くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

寒くなってもアイスはかかせません。
こんばはーミドリです。



今日目が覚めると
授業のはじまる時間でした。
・・・完全遅刻☆

学校までは50分。
用意に10分かかるから、いまからダッシュで行ったら授業終了30分前に着くわ!
(授業は90分だからね!)
待ってて!マイフレンド!!!
と思って

完全に女を捨てて猛スピードで支度して
大急ぎで家を出て電車に乗って
まったりDSで遊んで
バスにのりかえ、そして教室まで走って・・・


というわけで本日ミドリさんは寝坊して
一生懸命走って学校へ向かい、愛する友人のもとへ急いだわけですが

その愛する友人達は
そんなことおかまいなくその頃


あたしが学校に来るかどうかに10円賭けてました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あたし「なにその賭け・・・orz」


友人『いいやん!「来る」ほうに賭けてるんだし☆』


・・・・。
いや、なんで10円なの。
あたしそんな信憑性ないの。


諭吉さんくらい出動するレベルで頑張ったのよあたし的には。
さっき、ついうっかりベッドにうつぶせになったら
そのまま動けなくなってしまって
・・・お、恐ろしい子!!おふとん恐ろしい子!!

ミドリですこんばんは。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大学にいって授業がはじまって
先生達も「夏休みどうだったー?先生はねー」的なことを話し出すのですが
今日のK先生はたいへんクレイジーでした。

もともとK先生はリングの貞子について20年くらい研究してたりとか
おつむがヨロシイがゆえに意味不明な先生なのですが
その先生がもっと意味不明になってました。

K先生の話によると、先生の夏休みはこうである。


40代になりまして、そろそろ足腰がアレだ。
 ↓
海だー!とか言ってらんない。
 ↓
夏らしいこと何もできない。
 ↓
やることがない。
 ↓
・・・から、おうちで勉強するしかない。
 ↓
ただでさえ意味不明なのに、勉強しちゃったからもっと意味不明に。(と自分で仰った。)


・・・。
うん、なんか変になってました。
どうしよう。授業わけわかんなかったのにもっとわけわかんなくなるじゃんか!!


K先生『というわけで私はバージョンアップしてしまいましたので』


・・・なにがバージョンアップだよ!
意味わからんこというなー!


K先生『これからは「K先生ver2.0」ということでお送りしたいと思います。』


・・・誰か!
誰かもういっそアンインストールしてあげて!!

ちなみに、ボーナス全部を個別フランス語レッスンに注いだらしい。
寒い!涼しい通り越して寒いって!!
気温の変化についていけず鼻づまりのミドリさんですこんばんは。
うう。

今夜はちょっとサークルのお仕事(ビラ作り)があるので
マクロスFの楽曲をエンドレスリピートで「ふぉとしょっぷ」と「いらすとれぃたー」と戦います。
といってもカラー原稿じゃないから楽なんだけどねー・・・
でも10時から始めたのに40分で脱線してブログかいてますけどね!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

妹が
ファッション雑誌を買ってきた。


あたし「わーすげーお姉ちゃんなんかココ20年生きてて買ったことないよ!」

妹『お姉ちゃんもなんか雑誌買ってるじゃん・・・それなに?』

あたし「え・・・ソーイング雑誌。」

妹『わーおばさん★』


あたし「うっさいあたしはまだぴちぴちの20歳です!」


と言ってみたものの
この雑誌を普通の女子大学生が買っているのかどうか気になったので
出版社のHPを見に行った。
ちなみに買ってきたのはこの雑誌。

出版社のHPに行くと
なんと驚くべきことに

完全なる読者データが。


【データそのいち。】

pochee1.gif

・・・よし!20%に入ってる!よし!
10代だったとしたら2%☆★


【データそのに。】

pochee2.gif


・・・なにこれって主婦の雑誌?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もうあたしは
時代年代を先取りしてるってことでいいよ。
すっげー進んでるんだよ。

まぁわかりやすくまとめちゃうと
実年齢20歳で
見た目がどう見ても16歳?18歳で
肩のコリ具合が50代で
思考回路が30代で
言語能力と行動力が小学生ってことでいいんだよ。

とにかくこの寒いのをなんとかして!
今日は我が母校でもあり
妹の通っている中高一貫校の文化祭にいってまいりました
ミドリですこんばんはー。

中1の展示みたり
中3・高3の演劇みたり
部活展示のとこで何故かマッサージしてもらったり
教員室に行って先生にかまってもらったり
いろいろでしたが


何より「教科展」が衝撃すぎた。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

教科展とは。
各教科の授業でつくったものを展示するというお部屋です。
普段の授業でこんなことしてるんだよー的な。
先生達がね、生徒がつくった優秀な作品をえらんで勝手に並べます。


そんな教科展に足を運ぶあたし。
わー今年はこんなの作ったんだいいなー。
へー・・・

と展示を純粋に楽しむあたしの視界の端に写ったのは


何故かそこにある私の作品。


・・・そぉい!
あたしの作品が飾ってあるよお母さん!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・そう、あれは夏休みがはじまったころ。
美術が苦手な妹。
なんと宿題に、扇子のデザインが出たのでした。

私に絵なんか無理だ。
そう確信した妹は
お絵かきが得意な姉のアタシのところへ来て

こんなことを言い出したのでした。

悪徳商人なミドリさんは
面倒くさいので出来れば請け負いたくないという理由により、
最初は適当に仕事料をつりあげて、断っていたのですが

結局、自分の力でやろうとがんばった妹が挫折し号泣。


見かねた母親が
ハーゲンダッツ3個を条件に妹への指南をあたしに懇願してきたので
途中までは仕方なくあたしは描いたのでした。
でもやるからにはと思って若干本気で描いたのでした。
でもまさか。

あたしは途中まで、描いたつもりだったんだけど。
最後は妹が手を加えるのだと
そう思ってあたしは途中まで、妹のやる気を起こさせるためにがんばったんだけど
この、教科展に飾ってあるコレは・・・


・・・妹め。おまえ手加えずそのまま提出したろ。


母親がやっちゃったものが賞をとるとかよくある話。
ついに学校がはじまっちゃいました・・・。
うぉーう無気力状態なんとかなれ!
こんばんはミドリです。

今日はあさから豪雨にふられましたorz

マイフレンドとら嬢と一緒に学校に行ったのですが
予期せぬ豪雨に交通状態もたいへんなことになっており
みんなバスを利用するから学校へ行くバスにもなかなか乗れない・・・
ので

2人で潔く遅刻することになりました★


あたし「とら、1限何・・・?」

とら嬢『・・・どうしよう語学・・・orzミドリは?』

あたし「あたし大講義室で一般教養だから遅刻しても無問題。」

やっとこバスをつかまえて
満員バスの中で、間に合わないながらに焦る2人。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして酷い雨の中
約15分遅れで学校へつくバス。
あたしは遅刻しても気にしませんがとら嬢はやばいので、教室へ一応走ることに。
轟くあたしの大嫌いな雷鳴。

あたし「・・・とらっ・・・あたし・・・もうだめみたい・・・。(雷が。)」

とら嬢『ミドリがんばって!もうすぐ!』

あたし「あたしのことは気にしないで・・・!先に、行って・・・!」

とら嬢『ミドリ・・・!』

あたし「・・・とら・・・。」



見つめ合う2人。



とら嬢『はい走るよー。』


あたし「ごめん朝からテンション高くて★」


いろんな妄想力だけは気力が有り余ってます。
はーいみんなー今日はマクロスF最終回だよー。
ミドリですこんばんは。
明日1限から学校あるけどミドリさんは1時25分からちゃんと見ます。
でも既に眠たい。

相変わらず夏休みボケからくる無気力状態が続いております。

マクロスFの最終回だけを楽しみに今生きてる感じ。
これ終わったらあたしどうすればいいの!
お願いだから変な終わり方しないでほしい・・・orz
リセットエンドじゃなければいいや!
もしくは主人公が皆に囲まれて「おめでとう」とか言われながら拍手される以外ならいいや。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いつも冷たい視線をくれる「あーちゃん」と呼ばれし友人の
あの絶対零度の微笑みとまなざしを一向に受けたい。



とか昨日マゾい発言をしましたが
今日も変わらず気分はMな感じでゲームしてたら


080925-152542.jpg

↑DS画面(ファイアーエムブレム新暗黒竜)
※右端にちょろっと見えてる青い人が味方軍。もっと右に味方が数名いる。赤が敵軍。



すごいマゾいプレイになってました。


いやよくやるけどね、
1本道で戦うのは基本だけどね

なんか見てて楽しくなってきたのは初めてです★

やーどうしようほんとー。
このまま何かに目覚めてしまったらどうしようー。

じゃーマクロスはじまるまで寝ます。誰か起こして。
今日は大学の前期の成績返却があったので
重い腰をあげて大学へ

行く前にマイフレンドとカラオケに行きました。

こんばんはミドリです。
第3回アニソン大会(参加者2人)は無事に終了いたしました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そーそれでね。
朝からマイフレンドとら嬢と2人でカラオケとか行ってはしゃいで
時間になったから大学に行って成績もらって
そのあとだべってたんですが
別に成績は悪くないし単位も落としてないのに

夏休みボケからくる鬱状態☆★

がひどくてですね
しかもあたしだけじゃなくて、とら嬢もまったく同じ症状のようでして
ふたりで仲良くバイオハザードのゾンビみたいにふっらふらしてました★
授業のクラス離れ離れになったのが痛い・・・いやだ・・・orz
授業でたくないよー・・・。

うわーん。

・・・と珍しくローなテンションでお送りしました。
らしくないからやめよう。うん。
なんかきっと人恋しいんだろうなあたし。かまってほしい病なんだろうな。
誰か遊んでよーぅ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


●夏休みボケでダメダメな人間の図。


あたし『あー・・・だるい・・・。』

とら嬢「全てが面倒くさいね・・・。」

あたし『なんかちょっと今、Mな気分。あーちゃんに会いたい・・・。』

とら嬢「ワタシも会いたいー・・・。」

あたし『あーちゃんの冷ややかな視線を一向に浴びたい・・・。』

とら嬢「マゾいな・・・でもわかるよなんか。」


いろいろと危ないところまできています。
今日は親戚でごはんたべにいってました。
親戚の小学1年生の男の子にいたく気に入られました。あたしが。
さすが年下にはモテるわね!orz
帰るとき泣きそうな顔で「ばいばいー」って言われました・・・。
こんばんはミドリです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日。
そう、あたしがまたカピバラさんを捕獲してきた日。
この日はもちろんゲーセンにおりました。
おうちからは35?40分のところにあるゲーセンです。

この日は3時過ぎにワタシのUFOキャッチャーのお師匠様とデートの約束をしていました。

ちょっと先に到着して、DDRとかしながら下見をしていた時。
2時すぎでした。
あたしの携帯電話に公衆電話から着信が。

・・・。
公衆電話?一体誰だろう。

とか考えるまでもなく
このご時世に公衆電話から電話してくるローテクな人間なんか1人しかいません。
うちのおかあちゃんにきまっています。
なんじゃらほい。

ママン『・・・もしもしお母さんです。ミドリ今どこにいる・・・?』

あたし「え?○×のとこのゲーセンだよ?」

ママン『・・・。帰ってきてって言ったら怒る?』

あたし「・・・・・・なんで。」



ママン『お母さん家の鍵忘れちゃっておうちに入れないのテヘッ☆』




テヘッ☆じゃないよ。
・・・・。
なにがテヘッ☆だよ!!!ちょっと!!
え?なに?今朝お父ちゃんと一緒に家でたからカギ忘れたって?
ていうか

えええええ?!!!!

・・・とあたしが何故かパニックになりながらも
一瞬、脳内に家の前の公衆電話から電話をかけてきているおかあちゃんを想像してしまい
そこで若干冷静になったら今度はその状況が笑えてきて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


おかん『あっミドリー!かぎちょうだいー。』

あたし「・・・遠いのにここまでよく来たね・・・・。」

おかん『さっきお父さんの会社に電話したら怒られたちゃったテヘッ☆』

あたし「・・・そりゃそうだ・・・・・。早くこれ(カギ)持って家帰りなさい・・・。」


おとんに怒られたのではるばる娘のところへカギとりにくる母ちゃん。
節約するといった瞬間ゲーセンで豪遊。
こんばんはミドリです。

080922-192020.jpg

おや、気づいたらまたカピバラさんが増えているようだ。
なんだこいつリボンついててかわいいなー。

080922-192124.jpg

カピバラさんに赤いリボンつけるとかわいいかもしれない。
お腹のほうじゃなくって
その、背中にしょってるみたいにすると。プレゼントみたーい!
カピ子はかわゆいのう。

・・・どうしたら増えずにすむのでしょうかorz

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


マイフレンド「・・・ねー学校っていつからはじまんの。

あたし『え?知らない。26日じゃない?』

マイフレンド「そっかーいるよねー切羽詰るとこういうこと聞いてくるやつー。」


それ誰のことー?
明日はやいのにもうこんな時間・・・。
夏の間に大豪遊⇒金欠⇒お金入ってきて、やったー!リバウンド!
って感じで金銭感覚がやばいのでこれから節約を誓います
こんばはーミドリです。

でも明日ゲーセンに行くことになっちゃったから早速危なそうorz


・・・とはいいつつも
やっぱりどうして可愛いものには勝てないのでして

080920-120805.jpg   080920-122403.jpg

やっちゃった。
で、早速お父さんに自慢。


あたし「おとーちゃん見てみて!ガチャガチャのちっさい機械の!!」

おとん『・・・ガチャガチャて何?』

あたし「えっ知らないの!?ハンドルまわしたらカプセルでてくるやつ!」


おとん『それガチャ玉のこと?』



・・・「ガチャ玉」てなに。

言うの?!
そんなん言うの!?
なんだそれ!

と思って今検索かけたら

41262B7t5WyL__SL500_AA280_.jpg

アマゾンでお取り扱いされてましたぜ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・じゃなくて。
なんだそれ「ガチャ玉」って!
そんなん言わんし!

とその時のあたしは思った。
ガチャガチャとかガチャポンとかガシャポンとか言わない!?


おとん『・・・ガチャポンならまだしも。』

あたし「うん。」


おとん『ガチャガチャとか、玉でてきてないやん!!』


・・・・。
ごめんワタシ、
とっても意味がわからない。


おとん『ガチャ⇒玉だからガチャ玉なの!ガチャガチャだと出てきてないでしょ!



なにこの微妙な説得力は・・・。


言われてみればそうだけど・・・。
こんばんはー
昨日は女の子らしくポーチ作りに夢中になってました、自称乙女★ミドリです。
そんな内容の記事を昨日書きましたが

080919-210840.jpg

この、「手作りポーチ、たっぷり入るぜ!」アピール写真を載せたところ
いくつかコメントを頂きました。
その中に気になるものがあったので紹介しましょう。



なんかひとつ化粧品とはうたがわしきものが入ってる気がするのは僕のはやとちりですかね?
いったい何?
クリーム色っぽい棒みたいなの

>先日のTさんのコメントより


・・・。
うん、入ってるね、入ってます。

・・・・これはお気づきで、書かれたのでしょうか。
たぶん、コメント内容的には本当に自力で気づかれたんだと思いますが
あのね
あのねのね、昨日の記事

よかったら文章を反転してみて下さい☆笑


PCの方は下にスクロールして昨日の記事へどーぞ。
もしくは、はい昨日の記事。(笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけででで
化粧ポーチの中に
ミドリさんらしいというかアイスの女王ならではのブツが入ってたという

完全に仕組んでましたうふふふf

的なネタバラシでした。
よかったよかった。

気づいてくださる方がいてよかったよかったorz

流石にこれは翌日じゃないと時効だし!
頑張ってブログコメントの禁止ワード欄をR20な感じにしたところ
ここんとこセクシーなコメントが減ったぜ!
来てないぜ!やったぜ!
こんばんはミドリです。


今日もミシンでがたがたがたがたやってました。
布あわせしてるときって幸せ。
そしてミシンがあるとほんとに楽。早いし!
・・・最後に手縫いが必要になってくるところが出てくると面倒に思う。

080919-210000.jpg

でけたー☆★
あたしの机はミシンとか布とかでちらかってるから妹の机で撮影。

080919-210840.jpg

見た目はかなーりコンパクトでちまいのに、中身いっぱい入るの!
ミドリさんの数少ない化粧道具もすっきり☆
コンパクト&収納力抜群のコツは
「フォルムを下すぼみにしつつ縦横比を同じにして、正方形に近づける」ことと
「マチをたっぷり取る」ことです(笑
・・・ガリガリ君のあたり棒が入っていることに気づいた人は偉い。

どーぉ?
どうだ、じょせ!このポーチかわいいでしょ!

080919-210027.jpg

てやっ。


ポーチは見事、じょせ君につぶされました。


お裁縫ができて器用で乙女な感じだけ出して終わらせておこう。今日は。
お色気のあるコメント取り消し対策に
禁止ワード設定に夢中になってたら日付かわってました。
ごめんよ。ミドリですこんばんは。
さっきからR20な単語ばっか入力してます。
なんかドキドキするぜ!

しかも気づいてなかっただけでブログ内検索かけたら
結構昔の記事にアダルティーなコメントついてたりで無駄に感動しました。


あ、そうそう「人妻」は登録してませんよ!(何


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日まで極貧生活をしていたはずのワタシに
お給料が入ってしまいました。

・・・。

080917-123629.jpg

・・・・・・。

・・・まだがんばった!あたしがんばったよ!!!orz
耐えたよ!
手芸屋さんに行ったのにがんばったよ!


つーわけで先日ですが
車をぶっぶーって運転してひとりでジャスコに行ってきました。
平日のジャスコは素敵。
すっからかーん。

そしてジャスコに行けばたいていある手芸屋さん=パンドラハウス。
あそこ聖地。
あとおもちゃ売り場もあるし、ゲーセンもあるし、雑貨屋さんもあるし


あたしをジャスコに野放しにしたら大変なことになるよ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そう、あのねジャスコに行ったんだけどね
平日のジャスコに行ったんだけどね
おもちゃ売り場で1人はしゃいでたら

店員さんの視線がすっげー痛かった。

・・・。
まーいい年頃のお嬢さんがおもちゃ売り場にいるのもなんですが
そういう知られざる事実よりも何よりも

ワタシの外見がどう見ても中学生にしか見えないということを忘れてた。

なんで睨まれてんだろーと思った。ワタシ20歳。
今日はネットで
今までに撮り貯めた、うちのかわいいじょせ君の写真プリントを注文しました。
こんばんはミドリです。
タダ券があったにしろ親バカすぎるあたし・・・。

080812-000312.jpg

かわいいねーじょせ。。。

ところで画像整理してたら
じょせを韓国で手に入れて、帰国後すぐの写真がありました。

060309_2102~02  060309_2129~03

・・・な、なんねんまえ?
じょせの後ろにスーツケースのローラーがみえてるのがポイントですね笑
ていうか毛並みふっさふさだなヲイ!!!

毛並みは以前より劣るけど、かわいさは完全に磨きかかってんな!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最近、お色気にあふるる広告コメントが増えて困るだの言ってましたが
たいした策も立ててなかったので

今日ミドリさんはがんばり(?)ました。

ピンク広告をコメントしてくるユーザーをブロックしてたりはしたのですが
それだといつまで経っても埒があかん!
つーわけで禁止ワードとやらを設定。

ふむふむ、なに?禁止ワード?
ここにピンクな広告を構成するきわどいワードを入れればいいのね!

よしじゃあ早速!
・・・。


・・・・人妻?


・・・・。
う、うーん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

その後、

未承諾広告とか
エロとか
熟女とか

思いついたきわどい(?)ワードを入力していくうちに

なんかこれってエロサイト検索してる中高生の男子みたいだ・・・

とか勝手に思ったりしなかったり。
実際のところどうなのかは知りませんが。
どうなの。

むしろ禁止登録の参考にするからオススメなキーワードとか教え(ry
バイト代が入ったので極貧生活についにピリオドが打たれましたが
あんまり使わないようにがんばるぞ!
えいえいおー!
こんばんはミドリです。


先日はとーちゃんのお友達のお子さんと遊んでました。
小4の男の子。
太郎くん(仮名)。
かわいい。
まだヒネてなくてかわいい。

あたし「よし、帰りはおうちまで、お姉ちゃんが車運転して帰ってあげよう!」

太郎くん『え!お姉ちゃん車運転できるの!?』

あたし「できるよー★」


太郎くん『うそぉ!!?』


あたし「・・・え!?」



太郎『車は免許持ってないと運転できないんやで!』


・・・・。
・・・・・・・・。
あー。

知らなかった!
そうなんだ・・・それは知らなかった!
じゃあ免許とらないと!
ど、どうやったら免許とれるのー?

予定では「お姉ちゃんすごーい!」って言ってもらうつもりだったんだけど・・・。
さいきん多いね!ピンクなコメントとか広告とか!!
お色気の全くないこのブログになんてことをするんだ・・・。

どうもこんばんはミドリです。
常連さんや訪れてくださる方には申し訳ないです。
気分を害されることもあるでしょう、ごめんなさい。がんばって管理人も対応するよ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


080915-224155.jpg


っじゃーん!!★


ついに!
ついに当たりました!ガリガリ君の・・・!!

そうよ、これだけアイスを愛してやまない
1日1本アイス食べないと死んじゃうあたしが
自称アイスの女王のあたしが
いままでにどれだけのガリガリ君を消費したことか。

それなのに今まで1度もこのガリガリ君当たり棒を拝んだことはありませんでした。

それがついに今
あたしの目の前に・・・!


・・・というのは残念ながら真っ赤なでして


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そう、このガリガリ君当たり棒を手に入れたのは先日。

先日のあたしは何をしていたかというと
・・・バイト先(塾)で、バックヤードにあるみんなの共同冷蔵庫をお掃除していました。

なんてラビリンスな冷蔵庫でしょう。
賞味期限とか消費期限とかが「懐かしいくらい前」のブツが大量に出てらっしゃいます。
しかも掘れば掘るほどでてくる。
そんな中、

このガリガリ君あたり棒が発掘されたのでした。

・・・。
誰のだろう。
いいえ、これは算数の先生のに違いない。


あたし「先生、冷蔵庫掃除してたらガリガリ君の当たり棒が出てきました。」

先生『・・・。それは間違いなく俺のだな・・・。』

あたし「・・・はい・・・。」

先生『あげるわ・・・。』

あたし「ありがとうございます・・・。」


先生『あげるから、つまんで持たないでよ・・・。傷つくじゃん・・・。』


だってあんな冷蔵庫の中に入ってるものだから一応信用しない・・・。
・・・ねむたい!
寝てマシタ、すっかり夢の中でしたミドリですこんばんは。
夢から覚めて戻ってきました。ブログかくために。


今日はバイト先で・・・バックヤードにある
みんなの共同冷蔵庫をお掃除しました。
あえて一言でいうなら

そこはラビリンスでした。

・・・。
あまりに内容が充実してたので明日にでもレビューしよう。
そうしよう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

080914-214532.jpg

じょせ君のおともだち、もこな!

・・・前にもココに出した気がしますが、せっかくかわいい写真が撮れたから!!

もこなはニュージーランドうまれ★
あたしがニュージーランドに行った時に、妹のお土産に買ったんだけど
妹のために買ったのに・・・あんまりかわいいもんだから自分のモノにしかけた子です。
でも結局、妹のぬいぐるみさん。

じょせも韓国で手に入れたんだけど・・・外国のぬいぐるみはやっぱりかわいい。
何度も言うけど。

そうそう、もこなは・・・

080914-214756.jpg

なんといっても「ちまい」から、ロングショットで撮ると可愛い。

でも、じょせにたまにかじられる。ひつじだから。
こんばんはーミドリです。
ねむてぇ。
二酸化炭素ばっかのとこにさっきまでいたから頭ガンガンするよ!!

今日はあいかわらず
肩がバッキバキでアンメルツなミドリさんは
午前中、接骨院に行ってました。
あ、ハタチです。ハタチですよ!?


先生『・・・・。ミドリさん肩、スゴイですね・・・。』

あたし「先生、先週もその前の週もそのコメントでしたよ。」

先生『いや、だって。。。』

あたし「うーん。」


先生『こんなになで肩で華奢い感じなのに・・・何が詰まってるの!!!』


あたし「・・・。」

先生『え、これ痛くないの?(力入れる)』

あたし「・・・え?」

先生『もっかい聞くけど20歳でしたよね・・・!』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はーきもちよかったー。
来週は10時すぎですね?
ありがとうございましたー。

受付のお姉さん「そうだ、さっき先生が保険証の年齢欄を確認しにきたけど。

・・・・。
ど、どういうこっちゃ?

普段、童顔で16歳くらいにしか見られないのに逆年齢詐欺とな!?
やぃやぃこんばんはミドリです。
お金がなくてどうしようもないミドリさんですこんばんは。

お金がないとね
おうちにひきこもるしかなくてね
おうちにひきこもったらね
そりゃやることなんてゲームかミシンでガタガタするしかなくてね


080912-222039.jpg

ねー・・・じょせ。

とっても生活観あふるる、汚い机ですね、ごめんなさい。
ミドリさんの机はごちゃごちゃしてます。
雑貨好きだから。
なんかへんなもんいっぱい置いてあるけど気にしないで!

つーわけで途中まで作っててほったらかしにしてたので
ポーチをつくった!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みてみて!
このポーチね!!

080912-221559.jpg

ぱかー☆

って開くの!
ばね口なの!!

ほらじょせここお手手つっこんでみて!
えいって!
えいって!!

080912-221701.jpg

・・・・。

・・・じょせ、かわいいねおまえ★

こんなんばっかして遊んでます。
やったぜ!
ついにやったぜ!
こんばんはミドリです。

やったぜ!と言うと、
とっても何かよいことが起こったのだろうと想定できますが
残念ながら「やらかしてしまった」のであって
まぁそのつまり

残金124円☆貧民生活がいろんな意味で終わりました。

・・・・。
ゲームを買ってしまってから昨日までで6日間。
お財布の中が124円になってから、ゲーム三昧でヒッキーな毎日を過ごし
なんだかんだで経済的に暮らしてきたものの



ママ『よし今日は京都駅に行って、中村藤吉さん(お茶屋さん)のパフェ食べよう!』

・・・。
京都駅な?
つまり伊勢丹とか、とな?
いせたん・・・行くだけな?
行って、パフェ食って帰ってくるだけな?

ははは。
何をためらっているのよあたし。
そもそもお財布の中は124円。
うっかりちゃっかり衝動買いをしようにも、あたしにはそのお金がないのよ!
そうよある意味無敵なのよ!
・・・うん!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


080911-234325.jpg



・・・買った。



・・・。
さすがにミニプラ(プラザのちっこぃの!)の前は素通りできませんでした。
お母さんにお金借りてしまいました。
借金なはずなのに、不思議とお財布にお金があると使ってしまう。
これなら124円でガマンしていたときのほうがマシだった☆★
わーん。


あ、これね、これねっ。
ミントです。
ケースがかわいいでしょっ。
・・・ってこういうふうなもの、すぐ買うからダメなんだよワタシ・・・。
でも普通のミントケースじゃないんですって!

080911-234029.jpg

なんとミラーつき☆★
素敵!
かわいい!
それで気になるお値段が


¥367


・・・やっちまった。

クイズ:ミラー部分にうつっているのは誰でしょう☆
なんだろう、
所持金が124円になりました、これから貧民生活です。
と記して以来、
我がブログの読者サマまでもが貧乏になっていく様子を報告してくださる。

ここは貧民の集まるところなのでしょうか。

ミドリですこんばんは。
なんか悲しくなってきたわ。
貧民の皆様、負けずに頑張りましょう。

ちなみにアレ以来わたくしの所持金は変わらず124円でございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで
先日はスーパーに行くも、
大好きなアイスクリームに手が届かず
少し霜がかかっているアイスケースごしに、愛しいアイスを見つめるという
文字通り
かっこよくいうならばウィンドウショッピングをこなしてきたわけですが


そもそもワタシはなんで貧乏になったのでしょうか。


080904-130347.jpg

そう、ゲームを買ったからです。
価格にして4200円程度。
しかしこの出費があってワタシのお財布の中身が124円になって以来、
ワタシは一切の出費をすることなく生きてこられました。

このゲームのおかげで。

これに財産のほとんどを費やし、
持ち帰ってはこれをクリアすることに力を注いで引きこもること6日間。
結果的に1銭たりとも金銭のやりとりを見ることなく生きてこられました。

普段なら、
普段のワタシなら4200円なんて
アイスを買いまくることですぐに使い果たしてしまうのに
UFOキャッチャーに使っちゃうのに
かわいい雑貨に消えていくのに

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


・・・。


ごめんなさい何が言いたいのかよくわからなくなりました。


よくあるよね!というかこういうオチで記事終わらせるの何度やってるか。
昨日はゲームやりすぎてDSを取り上げられたミドリですこんばんは。

そのことを昨日の記事にかいた訳でして
まぁもともとママのDSだしね・・・取り上げられて当たり前よね、
でもDS取り上げられてショック・・・DSがないとやってられないわ!
と、そのあと買い物に行ったわけなのですが


まさか所持金が124円なアタシが新しいDS買ってこれるわけなかろう。

そして
「DSと見せかけてアイス買ってくるんでしょ!」
と鋭いコメントをくださった方。
・・・ふふふ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あたし『・・・ちょっと買い物行って来る。』


ママにDSをとりあげられたショックのあまり家を飛び出すことを宣言し
そう言って家を出てみたものの
お財布の中は124円しか入ってないし
今月はこれでやりすごさないといけないし

とりあえず近所のスーパーに行って
1日1個アイスを食わないと死んでしまう体質のあたしですから
さすが自称アイスの女王ですから

アイスコーナーに行き

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


おかん「どこいってたの。」


あたし『ちょっと・・・ウィンドウショッピングしてきた・・・。』



・・・・。
うん、アイスを切ない気持ちでガラスごしに見つめるだけなんて
アイスの女王といえど生まれてこのかたないよ。
100円アイスが78円で売ってたけど・・・さすがにガマンしました。ていうか家にアイスあるし。

ガラスケースごしの、まさにウィンドウショピング。


ゲームやりすぎてママにDSとりあげられました。



ミドリですこんばんは。
悲しくなってミシン出してきてカタカタやってます。
ちくしょー。

でも
でもこのままじゃいられないわ!
ミシンだけで残る9月を過ごすわけにはいかないもの!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


おかん『ほら!もう勉強しなさい。そもそもこれお母ちゃんのDSだし。』


あたし「・・・。・・・ちょっと買い物行って来る。


この後はご想像にお任せいたします。



あたし「ミラバケッソ!!!」




ママ『・・・ちゃんと言えるようになったねー・・・・。』


お父ちゃん「ミラバケッソ!ミラバケッソ!」


ママ『・・・・。』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


わかんない人はこれを見ればいいよ!



今あたしの中で流行ってる。というか我が家で流行ってる。
やーこんばんはミドリです。
記事かくの忘れてた。
すっかり遅くなっちゃった!
それもこれもゲームのせいです。
有り金はたいて購入したゲームのせいです。金欠です。

ダメな管理人!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで
おとといゲームを買いました。

ファイアーエムブレムというゲームです。




クリアしました。



・・・・。
ごめんなさい。

なんであやまってるかわからないけど
とりあえず
おとうさんおかあさんごめんなさい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

080906-234613.jpg

じょせがんばった!


じょせさえ貼っとけばキレイに終わらせられると思ってます。
はいこんばんはミドリです。
なんと先日

080904-130347.jpg

・・・・。
ずっとまえから欲しかったゲームソフトを買ってしまい
所持金が124円になりました。

これね、もともとスーファミのソフトであるんだけどね・・・
ソフトあるから家で何度とプレイした過去があるのですが
スーファミの不安定な動作によりクリアまでに必ずバグったりデータ消えたりするので
もー精神的にもたないので諦めてたところ

DSでリニューアルしてでちゃったわけなんですよぅ。

それで昨日買っちゃって
極貧生活が始まったわけなのでした。まる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それで
今日、ワタシ


ゲームしかしてない。



・・・・寝て起きて
お菓子食べて
ごろごろしてゲームして
気づいたら夕方で


080904-141826.jpg

じょせはかわいいなぁ。

明日もこんなんかもorz
はーいこんばんはミドリです。
こんばんは☆
・・・ミドリです★


まぁ落ち着いて次の写真を見てくれ。


080904-130404.jpg

080904-130417.jpg

080904-130347.jpg




・・・買っちゃった☆★




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日
お金がないとか
いつもと次元が違うくらい金欠とか言いましたが

これを買ってしまったのでね所持金が



124円になりました。



9月どうやって生きていこう・・・orz



080904-130610.jpg

・・・じょせ!それ食い物やない!!

でもこれ品薄なのよ!今人気で手に入らないんだから!
昨日我が母親によって洗面所で目撃されし
体長5センチのゴキブリ君の姿をいまだ再び見ることができていません。
こんばんはミドリです。
おーいどこいったんだゴッキー。


ちょっと最近悩み事が多いです。マジで。
どうしようほんと。
悩める乙女ってやつよ。
どうしたらいいのかしら。


●ミドリさんの悩み事

・8月に豪遊しすぎてリアルにお金がない。(日頃の金欠とは次元が違う。)
・新しい習い事がしたい。
・お父さんがマンガを返してくれない。
・最近妹が冷たい。
・ハーゲンダッツが高い。
・カピバラが繁殖しすぎている。
・新しいゲームが欲しい。
・というか明日買ってしまうかもしれない。金ないのに。
・お母さんが「耳掻きしてあげる」って言ってもう3日経ってる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あたし『アカちゃーん☆(妹の名前)』

妹「くんなキモい。」


これが一番、おねえちゃんはショックでなりません。
こーんばんはミドリです。

今日バイトからおうちに帰ってきて
晩御飯をほおばっていると
ママンがあたしにむかって、こう言いました。


ママン『ミドリ、さっき洗面所にな5センチくらいのゴキブリがいてん。』


・・・・。
うんそれがどうした。
あたしはゴキブリは別に嫌いじゃないぞ。


ママン『・・・つぶして。』


・・・、・・・「倒して」じゃなくて・・・?
ね、ねぇたおしてじゃなくて!?
なんとかしてでもなくて!?

つぶせと。

・・・そうかつぶせばいいんだな、見つけ次第。


あたし「じゃあ後始末はしてくれるんだね☆」

ママン『・・・。・・・お、おとーさーん!!!!』


「なにー?」『お父さん、ミドリがゴキブリつぶしてくれるから後始末して!』
こーんばんはミドリです。
ねむたい!
ねむたいよ!!


さて昨日はロッテの特設サイト
「アイスは地球を救う」を取り上げたわけなのですが

そんなかで・・・
「いらない画像とか文書とかをリサイクルする」というコンテンツがありましてね
つまりは

20080823202751.jpg

↑これ。

をリサイクルすると


080812-000312.jpg

↑これ。

になってでてくるというなんと素敵な・・・。
1M以下の画像でしたら地球?の絵になってでてくるらしいのですが
それ以外だと、その他リサイクルに関係する(?)面白いデータが変わりに出力されるらしいです。

それで昨日ミドリさんは頑張った。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

がんばった。
それはがんばりました。
たくさんあるリサイクル後のデータの中、

「いねむりバレないキット」

が、出ると聞いて頑張りました。
ほしかった。


文書系のデータつっこめば出るってわかったんで
それはそれはがんばって
こないだがんばって書いた大学のレポートをリサイクル機にかけました。

バレないキット

見事、心理学のレポートがいねむりバレないキットになりました。

ありがとう心理学!
ありがとう!

ところであたしはこれをGETしてどうするつもりなんだろう。
