

どうしよう★!!!

この3連休の間になんとかして言いたいとか考えてあっさり1日目終了。
今日はえっと
いろいろ多忙だから手抜き更新します☆
許してくださいまし。
理由は、わかる人は察せば納得してくださるはず笑

070427_2112~01.jpg

↑カピバラさんに埋もれて死ぬ妹。

070427_1316~01.jpg

↑やさしいお兄様におごってもらった★

070427_2122~01.jpg

↑カピバラさんとホワイトさんとケーキ。
(結婚式みたいだ。)


朝からなんかみんないろいろありがとうねw

今年こそ、補導されないように頑張ります。もう大学生だもん!
今日も小学生対象塾の事務バイト行ってきました。
授業の休憩時間にカウンターにやってくる小学生と雑談したりと
かなり楽しいバイトやってます。
こんなんでお給料もらっていいのか。

生徒『せんせー!こないだの落書きって他にないの?』

・・・。
え。なに。なんですって?
こないだあたしは確かに
あなた達によろしくないことをお教えいたしましたけれども、

えっと
つまりは早い話が

070419_2224~02.jpg

こういうことなんですけど
・・・これを確かにあたしは君らに教えたけどね?

まさか続編を期待されている?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あと、あたしの手にあったミサンガを
かわいいレディー達はいたくお気に召されまして・・・作ってくる約束をしてしまいました。

うぁあがんばんなきゃ。
小学生にあたしもてるわー。

童顔だから親近感わくんかなぁ。それとも精神年齢低いからかなぁ。
こないだあたしがレジュメに散々落書きをいたしました
世界的にたいへん著名な陳凱歌監督が我が大学に講義にいらっしゃいました。
ナマで見たら吹きそうになりました。ごめんなさい。
ミドリですこんばんは。


パソコンつかっての実習の時間に
先生に「Google Earthで遊んでいいよー」って言われて
えっどうしようどこ見に行こう!!!
って興奮しながら考えた結果

思わず『オスカル様!!』とか言いながら
ベルサイユ宮殿に飛んじゃったあたしたちは可愛いと思う。

あれ?知らない?ベルばら。
てかGoogle Earthで遊ぶべきだよ★
北朝鮮とか飛ぶとなんもなくてかえってテンションあがるよww

でもやっぱすごいよベルサイユ宮殿!!

070425_1106~01.jpg

ミッキーの顔してるもんお庭!!!

てことでGoogle Earthで遊ぶ時はぜひベルサイユ宮殿へ飛んで
オスカル様に思いを馳せてください。

講義すっかり寝てごめんなさい。同時通訳とか眠くなるんです。
下宿の子って大変だよね。
家帰ったら誰もいなくて暇で暇でしょうがなくって
ゲームくらいしかすることないんだって。
でもねゲームしてたら

今どんだけ電気代つかってんだろう・・・

とか考えるんだって。切ないよ!!
自宅生でよかったですミドリですこんばんは。


どうしようもう!!!
めっちゃかわいいワンピースかってしまった・・・orz
もうほんとかわいいんよ!!
お姫様が着てそうなんよ!!!
いや本物のお姫様はこんなん着ないけど!

070424_2004~01.jpg

どうしよう着る人があたしでごめんなさい!!!orz

ちなみにちょっと小さめで
試着せんと買ったから「入るかな・・・」と不安だったけど
帰ってすぐ着たらなんとかぎりぎり入りました。

でも今病み上がりで痩せてるんですよね☆★

どうしようこの体型維持せんと・・・!!!

070424_2059~01.jpg

なんかごっついでっかい安ピンまでかってしまった・・・
訳がわかんない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で、ワンピースがかわいいのはいいんだけど
あたしが着た所で

ただのちんちくりんにしかならないのはなんでだろう★

帰り夕方7時頃、おまわりさんに睨まれました。補導しないで下さい。
今日大学の講義に行ったら
移動した先の教室でめっちゃごっつい財布拾いました☆
事務室持って行ったら1つ上の男の先輩のだそうで。

たったそんだけの情報でうちの周りのお友達は

「そこから運命の出会いが!」とか
「謝礼!謝礼!」とか
言うんだからもうどうしようもないです。

大学入ってから妄想族な友達が確実に増えた気がする。

女子校出身の子とかほんとすごいよ。女子校行きたくなってきた。
さてずっと熱を出して寝込んでいたミドリさんに
まともなネタがあるわけがなく
そりゃそうですもの目覚めたら真昼12時。

母上までお買い物に出かけて暇だったあたしは
PCをいじり倒すことにしまして
あまりに暇だったので過去の自分のブログ記事を読み漁・・・


うん変わんないねあたし。


ちょっと感動した。
変わんなさに感動した。
そりゃ少しはブログ記事の形態は変わってるし
量も違うし
独り言だらけだけどでも

バカさは変わんない。

てなわけで

白い悪魔
ぐらぐら
助けて
何だかんだいって

↑かなり古い初期の記事たち。

たまにはこういう形式でいこうかな☆初志貫徹?

え・・・やだなぁもうww
手抜きしたい訳じゃないってば★

というわけでたまにこんなになります。よろしくね(ハァト
腕と足がだるいです。
こんばんはミドリです、
携帯からブログ更新できるって素晴らしいわね!!

本日は新入生歓迎祭典なるものがうちの大学でありました。
えっとうちの大学、キャンパスが文系と理系の2つに分かれてて
その理系キャンパスで歓迎祭典が行われた訳ですから
文系なミドリさんは慣れないキャンパスに出張したのでございます。

新入生歓迎会といってもその実態は
何故か『新入生』が屋台出して必死に食べ物を売りまくる
という少々疑問を持つ祭典で

とまぁ行ってきたのよ。

でも昨日から喉がおかしい上に朝ちょっと熱っぽくて
それでも行ったら向こうついてふらふらになって
立ち上がる時にめまいがしたので保健室っぽいとこに行ったら

帰れ☆★

言われました。

熱は37.8℃
たいしたことなさそうですがミドリさんの平熱は35℃前半です★
うわぁ素敵。
そりゃ首がちょっとでも横にふれたらぐわんぐわんする訳だわ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★★☆★

ところで皆クラスでそれぞれTシャツとかツナギとか用意して
それをユニフォームとして着てたんだけど

うちのクラス黒のツナギに桜の模様なんよ。
ただでさえヤクザみたいなんよ。

なのにあたし今日更にマスクしてたのよ??

病人万歳☆★
今日は喉が痛すぎて
のど飴がなくなると生きていけないレベルになってしまったので
手抜き更新いたしますわ、ミドリですこんばんは。


うちの大学、いっつも猫いるんです。
つがい(?)でいたりするんだけどめちゃかわいい・・・。
近づいても逃げないし!
てことで今日友達とみんなで猫の近くでお昼食べてたんですけど
今日はお昼の後の授業もなかったので
約2時間半、猫ちゃんとひなたぼっこしてました。

070420_1311~01.jpg

食後のアイスクリーム。

070420_1322~01.jpg

物足りなくてもう一本アイスクリーム。

まぁあたしアイスの女王ですから。
1日1本食べないと死にますから。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

070420_1223~0001.jpg

かわいいなーもう!!

ところで友達が「トラww」って名前つけて呼んでたけど
こういう猫って何個も呼び名があると思う。

トローチ誰かください。ほんと喉が死んでます。
今バイトしてるとこ(小学生対象塾)ではあたし、
塾の開始時間前に塾の入り口で小学生に笑顔振りまいて
「こんにちはーw」
って言ってるんですけど

小学生まじかわいい。

あいさつしてくれるし。せんせーwとか言ってくれるし。
なんなのこれ。抱きついてくるし。
やばいね小学生。殺す気かあたしを。


昨日の話なんですけど
大学の授業がない時間があって、1時間半も暇なので
友達の講義についていったんですよ。

1人でいるよりも
眠そうな講義聞いて机突っ伏してたほうが幸せそうだし
という邪心に満ちたミドリさんは
真面目に講義を聞く友人の横で寝たり落書きしたり友人の邪魔をしたり
まぁやってた訳なんですけれども

周り生徒のあまりに真面目すぎる雰囲気に
多少テンションが反比例しはじめまして

まぁうん。

ミドリさんが落書き大好きなのを皆さん存分にご承知でしょうけど。

うん落書き大好きよ★☆
だってね
だって

070419_2224~03.jpg

これが

070419_2224~02.jpg

こうなっちゃうんだもんね。

少々お里が知れる低レベルな落書きになってますが。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で、このようにですね、
落書きの素晴らしさ、良さを本日、塾で小学生たちに説いたところ
早くも彼らは社会の教科書を良い題材に頑張りはじめました。

室長に怒られました。

落書きいいよね。楽しいよね。歴史上の人物とか被害者だよね。
最近知り合ったサークルの先輩とか友達に
『あたし午後6時くらいに四条歩いてたら補導されんねんー』
って言ったら
「へぇー」とか「うそー!」
とかじゃなくて

「あーうん・・・」

っていうどうしようもない返事をもらいます。
肯定されてもうれしくないんですよ。ちょっと「えっそうなのー!?」とか言って欲しいんですよ。
ミドリですこんばんは。
セーラー服が似合いそうって近頃散々言われます。


070417_2229~01.jpg

気づいたらこんなでした☆★

昨日スーパーキングパフェを食べて、甘いものでぐだぐだな頭で
四条河原町に出没してみたら
あたしのとっても尊敬する先輩に遭遇したんですよ。
その先輩はまぁUFOキャッチャーがうまいっていうかいつもお菓子くれるっていうか

で一緒に(おかしを)狩ってたら

気づけばじゃがりこ18個。

・・・。
あ、あれぇ?
なんかきづいたらこんなに・・・。

で帰りなんだけど
これを背負って帰ったんですよ。
そして信号が赤に変わっちゃう!!!
ってとこで走ると

じゃがりこが「じゃがじゃが」いうんよ。

ほんとじゃがじゃがって感じ。
すげぇなじゃがりこ!!
じゃがじゃが言うんだぜ!!!
テンションあがるぜ!!!!
万歳じゃがりこ!!!
道行く人々があたしのことをなんだか見ていくわ!!素敵!

・・・電車乗ったらクラスの男子がいたわ素敵!!orz

めっちゃはずかった・・・orzあぁああああ!!!!
お待たせいたしました。
本日食べてまいりました、7000円パフェ。
先発組8人と後発組十数名からなる攻略隊によるその戦闘風景を
本日はお送りしたいと思いますわ、
ミドリですこんばんは。


そう、スーパーキングパフェ。
昨日しっかり「じゃあ3時半で!」とお店に予約して
授業が終わった後、先発隊員で受け取りにい・・・

SN320306.jpg

・・・。

ポッキーがまがまがしさを加速してる感たっぷり☆★

全貌はこちら。

SN320307.jpg

・・・これなんて容器?
うんでかい、想像どおりです。
上に生クリームが規則正しく並べられて
表面の全てを覆ってるあたりが致命傷になりそうです。おお怖い。

お店のおばちゃんに記念撮影してもらってから
まずは主催者が一口食べまして。。。

SN320311.jpg

皆で特攻。

もう皆、「あっあたしケーキたべる!!」とかめっちゃ嬉しそうです。
至福のひととき。
皆スプーンをくわえて、目の前の獲物に次々をとっかかります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

≪5分経過≫
早くも突然ですが皆の顔から笑顔が消える。

≪10分経過≫
主催者が「あたし休憩☆」などと言い出す。

≪15分経過≫
次々と休戦する戦闘員が増す。生クリームを皆さけだす。

≪20分経過≫
SN320314.jpg

主催者「これはパフェじゃない。」

≪25分経過≫
「早く後発組こないかなぁ」

≪30分経過≫
戦闘員1名カナ追加、先発チーム7人が休戦宣言。

≪35分経過≫
戦闘員2名:カナ、ミドリ。以上。

≪40分経過≫
主催者、その他戦闘員が少し復活する。

≪50分経過≫
後発組続々到着。笑顔でもてなす先発組。

≪55分経過≫
先発組「生クリームとか超おいしいよ☆オススメ!」

≪60分経過≫
後発組が本領発揮しだす。ちなみにこの時、先発組生存者はあたしのみ。

≪65分経過≫
070417_1625~01.jpg

後発組+あたしでひたすらに攻略。

≪70分経過≫
070417_1638~01.jpg

はいおつかれさまでしたー!!!!!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ていうかひどいのよみんな。
先発組のみんな。
最初さ、

『がんばってねアイスの女王!!頼りにしてるから!!』

とか言ってさ。

皆が食べるのを飽き始めた開始25分くらいの時は
「ほんと尊敬するわミドリww」とか
「さすがアイスの女王ww」「先発組のエース!」
とか「かっこいい」とか言われまくってたけど

後発組がきて
先発組が全員戦闘不可能となった時になったら
もうクレイジーよばわりですよ。

え、ミドリ大丈夫なの?みたいな。

そして最後には
「その体のどこにそんだけ生クリームとアイスをつめられんのよ!!!」
とひたすらに追い掛け回され
おなかをさわられまくりました。セクハラです。ハラスメントです。


もう嫌です。(結論)

明日授業あるのが鬱です。すっぱいものがたべたい・・・。
そうそう明日7000円パフェ食ってきます!!!
朝ごはん抜き!昼ごはん抜き!!
そして多分おなかいっぱいすぎて晩御飯抜き!!

ミドリですこんばんは、
明日はパフェだけで生命をつなぐ予定でいます。
アイス?
パフェんなかに入ってますご安心を。
1日1回アイス食べなかったら死ぬもん。ぬかりはないわ。


今日寝てたんですよ。
そりゃもうひたすらに。
朝からパソコンの実習の時間だったんだけど。
キーボードにおおいかぶさるようにして熟睡しとったのよ。
2コマ連続授業の時なんだけど。

起きたら授業終わってた★☆

最初から意識飛んで
次気づいたら友達に「昼飯食いに行くぜゴルァ!!」って引っ張られてた。
うわぁ2コマ分も寝ちゃったよ!!どうしよう!
でもなんだかすっきり!!

あ、
大学って授業、1コマ90分ね☆

・・・。
うん、2コマ寝てたからね。
どういうこっちゃね。

約3時間熟睡とかどんな幸せ者ですかあたしは。

しかも起きたらお昼よ。
素敵。
友達とご飯食べるの。
優雅なランチタイムを送るの。
その後おなかがふくれた状態で午後の授業突入よ。

そしてどうなるかの想像は容易にできるでしょう★

科学云々とかいう授業だもんね。
睡魔万歳だもんね。

うわもうだめだ大学生。

明日はパフェだしさー。幸せだよねあたし。すいません真面目にやります。
虎が欲しい。
本気で欲しいです、誰か誕生日に買ってください。
ミドリですこんばんは。
でも飼う場所ないんだよねー部屋せまくって。


今日バイト先へ向かう途中
コンビニでガリガリ君を購入いたしまして
そのままかじりながら仕事に向かったわけなんですけれども
・・・うんあたし自転車。

ガリガリ君をかじりながら自転車を両手放しで運転する

という奇怪すぎるこの失態を
なんとマネージャーに目撃されましてね。

そりゃびっくりでしょうね
両手放しで自転車を巧みに操る少女が沿道を爆走しているだけでも驚きなのに
それが少々肌寒い今日、ガリガリ君をくわえているんですから。


ちなみにこの時
マネージャーはあたしの前をチャリで走っていたのでした。

マネージャー『なんか後ろからガリガリ聞こえてきて誰かと思ったわ』

・・・。
うんそんなガリガリ言わせながらチャリ運転する子なんざ
あたしくらいしかおらんと思う。
え?寒くないよ?
むしろアイス食べたら心が温まる★

マネージャー『どっちにしろやめなさい。ガリガリ怪しいから。

え?
アイスだけ否定?

じゃあガリガリ言わなかったらいいのね!?おっけまかせて!!!!
友達と映画見に行ってきました。
見る前から超B級の香りがしてました。
結果的には超B級でした。
ツッコミどころ満載で楽しかったですミドリですこんばんは。


ところで今日ゲーセンでスリルドライブやって
信号無視とか器物破損とかそれこそ事故りまくってははしゃいでたけど
友達からちょうど
『一時不停止で警察捕まった・・・』
とかいう内容のメールがきて、リアルってこわいな☆とか思った。

だってあたし
あのスリルドライブだけじゃないけど
カーレースでブレーキ踏んだことないもん。むしろいるの?

スリルドライブは電車とごっつんこ★したりするから
ブレーキの必要性をかみしめたりもするけど
でもなんかやっぱりほら、
2つもペダルを操作するなんて邪道じゃない!?あたしなんでMT車取ったんだろう。

現実とゲームが混同すると危ないね☆★

あもう今日駄目かも。ちょっとおかしい。テンション誰かとめて。
070413_1305~0002.jpg

いやぁついにうちの学校に来ましたね温家宝閣下。あたし見てないけど。
朝からうちの大学、警備員ばっちりですよ。
温閣下のおかげでやたら今日テンション狂ったミドリですこんばんは。

警備員のお兄さんが微妙にこっち見てるのが笑えます。


さてそのテンションが狂ったあたしは
気が合うお友達がたくさんできたので講義中に皆で楽しく狂ってましたが
本日最後の講義の時間に先生が
『今度あの著名なチェン・カイコー(陳 凱歌)監督が今度講義に来てくださいます』
と、レジュメを配布。

なんかうちの学部、映像学部だから監督様がいらっしゃるんですってよ。

そんでね、その陳監督が

before.jpg

こんなダンディなおじさまなんですけれども、
暇で暇でテンション狂ってたミドリさんはとっても小学生な行為に走りまして

この著名なる陳氏の写真に落書きをしたわけですね。

・・・。
そこで終わればまだ良かったのに、
ミドリさんが調子のってまつげを拡張し、鉛筆でアイラインをひいたあたりで
あたしの素敵なお友達が
このあたしの行為に気づいて


友達『眉毛ととのえなきゃ!!!』

070413_1553~02.jpg

落書きにとどまらず本物の化粧道具を持ち出してくる様子。

しかもこっから気づいた友人達が3,4人がかりで
陳氏を大変な速さでメイクアップしていきます。
みんな、講義聞こうよ。

070413_1555~01.jpg

・・・。
ごめんなさい、陳監督!!!

で、みんなでケタケタ笑いながら
こうして素敵な時間は流れ

070413_1700~01.jpg

・・・お化粧怖いね!!!

なんか近所のおばちゃんっぽくなった・・・リアルだ・・・。
070412_1550~01.jpg  070407_2146~01.jpg
左:今日遊んだ友達。  右:先週土曜日Cさん。

四条のナムコのスティッチが1発で取れる激甘設定なのでどうしても手ぇ出したくなるんです。
で捕獲するんだけど自分じゃいらないから友達に押し付け
5,6匹ほど取ってますミドリですこんばんは。


あそうだ!
ねぇちょっと聞いて!!!
あたしね昨日ね!!

定期券を洗濯機でメリィゴゥランドさせちゃった☆★

それがねぇただの定期券じゃないの。
あたし阪急電車と市バスの定期券持ってるんだけど。
定期入れまるごとメリーゴーランしちゃったからさ両方とも浸水万歳よ。
阪急のほうは普通の磁気カードだからいいんだけどさ

市バス定期、ただのなんだけど。

・・・。
ただの紙よ。
ぺらぺらの。
ほら紙といってもさ、ちょっと厚手の厚紙ってやつなんだけど。
でもなんの光沢とかもなくってほんと紙なんだけど。

紙だよ?!

どうよ?!市バス定期!






25830円よ!???

友達に「うはぺらぺらw湿ってるww」って爆笑された。笑ってよ。笑うしかない。
友人の数名が『友達あんまできんくて大学やってく自信ない』とかぼやいてる中
あたしは本当にこんな幸せでいいのかと現状を疑います。
だって入学してまだちょっとしかたってないのに
いきなり7000円パフェ食おうぜ企画立ち上がるし。
こんばんはミドリです。


あ、今日授業で「似顔絵をかきましょう」的なのがあったのよ。
なんで大学生にもなってお絵かきしなきゃならんのか不思議なんですけど。
でうちの学校無駄に金つかってるから
フォトショップとかいいソフトつかって描くんかと思ってたら(入ってるし。)
あえてただの「ペイント」使いましょう☆って言われて。

悲しいことにミドリさん、少々お絵かきの経験はありますから
それなりにいいソフトを使い慣れているのでした。
ペイントだなんてローテクすぎるソフト、かえって使えません。

で、必死で描いた。

20070411212106.png

↑ミドリさんの似顔絵。

いやぁちょっと本物は乙女度が足りないので
かわいくあほっぽく描きすぎた感がたっぷりですね!★

うんただのペイントにしたらよくやったぜあたし。
あ、似てないっていう反論は受け付けません。
だからちょっとかわいく書いたんだってば!!

本物はもうちょっと(?)ワイルドな感じだから☆


とりあえずこのブログ更新してる人はこんな人です。とっても童顔です。もういいよorz

新しくできた友達に「セーラー服超似合いそう」って言われまくった。どうなの。
いつも9時から10時の間にブログ更新してましたが
バイトの関係でこんな時間になりました☆
心配はしないでくださいミドリですこんばんは。


既に同じキャンパス内にいるあたしの知る限りの内部生にはメールが行ったと思います、
今度あたくしミドリ

7000円するパフェを食べようかと思います。

・・・。
なんかさ、もうこれは万歳って感じなんだけど
大学の同じ学部でできた友達がちょうど訳あって
うちの学校の喫茶店にある7000円パフェのタダ券もってたのよ。
そんな子と偶然にも友達になったあたし万歳。
タダ券の入手経路はなんか新入生歓迎会のゲーム?の賞品だとか。(よく知らない

早速主催者のタダ券の保持者である友人が
パフェを食わんとする猛者を集めようと頑張ったところ15人ほど確保。
しかしそれではまだ足りないので
内部生のあたしが友人を数名召還することになったのです。

いつやるかはまだ決まってないけど・・・。
早くて来週の今日らしいです。素敵。
7000円てどんなんよ。
超でかいらしいよ。予約制ですよ。


うんいつかちゃんとブログにのせるから待ってなさい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんかここんとこアイスにからんだ話ばっかですね★

7000円パフェ攻略の猛者大募集中。とりあえずミドリさんまで連絡を。
大学のサークル、どこ入ろうかと思って悩んだ結果
劇団に入ることに決めましたミドリですこんばんは。
なんとそこの劇団、
5回生なのに現時点の取得単位数を両手で表せる素敵な人がいるらしいです。

しかもそれ、団長でした。


お昼ご飯の後に毎日のようにアイスを食べながら
『あたし1日1回アイス食わんと死ぬねん。』
とか言ってたせいで、
今日アイス食べずに昼休みを終えたら友人達にがっかりされました。
「え、今日食べないんだ・・・」って。

友人達の期待を激しく裏切ってしまったようなので
授業のない4限目に食堂に行って

070409_1518~01.jpg

こんなん買いました。

・・・。
どんな味やねん。
カステラ?
甘くて美味なのかしら?
あっ上んとこがカラメル味とか!!

まぁ百聞は一見にしかず!(?)
開けてみませう!

OPEN☆

070409_1519~01.jpg


……埋。

うわぁカステラ!
カステラ埋没してるよ!!
えっちょっとwwこれは男前すぎるwww
発想が素敵www

あ、味のほうはカステラが凍っててなんともいえなかったです。

この考えで行くとなんでもアイスにできるwwwwなんてカオス☆★
YUKIの「キスをしようよ♪」が
「ヒ素を少量♪」に聞こえます、やばいです。ミドリですこんばんは。
別に誰かに殺意があるわけでもなくて、うん。聞こえるの。
「キスをしょーよ!」みたいな感じだから。

物騒なタイトルでごめんなさい。


今大型古本屋さんでバイトしてますけど
時間的にちょっと厳しいので
小学生対象塾のチューターのバイト誘われてるのでやろうかと思ってます。
小学生に教えるの。算数。

でも難しいのが、数学を算数で解かなきゃいけないんですよね。

だってあたしXとかYとか使っちゃうし
つるかめ算とかもうすっかりさっぱり忘れてるし
どうしようこんなんじゃ教えられないよ小学生に!!!!

お父さん『よしパパが教えてやろうつるかめ算!!』

えっほんと?!たのんだ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お父さん『だからな、ここに10本、足があるのに4匹全部鶴やと8本やろ?』

うん。

お父さん『じゃあこれはもう普通の鶴が3匹と4本足の鶴が1匹おるしかないやん。』

あたし「あー!!そっかー!!!!」



・・・。

え?それツルツル算になってるやん・・・?

てか鶴って足何本だっけ2本だよね、あれ?4本??
SN320300.jpg

友達に花見に行こうと誘われて夜桜を見に行ってまいりました。
遅くに帰ってきて今やっと更新してますミドリですこんばんは
最初からたこせんとかかじっててごめんなさい。


お花見は円山公園→清水寺っていうルートでまわってきました
友達3人とお花見行ったんですけれどもね
先ほどの一旦更新でも告知しましたように

070407_1824~01.jpg

清水寺の拝観チケットを中学生料金で買って入りました★

上2枚の赤いやつは友達の買った一般チケット
下1枚が小・中学生チケット☆

やったね童顔!!☆★

注:4月から大学生になりました。

リンゴ飴にはしゃぐあたし。生暖かく見守る保護者な2人。
070406_1258~01.jpg

今日食堂で友達が食べた春巻についてた葉っぱが
とってもグラデーションな感じで、
しかもあざやかすぎてキモかったので皆で祭ってました(?)
こんばんはミドリです。
食い物にみえねぇよ・・・。


今日、素敵な学生生活を送るためのオリエンテーションみたいなのがあったんですよ。
タバコは恐ろしいよ★みたいな内容の。
薬は怖いよ!!的な内容の。

で、もちろんのことばっちりうっかり寝てしまったわけですよあたしは。

パワーポイント用いて作られた
グロな画像満載のスライド・・・にそって進められたそのオリエンは
多くの人にトラウマを与えたようなんですけれども
そんなこと全く知らずにですね、ミドリさんはぐーぐー寝てたわけですよ。

そしたらタバコ吸いまくった人の血管をね
・・・こう端っこ持って、
ぐにーって搾り出すっていうか押し出す?
的な映像があったんですって。

中から脂肪がうにうに出てきたんですって。

その最高にグロかったとされる衝撃映像の時も
もちろんミドリさんは寝てまして
後から『グロかったよねー』という友人たちの会話をきいて
えっなにそれ☆
ってなったくらいですから、相当爆睡していたようです。

しかしあたしはグロは平気というかむしろ好き(ハァト)なので
「えっ!?見たかった・・・orz 起こしてよ!!!」
と友人を怒ったんですけど
グロ好きな友人を除いた、正常な人達はすんごい嫌そうな顔をしてました。
早くも、新しくできた友達が離れていきそうです。

しかしグロ好きな友人の1人は笑顔でこう言いました。


友人『あーあミドリ、クライマックスを見逃したね☆』

皆グロい話できるから大好きです。一緒に映画見に行きたい。
大学のクラスで自己紹介の時に
「好きなものはアイスです、1日1回食べないと死にます。」
って言ったら異様にウケました。

嘘じゃないです事実だもんミドリですこんばんは。


さてそんなミドリさんは
あたしのアイスな自己紹介に食いついてきた数名の人間と友達になり
食堂で優雅なランチタイムを送ってたのですが
あたしは天丼などというブツを頼んじゃってかけこんだせいで
早々にランチが終了してしまったため
一緒に食べていた友人が申し訳なさそうに「遅くてごめんね・・・」と言い出しました。

あたし「え、いや大丈夫よ、あたし第二ラウンドあるから。

友人『・・・へ?』

あたし「あ、荷物見ててー。ちょっと買ってくる。」


070405_1254~01.jpg

↑ついうっかり食べてしまって最初に写真とるの忘れました★


バニラの王道、超バニラ。


友人『うわぁ・・・。』

ちなみに高校からの長い付き合いであります
マイフレンド・カナ嬢も同じ学部に進学したため
クラスは違えど、この時待ち合わせをして一緒にランチをしていたのでありました

カナ『さすがアイスの女王☆』

他にクッキーサンドとか
おいしそうなのとかいっぱい種類はあったのに
あえて、でかくてバニラなのを買ってくるあたりがなぜか高く評価されました。

明日は他の食べよーっと☆ガリガリ君とか。


あ、食堂のおばちゃん、ハーゲンダッツ置いて欲しいです。(本気で。

あと雪見大福と爽とクーリッシュ置いて欲し(ry
・・・今日健康診断で身長はかったら160.1?でした。
確か去年も160cmより1?多い数値でした。
その前の年はぴったり160cmでした。
その前の年もぴったり160cmでした。

約160cmものさしとしてご利用くださいミドリですこんばんは。


朝、リュック背負ってさぁ学校へ行かん!と思ったのですが
居間にいたお父ちゃんに挨拶をしてから家を出よーってことで
パパに元気よく挨拶をしました。

あたし「行ってきまーww」

お父さん『え?どこに?!』

あたし「大学。」


お父さん『・・・え。あ、ああ。行ってらっしゃい☆』


・・・。
おとーさん!!!
あたし大学生になったよ!大学1年生だよ!?
ねぇ覚えてよ!?
高校生はもう卒業したよ!!!
ほら、高校も私服だったし大学も私服だから、
通学格好は何ら変わりないけどさ、変わんないけどさ、・・・。

どうせ大学生に見えねーよorz
童顔ばんざーい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

健康診断の該当欄チェックに
「体と心の悩み事がある・イエスorノー」とかいう欄がありましたけど
本気で悩んでます。


どんどん実年齢と容姿がはなれていく件について。

そして今月、また歳をとりますorz誰かちゃんと祝ってあげてください。
070403_2045~01.jpg ←もらったキャンパス内地図。

大学生になったよ★
今日はオリエンテーションに行ってきました。
そして
キャンパスライフ1日目にして切ない現実を突きつけられました。

映像学部生の居場所がありません。

こんばんはミドリです。


あらためて思うんですけど大学ってホント何でもそろってて
便利すぎる場所だと思うんですよ
各学部の校舎に購買も食堂も何もかもそろってて・・・
だから移動なんかしなくても校舎にいれば生きてけるんです、なんて便利なんでしょう★

それなのに

その「校舎」がないって、これはどうしたことでしょう。

・・・もともとないのはわかってたんです。
2月中旬に見に行ったらまだ更地で工事頑張ってるよ☆感まるだしだったんです。
完成は9月末って聞いてましたもん、承知の上でした。
だけど・・・orz!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

070403_2048~01.jpg

今日もらったーッ!!!!!!

・・・。
すぐさまバーコードリーダーで読み取ったのは言うまでもありません。

ちゃんと名前読み取れたよ!!!え、どうしよどこに貼ろう!?
大学の入学式行ってまいりました。
うちの大学、某ドームを貸しきって入学式やっちゃうんですからたいしたもんです。
金の使い方間違ってるわよ。
もっとほかの事に使って欲しいです。(内部生は皆嫌気さしてます。
こんばんはミドリです。


式典といえば校長だか総長だかしりませんが
まぁお偉いさんの話が長いのはお約束であります。
卒業式の校長の話は長かった・・・。

本日の式典の総長の話とか、ひとつひとつは短かったんですけど
全体が長かった上に友達と離れて座っちゃったので暇でした。


暇だったミドリさんが次第にやり始めたこと

・ドームの構造を眺める
・寝る
・校歌が10年間一緒だという事実に興奮する(中・高・大)
・携帯をいじる
・カピバラさんのストラップを愛でる
・ドーム貸切料金について考え始める
・妄想
・入学式の演出に心の中でケチをつける(内部生はこういうの慣れっこ。)
・ドーム貸切料金を新入生の数で割る


ちなみに某ドームの利用料金は「1400」らしいです(単位は万。)
本日新入生が約8000人、大学院進学生が1500人ほどいらしたので
1万人だと考えて単純に割ったら・・・

・・・案外簡単に借りられるもんだね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ミドリさんの本日のお昼ご飯★

SN320250.jpg

異常な量です、でかさです。

入学式行く前に食べた☆
紅茶ジェラートwww

おしまい。

えっちょっとまって補導されてたんだよあたしこの間まで!大学生だよ?!
SN320244.jpg

こんばんはw
今日はミドリさんに代わってももんがの「ぽち」がお送りします☆


ね!?かわいいでしょ!!
ちょっと座らせてみたらぴったりだったの!!

ところですんごいシュールなものを発見してしまって
ずっと今日これで笑ってたあたしはもう大学生としてだめだと思う。
微グロ注意。
画像は荒くて重いけど頑張って見て☆



イエス、第一話が終わった時点でもう嫌な予感がしてとまらない。

お墓がアイスクリームの棒でできてるあたりがツボ。
