くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

・・・・ぅう、外食行ってから
幸せいっぱいでお腹もいっぱいで寝てしまい
今おきました・・・

いまなんじ。。。ここどこ。
こんばんはミドリです。


はーもう今日で7月もおわりかー。
とバイト先でシフトを見ながら思っていたところ
あたしは大変なことに気づいた。

あたし「・・・ちょっとまてよ今月7月ってことは・・・」

つまりは31日まであるってことで
7月最終日って
今日って


サーティワンの日じゃあるまいか!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで
アイスの女王ミドリさんは
本日午後、家族で出かけた先でひたすらに
「サーティワンの日やねん今日・・・サーティワン連れてって・・・」
と、命を賭して悲痛な声で泣き続け

無事、外食の後にサーティワンに家族全員を連行するのに成功。


ここからは我がブログで人気の「じょせ君」のショットと共に
ミドリさんのただの自慢話(アイスクリームな)をどうぞ☆

080731-203843.jpg

ほらじょせーサーティワンアイスだよー★

080731-203912.jpg

えなんでじょせがいるかって?
・・・連れてきあ、カバンに入ってたの!!

080731-205246.jpg

よし、じょせにはこれをやろう!

080731-205139.jpg

くらえ、じょせドリルー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でこれを食ったあたしは
家に帰って

幸せのあまり倒れて

起こされて今に至る。

・・・すっかり忘れてたが今日ぽにょを見てきました(言うの遅。
ハーゲンダッツのドルチェシリーズ
ティラミスを最初に食べる時いつもココアパウダーでむせます。
はいこんばんは、どうもミドリです。

アイスの女王・ミドリさんが今日食べたアイス・氷系
●ロッテリア マンゴーフラッペ
●スイカバー
●パピコ マンゴー
●冷凍みかん
●ハーゲンダッツ クッキー&クリーム
●ハーゲンダッツドルチェ ティラミス
●あと家でカキ氷

アイスの女王・ミドリさんが今日食べたアイス・氷系以外のもの
●きゅうり(朝ごはん)
●コーンフレーク(昼ごはん)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

や、どうもミドリですこんばんは★

今日はね、バイト先(塾で受付のおねーさんしてます)で
休憩時間にマンゴーフラッペを食べてたんですが

たべながら世界史資料集を見てたら
なんとあたしの愛すべき故郷のアイスランドが目に入りましてね!
しばらく帰ってないもんで
あまりになつかしかったので

そこにいた職員の天然お姉さんに言ってみた。


あたし『あたし実はアイスランド生まれなんです・・・』


実はアイスランドのお姫様で
こっちで今は暮らしてるんですけど
大学卒業したらレイキャヴィーク(首都)に帰らないといけないんです。
だからそれまでn



お姉さん「・・・・え?本当なの・・・・?





・・・(゜□゜ )




・・・・え?いや、その・・・
えっとえっとねお姉さん・・・?
あ、違・・・そんな目で見ないで。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


行ったことすらないよ!!!orz


・・・でもまさかお姫様だなんて設定まで信じ込むとは思ってませんでした。
どーもこんばんはミドリです。
今日は疲れた!
つかれたよ!

今日のできごと。


・マイフレンドとら嬢とカラオケ
・部屋狭ッ!
・いろいろと壊れる
・隣の部屋のおにーさんがアニソン歌ってるのがとってもよく聞こえる
・こっちもわざと同じ曲入れて歌ってみる
・うん満足★
・とら嬢と別れて、ゲーセンに行ってみる
・あれ?DDRの最新機のロケテしてる?
・最新機すげー(いろんな意味で。
・なんかいっぱいお友達DDRerができてうれしい!


おしまい。
もうつかれたから寝る・・・寝るんだい・・・。
カピバラさんだっこ・・・。

・・・あーおふろはいらんと・・・。
テストおわったーーぁ!!
レポートはもうとっくのとーに出し切りました!いぇい!
はっはっはー!!
あたしはもう無敵よ!こんばんはミドリです。


今日は恐ろしい天気でしたね・・・。
ミドリさんの3大ニガテなもののひとつが轟いてましたもんね。
ほんと怖い。ピカチュウは好きだけどアレは嫌い。
泣きたかったよ!
泣きたかったけど


バイト先だったから泣くに泣けなかったよ!!


※バイト先は小学生対象塾。
あたしは受付のお姉さん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

塾の玄関前にて。
お家の人のお迎えを待つ生徒と、お見送りのあたし。


生徒「うあぁああーん!せんせいー!こわいよー!!!」

あたし『だ、だいじょうぶよ!ここにいれば怖くないわ!!』

生徒「・・・っ・・・ゃー!!今ひかったー!!!」

あたし『だいじょうぶ、だい』




ばりばりばりずががががーん!!!!!!




生徒「きゃー!!!!!!」



あたし『・・・・・(゜□゜ )!!』



生徒「きゃー!!きゃー!!せんせーこわいよー!!」

あたし『・・・・(゜□゜ )』

生徒「あれ?せんせ?せんせー?」

あたし『・・・・(゜□゜ )』(放心状態。)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日、泣きながら家に帰りました。(ホントです。


・・・・。あえてノーコメント。放心状態ってことで。
あいすー!!
アイスをくれ!!!

暑さで頭がおかしくなりました。
どうもこんばんはミドリです。

080727-145252.jpg

うちの居間。

クーラー効いてて幸せで寝てて
3時前に起きたら
こんなになってました。

・・・・。

おそとにでたくないよ!!!あついよ!!とけるよ!
さて先日は募集していないにもかかわらず
たくさんのカピバラさんの里親希望のコメントありがとうございます。
厳選なる抽選の上
里親の件につきましては

年末にちょっと本気で考えます。(あれー?

それまでガマンしてね!
・・・増やしとこっと。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は近所の西友に行きました。
お父ちゃんにアイス買ってもらおうと思って
アイスコーナーに行きました。


あたし「これとーこれとこれとこれとこれとー」


080726-122501.jpg

↑買い物カゴに投入し始めて5秒後。


あたし「あとこれも!!!」

お父ちゃん『あかん!あと1個減らしなさい!!』

あたし「えー・・・!!いやや!!」

お父ちゃん『これどう見ても1000円超えてるやん!』



あたし「当たり前やん。」



お父ちゃん『・・・・・。』

あたし「ね。」

お父ちゃん『あかん!!ていうかこないだのアイスまだ残ってるでしょ!』

あたし「いやや!いややこれも買って!買ってよ!ケチ!もう遊んだらへんで!!」

お父ちゃん『だめ!でもあかん!』

あたし「いややー!!もうカピバラさん貸してあげへんで!!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あたし「遅い!もっと車飛ばして!」

お父ちゃん『なにいってんの!無理なの!』

あたし「アイス溶ける!アイス死んじゃう!」

お父ちゃん『アイス死なへん!!』


お父さん大変!もう冷凍庫に入らへん!!これどかして!!
聞いてくれ。
大変なことが起こったんだ。
あ、どうもこんばんはミドリです。
挨拶は大事だよ!


今日あたしはハーゲンダッツアイスクリームを手に入れようと思ってな
でも普通に買いに行ったら高いからゲームセンターに行ったのよ。
そんでドルチェシリーズを含む3個を500円で手に入れて

え?
あ、どやってゲーセンでアイスを手に入れるかって?

080705-193209.jpg

これね、これ。

それでね
アイスの女王ミドリさんは
1日1回アイスを食べないと死んじゃうミドリさんは
これで大喜びでおうちに帰ろうと
戦利品を持ってゲーセンを出ようとしたんですよ。


そしたらな、なんとそっからの記憶がないねん。


気づいたら帰りの電車の中で
あたしの手にはカバンと、ハーゲンダッツアイスクリームがあって
なんか

080725-182326.jpg

なんかついてきててん。

・・・いやほんと!!!!!
追い払ってもあたしの後をついてきて、仕方なく・・・いやほんとだって!!
友人にメール送ったら


友人「おまえは時空間を超越して素手で捕らえてきたんだな。」


という返事が返ってきました。
何を言ってるかよくわかりません。
そんな素手でつかまえるだなんてそんな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

080725-182410.jpg

・・・・・・。

どうしようもう飼う場所ないわー。


なー・・・おまえどこで飼おうかねぇ?つっぱり棒増設しようか?
ちょやばいって。
あたし笑ってる場合じゃないって。
久しぶりなのに。
何度も見てるのに。


ゴールデンエッグス見て笑ってる場合じゃないよあたし!!


※ゴールデンエッグス
The World of GOLDEN EGGSとかいうとってもアメリカンなアニメ。
日産のCMでちょこっと見た人もいるんじゃない?
公式ごらんあれ。


あっはっはだめだこりゃwww
明日テストだめだあはははっはは!!!
だはー。
これから見る人は気を付けたほうがいいよ。
ほんとだめだよ。
あー明日テストだめだぁ☆

どうしようほんと★何度も見ちゃうよ!!!
最近
バイト先から家に

帰りたくないです。

ミドリですこんばんは。
いやだー!
おうちに帰りたくないよー!!
だって絶対暑いもん!!死ぬよ!?


そうだ忘れてた。
先週の土曜日のことでした。
ミドリさん、なんと記念すべき接骨院デビューしました。

・・・この実年齢と
そしてかけ離れたこの外見年齢からは
とても考えられない素敵な

あたしの異様な凝り具合の肩。

もうおっさんです。
ばっきばきです。
これをなんとかせねばと父ちゃんの通ってる接骨院に一緒に行きました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


先生『・・・ミドリちゃん何歳ですか?』

あたし「はたちです☆」

先生『・・・・・。お仕事とかしてたりとか?』

あたし「だいがくせいです★」

先生『・・・。』

あたし「せんせい、あたしの肩どうですか!!」




先生『硬い・・・。』




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


その、何の飾りも無い
事実そのままのシンプルな一言は
ある意味


いろんな深刻さをストレートに伝えてくれました。


週末の接骨院が楽しみになってしまったあたしは、大学生としてどうしたら。
あ、どうもこんばんはミドリです。
昨夜はちょっと学部の映像制作班で打ち上げに行ったら
飲まされてしまって

てへ☆

べろんべろんでした。
思ったより酷い記事はかかなかったあたしに万歳。
でもアイスランド生まれって何。

なにはともあれ!とりあえずプロデューサー・ミドリ、おつかれ!あたしおつかれ!
しばらくばいばい!
機会があったら貴女のプロデューサーとして雇ってよ今度は。とら嬢。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで
昨日は授業で映像制作した班員で打ち上げだったわけで
班員達もおもいっきり素で

飲み会だから恋愛話なんかで盛り上がって

「撮影さん」のダーリンの話になったんだけど

あたしだけ彼女のダーリンを知らず
え?同じ学部の人だよね?どんな人?
ごめんわかんない!!
・・・うーん?

となっていたら


撮影さん「え?でもアイツはプロデューサー(あたし)のこと知ってたよ?」

あたし『ええ?なんで?』


撮影さん「『ちびまる子ちゃんみたいな髪型の子!』って言ったらさー・・・」



・・・・。
確かにちびまるこちゃん節子だが。



撮影さん「・・・『ああ!!!あの中学生みたいな子ね!!・・・だって★」



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

真夜中の帰り道
あたしの目の前を横切っていったパトカーに


必要の全くない、いろんな罪悪感を覚えたのはみんなのせいだ。


中学生だから飲んじゃだめでしょ!とか言いながらアルコール注いだのは誰。

もう


この暑さを救えるのはアイスしかないな!!


※酔ってます。明日朝見てなんと思うのだろうあたし。
どうやら我が家では
確保しておきたい食い物にでっかく自分の名前を書いたとしても
「うち全員、目ー悪いじゃん」
という理由により無効になるんだそうです。

ミドリですこんばんは。
早いトコ自分用の冷凍庫を買わないとアイスが危ない。



さて
夏休みに入ったらしい我が妹が
こんなことを言い出した。

『お姉ちゃん、夏休みの宿題やって。』

・・・。
まぁよくある兄弟・姉妹間のやりとりである。
なに?
何の宿題?


『美術・・・絵かかんと。』


・・・あーあれか。
というかアホウな姉に頼めるのってこれくらいしかないですもんね!
うん、でいくらで?
・・・え?100円?
そんなお姉ちゃんが100円で動くと思ってんのかー!!!
手ぇ抜いて1000円くらいだし!!

『えー!!なんで手ぇ抜くの!?ちゃんと描いてよ!!』



あたし「アホか、お姉ちゃん器用やし本気で描いたら評価 5 になるやろ!!!」




注:
我が妹⇒勉強はできるが、美術とかは評価3。いたって普通。
あたし⇒アホウだが、美術・家庭科・技術等は評価5。ほんとぶっちぎりで。
評価は5段階。


・・・。
・・・・・・・。


「・・・あそっか!!じゃあ3になるくらいだといくらなの?」


あたし『・・・・えー・・・3とか無理。4くらいじゃないと落とせへん。』




「・・・お姉ちゃん器用なんじゃなかったんかよ!!」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

きのうのこたえ。

言わなくてもわかるだろうけど
昨日食べた、巻き寿司の上の謎の物体は

080719-200754.jpg

ゴマアイス。

ですっ。てへー★
主食だから☆

100円です。ゴマアイス巻き。
どうもこんばんはミドリです。

部活に行っているはずの妹と
近所に買い物に行っているはずの母親が
なかなか帰ってこないと、あたしと父ちゃんで家で心配していた本日夕方、

我が家に一本の電話がかかってきました。
受話器をとる父ちゃん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・・・。

あたし「・・・で?電話、なんて?」

お父ちゃん『どうやら母ちゃんとアカ(妹)は伊勢丹で買い物してるらしい・・・。』

あたし「伊勢丹!?遠ッ!合流していたのかずるいぞ・・・。」

お父ちゃん『で、晩御飯はそっちで食っておいてだって。』


なんですって。
晩御飯はそっちはそっちで食っとけと。
つまり向こうは向こうで絶対おいしいもの食べるってことよね。
だって伊勢丹よ!?
伊勢丹周辺で、絶対おいしいもの食おうとしてるに違いない!!


あたし「・・・父ちゃん、これは美味いモノ食い合戦だ。違いない。」


お父ちゃん『応戦しよう。寿司だ!行くぞ用意しろ!』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

080719-194630.jpg

回転寿司じゃないぜ!
ネタがあんまりにもでかくて笑えたので撮ってみた。

080719-195421.jpg

でけぇ・・・。


【クイズ】

これはなんでしょう。

080719-200704.jpg

・・・ちょっと写りがわるいけど
この巻いてあるごはんの上のブツが何かわかる人は挙手!はい!!
正解者には・・・

・・・なにもないですが★

ヒント:ミドリさんの夏の主食はなんだっけ?
ただいまー。
英語のクラスで串屋に飲みに行ってました。
こんばんはミドリです。
タバコの煙にやられてしまってしんどいので、簡単に書いてもう寝ますぜ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


飲みに行ったって言っても

ミドリさんはずっとノンアルコールドリンクをすすってました★

・・・ソフトドリンクじゃないのは
若干の見栄っ張りと意地っ張りからです。
20歳ですがアルコール弱いから。
なんかレモンのきれっぱしとかついて出てくるからカクテル気分。

みんな生とかロックとか飲んでて
横に座ってた男子のロックもらったけど吹きました。


080718-212328.jpg

アイスのてんぷらー。
どこに食いに行っても、メニューのアイスチェックは欠かさない。
アイスの女王は見逃さない。

おいしかったー。
そしておやすみなさいー。

あああタバコで頭がんがんするっ!!アイスくいたい!
はー。
買っちゃったー。
夏休み暇対策に買っちゃったー。


ミシン買っちゃったー。


・・・どうもこんばんはミドリです。
や、安物だけどさ!あたしにとっては高かったからさ!
明日か明後日届くかな!
でもこれで夏休み暇だーとか言って適当に過ごしたりはなくなるはず!
しかし今思えば

なんであたしは暇対策にミシンを選んだんだろう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あたし「あれ?おかーさん、あたしのアイスがないよ?」

おかん『え何「あたしのアイス」て。』


あたし「・・・ジャージーソフトクリームにマジックででっかく『ミドリ』って書いたやつ。」




おかん『ああ、あれね!お父さんが食べてたよ!!』



・・・・父・・・ッ。
許さん。

絶対わかって食ってるだろう父ちゃん・・・・・。
テストざんまいだー。
こんばんはミドリです。
悲しいかな

080716-160557.jpg

ひだりききの宿命。

まっくろだよー!!
ううーん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は英語のテストがあったんだけど
テスト前にマイフレンドかな嬢があたしのところにやってきて
眠たい・・・。
だとか言い出しました。

ようし、起こしてやろうか、な?
うん、お願いします。


あたし『・・・・はー・・・・。(手に息をかける)』

かな「・・・・!!?」



あたし『ようし、歯ーくいしばれー。』




かな「・・・いらないですもう目さめました大丈夫です!!!」



うむむ。
ならばよろしい☆★

いたいのやだもんね?
あれだ・・・
今年のミドリさんの最大の悩みはな


プリキュアの映画をどうやって見に行くかだな。


どうもこんばんはミドリです。
誰かプリキュア好きなちっさい少女を紹介してください。
悪いようにはしません。一緒に映画に行くだけです。

とか書いてるとマジで変な人みたいになるから・・・嫌だわ!
あたしそんなじゃないし!(信憑性ゼロ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お昼やすみに
友人とら嬢とランチをしていたら
彼女が唐突にこんなものを取り出した。

080715-122450.jpg


・・・・。
うん普通の胃腸薬だね?
え?なにちがうの?


とら嬢『・・・これは今までに体験した中で一番まずい胃腸薬です。』

・・・そんなまずいんだ・・・。
あたし普段そういうの飲まんからなぁ・・・。
ちょっと飲んでみたい気が。。。

とら嬢『いやほんとやめといたほうがいい!ゲロマズだから!!』

・・・・。
ちょっと。
お嬢さんちょっと、嫁入り前の乙女がゲロとか言うな。
こないだ吐いたとか言ってたあたしが言うのもなんですが。
そんなまずいの・・・?


とら嬢『うんもうね、大正製薬のとか超おいしいよ!!!


・・・・・。
そういい捨てて一気にこの胃薬を口に叩きいれ
今までに見たこと無い表情でもだえている彼女を見て


今度これを飲もうと確信した。


気になる。こういうの気になって仕方ない。
やぁどうもこんばんは。
昨日は何気ない感じで我が家のポニョ感染について
ブログの記事を更新したのだが

実は昨日ミドリさん



吐いた。



・・・・。
いやごめんねいきなりこんな単語を。

昨日バイトに行ったら
2時間すぎたあたりで急におかしくなってきて
そのまま倒れて
おうちに運ばれて

おうちついた瞬間吐きました。

・・・。
・・・・えらいあたし!よくバイト先で吐かなかったな!

つーわけで皆も気をつけて!
疲れがたまるとこうなるよ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あ、今は超元気です。
といってもごはんはあんまり食べられないけど。

うちの学部、裁判起こしたら勝てるかもしれん。過労死するし普通に。
妹とお父ちゃんが
「崖の上のポニョ」の試写会に行ってしまいました。
たいへんだ。

以下に、パパの感想をのっけております。
しかしストーリー上のネタバレはございません。
安心してご覧下さいまし。


あたし「パパおかえりー!!どうだった!?どうだったポニョ!」


おとん『・・・・・やばかったよ!!』


あたし「・・・。一体何が・・・!?あれか!あのぽにょぽにょテーマソングか!」


※ぽにょぽにょテーマソング
現在、「崖の上のポニョ」CM等で聞くことができる今作のテーマソング。
ぽーにょぽーにょぽにょ♪
というなんとも言えんフレーズが1度聞くと頭から離れない。
実際に我が家では
先日のTV「ゲド戦記」放映後のたった1回のCMだけで感染者が2名に及んだ。



お父ちゃん『・・・いや、あれは劇中で1度だけ、しかも1番だけだった!』

あたし「じゃあなんだというんだ!」





お父ちゃん『・・・開演までのBGMがずっとポニョ。』





・・・・。
そっちか・・・!そっちかよ!!!
あの映画はじまるまでのBGMがそれかよ!
それは・・・それはつらいorz
それはつらいねお父ちゃん!やばいじゃんそれ!


おとん『・・・うん、もう頭がぽにょぽにょ言っててダメぽにょ。』


これから劇場へ足を運ばれる皆様。
お気をつけ下さい。

うん、気をつけようがございません。
ジブリこわい。

ぽにょ病★被害状況:母、重症。妹、重症。あたし、軽症。父、末期。
ブログかくの忘れてました(問題発言。
ミドリですこんばんは。


今日はお父ちゃんとデートしてきたー。
みんな!
31アイスクリームのトリプルキャンペーンは明日で終了ですよ!
いかなきゃ!いってきなさい!

080712-162341.jpg

というわけで明日は行けそうに無いのでミドリさんは今日食べてきました。
せっかくだからレギュラーサイズにしたぜぃ!
・・・でもほとんどお父ちゃんに食われました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

家かえったら
妹とお母様が

完全に

ポニョの歌(?)に洗脳されてました。


・・・。
なんかね、口を開いたかとおもったら
絶対に

「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー♪」

って歌うんよ。
もーなにかしらぽにょぽにょ言ってるんよ。
別にいいんだけどさ、
誰かの言ってることにいちいち口出ししたくないけどさ


あたしも気づいたら感染してたからさ!!!


恐ろしやジブリ。なんということでしょう。
はーいこんばんは。
我が家は今全員で「ゲド戦記」を見てます。
居間に全員揃って転がってまさに家族団欒。
ミドリですどうも。


でゲド戦記みてて
アレン君がなんかクモにつかまっちゃって(?)
お城の天蓋付きベッドに寝かされてたシーンがあるんですが

あたし「いいな!天蓋付きベッドとか欲しいな!1回寝てみたい!!」

お父ちゃん『いいな!』



お母ちゃん「・・・あんた似たようなのに寝てるじゃないいつも。」



・・・・はい?
天蓋つきだよ?



お母ちゃん「天井ついてんじゃん。」



080215-194418.jpg

↑ミドリさんのベッド。(2月の画像。ちなみに今はカーテンついとる。)



・・・・・・。
・・・天井て。

天井って!



ただの二段ベッドの下だし!!!



ところでポニョのテーマソング、中毒性あるんだけど。なにこれ。
いろいろあってクランクアップしました。
お疲れ様みんな。
怖いプロデューサーでごめんね。
こんばんはミドリです。

でもこれからだよまだ、編集しなきゃ。

・・・
つーわけでずっと授業課題の映像撮影してました。
はー頑張ったよみんな!
クランクアップの喜びに酔いしれてたらゴキブリに襲撃されたけどよかったよ!
いやぁ
なんといっても

080710-210836.jpg


・・・夜の学校怖い。


この通路、生だともっとマジで怖かった。ひいいい。
あのさ
大変なことに気づいたんだ。

昨日って7月8日じゃん。


・・・お父ちゃんの誕生日だったんだってさ!!



※お父ちゃん
娘の私がネタにしすぎるせいか
今では我がブログで大変人気のあるキャラになっている我が父上のこと。
本人はそんなこと全く知らない。

彼のお茶目なキャラを一番よくあらわした画像が以下である。

20060525210513.jpg

とても楽しそうだ。
ちなみにこれはガッツリ2年前。
・・・この画像なんど使いまわしたことか。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あたし「お父ちゃんなんさいになったのー?」


おとん『・・・えーわからん。』


とりあえずアイスあげといた。超よろこんでた。
こんばんはミドリです。
授業中にぼーっとしていると
サークルの男子から1通のメールが届きました。

現在、カフェテリアで例の7000円パフェを食ってます。
もうみんな死にかけているので至急応援よろしくお願いします。


・・・・。
なんですって。
7000円パフェとな。


SN320307.jpg

※7000円パフェ
我が大学にある一番でかいパフェ。要予約。
その量は恐ろしくもバケツに入って出てくるため
打ち上げとかでクラス単位で食すことが一般的である。

ちなみにアイスの女王ミドリさんは入学して2週間で友人と喰いました。
上の画像は当時の。
その素敵な戦跡はこちら。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうつまり7000円パフェ。
以前の記事を読むとおわかり頂けるかと思いますが
この恐ろしい量で人々を圧倒する7000円パフェに
本日、我がサークルのアサハカなおばかさん達4人が果敢にも挑んだようであります。
まさか一般人4人で食える訳がないわ。

私の過去の経験からして
8人で攻め入ったにもかかわらず
攻略開始5分でメンバー全員の顔から笑顔を消したこのパフェですから

このメールをくれた彼らは今頃もう非戦闘員状態のはず。

これは過去に7000円パフェを
70分間に渡り休戦することなく攻略した勇者と呼ばれしあたしが
アイスの女王ミドリさんが出陣するべきではありませんか。

パフェのアイスが喰いたいからじゃないわ!
彼らを救うためにも!

え?授業・・・?
あー、まいっか★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


あたし「・・・待たせたわね、助けにきたわよ。」

P君『おおおおお!!!!皆!アイスの女王が光臨なさったぞ!!』


・・・愚民から歓喜の声が沸きあがります。
見渡すと、まだまだあまりにあまったパフェが
テーブルの真ん中にずっしりと腰を下ろしています。

080708-143427.jpg

・・・・・・・。

あたし「・・・聞こう。これは今、攻略から何分でこの状況なのかしら。」

P君『・・・・・・・35分くらい、です。』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

080708-151848.jpg

↑ 手前の陥没具合といい、30分間ほとんど私が食ったの図。

悔しいことに、この後女王には公務がございましたので
ここらあたりで御暇しなければならず
最期を見届けずにこの場を去ったのでございました。
嗚呼くやしい。
しかし私の功績は大変大きかったと自負するわ。

というわけで7000円パフェ攻略の際は是非ご用命ください★

きっと期待に応えてみせますわ、アイスの女王の名にかけて。
家かえってきたら

080706-183605.jpg

妹がもうダメになってました。
こんばんはミドリです。
そんなあたしももうだめです。

はーだめだね!
昨日外泊して、おうちにいなかったわけだけど
外泊すると、食生活が乱れるから
好きなときに好きなもの食べるから

つまりどうなるかっていうと


アイスしか喰わなくなるのね。


・・・・。
地味に淡々とアイスを食ってました。

朝はおうちでまともな朝ごはんだったんだけど
お昼ごはんはモスバーガーで、デザートと称してモスシェイク吸ってたし
その後は自動販売機でセブンティーンアイスクリームかじるわ
何故か晩ご飯のハニートーストの上にばっちりアイスが乗ってるわ
そのあと例のアイスクリームUFOキャッチャーでスーパーカップをGETしてその場で食うわ
またそのUFOキャッチャーでシューアイスハーゲンダッツ獲るわで

・・・。

今おふろあがりにパピコを吸っています。


パピコは良い子の味方。みんな吸うがいいよ!
明日朝早いとかどうしよう!
起きられないよ!誰か起こして!
ミドリですこんばんは。


・・・・。
ちょっとストレス君が頂点に達しました★
もーやだー!!
だれかあいすもってきて!もってきなさい!
ハーゲンダッツ10個くらい食べたい。一気に。


おうちにかえりたいよー(口癖。)


よく言う。家に帰る途中とかに主に言う。
20080706004835

なんか昨日は冷凍庫に棲みたい発言だけ残して失踪してごめんなさい。
ミドリですこんばんは。
あまりの暑さにバテた結果ああなったわけです。

で今日はちょっとおうちにおらんので携帯から。

…見ろよアイスクリームのUFOキャッチャーだぜ!
ほんとここ入りたい。
ていうかこのUFOキャッチャー欲しい。
いくらで買えますか。

アイスを収納する何か特別な冷凍庫が欲しい。



冷蔵庫・・・いや、冷凍庫に住みたい。



誇り高きアイスの女王として。
さっき
既に我が妹が入浴してるところに
一緒にお風呂に入りにいったら
風呂のドアを開けたところで


妹が硬直したまま1点を凝視していました。


・・・・。
その彼女の視線の先には
湯船があって
お湯が張ってあって
その中央には

素敵な黒いサムシングがいました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


・・・・。
いやぁ、私は平気なんだけどね。
素足で踏んだことあるからね。

入水してるのなんかはじめて見たぜ・・・。

あたしが処理した。親には黙ってる。つまりG風呂。
ついに肩がまわらなくなりました。
来週末、接骨院デビュー予定ですミドリですこんばんは。
なんさいだっけあたし。


今日は空きコマがあったから
時間をつぶすためサークルのボックス行ったら誰もおらんかった・・・
ので
とっても酷い格好で
そこらへんに放ってあった素敵な漫画をよみながらパンをかじってたら

先輩に見られました。


先輩『・・・おはよう、み、ミドリちゃん・・・。』

あたし「はい?」

先輩『よくそれを読みながらごはんを食べられるね・・・。』



080702-115509.jpg


・・・。

ごめんなさい変な子で。ほんとに。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この後おなかがいっぱいになり
ソファーにもたれたまま
かわいらしくもうとうとし、結果的にすーすーと眠ってしまったあたし。

らしいのですが


この漫画を大事そうに抱きかかえて
安らかな寝顔を見せつけながら規則的な呼吸を繰り返すあたしは
非常に不気味だったそうです。


何か(新聞とか)読みながらじゃないとごはん食べられない、悪いクセ。
