くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

はい今日はあたしが1年で2番目くらいに好きな日!!
もう大好き。
この日をずっとずっと待ってました。
10月31日。
そう、


サーティーワンの日です。


・・・。
あうん、ごめん狙ったわけでもなくてね
ほんとにそうなんでね、ごめんね。
アイスないと死んじゃうあたしにとっては
サーティワン愛してるあたしにとっては大事な日なのよ。

しかもなんかハロウィンとかいう行事までかぶってるときた。

おかげでサーティワンアイスクリームのキャンペーンで
キャンディももらえるし
くじもひかせてもらえるし
すんごい素敵なフレーバーでるしでもう

至れり尽くせりですね☆


071031_1734~01.jpg

えへへー。

・・・今日は自慢でした。おしまい。

今あたしの脳アイスでできてると思うよ。溶けてるし。
昨日からずっと思っていた。
うちのサークルのボックス・・・
なんか・・・

臭い。

昨日みんな異口同音に「なんかヤバイにおいする」とは言ってましたが
どうせ野郎どもが汗臭い着替えを放置してるからだと思って
あまり気にかけずに家に帰ったのでした。


今日お昼ごはんそこで食べてて吐きそうになった。

なんだなんなんだ。
昨日よりさらに異臭が増している。
納豆のにおいだとか誰かが騒いでたけど一体これは・・・!?


先輩『よし。。。異臭の根源を探すわよ。平和のために。』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一緒にお昼ご飯を食べていた女の先輩とボックス内捜索をすることしばし。
途中からやってきた同回生の男子も仲間に入れ
どんどんと臭いの震源地を探っていく。

男子『ここからなんかすごい臭いしねぇ?』

・・・長イスに手をかける彼。
軽く引くとあっさりと動いたその長イスの下に


WARNING!WARNING!


*この先、気分を害する恐れがあります*
*但しこの注意書きがあったからといって反対に期待するほどではありません*


071030_1257~01.jpg


これだ☆★


出てきた瞬間、そこにいた誰もが確信した。
間違いない、これだ。
確かめなくてもわかる。
どおりで日に日に臭いが増していくわけだ・・・。

先輩『危険物処理班!はやく処理して!!!』

071030_1258~01.jpg

↑いつの間にか軍手とマスク装備で危険物処理班に任命された同回生男子。

先輩『はい次ミドリっち出撃!!!』


・・・え?あたし?
は、はい!!

071030_1301~01.jpg

たぁーっ!!

↑の写真のオレンジのが長イス。
あの見るからにおぞましい「多分でかプッチンプリン」があったあたりへ
必死でリセッシュを噴射します。


・・・。
ふぅ☆★


ボックスに平和が戻りました。

にしてもほんと凄かった。がんばった。がんばったよあたし。
今日ボックスへ様子を見に行くと
いたずら好きなT先輩が、
変態で名高いN先輩のノートパソコンに必要な資料があるから、といって
パソコン起動していじってました。
なんでパスワードを知ってるんだろT先輩。

そしたら
いきなりですが
デスクトップにとっても気になるフォルダがあるんですね★

gatifile.png

gatiフォルダー。

なんなんだgatiって。
ガチなのか。
何がガチなんだ。
それともあえてガティと読むべきなのか。

T先輩『よし、開けてみよう!』

カチカチッ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

だからといって先輩のイメージが下がったわけではないですし
まぁわかっていたことでしたが
やっぱり

やっぱりなフォルダでした★

うんなんか感想はgati!!って感じでした。
ほかにもガチフォルダのほかにいろいろありました。

「緊急退避場所」とか。
しかも緊急退避場所2個あるっていう。


ネーミングセンスの良さに吹きました。


大事なファイルはちゃんとかくしておきましょう☆
今日バイト中
お父ちゃんからメールが届きました。
よっぽどのことでないとメールをくれないパパ。
何かこっちから送っても

「わかった」

としか返事がこないので
これは一体・・・何が起こったんだ!?急用!?

======================
メール本文:

晩御飯 ピザ

======================

・・・。
どういうことだ。
ちなみに今日は6時にバイトが終わると伝えて出てきたものの
結局長引いていて今は6時半。

早く帰って来いって意味ならそうかけばいいし
・・・ピザって書いたらあたしが早く帰ってくるってか!?
いや、そんな生やさしいもんじゃない、これはおそらく・・・


訳:おまえ早く帰ってこないから晩御飯どうなってもしらん。ちなみにピザでしたざんねんー★


・・・。
すいません急用ができましたのでお先に失礼いたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

帰ったら今からピザとりにいくとこでした。
よかったあたしのピザは守られた。

あたし「どこまでいくの?」

お父さん『駅前のピザーラ!!』




えっバイト先の横じゃん。

単語のみでメール本文作成はやめましょう。
こないだお昼休みにお弁当食べようと思って
ちょっと遅ればせながら
友達が席をとっててくれてるカフェに向かったら

球団マスコットの話題で超盛り上がってた。

・・・さすがあたしの友人。

なんか盛り上がってるなと思ったら
たいていの話題が、普通の女子大生と違う。
そこにさらりと入れるあたしも変だと思うけど。

簡単にまとめると
その時あたし達が素晴らしく盛り上がった話題は
「球団マスコットは子供達の夢をいかに守れてるか」
的な感じだった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

球団マスコットとはいわゆる着ぐるみという類のものであって
子供達はまさか中におぢさんが入ってるだなんて思ってもいないのです。
いやおぢさんじゃなくてお兄さんやお姉さんかもしれないけど。
とにかく、子供達は
あれがあのまま動いてる(?)未知の生物やと思ってるはずです。
だってあたしがそうだったから。

だからあれに人間が入ってるなんて子供にはショックすぎるわけです(多分)。
ですので子供達の夢を守らないといけないはずです(多分)。
あかん、仮説的な文章になってきた。


長くなりそうだから中略。
そして結論。


【結論】
・ドアラの存在意義が不明すぎる。
   ↑中日ドラゴンズのマスコット。なんでコアラがいるんだよ。しかも身体の細さがキモい。
・同様にホッシーナの顔のでかさと身体の細さががっかりすぎる。
   ↑横浜ベイスターズのマスコット。
    頭のかぶり物が巨大すぎてキモい上に、体は着ぐるみは装着しておらず人の形をしている。

・スラィリーは、ただひたすらキモイの一言に尽きる。

01.jpg

↑広島東洋カープのマスコット・スラィリー。

・・・。
これを生まれてはじめて知った時の
あたしの衝撃はもう
あたしの今もつボキャブラリーの貧困さじゃ表せないね!!
鼻からなんか出てるし。なんだよ。

ちなみにどこのサイトへ飛んで
調べても調べても

ミステリアスさは他球団の追随を許さない。(はてなダイアリーより)

みたいなことが絶対書かれている。

それよりこれは子供怖いよキモイもん。
絶対こんな生物いてほしくないもん。
これは唯一、おぢさんはいっても許せる。
むしろ入っててほしい。

とか語ってたら昼休みが終わるんですあたし達。

こうしていつも、この後の授業で寝るんです。すっかり。そしてすっきり。
今日ねっ今日ねっ!!
学校の購買に行ったら
想像を絶する素敵なものが売ってて

買っちゃった!!

えへへー
衝動買いだぜ!!
みてみて!

071026_2332~03.jpg

じゃーん。

えへへへー☆
かわいいなぁもうwww
買っちゃった買っちゃったwww
買ったはいいけど学校に売ってたって言っても


親に信じてもらえない。

虎の足のもあって悩んだ・・・売り場前で無駄に悩んだ・・・!
さて昨日
友人の誕生日プレゼントを購入せんと張り切り
ちょっとネタに走るつもりでいたのに

071024_2208~01.jpg

気づけばちょっとネタどころじゃなくって
思いっきりネタ方面に完走してしまい

よしもういっそ嫌味のようにちっさいノートでもつけてやるか!!

と思い

071025_2257~01.jpg

買ってきました。

あんまり小さすぎるとなんだかなーと思って
適度に小さめにしてみました。B6サイズかな?



残念ながら
これを買った時のお話をしないと
いたたまれなくなってしまうような出来事がおこったので
書かせてください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・出来事もなにもね
たいしたことない話なんだけどね

いつもちょっとした文房具を買うときには
駅前の本屋さんを利用するんですね。
今日もそれでノートを買いにいったんですけど

たいていノートやペン買うと赤のチェックの紙袋に入れてくださるのに
今日ノート買ったら


071025_2259~01.jpg


・・・・。

店員さん『ありがとうございましたー。』



え?なに?
あたしなめられきってる?
他の人みたら違う紙袋なんだけど

071025_2259~02.jpg

裏面↑


・・・。
本屋さんで1人「えー・・・。」って言ってました。
なんなんだろう、あたしさすがに
こんな絵本買うような年齢じゃないよ。
ましてやこんな絵本買うような子供持ってる親にも見えないよ。

えー・・・?

意味深すぎる。なに、買えって?
そうだ今度の土曜日、友人の誕生日だ!
と思って、ちょっと誕生日プレゼントを買って来ました。

でも友人といってもサークルの同回生の男子なんで
まともにプレゼントしても
なんか気ぃ使わせちゃうかなと思って
買うプレゼントについて、勝手に自分の中でお題を決めました。

お題:
「これはちょっと・・・」っていうギリギリのラインでネタに走ったもの。

結局買ったもの↓

071024_2207~02.jpg


・・・。
ただのボールペンです。
ごめんね思いつかなかったんだよう、それに実用性あるし・・・!
ちなみにそのプレゼントをあげる奴にはすでに

あたし『これはちょっとな・・・っていうギリギリのもん探してきてあげるから!!』

ってえらそーに言ってしまっているというorz
期待を裏切ってしまったかもしれん、どうしよう。
ちょっとこれはあまりにも


071024_2208~01.jpg


・・・どうしよう。


どうしようこれちょっとやりすぎた。
ごめんなさい。
これはかなりギリギリラインすぎると思いますほんとすいません。
ここまできたら超ちっさいノート買って添えてやろうかとか思ってます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

071024_2207~03.jpg

じょせ君がずっとかじりたそうに見てきたので
与えてみました。

じょせ、それおいしいの?

彼のリアクションが楽しみです。これどうしようもないなもう・・・
今日バイト先(塾で事務バイトしてます)で
休憩時間に事務のお姉さんと広告見てたら
大丸のビラに

京都たまごまつり

ってかいてあって、
その事務のお姉さんて、あたしとなんか笑いのツボが似てて
・・・
えっとまぁ、
「たまごまつり」という名称に2人でツッコミを入れながら
その概要に目を通しました。


鶏卵(Lサイズ・20個入り、2パック)
税込み150円 先着2000名様
日頃のご愛顧への感謝と卵業振興のため、新鮮な卵を特別価格でご提供。
売上金で京都市内の養護施設へ・・・



卵を贈ります。


・・・。
卵を贈ります。

え!?
贈っちゃったよ卵!
売上金わざわざ卵にしなくていいじゃんww
卵祭られすぎwww
そのままお金送ってあげてくださいw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(事務作業中。)

お姉さん『・・・っ。たまごまつり・・・っ。』

思い出し笑いしまくりでもうお腹痛いです。
ほんと卵贈られるってどうなの。
われやすいし保管しにくじゃん卵・・・。

もうたまご見れない。大丸いけない。
先輩におごっていただいて
焼肉いってきました!!ごちそうさまです先輩!!!

飲んで食ってたら
こないだ
「俺、教習所の卒検落ちたよー」
って言ってた先輩が


実はAT車だったことを初めて知り


・・・もうてっきりね
皆して全員ね

男だからMT車だろうとばかり思ってたからね

ただでさえいじられキャラの先輩なのに
MT車だろうという前提で「卒検落ちた」時に散々いじられたのに
実はATだったとわかれば
これでもかといじれられるわけで

『えっAT車で落ちたんすか!?』
「ATとかオモチャじゃないですか★」
『えっATて!?MT乗れないんだおまえ!!!』
「あれでしょAT車ってペダル踏んだら進むヤツでしょ!?」
『ないわー。』


先輩『うっさいおまえらじゃあもうAT車乗るなぁああ!!!』




・・・。
ちなみに先輩のパパは車関係の会社のお偉いさんだっていうオチ付。

乙女なのにMT乗れるあたしはいい気分。ふふん。
071021_1359~01.jpg


キャー!!!!!!!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はいごめんなさいすいませんでした。
こんばんはミドリです。
ちょっとテンションが・・・。

ごごめんなさいマジでびびった人!
だ、だいじょうぶですオモチャです。


でもねやっぱりこういうので人を驚かすの好き。

今日買い物に付き合ってくれた友人よありがとう・・・。
★前回のあらすじ★
我がサークル内での伝統的な「あだな決め」という儀式(会議)によって
ついにあたしのあだなが決定されようとしていた。
質問を浴びせられ、答えていく事で、それがこれから決まるあだなの素材となる。

儀式は最終段階に入り、あだな案を募った時だった。
N先輩が手をあげ、こう告げた。

N先輩『Bカップ(推定)。』

・・・。
え?
ちょっとまって!!?

しかしあたしの願いは叶わず
ホワイトボードには「Bカップ(推定)。」と書かれ
見事にあだな案として成立してしまったのだった。

どうなるあたし!
このままあだながBカップ(推定)。になってしまうのか!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

司会「さて、あだな案もだいぶ出揃ったんで人気投票して、消去法で決めていきましょう」

・・・。
ちらりとホワイトボードを見た。
そこにはあたしのあだな案がずらりと20個ほど並んでいた。
先輩達がどれも、いろいろ考えつくしたあだな案。

・・・のはずなのに、明らかに『Bカップ(推定)。』だけが目立っていた。


司会「じゃあー・・・、『アイスの女王様』がいい人ー!」

はーい。
はい。

・・・2人か。
他にもいろいろなあだな案が読み上げられます。
1人。3人。
・・・。




司会「じゃあ・・・っ『Bカップ(推定)。』がいい人ー!!!」



N先輩『はいはいはいはいはい!!!!!!』

・・・おまえっ・・・!
後でシメてやる。。。先輩だけど。
と思って先輩を睨んだ・・・向こう側で

1回生の男子2人が笑顔で手を上げていた。

・・・。
よくみたら2,3回生の先輩達もあげていた。
ていうか

野郎どもが全員挙手していた。

・・・な。
こいつら・・?!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結局、最終決定戦までBカップ(推定)。は残りました。
しかしもうひとつ残った、エヴァ関係のあだな案があまりにも人気で強敵すぎたので
あっけなくそこで敗れました。よかった。

よかった。
よかったけどさ



会議終了後、「Bカップ(推定)。」が既に浸透していた。

そして「違う!Bじゃない!」と言った後から失言だということに気付く。
突然ですがうちのサークルって
あほみたいに全員集合して
そんで何時間と時間をかけてメンバーのあだなを決める儀式をやります。代々。

そのルールがこちら。

1)ホワイトボードを用意。
2)あだなを決められる人はホワイトボードの前に椅子を持ってきて座る。
3)その他の人間はそやつにどんな質問でも浴びせてよい。
4)あだなを決められる人はどんな質問にでも答えなければならない。
5)司会者は質問や返答の一部をホワイトボードにかいていく。
6)どんどん質問を繰り返し、最後にホワイトボードを参考にあだなが決定される。


以上。
ろくなもんじゃない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

司会「じゃーミドリちゃんのあだな決めたいと思いまーす!質問どうぞ★」

N先輩『はい!はい!!!』

司会「はい、N先輩!!」

N先輩『スリーサイズを教』

あたし「知りません(怒!!!」

N先輩『はい!じゃあ下着のサイズ教え・・・』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんなこんなであらゆる質問をされ
真面目に片っ端から答えていくあたし。
その断片がホワイトボードにかかれていきます。

司会「こんなもんかな?ではホワイトボードを参考に、あだな案をどうぞ!!」

N先輩『はいはいはい!!』

司会「はいN先輩。」





N先輩『Bカップ(推定)。』






(゜□゜;)!!

え・・・ちょ!!?
・・・ええええええー?!!!!

司会「はい『Bカップ(推定)』っと・・・。」

か、書くなよそこ!!
っそれ書くなよ!!!!えええ?!




長くなるからここでいったん切ろうか★(え。

どうなる、あたしのあだな。

その後も胸囲的なあだな案が続出します。
やっと鼻が戻りました。
詰まり過ぎてて香水の香りもわからんってどうなの。
買ってきた香水がいい香りだったのでまぁ良かった良かった★


うちのサークルの人は皆へんなひとばっかです。
あたしも含めて変人だらけです。
その中でも特に素晴らしいのが

ゴミ捨て場から拾ってきた何かを修理してヤフオクに出す先輩


結構もうけてるんだそうです。
・・・でも先輩はデジカメもってないから
出品用写真撮るために・・・あたしがデジカメ貸してるんだけどね。


先輩『ミドリちゃんにはお世話になってるから今度何かお返ししよう!』

あたし「やったぁww」

先輩『他にも出品手伝ってくれた奴らおるから皆で焼肉いこっか!!』

あたし「えっほんとですか!?すごーい!太っ腹!!!」


やったね!
なんかよくわかんないけど焼肉だい!!
わーいわーい!

あたし「こないだの、こないだのアレ、全部でいくらになったんです?w」


先輩『あー・・・あれは25万かな。』









25万?


ゑ?
えええええええ?

え・・・・・・あれ?

せんぱい?にじゅうごまんて・・・?あれ?
毎日がサークルでゲーム大会です。
ボックスにハード機があるのが間違いだよもう・・・。
野郎どもは皆スマブラ。
なんだろう男の子ってさ、「スマブラができる」ってのが一種のスティタスになってる気がする。

「っぜってぇ負けねぇ!!」
『ファイアー昇竜拳うぜぇええ!』
「どけぇ!」

それぞれコントローラーかちゃかちゃさせて叫んで・・・
まぁ楽しそうだからいいけど
しばらくして集中的にボコられてた2回生の先輩が啼いた。

先輩「おまえら俺の高校3年間なめんなぁぁあああー!!!!!」


・・・。
先輩、高校3年間なにしてたんですか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

やっぱりうちのサークルの人は
才能あってかしこくって、すごい人が多いんだけど

071017_1622~01.jpg

発散させる方向性間違ってる気がする・・・。
だからか、テレビ見れたの。
何の疑問も感じませんでしたあたし。



ところで今日香水かったんだけど

071017_2231~01.jpg

鼻が素晴らしくつまってて
もう何の香りもしなくって、ついてるかすらわからんってどうよ。
でも買ったあたしもどうよ。

至近距離で確かめても一切何の香りもしないんだけどどうしよう。

だめだ鼻しんでる☆★
今日もお昼にサークルのボックスへ行き
そこでお弁当を平らげた後
お昼後の授業がなくって空きコマな人がわらわらと集まって


スマブラ。



『うぉりやぁピカチュウしねぇええ!!!!』
「ドンキーうぜぇええ!!!」
『ちょおまえそれ俺の獲るなぁ!!!』

あたし「登れないー・・・。ねぇー・・・・。」(ぴょんぴょん。)


『っおい!!!おまえ飛ばすなよ!!!』
「もうおまえ堕ちろ!」
『ピカチュウ自重しろ!』

あたし「ねー・・・ここ高さ登れないよー・・・ねーぇ!」(ぴょんぴょん。)

『っしゃトドメ!!』
「あと1機じゃんやべぇ・・・」
『っあああああああああああああああ!!!』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

男子『で??残ってんのミドリだな。何?何か言ってた?言い残すことは?』

あたし「ここ壁高くてジャンプしても登れんよー(泣)・・・はぅっ。あああ!いじめないで・・・」

彼の容赦ない攻撃により
宙を舞うあたしのピカチュウ。さよなら。


うーだって操作わからんもんー・・・。
ずっと1人で、激戦区を離れ、辺境地でぴょんぴょんしてました。
だってだってジャンプしても届かないやんっ・・・
ずぅーっとBボタン連打して「ぴかちゅう!ぴかちゅう!!」言わせてました。

それに気づかず目もくれず
3人で死闘を繰り広げた末にあたしに気づき
そんで瞬殺してくれる無情な彼をあたしは一生許しません。

しかもなんか、ピカチュウは高速移動ができるし
ジャンプ2回もできるらしいです。
そんなの知らない。
飛ばされたら戻ってこれない。

ピカチュウ、頑張ろうね。(あれ?

ミドリのピカチュウは今日、高速移動を覚えた!!!
うちのサークルのボックスには
スーファミとか64とかゲーム機が置いてあります。
なんでだろうね。
誰かがハード持って来たためにカセットが集まる集まる。
あたしもカセットを提供した1人だったり


先輩『よしミドリちゃんマリオカートしよう!!!!』

先輩に誘われて
いつもどおりスーファミを起動、
先輩とバトルモードで対戦するも、マリオカートを極めた方ですから歯がたちません。
しかしここで優しい先輩はあたしにレクチャーしてくださいます。

先輩『よーし、赤こうらの回避方法を教えてあげよう。』

・・・先輩はほんとに優しい方です。
今までにもいろんなことを教えてくださいました。
役に立つことから雑学までいろいろ。
だけど

だけどなんか今回はなんで教わってるか、ちょっとわからん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先輩『な?これで赤こうら回避できるやろ?』

あたし「あほんとだー!すごーい!!」



・・・トゥルルルルルル♪

突然ボックスに鳴り響く着信音。
着信音ってデフォルトにしてる人が多いし、
あたしももちろんデフォルトだから一瞬びびります。

先輩『あ、俺だ、失礼・・・もしもし。』

すぐにバトルを中止して携帯電話に飛びついた先輩。
何か用事かしら。
忙しそうだもんね。

先輩『あーはい、あ。』

先輩が電話の応対を続けている間に今のおさらいをします。
えーとなんだっけ赤こうらは
相手が後ろにつけてる状態にもってきておいて・・・


先輩『すいません今ちょっと多忙ですのでまた・・・』


・・・。
えぇえええええええええええ!?!!!
ちょっせんぱ・・・

先輩『さて続けようか★』

えー・・・
ええええーいいんですかーぁ。

そのあとカーレース酔いしました。2Dでも酔えます。
ついさっき友人と電話していたら
ガラスの靴なあの「シンデレラ」の話になりました。

小さい頃から絵本大好きで
夜寝る前にいろいろ読み聞かせてもらってたあたしは
童話に強いので考えたことなかったのですが


みんな知らないんだねシンデレラ。


それともあたしの友達が知らないだけなのか。
どうなのか。
知らないんだーうっわー。
とその電話口で馬鹿にしてみたものの、
断片的に知ってるよ!!と友人が反論なさったので

その場で語ってもらいました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「シンデレラ」
   (友人が電話口で語ってくれたトコはピンクで表記します。)

あるところに王子様とお姫様がいました。
   ・・・この時点であたしもう爆笑。とまらない笑い。

で、王子様とお姫様は隣国同士で
いつもいつもこっそり2人でデートしてました。

   出ました「隣の国」設定。定番です。
   そしていきなりぜんぜん違う設定に笑いがとまりません。

でもっ、その王子様はもいっこ隣とかの国のお姫様と結婚しなきゃならんくて
でもやっぱり隣国のお姫様のほうが好きでっ
そのお姫様も王子様のことを愛していました。


そしたらある日、
お姫様が

「あたし、今夜の12時までにガラスの靴がないとんじゃうの!!」

って言ったらしいので
王子様は探してきて、ばっちりあげました。
そんで2人は結婚して

めでたしめでたし。




・・・。

っえー?!
なんだ最後のほうあたしがツッコむ間もなく
すごい急展開したなオイ。
てかいいなずけのお姫様設定もうどうでもよくなってるよマイフレンド。

しかも重要キーワードはきっちりしっかり入ってるっていう。ね。

なんか急に友人がかわいくなってきたので
あたしが知ってる限りの多分8割がた原作に忠実であろう、
そして子供に愛されているであろう、
大人の事情が入り混じってない綺麗なシンデレラのお話を教えておいてあげました。

ほら今「ほんとは怖い」バージョンとかあるじゃない。


友人『なんか(心境が)複雑や・・・。』

このあと白雪姫も語ってもらいましたが
もう腹筋が大変なくらい鍛わりました。

次は人魚姫とか教えてもらおうと思います。灰かぶりの話したらびっくりしてた。
なんか今日、あたしがバイト先から帰るなり
母親がすっごい嬉しそうに

『お母さん脳内メーカーかけたら「嘘」だらけやった!!!』

とか言ってきました。
・・・ああ脳内メーカーね。
今年の6月にあたしもやってたっけ。

それがどうやらうちの家では今はやっているらしい。

そういえばあたしは
6月にやったときは自分以外の家族を試したことはありませんでした。
・・・妹ってどうなんだろう。


試してみた。


20071013224118.gif



これはひどい。


あたしの脳内は昔の記事でも見てください笑 脳内メーカーはこちら。
サークルのボックスへ行くと
先輩と同級生の男子が何やら騒いでました。
おいっす、どしたのー?

男子『新しく1回生の女の子入ったんだって!!さっき来たの!!!』

え!?ほんと!?
やったね!うち女優少ないから!!
しかも1回生とか!!友達できるじゃんえへへー。
もう帰ったんだよね?
で、どんな子ー?

男子『・・・・・・。』

え・・・。
何故黙る。
せ、先輩も見たんですよね!?
どんな感じの子ですか!?

先輩『・・・あー。・・・。』

・・・。
どういうことですか。
え!?ねぇ!?!なんなの!?

男子『なんつーか・・・ガタイがいい。

・・・がたいがいい。
ガタイ?
がたいって・・・
女の子に使う言葉じゃないですよねそれ。ねぇちょっと!?
ふっくらしてるとかじゃなくて!?
えええ?!
あたしと比べるとどんな感じなんですか・・・



先輩『・・・・・・。・・・ミドリちゃんが舞の海だとしたら朝青龍。



・・・。
・・・・・・。


あたしが

mainoumi3.jpg  舞の海だとしたら

彼女は

Japan_Asashoryu_Sus_266268d.jpg  朝青龍。

・・・朝青龍とな?
まってちょっと。
あたしが舞の海って時点でもうなんか既に間違ってる気がしますが
なんでたとえが力士なんだよ
いやわかるよ?
まぁ小柄って言いたいんだろうけど


まさかよりによって朝青龍が光臨するだなんて。


ええー。。。
えええええー?

えー・・・?なんか怖いよ・・・。普通の乙女が来たかと思ったら。。。
聞いて!!
聞いてちょっと!!
こないだ気づいたんだけど

来年の年賀状はカピバラさんで完璧だね!!!

・・・なんてあたしって賢いのかしら!!
そうよ!
カピバラさん大活躍よ!!
ねずみ年だもん!!
ほらごらんなさい!!!

ちょっ、テンションあがってとまんないwwwww

カピバラさん描くぞ!!おっしゃきた!!!!
今日は、あたし、
なんとなくおうちに帰りたくありませんでした。
だからサークルのBOXでスマブラしてました。

あたし「・・・家に、帰りたくないんです。」

先輩『え。。。なんで?!(どきどき)』



あたし「今日の晩御飯おさかなだから・・・!!!!」

先輩『小学生かよ!!!』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結局そんなこんなで帰り道
ちょっと寄り道したら私服警察官に補導されかけました。
8時半過ぎでした。
さすがに小学生じゃなくて中学生に間違われました。
車運転できますって言ったら笑われました。

笑えない。

そのままお家に帰れないというオチにならなくてよかった。
最近めっきり寒くなって
もうね

眠いです。

今日お昼の後の授業ずっと寝てました。
うっかりおでこを机にぶつけたらとってもいい音がしました。
痛かったです。

そうそうこないだ

071008_1827~01.jpg

買っちゃった!!

前から気になってたんだよねっウォンカチョコレート!!
でもでかいし、高いし・・・
この半分の大きさなら絶対もっと売れると思うんだけどなぁ・・・?
でも今回なんで買ったかっていうと

箱がほしかったから。


・・・。
大人買いしないと普通トラックはついてこないらしいんだけど
(販促用パッケージだから。)
なんかお店で「希望者に差し上げます」って書いてあったから
箱ほしさにチョコ買いました。
あたしが買ったらもうトラック差し上げますって表示消えちゃった・・・;
もっとほしかったのになー。
そしてここにカピバラさんを乗車させるつもりです、えへ★

このトラックかわいすぎwwもっと欲しいけどウォンカチョコ高い・・・!
さて世間では今日は休日らしいですね。
・・・ところがうちの大学は授業があるようです。
やってらんねぇ。

サボりました。

サボってふらふらと遊んでました。
お昼ご飯にマクドでチーズバーガー頼んだら
チーズが入ってませんでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんないいご身分なあたくしが
今日ロフトをうろうろしてたら見つけたんですけど
このシリーズのステッカー、ほんとセンスのよさに脱帽です。

071008_1300~01.jpg

でもこれあたしが
どっかカバンとかにつけてると

意味深すぎる

っていう。

・・・なんでだろうね
居酒屋さんのチラシとかを道行くいろんな人に配ってるのに
あたしにだけくれないんだ。
くれそうなんだけど、顔みて引っ込めるんだ。
一応大学生なんだけどなぁ。
まだ当たり前のように夜間に歩いてて補導されるもんなぁ・・・。

もうこれはいっそあのステッカー買おうかな!!!orz

うっかり妄想禁止ステッカーも買いそうになりました。
高校の写生大会に乗り込んでまいりました。
最初からは予定の都合上参加できないので
途中から指導に行くとは伝えてたのですが

あたし『ハロー!描いてるぅ?』

後輩「うわ出た!!!!」


……出たとはなんだ、出たとは。
せっかく来てやったんだぞ遥々。
…実は電車で3駅の超近所だけど。

あたし『励ましにきたよん☆はいチロルチョコ。』

後輩「あ、ありがとうございます愛してます先輩おいでませ!!!」

さすがあたしの可愛い後輩。



…物で釣れる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんなこんなでお菓子を配りつつも絵の指導をし、
可愛い後輩を見てまわっていたのですが

あたしの牛乳パックパレットがあんなにも普及してるとは思いませんでした。


…地球に優しいとかなんとか言いながら
高校時代、ひたすら牛乳パックをパレットがわりに使い、

(しかも実際に好きな大きさに切れる、
しかも撥水性がある、
折り畳み可能な上にその場で捨てられるという利点付き)

他人に勧めたものの、
うちの世代では誰1人として採用してくれず、
すごい悲しい思いをしていたのに、
今日写生大会へ乗り込めば、牛乳パック支持者が数名いて感動しました。


……たまごパックもいたけどな。

その子に思わずツッコミいれたら
「え?先輩使ってませんでした??」
っていわれました。
…あたしが使ってたのは牛乳パックよ…????
路線を間違った子までいてそれはそれでよかったです。

ほかにパレットに適した逸材は牛乳パック以上にないと思ってますあたし。
今日もまた
ゲーセンにふらりと寄ってきたんですけど

071006_2130~01.jpg

・・・。
なんでかなぁ。
欲しいわけじゃないのについ獲っちゃうんだよなぁ・・・

UFOキャッチャー上手い先輩がいて
以前あたしにやたらお菓子をくれてた時は
ほんといい人だなぁと思うばかりで
先輩が

『いいよいらないし・・・だってとれるんだもん。』

って言ってはった時は
なんでお菓子がいらんねん・・・とか思って
ぜんっぜん意味がわからなかったのですが

今わかる。
わかります先輩。


だっていらないもんこれ。


・・・。
欲しい人は仰ってくだされば
もうばんばん差し上げますので・・・orz
獲らなきゃいいんだけど
でもとれそうなのに獲らないのはもったいないんだもん。。。


さて問題です。
上の写真は

・ダース3個×3袋
・コアラのマーチ8個
・チロルチョコ8個


なのですが
あたくしミドリは合計いくらで手に入れたでしょうか☆
ちなみにダースとコアラのマーチはUFOキャッチャー台が違うよん笑
チロルはコアラのマーチのとこに一緒にあったものです。

・・・あ、でも
こうやって問題にするからって、スゴイいい結果ってわけじゃないです。すいません。

不思議と無駄にお金つぎ込んで
特に欲しいと思ってるわけじゃないものを手に入れてるっていうことです・・・泣

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でやっとタイトルなんですけどね。
家に帰ってきて
なんか飲もうと思って冷蔵庫開けたら

071006_2133~01.jpg


ヒィィ!( ̄□ ̄|||)

素で「ひぃ!」って言いました。
あたしの第2声は「なにこれキモっ!!」だったそうです(父親談)
そして妹よりリアクションが良かったそうです(父親談)
そんでもってパパは

あたしのリアクションが楽しみでずっと冷蔵庫の前で張ってたそうです。

・・・きもいよなんだよこれ。陳列されすぎだよ。
本日は授業が6時に終わった後
クラスの友人とプレゼンの話し合いをしてて
夜遅くなってしまいました、9時半・・・あらやだこんな時間だわ!

話し合いに熱中しすぎていて
晩御飯を食べてなかったため大変ひもじかったあたしは
ちょうどカバンに入っていたソイジョイをかじりながら
キャンパス内を横断、
バス停まで向かったその時

先輩『せつこぉおおおおおおおおおおおおお!!!』

・・・。
振り返らなくてもわかります。
サークルの先輩です。
あたしがこないだ髪切っておかっぱになった途端に
あたしのことを『節子』と読んでやめないあの先輩です。

しかも先日は学校の購買部に行くなり
あたしにドロップ缶を買って帰ってきました。

そんなこんなで節子扱いを受けまくるあたし。
夜遅いから人はいないもののそんなでかい声で節子とか呼ばれたら
・・・てか人いないし夜だから響きますって!!


あたし「な、なんなんですか先輩!」

先輩『・・・節子!何食ってるんや!何やこれは!こんなん食ったらあかん!!』

あたし「ほっといてください!!」

先輩『こないだ俺がドロップあげたやろ!!お腹すいたらあれ食っとけばいいねん!』

・・・。
なんなんだこいつは。
別にソイジョイくらい食わしてくれたっていいじゃないか。
それより節子呼ぶな!!

先輩『節子はそんな・・・そんなもん食わへんっ!!!!』



走。


・・・。
遠く遠く、バス停とは反対の方向へと走って消えてゆく先輩を
あたしはソイジョイをかじりながら半目で見つめるのでした。
おしまい。

・・・もうよくわかりません。あたし節子じゃないし。
皆様、「ときメモ」ってご存知ですか?
そうあれです、あの恋愛シミュレーションゲームで有名なあれです。
可愛い乙女がたくさん出てきて
そんで口説き落とすゲームだと思いきや
今ではガールズサイドなどという男の子口説き落とす版も出ているあれです。

とかカマトトぶってますけど
あたしはかつてやってたりしますけどね!!!ときメモじゃないけど。
この時のあたしは恋愛をシミュレーションする気は全くなく、
もうやればやるほどギャグマンガ並に爆笑するだけのどうしようもない子でしたが

だってクサいセリフ吐きまくりじゃんああいうゲーム・・・


なんか今日のお昼休み
マイフレンド達と一緒に仲良くお昼ごはんやってたら
そういう話になりまして
それがどんどんヒートアップしまして
ちょっとおかしなことになりまして


今度みんなで集まって一緒にときメモやることになりました。

・・・。

参加条件:腹筋を鍛えたいor真面目にきゅんきゅんするつもりの人
費用:鑑賞時に必要な食料程度。



場所:マイハウス。


・・・。
あれ?
あ・・・あれれ??

なんでうちの家!?Σ(゜□゜*)

・・・一番近いかもしれないけど確かに!!
え?!
ぇえええ?!!

い、いやだなんか・・・
だってさ想像してみてよ!!!!!!
5,6人(の予定)の乙女がさ
テレビの前でさ

どっかの逝け面『・・・君しか見えないんだ・・・!!』

とかゲームの中の人が言ってるのを見て
震えてこらえてる人と悶え死んでる人と・・・・

・・・。





お母さんになんて言おう・・・(切実)。



だってやっと初めて大学の友達を家に連れてきたと思ったら・・・
そうそう髪切ったんですよ。
でどんな髪型になったかというと
ぶっちゃけると

おかっぱ。

・・・そこまで前髪も後ろもぱっつんじゃないですけど・・・
でも言うならばおかっぱ。
そんなあたしがこないだサークルに行ったら
先輩に

『節子や!!』

って言われました。
・・・節子言うな!!!!!
そして節子がわからない人はここ見るといいよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

その後
先輩が財布を握ったかと思うと立ち上がりました。

先輩『購買行ってくるけど、皆なんか買って来て欲しいものあるー?』

それぞれ自分の欲しいものを先輩に伝えます。
俺なんでもいいからペットボトル買って来て。
あ、俺もお茶お願いします!

先輩『ミドリちゃんは?何もいらん?』

あたし「あ。。。じゃあなんかお菓子を・・・」

それを聞くと
了解!とだけ言い残して
先輩は颯爽と購買に出かけていきました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先輩『ただいまー節子ー。』

あたし「おかえりなさいっ・・・節子言うな!!・・・で何買って来てくださったんですか?w」


先輩『節子、ほらドロップ缶だよー★』

確かにお菓子ですけど!!!ちょっと意味深すぎるよドロップ缶・・・!
実は日付が変わってるけど偽装してますミドリですこんばんは。
あ、いやブログかくの忘れてたわけじゃないんですよ!!
違うの!!
ちょっとYUKIのアルバムGETしちゃったからとかそういうんでないの!!
違うのよ?!


というわけで
今日はバイト先である塾に向かう途中にCD屋に寄ろうと思ってましてね。
学校からバス・電車乗り継いでバイト先へ行ってます。
予約してたYUKIのアルバムをとりにいかなくては!!
と思ってたら

運悪く学校帰りの電車の中で生徒に遭遇。

事務受付のおねえさんやってるもんですから
あたしって顔が広い広い。小学生対象塾だから小学生の知り合い多し。
最近いろんなとこで目撃されてたりで怖いです。

そしてあたしと一緒に塾へ行こうとするA君(仮)。


あたし『ごめんあたし寄り道するから★また後で!!!』

A君「えっ!寄り道したらあかんねんで!!先生にいってやろー!!!」

彼に散々ののしられながらも
あたしは途中でCD屋に寄り道。
なんとかアルバムをGETして塾へ走りました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

塾の先生「ミドリさん寄り道したらあかんねんでー☆」


・・・見事に
塾の職員全員に知れ渡っていました。

い、いいじゃんアルバムくらい・・・。
