くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

やぁどうもー。
髪の毛切ってきましたミドリですこんばんは!

「前下がりボブの前髪ぱっつんで★」

って頼んだら
どこぞに出てきそうなアニメキャラみたくなりました。
いや具体的にどうとかないけど。
いそうじゃない?みたいな。


今日はお買い物にいっぱい行ったのですが
車の運転しようにも、あたし、足くじいてて大変だったので
うちのかわいいじょせ君が車を運転したよ!

080531-120110.jpg

じょせ、いきます!

080531-120124.jpg

とりゃー!!!


うちの素敵な素敵な15年モノのポンコツMT車です。
こんなんしか乗ったこと無いから
友達の車乗るたびに

「すげぇ!カーナビがついてる!」

「こんなとこにハンドブレーキが!(既にフットブレーキが主流な世の中。)」

とかうるさく騒いでごめんなさい。
ほんとね、やっと慣れてきたけど
カーナビとか当初すっごい感動してうるさかったです。
あんたどこの時代の子よってくらいです。

まぁとにもかくにも
無免許運転なじょせ君が取り締まられなくてよかったです★
(※写真の水色の人はお父ちゃんだからね!?ゴールド免許な!)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

080531-143849.jpg

ホテルでバイキングー♪

ほとんどアイス食べてました。ホテルの冷凍庫カラにしてきた。
明日、髪散らしてくる!!
こんばんはミドリです。

。。。え?何?
変だって?
散髪って言うじゃん!
つまり髪が散るんだよ!!

こんなんでごめんなさい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いきなりうちのお母さんが
急にすごいことを言い出した。
なんか単語が重複してるけど気にしない。

お母さん『ミドリ。』

あたし「なに。」

お母さん『あんたはあんまり早くいったらあかんで。』

あたし「・・・・。どこに?」


お母さん『・・・に。』

あたし「・・・・行く当てもない娘になんということを。」




お母さん『だってお父さんがさっき、娘の結婚話のTV見て泣いてたから。』



・・・・。

・・・お、おとうちゃーん?!Σ(゜口゜ )

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちなみに
妹よりあたしのほうがお父ちゃんっ子でなつっこいから、
あたしがどっかいくと
お父ちゃん相当悲しむとは思うけど

なんでもう既にテレビ見て準備段階に入ってるんですか父。

ちなみに24,5歳で結婚するって幼きあたしは公言してたらしい。無理だ。
そうそう
最愛の我が友人・カナ嬢が、なんかドイツに飛んでしまわれました。
10日間スイスとかそこらへんまわってくるんだって。
お弁当一緒に食べる仲間が減ってさみしいミドリですこんばんは。

これだからブルジョアは・・・っ。


今日学校行く時に
自転車のって行ったんですけど

何もないとこでコケて、ひざを相当すりむき
ついでに足を激しくくじいてしまったのでかなり痛くて凹んでます。
なんで何もないのにコケたんだろうあたし☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・・えっと
ずいぶんと前から気になってた、
うちの学部棟に設置されている価格が謎すぎる自動販売機。

080526-124505_convert_20080529235125.jpg


・・・どっち?



080526-124535_convert_20080529235146.jpg

上段:フォションストレートティー 110円
下段:フォションアップルティー  90円100円


・・・同じ系統なのに値段が違う・・・!

そんな都合のいい話があるわけもなく
アップルティーのほうは90円でも100円でも買えません。
110円入れないとボタン光らない。
3段オチかよ。
やってくれるわね。

と思ったのですが
実は110円表示のフォションストレートティーのどちらか片一方(たぶん左)が
どうやら他のジュースが入ってるらしく
うちの友人がそれを忘れて2回も悲惨な目にあってました。
なんか「とろけるモモ」が入ってるらしい。

ひどいよこの自動販売機。

足いたい!!湿布くさいよあたし☆★
やっと仕事が終わりました。つっかれたー。
だから今日やりたいこと全部やった!
えっとリンクの整理しました。
相互リンクもちゃんと貼ったしリンクきれてたのは直したし!
皆様これからもよろしくお願いします&いろいろ滞っててすみません。


080527-181500.jpg

あそうそう昨日実は、ぞうさんのミニ掃除機買ったんだった。
ぶおー!て鼻んとこで吸うんよ!
ぶおー!!って!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でね
昨日夜遅くまでお仕事してて
やっと終わったの。

で寝たの。


起きたら9時。


・・・・・・。
1限目は9時から。10時半まで。
学校までは約1時間。
え、英語ー!!!

というわけでダッシュで駅にむかい
電車にとびのってバスにのりかえて
大学構内を走り階段をのぼり


ばんっ。(ドア開ける音。)


あたし「あいむそーりー!あいむれいと!!」

先生『おーミドリー!はうかむ!?』(※先生はネイティブです。)



キーンコーンカーンコーン♪


あたし「・・・・。あ、・・・あぶせんと?」

先生『・・・うん。』


もちろんのこと、
欠席になりました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・。
そして1限目が終わって気づいたんだ。

あたし2限目授業ないんだった。


アホだ☆
次の授業3限からだった★
2限のあと昼休みあるから、2時間20分暇☆★


もうだめや・・・orz

89分55秒遅刻を狙ってたけど無理でした。
昨晩3時ごろまで起きてて
ようやく寝よう!と思ってベッドに行ったら

080527-031516.jpg

じょせ君の頭にティアラが!

・・・か。かわいい。
置いたのは間違いなく妹だな、よくやったグッジョブ。

だがしかし気になる「2008」の数字。
なんだ。なんなのこれは。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて昨日は
やっとこ念願のタスポが届いたかと思ったら
配達記録がポストに残っており、
現物は郵便局のおにーさんに引き上げられちゃったという悲しい出来事がありました。

あたしのタスポにまつわる記事は以下からどうぞ笑
・タスポを作ってみよう!
・ついに・・・届いてたわ!

さて再配達をお電話で頼んで・・・
ついに玄関のインターホンがなります。

080527-193503.jpg

いらっしゃーい!

大事な個人情報は抹消スタンプで消しました★笑
これを開封するとっ・・・

080527-193652.jpg

この2つが入ってて・・・
で白い方が折りたたんであるので
こやつをえいっと開けてやると・・・

080527-193722.jpg


おいでませタスポー!!!

個人情報うんぬんかんぬんのため(?)画像はブレさせてます。

いたって普通のカードです。
中にチップが埋め込まれてるんだね!
実は現金チャージもできちゃうらしい。

プリクラで撮影しちゃったとかいう例の写真も
だーいぶちっちゃくなって、しかも結構荒い感じで印刷されてます。
先輩のタスポも見せてもらったけど、
写真はかなりちっちゃくて荒いもののようです。

というわけで一連の20歳になった記念にタスポを作ろうイベントは終了!

・・・とみせかけて実はまだこれをつかって自動販売機でタバコを買ってないので
残念ながらまだ続きます★

買ったタバコは先輩に差し上げます。それがタスポ関連記事の最後かな?
今日家に返ってきたら
ママンがこう言った。


ママン『あ、タスポ届いてたよー。


なんですって!?
ついにやっと・・・!!
15日に申しこんで2週間かかると聞いてましたが
よくやったぞ日本たばこ協会!

あ、えとタスポについてわからん方は以前のこの記事をご覧くださいませ。

まぁ簡単に言うと
やっとこ20歳になってしまった童顔ミドリさんが
20歳の記念のため、身分証明のため、そして何よりネタのために
別にタバコを吸いもしないのに
自動販売機でタバコ購入の際に必要な
成人識別カード「タスポ」を申し込んでしまったというわけであります。

それが届いたんですってよ!

きゃー!!
ママ、どこにあるの!どこどこー!

080526-214452_convert_20080526230936.jpg



・・・おい。



いらないよこんなオチ!


ママン『ごめんごめん、ちょうど今日に限ってお母さんでかけてたのー★』


皆様。
タスポはね、ちゃんとしたブツだからね、
こうやって郵便の配達記録つきで送られてくるのですよ。オホホホ。
なんという。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・うちのブログはなんて丁寧なんだろうか。

誰もがめんどくさがって申し込まないタスポの普及に貢献せん
こうやってタスポを作ろう的な記事を書き(しかしわかりにくい)
2週間待った結果

お家が不在で受け取れなかった場合についても見事、対応。

いいですか、
もしこんなことになったら
上に載ってる画像の下のほうに書いてある電話番号に電話してくださいね★
あとは音声ガイドにしたがって頑張って!

なんと24時間対応だそうな。素敵!


・・・あたしもこれからお電話します。
ちくしょう・・・。

タスポがきたことには間違いないんだが・・・まさかこんな形になるとは・・・。
タスポ早く届かないかなーとか昨日の記事で書いたら
いろいろとお返事を頂きましたが

待ってみんな!
タスポは申し込んでから2週間ほどかかるのよ!!
だから月末に届くはずだから大丈夫よ!

こんばんはミドリです。

080524-210305.jpg

昨日、じょせの背後は誰ですかというお問い合わせがあったのですが
この後ろの緑色のはお父ちゃんです。
あとグラスの中身はお父ちゃんの飲んでた何かです。
じょせが奪いました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうやら明日から、うちの中学生の妹はテストらしい。
なんか最後の無駄なあがきをしてるんですけどね

『お姉ちゃん。』

あたし「なに。」

『・・・・過去問ないの?』

あたし「そんなもんあるわけない。」

『なんでよ残しといてよアホ!!!』

あたし「お姉ちゃんアホやもん・・・。」

『アホ!おねえのアホ!!!もー嫌や寝る!』


・・・。
わかったよ。
うん、相当せっぱつまってるのはわかった。

だからとにかく

・・・・・・勉強しろよ妹。


そしてお姉ちゃんのベッドで寝ないで下さい。
休日なのに学校あって早起きがつらかったです。
こんばんはミドリです。
でも実は授業いっこサボって、
友人とゲーセンに遊びにいったりしたのは秘密。


さて今日からちょっとやらねばならん仕事が一気に出てきたので
夜更かししてやってかねばなりません。

それなのに

080524-210138.jpg

えいじゃー。

080524-210305.jpg

じょせ。

うん、かわいいね!!
やっぱりじょせはかわいいね!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

えなに酔ってないよ?
そんなわけないじゃーん。
でもあたし20歳だから飲んでいいんだよ?
なーぁんにも悪いことないよ?

ね?

ところで早くタスポ届かないかなー★
あたしの友人が皆
あたしの風邪をもらってどんどんグロッキーになってく様子が愉快です。
こんばんはミドリです。


080523-223719.jpg

なんのことはない
これはうちの妹の教科書です。

・・・今日はね
なんか何を思ったか突然妹の机に並べてあったこれが目にはいってな
操られるかのようにそのページを繰ったんだ。

そしたら

080523-223710.jpg


衝撃の画像が。


なんだ。
今の日本の政府はリカちゃんをこんな扱いにしていいのか!?
これ確かあたしの頃はちゃんと(ちゃんと?)人間だったよ!?
なのに今はリカちゃんですか!
しかもリカちゃんの登場シーンはここしかないんですね!!
なんとひどい!

いやもうこれは全国のリカちゃんファンを敵にまわしてるよほんと。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・・・。
とまぁ、眠たかったので
一気に所要時間5分くらいで書いたけど


何かいてんだろうあたし☆


いっつもこんなんばっかで
その結果アホな記事がつらなり
とっても素敵なレッテルが貼られるブログに育ちあそばせたわけですね。うん。

はいおやすみー!!!翌朝起きて、毎度記事のアホさに泣く。
風邪ひいて
なんかお腹もいたくてグロッキーだぜ!
こんばんはミドリです。


昨日の話なんだが、
とある授業のレポートをかかねばらなんくてな
そのためには大学の近所にあるお寺に行かねばならんかったんですよ。
だから授業のない空き時間に行こうと思って。

でマイフレンド・カナ嬢は自転車通学してるのでね
自転車を借りてお寺に行くことにしまして
まぁ・・・以前も借りたことがあるのですが
頼んだところ、快く貸してくださった彼女。ありがとう!

大学の駐輪場は広くて、とめた人にしか場所がわからないので案内してもらい
・・・彼女のキレイな自転車があたしの手に引き渡されました。

あたし『あれ?自転車まえと変わってるー!』

カナ「うん、あ、待って。」

・・・・。
・・・んんん?

カナ「ん、オッケー★行ってらっしゃい!!あとはサポートしてくれるから!」

・・・今、何をした?
いまなんかしたよねアナタ。
自転車のハンドルになんかしたよね。

一体なにを・・・




電源充電●●●モードオートパワフル○




ちょっとまった。

電源って何。




カナ「はい行ってらっしゃーい気をつけてね!!はい自転車こいでこいで!!」

あたし『えっちょっとまって!これなに!これ何いったい!!』

カナ「こいだらわかるって?!行ってらっしゃい?★」

あたし『えまってなにこれ!なんなのこれ!電源って何!いくらするのこれ!』


カナ「いまのうち、こいで慣らしておかないと!!はいこいで!」


あたし『え、あ、はいっ!・・・よいしょ、ぎゃああああああああああああ!!!!!


カナ「気をつけて?^^」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで

はぢめて、電動自転車とかいうのに乗りました。

最初は怖かったよ!
踏み込むと加速するの!ぎゅいいいん!って!
スタートダッシュができるの!

どんどん快感になっていってね
無事お寺についたはいいんだけど

帰り道に慣れてきて調子乗ってたら、大学と反対方向に向かってました。

つーわけでありがとうカナ嬢。
またのせてください。

ほんと迷子になったよ帰り道。びっくりした。
どうもこんばんは。ミドリです。

今日は初めて電動自転車に乗ったりとか
先輩と何を思ったかセクシーポーズの追求をしたりとか
まぁいろんなことをしたけど

今日は風邪がひどくてしんどいからもう寝ます。ガチで。


・・・昨日の、あたしと友人とらちゃんのカラオケの素敵な履歴を曝して。

20080520_232492.jpg


わおひどい★

この画像はとらちゃんのブログから転載。

こんときはまだ(まだ?)
とらちゃんのSound Horizenブームにあたしも便乗したりして
ほら、小学生の女の子の前で歌ったら人気になれそうな曲とか!
はあんまり歌ってないんだけど


でもしっかりプリキュアはあるんだよね。
履歴の各ページに1つ。

あたしはネタの引き出しは多いわよ。なんでも歌えるわよ。うふふ。

日々練習中。かかってらっしゃい★
はいまた風邪ひきまして
ぐだぐだで死に掛けておりますとも!!
ミドリですこんばんば!

でも今日は
そんなことおかまいなしに
友人とらちゃんとカラオケ逝ってきた。

080520-164240.jpg

わーい!
とらちゃんステージあるよステージ!
2人なのに!




・・・ぃやったーぃ!!!

※ステージあっただけでテンション振り切れたミドリさん。


つーわけで
いろんなのを歌いました。
シャウトしすぎて喉イタイ。
声にならない魂の叫びをやりすぎた。
履歴がカオスなことになったので写真とったりしたけど

あたし達の履歴より
だいぶ前の人のに

素敵すぎる履歴があったのですけれどもね

080520-200654_convert_20080520223512.jpg


・・・どんだけ練習してんの。


この次のページも、数曲他の曲を歌ってから
またずっと羞恥心でした。
どう考えても同じ人ですねっ。

次来た人は、あたし達の歌った素敵な履歴を見てニヤニヤすればいいと思うよ!

まぁ例えばプリティでキュアキュアな曲とか。
やぁこんばんはミドリです。
今日も塾でバイトでね
(小学生対象の塾で受付事務のおねーさんしてるよ!)

まぁ・・・いつでも小学生はいきなりなんだけどね
授業の間の休憩中で、受付前でたむろってた小学生達がね
なんでか

「 もやし」

イントネーションについて口論になったんよ。


untitled.gif

・・・あ、これは、もやしです。
あんまりもやしもやし言うてると、何がなんで、もやしなんかわからんくなるし
もやしって何ってなってくるから、とにかくこれはもやしです。
いいね?ウィキから転載ごめんなさい。)

まぁ最初のほうは
自分のお仕事もあったしほっといたんだけどね


「え?『やし』やろ。」

『「もやし」やし。絶対「もやし」以外ありえへん。』

「えー!『やし』は『やし』やって!!」

『なんでー!!?「も・や・し」やんなぁ?!』

「うん『もやし』やで?おかしいやろあほちゃう。」

『「やし」やってば!!「やし」!!』

「『もやしもやしもやし』・・・やっぱり『もやし』やんな!」

や・・・」


あたし「もやし『も』やしうっさい!!!」


ー完ー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そもそもさ
なんでさ

「もやし」なわけ?

なんなの。もやし祭りなの。もやし祭るの?どんなの?
うちの家は、いつもチャンネル争いが勃発するけど
何故かもう1台テレビがあることを誰もが忘れているという現実に

今日全員が気づきました。

こんばんはミドリです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて今日はバイトでした。
塾の受付事務バイトしててね、今日はお留守番で受付を預かってました。
みんな授業中・・・。

事務作業しながら
各教室に取り付けられたカメラの映像をふと見ると


4分割された画面のうち、右下に気になるものが。


うん?
画面拡大ー・・・。

080518-132229_convert_20080518221723.jpg


・・・・・・。

何やってるんすか先生。


え、授業してくださいよM先生!
それともこれは授業に関係があるのかしら!国語だし!?
と、とりあえずこれは見守らないと!!
興味があってじゃないのよ!?


?20分後?


080518-133822_convert_20080518222246.jpg



・・・・先生、絵上手いですね。


先生『あれは祥吾くんが登場人物だったんだよ・・・!!』
うー。サーバーの障害とかでずっと打てなかったよ!!
こんばんはミドリです。
打ったら寝るぞ!


さて本日は
どういうふうに教育されると
あたしのようなちょっとヒネたお嬢さんが成長するのかをね
顕著に表したわかりやすい出来事があったので、それを書こうと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は土曜日。
お昼前。
パパと広告を見て団欒するあたし。
ママがちょっと向こうで洗い物してる。

お母さん『・・・あ、ミドリー。』

あたし「なーにー?」



お母さん『・・・ミドリのあほー!(゜□゜*)』



あたし「( ゜д゜)!?」


お母さん『あはははははh!!wwあはははwww』


あたし「( ;д;)!?・・・・!!?」

お父ちゃん『おお、よしよしかわいそうに。お母さんひどいね。よしよしミドリはあほじゃないよー。』

あたし「おとうちゃーん・・・。」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


これを20年くらい繰り返すと、このようにヒネた娘が育ちます。


その結果お父ちゃんっ子になって父子の絆が深まります。
はいTGIF!!
こんばんはミドリです。
眠たいのよ、うん。


今日ね学校が終わって
バイト(小学生の塾で事務バイトしてます。)に行こうとしたらネ
行きに卒業生の子3人組男子に遭遇しました。

あたし「わー!久しぶりー!中学で青春してる?」

卒業生男子『あ、先生ーなんでこんなとこにいるん。』

あたし「今学校終わったからこれから塾いくんよー。遊びにおいでよ。」



卒業生男子『え、先生って学校どこ。』



あたし「え?○×大学。」



卒業生男子『えー!!!!!!先生って中学生じゃなかったん!!?』



くっ・・・。
おまえら。。。

・・・一番言ってはならないことを。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちくしょう、
昨日の今日で・・・orz

※昨日あたしは中学生と間違えられて補導されかけました。

できることなら
同じネタは面白くないからね
あと自虐にもほどがあるからね

かきたくないんだよちくしょう!!(何

にしても現役中学生に中学生の認定をいただけるとはなんと光栄な。ちっ。

でも中学生はバイトできねぇよ!
そこ考えろよ!
・・・いやむしろ考えた結果?!
あの子達、頭だけはいいからな・・・腹ただしいことに。


ということで
もういいよ眠たいから寝ます。うあー!

どうせ日付詐称するけど、土曜日になっちゃったじゃないか!うう。
今日タスポ申込書投函してきたよ!!
先輩に自慢したら「俺にくれよタスポ」って言われました。
こんばんはミドリです。
ぜーったいに、誰にもやらん。


今日おうちに帰るのが遅くなったので
地元の駅から自宅までちょっと急ぎ足でいたら


おまわりさんに捕まりました。


・・・。
えなんで。
今何時だっけ。あ、11時半・・・。


おまわりさん「こんな遅くまで遊んでたら危ないよ。」

あたし『・・・ご、ごめんなさい。』

おまわりさん「家は?どこ?」

あたし『・・・すぐ、そこです(そうでもない)。』

おまわりさん「・・・そうか、君どこの中学や?」





・・・えー。(゜д゜ )





おまわりさん「言えないのか?」




・・・・えー。
いえないとかじゃないけどその、なんていうか、えっと。
なんだこれは。
これもしかして補導ってやつかな!
やっとわかってきたぞ!!


あたし『あ、・・・あたし○×大学です・・・。(半泣)』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

脱帽だよ。
びっくりだよ。

おまわりさん脱帽したよ(何。

いやほんとに!
脱いだよ帽子!!ごめんなさいって!!
すごいかっこよかったよ!ジェントルマン!!

つーわけで20歳になりましたがいつでも中学生に戻れそうです。
今日
どうもこんばんはミドリです。
明日例のタスポ申し込みをポストに投函してきます。


あそうだ実は昨日、マイフレンド・カナ嬢の車で、
ガッコの帰りにショッピングセンターに行ってきたんだ。
タスポの件ですっかり忘れてた。

080513-170851.jpg   080513-170842.jpg

じゃーん☆

なによ。
たまにはあたしだって女の子らしいことします。
ハニートースト食べにいきました!
4人で2つだから!1人で食べたわけじゃないから!!

もーめっちゃおいしかった!!

この後はさすがにあたし、VIP待遇なんでね
お家の前まで送って頂きました。
わざわざ遠いのにありがとうねカナ!!
まぁ隣町だからなんだけどね、でも隣っていっても峠越えるけど。

とってもわかりにくい説明。

あたし=優等列車も停車するA駅エリアに在住。
     バスも充実。
     交通の分岐点。


カナ=山々に囲まれた秘境☆K帝国に在住。
    あたしの住む町の隣町であるが、その間には険しい峠が構えている。
    たいてい市内から、このK帝国に行こうと思ったら
    あたしの住む町を通ってから、峠を越えて入国しなければならない。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

帰りの車の中。
運転中のカナと助手席のあたし。

あたし「カナ。」

カナ『何?』

あたし「この車線、今の時間帯バス優先やで。」

カナ『あほんとだ。』


あたし「でもな、19時までやし、あと2分で終わるねん。」


カナ『なんで教えてくれたん。』


特に意味はないけど気づいたんだもん。
さて今年、めでたく20歳になったということで
別にタバコを吸う予定も無いのにタスポ作ることにしました。
こんばんはミドリです。

というわけで今日はミドリさん、マイフレンド・カナ嬢とタスポの申し込みをしたよ!

全然普及してないとか言われてるタスポ。
結局は運転免許証のみでの成人認証や「顔のしわ」認証とかも開発されてるとかで
いきなり行き場をなくしたタスポ。
かわいそうに。


用意するもの:
・タスポ申し込み用紙(自動販売機に備え付けてあったり、HPからダウンロードもできます)
・ボールペン
・はんこ
・運転免許証・保険証等のコピー
・証明写真
・封筒(タスポ申し込みキットを手に入れればついてきますが)


よしこんなもんかな!さっそく説明しますー。
タスポの作り方!!!!!

080513-104126.jpg

こちらが例のタスポ申し込みキット。

マイフレンド・カナ嬢と1つずつ各自手に入れてきました。
そこらへんのタバコ自動販売機で手に入ります。
さぁ今から授業中ですが申し込みを始めなくちゃ!

080513-104250.jpg

キットの中身はこんなかんじー。

タスポってなんじゃらほい?っていうビラと
タスポのお約束を書いた用紙、
申し込み用紙と、あと返信用封筒がはいってます。

用紙の指示どおりに記入していってくださいー。

080513-221839.jpg

↑ここ超☆重要。(笑
ちゃんと20歳以上ってかきましょう!

080513-221906.jpg

全部かけたら、はんこ押して証明写真を貼ります。


・・・とここでミドリさんはこの、証明写真について大変な項目に気がついてしまった。

顔写真についての注意事項
・縦45×横35ミリ
・三ヶ月以内の撮影
・正面、無帽
・サングラス、マスク無し  ・・・(略)
以上の条件にあえば、証明写真以外でもかまいません。
(家庭プリンタ出力や、手持ちの写真でもかまいません。)



・・・。
ということは、だ。

プリクラでもいいってことですよね。

・・・ということで見てもらったらわかるとおもいますが
若干斜め上撮影になってますけど証明写真ちっくに撮ってきました。プリクラで。
本当は証明写真でやるつもりだったけど
高いし、1人で撮るのも楽しくない。いっぱいいらないし。

今回はカナ嬢と一緒のお申し込みなので、2人ともプリクラで空気椅子して撮影しました。


良い子は真似しないでください☆


今回こんな扱いでタバコ協会の方には大変申し訳ないのですが・・・
でもタスポに関してはホームページとか見る限り、
お約束さえ守ればプリクラは全く無問題だと思って、ネタを行使しました。

今後こんなふうにプリクラで証明写真やるつもりは一切ないです。
だからみんなも普段は真似しないでね!


で、あとは裏に身分証明できるもののコピーをはります。
各項目をチェックして、できあがり☆


あとは封筒に入れて封をして、封筒裏に差出人を記入してポスト投函ですー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というのが大雑把な流れ!
マイフレンド・カナ嬢がまだ未成年なこともあり(15日に成人なさいます)
今日はまだ投函してませんが
彼女が大人になった日にポストに入れに行こうと思ってます!

そしてちゃんと申請がとおったら約2週間後にお手元に届きますよ!
こんばんはミドリです。
明日ついに、マイフレンド・カナ嬢とタスポ取得に向けての書類記入等を行うぜ!
というわけでいずれ、タスポをGETしよう★とかいう記事を更新するでしょう。
多分。

ちなみにカナの誕生日はまだなので、実際に郵送するのはもうちょっと先だよ!

あと今日友人とらちゃんに誕生日プレゼントもらったー!
ありがとー!

080512-224117.jpg

個人情報抹消してくれるスタンプ!
いや抹消ってのは語弊があるな、抹殺?いやちがうな。
とにかく嬉しい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何の流れだか知らないが
今日は友人とらちゃんと、将来の云々かんぬんについて語ってました。
結婚するだとか子供がどうとか。

で、

あたし「とらは、痛み知らないみたいに、あっさり子供産みそうだよね。」

とらちゃん『それ昔、他の友達にも言われた・・・。』

あたし「だって産みそうだし。実際。」


とらちゃん『でも子供って言われてもね、あたし1人じゃ産めないわけよ?』


あたし「あー、じゃあ妄想妊娠で。」


とらちゃん『・・・・・。』



ごめんなさい想像妊娠ですよね!!
ごめんね!!!
ばかでごめんね!

仕方ないのよ!妄想族だから!!!
妄想妊娠とかつい口から出ちゃったのよ!
なんだよ妄想妊娠って!
超危ない感じがひしひしするよ!!

つーわけで明日、妄想族ミドリさんは
カラオケに行くことでいろいろと煩悩をなんとかしてきたいです。まる。


・・・あーもうやだもう。
個人情報じゃなくて過去の言動を消したいよ☆
誰かそんなスタンプをプレゼントしてください。

いやほんと妄想妊娠ってなんだよ。ひどいよあたし。
カピバラさんが増殖しすぎてて、カピバラのおうちがぐちゃぐちゃになってたので
うちのカピさんアパートをリニューアルしてみたら
(以前は網カゴ3段アパートでした)

080510-230020.jpg

↑カピさんアパートver2.0

なんともキレイに整理されすぎて
むしろ素敵にスペースができてしまって

増える余地ができちゃった★えへ☆

4階は満員ですが3階はまだ余裕!
そして2階がガラアキですよ。まぁ大変。
ミドリですこんばんは。

ちなみにこれ、絶対そうは見えませんが30匹は、収納されてます。

・・・あたしも信じられない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・と
いつもどおり前フリを書こうと思ったら
なんだか長くなって
前フリがむしろ本編になりそうだったので

・・・うんなんかそんな感じですごめんなさい。

ほんとはぶるっとカピバラさんについて語るつもりだったよ。

カラオケ行きたいよカラオケ!!!
こんばんはミドリです。
今日、いつもどおりに買い物に行ったら
調子乗って買いすぎて
気づいたら

ショッピングカートまで買ってましたミドリですこんばんは。

ちょっと何を言ってるのか自分でもわからない。

080510-164427.jpg

さてさて今日はいつもにも増してテンションがおかしかったので
買い物行った時、ネオマートに素敵なフィギュアを見つけたので
思わず陳列してしまいました。
ごめんなさい。

080510-164514.jpg

ごめんなさい。

・・・。


あたし「で、ところでこれいくらよ。若干欲しい。」

友人『裏に値段とか書いてないん?』

あたし「それがないのよ・・・!!!」

友人『・・・ええー。』

あたし「まさかレジでお兄さんに「これいくらですか」だなんて聞けない!」


というわけで
買えませんでした・・・・ッ。
ちょっと後悔してる。
だから今度誰かみかけたら買って置いてください。いくらかわかんないけど。


ちょっとふらふらなので寝ますーコメ返信は明日っ!


10体くらいほしい。結構本気で。
はいみんな!
今日はアイスクリームの日だよ!!こんばんは!!
あたしが1年で4番目くらいに好きかもしれない日だよ!
微妙とか言うなそこ。


で本当なら31店舗にいってチャリティーしてアイスを食べたかったんですが
本当ならハーゲンダッツのヘブンリースプーンを購入したかったんですが

残念ながらバイト(塾での事務)でしたので

バイト先でずっと

「今日はアイスクリームの日だよ!!!」

って
いろんな人に言ってたら
算数の先生がアイスくれました。

080509-213844.jpg

・・・・いつもアイスってがっついてから、写真撮るの忘れてることに気づく。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マイフレンド・カナ嬢がもうすぐ20歳の誕生日をむかえるとかなんとかで
すんごいそわそわしているのですが
既に20歳になったあたしから見ると、とてももどかしい。

あたし「いやそんなに変わらんよ!実際!」

カナ『でも何か!周りがプレッシャーかけてくるんよ!』

あたし「そんな君にあたしはプレッシャーかけられとるよ!!」


とか言ってるうちに
こういつもどおりよくわからない展開になって
うちら20歳になってこれといって何も無いじゃん!なんかしようぜ!
とかいうふうに話が脱線しはじめて
結局結論が


そうだ、タスポを作ろう☆


ということになったので
別にタバコを吸わないけどタスポを作ることになりそうです。

さぁどうやって作るのかな!

他に20歳でこれだぁ!というのが思いつかない。
友人に言われて昨日のブログ記事が見れない状態だということに気づきました。
知らないうちに限定公開設定になってたっぽい。
ミドリですこんばんは。

あ、静月さんとTさんは本日例のブツをお送りしました。お待たせしました。
いいえもうちょっと待ってください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さぁみんな!!

明日正午ついに

へブンリースプーン解禁ですぜ!!!!


解禁までついに12時間を切りました!
・・・・え?なに?
ヘブンリースプーンって何って?

そんな人は冷凍庫で3日くらい過ごせばいいと思うよ。


ヘブンリースプーン。
そう、ハーゲンダッツがついに生み出した究極の・・・


アイス。


・・・今、なんだとか思っただろ。
こら。
公式HPを御覧なさい。
アイスの女王がこれを見逃せるはずないじゃない。
ねぇ。

・・・6個で6000円するけどね。

ついにやってくれたねハーゲンダッツ。
ひどいわ。
ただでさえアイス暗黒時代突入なのに。
乳製品とか高いのに。
アイスも値上げしはじめてるのに。

せめて3個売りにしてくれよ・・・!!あと店舗販売してくださいよぅ・・・!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つーわけで今回はお見送りになりそうです。
指くわえてます。

・・・誰か買って下さい。



そしたらあたし、その人と結婚するわ★

さすがにパパも買ってくれない。だってゴディバのより高い。
なんで皆
あたしがクロックスのサンダルはいとったら

「エスカレーターに吸い込まれんようにね☆」

って言うん。
こんばんはミドリです。
そんなにあたしエスカレーターに吸引されそうですか。
定期券吸い込まれたことあるけどさ。エスカレーターに。


今日、大学で
一般聴講生参加の授業に出てたら
隣に座ってたおじちゃん?おじいちゃん?(推定60歳代)が話しかけてきた。
まぁ見た目がおじいちゃんなのでおじいちゃんということにしておこう。

おじいちゃん『お嬢ちゃんは今年でいくつかね?』

あたし「はい?20歳です。」

おじいちゃん『そうか・・・嬢ちゃんはわしの奥さんの若い頃によう似とる・・・』



なんだこのフラグ。



いやちょっとまて。
よくわからんが、わかりたくもないがなんかあたし
よく知らないおじいちゃんとフラグ今たっ・・・


おじいちゃん『・・・ところでお嬢ちゃんは今何歳かね?』


・・・20さ・・・

ってそれさっき聞いたやん。


なんだそんなにさっきの20歳が信用ならないか。
童顔だからな!HAHAHAHA!
じゃなくて
ほんとにさっき聞いたこと忘れてるね!?おじいちゃん!?ちょっと!?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで
まぁよくわかんないけど

おじいちゃんが喜んでくれてのど飴くれたのでいいや☆

ところであたしは、奥さんのいつの頃に似てたんでしょうか。
なんということでしょう!
あたしとしたことが!!!!
1日1つはアイスを食べなければ生きてはいけないアイスの女王だというのに!

サーティーワンアイスクリームがGW期間中31%オフだということを忘れていただなんて!

どうもこんばんはミドリです。
今日はこれに気づいて、
今年のGWの過ごし方をまちがえたと本気で反省しました。
ちくしょう・・・
しかもフリースクープナイト(任意金額をチャリティーするとアイスがもらえる日)も
バイト入れちゃってるし・・・!!あああ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つーわけで
最終日だけでも楽しまないと!
よく気づいたわあたし!えらい!!

080506-134308.jpg

ラブストラックチーズケーキ&キャラメルチョコレートクランチ!!
名前は忘れた。間違ってるかも。

ラブストラックが美味しかった☆

え?これはお父ちゃんが買ってくれたんだよ!
ありがとうお父ちゃん!
あたしのアイススポンサーです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

080506-165441.jpg

でこれが2つ目なんですが

え?これもお父ちゃんがお金を出してくれたよ・・・?
今日もじょせ君はかわいいな!
ミドリですこんばんは。
今日はアイスを食べ過ぎて幸せです。あれ?日本語が変だね。

080505-222051.jpg

ごめんなさい初めて見た人わからんよね・・・。
じょせ君です★


さて昨日の話ですが
あたしの誕生日祝いをまともにしてもらっていなかったので
お寿司屋さんに行ってきました。
回転寿司なんだけど超高いトコ。

前も行って、父ちゃんが涙目になりながらアイスとの交換条件をとりつけて
なんとか悲惨なことにならずにすんだのですが
なんと今回は父上も素晴らしい心構えができている様子。


パパ『さぁおまえの誕生日だ!好きなだけ頼むがいい・・・!!』


あたし「すいません本まぐろ大トロください☆」


パパ『・・・・・・。』


あたし「すいませーん生ずわいがにくださーい☆」


パパ『・・・・・・。』


あたし「すいません生うに下さ」


パパ『・・・よしミドリ!帰りはハーゲンダッツを買ってやろう!!!だからはい、おあいそ!』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


・・・あれー?


強制的に北海道ソフトクリームを片手に持たされて寿司屋を出ました。
体調もすっかりよくなりました!
心配かけてごめんね!
完治?完治!!!!!!・・・なんですけれども

前記事にコメントくれた
マイフレンドカナ嬢の容態が、明らかにあたしのソレと同じなんですが

・・・。
あはははは、どういうことかな!
あれー?
そんな濃密なお付き合いしてるわけじゃな(ry

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昼ごはん何食おうか悩んでたら
目の前に

080504-122119_convert_20080504232422.jpg

こんなものが出された。


パパ『よしミドリ!父ちゃんとこれ食おう!!』


・・・。
なんだってこんなものを買ってきたんだ父ちゃん。
これいくらだったの。
あれでしょ、真ん中のストラップが欲しかったんでしょ。
まんまと戦略にハマったな・・・。

・・・ほらこれ、両方一緒に作って食べないと、味比べられないから!
2人だとお互いにちょっとずつ食べたりできるし!
とか父ちゃんがあんまり一生懸命訴えるので
仕方ないので頼みを聞いてあげることにしました。


あたし「・・・・で。」

パパ『うん。』

あたし「どっちがメインでプレミアムリッチ麺食べるの?」

パパ『そりゃお父ちゃんが食べ』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


おいしかったです☆

(どうなったかは皆さんのご想像におまかせいたします。)


何がおいしいって人のモン奪って食ったっていう、あ、なんでもないです。
熱が下がらんー!!
しかし病院が嫌いだー!
いやだー!!!
ミドリですこんばんは。

080503-171358.jpg

そんなこと言ってるあたしの前に
これが出されました。(梅干入り塩おむすび。)

ママン『食べなさい。何か食べないと身体に毒です。』

あたし「いやだー!」


ママン『・・・食べないと病院連れてくわよ。』


あたし「嫌やー!!病院なんか絶対嫌やー!!!!!」

ママン『じゃあ食べて!!』

080503-171431.jpg



・・・こんなにでかいのに?


食べました。死ぬ気で。病院だけは嫌だ。
最近サントリーから出てる、「りんごこんにゃく」とかいう飲料にはまってます。
「ぶどうこんにゃく」もあるけど、買おうと思った時に何故かない。
どーもミドリです。

えっと昨日はブログを書けませんでした★
これは携帯から書いてますので
まぁ後から日付は前日に詐称するつもりなのですがっ
今日の分もちゃんとかけるかわかんない。

というのも
だいぶマシになったんですが、


また発熱しまして☆


いまは☆とかつけたり、アホなこといえるくらいまで回復したんですが
昨日の昼すぎから学校でぼーっとし始め
すべてを放り出して家に4時前に帰ったのですよ。

であんま覚えてないけど1時間で帰れるのに
何故か家ついたのが5時半で、
熱はかったら体温計が

96E

とかいう意味不明な表示をするので
使えない体温計に嘆いて寝て
今に至る感じでございます、うふふ。

20080503104831.jpg

つーことで寝ます。病院には行かねぇ。絶対。

あたしの3大苦手なもの:雷とおまわりさんと病院。
