くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

こんばんはミドリです。
人生に全く必要のないムダな知識とか「知識である」だけマシだと思うのよ。
うんどうしちゃったのかなあたし。

何言ってんだろほんと。

ほんとちっさいことで、長いことつまらん記事を書けるというのが
あたしの数少ない取り得だと思うので活かそうじゃないか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★FC2インフォメーションブログ★

平素はFC2ブログ(http://blog.fc2.com/)をご利用頂きありがとうございます。

新管理画面を現行管理画面と並行して運用を行っておりましたが
新管理画面への統合準備が整い、旧管理画面は廃止となりますことを
お知らせ致します

以下の通り新管理画面への統合の目処が立ちましたので統合を行います。

・新管理画面利用ユーザーが99%を超えた。
・メンテナンス及び機能拡張が容易になる為。



・・・。

いきなりなんのこっちゃですけれども
つまりはこないだから
新機能満載!のブログ管理画面ができたらしくて
しばらくは従来の管理画面も残ってたのですが

こないだの日曜日から統合が開始されたんだそうな☆

で所属サーバーの数字が若い・・・だれだそこ古いって言ったヤツ。
とまぁ、本日、統合作業がうちのブログのある第8サーバーに到達した様子です。
今日をもって、このFC2ブログの旧管理画面が使えなくなりました。



うん、それがどうした、ですよね。



どうしたもこうしたもな、
ミドリさんはな
なんとな





旧管理画面ユーザーだったんだよおおおおお!!!!!





いつも程よく時代に乗り遅れてるので
今回もやられた感じです・・・くそー。

とまぁ旧管理画面が使えないのはショック。
とってもショックです。
でもそれだけなら、別にここに書かないわ。
もうダブルショックよ。



何がもっとショックって




以下の通り新管理画面への統合の目処が立ちましたので統合を行います。

・新管理画面利用ユーザーが99%を超えた。
・メンテナンス及び機能拡張が容易になる為。



・・・
え?わからない?
これはもうイジメですよ。


・新管理画面利用ユーザーが99%を超えた。



・新管理画面利用ユーザーが99%を超えた。




・・・えなにあたしって1%?

もっと使ってる人いると信じてました。なんて希少価値・・・。
夕方からいつもどおりバイトだぜ!
こんばんはミドリです。
バイトはねー、小学生対象受験塾の、事務のお姉さんやってます。
奴らはなかなか面白いこと言うから楽しいわ。


で今日面白かったのは小学生達のほうじゃなくて。


今日はあたしのいつもお仕事してる受付の横の教室で
「英語教室」
が開かれていました。

受験が終わった旧6年生たち(新中1)の希望者がね、その
「入学直前・英語教室」
にやってくるのです。

その英語教室の先生はネイティブの大学生の先生。
あまり教え慣れもしてないし
日本語がちょっとベタベタです。


隣の教室から聞こえてくる英単語。

流暢な発音の先生の声。
追って、生徒達の声。


・・・。
テンションがなんかアレです。


なんていうんだろ、
よくある(?)、
先生の言ったことを

超重低音で棒読みで皆で復唱する感じ。

先生もこういうの教えなれてないし必死です。
一生懸命に盛り上げようとします。




先生「みんな、もっと大きな声で・・・。」(死にそうな声で。)




・・・先生。


先生がテンションあげてください。


あまりに先生が死にそうで笑った。
DanceDanceRevolutionをこよなく愛し
先日、DDRの新作ソフトと一緒にPS2まで買ってしまったあたし。
しかし以前とは違う
・・・足りない何かを感じた。


足りない何か
 ・あたしの体力
 ・踏みごたえ

・・・いやまぁ特に前者のほうなんだけどね。
でもまぁ体力は置いといて
うちの専用コントローラ

20080227222124.png

・・・6年愛用中にこうして上のカバーを取ったりと手術もしてますが
いまだに

専用コントローラ1

だったりするので
これはちょっともうお疲れ様でしたすることに決めて

たったいまコナミのホームページで「専コン2」購入してきた☆

だって実は今日
車を出動させて
電機屋3つ、ゲーム屋2つにトイザらス行ってきたけど
どこにも売ってなかったんだもん!!
つーわけでこれから快適(?)なDDR生活を送ります。

ハードタイプのアーケードスタイル(約20万)がまだ販売してたら買ってたところだったよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そろそろ我が劇団サークルの次回公演の準備をせないかんということで
あたしもビラだとかポスターをかかねばならんくなってきました。
演出の先輩が指示をくれます。

先輩『ちょっと困った感じの苦笑いの男性書いてくれへん?』

がってん。
先輩の書いたラフ画を見ると
「絵下手でごめん。ミドリちゃんがリアルに書いてくれると嬉しいな☆」
と書いてありました。


・・・リアルね!!おっけまかせて!!


というわけで頑張って描いた。
描いたよ。
マンガ絵もガチもいけるから、それが取り得だから、
がんばってリアル目指して描いたよ。

そう、描いて、
あたしは先輩に途中経過を報告するために画像をつけてメールを送りました。
どうですかー!リアルにかいてますよー!


返信:
・・・グロwwwwww
ちょwwwリアルすぎるwwwwww






(゜д゜ )



・・・・・・グロ?
え今なんて?
グロいって何ですか?
あたしグロく書いた覚えないんですけど・・・
先輩のリアルの境目ってどこなの?
それとも先輩、結構アニメ寄りな考えなの?

うん、今見てもね、グロくはないんだ。リアルには書いた。
これは客観的に見てもグロいことはまずない、ただ、リアルなだけ。

・・・まぁグロくないとわかってても
結構他人の意見に影響うけるタイプなので
凹んだために絵をUPする気にはなれませんごめんなさい。



だから

グロいって言われてすごい落ち込んで
リアルとそうでないものの境目がわからなくなってしまって
スランプに陥ったあたしがしたことは


超オメメきらきら絵(お蝶婦人レベル)

  から

ガチでリアル絵まで




10段階描きました。  




さぁ、先輩。



あなたのリアルは、どこですか。

凹んだ後に、先輩がヲタクで、リアルの境目がアニメ寄りだと知った。
こないだ友達に
「ちょっとブログを代打更新しといてくれんかな」
って言われて
はりきって更新してみたら

その日の自分の記事より、
友達のブログの記事のほうがコメントが多かった

という悲しい出来事から立ち直れないミドリですこんばんは。
いいさいいさ。
ばれなかったみたいだし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて先日1000エントリを越えたこともあって
長いことブログかいてきたなーと実感したのですが
その、今まで長いこと書いてきた割には悲しいことに

これといって色恋沙汰な記事が皆無な「くまさんとうさぎさんと」。

なんか自分でも悲しくなってきました。
青春真っ盛りな時代に書いてるはずなのに。
こんなアホウな記事ばっかかいてるからなのでしょうか。
色気ください。

というわけで色気要素を無理矢理入れようと
恋愛関係の占い?があったのでやってみましたとさ☆★
ちょっと面白い結果が出たからのせちゃうぜ!

ここでできるよー。


あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました!
ザ恋愛インタビュアー!

早速 ミドリ さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ
1位 悩みが少なそう 291票
2位 したたか 264票
3位 みんなに愛されそう 132票
4位 女神様みたいだ 122票
5位 男まさり 119票

こんな恋愛をしてそう
1位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 613票
2位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 117票
3位 母親のようによく面倒を見る恋愛 99票

こんな理由で別れそう
1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 630票
2位 女として見られなくなって別れる 99票
3位 忙しくなっていろいろ面倒になって別れる 99票

SかMか
1位 ノーマルの人 493票
2位 ややMの人 232票
3位 ドMの人 103票

性格など
1位 前向きで強く生き抜いている人 516 票
2位 少し子供っぽいが明るい人 209 票
3位 賢くて余裕のある人 103 票


ついでにあたしの結果の詳細URL



うう。
簡単な設問のくせに。



・・・性格完全にバレとる。



わかりやすいってことなんですけどねちくしょぅ・・・
ちなみに
初対面?付き合い浅い人に「S」だといわれ
付き合い長い人に「M」だといわれ
あたしは自分では「普通です」と主張するも、完全否定されて生きてましたが

やっぱりあたしはどっちでもないんですってば!
誰も信じてくれないしっ!
ほらノーマルなんですって!!

結局色気とかどうでもいい記事になりました、ちゃんちゃん♪
・・・こんばんはミドリです。
今日は25日ですね。
いや、何もないんだけどね。
しゃべることがこれと言ってないのよ。

だって


今日1日中ほとんど寝てたからね☆★


ずっとカピバラさん抱いてごろごろごろごろしてました。
せっかくカピバラさんお片付けしたのに

080215-191424.jpg

こんな感じでまた以前の状態に戻りました☆
こんなかで寝てたら一瞬、おるかおらんのかわからんのだそうな。


というわけでとくにしゃべることもないので
今日はずっと言おう言おうと思っていたのに
ネタ記事に埋もれて機会がなかったことでも書こうかな・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昔、取り消しした記事もありますが
残っているものだけを数えておとといの記事で


総エントリが1000を越えました。


・・・取り消しした記事を含めて1000越えてた時に
頂いたコメントではじめてやっと気づいたんですが
アーカイブ見る限り2006年の4月から毎日更新してるので
納得いく時期かなと思いました、でもびっくり。


あとカウンタ。
うちのカウンタは見事なまでに

存在感が薄いです。

・・・管理人が普段スルーしていて
あ、あったっけレベルの扱われ方しているのも無理はございません。
だって
かわいいじゃんこれ!
ってことで←のような足跡マークにしたものの
ちっこいし見づらいしで、よく見たらカウンタかよというレベルです。

だから何万こえました祭りとかが開かれなかったわけですね!!!

いやーだって気づいたら越えすぎてたりするからさ・・・。
ごめんなさい。
でも友人に13万こえてるよって指摘されて
はー13万かー。
ってこないだ思いました。

13万って数字はすごいのか
それともただの通過点にすぎないのか
「たくさん」の定義が「3以上の数字」だと思っている管理人にとってはすっかりわからんです。
でもたくさんの方に見てもらえてるんだなぁってのは唯一わかる。・・・3以上だからね。


ランキングだってそう。
最初はたくさんの人に見てもらいたくてFC2ランキングに参加した。
毎日記事の最後にバナーを貼った。


今や完全に管理人の「最後の締めくくりのオチ文章」エリアになってますが★


うんほんとは他にも参加したかったけど面倒くさがりなのでやめました☆
今ではFC2のバナーを貼るのすら若干めんどうくさいです。
でもあれないと楽しめないしオチれないし。
実際オトせてないけどね。

そしたら今ではFC2の大学生ランキングの10位以内に常駐するようになりました。

考えてなかったことだけど
やっぱりランキングに載るって嬉しい。
そこからまた見に来てくれる人だっているんだし。
毎日バナー押してくれてる人がいるってことだよね、嬉しい。ありがとう。


と長々と書きましたが
このブログは開設時からずっとテンプレが変わってません。しかもFC2が用意したデフォルト
テンプレさえ変えるのが面倒くさい管理人が運営してるのに
毎日更新して、エントリもたくさんで
カウンターもいっぱいまわってランキングに載れてるのは

皆さんがここを見て、楽しいコメントを下さるからです。


本当に、ほんとにありがとうございます。


これからも当ブログと面倒くさがり管理人ミドリをよろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日なにもなくてネタがなかったので
珍しくマジメに記事をかいてたわけですが
実は

これ書いてるうちに素晴らしいネタを思いつきまして

上の記事を全部消そうとしたところ友人に止められました。
ありがとうマイフレンド。
とめてくれなかったら今日の記事のタイトルが「ばんそこえーど戦争」になるところだったよ。
いやぁよかったよかった★


実は記事が1度消えて、マジでネタオンリーになりかけたよ。頑張ったあたし。
やぁ、
しばらく友人とスキーに行っていたうちのお父ちゃんが
デコに大穴あけて帰ってきましたよ。
こんばんはミドリです。
よくわからん挨拶でごめんなさい、でもあたしだってよくわからない。

なんかコケたらサングラスが顔にめり込んで、ぐさー、ばきー、ぐちゃー、だそうな。
ちなみにサングラスの鼻あてとか全部折れてサングラス割れてたよ。
父ちゃんのデコすげぇな!
ゲレンデにしたたる血は綺麗だったらしいね。


そんなことはどうでもいいとして
父上が多分コケて大怪我していたであろうお昼時
娘のあたしのほうはというと

080224-134815.jpg

能天気にでっかいオムライス食う気満々でした。

愛のスコールでさえ小さく見えるぜ!!
でかいぜ!!
Lサイズだぜ!!

いや今日はこれが自慢したかっただけですごめんなさい。
ごはん好きだから。ね。


ちなみに友人と一緒に食べたんだけど7割くらいあたしが食ってました。


誰だよLサイズ頼もう!とか言ったの。
・・・あれあたしだっけ?

お父さんおかえり!あたしPS2買ったんよ!え?何?デコに穴あいた?
はい!今日もDDRしてましたが
自分の体力の低下っぷりに驚きを隠せません。
ミドリですこんばんは。

さて先日PS2を買いましたが

080222-135903a.jpg

この薄さに感動しました。

なんせ初代PSしか知りませんからねあたし。
すげー!ちっちゃーぇ!
すごいなPS2って!なんだこれ!
もうこれで無敵だな!!ていうか初代PSって今思えばでかくて邪魔だなー!


・・・。
あ、そっか。

もういらないんだ初代PS。

・・・そっか、そうだよね。
そもそもあたしが初代PS買ったのって
PS2が出たから、PS2買った人がいらなくなった初代PSをオークションで落としたんだった。
・・・必要ないんだよね。


でも今更・・・初代PSをどこへどうしたらいいのかしら。


中古としてだしても値段がつくとは思えない。
でも捨てるには忍びない。
誰かにあげるとしてもきっと誰も欲しがらない。
あたしが7年間愛用してきた初代PS。
なんとか・・・何かないかしら。


・・・。


ふと、頭によぎるいつもの光景。


080220-175736.jpg
↑ 大学の我がサークルBOXでスマブラに燃える野郎ども。

080220-091545.jpg
↑ サークルBOXの机の上。


・・・これだ☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

っつーわけでうちの初代PSの嫁ぎ先は無事決定しました。
ソフトは気づいたら勝手に充実していくもんなので
(※スーファミのソフトは最初マリカーとスト?しかなかったのにいまや15本くらい揃っている)
あまり気にしないでいいでしょう。
あとは初代PSの本体に


寄贈:あたし。


って書いとくだけかな!
よーし。


にしてもうちの野郎どもはスマブラしすぎです。

しかも全員ピカチュウだし。
昨日は
あたしの命、「DanceDanceRevolution」こと「DDR」の
家庭版新作ソフトの発売日でした。

揺らぐ乙女心。
嗚呼、6年間ひたすらにお慕いしてきましたPS2様。
今こそ彼にアタックする時なのかしら。
そう、DDRの新作ソフトはPS2様がないと動いてくれません。
あたしはずっと初代PSで頑張ってきたけどそろそろ潮時なのでしょうか。

と悩んだのが昨日です。
昨日の晩も悩んだわ。眠れなかった。

080222-135822.jpg

・・・あれー?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

近所の某電機屋さんに行きました。
ゲーム売り場に向かいます。
並ぶハード機。
・・・PS2の前に立つあたし。

平日のお昼。お客さんがほとんどいません。
お店のお兄さんが声をかけてきます。


お兄さん『お嬢ちゃん、何をお探しかな?』

あたし「・・・。えーっと、ぷれいすてーしょん2ください。しるばー。」

お兄さん『 (゜д゜ ) 』


・・・かなりびっくりな様子のお兄さん。
何を驚いているのかあたしの知ったことではありませんが
あたしとしては「お嬢ちゃん」て呼び方はどうかと言ってあげたいところです。
もう大学生です。
そんな、いきなりPS2くださいとか言ってもおかしくない年ですよ?
・・・まぁ童顔のサダメゆえ、
お嬢ちゃんと呼ばれるのは仕方ないことなのでそのままにしておきました。


お兄さん『プレステ2だけでいいの?』

あたし「あ、ソフトも買います。」


ソフト売り場へ歩き出すあたし。
PS2シルバーの箱を抱えたままあたしの後ろをついてくるお兄さん。


あたし「あったこれー!これくださいー!」

お兄さん『はーい。・・・でもそれだけじゃゲーム楽しめないよ?』

あたし「へ?」

お兄さん『メモリーカード買わなきゃ!』

あたし「あ!そっか!じゃあそれも買います!」

お兄さん『えっ!・・・お金大丈夫!?足りる!?』



・・・お金の心配をされました。

さんまんえんあるから大丈夫だし!
ほかはー特にいらないかな!!

お兄さん『・・・それがなー、これ実はDDRのマットないとゲームできないんだなー!』

あたし「・・・。・・・・・・・。」

お兄さん『え、あ、もしかしてお金足りないとか!?ごめん、ちょどうしたん!!』


あたしの年齢をいくつだと思ってるのでしょうか店員のお兄さん、
なんか勝手に
「お金をあんまり持ってない少女が
少ない有り金をにぎりしめてやっとゲーム買いに来た」設定にされているようです。
ちょっと黙ってみたら慌て始めました。


あたし「・・・それもう持ってます。」


お兄さん『・・・。え、なんで。』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

やっぱりYUNIはかわいいなー!!!

080222-152411.jpg

080222-151617.jpg

てなわけでこれからDDRな生活がはじまります。
踊るぜおどるぜ!

というわけで貧乏になりました。アーケード禁止令。
今日はかなりマニアックな話になるよ★
常に時代に乗り遅れて生きてきました。
こんばんはミドリです。
そして終に、この時がきた。


・・・ぷれいすてーしょん2を買う時がッ!!!!


何を言ってるんだと思われるでしょうが
あたしが「初代プレステ」を買ったのはプレステ2が出た時で
あたしが「GBA」買ったのはアドバンスSP時代でニンテンドーDS発売2ヶ月前で
あたしが「GC」買ったのはGCが廃れてWii発売がささやかれた年の春でございます。


・・・常に1世代遅れてますね。


あたしの命、DanceDanceRevolutionことDDRについては
初代プレイステーションでプレイできるのが5THまでだったので
6TH(MAX)が2002年にPS2に移植した時は死に掛けました。
貧乏なあたしは6年間、初代PSで5THをばりばりにやりこんで
やりこんで生きてきました。
結果、やりすぎて飽きて、今じゃほとんどしなくなりました。



今日は
PS2版「DanceDanceRevolution SuperNOVA 2」の発売日
だそうですよ。


。。。6年間切望してきたPS2を買うのはもしかして今じゃないか。
そうよミドリ、PS3も出たわけだし、
1世代遅れてハードを買う、
つまり新世代ハード機が出たら旧世代ハードを買うというあたしのジンクス(?)
にもかなってるじゃない。






てことで明日ちょっとトイザらス行ってくるわ(軽ッ。



3万あったら足りるよね★
普通にゲームするために必要なものは何がいるのかしら。
本体とソフトと
あと何?何がついてきて何が足りないの?
えなんだってメモリーカード??

明日あたしが出かけるまでに同梱品以外の必需品を教えてください誰か。

明日やること今日のうちにやっとこ!!DDR様の降臨じゃあああ!!
今年はバレンタインチョコの販売バイトしてたので
大学のサークルの野郎どもに
「ちょうどバイトしてたから、今年だけだぞ!」って
買ってきたチョコを配ってるということは、今までにここに何度もお書きしました。
あ、ちゃんと女性にも配ってます★

結構な金額も使って
たくさんの人に配って
喜んでもらえてるようではあるのですが

でも
あたしが

どんなチョコ配ってるかは確か一切言ってないはず。

・・・。
うんそうだね、
こんばんはミドリです。
いつもアホな記事しかかいてないミドリさんが
まともなチョコレート買ってくるわけがなかろう。


080220-125958.jpg


ね。


・・・あ、これは男子へのチョコよ!?
女性へはくまさんのかわいいやつにしたわよ!?

というわけで
「こ、今年だけなんだからねっ」
と、多少ツンデレちっくに渡してみるものの
開けたらこれですからね。
でもやっぱりチョイスはこれで間違ってなかった。


うちのサークルの野郎どもの喜びようは想像以上だった。




080220-130105.jpg

↑先輩。

タイトル「未知との遭遇。」


・・・彼はこの写真の撮影のあと
自分の携帯を差し出してきて、カメラを起動させたのち
同じような写真を撮影するようにあたしに言いつけました。
ずっと口あけててくれた先輩とカエルに乾杯。

080220-130240.jpg

そして喰われました。

・・・とにかくみんな喜んでくれてよかったよ。

カエルチョコ買うか1日中ずっと悩んだわ。なんて乙女らしいのあたし。
起きたらお昼とか、毎日こんなんじゃもうだめだと思ったので
あたしは早起きするぞと決心しました。
たぶん無理ですミドリですこんばんは。


3日前、
冷蔵庫にチョコレートケーキがあってね
数えたら4つあったから
これはあたしが1つ食べても怒られないだろうと思って食べたのよ。

で今日みてもまだケーキ残ってるっぽいから
これはしめたと思って開けてみたら

3つ残ってるのよ。

・・・。
え。
なんで皆だれも食べてないの。
あたしが食べただけじゃない。
ていうかこれそろそろ消費期限とかやばいんじゃないのー・・・


製造日:2008.02.16
消費期限:2008.02.16



・・・。
まず製造日と消費期限が一緒な時点で
このケーキが我が家に参上した日に食い尽くさねばならなかったということはよく理解できました。

問題はそこではありません。
既にあたしがケーキを見つけてから数日が経過しています。
消費期限から何日過ぎているかが問題なのです。

あれ今日何日だっけ。
春休み気分満喫してるあたしにとっては
今日が何日で何曜日だとかもちろんさっぱりです。
どうやら我が家の購読している読売新聞によると今日は19日なんだそうです。

へー19日かー。
3日過ぎてるな。

大丈夫だな★たかが消費期限切れケーキの3個くらい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あたし「おかーさーん。あのケーキ誰が買ってきたの。」

ママ『え、あたし。あれ?ないじゃん。』

あたし「うんだって消費期限すぎてたからあたしが全部食べた。」


ママ『4つも!?』



・・・そもそもケーキ買って来てその日中に食べる考えがないのがおかしい。

カロリー?気にしない気にしない。
バレンタインチョコ販売バイトも無事終わって
サークルの男子どもに義理チョコ買ったので
今どんどん渡してるんですけどね

バイトの店長に最後に、包装紙が破れたりした不良品をもらったんですよ。

バイトの皆で山分けして
(といっても6つあったから6人で分けたんですけど)
あたしがもらったのがセピアちゃんていうチョコなんです。
1番人気でね
うちの店でも1番最初に完売したんですけど

そのセピアちゃんというのが

080218-192922.jpg


超セクスィー。


・・・。
いやほんと人気なんですって!!
不動の人気で、1つ1つちょっとずつ減っていくんですって!
チョコ買いに来たおばあちゃんに

「高校生の孫にあげるんだけど男の子なんですけどセピアちゃんどうですかねぇ・・・」

って相談もちかけられたりして
えそれはちょっとアレなんじゃないか、やめといたほうが
いやでもむしろ高校生男子くらいなら喜ぶんじゃないか

とか結構真剣に考えながら結局
あちらの商品はですねー
と話を反らして回避したというエピソードまであるんですが
そんなセピアちゃん

見たとおりただの板チョコで食いにくいので
今日サークルの男子たちがいるところで開けました。



男子興奮。


・・・なんでやねん。

ちょお前ら落ち着け。
そこまで騒がなくていいだろうが。
うるさーい黙れ!
あげるから!
ちょっとあげるからあっち行けキモい。

080218-193244.jpg


あたし「・・・はい・・・。」


P君『ありがとう!!俺の1番欲しかったところくれてありがとう!!』

D先輩「おいおまえずるいぞ、片方くれ。」

P君『ええー!2つあるからいいんじゃないすか!!』




おまえら・・・。


というわけですごい人気があります。
今日久しぶりに小学生対象塾のテスト監督のバイトに行ったけど
やっぱり小学生は素敵ですね★

それはテスト中でした。
あたしは試験監督。
かりかりとテストを解いていく小学生達。
結構頻繁に手があがります。

消しゴムおちたからとって下さい。
お腹いたいのでトイレいってきていいですか。
この問題の?は?ですか?
部屋がちょっと寒いです。
しんどいです。

相手が小学生なので、バリエーションもユニクロのフリース並です。

もういろんなことが今までにもあったので
あたしも対応に慣れたもんです。
先生鼻血でたー・・・とかでも慌てず対処できます。
やっと1年経ちますから。


しかし
今日のAさんの対応にはさすがのあたしも悩んだ。
社会のテストの時間、Aさんが手をあげた。

Aさん『せんせー・・・』

はぁい?
なんですかー?
Aさんの机の横にかがんで質問を受ける体勢になるあたし。

するとAさんはあたしの目の前に
きゅっと握り締めた小さな愛らしい手を差し出して
そっと指をほどきました。

ころり。
彼女の手のひらから何か小さな粒が転げました。
表面がつるりとしていて白くて綺麗で、
・・・石・・・?





Aさん『せんせー、歯ぁとれたー。』




・・・。

・・・・・・は?


歯ぁですって!?
えなに歯てとれるもんなの!?
えちょっとまって大丈夫なの!?
いや抜けるもんでしたよね歯って、
でもね、今の時期だっけ?!小学6年生だっけ!?違うよね!
もっと早い時期に抜けよるもんよね歯って!!

えっじゃあ取れたの!?まずいじゃんそれ!!

※確認。
・12歳ごろになると六歳臼歯の奥に、十二歳臼歯が生えてきます。

しかしその時のあたしはそんなこと知る由も無く
「歯の生え変わり」など自分が体験したはずの出来事なのにさっぱり記憶に無く
でもまぁ本人が大丈夫そうだしいっか!
うん!よし!
という結論に至ったので


あたし「わーおめでとー☆★」


祝福の声をかけてあげました。
Aさんも嬉しそうです。


・・・そう、忘れてましたけどテスト中です。


昔あたしは歯抜けたとこがうにうにして気になって仕方なかったよ。
昨日とってもとっても
素敵にカピバラにあふれていたあたしのベッド

080215-191424.jpg

ですが
実は昨日
お母ちゃんに怒られてちゃんと整理しました。

どうだ!
見よ!!この完璧なるカピバラ御殿を!!!

080215-194418.jpg

080215-193735.jpg

よっしゃ完璧!!美しい!!

総工費:300円
・つっぱりポール200円
・チェーン100円

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけでやっとマトモに寝るところができたミドリですこんばんは。
でもカピバラに覆われてるとあったかくて幸せなんだよ。
掛け布団とかいらないよ!
とにかく言いたいのは100均は庶民の味方だよ!ってことだよ!

080216-140917.jpg

で、今日はトレース台作ってみた。
だって買うと高いもん。1万くらいするもん。
だってだってただ、下から光ってトレースしやすくなるだけの台なんですよ!?
そんなもんに1万もかけてられるかーぁ!

080216-162552.jpg

でけたー。

材料費
・A4ラック100円
・ライト100円
・電池100円
・アルミ箔98円
・サンデーカップ73円
・下敷き126円
600円もかかってないぜ!!

一応アルミ箔ひいたけど
でもライトが均一に光を広げてくれないからライトは買いなおすかなぁ・・・
今日車がなくってダイ○ーに行けなかったから
近所の小さい100均でしか材料調達できんかったし!

080216-162640.jpg

本体をダンボールだけで作っても良かったんだけど
補強の意味もあってA4ラックをメインにしました★

おしまい☆★

絵描きさんは是非真似してください笑
学校の帰りにゲーセンに寄ったら
UFOキャッチャーの中にいたカピバラさん達のSOSの声が聞こえてきたので
思わず救出してしまいました。
ママンにこれ以上ネズミ増やすなって言われてるけど気にしない。

080215-191856.jpg

いっぴきー。

080215-191906.jpg

にひきー!

080215-191914.jpg

さんびきー!!

・・・ん?
え?1匹目の画像と3匹目のは一緒じゃないかって?

080215-191424.jpg

違うんだなぁ・・・orz

しかし帰ったらやっぱりママにばれました。
怒られました。
説教されました。


ママ『また獲ったの!?もう置く場所ないでしょ!!!いい加減にしなさい!』

あたし「ちが、ちがうの・・・!今そこで拾ったの!

ママ『かぴばらさん3匹もそんなとこに落ちとらんわ!!!』

あたし「だって一生懸命ついてくるんだもん・・・。」

ママ『あほなこと言うてんといい加減にしなさい!』

あたし「お母さん・・・!ごめんなさい!」


ママ『あかん!どっか捨ててきなさい!』


あたし「・・・いや!・・・ちゃんとてるから!!



ピンポーン。



・・・。
タイミング悪く帰宅する父。
玄関先で泣きそうな顔をしてカピバラ3匹を抱きしめるあたし。
すごい剣幕の母。

あたし「ちゃ、ちゃんと育てるから!」


パパ『・・・えらい!!』




ー終幕ー




かぴばらさんは仕方ないの。ねずみだから増えるの。
どうも、バレンタインチョコ販売バイト終了打ち上げから帰宅しました。
こんばんはミドリです。

眠いです。
もう目がね、いつもの8割引くらいの開眼率です。
すげぇな○割引って。
なんかいきなりお得感あふれ出してくるね!
あれおかしいな、眠たいからかな。
・・・実はメンバーの中で一番飲んでたからなー。
ソフトドリンクしか飲んでないけどな。

というわけで寝ます。
明日から皆に会えないのが寂しい。
せっかく仲良くなったのになー。

ちなみに店長への「バレンタイン&お世話になりました」の品はチョコレートケーキになりました。

よかった皆があたしの意見をまともに採用せんで。
ほんとに栄養剤になったらどうしようかと思ってた。
だってみんな「地下1階の端に薬局あったよなぁ・・・。」とか言ってたし。
よかったよ店長も喜んでくれて。


栄養剤じゃなくてよかったって喜んでくれて。

店長「お礼だとか言うから栄養剤かと思った・・・。」うう、鋭い。
明日でバイトも終わりだぜ!!
バレンタインチョコ販売仲間ともお別れです。
打ち上げ行く予定だから明日は終電帰宅だぜ!ミドリですこんばんは。



お世話になった優しい店長に
バレンタインチョコ臨時バイト仲間5人で
なんかバレンタインってことであげようか!
って話になりました。

休憩時間もらうたびにそれぞれ、他のお店のチョコレート等を物色するうちら。

バイトのメンバーは以下。

学生組
・あたし:19歳大学1回生 最年少
・Eさん:19歳大学2回生 スペイン人の彼がいる
・Hさん:23歳大学4回生 超美女
     
社会人組                       
・Nさん:店長と同い年で33歳らしい・・・普段は看護の仕事してるんだとか
・Sさん:なんていうかこの方は母って感じです。若い頃は絶対美人だったと思う。多分40より↑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Eさん『グラマシー○ューヨークのクッキーなんてどうですか。』

「店長グラマシーのケーキは好きじゃないって言ってたよー?」

あたし『・・・Σ(゜□゜ )情報収集早!!』

看護士「うんなんかデメ○のチョコ好きらしいねー。」

美女『やっぱ実用的なもののほうがいいんかなー。』





あたし「・・・栄養剤?」






一同 『・・・・・・・。』




Eさん「・・・確かにいつも飲んでる・・・。」

美女『うんていうかレジ横に常に置いとるし。』

あたし「えなにこの栄養剤大賛成の流れと雰囲気は・・・。」



・・・。
明日また、考え直すことになりました。

今日はバイトが早番だったので早く上がって
Eさんと品定めしてたら
B○BBIのアイスクリームに引っかかって買ってしまいました。
その場で食べるタイプのやつねっ。

せっかくだから自慢げにうちの店の前で食ってやりました。

おいしいねーEさん!
うんすっごい濃厚!!!
ねーちょっとちょうだいーwあーん。
はーぃ、あーん★


店長「・・・おまえらもう早よ帰れ☆★」


店長が栄養剤を摂取する原因は、どうやらあたし達にあるようです。
お父さんは会社。
お母さんはおばあちゃんの家に行っていて今日はいない。
妹は学校が入試関係で休み。
あたしはバイトなし。

うちには、あたしと妹だけ。


『お姉ちゃん、車出して!!』

・・・。
えなんで、どっか行きたいの?
免許取得して半年。
心配性の母親から、父を助手席に乗せないと運転禁止令が出ているあたし。
しかし今日は口うるさい母も居ない。
車のキーはある。車も大丈夫。

ちなみにあたしが父なしで運転したのはこないだだけ。1度きり。


『え、お姉ちゃんが(単独で)運転する車乗ってみたいから。』

あたし「いいよ。」

『ほんと?!じゃあどこ行こうかなー♪』




あたし「・・・。 今日命日 になってもいいのなら。」



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

たっだいまー!!!
うーんちょっと雨降ってたけど
結構あっさり運転できましたっ。
近所(車で10分だけど)のゲーセンに行きたいって妹が言ったから連れてって
カピバラさんとかカピバラさんとかカピバラさんを捕獲して帰還しました★

・・・。
そう、運転は大丈夫だった。
万事OKだった。

問題は・・・・・・・


今日は平日。
妹は普段なら学校。今日は特別休み。
あたしは大学生だしもう春休み。だけど童顔だからそうは見えない。
ゲーセンのお兄さんはこう思ったろう。


平日学校があるはずの真昼間なのに、何故ここに姉妹がいるんだろう。って。


こんな時に学生とおぼしき娘達がゲーセンなんかをうろついていていいのか。
しかもどう見ても姉妹である。
家族間でなにかあるのかもしれない。
そう思うだけならよかったのにね。
・・・。
あえて言いますまい、

お兄さんの正義感あふれた行動とその結果については。

「あたしもう20歳になるんですが。」『・・・すいません。』
今お風呂からあがってきたんですけどね
今日2時間ぐらいお風呂で寝てたら

指じゃなくて手のひらがすんごいシワシワになりました。

素でこわいです。
なんかほんともうシワシワです。
化粧水とか乳液とかで潤いを与えてもシワシワです。
コレどうしたら治るんだろう。
ミドリですこんばんは。


で今日お風呂に入る前に壮絶なバトルが繰り広げ・・・
あ、そんな壮絶でもないな、普通だな、
まぁちょっと争いが起こりました。

それはママが買ってきたケーキを家族で食べた後でした。


ピピー。


パパ『あっお風呂(お湯)入ったって!!鳴った!!お父さん先入る!!』

「な!?あかん!あたしが先入る!!」

お父ちゃんに先に入られるとお風呂に入るのがだいぶ遅くなります。
あと妹はお父ちゃんの後のお風呂は嫌なようです。
汚れるからとかなんとか。


パパ『よっしゃじゃあ、はやいもんがち!!!!!』


・・・そういって
着替えを取りに廊下をマッハで駆けてく父上。
出遅れた妹。
彼女もまた着替えが必要です。
確実にこのままではお父ちゃんにお風呂1番のりをのっとられます。

「お姉ちゃんも先にお父さんでいいの・・・!?」

・・・。
うん、あたしとしても先にパパに入られるよりは自分が早く入りたいです。
妹とはお風呂一緒でもかまわないし。
妹もいつもあたしと一緒で気にしてないはずだし。


あたし「・・・よし、お姉ちゃんのベッドからパジャマ持って来い!!先に風呂とっとく!」

「あそっか!じゃあ先に入っておいて!!持ってくる!」


ナイス連携プレー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お風呂あがり。
脱衣所にて。

あたし「あれ?あたしのぱんつは?」

『・・・・・。ごめん忘れた。

昔、ぱんつ忘れてそのままジャージ着て寝て、翌日びっくりしました。
えー本日あたしの働いてる勇姿を拝みに来た方へ。
ありがとうございました☆
あまりの忙しさに全然相手できなくてごめんなさい。
ミドリですこんばんは。

3連休2日目。
バレンタインチョコ売り場は戦場でした。・・・昨日のがマシだったよ・・・。

でバレンタインチョコ販売会場の戦場な様子を
バイト先の話を
書こうと思ったんですけど
疲れてもうへたへたなので


寝ます!!!


おやすみー!!

・・・あそうそう、昨日あたし確かに夜寝る時メガネとかつけてなかったのに
朝メガネかけてたんだよね。
あといろいろとわからんことがあるのよね。
適当に置いて、なくすと困るからって
寝るときに指輪つけて寝たのに
起きたら指についてなくって、いつも入れてる小物入れにちゃんと入ってたりとか。

じょせ抱いてねたはずなのに

080120-173048.jpg

↑じょせ。

20080211000031.jpg



カピバラさんが横におったりとかね。


・・・ちなみにじょせは机の上にいた。
昨日の晩結構記憶あやふやで
起きたり寝たりしてた・・・かも。・・・うん。かも。

ちょっとこわい。してる覚えないのに・・・!!!
あらすじ(?)
某百貨店で短期のバレンタインチョコ販売バイトをはじめたあたし。
今日からバレンタイン直前の3連休。
たくさんのお客様が予想されます。
あたしは3日間ずっとオールシフト。がんばるぞ!



ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
大事な3連休初日。

バイトに遅刻しましたミドリですこんばんはー★

・・・うん確かに今日は雪降ってたね、
交通機関もちょっと影響でてたかな、うん。
でもね
雪とかじゃなくて正真正銘の寝坊でございますよ。
まじでごめんなさいでした店長。

というわけで身を粉にして働いてきましたよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

感想:

忙殺されました。


・・・・。
いや、なんなの。
バレンタインってそんなだいじ?
泣きそうです。

あと声量はそんなにないんだけど
どうやらあたし「よく通る」声を持ってるらしくって


店長『よし蒼河っち、例のアレ、一発頼むよ★』


・・・。
ぅう、お腹から声だすのもう疲れましたよぅ。
酸素足んn

あたし「ただいまこちら生チョコレートご賞味頂けますー☆どーぞお味ご覧くださいねー★」



・・・っ。

ぜーはーぜーはー。


orz


わらわらわらわら。
人人人人。

店長『よしよくやった!明日も頼む!』








嫌です。



店長『ほーら試食だよー☆』あたし「わーい!」・・・成立つ関係。
イエイ明日から3連休!!
は、働くぜ!!!
売るぞチョコレィト!!!!

・・・死にそうですよミドリですこんばんは。


今日も某百貨店でバイトでして
チョコレート売ってて
お昼は1人寂しく、社員食堂でお昼ごはん。

お昼ごはんっていっても梅干埋め込んだおにぎりなんですけど★

そしたら一緒のテーブルでごはんしてた
地階食料品売り場(たぶん)のバイトのおばちゃんが
あたしがおいしそうにおにぎりをほおばっているのを見てこう仰いました。


おばちゃん『あんた・・・ごはんそれだけ?』

あたし「ほぁい?あ。はいー。おにぎりですー★」

おばちゃん『・・・ならん!』


Σ(゜д゜ )


おばちゃん『あかん!そんなんだけじゃおっきくなられんで!!!もっとちゃんと食べなさい!!』

あたし「は、、、はひ。」

おばちゃん『ほらこれあげる!!おばちゃんの!遠慮せんでええから食べなさい!!』

あたし「は、へ・・・ありがとうございます・・・。」




・・・よくわからないけどコロッケとサラダと煮物いただきました・・・。

なんなんやろ・・・。
あたしそんな貧しい子みたいに見えたんやろか・・・。
ごはん大好きやからおにぎりLOVEやから
すんごいおいしそうに食べてるのは自分でも自覚はあるんだけど
それがなんか同情かなんかを誘ってたのか。

どうなんだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

と、お昼終わった後、
夕方の休憩中にまた社員食堂で
そんなことを考えながら
賞味期限の10日切れた(微妙)じゃがりこをがりがりかじってたら
そのおばちゃんに出くわしました。


おばちゃん『・・・お菓子買うんやったらおかず買いなさいよ?』

あたし「あ、これ家から持ってきて・・・賞味期限過ぎてるんです・・・。」

おばちゃん『・・・。』

あたし「大丈夫ですよ?おいしいですよ★」

おばちゃん『・・・ちょっと待っとり。』




ポッキーもらいました。


あたしきっと貧しいイメージで健気にバイトしとる子やと思われとる。
あどうも、こんばんはミドリです。
ごめん前置きのネタがないので、今日はいきなりストレートで。


自分がバレンタインのチョコレート売ってたら
これはいずれ避けられない話題になってくるかと思うのです。
販売員仲間のEさん(1つ年上)と仲良くなって
休憩時間に一緒にお買い物をすることになった時のこと。

バレンタインチョコの販売会場を歩きながら
「本命は買わないの?彼氏いるのー?」
なんて話題になりました。
うん義理ばっかり買ってたらそりゃそんな話題にもなります。

そしたらなんと
Eさんにはしっかりダーリンがいるんだとか。
まぁ素敵。
別に聞いたところでどうするわけでもないけど
なんとなくダーリンの名前を聞いてみました。
ねぇなんて名前なのー?

するとうつむいて少し頬をピンクに染めたEさん。
女のあたしですらキュンときた、そんな可愛いEさんの唇から
愛しい人の名前がこぼれました。





Eさん『・・・アンヘル。』





(゜-゜ )




・・・。
・・・・・・ぱーどぅん?



Eさん『・・・え?』


あたし「え、誰。


Eさん『へ・・・?知らないと思うよ?』


あたし「・・・。いや、なんていうか誰。」


Eさん『普通の人だよ?』


あたし「どこの誰よ・・・orz」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あまりのショックに興奮して(?)
こういろいろと意味不明なツッコミを入れてましたが
なんか
どうやら
簡単にまとめると


愛は国境を越えたんだそうね?


というわけで
有名人とか妄想とか2次元とかまぁいろいろ勝手に考えたんですけど
スペイン人のダーリンがいるという事でございました。
お幸せにEさん。。。


・・・でもやっぱりなんか腑に落ちない。

あまりの突然の展開に、こう実感がわかないというかなんというか・・・。
昨日の晩
明日はバイトないから寝坊すっぞー!!!と思って
ベッドに入ったのに

目が覚めたの5時半でした。

・・・こんばんはミドリです。
ちくしょう一度起きたら寝つけないわ。
まぁいっか朝早く起きて有意義に1日を過ごせばいいんだわ!!


と思ったら夕方の5時半だったよ。

お約束のオチで自分が悲しくなりました。
というわけで素敵ニート生活を送りました、ミドリです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で家の外にもう出る気も
ちゃんと服着替えなおす気もなかったので
パジャマのままでゲームすることにしました。


牧場物語。



牧場物語といえば
こないだはあたしのかわいい鶏たちをお披露目しましたが

ええとおさらいしておきましょう、


20080127225358.png

あたしのかわいい鶏たちです☆
えなに?名前がどうかした?
ネーミングセンスの秀逸さは褒めてくれていいよ!

でこの後もですねちゃくちゃくと
鶏小屋を増築して、また新しくヒヨコも生まれて・・・
プレイヤーの手をとめるイベント「名づけ」にぶちあたりましたが
前回の反省もあったので
今回はセットにしてみたぜ!!どうだ!


20080206214904.png


・・・ちゃ、ちゃんとサンダースはカーネルの卵から孵したんだからっ!!


さぁそろそろ牛飼おうかなぁ・・・☆★
今日もチョコにまみれて生きてました。
ミドリですこんばんは、明日はバイト休み!


で今日もバレンタインチョコレートを笑顔で振りまいてたら
バイト仲間のEさんにヘルプ頼まれました。
1つ年が上のお姉さんでございます。もうなかよし。

Eさん「ごめんちょっと来て・・・」

はいはいなんでございましょー。
大量にお買い上げ?
商品つめとこか?


Eさん「違うねん・・・商品説明して・・・orz」


・・・。
バレンタインチョコ売ってたらね
お客様に「これどんなお味ー?」って必ず聞かれるのね。
いろんなチョコレート置いてるから
しゃあないんですけど

何故あたしを呼んだ。

確かに
「あまり特徴のないファンシーチョコレート詰め合わせ」
の説明なんて店長から教わってないですけど

・・・確かに

あたしは
「自分が味を知らないとお客様にお教えできないじゃない★」
とか理由を正当化して毎日こっそりつまみ食いしてますけど

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

バイト仲間Sさん『蒼河ちゃーん!』

はいはいー?
なんざましょー。


Sさん『これどんなお味なのー?』




なんで皆あたしのつまみぐいを知ってる。


み、みんなもつまみ食いすればいいじゃない!!しようよ!!
ああ足が死んでる・・・
と毎日のように言ってますがこんばんはミドリです。
バレンタインチョコレート売るだけじゃなくって
今日はたくさん買ってきましたぜ!!

まともにこんなにバレンタインチョコレート買ってきたの初めてかもしれない・・・
8千円くらい使ったよ。。。


で、うちの店のチョコレートも欲しかったので
休憩中にお客さんになって、うちの店のショーケースの前に立ってみました。
さっきまでタメ語でしゃべってたのに
わざとらしい笑顔と敬語で応対してくれる売り場仲間のEさん。
1つ上のEさんとはだいぶ仲良くなった。

Eさん『いらっしゃいませ☆どうぞご覧くださいませ★』

あたし「はいーありがとうございます★」

痛い笑顔をお返し。
えーとどれにしようかな。
味は自分が毎日試食とか言いながら食っててよく知ってるので
そんなに悩むことはないんだけど・・・


Eさん『こちらの桜のチョコレートはですねーお味g・・・』


あたし「あーそうなんですかぁー☆じゃあコレ下さい★」



何故か調子に乗ったEさんが商品の説明を始めたので遮ってみた。
負けじと笑顔で商売文句を繰り出すEさん。
お互いに敬語バリバリで気持ち悪い空間を演出。


Eさん『こちら小袋おつけしておきましたのでっ★』

あたし「あらどうも☆大きい袋もいただけますー?」




店長『おまえら何してんねん。』



あたし&Eさん「・・・・・・。」


え・・・あ、えっと、
その、
さ、さくらごっこ・・・?


自分の働いてるとこにお客さんで行くのは恥ずかしい★
え今日節分なの?
家帰ったら父と妹が豆戦争を繰り広げていました。
こんばんはミドリです。
今日も相変わらず某百貨店で
豆じゃなくてチョコレート撒いてましたようふふ。

知らないおばちゃんに「バイトさん?可愛いね★」って言われちゃったーぁwwww

照れながら、えへへー☆って応答してみたら
横で店長が吹いてました。失礼な。



帰ったら帰ったで豆飛び交ってるし
あたし恵方巻を1人で静かに食べようと思っても豆飛んでくるし
気づいたら床に豆ちらばってるし
踏んで割れるし
母親がそれに気づいてキレるし

これだから毎年節分とか嫌です。

しかも半年経ってやっと見つかる豆とかあるし
隠すなよ父。
豆は撒くものです。隠すものじゃないですお父ちゃん。

・・・お父ちゃん。


パパ『・・・はい?』

あたし「そこで何しとんの。」

パパ『えへへー☆』




・・・洗濯洗剤に豆うずめないでください。

去年は炊飯器の中に豆入れて、翌日発見されて怒られてたなお父ちゃん・・・。
あしいてえ。
こんばんは今日も元気に某百貨店でバレンタインチョコ売ってたよ!
ミドリですこんばんは。

みんな落ち着いて。
まだバレンタインは先よ!!
ってくらい今日人間がたくさんいらっしゃいましたね。
なんなのさこれ。
一体来週の3連休どうなるのかしら想像できません。

お早めにお買い求め下さいとは言ったけどこんなに来ていらん。


さて今日
はじめて店長に怒られました。

怒られると結構こたえるあたし。
後々もうだうだ気にしてかなーりテンション下がります。
しかもうちの店長若くて
優しいから怒られるとなおさら。



お怒りの原因は、「バレンタイン売り場の写真が載った新聞」。
うちの売り場がちょっと端に写ってるから!って
あたしが調子乗って貼っておいたんですね、売り場のレジ横に。
仕事に必要ないものなのに。

そんでそれを貼ったあたしと、
その写真に写ってて、一緒に笑って新聞を眺めてた友達が呼び出されました。


店長『蒼河。とE(友人)。』

あたし「・・・はい。」

店長『あんなこの新聞やけど。』

あたし「すいません必要ないもの勝手に貼りました・・・。」



店長『なんでこんなオイシイ位置やのにちゃんと写っとらんねん。』



(゜д゜ )



店長『写真のメインじゃないあえての端で、笑顔でカメラ目線きめとくべきやったやろうが!』


Eさん「・・・すいません。」


何故そこであやまるEさん。
えちょっとまってよ。


店長『蒼河もな、写ってないけど写りに行くぐらいじゃないと。いいか。』

・・・こ、これは素直にはいとか言うべきなのか。
なんか横のEさん反省オーラでてるし!!
ちょっとまって置いてかないで!!
てかツッコもうよ店長に!
え、えとえと。。。。


店長『返事は?』


あたし「・・・、・・・はい・・・。」




テンションいろんな意味で下がりました。

結局新聞を切り抜いてきて貼ったことについては褒められました。
なんかねー
あたしがよく食べてるのがねー
今、中国なんとかかんとかってテレビに映ってるんだけど。
・・・うーん★

こんばんはミドリです。
相変わらずバイトで足が痛い。


今日もチョコレィトなるものを売っておりました。
おそろしやバレンタイン。
まだまだなのに売れるものですね。
しかも今年はバレンタイン前に3連休が待ち伏せております。
・・・間違いない、ここがピークだ。
嵐だ。


店長『2月のシフト確定したよーん☆』

あたし「わー。」


A=早番 B=遅番


蒼河ミドリ
3連休1日目:AB
3連休2日目:AB
3連休3日目:AB


あたし「てんちょー!!!!」

店長『なんだにょ?』

あたし「なんかここAとBってかいてあるけど、結局どっちですかー?☆★」

店長『あーそれはね、両方ってことだよー★』


・・・。
なんですってー!!!
嵐の中一日中突っ立ってろとー?!

しかも休憩とか取れないですよねこの時期・・・。

店長『大丈夫。俺のシフトを見てみろ、元気が出るぞ。』


2月度店長シフト
1日:AB
2日:AB
3日:AB
4日:AB
(中略)
11日:AB
12日:AB
13日:AB
14日:AB

・・・。

店長『・・・な?げんき、でただろ・・・?orz』


・・・・・・店長が元気だしてください・・・。


というわけで皆様バレンタインチョコは連休前にお買い上げ下さいね!
