くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

昨日の記事のコメントの付き具合に吹きました。
ミドリですこんばんは。
皆様ステキなコメントをたくさんありがとうございます。

さて昨日
アイブローライナーで

080130-212520.jpg

寝ている妹のまゆげをつなげた件についてですが


彼女が目覚めたので
「あんた寝起きの顔酷すぎや、ちょっとこっち来て見てみなさいよ」
とニヤニヤしながら洗面台に誘導。
鏡に映った自分の姿を見た我が妹。


『・・・いつもとかわらんやん。』



・・・あれ?スルーですか?

それとも気づいてない?
まさかー。
寝起きだけど結構はっきりしゃべってるし覚醒してるし。


あたし「あんたもうあほちゃうん。」

『あほ言うな。なんもないやん!!』

あたし「じゃあ明日それで学校行けばええやん。」

『・・・・・・。』


鏡とにらめっこしはじめました。
なんで間違い探しにまで発展するんかわからん。
なんで気づかれへんのやろうか姉ちゃんにはわからん。
違和感ありまくりやのに。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日の読売新聞に載ってた。

「バレンタイン商戦突入」

うちの売り場微妙にうつっとる!!
昨日写真撮影来てたのこれかぁ。
写るん嫌やからむこう向いとこって仲間のバイトさんと喋ってた結果が
如実にあらわれてます☆

写真左上、ピンクの帽子・エプロンの人があたしのお友達です。
髪長くって束ねてるお姉さんね★
あたしはその横におったのでギリギリうつってないですいぇい☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あそうそう
やっと(所要時間2分)まゆげの異常に気づいた妹ですが
怒るかと思ったら

爆笑してケータイカメラで自分を撮りはじめました。


まさかもう撮影済みだなんていえない。ましてやブログ公開中だなんて(ry
今日から天下の高○屋でバレンタインチョコレートの販売してました。
こんばんはミドリです。
チョコレート売ってると幸せな気分になります。


今更何をと思いますが
あたしは基本

すっぴんです☆

・・・ねー。もうどうしようね。
すっぴんで対抗できるほど綺麗な肌でもないのにねー。

そして大抵の乙女は
大学に入ってみんな綺麗にしてて、それでお化粧の必要性を感じて
綺麗になっていくのに
残念なことにそこで必要性を感じられなかった
感覚のどうかしてたあたしは今に至る訳ですねー。

しかし先日あたしは目覚めた。

・・・天皇御用達な高○屋の短期バイトが決まって
教育を受けに行った時に
職員さん達がすごい綺麗にお化粧してらして身支度完璧で
それはそれはまばゆかったため、
自分のちんちくりんさに気づいたのでした。

まずい、そろそろ化粧とかいうのを覚えなければ。


あたし「お母ちゃん!明日バイト行くまでにお化粧を教えてください!!」

ママン『よかろう。明日、お母ちゃん家出るの早いから、7時半でいい?』

あたし「うんわかった!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


翌朝。




・・・間違えた、昼。

そんなん・・・
あたしが起きられるわけがなかろうがー!!!!泣

というわけで
とりあえず「まゆげ」だけちゃんと整えといたらええよな!
と思ってママの鏡台からアイブローペンシル拝借して整えときました。

でバイト終わってから
自分のアイブローペンシル買いました。





寝てた妹のまゆげつなげてみました。





080130-212520.jpg

お年頃のためニキビ面なんで、そこはご了承下さい☆


我ながら酷いお姉ちゃんだね、うん★
昨日記事のシンさんのコメントを見て
「圧力炊飯器の中身大公開!」な映像があったなんて!と早速見に行って
そのあまりの悲惨さに後悔しました。
こんばんはミドリです。

ああ、うちの炊飯器は「ブシュー!」っていってる時こうなってんだな中身・・・。


ところでそうそう
今あたしお風呂あがってきたんだけど
さっきあたし確かに居間にじょせ君をね、自分の部屋から持ってきたのに

080120-173048.jpg

↑じょせ君。

・・・なんでだろなー
おらんのだわ。

誰だじょせ持ってったの。
あたしが一緒に寝ようと思ってたのに!
パパか!?
パパに違いないな、あの人じょせ大好きだもんな、実は。

あたし「お母ちゃん、パパどこいった。」

ママ『お父ちゃんもう寝に行ったわー。じょせと一緒に。


・・・。
かえせー!!

というわけで今奇襲かけて布団めくったらじょせがいました。よかったよかった。
古い炊飯器が壊れて、コメが食えなくなってだいぶ経ちます(いや、そんなことはない。)
やっと新しい炊飯器が我が家に来て
コメが食えると喜んでいたら

この新しい炊飯器、タダモノではなかった。

よくわからんけど
ママンの説明によると
あの炊飯器の中でコメをかき混ぜるらしい。

・・・これを聞いてまずあたしが想像したのが
炊飯器の内側の上んとこからなんかかきまぜるのが降りてきて
ぐあーってかきまぜて
うぃーんて戻るという・・・
ごめんなさいよくわからん説明だね★

まぁとにかくかきまぜるってどういうこったい。と思ってたら
・・・思ってたらね
あ、あいさつしてなかったねこんばんはミドリです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それは新炊飯器で初めてのコメが炊き上がる20分前のことであった。
カタカタカタ・・・。
と小刻みに何かが震える音が炊飯器の中から聞こえてきた。

あたし「?」

どんどんと大きくなるカタカタ音。
まぁ気にしないことにしてせんべいをかじっていたら


炊飯器『ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・。』


・・・。
ただならぬ気配を撒き散らし始めました。
なんだ、何が起こるんだ。
コメを炊飯するのになんでゴゴゴゴとかいわなならんのだ。
しかも結構うるさい。

炊飯器『ゴゴゴゴ、ゴ、ゴッ・・・。ゴ・・・。・・・。』

なんだこいつは壊れてんのか。
徐々に弱々しくなる音。

炊飯器『・・・・。』

あ、とまったー・・・。
今のなんだったんだろー。
にしてもうるさいなこのすいはn


炊飯器『・・・ブシューーーーーーーーー!!!!』


・・・Σ( ゜□゜)!!??
な、・・・!?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■取扱説明書。

あたし「えーなになに?新技術!圧力のうまみ?
    ・・・加圧した後、一気に減圧する「かき混ぜ炊飯」で、
    釜底から米粒を豪快に舞い上げ、お米のうまみを引き出しますぅ・・・?
    おどり炊き8回かき混ぜ・・・」


炊飯器『・・・ブシューーーーーーーーー!!!!』


っ心臓に悪いわこれー!!!
ってこれ8回あるんかよ!あと6回かよ!!!!


正直、炊飯器の中でコメ舞ってるのとか想像できない。見たくない。
久しぶりに牧場物語にハマりました。
昔は相当やり込んでたなぁ・・・4年前のデータが残ってました。
こんばんはミドリです。
ちなみにGBAのミネラルタウン・・・(古。
ミドリって名前で男の子です★

牧場物語って知らない人は公式サイトへどうぞ★
簡単に言うと牧場ライフを満喫するゲームです。



最初はコツコツ、作物(主にカブ)の種をまいて
それを収穫してお金を作って
次第に家畜も飼ってって・・・増やしていくんだけどね
この牧場物語をやっていて毎回必ずプレイヤーの手を止めるであろうイベントが


動物の名づけ。


・・・。
もう何度もやってると面倒になってきます。
ちなみに今回あたしは

犬:ぽち
馬:ちゃたろー

珍しくマジメにつけたけど
前回やってた時の鶏の名前はひどかった。
今でも覚えてる。

1匹目:たろー
2匹目:じろー
3匹目:さぶろー
4匹目:しろー

(全略★)

とまぁあまりに酷かったので反省しました。
ごめんね、ひよことにわとり達。
それなりに反省してるから今回はちゃんと可愛い名前をつけたよ!

20080127225358.png

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんなこんなで改めて酷い名づけを楽しんでいる最中
鶏屋さんにえさを買いに行ったら
鶏屋の娘、ポプリ嬢とのイベントが発生しました。

ポプリ『ねぇ!ミドリさん!ミドリさんは鶏すきー?』


 ▼ 好き
    嫌い



・・・。
どうやらポプリちゃんは
あたしが自分の鶏に悪趣味な名前をつけているのを知らないようです。
え?鶏?


もちろん大好きだよ☆★


牛なぁ・・・名前どうしようか悩んでるんだよなぁ・・・。
14年稼動していたうちの炊飯器がつぶれました。
米が食えません。
アイスが主食ですとかあたし今までほざいてましたが
あながち間違ってもないけどほんとの主食は米です。ラブ。
なのに

米食えないとかーッ!!!

ママ!
いますぐ米炊くやつ買って!
あの地味に便利なすごいやつ!
土鍋でやったらママいっつも水加減失敗するからもう嫌や!
すいはんきー!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで本日は炊飯器を見に行きましたミドリですこんばんは。

家族の中で炊飯器を一番切望しているのはママかと思いきや
そうでもなくあたしだったりするので
あたしが品定めして急かさないと誰も炊飯器なんか買ってくれやしない。

ママ『じゃあ、あんたどんなのがいいの。』

あたし「おこげ!おこげできるやつ!!!」

ママ『・・・。あんたおこげ好きやなぁ・・・。』

あたし「あっあった!!これ!これがいいですこれ買って!」



080126-174344.jpg



・・・どーん。
なんだこの存在感。

今までに見たことがないフォームです。
なんなの、今炊飯器ってこんな形なの。
あたしの家14年買い換えてないからジェネレーションギャップを感じるわ。
あの上のとこ「えいっ」て押したらパカーって可愛く開きそうにないやんこれ。
見るからに「ズズズズズ・・・」とか音しそうやん。

あ、でこれいくらなの?


080126-174352.jpg


はーいちまんえんかー。
諭吉さんかー。
やすいなー炊飯器。たかが米炊くだけだもんな。
米炊くのにそんな最先端技術いらんもんな。いくらおこげ機能ついててもな。

・・・。
・・・・・・あれ?



080126-174352-a.jpg

おっと?

ぜろいっこ多くないですかちょっと。

えちょっとまって
いち、じゅーひゃくせん、まん・・・。
じゅうま・・・



今日のおさらい:炊飯器は偉大。


あたし「買わないの?」母『10万のは買ったらブログのネタにするやろ。』
何を隠そう
あたくしミドリは夏休み前に車の免許(しかもなぜかMT車)を取って以来

1人で運転したことがありません☆★

・・・必ず助手席にパパ乗せてました。
エンストするからね、うん。
あと道路逆走するし危険だしね。
逆走してもマリオカートみたいに親切設計ないしね!!

ただでさえ心配性なママンが許してくれないのもあって
1人で運転なんてあと1年くらいはできないと思ってたんだけど




今日やった。(あっさり)


・・・。
生きて帰ってこれて良かったよ。
次目覚めたら病院のベッドだと思ってたよ。
というわけで本日は
ミドリさんの記念すべき初1人ドライブのお話(たいしたことない)をお送りいたします。

あ、なんであっさりとこうもドライブできたかというと
パパ→会社 ママ→妹の学校参観
で不在だったからであります。
まぁママさえいなければ大丈夫なんだけどね。
パパは寛大だからむしろ1人ドライブしろって言ってくれるけど。
さっき帰ってきたパパには今日のことバラしましたがママには秘密のままです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さてさて
エンストの女王が普通に運転したところで
明日の地域新聞の3面記事あたりに載る可能性がなきにしもあらずだったので
どうせならと道連れに

080125-130706.jpg

じょせー。

愛するじょせ君を連れていこうと思いまして
カバンに入れてやりました。

目的地はちょっと遠い本屋さんです!(2キロくらい)

080125-132018.jpg

シートベルトはやっぱり嫌いなようです。

初心者マーク(×3)貼って!
シートあわせて!
ミラーあわせて!
サイドミラーだして!
・・・シートあわせても脚短くて届かないので背中にクッション置いて!(泣)←マジです
エンジンかけて!・・・

(中略)

サイドレバーおろしてGO!!!!
安全運転!

・・・というわけで
さすがに運転中の様子は画像でお伝えできません。
あっさり無事に到着。

080125-140056.jpg

うちの十数年モノのポンコツ車。
手前のタイヤ上のくぼみはママが昔作りました。
彼女はそれ以来運転をしなくなりました。

お買い物してー。
本屋さん出発して、
戻ってきてうちの車庫入れでエンストしてー。
(言い訳:うちの家の前、電柱があって車庫入れが異常に難しいんやもん。だもん。)
無事あっさり帰還。

080125-215646.jpg

ただいまー★
よかった生きてる!!
あたしたち生きてるよじょせ!!!
生きてるって素晴らしい!
安全運転!

とか言いながら時速80キロ出てた気がするけどメーターが壊れてたかな?
試験を受けるため家を出たんだけど
大学に向かえば向かうほど、どんどん吹雪いてきて顔に当たって痛いので
目を細めながら歯を食いしばり
あごを引いて頑張ってましたが

これ他人から見たらあたしすごい形相してるよねきっと。
こんばんはミドリです。


久しぶりにバイト先の小学生対象塾へ行きました。
子供達の中学受験も峠を越し、
合格発表とお礼の品が次々と塾へ舞い込んでくる中・・・



塾長が咲いてました。


・・・・・・。
なんだろう、これ以上にいい表現が思い当たらないんですごめんなさい。
なんか咲いてたんです。
お忙しかったのはわかるんですが

さすがに何もない宙を眺めて
「あ、みんな見てー。小鳥が飛んでるよー。」
とか言いながら自分で口笛を吹いてる姿は心が痛みました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

事務員のお姉さん『ミドリちゃん・・・。』

あたし「はい?」

事務員のお姉さん『・・・どうか、一緒に遊んであげて・・・(泣)。』


・・・・・・。
わーっほんとですねーせんせい、小鳥がとんでますねー。
さむくないんですかねー!

今日のバイト内容:塾長の相手。
今日、もうすっごく面白いことがあって
マイフレンド・カナ嬢と笑い転げて腹筋崩壊してたのに

面白すぎて何で笑ってたか忘れましたどうもミドリです。
とりあえず今日は画像をどうぞ。



080121-175341.jpg

あたしの机の上が超絶技巧に汚いのは気にしない。
気にしないんだよ?
勉強道具と手芸用品とお菓子が共存しちゃってるけど大丈夫だよ!

でまぁ言いたいのはね
その画面の端っこに見えとる雑然としたあたしの机の話じゃなくてな
この画面の9割を占めてる
明らかに被写体であろうコンソメパンチであってな?


これこないだゲーセンで獲ってきたんだけどね
食っても食っても

080121-175352.jpg



減りません。


・・・
いっこうに減る兆しが見えません。
あたしが太るだけです。
知ってる?ポテチってカロリー高いんだぜ!
これ466gなのにあえて乙女に優しく100g表示でカロリー書いてあるという。
約4.6倍したら卒倒しそうです。

じゃなくて



なんでこれ466gもあんのに小分けされとらんねん。



丁寧にチャック付です。
素敵。
いつものことですがもう何の話かわからんくなってきました。
今日のあたしはポテチの異常さについて説きたかったんですきっと。
とにかくもう簡単に獲れるからってゲーセンで獲ってこないようにしますお菓子。


最近テスト期間入ってちょっと頭がどうかしてるみたいです。かわいそうに。
昨日のパパの「変な音声が鳴る」携帯ですが
auのW41SAです。
どうやら「クマのプーさんの仲間達ボイス」が入ってるようです。
プーさんの声ってキモイよね。こんばんはミドリです。


人に幸せ売ってる場合じゃないのに
むしろこっちが幸せ欲しいのに
わたくしこのたび


バレンタインチョコ売ることになりました。


・・・天下の高島屋で。
高島屋よ!?天皇御用達ですよ!?

実は黙ってたんですが先週金曜日に面接に行ってまいりましてね
22日・・・つまり今日までに合否連絡しますーって言われとったのに
翌日(土曜日)あっさり

「働いてね☆」

って携帯に電話かかってきました。
いろいろ検査とかあったらしくて確定じゃなかったんですけど
なんか結局今日「やっぱ検査なし★」とか電話かかってきて確定しました。



やばいチョコの名前覚えなあかん・・・orz


今、試験期間中よ!?
明日も試験2つあるのよ!!?
明後日もあるのよ!?

今日なんて「京都の美術」の試験わからんくって
本気で超ベタに「おいしいカレーの作り方」書こうと思ったけど
あたしおいしいカレーの作り方なんて知らないから
ほんとどうしようと思って


テスト用紙に「京都のデパ地下のお菓子の講評」を書きなぐっときました。

↑・・・バイト先に「デパ地下の職人菓子」の差し入れがたくさん来るから詳しい。




・・・さよなら単位ッ。



ちくしょう単位。ていうか何が書きたかったのかわからんくなってきた。
帰宅したお父ちゃんが
すごい困った声で

父「俺の携帯電話が変なことしゃべるー・・・」

って悩んでたので
なんだそら。と思ってたらなんと、
携帯を充電器に刺したら


パパの携帯『気づいてくれて・・・ありがとう・・・。』


・・・って超重低音でささやくのね。
最初聞いたとき思わず「キモっ」って言っ
あまりにも面白すぎてツボに入ってしまったので
あははははー!あははー!あはははははははははははh!!!
とか言いながら
何回もガチャガチャと携帯を充電器にぶっ刺してたら怒られました。

あたし「あははー、ってなんで叩くねんー!!」

パパ『おまえがやったんやろー!!設定なおしてよー!!』

あたし「知らんわー!!あたしじゃないし!」

パパ『おまえ以外に誰がおんねん!!』



・・・妹。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パパ『というわけでおまえやろ。お父さんの携帯今すぐなおしてください。』

「へ?あ、今日気付いたん!?前からやであはははははh!!!」

パパ『あははじゃない!頼んだで!』

「あはははh!」




・・・数分後、
無事戻ってきたお父ちゃんの携帯は


開けたら「やっほー☆」
閉めたら「うっひょぉいwwww」





進化してました。


お父さん半泣き。妹爆笑。あたし爆笑。母爆笑。
今日は暇だったので
(テスト前によく言うわ)
あたしの可愛いじょせ君にドーナツを作って与えてみた。
あ、じょせは横にあるPROFILEの写真にうつってる虎のぬいぐるみだよ!★

じょせおいでー。
ドーナツだよー。

080120-173300.jpg

じー。

だ、だいじょうぶだよ!
なんも入ってないよ!!!!
さぁ食うんだ☆

080120-172818.jpg

あぐ。

おいしー?
じょせおいしい?

080120-173048.jpg

じょせごきげんー。


・・・ということをやっていると
お父さんがやってきて
あっじょせずるい!とか言いながら

じょせとドーナツをパクって走って消えました。

・・・おとーさーん・・・。

P1020808.jpg

デジカメで写真撮られてました。
ちなみに一緒に写っているのはスコットランドヤードっていうゲーム。
街を逃走している犯人を追ってくの。
(お父ちゃんはボードゲーム好き。)

・・・あれ?もしかしてじょせ誘拐犯行声明?

可愛いじょせの画像は待ちうけにしてよくてよ!あたしと御揃いだけど。
テスト前だというのに
本日はお出かけの予定がございましたので
おめかし(死語)して
ママに行ってきまーす★と告げて

玄関で靴選びに悩むこと5分。

・・・。
うう、どっちがいいだろう。
んー。んー。


ママ『あらまだ行ってなかったの。えなに?靴?』

あたし「どっちがいいかなー・・・!」

ちょうど玄関にやってきたママンはあたしがまだ出かけてなくて意外そうです。
2足の靴のどちらかで悩むあたし。
一緒に品定めしながら嬉しそうにママンは言いました。

ママ『ついにミドリも足先まで気にするようになったのね。なに?今日デート?ww』




あたし『ダンレボ。』



untitled.jpg



『・・・。( ゜д゜)


よしきめた!じゃあママいってくるねー☆★
1人で勉強しようと思って
サークルのボックスに行ったら
誰もいなかったのでソファによっかかって静かに平和に暮らしていたら

数分後

P君が同じ目的でやって来た。


あたし「・・・・・・。(どうしよう遊びたくなってくるじゃない。)」

P君『・・・・・・。(図書室混んでたから此処来たのに・・・まさか。)』


ボックスって結構落ち着くし勉強にいいんだけど
誰かいたらファミコンか64で遊んじゃう。

お互いに勉強が目的だったので
あたしは本、P君は講義ノートに目を通して
しばらく(30分)は沈黙のステキな空間が続いていたのですが

P君『・・・なぁ。』

あたし「なに。」

P君『・・・なんでもない。』

あたし「うそつき。」

P君『・・・・・・。ファミコンしようよー・・・。』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あっさりと誘惑に負けたあたしは
P君と2人で楽しく

ITEM-SHVC-AE.jpg

何故かセーラームーン。

あたし:セーラーヴィーナス(黄色い人)
P君:セーラージュピター(緑の人)

・・・すると始めてまもなく
なんというタイミングでしょう、先輩(♀)が登場なさいました。


先輩「・・・・・・。」

P君『ちがっちがうんです!さっきまで勉強してたんです!』

先輩「うそだ。しかもなんでセーラージュピターやねんおまえ。タイプなん?」

P君『えだってこの緑の人回転したら一瞬パンツ見え・・・』

あたし「なんでそんなこと知って・・・まさかこないだゲームしてたってのは1人でずっとこれ」

P君『違う!違うんだー!』


・・・この変態がッ。

昔やりこんでたあたしでも知らないことを・・・!
中学入試直前です。
うちの塾もみんな最後の追い込みで一生懸命。
あたくし、事務のお姉さんとしては生暖かく見守るしかありません。

で、明日は一斉入試前日なので
塾に出たかったのですが都合が合わずに断念。
当日は応援に行けるような身分じゃないので
今日が、子供達に声をかけられる最後でした―


と若干マジメに感動的っぽい話につなげようとしてますミドリですこんばんは。
でも無理そうです。

というわけで
今日がみんなに直接会って応援できる最後の日だったので
帰るときに
「がんばれー☆」
って笑顔を振りまいてたら


生徒『えっ何キモっ!』


って言われました。
お姉さん傷つくよ。

そりゃそうですけどね、
2日前とはいえどなんかいきなりそんなこと言われたらびっくりだもんね。
ということで弁解を加えてみました。

あたし「いや、明日ね、激励しようと思ったけどあたし塾来ない・・・」



生徒『ええええー!?!?』



・・・えなんだこの反響。
あたしもしかして人気者?えへ?
事務バイトさんなくせしてやたら出勤してたからかしら!?
(通常、事務バイトさんは生徒の名前100人とクラスなんか覚えてない。あたしぐらい。)
知らないうちに生徒からの支持が?!あらやだ。
頑張ってお仕事してたかいがあっ・・・


生徒『だって常におるイメージやしなミドリさん・・・。』


暇人ですいませんでした。


はっはっは今ではもうだいたいの生徒の保護者の顔もわかるぜ!!orz
今日学校に行って
そう激しいことをした覚えもないのに
気づいたらストッキングが伝線しとりました。

あたし「あー。購買で新しいの買ってくるわー。」

友人『いてらー。』

すぐそこの購買部まで行って
あっさり選んで手に入れて帰ってきて
友人のおかえりーの声にちゃんとこたえてから、
じゃ、ちょっと着替えてくるわ、と
新校舎なので綺麗なトイレであることを良いことにトイレに向かったら

友人からストップがかかった。



友人『へ?ここで着替えへんの?』



・・・。
うん?☆
なんですってここで着替えろと?

今ここで公開★生着替えしろと??


友人『あそっか共学じゃだめなんだ・・・。。。』



女子校って怖い。

ちなみにどうやら
スカートをめくるのは女子校では普通らしい。

自分で(自分の)めくるのも、めくられるのも。


まぁトイレで生着替えしてきましたよっと。なんでそこ残念そうな顔するん。
相変わらず小学生対象塾のバイトしてて
塾の前に立って「こんちはー」って子供達を迎撃してたら
なんか子供が走りこんできた。

生徒『先生!これあげる!!!』

・・・はい?
これは定期券・・・??

生徒『前歩いてた人が落としてったー!!ほらあそこ!!』

・・・ええええええ?!!!
え、ちょ。
あの、あの遠く歩いてる青い上着の子!??

生徒『先生!今なら間に合う!走って!!がんばって!!』



・・・遠いです。



あの、見えてるけど、ばっちり向こうに見えるけど遠いよ!!
さすがに走れないよ!!
ていうかここ離れちゃだめだもん!!
あたしここ持ち場だし!!


あたし「あーあたしかよわいし走るとか無理なのごめんね★」



生徒『嘘や。』


どんなやねんあたし。運動神経よさそうってこと?えへ★あ、違うの?
携帯電話のタッチペンが欲しくって
今日トイザらスで

080114-142308.jpg

買ってきた。
一番便利そうだったからこれにしたんだけど

これなんてポケモンなんだろう☆

あたし初代世代だから新しいの知りません。
誰かこれなんて名前のか教えて。
製品化されてるってことは人気なの?どうなの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あ、そうそう写真とるの忘れたんだけど
今日車でトイザらス行って、知り合いに遭遇して
指摘されて、
今日はじめてこれが変だということに、普通でないことに気づいたんだけど


初心者マークって車に4つも付けなくていいんだね★


だっておかあさんが付けとけって・・・(泣)ばちばち貼るから・・・!
昨日のコレ

080112-210051.jpg

が、どう見ても髪の毛にしか見えないということで
足りてないパパにあげればいいんじゃないかという話になった我が家。
今日は1日、どうすればお父ちゃんの髪の毛に近づくか検証していたミドリですこんばんは。
白とかこげ茶とか混ぜるといい感じになr


080112-224304.jpg

ちゃ、ちゃんとマトモなものも作ってるんだからね!!!


ということで
今日もなんか作ろうかと思って
髪の毛を取り出してきてちょこちょこ作ってたのですが
ここでまた、昨日と同じく、お母ちゃんの指摘が入りました。


『なにそれ・・・ってるみたい。』


080113-223238.jpg

ぐさー。

・・・うん、いや確かに言われてみれば。
でも仕方ないのよこうやって針をぐさぐさぐさぐさ
面倒くさくなってくると2,3本一気に突き立てて
とても小物を作ってるとは思えない感じで、それこそ恨みがあるんじゃないかってくらい
突き立てて作り上げていくもんなのよ!!

でもこれは・・・

この制作経過の「カタチ」が悪いんだと思う。多分。

どう見ても藁人形。ヒトガタ。このあとちゃんと耳つけました。
なんか可愛いもの作ろーと思って
今日フェルトの原毛買ってきたんだけど

080112-210051.jpg

どうみても髪の毛にしか見えません。

すごいぜ黒フェルト。
こわいよ黒のフェルト原毛。
原毛っていうだけに、さすがふさふさです。

ていうかやだなぁ。
これからなんか可愛いもの作ろうと思ってる矢先にこれだよ。
うわぁ髪の毛みたい!ホラー万歳!
とかそういうことしか考えられなくなるんだよ。
やっだなぁ。

このあたしの記事見た手芸大好きな乙女がさ、
これから黒のフェルト原毛見るたびにこれ思い出してなんともいえない気持ちになるんだよ。
もうごめんなさいとしか言いようがないんだけど。
ごめんね、主にマイフレンド・カナ嬢。


というわけで
心の中で髪の毛にしか見えねぇと激しく思いながら
可愛いマスコットを作ろうと決めて
やっと作業に取り掛かって、気持ちがマスコットに傾いたと思ったら

『うわーこれ髪の毛みたい・・・』

「あほんとだーお父さんにあげれば?

・・・。



それいいね・・・☆

邪心に満ちた心で作ってるととんでもないことになるよ☆
北海道出身の先輩がこないだ久々に実家に帰ったときに
懐かしいセーラームーンのファミコンソフトを
持って帰ってきたくれたそうなので早速見に行って

みた・・・ら、
サークルのボックスに

080111-181142.jpg

こんなものが置いてあった。


あたし『え?・・・ぱいなぽー・・・?』

※なぜか「手榴弾」じゃなくてこの単語が最初に出たあたり、あたしも駄目な子だと思う。

冬休み入る前はこんなんなかったのに・・・
でもなんでパイナップルがここにあるんだろう。
うーん?
あ、なかなかマトモにつくられるじゃない。
んーとんーと・・・


P君「あぶなーい!!!!!!」


どーん☆

あたし『・・・ちょ、痛、、、なにすんのよアホ!』

P君「それ爆発するねんて!」

あたし『しないわよアホ!!(2回目)』

P君「ほんとだってほん・・・」

あたし『バカ言ってんじゃないわよオモチャでしょこれ!(レバー引く)』


ポン☆★


あたし『・・・へ?』

パイナップルの頭部がない。
あたしの手に本体だけが残っている。
目の前で悶えるP君。

P君「それバネついとって、引いたら飛ぶんや・・・(泣」



・・・手榴弾こええええ。

P君ありがとうあたしを守ってくれたのね!!!
コピー代は10円。電話代も10円。

うちのバイト先の塾は小学生対象塾ですが
小学生やからと言えど搾取するものは搾取します★
…こんなん言ってたら悪代官みたいだな。
でもタダで貸してたら皆教科書持ってこないしケジメつかないからね!


小学生『電話かしてくださいっ。』

あたし「はーい、10円ね☆」

小学生『あ…今日持ってきてないんです…今度持ってきますごめんなさい…』

あたし「あ、いいよ大丈夫だよー!じゃあお金借りました表に書いとくね?」

…と、こんな感じで事務のお姉さんしてますけど
やっぱり小学3?5年生あたりだと、なんかちょっとかわいそうです。
あああ、ごめんね…。

しかしこれが小学6年生にもなると急に大人びたものね。
たった1年の年齢差なのに。
ほんと感心します。小学6年生素敵。
昨日はO君が受付にやってきて過去問をコピーしてくれって言うから承ってあげた。


あたし「はい、コピーこれでいい?書きやすいようにちょっと拡大してみた★」

O君『…ありがとうございます。あ、つけといて下さい。』

あたし「…へ??」

O君『ツケといてください。』


1年経つと可愛さのカケラもないよ☆

ほんとにね・・・もう・・・orz
今日の授業は一度も寝てないぜ!
えらいぜあたし!
こんばんはみどりです。
最近お菓子食い過ぎで体重計乗るのが怖いです。

さて先日
このように

080106-225233.jpg

お風呂に一緒に入って泡だらけにしてやった
あたしのかわいいじょせ君が

やっと乾きました。

……。
ばんざーい。
長かった…っ、長かったわこの道のり。
なんせ自然乾燥なんですもの。
日光浴ですよ。光合成よ。
やったわねじょせ!
最初は水分たっぷり含んでだいぶ重たかったけど・・・
おお、おまえ、随分と体重が軽くなって!

最近のじょせ君の体重移行

入浴後 1210g


 
今日  340g


……じょせを見習おうと思います。

あたしの体の60%が水だから、つまりそれを蒸発させれば・・・!!!
前書き書いてたつもりがいつも本文になります。
ミドリですこんばんは。
今日も気づけば前書きが…orz


で、その、前書きのつもりだったのですが、
あたし瞬間接着剤がほんと苦手で、
今まで生きてきて、ヤツを使ったときは絶対に悲惨な事件につながってたんですけど
そうとわかっていながらも昨日、
どうしてもヤツを使わずにはいられない状況下におかれて
仕方なしに使ったら

暴発しました。

…あたしって何なの。
自分では結構器用なほうだと思ってたのにorz
今、手がカピカピしてます
お風呂入る前だったからよかったと思って
頑張って洗ってみたりしたんだけどもちろんとれない。

しかも暴発してから慌てていろんなもの触ったから
あたしの周辺機器がとっても大変なことになりました★
ちくしょう取れねー。


瞬間接着剤なんか嫌いや…。

ちょうどつけてた指輪が今指から取れないなんて事はない。うん。ないよ。
昨日
ひとりでお風呂に入るのが寂しかったから
じょせと一緒にお風呂に入りました☆

・・・あ、じょせって

20080107213214.jpg

↑これだよ★

じょせもだいぶ汚れてたもんね!
ちょうどよかった洗ってあげるわ!!
えいっ☆

080106-225233.jpg

どぼーん。

はーほんとお風呂場にカメラ持ち込むの怖かった!!
落とすかと思った!!
でも撮る。

さてここからはじょせの入浴シーンを出欠大サービスいたしますわ!!
鼻血もんですから
皆様是非お手元にティッシュ箱と
できればゴミ箱もご用意頂けると役に立つでしょう。

あとじょせの写真ですが
あんまり可愛いからって携帯の待ち受け画面に・・・してもいいのよ★(あれ?


080106-225444.jpg

ふろおけでぷかぷかするじょせ。

080106-230808.jpg

洗われて泡だらけでしょんぼりなじょせ。

080106-231902.jpg

お風呂あがってタオルにくるまるじょせ。

080106-232356.jpg

適当にタオルで拭かれてまるでシュタイフベアーなじょせ。

080106-232429.jpg

ご機嫌じょせ。

でも乾かすのが大変なんです・・・orz
昨日初詣に行ったはずなのに
なんか家族で(それなりに)近くのとこにまたお参りに行きました。

おみくじあったけど
今年はもうやったしということで
薪の火が暖かかったからそこでぼーっとしてたら
向こうのほうにお父ちゃんが見えました。

・・・。
ん?よく見えな・・・

080106-140244.jpg


・・・何しとん。


おいおまえ!!!
どう見てもあれお神酒だろうが!!
ていうかなんで妹もついてってん!!!

・・・車で来たんでしょうが!!!!


ご機嫌な父『え?みどりんが運転してくれるんでしょ☆』


・・・ああん確かにあたしは免許を取りましたが。
取ったけど。
あたしが運転したらお母さんが心臓発作で死ぬでしょうが!!

酔い始めた父『えー。お父さん夢だったんだよ。やっとはじめてお神酒飲め・・・』

もういいよ。
キー貸して。あたしが運転する。
でもアルプラ行くんでしょこの後。
○×坂であたし65キロ出すわよ。知らないから。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

080106-141143.jpg


↑2杯目☆★

(注:2枚同じ時に撮ったわけじゃないですorz)

最初1200円でおかわり200円だし・・・。やると思ってたけど。
今日突然に
バイト先(塾)の、午後受付担当のお姉さんの1人がおやすみだったので
あたしがピンチヒッターに入ったところ
室長さんがあたしにこう言ってくださいました。

室長『みどりちゃんほんとありがとういつも・・・何でも欲しい物言って!!』

・・・何でも!?
あいす、あいすがいいかなぁ!
でもやっぱりこういうときって遠慮するんかな。。。
すると仲の良い受付のお姉さんがすかさず助言をくださいました。


受付のお姉さん「今よ・・・薄型液晶テレビとか頼むなら今よ!」


・・・そっか!!!
え、じゃあ先生!あたし、うすがたえきしょー・・・



結局ずっと欲しかった、塾のバッジもらいました☆どこつけよー。
遅いですが
初詣に行ってまいりました。
当たり前のようにおみくじを引く。

080104-151709.jpg

大吉。

・・・つまらん。

なんてばちあたりなことを考えてましたが
これはあたしが恋みくじを引かなかったのがいけなかったんだと思います。
ママンにもパパンにもあれほど引けと言われたのに★
ちくしょう娘に何もイイコトがないのを知ってあいつら・・・っ。

と思ってたのですが
よく考えたらうちのお父ちゃんはおみくじを毎年引きません。
なぜなら凶しか出ないから。
ということを去年もブログに書いたはずなので
・・・思い出したので今ちょっと見てきたら

http://midori273.blog8.fc2.com/blog-entry-584.html

・・・。
あたし去年も「大吉」引いて、しかも「つまんない」って言ってる。
おおうー。
同じことかいてるじゃないのー。だめじゃん。
あたしの思考は変わってないのね!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まぁそれはおいといて
とにかくパパがおみくじを引いてくれないので
必死に引いてくれるよう、頼み込みます。

あたし「お願いパパ!大丈夫だよ凶でないって!!!引いてよ!」

パパ『そ、そんな無駄なことにお金使いません!!!』

あたし「いいから!おみくじの結果貰わないで、引くだけ引いてみてよ!!」

そう、おみくじの筒はそこにフリーダムに置いてあって
巫女さんにお金を渡して出た数字を告げると、おみくじの結果がいただけるのですから
とりあえず引いてもらうだけ引いてもらいました。

母  →10=末吉
あたし→ 5=大吉

パパ →16



・・・。
みなさーん、京都の○○神社(有名どころ)の今年の凶は16番ですよー!!!(多分。



誰か確かめてきてください!!お願いします!京都の有名某所です!!
やっと自宅に戻ってまいりました
こんばんはみどりです。
昨日の晩に寝床でアイスクリーム食ってたら

080103-001355.jpg

バレて母上に殺されかけました。
画像の奥にうつってますが、向こうのほうで父上は寝てました。



昨日買ってきたあのごっついアイスですが
それは今日食べようと思いましてね
冷凍庫からごそっと出してきてスプーンを片手に
居間へ運んだところ

ママ『なにそれカップラーメン?』


080103-162806.jpg


・・・うん見えなくもない。


非常食として買いだめしたい。近所に売ってないかな。
20080103000927
どうもネットには繋げない環境を耐え抜くしかなさそうです。
パパと、昔はまってやりこんでたポケモンカードで遊ぶしかないミドリですこんばんは。
あとはお買い物についてって何か買ってもらうくらいしかやることがありません。

というわけで
ママンのお買い物についてって、
あたしの命の源でもありますアイスクリームをねだってみました。

あたし「ママ、あたし1日1個アイス食べないと死んじゃう…!!」

上の画像にもございますように
結果的にはすてきにビッグなアイスをパパに買っていただいたのですが
あたしのママンはなんとひどいことに
実の娘にしれっと

ママン「えー…?もう死んだらいいのに…。」

……まま…。
娘にちょっとそれはないよ…orz
しかも正月早々…。
