くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

つかれたぜ!もうだめだぜ!
うちの劇団サークルの公演初日でした。
役者じゃないのにへろへろんです。
こんばんはミドリです。

今日は・・・頭ガンガンするんでもう寝ますー
ごめんなさいーorz

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さっき(23:15頃)
帰り道てくてく歩いてたら

近所のガソリンスタンドの前がすんごい車の長蛇の列

向こうがみえなくなるくらいまで続いてて
うはーすげぇな!
暫定税率復活したかー!!
帰ったらお父ちゃんに言わなきゃ!

と思ってたら
なんかむこうのほうの車の窓から身体を乗り出して手ぇ振ってる人が



お父さん『あ!ミドリおかえりー!!!』



・・・お父ちゃん・・・。



というか
思いっきり夜遅いのに
こんなとこで
娘の名前を

呼ぶな。


恥ずかしいし!!やめてよお父ちゃん!!!!!
風邪がまだ治んないよ!
ミドリですこんばんは。
なんか頭イタイ。ちくしょう。
そしてタイトルに深い意味はないです。眠たいだけだよ!

あ、パパが昔の写真を整理してたら
素敵な写真がでてきたからもらった!

P1010892_convert_20080429223947.jpg

じょせ、クワガタGET?☆

たぶん・・・
去年の夏の写真かな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大学行ってサークル活動してたら
今年、社会人になった先輩が遊びに来てくださいました。

あたし「せんぱいー!!あたしハタチになりましたー!」

先輩『おお!おめでとう!よし!そこのカフェ行ってパフェ食おう!』

・・・・・。
せんぱい、すきー!!

まぁそんな感じでなついてたんですが
20歳になったということでいろいろと教えを頂きました。
深いよ。

先輩『いいか、10代はいいんだ。20歳もまだ、いい。』

あたし「はい。」

先輩『10代は「ティーン」言うし、20歳も「ハタチ」とか言う可愛らしい呼称があるやろ。』

あたし「・・・うん!」


先輩『21歳からそんなもんあらへん。』


あたし「・・・・・。」


先輩『次は「三十路」や★』



・・・・・・。

そして人生のラストに向け還暦とか古希とかいう素敵な呼称が復活するという。
家帰ってブログみて
コメント数の多さに吹きました。
ミドリですこんばんは。皆様ありがとうございます・・・っ。

しかし残念ながら薄情者なあたしはコメント返しは明日します。
眠いぜ!
今日は寝たいぜ!ごめんなさい!


そんなこんなでハタチになってしまったのですがね
せっかくだから目標を立てることにしました。

さすがに20歳になったから補導はされないと思いますが
正直外見が追いついてないので不安です。
そろそろ職務質問とかいうのをされてみたいのよっ。
つーわけで


☆ことしの、もくひょう。

・職務質問をされるようになる。
・病院行くのいやだとか言わない。
・雷が鳴っても泣かない。
・アイスクリームは1日1本。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サークルに行った。
男子が整列してた。
おはようって言いかけたらすんごいビクビクしてたから
何かと思ったら

男子ども「おはようございますミドリ様。」

とかキモイこと言い出したので
そのまま不信なまなざしを注ぎまくっていたら
次のようなことを台本に書いてあったセリフのように詠唱しはじめた。

男子ども「先日はお誕生日おめでとうございました。忘れていた無礼をお許」


あたし『・・・・・・・ハーゲンダッツ。』


男子ども「ははーッ。」




よくわからないけど得した。


しかも1人1個ずつこれから毎日買ってくれるらしい。4日安泰。
さて先日風邪をこじらせて喉を痛め
モノが食えないとかなんとかで病床にいたミドリですこんばんは!

その上、一緒に寝ていたあたしのかわいいぬいぐるみ「じょせ」君が
あたしのせいで「風邪の菌保持者」扱いされて
なんと母上から『じょせ菌』呼ばわりされる羽目に。
まぁ詳しいことは昨日の記事にあるのですが


今朝起きるとじょせが見当たらなかった。


じょせ!
あたしのかわいいじょせ!どこにいるの!
じょせー!

080427-115535.jpg



・・・・・。

母上『じょせはひなたぼっこ。じょせ菌とさよならしてるの。』


080427-115755.jpg

さよならじょせ菌・・・!
ということで母上により勝手に日光消毒されてました。
いいのか悪いのか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で先日ブログ3周年記念企画とかなんたらかんたらやってたわけで
云々かんぬんなんですが
それはそうと

むしろ今日はあたしが20周年記念なんだぜ!!!

おめでとうあたし!
ありがとうあたし!

でも何が悲しくてずっと家で「あそんでよー誰かかまってよー!たいくつだよー!」って
言ってなきゃならんのだ。これが。

今日こそ自分の誕生日だと思えなかった日は、今までにない・・・!

たくさん(か、片手で数えられないくらい!!)の人からお祝いの言葉を頂き、
それは嬉しくって感謝感謝でしたが


おうちでずっとパジャマでおふとんで、うう。くすん。
・・・とにかく早く寝て風邪なおします。

あ、あとあっさりですが3周年記念企画のモモちゃんの行き先は「静月」さんに決定しました。
決定方法はじょせにゆだねました(何。)
連絡して頂いたちび仮さんごめんなさい。
またよろしくお願いいたします。

切ないぜ・・・20歳てこんなもんなの・・・!!
のどが相変わらずいたいよ!!でもモノは食えるようになったぜ!
病床から、やあこんばんは!ミドリです!

080120-173048.jpg

はいこちらはうちのかわいいじょせ君です。
かわいいね!
嬉しいことにこのブログに載せていることで読者からもたくさんのおたよりが寄せられ・・・(涙
今では当ブログの人気キャラクターですが

しかし悲しいことにこのじょせが

避けられる日が来るだなんて!!!

まぁあたしのせいなのですが・・・
ごめんね!ごめんねじょせ!!
あたしと一緒におやすみしたばかりに・・・
ずっとずっと一緒にいたばかりに・・・ッ


おかん『ダメよみんな!かわいいからってじょせに触っちゃ!!』

妹「なんで!どうしてなの!じょせ・・・。」

おかん『お姉ちゃん(あたし)の凶悪な風邪の菌を持ってるんだから!!』

妹「・・・っじょせー!!あたし風邪ひいてもいいから!じょせ・・・!」



おかん『絶対だめよ!!!じょせ菌がうつるわよ!!』



・・・そんな小学生みたいな!

じょせ菌だなんて酷い。
というか何故そこで、もともとの菌保持者のあたしの名前をつかわない。
でもじょせ菌てなんかいいな。響き。
あれ?じょせ菌ていいな。

そもそもじょせ菌ってじょせのかわいさの事じゃないのか。

既にじょせは、じょせ菌をふりまいていて
既にあたし達は感染していてだな
じょせのカワイさに魅了されてるんじゃないのか。

そうか!そういうことか!
よくやったママン。

新しい言葉を生み出したママンに拍手!

そしてじょせ菌感染者にバンザイ!

ほら思考回路がおかしいのは熱のせいだわ。きっとそうよ。
どうもこんばんはミドリです。
昨日のどが痛いとか言ってましたが
あれが更に悪化し、物を食べる&飲むことができなくなってしまいました☆
生命維持のために(?)必要最低限の物は摂取してますが、
それはそれは激痛を伴うので

アイスしか食えません。

…え?なんて都合の良いですって?
アイス好きだからってそれはひどいって?

いや違うのよ!
ほんとに飲み込むのがつらくてね!
液体のほうがもちろんマシなんだけどね、
アイスは溶けてくれる上に冷たいから、飲み込むのが辛いのが麻痺して楽なのよ!!!

ちなみに熱は39℃だよ★

…と病床にあっても相変わらずネタ的文章しかかけないあたしって
もしかしたら才能あるんじゃないかとおもいはじめました。
とにかく寝ます。
簡易更新でごめんね!
にしても親公認の3食アイス生活はすてきすぎる。

いろいろとやるべきことたまってます。ごめんなさいorz
のどいてぇ!!
風邪ひいたっぽいよミドリですこんばんは。
これからサークルで忙しくなりそうです・・・はー。

忙しいので、3周年記念の追加当選者とかをまだ決めてないですほんとすいません・・・orz
プログラム組むのめんどいからあした授業中に
「どちらにしようかなー」ってやって決めます、こんなんでごめんなさい。


じょせ!あたしを癒して!!

080415-120902.jpg

はーかわいいなぁ。

ところで先日まで14年間ずっとわからなかった妹の血液型が判明しました。
お父ちゃん:AB型
お母ちゃん:A(O)型
ですので
つまりはO以外なんですけど(そしてあたしはAB型)


これ以上我が家に変態(AB型)が増えても困る。


・・・いや増えてもっていっても
もう決まってるから増えてたとしたら増えてるんだけど(意味不明)
これ以上ABだって判明しても困るなーって。

思ってたらなんと杞憂で
B型だったらしいのですが

うちの妹は血液型がなんたるかをよく知らなかったらしい。


つまり、父がABで母がAだから、ABA しか生まれないと思っていたらしい。


「・・・・。え?なんでB?あたし橋の下で拾われたとかそんなん?」


・・・っ、そうよ・・・。
ついに話すときが来たのね・・・。
いい、よく聞いて・・・?


って言ったらお母ちゃんにしばかれました。
ごめん妹。
あんたはちゃんとうちの子です。
橋の下拾われっ子トークはじめたりしてごめんなさい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

080418-213759.jpg


なんか携帯のデータフォルダに入ってた。


誰か顔をかいてあげてください。
こんばんはミドリだよ!!
月曜日に送った3周年記念企画の商品が続々と届いているようです。
よかったよかった郵便局グッジョブ。
そして何故か皆、あたしの達筆ぶりにツッコミをくれます。ありがとう!
授業中に心をこめて書きました!



さっきね
お風呂に入ろうと思って自分の部屋にパジャマを取りに行って
またお風呂場に戻ったら

既にお父ちゃんが入っていて
お風呂のドアあけて、「はやくあがってよね!」って言ったら


お父ちゃん「きゃーーー!!!へんたいー!!!!」


って言われたんですけど
どう反応したらいいのかわからないので、とりあえず今後の参考にします、

誰か教えてください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日じょせ君のブロマイドをポストに投函してきました!
届いた方はできるだけ、切って開封せずにぶちやぶってくださいね!(?)

そうそう、あまりにじょせがかわいいので
調子乗ってブロマイドを作りすぎました。
なんとかしたいのですが何かないものか・・・笑

お父ちゃん「じゃあお父ちゃんにください。」


なんか疲れたよ今日。

今日も家帰ったら合言葉言わないとお家に入れてもらえませんでした。父上・・・
じょせのブロマイド作ってにやにやしてる変人ミドリですこんばんは。
明日ちゃんと郵送します!


今日もバイト(塾のお姉さんしてます☆)だったので
生徒の小学生としゃべってたら
若さの壁を感じたわ。

で、彼らは今ちょうど、修学旅行の時期でね
京都の小学6年生ってのは平和学習でたいていは広島に行くわけで
おみやげに「もみじまんじゅう」を買って来てくれて・・・

今日も塾にたくさんのお土産が。


あたし「ありがとー!こんなにもらっていいの?」

生徒♂『大丈夫だよ!これは塾にあげるー。家用のもあるよ!』

あたし「たくさん買ったんだね!」

生徒♂『うん俺、もみじまんじゅうしか買ってない!』

あたし「あははwwいくつかったのー?」





生徒♂『144個。』





・・・・・・・・。
・・・え?



「おこづかい」いくらまでなの・・・!?てかそういう問題じゃないよね・・・
こんばんはミドリです!
3周年記念企画結果について追記のお知らせがあるので
気になる方は、この記事の一番下をご覧下さいましまし。


あ、今日ね、マイフレンドとらちゃんに
「『エイジャー』もブログに出してみてよ、じょせと一緒でかわいいから人気出るって。」
と言われたので

我が妹の、かわいいあざらしのぬいぐるみ「エイジャー」を紹介しましょう!
おいで、えいじゃー!

080103-000948.jpg

といっても以前も載せた覚えがあるのですが・・・
実物はもっとかわいいよ!(親バカ

080103-001355.jpg

あ、そうそう昔の記事にはこれを載せてた気がする・・・。


というわけで載せたよ?とらちゃん?
じょせ君及び、えいじゃーへのファンレターはコメントへどうぞ(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日3周年記念企画のカピバラさんたちとかいろいろ送ってきました!!
当選者の方はしばしお待ちくだされ。
そして到着したらすぐ出してあげてください。

じょせブロマイド当選で、まだメールを頂けてないお2人方(Tさん・シユウさん)、
よろしかったら連絡お願いしますね☆

あと、辞退された方がいらしたので
コモモちゃんがまだあたしのお家におります。
以下の方でコモモちゃんを嫁に下さい!って方がいらしたら連絡お願いします。

おーむらさん
りゅうたさん
ちび仮さん
すぴ。さん
静月さん


以上5名が同数の方でした。
連絡のあった方の中から抽選にしようと思います。
この記事は上に残しておくつもりはないので、締め切りは22日24:00にします。

それでも、えいじゃーとじょせは、やらん。
※残念なおしらせ

なんかよくわかりませんが
うちのブログでどうやら人気のキャラクター(?)
あたしの「お父ちゃん」が

足首をねんざしたそうです。


お母ちゃん「まぁ大変!お父さん、今すぐ病院へ行きましょう!」


そうしてお父ちゃんは
半ば強制的に病院に行かされることになりました。


自分で、車を運転して。



※いいお知らせ(?)

080419-191714.jpg

全部で100円で獲れた。

・・・こないだ3周年記念企画で減ったはずなのにね!
増えたよ!
わーい!!!
これどうしようかな!!

え・・・?また配ればいいって?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あたし「で、1人で運転して病院行ったの?」

お父ちゃん『・・・・お母さんも一緒に来たよ。』

あたし「・・・・・・。へ?」



お父ちゃん『お母さんは、お父ちゃんの運転する車の後部座席に悠々と座ってました。』



あたし「・・・・・・・・・・。」



足首ねんざしてるのに!何故運転してあげない、ママ・・・!!
今日いっぱいアイスかったぜ!!
大安売りのやつを1500円ぶんくらい買った!
もつぜ!これでもつわあたし!

こんばんはミドリです。

今日ねバスに乗ったの。
そしたら可愛い男の子がいて。
年齢は・・・そうね、幼稚園に通ってるってとこかな?
お母さんのひざに座ってるんだけど、退屈していろいろと動き回るのね。
新幹線の絵本とか持ってて一応見てるんだけど、やっぱり動きたいみたい。

そんな彼を見ていたら、目があった。


男の子『おねーちゃんは、しんかんせんすき?』

あたし「うん、しんかんせんかっこいいよね!」

男の子『ぼく、なんでもすき!』

あたし「なんでもすきなんだー、他にはなにがすきなの?」

男の子『くわがたも、かぶとむしも、きょうりゅうもすき!』

あたし「そっか!あたしもかぶとむし好きだよー」




男の子『あとねー、女も好き。





(男の子の)母親「・・・・・・・!!(゜д゜ )」




・・・。
・・・・・・え、なにあたしもしかして



口説かれてる?


落ち着いて、あたし!相手は幼稚園児よ!
どうもこんばんはミドリです。
3周年記念企画のね、かぴばらさんを詰め詰めしてたんですが
なんていうかかわいそうな事になってるので

当選者の方々、届いたら早急に救出してあげてくださいね★


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もう今日は何もいうことが無い。
姉ちゃんはショックでもう、だめだ。
見てしまった。

見ちゃったんだ。

妹の机の上に。


080418-235710.jpg




080418-235744.jpg




婚姻届が。




なんかいろいろと複雑すぎて涙が出てきました。
とりあえずお風呂に入って沈んできます。

※妹は14歳です。
質問返しー。

⇒チャリのこと「ケッタ」って言うのは何故?東海地方の方言なのに。
・・・なんででしょう。
いつしか覚えて、それから響きが好きでずっとそう言ってます。

⇒FEが大好きとのことなんですが聖戦の系譜でカップリングはどうされましたか?
・・・悲しいことにちゃんとやってないんです。
初代をやったんですが、10章にいくまでに3回リセットされましたorz
スーファミが不安定で、どうしてもバグってすすめなくて、
せっかく育てたのにあっさりデータが消えるので・・・怖くてやらなくなったんです泣!
ちなみにFEは昔お父さんがやってたので、ソフトは全部持ってはいるんですが・・・
はやくWii買って、ダウンロードしてクリアしたいです。

でも聖戦は・・・悔しいけどキュアンとエスリンがすき。・・・ちくしょう・・・。


というわけで誰か誕生日にうぃー下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Wiiといえば今日は酷かった。
今日の授業はですね
うちの学部の、最先端設備のハイビジョンスクリーンで



先生がWiiスポーツ。



・・・・・・・。
先生ハッスルしすぎ。
ちゃんとストラップつけて!つけてちゃんと!!
生徒100人が見守る中、
超巨大ハイビジョンスクリーンで

初代マリオと
Wiiスポーツ(テニス)と
CALL OF DUTY(シューティングゲーム)

を先生がプレイしました。
まさかこの巨大スクリーンで授業でできるとは、夢にも思ってなかったろうね先生も。
ていうかうちの学部WiiとPS3と箱○あったんだ・・・。いいのか、それ・・・。


あ、
せ、せんせい!リロードしてリロード!!
それ弾きれてる!!


かなり迫力あった。箱○すごい。やっぱり。
こんばんはミドリです。
先日の当選者の半分が「どさんこ」でビビっております。


そう、それでね
こないだ実はうちのかわいいじょせ君を

学校れて行きました。

080415-120912.jpg
カバンに入ったまま足元に置かれるじょせ。

じょせ「せまいよー。」

学校に連れてったのは友人Yちゃんが
「じょせかわいいな!かわいいな!!生じょせ見たいな!!」
って騒いでたんで、リュックにいれて背負ってったわけなのです。
ごめんね、じょせそこで、もうちょっとじっとしてて・・・



Yちゃん「じょせかわいいなー・・・!」



080415-120926.jpg

↑Yちゃん画。

授業中なのにじょせをひざに乗せて、ラクガキし始めるYちゃん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さてこのときはCGの授業でした。
絵コンテをかかねばなりませんでした。
わかる?絵コンテ。
作るムービーとかのカットをどんなふうにするか描くのー。

で、最初のカットのお題が出されました。


「バイクに乗って走ってる、マスクつけた少年のアップ」






080415-121015.jpg

またもYちゃん画




完全★犯罪者。




じょせ君はCGの授業を受けました!やったね!Yちゃんの画力に脱帽。
3周年記念企画結果発表はコチラ↓
※およびだし。
はあるさん、19日12:00までに一度私のアドレスへご連絡下さい。


そしていつもの記事は下にございます。よろしくお願いします★
続きを読む
さーて
本日は当ブログ「くまさんとうさぎさんと」の3周年のお誕生日でございます笑
読者の方々に多大なる感謝を!

ありがとうございます!!

つーわけであとちょっとだけど
3周年記念企画もやっております、
日付が変わっちゃう前にどうぞご参加くださいね!!!


3周年企画のうちの質問がえしっ。

⇒もし、知らない間に「じょせ君」と同じ型のぬいぐるみが並んでいたりしたら
 視覚のみで、その中から本物のじょせ君を見つけられますか?

・・・じつはうちのじょせ君、若干お顔をお化粧してるんですorz
お目目の、まつげのとこがね、左右非対称だったのでキレイに整えたついでに手を加えたので・・・
確実に区別がつきます★

⇒ミドリさんは本当に大学生?
・・・はい!だいがくせいですよ!?
学校名言えないけどちゃんと京都の大学に通っておりますよ!?

⇒唯一ニガテなものって?
・・・唯一もなにもたくさんあります。
でもやっぱり一番、これだ!ってのは雷。基本大きな音、爆音に弱いです。
それにあわせてピカッと光るのがすごく怖い。
まるで小さいこのようにおびえます。

あと「おまわりさん」と「びょういん」かな!!


・・・・これって思いっきり小さい子じゃないか。
さっき大学生だとか言っておいて信憑性薄れるじゃないの。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

うちのお母ちゃんは「篤姫」が大好きだ。
もうずっと見てる。
1日何回見るんだってくらい見てる。
NHKでやった後、BSでも何故か見る。

で、昨日も見すぎてね
篤姫のお父ちゃん(といっても実の父じゃないけど)がね
床に伏せって
皆が手を合わせてお祈りをひたすらにささげるシーンがあったんだけど
あれのせいで

昨日の晩、寝ぼけて、



泣きながら手を合わせて南無阿弥陀仏を唱えていたらしい。



朝聞いたところによると
ママンの夢の中で、うちのお父ちゃんが床に伏せったから
一生懸命祈りをささげていたそうだ。

ちなみに夜、ママンと一緒に寝ていてこれを目撃したお父ちゃんは
まさかママンの夢の中で自分が危篤だなんて知らずに
なんか怖いけど面白いことになってるなーとか思っていたらしい。
でも夜中にいきなり、
泣きながら手を合わせて南無阿弥陀仏を目撃とか


恐怖体験でしかないと思う。


平静でいられる父ちゃんはすごい。あたしだったら怖くて死ねる。
晩御飯は回転寿司に行きました。
回転寿司って不思議よね、だって寿司回ってんだもんね。
ミドリですこんばんは。
寿司だー!サーモンとはまちがあればあたしは大丈夫だー!!

というわけで
何故か焼きはらすに浮気しつつ
そこそこ食べて
さて次は何食べようかなー、そろそろデザートかなー
とか思ってたら


バニラアイスクリームがまわってきた。


今日行った回転寿司はね
各テーブルにねお寿司を注文するためのタッチパネルがついててね
ぴっぴって押して、すきなの選んで注文したら
こうお寿司がまわってくるってやつなんですけれども

そう、注文してないのにアイスがまわってきたの。
なんという運命。
アイスの女王としてこれは見逃せない。

しかしよく見たら注文商品だったのね。
そりゃそうよね、アイスなんかずっとまわってたら溶けちゃうもん。
注文したら、出して、まわってくるようになってるよねそりゃ。
あたしもそろそろ注文しようかなー・・・
でもあのアイス欲しいなー

と思ってもっかいアイスを見たら
やっぱり注文商品。
注文商品なんだけど、


・・・うちのテーブル番号の注文商品。



お母さん『誰!アイスなんか頼んだの!』

妹「どうせおねえちゃんでしょー。。。」

あたし『えっ、あたしじゃないよ?・・・え?』


父「・・・・・・。(゜ー゜ )」




お父ちゃん・・・。


お父ちゃん・・・いろんな意味でずるい。
さっきバイトから帰ってきました
ただいまー!こんばんはミドリです★

さて質問がえしー。

⇒無人島にひとつもってくならアイスとじょせ君、その他、何にしますか?
・・・ひとつか・・・。
とりあえず四次元ポケットがあれば大丈夫ですね!!!

⇒ブログの投稿に、投稿予約とか使ってますー?
・・・とうこうよやく。
なんか面倒くさそうなのでつかってません。素敵なくらい面倒くさがりやなのでorz
特に何も機能を駆使したりはしてないです。
あ、投稿時間詐称はかかせませんがッ!

⇒アイスの新商品を考えちゃってください!
・・・溶けちゃって気軽に持ち運べないのが難点ですので
溶けないのを!(無理か・・・。

⇒アイスは一番、何が好きですか?
・・・むずかしい!
今はサンデーカップが好きですw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でさっき帰ってきたわけなんだけどね
帰ってきて、まず家族のいる居間に行こうと思って。
玄関から続く廊下を歩いて、そして居間のドアを開けようと思ったその時、

その横の引き戸がいきなりガラリと開き


・・・真っ暗な洗面所から父上登場。


父上『おかえりー!!!』

あたし「ぅわー・・・なによ。(゜д゜ )」

父上『え、バイトから帰ってきた娘を出迎えようと思って!』


あたし「なんでそんな暗いとこに隠れてんの」


父上『いやだから娘を出迎えるために!』


いや・・・
普通に居間で、出迎えてよ父ちゃん。

あんまりリアクションがなくて凹んでました。ごめん父ちゃん。
昨日健康診断で身長はかったら、縮んでましたミドリですこんばんは!
それで凹んでたんですけどね
今日友人のYちゃんも

7ミリ縮んでたよ!

とのことです。
身長測定の人、押さえすぎorz

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて3周年記念企画ですが
うちのかわいい

080120-173048.jpg

じょせ君

ブロマイドを賞品にすることに決定いたしました。(何

ごめんね親バカで。
で、そのブロマイドはですね

特定の条件を満たした方に配布します。

・・・。
なんだよそれって感じですが、
まぁ特定の条件です。
といってもコメントを何回つけたとかそんなじゃなくて

3周年記念企画で答えていただく、「カピバラさんの数」で判断いたします。

その答えていただいたカピバラさんの数のうちから
あたしの決めた、特定の条件を満たした方に!ってことです
「特定の条件」の意味がちょっとわかりづらいかな?

例えば答えた数が偶数であったりとかね、
あたしの決めたとある数だったりとかね、
んまぁそういうのです!
だからこちらの賞品については、何名までとかいう縛りはありません。
で、その特定を言ってしまったら意味ないのでそれは、伏せときます笑
ぬいぐるみ当選された方は該当しない方向で。。。;

ちなみに現在、ブロマイド該当者は、片手で数えられる人数です★(役に立たない情報。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はい!というわけで
まだまだ期間中ですのでカピバラ狙って正統派変更するもよし!
なんだかよくわからない基準のじょせブロマイドを狙うもよし!

あ、ちなみに集計はエクセルで、
答えの数からの「絶対値」出して集計してますんで
た、多分間違えたりしない!大丈夫!
あと集計頑張ってくださいってコメントよく頂きますが、エクセル君が頑張ってくれてます!

質問はまた明日にでも返しますーごめんなさい。

じょせ君ブロマイドの需要が結構あって嬉しい管理人。
今日健康診断がありました。
ありました。
うん、おかしいよ。

身長が5ミリ縮みましたミドリですこんばんは。


いやぁどういうことなんでしょうかね。
多分、いいえ、絶対、
身長はかる人がガツンと頭をおさえてはかったから縮んだんでしょうけど
これでついに、公式の160cmという設定が使えなくなったじゃない!
159.5cmとか面倒よ!!
というわけでミドリさんは160cmです。よろしくね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

変な学部として有名なうちの学部は
今日はねっ
目つぶって、学部内を徘徊するという授業(?)をしました☆

2人組になって、パートナーの誘導で歩きます。
で、がっかりなことにあたしのパートナーは
とっても信用ならない友人A君でした。
・・・こんなやつにあたしの視覚を託さんといけんとは・・・


友人A君大丈夫!俺を信じて!!


・・・・・・。

とまぁこうして2人組になった人々が列をなして
学部棟を練り歩くことになったんですが
見事なまでに信頼性の全く感じ取れないA君の誘導。
あたし達の1つ後ろにいるMちゃんペアのナビゲーションを頼りにするしかありません。

Mちゃん「はい、とまってー☆」

A君「・・・・・・。」


何故。
何故、君は、なにも言ってくれない。
ほら、Mちゃんはちゃんとナビゲートしてるのにさ!
後ろがとまれって言ってるのになんで君はとまれっていってくれないの!?

え、ねぇ、とまったほうがいいの?!
ちょっと、とまったほうがいいなら言ってよ!!


A君「あ、あぶない。」



ガツン☆★



得たもの:
  さらなるA君への不信感。
  たんこぶ。


A君ひどい。点字ブロックのほうがよっぽど役に立つ。
はいこんばんは☆
雨にふられて帰宅、ミドリですどうも。
3周年記念企画もコメント数を見るかぎりではだいぶ多く感じるのですが
実はそんなことないよ!(何
みんな変更とかしてるからね!まだまだ受け付けます!笑

あと、この際、質問とかだけでも受付中でございます。ネタになるしね!
で恒例のしつもんがえしー。


⇒気軽にミドリさんと呼んでもよろしくて?
・・・よろしくて☆
まりもっこり以外であったらお好きにお呼びくださいっ★(先日の記事参照。)

⇒好きなカピバラさんはなんですか?
・・・カピバラさんです(何。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あそうだ、
とある質問でね、同じものがいくつもあったんです。
何故だ。

何故・・・

しかもみんな、その質問については最後まで書かないんだ。
なぜかあえて、みんな最後まで書かないんだ。
聞きたいのか、遠慮してるのか、一体どっちなんだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あたし「明日けんこうしんだんってなにするの?」

友人『え、体重はかるんじゃないの!』

あたし「え、体重はかるの!!!??やばいって!!」


で、けんこうしんだんって、体重以外なにするの?

重さはかるなら、長さもはかるよね!
学校が始まって久しぶりに友人に会ったら
さすがあたしの友人、相変わらず変人っぽくて安心しました。
みんな変な人だと学校が楽しいよ!!

で三周年記念企画の質問のお返事!!

⇒カピバラさんとじょせ、どっちが好きですか?
・・・じょせが本命で、カピバラさんが愛人な感じです。

⇒カピバラさんに目覚めた理由は?
・・・自分でも覚えてないので
去年の12月くらいのブログの記事をあさったんですが原因不明。ちっ。
多分、当時相当マイフレンド・カナ嬢とゲーセンに行ってたので
その時カピバラさんを発見して炎上したんでしょう(何)。

⇒最近、ミドリさん≒まりもっこりってイメージなんですがどうしたらいいと思います?
・・・今すぐミドリさん=アイスの女王という方程式をたて、
そのイメージを払拭すべきでしょう!てかしなさい!こら!!!

⇒身長何センチですか???
・・・実は意外と小さくないというお手ごろな160cmジャスト。
なのに補導されます。

⇒好きなひといるんですか?
・・・うん!!愛人もいるよ!!!!(問題発言。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

朝起きて
居間でのんびりとごはんを食べてたら
嬉しそうにパパンが眠そうに言った。

パパ「ミドリー。」

あたし『なに。』

パパ「新聞がないなー。」

あたし『・・・・・・。』

パパ「あれー、新聞がないなー★」

あたし『・・・。』

パパ「ないなー新聞☆!・・・あっ、まだ郵便受けから取ってきてないんだ!」

あたし『・・・・・・。』

パパ「まだ取ってきてくれてないんだね!?」

あたし『ごちそーさまでしたー。』

パパ「どこ行くん!そっか玄関に行って郵便受けを開けて新聞を取っ・・・」


・・・。
我ながらスルーするのが上手くなったと思う。

取ってきてーって言えばいいものを。めんどうくさい。
ただいま3周年記念企画とかなんとかを行っておりますが
そこで「この機会に質問とかあれば?」と募ったところ
いくつか質問を頂戴しましたので順番にお答えしていきますねっ♪


⇒今回のカピバラさん等の大放出については怖いママンの影響があってですか?
・・・それも若干ありますが、
うちのカピさんがたくさん繁殖してしまったからでもあります。まったくもう。
カピさんの素晴らしさを布教するためでもあったり。

⇒取得した車の免許、「免許」や「補導回避」以外で役立ったことはありますか?
・・・ネカフェに泊まる時に、スリムに身分証明できて嬉しかったコトが。
あとはMT車免許なんで自慢とか。自慢とか。

⇒ほんとにBカップなんd(ry
・・・「先輩いわく、」Bカップ(推定)です☆
推定だよ?推定ですからね?

⇒じょせ君はどこで手にいれましたか?
・・・高校2年生の時、韓国に修学旅行に行ったときに一目ぼれしました。
自由行動修了時間まであと5分というときに出会って、
即購入・・・、しかしよく見ず買ったので
「もう一度見て、やっぱりあんまりかわいくなかったらどうしよう」
と不安になりながらあとから見てみたら、もうプリティだったと。じょせ最高。

⇒「くまさんとうさぎさんと」のおかげで大学生になれたので、何かお礼させてください。
・・・わかりました、では早速メッセでもつないで、毎日ネタを投下しにいらしてください。(何。


今日はこんなところかなっ。
いやぁ助かるわ、こうやってネタにできて。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でその3周年なんちゃらですが
現時点でも、あたしの予想を上回るたくさんのご参加ありがとうございます。

別にこれからこっそりヒントとか出してくつもりはないんですが
いつもの大きさより、画像をあえて小さくみづらくしたところ
みにくいぜ!ってお声もあり、
こちらでもやっぱ小さいよなとか思いまして

大きくしてみました。(何

かといって今回のこの配慮というか(?)があったから
正解者がいないとか少ないとかそういうわけでもないのですが
わざと最初、意地悪して小さくしたのでね・・・
やっぱり小さいよね、ごめんなさい。

1度投稿された皆様も、もういちどビッグになった画像を見て、
「やっぱ少ないんじゃ!多いかも!」と思われたら数をどんどん変更なさってくださいね!
その際はもう一度
新しく秘匿コメで、「変更します」的なコメントをそえて、名前と数を明記してください★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところで

080125-215646.jpg

うちの可愛いじょせ君

のブロマイドがほしい人ってどれくらいいらっしゃるのかしら。


ちょっと聞きたかった。つまりはただの写真なんだけど、どうなのかしら。
こんばんはミドリです。
3周年記念企画とか立てちゃったりして、
突発的に作ったのでちょっと不安だったんですが大丈夫そうですね!よかった!!


そんな今日
朝起きて
ベッドでごろごろしてたらパパがやってきてこう言いました。

父上『今日は、家族4人で須磨海浜水族園に行きます。』

はーい。
・・・しかしなんといきなり。

父上『それで、今日はミドリは14歳です。』

・・・・・・。
はい?
え?・・・ええ?

父上『わかったね☆』




いやさっぱりわかりません。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


080407-000409.jpg



・・・小人?


ってヲイこらそういうことかぁああああ!!!!


入園料のご案内★
大人(18歳以上):1300円
中人(15?17歳):800円
小人(小中学生):500円

ちなみにミドリさんの本当の年齢は19歳で、
まもなくもれなく20歳になれますので、まぁそんなことはどうでもいいけど
なんにせよ立派に大人料金の1300円を払わねばならなかったのですが

どう見ても中学生にしか見えないこの容姿を
フル活用せねばと思い立ったお父上様は、本日あたしを14歳に認定したのでした。
やったね!
おとーさん!おかーさん!!あたし家計に貢献したわ!!


で14歳って妹と同じ年齢になるんですけどね!!
ちくしょー★

この後、夜桜見物入場料は高校生料金で入場させられました。
ブログ「くまさんとうさぎさんと」3周年記念企画について。

いつもの記事はこの下↓です、よろしく☆★
続きを読む
ねむたいよー!!
どうもミドリですこんばんは。
先日、ブログ3周年記念になんかしようかと思って
ちょろっと記事にそれを書いたんですが、誰一人として反応してくれなくて泣いてます。

ちょっと誰か、何とかいいなさい!

考えてるのは、
もう増えに増えたカピバラさんを特賞扱いの賞品にして、
あたしがゲーセンで捕獲してきた綺麗なぬいぐるみをプレゼントしよっかなーとか考えてるのですが
一体何人の人がカピバラを欲しがるのか、

そしてまた、賞品とか作ったところで
あんまり応募者いなかったらそれはそれで悲しいので
それもどうしたもんか、ってことです。
たぶん5名くらいの人にプレゼントする形になるんじゃないかなー。

あーねむい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて
ブログ開設時からテンプレすら変えてないあたくしの素敵なブログですが
このテンプレもね
FC2の用意したいっちばーん最初の、デフォルトなやつであります。
なんのこだわりも感じられませんね☆

そんな人がトラックバックの意味なんか知ってるわけがなかろう。ブログ3年してるけど。


いや今日ね
Soaiっちからトラックバックについて教わったのですが
(リンク先は彼のブログです、安心してダイブしてね!)

せっかく教わったのに「めんどくさい」の一言で全てを片付けましたごめんなさい。

テンプレかえてないくらいだし!
ね!
でもそういうことこれからもいっぱい教えてください!
きっと「めんどくさい」の一言で一蹴するけど!!!!!


で誰かいい3周年企画を考えてください★(結局それかよ。



ところでお父さんがあたしのベッドで寝てる件について。
こないだ気づいたのですが
もうすぐこのブログも3周年を迎えるんですね!
うわぉ。
しかしもともと○周年記念企画とかしてない上に
うちのブログのカウンターの存在が空気すぎて、「○アクセス御礼企画」すらやってないので
今回はさすがなんかしよー!と思いましたっ。

のでので
後日詳細を掲載しますが
企画といっても面白いのが思いあたらないので
まー適当にうちのぬいぐるみさんをお嫁に出します的なものになりそうです。
なんかよさそうなものあったり
「これしてよ!」
ってのがあったらコメントとかでご指南ください★

以上ぎょうむれんらくでしたー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんか手紙きたよ。
社会保険なんたらとか書いてあるよ。
え、なになに。

年金はらってください?

・・・。
え??年金?
年金ってなに?
将来、ご老体に鞭打って働けとかいわないから、のんびり暮らすために払っとけってやつ?
えそれって20歳から払うの?


・・・あたし20歳なるの?


信じられない。今でも自分で自分を、18歳だと間違えてることが多い。
今日学校に行っててね
電車乗って帰ろうと思ったら、駅に会社帰りのパパがいました。
あーパパー。
どうしたの今日早いねー!


お父ちゃん『今日、歯医者やねん・・・あかんこの調子やと間に合わへん。』

あたし「何時に予約したの?」

お父ちゃん『7時。』

あたし「もう過ぎてるやん。」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はいこんばんはミドリです。
そんなこんなでパパと地元の駅まで一緒に来たのですが
この時点で既に歯医者は5分遅刻。
このまま歩いていくと10分かかるので、15分の遅刻になります。
ちなみに家の近所の歯医者です★


あたし「じゃーそれじゃあ頑張って!ばいばい!」

パパ『え!!ちょっと待って!どこいくん!歯医者も家も帰る方向一緒やん!』

あたし「あたし、向こう、バイト先にチャリとめてあるもんー。とってくるー。」


というわけであたしチャリで帰るね!
ばいばいがんばってお父ちゃん!!さぁ走るんだ!

・・・がんばっt



・・・なんで後ろついて来てる。



早く歯医者行けよ!
なんであたしの後ろついてくるねん。
はい、ほら走って!



パパ『・・・・・・・あの。チャリかしてください。』


あたし「・・・・。(゜д゜ )」



つーわけでチャリはパパに盗られました。徒歩で帰りました。
こんばんはミドリです。
今日はエイプリルフールだね!
でもね

嘘じゃなくてマジで迷子になったから困る。


というわけで
今日、何を思ったか
自動車免許を取得して8ヶ月、
家族からは1人で運転を禁じられている迷走運転手ミドリさんは
大阪に行こうと思ったわけです。

もちろん車でなんか行ったことないし
あたし方向音痴だし
しかもうちの家の車は15年モノのポンコツときた。

当たり前に、「カーナビ」とかいう名前の最先端機器はついてません。

これで迷子にならないわけがない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて
あたしが童顔なゆえに、いつもご丁寧に補導してくださる、
「おまわりさん」ですが
この、あたしの天敵おまわりさんがたくさんいる「警察署」は、
あたしにとってはゴキブリホイホイのようなものです。

で、ゴキブリホイホイにわざわざ自分で捕まりにいくのもイヤだったので
道がわからなくなっても絶対にポリスメンのお世話にだけはならないと決めたのですが


半泣きになって路肩に車とめて地図見てたら補導されました。



おまわりさん「どうしましたー?」

あたし『みちがわからなくなりました。』

おまわりさん「・・・おうちどこかなー・・・?」

あたし『きょうと・・・。』

おまわりさん「・・・・・・・・ここは守口市なんだけど。・・・一人で来たの?」

あたし『車運転してきました。』

おまわりさん「・・・。・・・お父さんかお母さんはどこいったのかな☆」

あたし『あたしが車運転してきました。』




おまわりさん「うそやろ。」



あたし『ほんとです。』


おまわりさん「今日エイプリルフールやからって許さへんで。」


あたし『・・・・ほんとなのに・・・。』

おまわりさん「・・・え、じゃあ免許は・・・?」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あたしの免許を見たおまわりさんは
なんか納得しきれてない表情で帰り道を教えてくれて
「えー・・・うそだぁ・・・。」
って言いながら気をつけて帰るんだよーって親切にしてくれました。
どっちだよ。

つかれたよぅー・・・迷子になって5時間くらい運転してた☆
