くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

明日、家族でおばあちゃん家にいきます。
・・・車で。
あ、お父さんが運転します。
お母さんはまだ、エンストの女王に運転してもらいたくないそうです。

と思ったら

なんかパパを労わったママが
どうやら運転してもいいよ的なニュアンスの発言をなさいました。
おっと?
え?いいの?あたし運転しても。
高速道路だよ!?


『・・・んー・・・遺書かいておこっと。』


はい?


無事に帰ってくる予定です。祈っておいてください。
明日は31日です。
そうつまりサーティワンアイスクリームの日です。
あたしとしたことが。

朝から晩までバイトを入れてしまっています。

嗚呼なんてこと!!!
どうして今の今まで気がつかなかったのでしょう!
アイスが命のあたしが忘れてはいけない日にちなのに!
どうしよう31に行けないじゃない!?


するとあたしの勤めている塾の室長さんがこうおっしゃいました。

室長『じゃあハーゲンダッツ買ってきてあげよう★』



愛してます。

働きます。身を粉にして働きますとも明日。
今日は
おバカなミドリさんはなんとチャリのカギをなくしてしまったので
施錠してもらうため車にチャリ積んでパパと自転車屋さんに行きました。

あっさり施錠され
あたらしいカギもつけてもらったチャリを再び荷台に乗せて
さぁ帰らんと思ったら

パパ 『ミドリ、おまえチャリで帰れ。』

・・・はい?
な!なんで!!
荷台のせてよチャリ・・・!!
家は確かに近いけどやだよ暑いし車乗って帰る!!

パパ『・・・うちまで競争!!!』

え?トトロ?!
あいやなんでもないですわかんない人はスルーしてください。
って。。。
車とチャリでかよ!!??
ええええ!!?
距離短いし信号たくさんだしそりゃコース的にはチャリ有利だけど
でも今日暑いやんか!えぇええ!?

しかし負けず嫌い意地っ張りなミドリさんはここまでくるともう後には引けず


あたし「ええよあたしの自転車すごいもん!」

パパ『ほう。』

あたし「・・・だってギアチェンジできるもん!!」

パパ『じゃあエンストするやん。』


しません。

いくらエンストの女王でもそれはないです。できません。
ごめんホントどうでもいいんだけど
別に今日ネタがなかったわけじゃないんだけど
今ちょうど思い出して、書いとかないと忘れそうだから書くけど
こないだ
学校から早く帰ってきて昼ドラ見てたら

『俺が愛してるのはおまえじゃない・・・』

とか、まぁ
そんな感じのどろどろしてたやつがやってたのよ。

でその後のセリフが


『俺が愛してるのはお前の銀行口座のほうだ・・・。』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ごめんお茶吹いた。

1m以上離れてたのに飛んだ。すげぇあたし。
今日友達に、
「ミドリ、スルーするのうまくなったよね・・・」
って言われました。

うんやっぱり?
さすが毎日、小学生対象塾で事務のお姉さんしてるだけあるわ。
独身?とか聞かれたら笑顔でスルーしなきゃだもんね。
最近笑顔の作り方もばっちりです。悪意の含まれた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

算数の先生『蒼河ー!これマルつけしといてくれない?』

あ、算数の小テストですか?
いいですよー。
プリント仕分け終わったらやっときますねっ。

先生『でもな、これ答えないから』

・・・は?
ないの?
え?なんでないの。

先生『蒼河、解いて答え作って☆★』

・・・。
えちょっとまって。
あたしが解・・・!!!?

先生『・・・制限時間は10分。子供達と同じ条件で。あとで成績貼り出すからはいスタート★』

え、ちょ、な・・・!?
・・・貼るなよ!!
成績貼りださないでよ!!
そしたら本気でやらんといけんやん!
え、せんせーまって・・・。


・・・。
結局、小テスト解いてる間も
玄関のインターフォンの応答とか
電話対応とか
受付対応とかしてたためにすぐに10分すぎて

5/7点しかとれませんでしたorz

先生「受付のおねーさん5点しか取れへんかってんでー」・・・orz
ぁああああ!!!
暑いっ!!!!!!!!
なんだこの暑さは!?

こんばんはミドリです、いきなりただいま絶賛夏バテ中です。

大学のテストがぜんぜんなくって
楽で楽でたまらんないんですけれども(普段が忙しいからねー。
今のこの暑さにやられております。
暑さには強いはずなんだけどいきなりこうも気温が上昇すると、溶けます。



夏になると主食がアイスと化するあたしです。
そろそろそんな季節です。


今日のミドリさんの摂取した食物

■朝
・おにぎり1個
・鮎菓子1個
・スーパーカップ(アイス)1個

■昼
・パン1個
・アイスキャンディ1本

■昼?夜(塾にて)
・ガリガリくん1本
・ホームランバー1本
・シューアイス1個

■夜
・チャーハン
・これからお風呂はいってアイスな予定。


アイスないとやってけねえ。

冷凍庫の一角があたし専用になりそうです。よっしゃきたぜこれ。
あたしが今、事務のお姉さんとして働いている小学生対象塾・・・
もとはあたしが小学生の頃に通っていた塾なんですけれども
毎年、夏期講習の時期になると

シューアイス

が生徒全員に配られるんですよね。
我が塾の会長が「激励」として配ってくださるんです。



アイスが大好きなあたしです。
食べないと死んじゃうあたしです。
1日1回は摂取しないと生きていけないあたしですもの。

当時小学生だったあたしは
アイスをくださる会長を

神。

だと思ってました。
本気で。


という話を、
会長の息子さんである先生が塾に来ていたので告げました。

息子さん『じゃあ塾のバイト代は全部シューアイスで。』

でも実際そうなるとすごい数になりすぎて困る。
ただいま。
合宿から帰ってまいりました。
卒業生として高校の合宿へと乗り込みましたが
馬鹿な先輩やってましたごめんなさい。
ごめんね精神年齢低くて。なじみすぎてて。

一応美術部らしく、写生がんばってました。

あと今年はえらそーに絵の指導もしてました。
写生大会で賞とるにはこーするんだぜ!!!!!とか言ってました。
そんなこと言ってるけど

本気でチロルチョコをスケッチ

してたりする先輩だったのでとっても威厳が無かったと思います。
次の日はせみのぬけがら本気で描いてたしね。
ほんとごめんなさい。

070722_2244~01.jpg

寝る場所、ソファがいいとか立候補してごめんなさい。


まぁそんなこんなで
それなりに真面目に描いてたもん★
・・・描いてる姿がガラスにうつってて真面目に見えたから
思わず携帯カメラで撮ったけど

とても大学生には見えない容姿に自分でも絶望しました。

19歳の夏。・・・若いっていいよね。中学生って元気。
あかん。
みんな真面目に写生しとる時とそうでない時のギャップ激しい☆★
もう駄目。
卒業生として参加したけど威厳とかないしあたし。
全てが訳わからん。

宿帰ってテレビ見ながら絵描いてたら
後輩いきなり

『ようじょー!!』

とか叫びだすしもう意味わからん。
あのこら空気読みすぎ。
テレビに突っ込みいれすぎ。

そんであたしはなんでセミのぬけがら描いてんやろ。

……。

帰ってから記事編集しよっと☆★
さて自動更新できてるのかしら。
当ブログ管理人ミドリさんはただいま舞鶴におります。
大学生にもなって「高校の部活の合宿」に乱入中です。

いつもは携帯から更新してますがちょっと楽したいなとか
まぁ思ったのでこういう形で。


さて合宿といえばお菓子です。

まぁアイスは現地調達して生き抜くつもりですが
あたしにはお菓子も必要なのよ。
えーとお菓子はいくらまでかな??
なんですって制限なし!?

と毎年興奮して大量に持って来すぎて部活の顧問に怒られているあたし

さすがに今年は「卒業生」として参加するので
先生にストップかけられました

先生『ミドリ。おやつは500円までだ。』


・・・う。
ぅうー。
っ、、、わっかりましたぁ・・・。

500円ですね?

070718_2233~01.jpg

はい☆

・ 袋いっぱいのうまい棒(40分くらい)=100円でゲーセンにて。
・ じゃがりこ+ハイチュウ        =100円でゲーセン(ry
・ チロル45個パック×2         =200円でゲ(ry

あと100円残ってるぜ!!!!



えっと多分、今これが更新されている頃にあたしは先生に怒られています。

うまい棒かさばるのよねー。
小学生対象塾の事務バイトお姉さんをしてるがゆえに
小学生によく聞かれること。

・ せんせい何歳? 
・ 彼氏いる?
・ せんせいって独身?

これらの質問にいつもミドリさんが笑顔で答えている返事

・ んー?秘密★
・ ・・・ほらもう授業はじまるよー!!いかないと!
・ さてどうかなー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あそうだ明日から合宿いってきまーす☆

問題はアイスだよね。
合宿いって宿ついたら一番にコンビニ探さなきゃね。
命かかってんだもんね。
アイス1日に1度は摂取しないとあたしだめになるもんね。

ごまかすのがうまくなりました。
そうだこないだね
高校に遊びに行ったのよ
試験期間だったのよ。

教員室にバリケードができてて。
生徒が簡単に覗けないようになってて。

気にせず「せんせー!!!w」って入ってたら

知らない先生『試験期間中だから入るなっつっただろゴルァ!!!』

って怒られました。
せんせぇ、あたし卒業生です。
来校生カードさげてるじゃないですかひどいです。
あんまりです。

先生『ああごめん高1か2くらいかと思った☆』


ぐさっ。


免許証思わず出しました。あたしは大学生です。
小学生対象塾でバイトしてますあたくしミドリは
いつも小学生達が塾に来る時間になりますと
塾の玄関で笑顔をふりまいて「こんにちはーw」と挨拶してます。

そうするとかわいい小学生達は

「せんせー☆」

とか言いながらこっちへ走ってきてくれるわけですね。
だいぶ向こうのほうから歩いてきているのに
あたしの姿を彼方に発見しますと
猛ダッシュで向かってくる小学生のかわいいことかわいいこと。

・・・かわいいんだけど。

なんかいじめたくなったから
こないだ
走ってくる小学生に背を向けてちょっと本気で逃げたんですね。

という内容の先日の記事はこちら。

すると逃げたあたしにショックを受けた小学生が
「なんでやねーん!!」
って本気で追っかけてきたんで
こっちも本気で逃げるに至ったんですけれど

ちょっとかわいそうだし、
それに
「今度は小学生に向かっていってあげてください」
とブログのコメントで言われましたので


今日は、向かってくる小学生に向かって、走ってみました。


小学生『あっせんせー!!wこんにち・・・きゃぁああぁあああぁあ!!!!!』



逃げられました。

何故逃げる。こないだはこっち向かって追いかけてきたじゃないか。
今日はいつもお世話になってる画材屋さん行ってきました。
スケッチ用の鉛筆が欲しくって。
そんで高いところにあったから自分で取るの面倒だったし
レジ近かったからおっちゃんに

あたし『おっちゃんー!鉛筆4Bと6Bのちょーだいっ!!』

おっちゃん「おうどれがええんや種類ー。」

あたし『んーと、、、じゃあステッドラーの!いくらー?』

と聞いた直後
ステッドラーの鉛筆の横に130円と薄く書いてあることに気づきました。
あ、ごめんおっちゃん。


おっちゃん「んー。100円。」


・・・え?

え?130円だよ1本!
なんでそんなテキトウなん・・・。
2本で260円也ですよ。

おっちゃん「もうめんどいから200円でいいよ☆」

・・・ありがとうおっちゃん愛してる!!!!!

そして
その後浮いた60円で

ガリガリ君買って帰ったのはお約束。

アイスが全てですから。今度合宿先でどうやってアイス摂取しよう。。。
昨日30秒たたずに湯きりした焼きそばを昼食にした結果
午後、胃もたれに苦しみ卒倒したあたし。
そんな昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございます。

さすがにこれからは1分待とうと思います★

はい☆
待てません。
そんなにあたし、いいこじゃないです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小学生対象塾の事務バイトがんばっております。
子供達が熟に来る時間になると玄関に出て
笑顔で彼らを「こんにちはーw」って迎撃します。

皆笑顔で返してくれるし可愛いなぁ小学生て。

なかには
あたしが玄関に立っているのを見つけると
向こう側から嬉しそうに、だー!!!っと走ってくる子もおるんですね。
うわぁなんとかわいい。
超かわいい。
かわいいけどなんか

いじめたい。(あれ?

というイケナイ考えがあたしを支配してしまい
その直後にあたしがとった行動は
今考えるとさっぱり意味がわからんのですが
・・・こっち向かって嬉しそうに走ってくる小学生に

背を向けて反対方向にって

ました☆
このときすっかり自分の仕事を忘れていました。
あたし玄関の見張りなのに。
持ち場を離れて30mくらい走って逃げました。本気で。

だって彼女「なんでー!?」言いながら追いかけてくるんやもん。

怖いもん。
逃げるよ。
30m走って我に返って止まったけど
小学生に追いつかれなくてちょっと感動してたあたしって何。
そうじゃないだろう。


もう今日も結局わけわからん☆

今ちょっと筋肉痛。運動不足もどうかと思うよあたし。
お昼ごはんに、
時間がないとかめんどくさいとか
いろんな理由が入り混じった結果
お湯を入れてから30秒もしないで湯きりした焼きそばたべたら

胃もたれしました。

しかも最初、お昼過ぎはそれなりの痛さだったのに
家帰る頃・・・6時過ぎて激痛があたしを襲い
最寄り駅からお家まで12分のところを30分かけてくったくたになりながら帰り

家帰って安心して気が緩んだ瞬間卒倒し


今まで昏睡状態でした☆★


わぉw
怖いね焼きそば!UFO!!!
やっぱ30秒じゃだめだね!!!
ちょっと硬いくらいがおいしいからいっつもそれだったけど!
うーんしかたないなこれからは

よく噛んで食べよっと☆★

どんな痛い目にあっても湯きり30秒は諦めません。めんどいから★
今日は夕方までバイトでした。
ん?何してるかって?小学生対象塾の事務のおねーさんよ☆
そうね、封筒の宛名書いたり
蛍光マーカーで書類の大事なとこひいたり
教室掃除したり
電話応対したり

・・・小学生が持って帰るの忘れたお弁当箱洗ったりするのよ。

こんばんはミドリです☆


070715_1845~01.jpg

バック駐車したぜ!!!!

曲がったぜ!!!
でも一応できたぜ!!!

パパに車出してもらってお買い物しに行こうとしたら
「え?おまえが運転するんじゃないの?」
ってことになって
結局あたしが暴走運転しました。

調子乗って帰りもやりたがったら
「夜は駄目。危ないから。」
って言われて運転させてもらえませんでした。ちぇ。

てか見たらわかると思うけど
うちの車、十数年前のポンコツ車です。
初心者に優しくないです。操作しづらいです。
ちなみに排気ガスとかそのへんも地球に優しくないです。

あたし地球に優しい子だから気に食わないです。
なんかよくわからんオチです。

いまだに免許持ってる実感わかない。ぅーん補導されるべき?
今日
はじめて

自家用車に乗りました。


感想:こええええ!!!!!!!( ̄□ ̄ )

うん初心者なりに充実した運転をしました。

駐車車両にぶつかりかけたりとか
対向車きてるのに右折したりとか
赤信号なのにとまらなかったり

よく卒業検定合格したねあたし!!!!

お父ちゃんを助手席にのせて
とりあえず勝手に決めた目的地、アイスクリーム屋さん(?)に向かって
まぁ蛇行運転を繰り返して

アイスだけはちゃんと買って帰りました☆

明日も早朝練習します。
なんで早朝かっていうと
うんそうだね!
人とか車とかがいないからね!!!

被害を軽減するためだね!!

犠牲者はパパだけで十分。
ふふ、ふふふふ。

・・・え?明日台風くるんだって?
授業の空き時間に
サークルのボックスに行ったら
やっぱり

先輩がスマブラやりまくってて


あたし「・・・。」

先輩『よぅっ!おっミドリちゃんもやる?』

あたし「・・・いいえ。・・・パネポンしましょう先輩☆」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

副団長『ちゃーっす!久しぶ・・・って、なにやってんだおm』


先輩&あたし「黙れ。」(真剣に対戦中。


副団長『・・・はいすいませんでした。。。』


最近、
上下関係がゲームによって決まりつつあります。

何のサークルなんだかわかんねぇ。
大学の先生にハードカバーの漫画借りようとしたら
一気に3冊渡されて
めちゃくちゃ重くて泣きそうです。
あれよ、ハリーポッター3冊持ち歩いてる感じよ。


先日、自動車免許を取得したあたし。
取得した日は、免許の手続きがあまりに長かったので
失神しそうなくらい暇な時間を過ごしたことを記事にしましたが

他にもネタになりそうな事件があったことを思い出しました。

あのね。
確か手数料が2100円必要でね。
あたし交通費800円と合わせて3000?4000円持ってったのよ。
そしたら免許交付料忘れてまして

…。

財布を確認。
免許交付料は1650円。
交通費を除いた所持金は800円くらい。

…うん、足りない☆★
まずい。
これではあたしの免許は交付されないじゃないか。
ここまで来てそんな…っ。


しかしここでなんとも都合の良い品があたしの視界に入った。


061205_0948~01.jpg

………。

そうだ。
こいつがいた。
完全に存在を忘れていた。
こういう時こそ彼の出番である。まさに今である。
…こいつを使えばあたしの免許を救える。
しかし

しかし今まで誰がターバンで免許交付料を支払ったろうか。

突き返されるのがオチではなかろうか。

……いや、でも。
ネタ的にはオイシイんじゃないかなぁ☆

とか頭の片隅で考えちゃったあたしは
なんとか雑念を捨て払って、もとよりあまりない理性を取り戻し
…コンビニATMに走る(お金を引き出す)という賢明な判断をして良かったわ。

と本気で今思っています。

でもやっぱターバンで払っとくべきだったのかしら!!!!
さて昨日
普通自動車の免許をようやっと取得しましたあたしですが

070710_2326~01.jpg

↑コレね。

ついに・・・
ついにこれでスマートな身分証明ができるってわけですよ!!!

そう、やっと大学生になっても
それでもまだ中学生くらいに間違えられて
少し薄暗くなってきた時間帯にお外をてくてく歩いていると

何故かおまわりさんに年齢を問われる

・・・という事態によく遭遇するあたしはですね
学生証をすまなそうに今までは出していました



これから違う。

これをサッとスマートかつエレガントに取り出すだけでいいのよ!!

そしてこれが自動車免許だとわかった刹那あたしは18歳以上。
問答無用not中学生。
ほほほほ。ざまぁみなさい。
ひれ伏すがいいわ!!謝りなさい!!!

しかしこれを手に入れたせいで運転中に不審がられて捕まりそう。
お父さん。お母さん。
ごめんなさい。
ミドリは今日、悪い子になりました。…前からだけど。

でも、こんなのは初めてなんです。
だって
だってねっ



まぁ学校サボったわけよ(素。

しかし今まで
こんなに盛大に学校をサボったことありませんでしたから
意外にも良心が残っていたあたしは今
ちょっとそわそわしながら
ただいまお昼12時現在、

を満喫しています。

……ほんと暇なのよ。
あと1時間くらい暇なのよ。
散歩してこいとでも?
これでも今30分ほど既に時間を費やしたのよ。ねぇ?
なんで学校サボったかわかんないわよ。
行きたいわよ大学。

なんで手続きとかってこんな時間かかるのよ。

うああ!!
で、なんで学校サボったかはおわかり頂けましたかしら?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

070710_2326~01.jpg

※画像は大人の都合により適当にブレさせました。

これで京都府公安委員会は遂に
エンストの女王という名の暴走天使
この世に産みおとしてしまったわけね。どどんまい。

あ、つまり学科試験受かりました(遅。
昨日、部屋の整理してたら

070331_2138~01.jpg

カピバラさん。
がやたらあふれかえってる事に気付きまして
あまりに繁殖しすぎてるのでこやつらも整理する事にしました。

うん。
こんだけおったら1匹おらんくても気付かんね☆
……。

実際調べたら1匹少なかったんだけどね!!!orz

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カピバラ大好きパパ『おぉ、1匹どこに散歩に行ったんやカピ子!!!』

……どこ行ったんやろね本当に。
お父さん知らない?
そっか知らないかぁ。

まぁ家出されたもんは仕方ないのでとりあえず悲しみました。
カピバラさんに密かに愛情を持っているらしいお父ちゃんも
あたしと一緒にたいへん悲しんでくれましたが

あたしは今でも
お父ちゃんが一番怪しいと思っています。
…だってこないだ

でかいカピバラさん盗んで枕にしてたしね!!!


それはさておき整理しました。

070708_1500~02.jpg

キモ(ry

整理っていうか詰めてみたんだけどね。
そしてお父ちゃんがこれを発見して恐ろしく興奮して
ひたすらに

回してました。(ぐるぐるまわるの。)

ほんとどこいったんだカピさん・・・嗚呼!!出てきて頂戴・・・。
「パパとムスメの7日間」をパパと見て一緒にゲラゲラ笑ってました。
こんばんはミドリです。
今日パパが誕生日なことすっかり忘れてました。

今夜はひたすらにマッサージしてごまかそう。そうしよう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところで
昨日デートだったんだけど・・・うんまぁ女の子とね★
バーゲンの季節だったりするから
服とか見て回ってはしゃいでたんだけど
やっぱお金ないのよね・・・
でも試着はタダっていうしさ!!ほら!!

と思ったんだけど

070707_1551~02.jpg

試着したらてがわるよね。

・・・もう自分のものになった気分になる。
だめだ最悪だ試着。
やばいかわいすぎるこの靴。
はっせんえんか・・・。

届かないわけではない。(最悪の状況。

いや、でも・・・!!
と思いとどまるけど
元のはいてた靴に戻ると一気に夢から醒めて辛くなる。

うぁああああ!!!!




うん、買ってませんから。(あれ?

でもまだ諦めてない。違う型のでもいいからこういうのいつか買う。
今日、卒業検定でした。
こわいよ縦列駐車。泣きそうよ。

070707_2033~01.jpg

とか言ってたらあっさり受かりました。

・・・あれ?

しかしまだ免許取得にはいたってないので・・・
学科試験うけてきます今度。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

070707_1836~01.jpg

これが

070707_1831~02.jpg

こうなるんだぜ!


ごめんなさい今日ちょっとおかしいな?えへ★

試験受かったこと自体がおかしかったのかもしれん。
金曜日は大学の授業に空きコマがあるんです。
ご飯の後の3限目、友達みんな暇で。
お昼休みの後そのままみんなでぐだぐだするのです。

で、いつも徐々にテンションがおかしくなるのよね。

なんか今日も変だった。
某会館の前のベンチのたくさんあるところで、いつもつるんでるんだけど
毎回いろんな人の注目浴びるのよね。
「・・・変な子らがおるなぁ。」みたいな

で今日はどうなったかっていうと


いつものようにだんだんテンションあがってくる。
   ↓
よっしゃキャッチボールしよう☆
   ↓
しかしボールがない。
   ↓
Mさん曰く「あーもういらんわこのプリント。」とかいう紙を丸める
   ↓
ボールの完成。
   ↓
しばらくそれで楽しめるあたし達は幸せだと思う。
   ↓
もうこの辺りで既にどうしようもない。
   ↓
ヒートアップしすぎて広い場所が欲しくなってくる。
   ↓
『学校の近くの公園いこうや!!』
   ↓
「・・・あそこ球技禁止やで?」
   ↓
そういう問題でもないやろ。
   ↓
『え?これ球技ちゃうやろ』
   ↓
結局これは「紙技」だという結論に至る。 
   ↓
しかし移動がめんどい。


本当に、うちらは毎日が幸せだと思う。

昨日引き続き、毎日こんなんです。
小学生っておもしろいよね。
塾の事務バイトしてるあたしはですね、
いつもどおり塾の入り口で「こんにちはーw」とか言って小学生を迎撃してたのです。

そしていつもどおり塾に向かって走ってくる小学生男子。

手には、駅で配られていた「うちわ」


×7


・・・な?
え?ちょ、なんで7つももらってんの!?
いらないでしょうが?!
こないだあんた、ポケットティッシュを大量にもらってきてたけど
うちわはいらんでしょうが!!!
と心のうちでツッコみをいれてると彼がこう叫んだ。

男子『THE!七・刀・流☆★』

・・・。
いや。

わけがわかんねぇ。

・・・・・・。

あたし『・・・はーいこんにちは☆』

毎日こんなんです。
今日も相変わらず教習所で車運転してました
2時間予約取ってたので…
山道教習と見きわめ(試験前最終確認)だったのですが

大雨。

どしゃ降りです。
当たった雨がはねかえるくらい。

山道教習は
『ヒィ怖い前見えねぇ条件最悪!!』
とか言いながら運転するのでまだすんだのですが

見きわめがこれでもかというくらい酷かった。

バックと縦列駐車があるんですよ。

窓開けてやるんですよ。

…。
うん。
濡れました☆

オープンカー乗ってても変わらんくらい濡れました。
だってね

070704_1829~02.jpg

車の真ん中まで雨侵入してましたからね。
これ若干乾いてて少なく見えるけど
バックしてから路上教習後に撮ったんで乾いたんです。
というかそんな説明しなくても
こんなとこに雨が入るくらいの激しさなんだから、…ねぇ??

これでも運転席のあたしが、壁になった結果よ☆★

こんな車の真ん中まで雨が入る侵入するような状況で
あたしは窓から顔出して
雨の洗礼を一身に受けてたわけです。

全身ずぶ濡れ。

教習の先生とテンションおかしくなりながら乗り越えました。
もうこれ以上最悪な状況ってあまりないと思います。

週末、卒検がんばろ…
今日は授業途中で抜けて教習所いってきました。
明日ももちろん授業さぼって教習所行く予定です。
そして来週は学校さぼって免許の試験受けに行くつもりです。

そんなんばっかです。

あんまりさぼったりとかしない、
一応こんなんでも真面目キャラらしいので
こんだけサボる予定あるだけでどきどきです。
うはぁ。


だから講義ノートをアテにしようかとか考えて
今日講義ノートの販売リスト手に入れたら

ことごとく載ってないのね、あたしの取ってる教科。

え、ちょなんで!?
なんでないんだ!!!

・・・。

そうだった。
あたし

学部1期生だったorz

前例がない。もちろん過去問もない。
わからない。
何がどうしたらいいのかわからない。
対策法も知らない。

・・・・えぇえええええ。

えっどうしよう!?でも授業はさぼらなきゃ!(?)
なんかさ
最近あたしの周りで某60円アイスキャンデー
「ガ○ガリ君」のあたりに当たる人がめちゃ多いんですよ。

まぁ暑くなってきましたしね
みんなが消費する量が増えたことも確かですけど。

そのたびに
あたしに嬉しそうに報告してくれて
「ありがとうございますアイスの女王様!」
とか勝手に崇め奉ってくださるんだけどね

それ、あたしのチカラじゃないわ。

確かにあたしは自称アイスの女王で
1日1本はアイス摂取せんと死にいたるくらいのヘビーなVIVAアイスな人ですけど
生まれてこの方

ガリ○リ君の「当たり」でたことありませんから。

・・・。
やっぱ意外?
そうよね、あたしもそう思うもん。
誰よりも消費量は多いはずよ。
でも当たったこと無いのよ。
相当運が悪いのかしら。

それともアイスの神に見放されてるのかしら。

・・・今年は躍起になってガリガリ君買います。
みんなあたしに運を頂戴。

よく考えれば何かに当たったことってあまりない。
