くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あどうもこんばんは。
ミドリです。

あのね、
今日バイトだったんですが
塾で受付のお姉さんしてたんですが

080630-215452.jpg

理科の先生がもってきたコイツがかわいくて
仕事終わってからずっと見つめてたら
なんか20分くらい経ってて

いやまじこれかわいいなもう・・・ッ!!
このままでいて!!
ずっとうごうごしてて!


理科の先生『でも・・・もうすぐコイツもさなぎになるなぁ・・・。』

あたし「いやだ!ぜったいいやだ!このままがいい!!!」

理科の先生『んー・・・でもどうしようもないよ・・・』




あたし進化キャンセルできないんですか。」




理科の先生『・・・・その手があったか。』


この後真剣に、Bボタンを探し始める理科の先生。
スポンサーサイト
今日午後からのバイトが急になくなったので
おうちでDDRしまくってました。

ちくしょうミスった・・・こんな湿気がひどい日にやるんじゃなかった・・・ッ!!

こんばんはミドリです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

うちのカワイイ子紹介。

080626-001648.jpg

ニュージーランド帰りのひつじさん。もこな。
あたしが妹のお土産に買ったんだけど
あまりのかわいさに自分のものにしかけ・・・て結局いまは妹のです。

080629-163851.jpg

こら、もこな出てらっしゃい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

080628-183356.jpg


・・・う、

ウルトラマン!!??


おもわず撮ってしまった・・・あ、これは助手席からの撮影です。
今日は午前中だけ授業があったので学校行かないと!
早起きしないと!
と思って起きたら8時20分でした。
こんばんはミドリです。

45分かかる学校まで、
交通機関は土曜ダイヤという状況下で頑張って5分遅刻でセーフ★
セーフです。誰がなんと言おうと。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は友人とら嬢とデェトだったんですが
彼女を待ってる間にゲーセンで

カピバラさん

にまたしても手を出してしまいまして
彼女が来たころには既に時遅し
なんか自分でも気づかないうちに同じカピバラさんを十数匹捕獲してました。

・・・ちょうど横でUFOキャッチャーの様子見てた女の子たちに数匹あげて
とら嬢に3匹献上したんだけど
それでもまだあるから

080628-223709.jpg

じょせ君にあげてみた。

どうだじょせー。
じょせの好きなカピバラさんだよー。いっぱいだよー。
・・・写真上だけでもどう見ても、浮き輪のカピバラが同じ種類で6匹おるなorz

みなさん、こうなってはおしまいです。気をつけてください。

カピバラさん狂になると
種類じゃなくて質じゃなくて、
量を求めるようになります。同じのが数匹だろうとかまわない!


で、どうだじょせ、カピはかわいいだろー。

080628-223731.jpg


・・・こら喰うな。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

080628-142853.jpg

大量のカピバラさんを狙って
うちのお父ちゃん(同じくカピバラ好き)が襲撃してこないように
そろそろこれの購入を本気で考えております。

1000円あれば買えるのよ、これ。悩むわー。
お昼ごはんの後の「映画史の授業」とかダメすぎる。寝るよ。
こんばんはミドリです。

サイレント映画とか酷だわ。
寝るしかないわ!
今日も授業後まわりを見たら全滅してました。
完全にお昼寝タイムです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日の夜
うちのお母ちゃんがすごくシリアスに
うちのお父ちゃんの髪の毛の量について語っていました。


お母ちゃん『ほんとにどうしたらいいかしら・・・このままいくとまずいわ。』


・・・どうしようもこうしようも。
こんな真剣に語られても
娘の私としては真剣に返すよりギャグに走るしかないわけで
やっぱりあたしの脳内には

080112-210051.jpg

↑ コレの存在が浮かんでいて

※フェルトの原毛(黒色)です。
これが初登場したのは今年1月の記事。興味があればご参照ください。


・・・。
確かあたしがこれを今年1月にお母ちゃんに見せたとき
「あこれいいじゃんお父さんにあげればー。」
って言われたはずだったので

今いちど提案してみることにした。



あたし「じゃあ、あの黒のフェルト原毛植え付けてあげ・・・・」



お母さん『何しょうもないこと言ってんの!本気で考えなさい!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



・・・・すんげー怒られた。


あの時とは現状が違うということを思い知らされました。
泣きそう。
朝から泣きそう。
こんばんはミドリです。


今朝
あたしの携帯電話に1通のメールが届きました。

親愛なるT君からでした。
中学生の頃から一番お世話になっているであろう男の子です。
そういえば3月に高校の卒業式に行って、後輩見送ってきた時に会ったきり。
久しぶりに珍しい、彼からのメール。


本文は、なし。

添付画像が、ひとつ。


・・・あけてみると
そこには


up20784.jpg




・・・・。(゜ー゜ )



あたし「・・・これは一体なんですか。」


T君『キミの大好きなプリキュア5ですよ。』



・・・・。
・・・そ、そういうことじゃないの!!
違うよ!!!
なんでこれを送ってきたのアナタは!!!

確かにプリキュアは5人になってからやたら振り付けとかダンスとか増えて
いろんなとこでショーしたりしてますが
しかもこの人たちかなーり機敏に動いちゃったりして面白いんですが


T君『機敏・・・?そりゃそうじゃん中身おっさんだもんな。』


・・・。
そ、うなの・・・?

うわぁぁああああああああん!!!(´□`。)・゚・°゜。


子供の夢を一瞬にして壊されました。ひどい。T君嫌いだ。
こんばんはミドリです。
ついさっき、今年初めて蚊にくわれました。
かゆい。
かゆいよ!!

足の指の間とかなんなの!!!


080625-201720.jpg

・・・・・・・・・。

もう言わなくてもわかるよね。
見ればわかるよね。

今日食べたサーティワンアイスクリームのトリプルです。

ここまでなんと見事に
1週間に1度のペースで食い倒しています。
嗚呼、もう食べに行ってるとは言えないわ。明らかに食われているわあたしが。

今日はお姉さんに聞いたらなんともう7月のフレーバーが入ってて
クリームソーダはなかなか面白いお味でした★
はー忙しいけど来週も行くか!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で本日は皆さんに
慣れきった人の「31アイスクリームのオーダーの方法」をご紹介します★
クレープとかじゃなくて通常のアイスクリームのオーダー方法です。
これでみんなスマートに31でオーダーできるね!?
いいね?!

ちなみに店員さんとかじゃないので参考程度に願います。
・・・じゃあいくよ?


⇒まずはサイズを言います。
シングルには「キッズ」・「レギュラー」・「キングサイズ」の3種類が。
ダブルには「スモールダブル」・「レギュラーダブル」の2種類があります。
今はトリプルキャンペーン中だから、ダブルは自動的にトリプルに。

あと今の時期だと「スモールダブル」を頼むと必ず
「レギュラーのほうがお得ですぜ!」と確認されます。

⇒「コーン」か「カップ」か「ワッフルコーン」かを伝えます。
ワッフルコーンは+30円です。
今の時期トリプルにした場合、普通のコーンだと小さいため
落ちて大参事になりかねないので、
深くて大きめなワッフルコーンをお勧めいたします。

ダブル(トリプル)で普通のコーンで頼むと
店員さんに「ワッフルコーンじゃなくていい?」って聞かれます。

⇒やっとフレーバーを伝えます。
無理に暗記して言おうとしなくていいよ!!
慣れると略しだしますが。


これをまとめた、いつものミドリさんの模範オーダーはこんな感じ。

「すいません、スモールダブルワッフルコーンで」

ここでまず、一気にサイズと容器の種類言ってしまいます。
今ならこれで、トリプルをオーダーしたことになります。
コーンも聞かれる前に先まわりして「ワッフルコーン」を頼んじゃう。
次にフレーバーです。

「○○と、○○と、あとお姉さんのオススメのシーズンフレーバーで★」

1つはおまかせにしちゃう。
決められないときはお姉さんにまかせるのもアリです。
シーズンフレーバーってのは文字通り、季節限定のフレーバー。
常にあるチョコレートチップとかバニラとかじゃないやつのことです。

こんな感じであとはお支払いしてくださいまし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お姉さんにツッコミを入れられずに
爽やかに注文できたら気分爽快ですよ!
ぜひぜひ!

・・・あと私は決してまわしものじゃない。違うよ!(全然信憑性ないけど。

トリプルは7月13日までだぜ!食うぜ!
今日はレポートをやらねばならんかったので
サーティワンアイスクリームを食べに行く時間がなく、
むしゃくしゃして結局

学校から家に帰るまでに4回もコンビニに寄り道してアイス買いました。
こんばんはミドリです。

アイス食べないと死んじゃう!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あーだめだー。
無気力だー。
レポート仕上げないと寝れないよー!!
誰か、誰かかわりにレポート・・・。

あ、そうだ。
うちには姉ちゃん(あたしのこと)とは違って賢い妹がいるじゃないか!!
テストがクラスTOPレベルとかありえん。
だって姉ちゃんは常に、赤点の1点上をとって生き延びてきたのよ。
世界が違いすぎる。


あたし「妹よ、お姉さまの明日締め切りのレポートやってください。」


妹『・・・・。じゃあかわりに数学のドリルやって。』


・・・・・・。
・・え?
いまなんていった数学?


あたし「残念ながらお姉ちゃんは、数学とかいう科目をやると拒絶反応が起こっ・・・」


妹『・・・・・・。じゃあ何ができるのよ。』


・・・。
なにができるかしら!
理数系はだめだし、かといって国語もできないし
・・・そうでした
姉さんは

主に、美術とか技術とか体育とかで点数稼いでたんでした。
副教化ばんざーい!


あたし「というわけで『術』がつくものはあらかた得意だと思う・・・!」



妹『・・・・・。』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


妹『おかーさーん、なんかお姉ちゃんが「術」がつくものが得意だとかいってるー。』


お母さん「お姉ちゃんはもうダメだからほっときなさい。」


でも「術」つくのは得意だったよ過去の経験上!!!おかあさん!
この土日、怠惰に過ごしすぎて
今日全体的にぐだぐだでした、ミドリですこんばんは。

080623-123139.jpg

あまりにでかくて感動したのでお昼ごはんに買ってみた!!

※写ってるのはあたしではありません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お父ちゃん『ミドリー。』

あたし「なにー?」

お父ちゃん『ミドリ、冷蔵庫のプリン欲しい?』

あたし「あ、いる欲しい。」


お父ちゃん『・・・えー。』



・・・・なによそのリアクション。


食べたかったら食べたらいいじゃない!なんなのよ!!
昨日はとっても手抜きな記事でごめんなさい。
こんばんはミドリです。

さっきお家の目の前の歩道で
「あっ青信号が点滅だ!!!走れ!!」
と思ってダッシュかましたら
携帯がポケットから落ちてぶっとんで割れました。


こんばんはミドリです☆(二度目。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうそう昨日は外泊とやらをしたわけですが
もうねやっぱね

「じょせ」がいないと寂しくて眠れない。

080527-181500.jpg

↑虎の子「じょせ」君。

なんかやっぱ抱っこせんと眠れん!!
だきまくら!
だきまくらを誰か私に!!
でかいカピバラを誰か私に!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

080622-151310.jpg


・・・・・。
んん?


080622-151310a.jpg



・・・・・意外と気づかないなこれ。


眠い!じょせ!じょせ寝るわよ!!
20080621230106
なんかはえとる!!!

あ、どうもこんばんはミドリです。
ちょっと今日は自宅じゃないので手抜き更新だぜ!
すまない!!

というわけで疲れたからもう寝ますおやすみなさいorz
明日も早いから許して。寝かせて!

…あーまだ風呂はいってないやどうしよう…めんどい。
バイト先(塾で受付のお姉さんしてるの♪)に行ったら
受付の職員のお姉さんの机に

080620-223434.jpg

こんなもん

が置いてあった。
・・・・・・。
なんなんだこれ。気になる。めっちゃ気になる。

そしてバイトが終わってからも、
変わりなくずっと置いてあるこのよくわからない物体。
何故。何故なんだ。
職員のお姉さん(素晴らしく天然。)に聞かずにはいられない。


あたし『お姉さん、これなんなんですか?』

お姉さん「あ、これね!これ新しく『スティックのり』を出したときについてて・・・」

ふむふむ。
どうやらこれは『スティックのり』10本入りケースの底にしいてあって
これにスティックのりが刺さっていた様子です。
つまり・・・

あたし『じゃあこれゴミですよね?もういらないんですよ、ね・・・?なんで・・・』

そうあたしが聞くと
お姉さんはとても嬉しそうに、待ってたかのように返事なさいました。

そうなんだけど、
もういらないんだけどね、でももしかしたらね、



お姉さん「ミドリちゃんならこれの有効利用方法とか思いつくかと思って!!!」


・・・・。


「じゃーん☆」とかいうSEがあたしの脳内で補完された。



・・・。
え、どうしよう。
何か間違った期待をされている。


あたし『・・・じゃあ、とりあえず10円玉とか入れてみたらどうですか・・・。』


お姉さん「・・・・・・。」

・・・。
・・・・・あ、だめだったか。
ていうかこれはどう考えても使えないy

お姉さん「ミドリちゃん来るまで残しといてよかったー!」



えええええええええええ。
えー。

これから事あるたびにガラクタをプロデュースせないかん予感が・・・。
梅雨だー!
つゆなんかきらいだー!!!
アイスは好きだー!!

こんばんはミドリです。


ねぇ
さっきからうちの家族が怖い。
さっきから、テレビの前で動かない人たちが怖い。

8時? 「乙女のパンチ」  
お父ちゃんがガン見。
うるさくすると怒られる。

9時? 「渡る世間は鬼ばかり」
今度はお母ちゃんがガン見。
騒ぐと殺される。

10時? 「ラスト・フレンズ」
妹がド真剣。
話しかけると、『黙れ』。



お姉ちゃんは、居間に居場所が、ありません。


うちで、いらない電化製品NO.1のはずのテレビが何故か。
どうして。
どうしてなのお母さん。

080618-233046.jpg


・・・どうせ全部、
自動食器洗い機で洗うんだったら


080618-233213.jpg

↑どう見ても故意に取り残されたようにしか見えないあたしのお弁当箱。


あたしのお弁当箱も一緒に洗っといてくれたっていいじゃない!!



うゎーあああああん!!


いつもお弁当箱は夕飯後に自分で洗うことにしてるけどさ、けどさ!!
なんということでしょう。
確実に着実に
あたしはここ数週間

080617-171303.jpg

1週間に1度の頻度でサーティワンに通っていますorz

トリプル食いに行ってるのか
食われてるのかわかりません。毎年同じこと言ってますが。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つーわけで今日もまたイオンモールに1人で行って
ぶらぶらお買い物を楽しみました。
はー。
買った買った!!

080617-202243.jpg

・・・・。

え?なになんか手前のまるいコロコロしとるやつが何かですって?

・・・うふふふf


まぁいいじゃん。ね?
つまりそのイオンモールのおもちゃコーナーの一角にある
ガチャガチャコーナーのうちのね
プリティでキュアキュアなガチャポンをガチャガチャまわしてたわけなのよ。
キュアレモネードが欲しくて。
で数回やってたらもちろん

あたし「あー・・・キュアアクアだぶった・・・。」

となるわけでね
その時むこうのほうから
1人の幼女(っていうと「いかがわしく」聞こえる世の中ですね)
が走ってきてね

幼女『ままー!これするー!!』

とか言うもんだからね
そこでまぁすかさず優しいミドリお姉さんは
さっきのだぶったキュアアクアを取り出して満面の笑みをうかべてこう言う訳です。


あたし「アクアで良かったら、もうあたしひとつ持ってるのでどうぞー★」


ここで唯一救いようがあるのが
あたしが実年齢と比べて随分と幼く見える点でありまして
いやでもそうにしても、さすがにプリキュアはどうなんだという年齢ですが

そんな、どっからどう見ても不審者のお姉さんの手から
幼女は何の疑いもなくキュアアクアの入ったガチャガチャをとりました。


幼女「ありがとう!」


彼女のこの時の笑顔、ミドリお姉さんは忘れません。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

080617-223231.jpg

↑何を思ったか突然手に入れてしまったフィギュア達。


と、なんか途中から
とてもいい話のように調子乗ってかきはじめましたが
(そして一度このままブログを書き終わろうかとも思いましたが)

ちょっと冷静になったのでそれはやめることにして

・・・えっとこの後
どう見ても不審者なあたしは何故か
幼女の母親からくりかえしくりかえし御礼の言葉を頂いて
まるでこの上なくいいことをした人みたいな気分にさせられて、今に至ります。

キュアレモネード何故でないんだ!!誰かください!!!
いつもどおり
バイト先(小学生対象の塾)の玄関で、
受付のお姉さんなあたしは
お家に帰る子供たちをお見送りしてました。ミドリですこんばんは。


車でお母さんがお迎えにくるので待ってる!といって
ずっと玄関にいる小学生達とおしゃべり。


小学生『せんせいー、ナタデココって何でできてるの?』

あたし「え?ナタデココ?」


何故にナタデココ。
別にそんな話いっさいしてないでしょうが。
小学生の脳内って素敵!!!

しかしまだ小学生の純粋無垢な彼は、
ナタデココがどんな物体なのかよく知らない様子。
っここはお姉さんが教えてあげないと!

あたし「えー知らないの?ナタデココはねー・・・」

小学生『えっ先生知ってるの!?なになに!?!?!?!』



あたし「クラゲで出来てるんだよ?」



小学生『・・・・・・えっ?嘘や!!絶対嘘や!』


・・・ちっ。
さすがに小学5年生とまでくると騙せないかッ・・・。
でも若干信じてる・・・?
もしかすると、もう一押し・・・・?

小学生『うそやー!クラゲとか嘘やろ先生!!』

あ、なんだ信じてるんじゃん☆
かわいいもんだ。
よし、最後にトドメをさしておこうかしら・・・


あたし「えー何言ってんのー、ナタデココはクラゲで出来て・・・」


・・・と、
言い放ったその瞬間、
あたしと小学生達の目の前を、
塾の前の歩道を
満面の笑みで通り過ぎてゆく、うちのお父ちゃん。


あたし「・・・・・。」

小学生『・・・・。え。今の誰!』


あたし「・・・さー山本君はお迎えいつくるのかしらー?」


小学生『今の誰!今の一体誰!!!?』


・・・・・・おのれ、いつからそこで聞いてた・・・?
どうもこんばんはミドリです。
朝、宅急便のおっちゃんにたたき起こされました。
その上「着払い840円です」とか言われて財布みたら50円しか入ってないし

・・・ミドリですこんばんは!はい!


080615-113702.jpg

↑勝手にお父ちゃんのお酒置き場から引きずり出して撮影したの図。

上のお酒がうちのお父ちゃんがどうやら好きなんだそうな種類でござい。
父の日のプレゼントのために
この写真をもって
うちから徒歩30秒のリカーマウンテンに行き
お店の人にパパの趣向を聞き

結局は最近おとうちゃんがハマってる箱ワインにしました★

img10224174209.jpg

↑これー。

お父ちゃんにあげちゃったからネット上の写真で☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

じゃあ、


飲んでくるね!!!!?(あれ?


箱ワインはじょぼじょぼ出すのが楽しい。
え、みんな、あたしまだ死ぬ気ないよ!?(昨日の記事参照。
どうもこんばんはミドリです。
いやだー生きるもん!!


今日はうちの家に親愛なる我が友人とらちゃんがいらっしゃいました。
わーい!
とらちゃんの今回の目的

・当ブログで何故か人気キャラの「うちのお父ちゃん」と遊ぶ。
・当ブログでもちろん人気の「じょせ君」とふにふにする。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

たくさん楽しく遊んだ内容は・・・箇条書きでお送りします。

・とらちゃんを駅まで車で迎えに行く
・あたしが運転していることに驚きをかくせない彼女
・家ついてピザを注文していきなり昼ごはん
・どうみてもパパが嬉しそうすぎる

・うちのパパの趣味であるボードゲームの数々をする
・聡明なとら嬢は、はじめてにしてはかなり上手い
・あたしはどうも意志が弱い
・相変わらずじょせ君は大人気
・人生発の泣き笑いを体験するあたし

・なんかとらちゃんが、いつもより全体的に大人しい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あたし「とらちゃん帰っちゃったねー。パパ残念だねー。」

パパ『また呼んでおいで!お父さんが遊んでやろう!(←自分が遊んでもらいたい)』

あたし「ね、かしこい子だったでしょ?」



パパ『うんでも、なんか猫3匹くらいかぶってたね★



・・・・バレてるよとらちゃん!!!!!


というわけでいつでも来てね★お父ちゃんがかまってほしいそうです。
今日は英語のテストがありました。
やべぇ勉強してねぇ。
あんましゃべったことない男子と組まされて会話するとか!
どうしよう!こんばんはミドリです。


あらかじめお題は出されとったから、順番くるまで彼と教室外で打ち合わせ。

なになに、「best」とか使って食いもんについて語れと。
(ほんとはもうちょっとややこしい。)
よし。いいわね。
ここはギョウザについて語るしかないわ。

男子『え?ギョウザ?』

そうよ。
ロバート(先生の名前です。仮に。)の好きなギョウザよ!
ギョウザをあえて否定するのよ。
いいわね。
え?肯定したほうがいいんじゃないかって?
何いってんの、否定したほうが会話が続くのよ。いいわね。
他のおいしいものの話で盛り上がれるし。


こうしてあたしと彼はロバートの大好きなギョウザを否定することにした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ロバート「ハイ☆ミドリ、タカ!!カムイン!!!」


・・・呼ばれたわ。
教室に入る。着席。
そしてロバートはあたし達に会話をするように促した。
いいわねタカ。
打ち合わせどおりよ?

あたし『はろんタカ!あたし、ギョウザおいしくないと思うだけど。(全部英語です。)』


そのとき
ロバートの目つきが変わった。


タカ「・・・・・・。」


あたし『・・・タカ?どう思う?(・・・返事は「あぶそるーとりぃ!」でしょ!?)』

タカ「・・・あ、・・・あ」

あたし『・・・・。』


タカ「あい、どんと、しんく、そー。」



・・・・・・・・。

訳:僕はそう思わないなー・・・。

な、こいつ・・・。
こいつ。。。


裏切りやがった・・・☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

その後あたしは
ロバートのすんごい視線に耐えながらも
目の前の裏切り者をひたすらにクレイジーだとか罵りまくり
英会話のテスト的には素晴らしい功績を残したんでしょうけれども
ロバートに


『ミドリ、君は3日後に死ぬよ★』


と死の宣告をなされました。
ギョウザの呪いかなんかだと思います。

あ、ギョウザは本当は好きです。ごめんなさい。ギョウザこええ。
どうもこんばんはミドリです!

父の日に髪の毛をやるだとか
肩たたき券をプレゼントだとか適当なこといってましたが
さすがに今年こそ真面目にいかんとまずいと思って今日


酒屋に行きました。


・・・・。
うんほらもうあたしだって20歳だしね!!童顔でも!
ばっちり買えちゃうわけよ!童顔でも!
いいじゃない今年からお酒のプレゼント!ナイスだわナイスあたし。
だって貰って嬉しいのってお酒でしょう!?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でこれがなんと便利なことに
こないだうちの近所(徒歩30秒)

リ○ー・マウンテン

ができちゃったので
学校の帰りにもそもそと入ってみた。
なにこの優越感。
いいわね堂々と入れるって!


でもまぁなにひとつわからんので
そこにいらした素敵なおっちゃんの店員さんを捕まえて聞いてみることにしました。
すいませーん。


あたし「父の日にお父ちゃんにプレゼントしたいんですが何かオススメありますかー」

店員さん『な・・・!?』

あたし「!?」

店員さん『お嬢ちゃんなんていい娘なんや・・・!おっちゃん泣いていい?


とあたしに許可を求めながら
もう既に涙ぐみかけているおっちゃん。
おおい!

おっちゃん『お父ちゃんの好きなお酒どんなんか知ってるー?』

あたし「あ、ちゃんと調べてきました!」

すかさず携帯を出すあたし。
ちゃんと写真とってきたもんー。
パパのお酒いれてるとこから勝手に数本出して写メってきたもんー。  
おっちゃんにそれを見せます。

おっちゃん『・・・・ぉおおおおお!これは・・・!!』

あたし「・・・・・な、なんですか!?」



おっちゃん『・・・・いや、ごめん。特になんもない。』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんなこんなで
ノリの非常によろしいおっちゃんと楽しいひと時をすごし
でも今日買っても置いとく場所がないからまた今週末きますーっ
て言って帰ろうとしたその時

おっちゃんは、今まで疑問に思ってたらしいその問題について厳かに打ち明けた。


おっちゃん『・・・お嬢ちゃん、お酒買えへん年齢やんなぁ・・・?』

大丈夫!大丈夫だよおっちゃん!ちゃんとこんな容姿してるけど買えるよ!
今日こそブログはやく更新しようと思ったのに友人が
「キュアドリームの決め台詞なんだったっけ!」
とか言い出したので

ついついプリキュアトークで盛り上がってしまいました。

こんばんはミドリですごめんなさい。
うん、人のせいにしましたごめんなさい。
大いなる希望の力!キュアドリーム!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ごめんねこんなんで。
でも許して。プリキュア好きなのよ。


今日バンダイナムコからなんかお手紙が届きましたっ。
んあ?経営なんちゃら?
ああ、あたしの趣味で1株だけ買ってたから株主報告かぁ。
・・・株価落ちてるけどまぁいっか。
え?なんでバンナムかって?

だって・・・プリキュアだし?(結局そこ?


でね
届いた冊子を読んでたら
あたしの大好きなカピバラさんについても書かれてたんだ。
おおカピバラさん!

K3100033.jpg

・・・・なんですって!?

見えない?
下のほう!した!!

K3100033.jpg


女性層・ファミリー層をターゲットにした・・・


えっ。
そうだったの?★

これファミリー層もちゃっかりねらってたんだ・・・。

知らなんだ・・・。
まぁ確かにうちのお父ちゃんはカピバラさん大好きですが。
おとうちゃんおとうちゃーん!
来て来て見て見て、
ほらバンナムの冊子のここにカピバラさんのってるよー!


おとん『なに!カピエラさん(※父は何故かこう呼ぶ)はバンナムのだったんだな!?』


・・・え。しらなかったの・・・?
そこじゃなくて。。。

おとん『いい会社だ!よし、もう1株買おう!』


・・・・え?
いやちょっとまって・・・orz

ファミリー層というかもうパパは完全にカピバラさんの虜。
火曜日は1週間で唯一、たくさん自由な時間があるから好き。
だから書く事がバラバラでてんこもりですがお付き合い下さいw
こんばんはミドリです。

K3100026.jpg

はいトリプル2回目ー!!

2回生になって忙しくってアイス食べになかなかいけないかと思ったら
いまんとこ1週間に1度食してることになっております。どうしよう。
でもアイスの女王として当たり前よね!

31店舗のあるショッピングモールはわざわざ行くには遠い。でも通うゼ。

K3100032.jpg

あとゲーセンで今日魔がさしてとっちゃった★
仔カピが親カピの上でゆらゆらする「だけ」の玩具です。
じょせ君が食いたそうにみつめてるね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本屋さんに寄って「AB型の本」みたいなのを見つけて
おっしゃあたしABだし!と思ってぺらぺらめくってたら当たってて若干泣きそうだった。

AB型おうし座

・人と接してる時はいつも笑顔
・美しいものが好き
・センスがいいものが好き
・だがお金はかけてらんねぇ
・旅行の前日は心配で眠れない
・早く結婚したい(そして大抵早くすることが多い)
・セレブとは一生わかりあえない=庶民的
・恋愛経験は少ない
・恋した相手は純情一直線
・1万円使ったら1万5千円貯めることにしている
・家事はプロ級
・お金は気づいたら貯まっている


・・・・。
もうこれはどっからどう見ても
まとめると

すんげぇいい奥さんになれるなあたし!!!!

家事をプロ級にこなすのはまだ自信ないですが
というかそもそも料理って何?って状態ですけどね今。
全体的にケチとしか書いてないこのAB型おうし座★
うふふふf・・・


で、その、実際早く結婚したいことは事実ですが
この占いのとおり早く結婚するとなるとリミットがもう目の前です。


早く結婚することが多い=遅い人は少ない


=早く結婚できなかったら独身


いやなことに気づいてしまった・・・。おおうどうしよう★
先月末から10日間ほど
学校サボってドイツあたりで豪遊していた時差ボケのマイフレンド・カナ嬢
先日やっと帰ってきました。

10日間も向こうで「終日」遊んでたんですもの、
なにかしら影響は受けて帰ってくるはず。
果たして10日間の海外生活で彼女はどう変わったのか。

カナ「たっだいまー☆」


ぜんぜんかわってねー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして海外旅行のお土産を皆に配る心優しきマイフレンド・カナ嬢。
友人達はそれぞれ、お土産を手に入れて喜びます。
あたしはなんだろ?
あ、くまさんだ!かわいいー!!ありがとーカナ!

とはしゃいでいると
友人の1人が満面の笑みで近づいてきた。


友人『ミドリー★』

あたし「なにー?」

友人『これ超おいしいから食べてみて!!』

K3100021.jpg


・・・・・・。

過去の経験上、

これは間違いなく素敵なテイストがするに違いないとあたしは悟った。


というか
・・・受け取ってまじまじとこの「黒いブツを見つめるあたし」を
すごく期待をこめたまなざしで見つめる友人のその表情が、全てをあらわしていた。



あたし「・・・・。これ絶対おいしくないよね。」

友人『いや!そんなことないよ!!後味が素敵だよ!!』

あたし「え、なにこれカナのお土産だよね。ていうかハリボのグミじゃん。」


そうよ日本でも有名なあたしも大好きハリボのグミ!
本場のドイツのお土産で買われてきた、おいしいに違いないハリボのグミですが
これはどっからどうみても色的におかしいです。
なんだ。
これは一体。

友人『とりあえず、1ミリでいいから食べてみて!』

・・・みんな食べたみたいだし
あたしもこれは経験しておかねばならんな、よし。
ちょっとだけ・・・。

(以後、自主規制。)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

友人「グミ・・・いっぱい余ったね。誰も食わんし。」

あたし『これ買ってきたの誰だっけ★』

友人「カナさんです☆」


K3100022.jpg

おらおら食えやー。

タイヤとゴムホースの味がした。胃が厚くなった気がする。
晩御飯食べ過ぎて眠いぜ。
今日バイトに行ったら(塾で受付のお姉さんしてるぜ!)
職員のお姉さんが真剣な表情でこう言ってきました。

お姉さん『あのねミドリちゃん。お願いがあるの。』

あたし「なんですか?」



お姉さん『お姉さんは明日のテストに備えて今から勉強します。』



あたし「・・・はい?!(゜д゜ )」


えちょっとまて
なんだって!?
何を突然おっしゃるおねえさま・・・!?

お姉さん『だから電話と受付を頼んだ!ありがとう!』

ありがとうねー!
とかいいながらお姉さんは受付の裏手にひっこんでしまわれました。
なんですって!?
いやちょっとまてそもそもテストってなんですか。
えええー!

あわてふためくあたしを知らん顔してテスト勉強に励むお姉さん。


お姉さん『・・・・本部の電話番号は123-4567!本部の住所は・・・堀池町!』


・・・・・・。
ほんとに何のテストですかお姉さん。
あのー。。。
と、困っていると室長が登場なさいました。


室長『ミドリさんこんにちは★・・・って、ああお姉さん!だめやん勉強したらー!!!』

お姉さん『えーだって勉強しないとテスト・・・!』

室長『ちょ、過去問貸して!ぬけがけずるい!!』


・・・・・。
ちょっとまってほんと
なに?

明日テストって何?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうやら明日は社員テストがあるようです。
過去問とか対策プリントとかが出回っているそうです。
まるっきし学生のようだ。

でもね


お姉さん『本部のFAX番号は345-6789!!!』


・・・・お姉さん。
そこはどう考えても

出ないと思うよ。


室長は「っぽい」こと覚えてましたが・・・・。
今日朝起きてリビングにいったら
うちのおかんが
おとんに

おかん『お父さん髪減ったよねー・・・。』

って言ってて
なんともいえない空気が漂ってました。
どうもこんばんはミドリです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて来週末にどうやら「父の日」とかいうのが控えているようです。
去年とかおととしとか
一体あたしは何をしていたのかしらと思って
過去の記事を見たところ

(こういうときブログ書いてると便利だよね!!)

●立ち上がれガンダム。(2007年)
●ナイス偽装工作。(2006年)

※2005年の記事は今と全然スタイル違うから割愛。


・・・去年の記事ひどい。


去年のあたしすっかり父の日とか忘れてるよね!
おととしはまだ前日から準備するほどかわいらしかったのに
去年とか何でアムロの話してんの!
それとも他の日に何かあげてたりするのかしら・・・

と思ったあたしは自分のブログに「父の日」というキーワードを放り込んで検索してみた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・。
お???
なんかひっかかったぞ?

●父の日のプレゼントが決まりました。

・・・。
とてもあっからさまなタイトルの記事がひっかかりました。
今年の1月の記事です。
ということは
きたる来週末の父の日のプレゼントを1月のあたしは考えてたわけだわ!
素敵!いや、よくやったわ1月のあたし!

ええと、なになに?


080112-210051.jpg



・・・・・・・。


なんでこうも前置きが上手いこと伏線になってるんですかちくしょー。

写真はフェルト原毛。どう見ても髪の毛。あ、例の記事はコチラ★
ほんと涙もろいと困る。
授業中に映像見て泣いたり
お母さんが主に見てて、
あたしは別に本気で見てるわけじゃないドラマを横から適当に眺めてて泣いたり

ほんと困るな!!
こんばんはミドリです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あたしは悩んだ。
今日はバイトの日です。授業後バイトです。
確か、確か

昨日はバイト先の職員のお姉さんの誕生日だった気が!!!

だから祝うなら今日!
そのお姉さんはあたしと趣味とか笑いのツボが酷似してて大好きなお姉さんだもん!
絶対にお祝いしてあげたい!
喜ばせてあげたい!

だからあたしは悩んだ。

・・・本屋で。


51h51jwAt2BL__SL500_AA240_.jpg

・・・・本当にこれを買っていいのかと。


・聖☆おにいさん(漫画)
ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと
東京都立川のアパートの一室で暮らすという設定で描かれる日常コメディ。

ウィキペディアより。)

説明しよう。
これはつまりあたしが好きな最近ハマってるマンガです。以上。


どうしよう。
これは、ぶっちゃけ、友人にあげるならまだしも
職場のお姉さんにあげるものとしては「ない」と思ってる。

でもあえてあげたい。笑いのツボがあたしと酷似している彼女だからこそ。

うーん。
うー・・・ん。
ぅううー!!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


買えなかったよ!!!


ていうかむしろ知ってたら困るし!
今日言ったら知らなかったみたいだけど!

誰か、これひとつに2時間くらい悩んだあたしを評価して。


結局、ブラックサンダーを箱買いしてプレゼントしました。喜んでくれた!
最近ダンレボでくるくる回るのが楽しい。
こんばんはミドリです!


さて別にタバコ吸いもしないのに先日、
20歳になったのでただの身分証明のためにわたくしタスポを作ってしまいました。
これで勝てる!
おまわりさんと補導なんか怖くない!
童顔でも生きていけるわ!

と思ってたのですが
やっぱり使わないと面白くないじゃない。
タバコ、いっちょ買ってみようじゃないの。
先輩に頼まれてたしね、おつかい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自動販売機で普通にタスポ使ってタバコ買うより
ちょうど近くにあったコンビニのほうが面白そうだとか思ってしまったミドリさんは
コンビニで購入することに決定しました。

今回の目的
1・童顔なあたしがタバコを買う。
2・できれば未成年っぽく振舞って、身分証明を求められる。
3・爽やかにタスポを提示する。


レジ店員はおじさま。店長さんのようです。
これはチャーンス!!若い人とかだと張り合いが無いし。

タバコだけだと面白くないからガリガリ君も買おうっと!


店員さん「いらっしゃいませー。」

あたし『すいません、えっとタバコ68番の下さいー。』

店員さん「・・・。」

あたし『あ、あのー。』



店員さん「・・・お客様、何か身分証明できるものお持ちでしょうか。」


・・・。
ふふ、ふふふっ。
・・・計画通り。(ニヤリ


あたし『・・・え、身分証明ですか・・・・?』

店員さん「免許証や保険証、何か身分証明できるものがないとお渡しできません。」

あたし『・・・・う。。。持ってないです。。。』

店員さん「じゃあお渡しできません。」

あたし『・・・・・・・。・・・あの、これ。』

店員さん「はい?」



あたし『・・・これじゃあだめですか?』


K3100006.jpg


はいここで爽やかにタスポを提示!


店員さん『・・・・・。』

あたし『・・・だめ、ですか?★』


店員さん『・・・・・。お会計382円です・・・orz』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


K3100009.jpg

↑戦利品。

・・・いえーい!!!


明日せんぱいにあげよーっと!次は自動販売機で買います。
どうもこんばんは
マイケータイの調子がおかしかったので修理に出したんですが

代替機の操作がわからん★

こんばんはミドリです。
「パカ」タイプとか5,6年ぶりに使う・・・。
折りそう・・・。


さてタスポも手に入れたし
6月にもなったし
そろそろタスポを使ってタバコを買うときじゃないかしら!
いまこそ!

と思ってね
本日学校の帰りに駅の自動販売機の前に足を運んだわけです。
買ったタバコは先輩にあげるので
事前に買うタバコの種類は教わってたので・・・

どれだっけ?

確からっきーすとらいく・・・なんか2種類あるんですけど?
あれ?どっち?どっちなの!?
だってパッケージちょっと違うし!

すかさずその場でメール作成。
「せんぱい、タバコ2種類あるんですけどどっちg」


とその瞬間


見知らぬおっちゃん『嬢ちゃん、まだ未成年やろ、タバコは買えんで。』


・・・。
先輩からの返信こないとどっちにしろ買えないので今日は諦めました。
怖いよおっちゃん。
思わずタスポ出そうと思ったけどやめたよ。

明日買うぞ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうそう
実は昨日

K3100002a.jpg

ゲーセンでいっぱい取れちゃったので
じょせ君にあげてみました。
15ことれたはずなのにもう9こしか残ってないよー?なんでだー。

逆パカの恐怖があたしを襲う!ケータイ怖いよー!!!
080603-175300.jpg

さーてぃー・・・わんっ!!

今トリプルキャンペーンですよ!!皆さん!
どうもこんばんは1人で31アイスかじってきました寂しい子ミドリです。
でもアイス食べてると幸せ☆

これを片手にショッピングモール歩けば無敵な気分になれるのはあたしだけかしら?

誕生日にマイハニーにもらった
31アイスクリームのギフト券いーっぱいあるから今のあたし無敵!
完璧!ばっちり!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でご機嫌ルンルンで
ショッピングモールを出て
最寄駅についたら

肩をたたかれました。

・・・うん?
なんだ?


振り返るとそこには牛の着ぐるみが立ってました。


彼は
焼肉2200円食べ放題!
と書かれたチラシを笑顔で(いや牛の着ぐるみに笑顔とかはないけど。)
差し出して



『・・・ガオー!!!!!』



・・・鳴いた。


・・・・・・。
牛ってガオーって鳴くんだ・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

080603-191828.jpg

改札を通ってからもお見送りしてくれたよ!!!!


・・・ところでなんだか
とっても貴重な体験をした気分なのはなんでだろう。

何故あたしを選んだ。牛よ。
髪切ったのに誰にもコメントをもらえず
今日バイト先(塾)に行って
はじめて小学生に

小学生『せんせい髪きったー?かわいいー!』

って言われました。
むしろあんたがかわいいよ・・・!
小学生かわいいよほんと。

どうもこんばんはミドリです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうだ週末にね!
ソニーのデジタルオーディオプレイヤーをね
実は買ってたのでした!

080602-231246.jpg

じゃーん★

ヘッドフォンにつけるとこんなかんじー。

これ、本体の色を着せ替えられるんだけどまだ買ってから替えてなくって。
替えるとね、

080602-233138.jpg

色がおそろいになるのー♪

でもヘッドフォンはパナソニック製品ですが。
こっちの色のほうがお気に入りだからこれで明日学校いくもんーるんるん!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日の
「赤貝って英語でArk shellって言うんだって!」という一言より始まり
Ark shellでググったところエロゲの会社(?)の名前でもありました事件
(長ッ。


知り合いの友人(男の子)にしゃべったんだ。
そしたら彼はあっさり言い放った。


友人『おまえの本名と同じ名前のエロゲの会社あるぞ。』


・・・・・・・。
なんですって。
いやその事実よりもだ、

何故おまえはそんなことまで知っている。


なんか最近あたし、いろんなことをお勉強したよ。
今日は
友人とらちゃんとメールで

とらちゃん「お寿司の『赤貝』って英語で『Ark shell』って言うんだぜ!!」

あたし『えー!普通に「Red shell」とかだと思ってたー!うそー!』

とか
いつものアホウな会話に比べて
すっごい知的じゃない!?とか思っちゃうやりとりを繰り広げてたんですが

でもそもそも何故いきなり寿司なんだよとかいうツッコミはなしで。

うそだーまたまたー
と愛する友人の言葉を信用せずに
すかさず赤貝はほんとにArk shellなのかとググってみたあたしは

驚愕の事実を目の当たりにするのであった。

驚愕のArk shell



・・・・。


18歳未満おことわりなゲームサイトじゃないか☆★

↑検索表示をよく見ずに適当に押した証拠が残ってます・・・はぅあorz
い、行ってないよ!20歳で入れるけど入ってないよ!(強調。


あたし『と、とらちゃん大変だ!』

とらちゃん「なんだ。」

あたし『確かに赤貝はArk shellだったが、ググったら18禁ゲームなページが出てきたよ!』


・・・。
とあたしはソフトに言ったつもりだった。
あえて伏せたんだった。
18禁ゲームとは言ったけど、それだけしか言ってない。
言ってないぞ。
CEROレーティングがZ(18才以上のみ対象)なゲームとしか言ってないぞ!
なのに


とらちゃん「確かに18禁エロゲ的名前だが直訳したら赤貝だぜ!」


・・・(゜口゜ )


あたし「エロゲ言うな!こら!!(゜д゜ )」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

普段こういうこと滅多に言わん子だからビビりました。
むしろ普段そんなことを連呼してるのはあたしのほうだから感染したのか、スマン。
しかしみんなあたしに関わるとどんどん変人になってくなー★


・・・どうしたとらちゃん。
最近の君は

なんだかちょっとおかしいぞ。

そんなあたしもおかしいけどとりあえず今日から31アイスは3スクープですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。