くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

そうだ
せっかく写真とったのにUPしなかったので。。。
えっとあたし昨日高校の文化祭に行ってきて・・・

ほとんどスーパーボールすくいではしゃいでたんだけど

あたし高校生んときは美術部に所属してたので
かわいい後輩がどうしてるかなーと思って・・・美術部の展示室に行ったら
ちょっとした体験コーナー?があって
・・・で作ったものを入れて持って返ってもらう封筒にイラストかかねばならんらしく

あたし『よし、あたしがイラスト描いてやろう!』


070929_1552~01.jpg


・・・・・・できあがり★

こんなんばっか描いてたよ。カピバラさん上手くなったよ。
高校の文化祭に遊びに行ってきましたw
懐かしいなぁ・・・
部活(美術部)の仲間とぐるぐる校内をまわってました。
部活の展示のお手伝いに来たつもりなのに

気づいたら

↓超童顔な友人 ↓童顔なあたし 
070929_1034~01.jpg

文化祭ばっちりエンジョイ。

4人で回ってたんですけど
うちら童顔コンビはうっかり罠にはまってました。
その超童顔友人ですが
背が150センチないことも大きな原因でしょう、

今日は小学生に間違えられていました。

・・・。
あたしは身長160センチあるからね!!うん!!
160センチあるっていうか
あるもなにも、160センチなんだけどね!!(1ミリくらいはみ出てるけど。
そんなあたしは中高生に混じって調子乗ってました。

070929_1037~01.jpg

調子に乗りすぎたかな!!!
あ、言い訳っていうか先にいっとくけど
黄色いのばっかのキモいほうはあたしじゃないからね!!!
あたしはその横の、
なんかごっついのが2つ乗ってるやつ・・・

・・・最初地道にちっさいのすくってたんだけど
なかなかやぶれないので調子乗ったら取れてしまったという

ちなみに1回すくって乗せたのに容器から落ちたからもっかいすくったんだけどね!!

そんでもやぶれないし
もう容器にのらないからこれ以上は諦めて帰りました。
というのは嘘で連れの友人に引っ張られて強制終了させられました畜生。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まぁ
こんな感じで
どっからどうみても


大学生ですね!!!

はいツッコミ禁止!!禁止ですよ!!大学生です!!
今日は授業終わった後
サークルの仲間と晩御飯食べてきたんですけど
その後

レンタルビデオ屋さんに行きました。

・・・。
レンタルビデオ屋さんね!
もうタイトルからしてこの時点で何があったかおわかりかと思いますが
うん。。。

先輩『さぁミドリちゃん入ろうか!!』

・・・18歳未満おことわりなそのカーテンの前で立ち止まった先輩は
あたしを振り返ってこうおっしゃいました。

な!?
ええええ?!!
ちょ、あたしまだ入ったことないです!
まって・・・今日そのつもりで来たんですか皆!!
ちょっとまって心の準備がッ・・・

ぐい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・こうしてあっさりあたしは
アダルトなエリアへの第一歩を、不覚にも踏んだのでした。

目のやり場に困りながら
そして焦りながらも
あたりを見回すと

すごい視線でにらんでる店員さんと目が合いました。

・・・!!
ほらやっぱり変ですって!!
だってあたし一応乙女ですし!
こんなとこにいるのおかしいですよ!!!
早く出ましょうよっ!手はなしてください!

先輩『いやそうじゃないだろ・・・』

へ?
はい?
そうもなにも男性ばっかじゃないですか周り!
ほら店員さんが不審そうにしてます。。。
ね?

しょうがないな、とぼやきながら
先輩はあたしを解放してくれました。やっと戻れたわ。
ふぅ。。。


先輩補導されたら面白かったのになー・・・。』


まさかそれであたしをあそこへ連れ・・・!!?

童顔でもちゃんと19歳ですもの!中学生じゃないもん!!
バイト先は小学生対象塾です。
事務のお姉さんしてますミドリですこんばんは。
今日もバリバリ働いていたら

塾の物置の鍵にカピバラさんのキーカバーがついてました。

・・・あたしの大好きなカピバラさん!
誰がつけたのかしら!!
ちなみに塾内ではあたしがカピバラさんが大好きだというのは周知の事実。
一体誰が!?

塾長『それかわいいでしょ★』

・・・。
えええええええ!?
え?これは塾長が・・・?
わざわざなんで。。。!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

話していくうちに判明しました。
塾長はカピバラさん大好きみたいです。
本人に自覚症状はございませんが
明らかに大好きなご様子です。
あたしの影響だとかそうでないとか。

なんとゲーセンで捕獲できる50センチのカピバラさんを2匹飼っていらっしゃる上に
ちっちゃいのは4つ育てているようです。
極めつけに

塾長『ミドリちゃん、お風呂に受けべたら光るやつ持ってる?』

あたし「えっそれゲーセンの新製品じゃないですか!まだGETしてないです!」

塾長『今度あげるー☆★』


・・・やったぁ★(単純。

なんかよくわからないけどやったぁ!!一緒にお風呂だぜ!
なんかだいぶ前から歯が欠けててへこんでるのが気になってたんだけど
でも「まぁいっか☆」って放っておいて半年強。
突然ですが今日、歯医者に行ってきました。

先生『おお!ミドリちゃん!前回来たのが5年前だな!!!今いくつだ!?』

あたし「あ、えと18・・・じゃなかった19です☆」

いやほんと
素で間違えたんです。
なんか外見年齢が15歳だとかなんたらかんたらで
もう自分の年齢がわかりません。
18歳な気がする。

先生『えっ!?19・・・!?大学生!?』

なんとなく反応はわかってましたけど
そこまで驚かれるとへこみます。
ところで先生、歯のねーここんとこねー凹んでるのってねー

先生『あーこれは虫歯だね☆いつ頃から?(あっさり)』

やっぱりぃ?
虫歯だと思ってたんです去年の11月くらいから。

先生『・・・・・・。』

ごめんなさい。
虫歯だろうなとか思ってたんですけど放っておいたんです10ヶ月くらい。
治るかなって☆

先生『・・・虫歯自然治癒したら先生の仕事ないやん。』

ですよねー。
それでこれどうなります?
えぐります?虫歯。

先生『ていうか歯ぁ強すぎるよミドリちゃん・・・orz』

・・・だって
磨いてたらだんだん痛くなくなってきたんだもん虫歯。
いま触ったらちょっと痛いですけど。
これ麻酔かけて、えぐって詰め物するんですよね?
もう今日、麻酔嫌いなんでえぐっちゃってくださいそのまま。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あたしがあまりにも度胸すわりすぎているので
反対に怖気づいた先生が

『今日は虫歯が発見されたということでお家に返ってママに報告してからまた来て!!』

と、
そんな感じで追い返されました。

とりあえず歯のお掃除だけしてもらって
帰りに受付でお支払いをしてる間
『10ヶ月・・・10ヶ月て・・・!!』
と治療室の手前で嘆いている先生を見ました。

ごめんね先生★
ミドリの歯ぁ強いみたいです。
アイスばっか食べてるのにね。

たぶん月曜日にえぐってもらいます。痛いのやだけど我慢っ!
ママンに
「食べるもの家にないからお昼ご飯は買っといで、お金あげるし」
といわれ
さて近所のスーパーに旅立ちましたあたしは
お昼ごはんに食べたいものを物色しておりました。


・・・よしこれだ!






070925_1513~02.jpg

・・・だってアイス好きだもんっ・・・。
アイス1日1個食わないと死ぬもん。。。
自称アイスの女王だもん。

しかしアイス代を昼食だといって請求したって
ママは絶対にお金をくれません。
・・・アイスの1つくらい自分で買うけどさっ、でもここは払わせたいじゃないっ!
ねっ!?

請求はレシートを提示して行います。
レシート。
スーパーやコンビニともなると
それはそれは厄介なことに大変ご丁寧に、購入した品名までを表記するようになってます。

けれどそれも、
商品名が長ければ途中で表記が切れるわけでありまして


070925_1513~01.png


よし、ナイスプレミアージュ!!☆

・・・あ、その上のビビンバは気にしなくていいのよ。
ダミーだから。
とりあえずこれで買ったもんがアイスだとはわからないからいいのよ!!
・・・畜生、グリコだけはさすがに消えないorz

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ママ『・・・プレミアー、ジュバ!!って何。』

・・・きたな。
でもお母ちゃん、単語切るトコ違うよ。


あたし「・・・ああそれ、インスタントどんぶりの新商品★」


・・・だとしたらあたしどんだけ大食いだよ。商品名エレガントだよ。
今日はあたしの所属するサークルの劇団で
卒業公演がありましたっ。
卒団なさる先輩達いままでありがとうございました・・・!!



打ち上げにいってきたわけです。
あんまりカオスなことになってたんで途中で抜けてきましたけど。
・・・えっと。

みんなキス魔すぎる。

なんですかあれ。
まだお酒入ってないのにしてるし。
しかも男同士だし。
まぁ男女でしててもちょっと問題あるけど。

でお酒入ったら入ったで
ちゅーしまくるわしかも濃厚だわ脱ぐわで
見てるこっちは楽しいんだけどなんていうか

増える犠牲者。

・・・別にしたくてお互いちゅーしあってるのはいいのよ?
いいんだけど、
ひそかにキス魔たちを避けていた、平和に暮らしていた男子をね
見つけては
襲って

彼の大切な何かを奪っていくのはかわいそうすぎる。


・・・いやほんと見てる分には楽しいんだけどね。
もう抵抗する力もなく
なされるがままになって
居酒屋に響く断末魔の叫び。

男子「あぁあああああああああああーーーーー!!!!」

・・・ご愁傷様です。
ああ女子でよかった。
ていうか

あたし達のせいなんですけどね!!!

・・・うちの劇団あんまし女の子いないから、
いても彼氏持ちだから
男子達がね、もうね
男同士に走るんですわ。

先輩『もうガチホモばっかやん、うちの劇団・・・。』

いいんじゃないですか幸せそうですし。
そうだね。
・・・ところでA君大丈夫ですかね・・・さっきから純潔を奪われたショックで。。。
大丈夫、彼もいずれはああなってくから。


・・・頑張れ男の子。


にしても濃厚でした。あんな濃厚なの映画でも見たことないです。
朝起きたら抱いて寝ていたカピバラさんがいなくなっていました。
え!なんで!!
なんで昨日一緒に寝てたのに!

するとパパがあたしの部屋に侵入してきました。
もう起きろだそうです。
なんですってひどい。まだ9時じゃない。
それよりお父ちゃん、あたしのカピバラさんがいないの!
知らない?


パパ『・・・カピバラさん遊びにいったんじゃない。』


何故そこで目をそらす。

・・・。
お父ちゃんでしょ。あたしのカピバラさん勝手にとったの。
どこに隠してるの、早く返しなさい。
好きなのはわかるけど・・・!!

パパ『違うの!!カピバラさんが遊びに来たの・・・!!』


もうお父ちゃんさ
自分のカピバラ買えよ。

ゲーセンにいっぱいいるから。捕獲してきてよ。
さて先日、大学の前期の成績が出ましたとお伝えしました。
慣れないABC評価の成績表に戸惑いながらも
えっと一応単位は取得できてたので喜んでいたのですが

これがまた親に郵送されるんですってね。

くっ・・・
これさえなければあたしは幸せに暮らせたのに。
そしてこれをなんとかする方法があるようなのですが
・・・まぁつまり「成績表送らないでください申請書」を提出するという術なのですが
これを提出すると

「アナタのお子さんは成績表見せたくないんですって★」

という旨のお手紙がお家に届くそうです。
あ、若干、あたしが正しい情報に色をつけて説明しております、えへ。
正しくは「成績送付不同意申請書が提出されました」というお手紙が郵送されます。

という話を昨日のブログにあたしはかきました。



そこで本日。
先日の記事をご覧になった友人からとある指摘がございました。

『コネ使ったらいいんじゃないの。』

それです。
実は先日のブログには書いてませんでしたが
昨日のあたしは

あたし「・・・これはもう郵便局乗っ取るしかないな!!」

とか物騒なこと言ってました。
まぁ郵便物を局止めしたらいいんですけどね。
去年郵便局で年末年始バイトしてたんですけど
そのとき

量産型な短期バイトの身分で局長を動かせる力を持ったあたしですもの

区の郵便局くらい余裕・・・!
とかちょっと本気で考えてました。
(あたしの武勇伝は年末年始の記事を見ればよいと思われます。)
今年も働きますって言ったら喜んで郵便物止めてくれそうだとか考えて


今に至る。

今決めた。コメントで判断します☆(あれぇ。
今日大学の前期の成績が返ってきました。
なんと

一応(ここ重要)、登録単位全取得。

かつての赤点ゲッターはどこいったんでしょうか。
あれほど赤点を大量生産していたあたしはいずこへ。
もうどっか行ったとしたなら帰ってくんな☆



成績評価はA+,A,B,C,F・・・ってつくのね。
Fが単位落としてるぜって事で、Cだったらセーフってこと。
友人と成績表を見せ合いっこしてて
BとかCとかましてやFとかが陳列されている自分達の成績表を見て

・・・わかない実感。

そう、あたし達も
ちょっと前までは「あひるさんが泳いでる!!」とか言ってた高校生だったわけです。
たまに煙突が立ってたからどうしようもない。
それがいきなりABCになっても。
そしてなんだかたくさん並んでる「B」があまり良く見えない。

どうなのB!!



Mさん『大丈夫!Bは今までで言う「3」よ?!』



・・・そうよね!
今アナタいいこと言った!!
よくやった!!
3よね!?3だったらもう文句なしよ。もうまんたいよ。
やったね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところでこれお母さんに見せなくていいと思ってたら
親に届くんだってさ。
おうちにおくってくださるんだってさ成績表。
うわぁなんて丁寧なの大学!!

ところが個人情報云々で、「成績送付の不同意申請書」を提出すると
成績表はお家に送られてこないらしいです。


・・・やるしかない。


先生『但し申請書を提出した場合、「申請書が提出されました」っていうお手紙が届きます★』


・・・。
どうする。
これは究極の二択である。

・素直に素敵な成績表を母上にご覧遊ばせる⇒命の危機。
・成績表秘匿により不同意申請書を母上にご覧遊ばせる⇒命の危機。

ほらあたし素直な子だから!ね。
昨日ゲーセンに行って久しぶりにDDRして・・・
思ったのです。
だめだと。
今まで余裕で踊れていた曲がめちゃくちゃで
しかも1曲踊るだけでふらふら。
近頃まともにやってなかったから体力が・・・体力つけないと!あとダイエット!

というわけで

070920_1126~03.jpg

綿Tシャツ+綿ズボン=DDR戦闘服

・・・。
ふふ、やってやろうじゃないの久しぶりに。
え?何?
今日は残暑が厳しいから熱中症に気をつけなさい?
そんなこと知らないわ。
あたしは部屋のクーラーがんがんに入れてひたすら踊るだけよ。

そう踊るだけ。

・・・ただ前回、同じことをして、
ダイエットモードを発動させてひたすらDDRをしたときに
水分摂取のために何をおもったかパパの炭酸水を飲みまして

酸欠に陥った

ことだけは考慮したいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

070920_1311~01.jpg

ご覧なさい!!
これがあたしのフィールドよ!!!
・・・しょぼいとか言わないそこ。
家庭版ってこんなもんよ。
クーラーがんがんに入れて、この上でひたすら踊る。

DDRは本当に素晴らしいダイエットマシーンだと思います。
だってあたしが普通に長距離を走ったところで
10キロを1時間で走れません。
ところがDDRだと10キロ分のカロリーを1時間以内で消費できるのです。


てなわけで
がすがす踊ってだらだら汗を流していると
お買い物に行ってたママが帰ってきました。

ここで、あたしのどうしようもない格好を
ママが素敵に的確な言葉で表現してくださったので紹介しようと思います。
えっと
「100年の恋も冷めるわ」
だそうです。

でも残念ながら冷めるような恋もないので安心です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

070920_1608~01.jpg

結局、距離にして20キロくらい分踊りました。
時間は1時間40分くらい。

腰がやばい。

バイト行って死にました。誰かマッサージして・・・。
そろそろ学校が始まるので
バスの定期券を買いに行きました。

市バス定期券売り場のほうへ歩いていくと
あたしの存在に気づいたおっちゃんが笑顔でこう仰いました。
『おー市バス定期か?!』

それに答えるように笑顔ではいと答え
おっちゃんのほうへ向かうと
おっちゃんは更にあたしにこう仰いました。

おっちゃん『じゃあ学生証出してー』

はーい。
・・・ごそごそ。
。。。って・・・え?!

あたしまだ学生定期ですなんて言ってない。

・・・じゃあおっちゃんの推測?
でもこれでもし違ったら失礼というか・・・でしょ?
いやあたしはどう考えても社会人には見えないけど!!!
見えないし童顔だけど!!
でも!

とか考えながら学生証を出すあたしにおっちゃんは質問をしてきた。


おっちゃん『いつもどこまで乗るんー?』

あたし「え、えっと○×大学前・・・。」

おっちゃん『えええええ!?』


・・・。
やっぱり。
驚きながらあたしの学生証を確かめて感動するおっちゃん。

はーこらたまげたわー。
お嬢ちゃん中学生か高校生やと思ったわー。
はーたまげたわー。
そうかそうか、大学までいっとるんやねえらいえらい。
たまげたわほんま。うん。


そんな何度もたまげた言わんでよ!!!orz


・・・う、うう。
驚いたり、中学生かと思ったとか
そういう言い方には慣れててもう免疫もついてて大丈夫なのに
たまげたとか連呼されるのは

慣れてない。

慣れてないよおじちゃん!!
やめてよ!
そんなたまげないで!!
えらいえらいとか明らかに大学生扱いしてないだろゴルァ!!!


とか思いながらやっと手に入れました定期券。
・・・実は中高生料金で買えたかもしれない。

電車が中学生まで安いのであれば確実にあたしはそれで乗ってる。
家に帰ったら
あたしのかわいいカピバラさん

070427_2122~01.jpg

あ、これがカピバラね。
・・・これが。
あたしのかわいいカピバラさんが、

あたしのパパによって
全ての耳や足などの突起部分を

070918_2316~01.jpg  070918_2316~02.jpg



凹まされていました。


・・・。
パパ。
父ちゃん・・・あんたカピバラさん好きなんじゃなかったの。
あんなに愛でてたじゃない。
なんでいじめてんの。


パパ『まるいほうがかわいいから・・・』


・・・。
だから最近まめゴマ好きなのか。

にしてもカピバラさん全部凹んでたよ。どんだけ暇なのパパ。
今、エヴァの新劇場版やってますよね。
前からみたいなーって思ってて
でも自分で金払うのやだなー・・・とか思ったあたしは
そうだ、パパに払わそう!
という素敵な考えに至りました。

そこで
 ↓
アニメから洗脳さすのは面倒なのでエヴァ漫画を借りてくる
 ↓
パパの目のつくところにそっと置いておく
 ↓
勝手に読むであろうパパ
 ↓
そしてハマる。(と思う。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パパ『よしミドリ!!!エヴァ見に行くぞ!!』


・・・よしきた。


【感想というか独り言】
・ラミエル綺麗すぎる
・シンジはもうだめすぎる
・使徒戦闘時の「でん、でんっでんでん・どんどん♪」ていうBGMはシンプルなほうが好き
・てかラミエル様美しすぎる
・シンクロ率云々の話が強調されてないから初見の人はわからないと思う
・ヤシマ作戦は劇場版で見るべき
・ラミエルなでたい
・パルス及びハーモニクス正常です
・ラミエル攻撃時に綾波がシンジ守ってんのわかりづらい


・・・そんな感じかな!!★

お父さんはミサトさんのスカートがミニすぎることをずっと気にしてました。

ラミエル綺麗過ぎた。CG技術の全てを注いだような出来。
070916_1325~01.jpg

今日、お昼にバイトから帰ったら玄関がこんなになってました。
・・・。

結論から言うと疲れました(何。

パパのボードゲーム仲間の人らが
2,3家族きてて
そこのパパが皆わいわい子供ほったらかして遊んでて
子供達が暇そうにかわいそうなことになってたので


小学生5人、あたし相手。



070916_1532~01.jpg

写ってるのは4人だけどあと1人おる・・・orz

途中からあまりに辛かったのでカピバラさんを召喚したところ
上の写真のように
いたくお気に召された用でして
さすがカピバラ様様。
帰るまでずっと子供達のおもちゃでした。


・・・ぁああああああたしもう寝る!!!!(死

今日あたし頑張った。アイス1年分くらい買ってくれていいと思うよパパ。
最近起きたら11時とかそんなんです。
バイトは夕方からだから早起きする必要もないので
気にせずごろごろしてますが

明日バイト朝8時半からなんだよね!!!!!

うわぁ起きれるかな!
どうしよう!!
何時に起きたらいいのかしら!7時半すぎ?!
誰か起こして下さい!
ミドリですこんばんは。


・・・なんかね。
いつもバイト終わって家帰ったらお母ちゃんが居間に転がってるのよ。
玄関開けてくれるのはパパで。
で、
帰ってからご飯食べるんだけどその間もずっと転がってるのよマイマザー。
そんで今度はお風呂に入ってみるんだけど
お風呂あがってきてもまだ転がってるのよ。
・・・布団に寝に行けよ。

でおやすみーって言ったら

ママ「あ、もうこんな時間!?寝ないと!」

とか言いながら
布団にもぐりこみに行くのよ。

寝ないと!じゃないわよあんたさっきまで寝てただろ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・朝ごろごろして起きらんないのは
これは確実に

遺伝です。

あたしのせいじゃないです。
遺伝です。
誰かさんの。

ほんと明日試験監督中に寝るかもしれん。まずい。
続きを読む
家に帰って
自分の部屋に戻って
ふとあたしのベッドを見たら

カピバラさんを抱きしめたままのお父さんが倒れていました。

・・・。
しかも漫画転がってるし・・・!
それ人に借りたやつなんですけどなんで勝手に。。。!!
ちょっと!
どいてよ起きてよ!!!!
ゴルァ自分の布団に寝に行けっ!!!


パパ『やだ今日ここで寝るもんー!!!!』


・・・。
お母さん、今夜はあたしと添い寝が決定したよー・・・。

明日も返してくれなかったらどうしよう。カピバラさん・・・。
こんばんはミドリです。
今日バイト行ってたんですけどね
あ、小学生対象塾で事務バイトしてます。
ほんと小学生とつきあってるとネタがつきません。

今日は試験監督してましたっ。

いつもと違って少し厳しい視線で生徒を見守るあたし。
一生懸命テストを解く生徒達。
時間が過ぎて・・・次第にテストを解き終わって暇そうな子が増えます。

その中で、彼はあたしに勝負を挑んできたのでした。

仮に彼をA君としましょう。
A君があたしをじっと見たまま視線を動かさなくなったので
どうしたもんかと彼にアイコンタクトを送った刹那、奴は

歯を剥いて威嚇しました。

・・・。
な、どうしたA君。
何故歯を剥く!!!

しかし彼はすぐにその表情をやめました。
・・・威嚇といってももちろん声とかは出してないです。
周りの生徒は気づいていません。
それをいいことに彼はまたしてもあたしに向けて

あっちょんぶりけをしました。

こいつ。
こいつあたしを笑わそうとしているな?
なんて奴だ。
しかしあたしは今試験監督中であります。
下手に動いたりはできませんし・・・
気づいた他の調子乗りな男子が真似しかねません。

考えている間も彼は必死にあたしに向けて訳のわからん百面相を見せ付けます。

対するあたしは悪意のこもった笑顔で応戦します。
・・・応戦します。
迎撃しま・・・

あれ?



増えてる。


おまえら・・・!!変顔が5人ぐらいに繁殖したのでさすがに怒りました。
さてあたくし、大学のサークルは劇団やってますといいましたが
次回の公演は男5人でむさくるしくなる予定です。
こんばんはミドリです。

というのも、数少ない女優さんが「演出さん」をすることになってしまい
今回出演できる女優さんがゼロになったために
「おっしゃ男5人でやろうか!!!」
ということになりました。

え?あたし?
あたしはやらないわよ役者は!!(逃)
下手だもん!
スタッフしかやらないもん!

しかしただでさえ女優がおらんのです。
あたしも折れなきゃなぁと思いつつも、いきなりばっちりなんでも演じられるわけじゃないです。
でも1人でも・・・一応乙女がおらんと、ねぇ。
というわけで


先輩『よしっ次回公演の台本は小学生の女の子が登場するのにしようね!』



どういう意味ですか先輩。

・・・。
いやちょっとまてよ。
いくらなんでも童顔だからって・・・!
あたしがいくら経験がないからって即戦力にならんからって
だからってだからって・・・小学生・・・!?

先輩『だいじょぶだいじょーぶ!!いつもどおりにしてたらいいから!!』

・・・orz

先輩『大丈夫だってば!似合うよきっと。ランドセル。



・・・ええそれは自覚済みです。

嫌だ。コスプレは嫌だ。せめて中学生にしてください。先輩。
なんだろう。
ここ1年くらいでかなり自覚がでてきたんだけどね

あたしって「おじさんホイホイ」なのね。

・・・なんか謎で危険きわまりない発言を今しましたが
おじさんに好かれるというか
うーんなんかちょっとニュアンスが違うな、
あ、おばさんにも好かれるほうなんだけど
お世話になるのが圧倒的におじ様のほうが多いのでそうなってるわけ。

考えられる理由としては

中身はともかく、素晴らしく人畜無害そうな外見(ただ童顔なだけだよ畜生!)
・なつっこい。
・お父さん好きっ子だからおじさんに対してぜんぜん嫌悪感抱いてない。
・お返事だけはとっても良い。

・・・これ以前にも書いた気がする。

これであたしは
去年の年末年始郵便局短期アルバイトで局長に特大貯金箱を貢がせ
(これ社会人だったら出世レベルだったわ絶対。)
教習所の送迎バスのおっちゃんと仲良くなっていっつも飴をもらうようになり
(誰も利用しない送迎ルートから乗ってたから仲良くなった。)
たまに、おまわりさんを誘惑し
(これは関係ない)
バイト先では塾長や先生達からアイスを頂き


まぁつまり

・・・えっと今日、いろいろあって印刷所に入稿しにいったんだけど
そこの警備員さん(推定55歳)が


警備員さん『おい、何の用や?』

あたし「・・・あ、あのっ入稿にきたんです・・・(びくびく)」

警備員さん『あ、・・・悪かったな嬢ちゃん、ここに自転車置いときw影で暑くならんやろ。』

あたし「はい!ありがとうございますっ!!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あたし「よし入稿完了!ありがとうございました失礼しますー。」

警備員さん『あっちょっと・・・嬢ちゃんこれ持ってけ!!』



あたしにホイホイされてお菓子くれたっていう。


普通はあげないよね来客者に。ポッキーもらうあたしもあたしだけど。
久しぶりに高校の部活の仲間に会ってきました。
うん皆変わってないなー。


11時から7時までカラオケにいました。


・・・よくあることなんだけどね。
だめだあたしがどんなに誘導しても誰もアニソンとか歌ってくれない。
どうして。
こんなにもあたしが頑張ってるというのに。
なんでまともな歌しか歌わないんだ!!!!!!
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

070910_2152~01.jpg

帰りに1人ゲーセンに寄って捕獲してきました。
1PLAY200円で1個おちたからもっかいやったら1度に2個とれた。
ちょうど知りあいに会ったからあげちゃったので今日の戦利品は以上の2つです★

あとキットカットも獲ろうと思ったけど1回やって落ちなかったので諦めましたorz

こんなことして食ってるから太る。困るわ。
土曜日、父方のおばあさまにお呼ばれして
親戚でお昼ごはんバイキングをご馳走になってきました。

バイキングだぜ!!

お昼がバイキングだと聞いてだまっちゃおれません。
行くわよあたしは!
お母ちゃんと妹は用事があるらしいけど
あたしは1人でも行くわよ!!


お父ちゃん『バイキングだー!!!!』

・・・。
ああ忘れていた。
あたしの遺伝子の元の人を忘れていた。
この人の遺伝子が色濃く組み込まれたのがあたしなことを忘れていた。
・・・うん父ちゃんご馳走になりに行こうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


070908_1345~03.jpg

ミドリ作:ヨーグルトアイスパフェ★

あこれはあたしの最高傑作。
この日はちっちゃい丸いアイスを11個食べて
ソフトクリームを1回しぼりにいきました☆


パパはフロート作ってました。

どっからか冷凍みかん持ってきてフォークにぶっ刺して食べてました。
なんか料理してました。
勝てない。

まぁ親戚の人たちにほめられました。よく食べるって。
こんばんはミドリです。
いきなりですが、
うちのお父ちゃんはカピバラさん大好きすぎだと思います。


なんなのこの地味に溢れ出ている愛情は。

9~02.jpg
AM9:58

9~01.jpg
AM10:12

8~02.jpg
AM10:19





3~01.jpg
AM10:34


!!?Σ(゜□゜*)


あたし「こらーッ!カピバラさんひっくりかえってるじゃない!!」


パパ『・・・違うの!これはお昼寝してるんだよ!?』


……orz

パパ・・・。カピバラさん大好きだよね。抱いて寝てるよね。
サークルの先輩がカンボジアから帰って来ました。
おかえり先輩!!
お土産!お土産は?!!!


先輩『・・・はい!500リエルだよ★』


リエル:カンボジアの公定通貨名。
     1ドル=4000リエルくらい。

ということは。
今1ドル114円くらいだから。

約15円。

15円です!
いいえ、15円もしません。
ていうか14円のが近いです。

・・・。
お金です。
お金を無駄にしてはいけません。
でも。でも。


なんかやだ。


ちゃんとかっぱえびせんもどきとチョコくださいました。よかった。
こんばんは、寝てないあたしが来ましたよ☆
アイスさえ摂取しておけば生活に問題ないので
ひたすらにガリガリ君とかハーゲンダッツとか食ってます。
ふふふ。


・・・。

あーもうだめだぁ★

が口癖になってますだめだねあたし。
そんでバイト(小学生対象塾)にいってもこのセリフを吐いてたら
小学生に

『先生も!?宿題がんばろうな!!!』

って慰められました。
そうか夏休みの宿題と戦う時期だもんねいま!!!
・・・でも、あ、あたしはしゅくだいじゃないよ・・・。
まぁ宿題のようなもんだけど。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて台風がやってきますね!!
・・・近畿関係ないけどね。

小・中・高校生の頃は台風にすごい期待してたねあたし。
大イベントだったもんね。
学校飛ばんかなぁとか本気で考えてたもんね。

でもやっぱりそれは今も変わらないみたい。


小学生『台風曲がらないかなー★』


・・・ところでなんで台風速報ってさ
民放だとアナウンサーが飛ばされそうな実況中継するんかなぁ。
「あ、あぶないぜ!!俺がこの身をもって証明するから皆は逃げるんだ!!」
みたいな?
「ここに立ってるのがやっとです!!」
とか
お前はやく避難しろよと思うよ。
これをすることで視聴率取れるんかなぁ?

台風操れたら最強だと思ってる。今も。
サークル行ってきた。
えっと、あたし劇団に入ってます。
さて今日からあたしは次回公演のチラシ作らねばならんので

寝れません。

・・・。
なんかちょっとつまづいたので台本決まったのがおとといだし。
今日やっと台本もらってキャスティングしたし。
やっと動けるようになったけど
期限せまってるから今週中にチラシとポスターとチケットつくらんと。

先輩『というわけで、ミドリンお願いね!』

あたし「は、はい!!」


先輩『・・・これから毎晩、寝かせないぜ。』


・・・。
寝かせて!!
お願いあたしを寝かせて下さい先輩!!!orz

これから毎日がそう廃テンション。
明日から修羅場です。
あたしの初仕事。
サークルのポスターとチラシをやっつけなきゃいけない。
きっと寝れない・・・ミドリですこんばんはorz


昨日サークルに久しぶりに行ったらエヴァトークで何故か盛り上がりました。
なんだろう、世代的にはうちらはちょっとだけズレてるはず。
なのに全員語れるんだからどうしようもない。
でもなんでかっていうと
・・・副団長のせいなんだけどね。

だって副団長、「1人エヴァ」できるし。

※劇場版エヴァンゲリオン(まごころを?)を1人で最初から効果音付で語ること。

・・・お酒が入ると間違いなく聞けます。
前の打ち上げでも1人エヴァしてたのに
聞いた話だとこないだもやってたらしいし。

とかいう話をしてたら
「エヴァ」トークから「副団長のエヴァ」トークになりまして
・・・ええと


あの人エヴァ愛しすぎだよねー。
そういえば映画やってるよね見に行きたいなー・・・

え?今日あの人見にいってるよ1人で。

・・・え?1人で?
うわぁ。
うん、そういえばこないだ初号機、ヨドバシで買ったって言ってた。
・・・・・・。
え?こないだ?
うん、なんか3980円が3000円だったって喜んでた。
うわぁお得ですね。。。

・・・なんかATフィールド「こう」やってるポーズができるらしいよ。
     ※「こう」・・・肘を横に突き出した状態で手の甲をあわせて指を曲げた感じ

・・・・。
喜んでました?
うん、とっても嬉しそうだった★




これから新劇場版の効果が怖い我らサークル団員達です。

「俺、1人新エヴァできるし。」とか言い出しそうで怖い。4部作で。
そう先日
友人とちょっとお酒買ってきてどっかで飲もっか
という話になって
お酒屋さんに行ったときのことです。

・・・すいません未成年ですごめんなさい。

しかし大学生はおろか、高校生にも見えないあたしです。
お酒の購入は友人に頼むことにしました。
友人も未成年なのですが、・・・あたしよりはまだ20歳に見える外見なので。

そして友人にお酒を託し
一緒にレジへ向かおうとしたその時


友人『先に店出といて。』


・・・。
う。

あれですか。
あたしがいたら自分も買えるような年齢に見えないって事ですか。
買えるものも買えないって事ですか☆

はいそうですね先に出ておきますよ!!!!泣


・・・20歳になっても、きっとこう言われるんだろうなぁ。

でもちょっと飲んだら駄目になります。はぁ。
お父ちゃんと京都駅にできたという噂のビックカメラに行ってきました。
ほんとに改札つながってんだね!!
すげぇ!!
こんばんはミドリです。

新しくビックカメラのポイントカードを作ってご機嫌のあたし。
こういう電機屋さんてポイントの存在おっきいのよね・・・。
だからもちろんポイントが欲しいミドリさんは
パパがCD-RWを買ってレジでお会計の時に

パパのポイントカードとあたしのポイントカードをこっそりすり替えました。

・・・。
うんよし。
これで110円くらい儲かったわね。

父ちゃん『・・・あれポイントなんかおかしい・・・っ・・・あっ!!』


怒 ら れ ま し た 。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しかし駐車料金を浮かすにはまだ購入金額が足りません。
3000円以上買えば1時間無料ですから
ついでにお酒を買って帰ることにした父上。
お酒まで売ってるんですねビックカメラ。素晴らしい。

レジにビール6缶を運び
それに添えるようにしてあたしは、再び自分のポイントカードを出しました。
さすがに2度も同じ手段は通用しません。
今回はすり替えずにあからさまに自分のを出しました。

・・・何も言わない父。

あれ??
あれれっ?
いいの?????あたしのカードだよ?

店員さん「・・・ポイントはどうなさいますか??」


パパ『あ、全部キレイに使っちゃってください!☆』(超笑顔)

・・・へ?
え!?

え、ちょっ・・・駄目ぇ!!
だめ!!
こらおまえ勝手に何を言う!!!!
あたしのポイント!!

あたし『・・・の、残しといてください!!!』(必死)


・・・。

・・・・・・。

店員さん「・・・。あ、えと、じゃあ残しておきますね・・・?★」


あせった。
まじで焦った。
ていうか「クレジットカードだとポイント還元が減りますが」って店員さんに言われた時

『ええもう是非!!!』

って返事してたよパパン。
何が是非だよ。
あたしのポイントカードだからって。

空気読めるお兄さんで良かった。てかお兄さん爆笑してた。ごめんなさい。
そういえばこの間、友人と3000円パフェ食べました。
4月の某日、何を思ったか新しく大学でできたばかりの友達と7000円パフェを食べて以来、
パフェなんてものは食べてなかったのですが
・・・久しぶりのパフェなのにそんな気がしませんでした。

ちなみにその3000円パフェ、
4?5人前ってメニューに書いてあったんですけど

何を思ったか2人で攻略しました。

あたし『だーいじょうぶよ、あたしは7000円パフェを攻略した女なのよ!?アイスの女王よ?!』

この根拠のない自信は一体どこから湧き上がるのでしょうか。
ほんとかよ頼むよみたいな顔をした友人を半ば強制的に連行し
しかも結果的にはパフェをおごらせて
食いにかかりましたが


あっさり完食。


友人「すいませーん、ミニうどんひとつ☆」


しかもなんと我が友人、追加オーダーする余裕アリ。
そりゃあたしがほとんど生クリーム攻略したもんね・・・。
あんたあたしが食ってる間ずっと
向かいの席に座ってる、ちっちゃい子のすすってるうどんばっかみてたもんね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

途中、
甘いのが嫌になった友人が思いついたようにいった。

友人「すっぱいものとか辛いもの食べたい。。。」

そして机上の端に視線を落とした。
・・・え?それ、・・・。

070828_1952~01.jpg

・・・。

友人「タバスコか七味かどっちg」

必死でとめました。よかった。
