くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

ちょいとでかけてて
またもクタクタなので今日もすぐおやすみなさいします・・・泣
まぁ遊びに行ってたんだけどね!

ああついに3月もオワリか・・・
こんばんはミドリです☆


今日は年に2回やるかやらないか程度の頻度しか嗜まない、
ボーリングという、まぁ一応球技に部類されるものをやってきましたぜ。
ちなみにあたしのボーリングの腕は凄くて

ガターか、ストライク

しかないです(何。
両極端!
ちなみに、それまでガターしか出てなかったのにいきなりターキー出して
あと全部ガターでしたという記録を持ちます。

ところが

人間って変わるもんだね。


友人『もしスコア勝てたら、お昼ごはんおごってあげる!!』




・・・・なんですって。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スコアの写真はとったんですけどね
画像編集して載せるのめんどいから割愛。
結果として

勝って、ごはんおごってもらいました。ごちそうさま☆

スコアが恐ろしいことに
必ず全投8本以上倒していることになってました。
1回だけ8本で、あとは全部9以上。。。
どうしたあたし。

これがアイスだったらストライクしか出ない気がしてきた。


普段スコアは、ターキーだして60とかそんななのに今日100越えたー!
日曜日の平和すぎる昼下がり、
公園でスティックパンをおいしそうにかじってたら




20080330203618



包囲されました。

※足が埋もれて動けないという最悪の状態。




…ハトこえええええええ。


あたしのスティックパンかえせ。
どうもこんばんはミドリです。
あのね、
「バカは風邪ひかない」っていうけど


あれ嘘だと思います。


だって
あたし風邪ひいたし。

というわけで
バカは風邪ひかないというのは嘘だと思います。
それともあたしがバカじゃないという説がありますが
どうなの!?
あたしバカじゃないから風邪ひいたんだ!そっかー!!

とか思いたいんですが
どう考えても、こんな記事を書いてる人は
頭が良いとはお世辞にも言えないと思うので

さっさとアイス食べて寝ます。


おやすみー!!!

えっと、コメント返しとかリンク先ブログ巡回とか適当に、寝ますorz
8時半くらいにベッドに寝転がってたら
いま起きたら日付変更直前でした、なんたること。
ミドリですこんばんは。


で、
あんだけ寝たのに
あろうことかまだ寝に戻りたい気持ちが、全身からあふれ出るミドリさんが
マジメにマトモに記事を書けるはずもなく

今ふと思ったことが

あと1ヶ月したらもう20歳なんですけど。

という何の脈絡もないことであって
うんどうしたもんかな!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

近所じゃ、どこで何をしていたかすぐバレる。

それくらいあたしって顔が広くって、ほんと怖い。
バイト先が小学生対象塾で、
事務のお姉さんをしてるだけあって小学生(と親御さん)には顔がものすごく広い。

普段から
「先生どくしんー!?」
だとか
「彼氏いないのー!!!?」
とか酷いことを言われまくる事務のお姉さんの立場上、
学校の帰りにサークルの男子と一緒におるだけでも、いろいろと噂にされるので
ほんと遊ぶ場所とかは気を遣うんですが

今日、
DDRが上手いナイスガイと、ひたすらDDRして遊ぶ約束をしてて、
地元から離れたとこに2人で行ったのに


普通にばっちり目撃されました。


いやなんでいるの。
おかしいでしょうが。
普通に進路にいたし。しかも親御さんもいるし。


・・・小学生こわい。


まだ大学生なのに独身て言われ続ける毎日です★
さて先日
台湾から帰ってきたサークルの男子W君から
お土産に

080326-233005.jpg

呪いの人形をもらったあたし。

・・・あたしは確かに、「かわいいぬいぐるみ」を頼んだのですが
彼にとってはどうやらこれが
「かわいいぬいぐるみ」なんだそうですね!☆

あまりにショックだったために
いろんな意味で笑えてきて、興奮してそのまま昨日は人形をお持ち帰りしたのですが
家に帰っていざカバンから出してみると
なんか急に冷静になれて

・・・・なんでもらって帰ってきたんだろう。

という後悔の念が
あたしに昨日の記事をかかせたのですが後悔なんてちっとも感じとれない記事ですけど


というわけで
うちに置いておくのはやっぱり不気味だったので
W君には悪いのですが
今日学校に持って行って、サークルのボックスに飾っておくことにしました。
W君ごめんね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


・・・・・・・ちゃんと、ちゃんと置いた。
置いたはずよ。
サークルのボックスの棚に。
なのに

何故


カバンに入ってるの・・・・・・。




W君からのメール「自分で戻ってきたんだよ、きっと☆」。・・・うそだ。
春休み中ずっと台湾に行っていた、我がサークルの男子・W君が帰ってきました。
おかえり!
お土産は!?
ねぇ、おみやげは!?

そう、あたしは彼に、かわいいぬいぐるみを買って来てと頼んでおいた。
そしてさすがW君。
あたしとの約束を覚えていてくれたらしい。

W君『ちゃんとミドリにはお土産買ってきたから!』

あたし「わーい!」

W君『はいこれ☆』





080326-233005.jpg





これはぬいぐるみって言わん。


ぬいぐるみって言わんよW君。
ちょっとまて。
あたしはかわいいぬいぐるみを買って来いと言ったはずだ。
それが何故

何故、人形に・・・。


W君『だいじにしてね☆』

あたし「えー・・・やだー・・・いらない・・・。」





W君『お、俺が一生懸命作ったんだぞ!!!!』



なんですって。


080326-233015.jpg

・・・言われてみれば確かにどことなくそんな気も・・・。
・・・・・。


・・・・・・・・・・。

いま部屋にあるんだけど、夜見ると怖い。
生き物ってさ
自分の最期が近いと知ったら
どうするのかしら。

多くの答えは「子孫を残そうとする」。

跡継ぎを残そうとするの。
人間の場合、最期が近いと知って、「子孫残さないと!」とか思うかどうか
それはあたし、よくわからないけど
でも、昆虫とかはやっぱり卵産んで死んじゃう場合が多いしね。



とまぁ
「あれ?ここミドリさんが運営するブログだったっけ?」
と思わせるような内容の文章を一番手前に置きましたが
これもなんでかっていうとね


今日バイト先(塾だよ!)に行ったら
こないだからずっと飾ってあって、ちょっと枯れかけているお花の花粉が
それはそれは乱舞してたからであって

それを見た理科の先生が


・・・こいつらも一応生物だから最期が近いと判って、頑張って子孫残そうとしてるんだぜ


的なことを言ったからであって
そうかーそうなんだよなー、さすが理科の先生だなー
とか無駄に関心したからであって

まぁそれはどうでもいいんだけど
花粉が酷いと思っていた件について、
あたしの思い違いじゃなくて
理科の先生のもっともそうな意見のとおりだとしたらね
この枯れかけて最期の力を振り絞って
あたし達を花粉症に仕立て上げようとしている
花達をほっとくわけにもいかないのであって

まぁつまり


そのなんだ、
うん

ごめんなさい☆


自分で書いたタイトルの意味が不明すぎるんですが、とにかく、さらば花。
大学の
単位取得の

成績表が今日渡されました。


・・・・。
なんと

単位全部取れてました。
やったよ!!
1個マジでやばいと思ってたのに!!

だって、とある講義試験で、長文説明の設問が2問あったのに
両方ともちっともわからなくて
本気で

「京都のデパ地下のお菓子の講評」

を試験時間ずっとみっちり書いて提出したのよ。
どう考えても単位落としたよ。

その後友達に
「おまえ何か書くにしろ、もうちょっと考えて書けよ。」
って言われたくらい
あたしのこのお菓子の講評というチョイスはセンスがなかったようです。
まず救済しようにも関係なさ過ぎるもんね★

そしたらさ
今日返ってきたら


講義名「京都の伝統美術工芸」・・・B


・・・び、・・・Bですとおぉお!!?
ちょっとまて
Bってなに!?

評価ってA+とAとBとCがあって
つまりCがギリギリ単位取得で、落としたらFって書いてあるはずなんですが
あろうことか
ギリギリのCじゃなくて、Bだなんて・・・

先生ありがとう!!!

・・・やっぱりレパートリーは多い方がいいんだね!何かの時のために!
毎度毎度ネタになる
「賞味期限がー!!!!!」
ってやつですが

今日、バイト先の冷蔵庫に入ってた「午後の紅茶ストレート」がですね
賞味期限が過ぎてまして
・・・これは誰も飲まないだろうしあたしが飲んでいいよね!
(名前が書いてなかったら誰のものでもないというルールにより。)


過去の経験からして、どう考えてもお腹の強い、というかおかしいあたしは


080323-223953.jpg

これを
もらってお家に帰りました。

ほんとあたしお腹強いよね・・・なんか免疫とかあるのかしら。
消費期限3ヶ月以内有効とか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

母『あ、この午後ティー飲んでいい?』

あたし「あ、それ消費期限1ヶ月すぎてるよ☆」

『それくらいどうってことないわよ。』


あたしもまぁ、飲んでも大丈夫か!と思ってもらって帰ってはきましたが
いままでの過去の経験とかを考慮しても
まだ、あっさりと1ヶ月過ぎのドリンクを「どうってことないわよ」とか言い放てません。
お母ちゃん恐るべし。


あたし「どうってことないのかよ・・・。」

母『何言ってんの。』

あたし「は?」


『うちのドレッシングとかソースとか全部消費期限、何年切れてると思ってるの。』





・・・お、おかあちゃん・・・?(゜д゜ |?)



・・・それか。免疫ってそれなのか・・・。普段から・・・。
今日えっと
なんかね


顔面蒼白になってバイト先でぶっ倒れました。


原因不明☆
30分後あっさり回復★

しかしあたしが30分でものの見事に回復したのは
バイト先のお姉さんの対応が素晴らしかったからであります。
ありがとう!お姉さん!
いつも天然だからあんまり頼りにしてなかっ


以下
()内はあたしの心の声。


あたし「・・・っはぁ、はぁっ。。。」

お姉さん『大丈夫!どうしたの!!』

あたし「・・・っず、を、っ・・・。(水とか何か飲むもの下さい・・・)」

お姉さん『え、なに?顔真っ白よ!!・・・どうしよう!』

あたし「なっ・・・は、っ・・・んんっ・・・(なんかのどが変・・・!!)」


涙目で苦しむあたしを心配そうに見つめるお姉さん。
ところが何かをひらめいたかのように
突然、あたしを置いてどこかへ行ってしまいました。

ちょwww助けてよww

3分後
すごい勢いでコンビニの袋をひっさげて戻ってきたお姉さん。


お姉さん『ミドリちゃん!!もう大丈夫よ!・・・いいもの買ってきたから?!』



49386370.jpg



・・・・・・・なんでクーリッシュなの。


いや好きだけどさ!!アイスが命だけどさ!
とか思ってる間に
開封されて口につっこまれました。
あたし水がほしいんですけど。ねぇちょっとお姉さん?
あなた天然にもほどがあ・・・・


お姉さん『どうしようこれでよくならなかったら・・・っ!!(本気)』




よくなりました。


というか、よくならざるをえないというか。
今日は注射うってきました。
こんばんはミドリです★
いまさらだけど「おたふく風邪」の予防接種なんだぜ!


何事もなくフツーに終わったので、ここに書けるようなネタがないために
ちょっと妹をいじめることにしました。

あたしはそんなに注射苦手じゃないんだけどねっ
妹・アカは大嫌いなんだそうです。
しかも妹は、あたしと違って注射慣れしてない。
ずーっと注射してないぶん、注射の怖いイメージも膨張するんだとか。

それに妹、受けてない予防接種があるからいずれ受けないといけないし。


あたし「アカー!!!!ただいまー!お姉ちゃん注射してきたよー!」

『ふーん。』

あたし「痛かった!超痛かった!!泣きそう!」

『・・・・・・。』

あたし「あんな、肩に打ってんけどな、こう針がな・・・」

『言うな。』


あたし「・・・(無視)うん、針がな、こう6本くらいついててな、ぶすーって!!」


『・・・・ろ、っぽん?』


あたし「うん。小さい頃ツベルクリンやったやろ?あれ6つくらい跡残ってるじゃん、あれみたいな!」

『ろっぽん・・・ろっぽんもぶすーって・・・。』

あたし「痛かったわー。」

『・・・・・。』




どうやら完全に信じ込んだ様子。


そんなん6本も針がついててぶすーとか、
ないです☆

どんなんだよ。
存在するとしたら、あたしのイメージだとコルクに針が6本キレイに並んでついとる感じ。
そんなんあたしだって怖いよ。
泣くし。
常識で考えて1本だし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


母『こらミドリ!!アカに何言ったの!!なんか注射がなんとか言って泣いてるじゃない!!』



ええー・・・?(゜д゜ )


「ごめんねアカー。お姉ちゃん嘘ついてた!ほんとは針、3本なんだ★」
今日はもう疲れました★
塾(小学生対象)の終業式だったので皆壊れてました。
あ、あたしは塾のスタッフとしてお手伝いしたんですよ?


受験が終わった、小学生達が塾に来て
あたしが頑張って飾りつけしたお部屋に並んで座ってもらって、
開会式みたいなことして
修業証書を渡して
お祝いの言葉を先生方から言って、

塾の先生がギターとかで演奏する時間になりました。

ギターは算数の先生。
歌はうちの塾で1番怖い理科の先生。

何を演奏して
そこにどう歌をのせるのか、あたしも知らなかった。
けど


イントロ1秒で吹いた。


理科の先生『あひるんるん♪あひるんるん♪ぼくたーっちは♪』


・・・もうおなかが笑いよじれて死ぬかと思いました。
1番怖くて
すごい体格がよくって、
恐怖を形にしたような先生だったのに
それが今、


「くぇっくぇっくぇくわっくわっくわっ☆」



・・・いろんな意味で怖い。

つかれたのでねますっ・・・。おやすみんー。
妹がテニス部の合宿に行くらしい。
暇だったので、合宿のしおりを見ていたが

就寝 22:30

とか、あいつら絶対に守れないと思う。
ていうか寝れないと思う。
こんばんはミドリです。


で、合宿と就寝時間云々で思い出したの。

こないだ、夏にあたしが卒業生として、我が美術部の合宿に参加したときの事を。

あれはなかなかに酷かったので
ブログにもう書いてたかと思って見たら
一切触れてないようでしたので

・・・よし、今日は2つ下の学年の恐ろしさを語ろう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あたしがこないだ夏の合宿に、1人、卒業生として特別参加した晩。
いつもの安眠がお約束される、
同学年メンバーとは違う面子とお泊まりですが
美術部は皆いいこなので、就寝時間はそれぞれ自分の床へついておりました。

不思議なことに、
「いい意味で問題児」である、あたしから見て2つ学年下(高2)の2名も、既にお布団の中。
もちろん平和な睡眠が約束されるはずでした。




消灯してからが本番だった。




「・・・・。っ・・・あ、あんっ。」





(゜д゜ )




何故喘ぐ。



というわけで、ここで問題児の2人ですが、仮にKちゃんとMちゃんとしておきましょう。
彼女らの息はふだんからぴったり。
困ったことにここでもその本領が発揮されます。

Mちゃん「・・・あっいや、、、だめぇっ!」

Kちゃん「んもう・・・こんなにしちゃって・・・」



・・・何故。
ちょっとまて。
彼女ら2人は、あたしがちゃんと引き離して寝かせたはず。
なんかあるとは思ってたので
ばっちり引き離したのですが・・・。

・・・。
いまやその引き離された2人が
部屋の端と端でお互いに喘ぎ合っています。

最悪の状況だね★



で、当のあたしと、
あたしが育てた1つ下の学年(高3)はというと、
吹きながら腹をかかえて布団の中で笑い死んでいたので
なんとめでたいのですが

かわいそうに、こういうことに免疫のない高1の乙女達。

翌日、睡眠不足からきた食欲不振、それによる体調不良で倒れてました。
ごめんよ・・・。
笑っててごめんよ、とめられなくて。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで
みなさんも、合宿とかの夜は早く、平和に寝ましょうね!
合宿ってスケジュールみっちりだし、
いつもと違う環境だから体調管理も大切よ!!


あと、これを見た悪い子の中で
夜中に喘ごうとか考えてるやつは、


是非やりましょう☆(あれ?


夜はテンションあがるから仕方ないよ☆★
実はおとといの話なんだけどね、聞いて聞いて!
塾で事務のバイトしててね、がんばってるからってね
先生が

080316-194447.jpg

いっぱいいいものくれたー!!

わ?い!!
塾長からホワイトデーのお返し!
でも2個もチョコがあるのは、がんばりやさんだからって!
わーい!

あと受付の天然なお姉さんからイチゴ大福いただいたー!
ちゃんと消費期限以内に頂きましたっ笑

あと国語の先生からプリンとモスバーガーもらって
算数の先生からアイスもらったー!
わーいわーい!
アイス一番好き!主食だし!


こらそこ単純とか言うな。


変に遠慮せずに「わーいわーい」って喜ぶ方が
あげる側も喜んでくれるもん!
それで素直に大喜びしてニコニコしていると
それを見た塾長


塾長『今度、ゴディバのアイス買って来てあげようね^^』




本当ですか。



ミドリさんの好感度=もらえたアイスの数。



算数の先生『よし、春期がんばったら、から○ね屋の1万円パフェおごろう!!』



本当ですか。

それアイス乗ってますか!?
いっぱい乗ってますか!!!?
えったくさん!?


がんばります、あたし。

とりあえずゴディバは確定だからがんばる!
こんばんはミドリです、小学生の塾でバイトしてて、事務のお姉さんしてます。
さて事務のお姉さんって
一体どんなお仕事をするかっていうと

リコーダーを吹いたりします。

・・・。
というのは冗談で、といいたいのですが
これが残念なことに本当なので、
あたしは今日、リコーダーを練習するために残業したのでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で、リコーダーの件ですが
今度、塾の終業式があるのですねっ。
受験が終わった小学6年生たちの終業式なので、何か余興めいたものもやりたいなー
と先生達が考えた結果

先生達みんなで何か演奏しよう!!

ということになったので
今日はみんなで居残って練習してました。


リコーダー:塾長
ギター:算数の先生
ヴァイオリン:国語の先生
ピアニカ:受付の天然なお姉さん
カスタネット:受付のしっかりお姉さん
リコーダー2:あたし



で、生徒が皆帰った後の塾で
先生達と皆でぷっぷかぷっぷかやってたわけなのですが

夜中の10時半。

うるさいはず。
だってこんだけ響く楽器が揃ってますからね☆★
大家さんから苦情が来るんじゃないかとひやひやしながらも
ひととおり演奏してみたら
思ってたより・・・あってる!すごい!


受付のお姉さん(天然)『すご?い!思ってたよりキレイにでき』




ピンポーン。




・・・・・・インターホンが鳴・・・。


時間が止まりました。


塾のインターホンにはカメラがついてます。
誰かが映ってる・・・。


お姉さん(天然)『どうしよう?・・・!!お・・・大家さんかも!』

お姉さん(しっかり)「落ち着いて下さいっ!!」


あたし「・・・・・・あれ?B校の受付のお姉さんじゃないですか?」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで
相当うるさかったにもかかわらず苦情も特に来ず、
連絡事項があった同じ系列塾の、他校のお姉さんがいらっしゃっただけでした。
よかったよかった。

それはよかったけど塾長が、自分のリコーダーの腕に、自信をなくしていて困ってます。

このままだと終業式に「千の風になって」吹くことになってしまう。
それはイヤだ。
っていうかそれは曲的にどうかと思う。

「千の風になって」なら、パーフェクトに吹ける塾長。何故・・・。
今日も元気にバイトしてきたぜ!
こんばんはミドリです。

で今日は晩御飯に「家族で焼肉食いに行く」とかそんな話が出てたので
バイトが終わった6時過ぎ、
妹に確認のメールを入れました。
もしなんだったら家に帰らずに直接お店に行ったほうがいいと思って・・・


着信メール1件
From 妹
Sub Re:

えもう食べてるで




ちょ、ちょっとまったーーーーーーーーーーー!!
なんで!
あたしの肉は!?
えええ!!

というわけでチャリこいで近所の焼肉屋へGO!
はーはー。
・・・席はどこかしら。


お店の人「いらっしゃいませ、ええと・・・」

あたし『あ、すいません、先に来ていて合・・・』


お店の人「ああ、お待ちしておりました!こちらです!!」




すごい笑顔。



あたし『あ、ありがとうございま』

お店の人「こちらです!」





通された先にいたのは12,3人の男女。
・・・。
・・・・・・????
よく見ると卒業式に答辞を読んだと、ご町内で噂の中学3年生の坊やが座っている。
・・・・あれ?

この後よくわからないままボーゼンとしていると
お店の人に謝られて、ごめんなさい、こっちでしたかね、と、家族のいる正しい席へと案内された。
とりあえず座ってお茶を飲んだけど



あたし間違って案内されたのよね?
あそこに近所の中3の坊やがいたってことは


あれは卒業式が終わった後の中学3年生の打ち上げだったってことよね!


あれ?
あれれ。

つまり

中学生に間違えられたってことよね?


中学生の打ち上げと、
あと1人きますんでって言った家族と、
どっちに入れるかって選択肢でつまり

迷わずして中学生打ち上げ組にあたし入れられたのよね!

・・・・・・、
もうすぐ20歳になるんだけどなー。
そっかまだこうこうせーでもいけるってことだなー。

あーあーあーあー。

ちょっと久しぶりだったからショックが大きい。あーあーあー。
いい年して、バイト先(小学生対象塾)でリコーダーを吹くはめになったあたし。
ちくしょう、あたしは事務のお姉さんじゃなかったのかよ。
なんでこんなリコーダーなんかっ・・・
塾の修了式になんでリコーダーなんか。。。


で、塾長と一緒に吹くということで今日リコーダーもって練習に行った。
行ったら


生徒(小5)『あっ先生なんでリコーダーなんか持ってんのー!!』

あたし「・・・・・・。仕事なのよ。」

生徒「なんでなんでリコーダー持ってんのー!先生小学生!?」


しょうがくせいとな。


ただでさえ中学生に間違えられるのに・・・
そうか、あたしはリコーダー持っとったら小学生か。
うん、実は身長、小学生の時から変わってな



生徒「何吹けんの!先生なに吹けんの!!」

あたし『・・・。・・・な、なんでも吹けるわよ!』

生徒「えー例えば何?!」

あたし『・・・、ちゃいろのこびんも、パフも、エーデルワイスも、何でも吹けるわよ!』



生徒「すげぇえ!!先生すげぇえな!!見直した!!!!」




ふ。



全然かっこよくないよ、あたし。
3時すぎにベッドでまったりしてたら
バイト先の塾から電話がかかってきました。
なんぞ!?いきなり!

あたし「はいなー。」

受付のお姉さん『あ、ミドリちゃん今大丈夫ですかー?』


いつも天然パワー満開な、受付のお姉さんのおっとりした声が聞こえた。
はい大丈夫ですとも。
急ぎの用かと思ったらなんかそうでもなさそうです。
小学生対象の塾での事務バイトなので、そんな急にお仕事が入るとかはないんだけど
でも、いったいなんで?

受付のお姉さん『あのねー、こんどの修了式ー、ミドリちゃんバイト来てもらうわよねー。』

修了式。
受験が終わった小学6年生、つまり新中1を集めての修了式。
修了証書を渡したり何かしらイベントをするのですが






受付のお姉さん『ミドリちゃんにリコーダー吹いてもらうことになったから?。』






     img10461858850.jpg     
 
 
・・・リコーダー?






・・・・・・・。

ちょっとまっ・・・


お姉さん『それで塾長がリコーダー得意なのは知ってるわよね?☆一緒に吹いてもら』




吹いていいですか。

あ、リコーダーじゃなくて。素で。



ていうかなんで!
なんであたしがリコーダーなんですか!
他に楽器なかったんですか!!
ギターとか!!


受付のお姉さん『あらギターもひけるの??』




墓穴。



あたし「なんでもないですリコーダーですね。はい、リコーダー!」

受付のお姉さん「はいリコーダーでお願いしまーす。」



・・・・・・。
あれー・・・?


いやあたし得意だけどさリコーダー。小学生の前で吹くのよね・・・。
なんか妹がクッキー焼いてます。
えなに明日ホワイトデーなの?
こんばんはミドリです。

今やホワイトデーも女の子が忙しいだなんてなんというご時世でしょう。
まぁ姉としては失敗作クッキーにありつけるからいいんだけどね!


さて今日久しぶりに外出して大学へ行き
帰りに本屋さんに寄り道したら
なんと女性誌CREAがついにネコちゃん雑誌「CREA cat」を創刊しちゃったとのことで
表紙のはっちゃんにホイホイされて買っちゃいました。

08creacat.jpg

うーん、はっちゃんはいつ見ても美ネコだなぁ☆

CREAは年に1回ずつ、犬特集ネコ特集してたので
そんときに必ず買ってたのですが・・・まるごとにゃんこで幸せですよん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さてこれ以上とくにブログにかくようなネタも今日はなかったしっ
どうしようかな寝ようかな
と思って今後ろを振り返ってみたら


父上があたしの買ってきたCREA catを熟読していました。
※パパは無類のネコ好き


あたし「こら勝手に読むな!かえせっ!」

パパ『やだ。』

あたし「どっから引っ張り出して見つけてきた!あたしのでしょうが!」

パパ『えこれお父さんのだよ?』


・・・。

・・・・はい???


返してくれないのでわからない。本当にあたしのなのか、父が買ってきたのか。
干物女ライフを満喫しすぎて
ネタがなかったため、昨晩なげやりな記事を投稿してしまったために
これはちょっと・・・と思って書き直しに来ましたぜ!

今起きましたミドリですこんにちは!

・・・なんかね起きれないのよ。
目覚まし4つかけといたんだけど
さらには最終手段で電話で友達に起こしてもらうように頼んでおいたんだけど

どうやら見放されたみたいです。

あれ?
あれ、ちょっとまって?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

070511_1300~01.jpg

さて皆様はこれを覚えていらっしゃるでしょうか。

・・・これはね
大学に入って間もないあたしが
新しくできたバカな友達を一緒に悪ノリして

じゃがりこにお湯を注いだものです。

このとき新学期でお昼ごはんを買うお金がなく、
仕方なく安く仕入れたじゃがりこを昼ごはんにしようと企んでいたのでした。
「のり味だしいいじゃん!」
とか言って。


でこれがなんで今でてきたかというと


うちに今なんも食料がないわけなんですよ。
昼時でね、
母上はみかん剥いて食べてるんですけど
あたしはそんなもんじゃ空腹を満たせないし
かといって出かけて食料を手に入れて戻ってくる元気もないし面倒だし

でもね

そこにじゃがりこがあるのよ。


そこでふと思い出す去年の5月のあたしの偉業。
じゃがりこにお湯を注いだアレ。
確かうまかった記憶がある。
おなかもなかなかに満たされるから、試してみる価値はあるのではないか。
しかしそれ以上に

070511_1302~01.jpg

絵ヅラが最悪だった印象のが強いんですが



どうしようか。


そうそう、じゃがりこの日持ちは3ヶ月です、非常食にしないでください。
はぁいこんばんは!
ミドリですっ。

今日は一歩も家から出てません。
・・・いや昨日も出てないんだけどね。
ずっとパソコンとお友達してました。


完全に干物女やってました。


起きたままの寝巻きな格好で
やらないといけないサークル関係の画像編集して
途中、嫌になって
さして見たかったわけでもないアニメを何故かぶっとおしで見始め

女としてどうなのよっていう1日でした☆


なので全然ここに書くことがないのです!
といいたかったところなんですが
残念ながらさっきお風呂に入っていたら

どうしてか溺れて、たらふくお湯を飲んだので

今すごく複雑な気分です。
なんで溺れたんだろうあたし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「ちょ、お姉ちゃんお姉ちゃん!」

あたし『んー?』

「ジャンプして!飛んで!!!」

あたし『なんで?』

「いいから!飛ぶの!!はねて!!」



ぽちゃ。




「あははははははh!!!!!」






ちくしょうお腹の中でお湯が・・・ッorz


寝転がったらお腹の中でこう、水平にお湯が移動するのがわかる・・・orz
というわけで(?)
父上が会社から帰ってきたかと思うと

card3.jpg

何故か右手に「もじぴったんカードゲーム」を持っていました。

あ、もじぴったん皆知ってるよね?
なんか文字くっつけて言葉つくってくゲームです☆
DSのソフトにあるよー。
今度Wiiでも出るんだそうな?





父上「ぴったんたんたもじぴったん☆」


・・・。
やりたいの?
パパともじぴったんしましたミドリですこんばんは。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


―ゲーム中。―


あたし「うー・・・あー・・・できない。。。」

おとん『ぴったんたんたもじぴったん!たんたもじぴったんたんたん?☆』

あたし「うるさいっ。今考えてるから静かにして!」

おとん『ぴたーん!ぴたたーん!!』

あたし「歌うなっ!」

おとん『たんたもじぴったん★ぴったんぴったんたんたんた?ん★』





そこしか知らんのかよ。




ってツッコんだら全部歌わされる羽目になりましたorz
3月5日?だっけ6日だっけ?に
ハーゲンダッツまでもが値上げを宣言しただなんて
アイスが主食のあたしは今年の夏どうやって生き延びればいいのでしょうか。
こんばんはミドリです。

石油高騰に加えて乳製品もだなんて!!
アイス暗黒時代の到来よ!!

そしてこれを言うと知人達が決まって


冷凍したらいいじゃん」


っていうんですけど
・・・ね、冷凍したくてもね
これを見てくださいよ
・・・ええとどこだ、探すのすごい大変なんだけど。

あったあった。

060808_1657~02_001_002_001.jpg


だいぶ古い画像ですが。

ええと夏場のうちの冷凍庫です。
昔のブログの記事に載せた画像なので数字がついてますが
全部アイスです★
でこれらは全部アイスでして、袋のやつは基本6本入りなんで結構な量だと思うのですが

んーこれはねぇ、2週間もったらいいほうかな!☆★

というわけで
これで2週間ですから
値上がりする前にひと夏ぶん買い込もうと思ったら相当な場所を必要とします。
・・・別に夏じゃなくても毎日1つ食べないと死ぬので。。。えへ☆

冷蔵庫買い換えたからまだもう少し場所は確保できるけど!


つーわけで



誰かコンビニのあのアイスいれとる冷凍庫ください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あたしのお昼ごはん。

080309-111206.jpg


お母さん、ちゃんと切って!切ってよ!!

わかめは水分吸って膨らむのよ!すんごい膨らむのよ体内で!!
こんばんはミドリです。
自分で自信持って思うんだけどね
このクソ寒い中

冷房つけてTシャツ1枚でアイスくわえて家の中を走り回ってるあたしは変態だと思うわ。


というわけで
今日はおうちでDDRしてたんです。
だんすだんすれぼりゅーしょん。
家に誰もおらんから、ずたずたどんどん踊ってたら
運動不足も解消されてきて、ちょっとエスカレートしてきたのですが


アーケードは土台もちゃんとしてて
後ろにバー(棒)もあってね

untitled.jpg

↑後ろの棒ってこれね。

まぁこれがあるから安定して踊れるんだけど
家庭版って

080308-165610.jpg


・・・これが現実。


なので
マットずれるし踊りづらいしなのに
エスカレートしたもんだからそれはそれは大変で


いつもアーケードで「後ろの棒もたないとクリアできない曲」を何故か踊ろうとして





転倒。




いてぇ・・・
ひざにでっかいあざ作ったよ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


母上「・・・それほんとに痩せるの?」

あたし『痩せるよ!運動にもなって超健康的!!』





母上冷房つけてTシャツ1枚アイス食ってるどこが健康的やの。」


あたしの脳内ではもう夏が到来してます。
小物や雑貨が好きなのに片付けベタなので
お部屋に物があふれてるのですが
更に困ったことにあたし、

収納・整頓術に長けているので

物はうまいこと収納されるわ、よってどんどん増えるわの繰り返し☆


こないだはベッドにあふれるカピバラさんたちを

080215-194418.jpg

ダイ○ーで買ってきた210円のつっぱり棒1本とチェーン1本で解決☆★

さすがに
これについてはうちの親も悲しみました。

せっかくベッドにごろごろしてて
もうこれ以上は増えないだろうな、よしよし
と思ってたら
キレイさっぱり★に片付けられてしまって
またしてもカピバラさんが繁殖するスペースが確保されたのですからねっ
でもって


なんかまた3匹ほど増えました。


親はあきれ果ててますが
でもこれで、これ以上あたしの狭い部屋にカピバラを置く場所などなかろうと
安心しているようです。


甘い。


080307-193129.jpg



本日、机の上につっぱり棒2本を増設。


見たとおり、じょせ君がひっかかってますが
これで

新たにカピバラ8匹くらい収納可能です、いえい!
ちなみに実は上に積めばいくらでも

写真のとおり机の上はぐちゃぐちゃー☆★
今日も元気に塾の事務バイトだぜ!
ってことで小学生達が待つ塾へ行ったのですがね
今日は・・・

漢字テストのまるつけをしました。

小学4年生の漢字テストなんですが
うーん小4ってこんな難しい漢字習ったっけ!
ってのが出てきて
みんなえらいなぁ・・・ちゃんと勉強しとって・・・。

と感動しとった刹那


あたしの目をかすめた素晴らしい漢字がありました。


まさか現物を
写真に撮ってお見せするなんてことは無理なので
あたしが代わりに後から書いたものをお見せしますが



この漢字を生み出した子の、このセンスはすごいと思う。



080306-223419.jpg




なんとまがまがしい。


一瞬わからなかった。
まる、つけかけた。
本当の漢字を忘れました。
正しい字は

「包丁」

なんですけどね
なんだこの

アブナイ感じがひしひしとつたわってくるこれは・・・!!!


個人的に、はなまるあげたくなりました。
こんばんはミドリです。
バイトは小学生達が通う塾の事務のお仕事。

ちょっと天然さんな、社員の「受付のお姉さん」と、いつもどおりに平和に事務バイトしてたら
とても物騒な情報が入ってきました。


受付のお姉さん『・・・刃物を持った強盗が、付近を逃走中・・・!?』


・・・えええ!?
なんですって・・・。
でもそういえば、さっき来た子がそんなこと言ってたような・・・
まだ捕まってなかったんだ・・・?!


生徒「えっ!!ここ(塾)大丈夫なん!?」

受付のお姉さん『大丈夫よ?。ここは安全よ?。オートロックだもん!』

生徒「え?でもいっつも開いてるやん?」

受付のお姉さん『皆がくる時間は開けてるのよ?。だからミドリちゃんが立ち番してるじゃない?。』

生徒「強盗きたらどうすんの!!」




受付のお姉さん『大丈夫!ミドリちゃんがなんとかしてくれるわ!』



ちょっと待て。
あたしは護身術とか何も・・・!
刃物もってるとかそんなん刺されてオワリですって!



生徒「そっかぁ!強盗きたらミドリさんが最初にやられるんだね!!」



・・・間違っちゃいないけどー!!!
その言い方・・・orz



受付のお姉さん『そろそろ5年生が来る頃ね!ミドリちゃん立ち番お願い?。・・・あ、気をつけて。(ボソ



・・・・・・。


護身用に分厚いテキストをお腹に入れてこーかと思ったけどやめました。
最近というか
・・・まぁここ数年

お父ちゃんのお腹がイイ感じです。

昔はすごく細くてね
どうやらうちのお父ちゃんは同じ会社の人に


『○○屋の「ちゃんこうどん」を毎日昼ごはんに食べたらやっとみんなと同じ体型になると思う。』


って言われたくらい
それはそれは細いことで有名だったのに、
あたしもお父ちゃん細いなとか思ってたのに

なんか今お腹のあたりがこう、


落ち着く。


服のふくらみが
今まで「すとーん!」だったのに
お腹のあたりで1個素敵な丘がね、・・・ね。
なんかね☆

あたし「お父ちゃんお腹でてるー!!!!」

お父さん『出てない!出てないよ!』

あたし「うっそーでとるよ!!」

お父さん『じゃあ触ってみいや!!』


ぺた。


あたし「・・・凹ませてもわかる。」

お父さん『凹ませてない!!ていうかお母さんのほうがすごいし!出てるし!凸ってるし!!』



「・・・・・・・は?」




お父さん『・・・ごめんなさいお父さんのが出てます。すんごい出てるから!!』



というわけでいずれ皆、ハラは出るもんなんだ。うん。
サークルの話し合いがあったので大学に行きました。
相変わらず汚い狭いサークルボックスで
それぞれ好きな体勢で話を聞きます。
え?あたし?あたしはソファに寝そべってましたごめんなさい。


団長『でな、新入生歓迎の冊子作らないといけないんだけど・・・』

先輩「うん、なんかサークルごとにスペースもらえるんでしょ?何載せんの?」

団長練習風景写真とか、・・・日常風景とか・・・?』

先輩「あー・・・じゃあまた写真撮らんといけんな・・・」



・・・・・・日常風景・・・?



・・・撮る?
え、なにいってるの。
もうあるじゃない・・・・。


日常風景でしょ?



080220-175736.jpg
↑ サークルボックスで野郎全員スマブラ杯。


これって日常風景じゃないの?


あ、演劇サークルです★☆野郎達は毎日熱いバトルを繰り広げてます。
なんかね
今日気づいたんだけど

お父ちゃんとお母ちゃんの年齢がわかりません。

何歳なんだろー。
生まれた年も覚えてないのでわかりません。
皆覚えてないもんだよね。

去年、確か友達と両親の年齢について話し合ってたけど
やっぱりみんな年齢なんて覚えてなくて
友人の1人が


友人『・・・うち、家帰って保険証しらべてくるわ・・・!!!』


とか大真面目な顔して言ってたのを覚えてるだけで
そのとき
「なんでそのチョイスやねん、なんであえて保険証やねん」
とツッコんだのもなんとか記憶にあるくらいで
後日その友人が

友人『・・・保険証見たんだけど、お母さんな・・・。』

とかすごい顔して言うから
何があってんと思ったら




友人『・・・ 半世紀 越えてた・・・。』



ってあまりにショックな言い方をした事が
あたしにとってショックだったので




あれ以来ここ1年くらい、保険証を見るのが怖いです。


最初と最後、書いてることに脈絡がないのはいつものことだよ☆
