くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

はーいみなさま!はっぴーはろうぃん!!!
こんばんはミドリです。
いぇーい!

というわけで機嫌がいいのも全てアイスクリームのおかげでございます。
今日はハロウィン!31日!31アイスクリームの日!
ダブルアイスクリーム31%オフ!!

マイフレンドと食らいに行ってまいりました☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

081031-190706.jpg

しあわせー。

学校帰りにアイス食べてっ、プリクラ撮って、
ふつーの女の子なデートをしました。えへへ。

だがしかし残念なことに
帰り道に何故かエロ漫画の表紙が落ちていて、それで話題がおかしくなりました。
誰だよ落としたやつ・・・。


明日あさ早いのでおやすみなさー!い!

皆さんのオススメの31フレーバーってなんですか?
続きを読む
本日は
マイフレンドとら嬢との第4回アニソン大会だったので
いろいろいろいろ歌って履歴をキモいことにして楽しみました。
ミドリですこんばんは。


今日はねー
博物館なんたらとかいう、学芸員過程に必要な講義の時間を
ずぅっとお絵かきで過ごしました。
らくがきだいすきだー!!

いつも博物館なんとかの時間は、じゆうちょうと戯れてるよ!

そう、愛用のじゆうちょうですが、
夏休みに東京に行って
オサレなまち、銀座にいって買った唯一の品、それがこのジャポニカ学習じゆうちょう。
いまやステキなことになってます。

その名に恥じないフリーダムさです。

今日はもう写真とる気力がないので載せませんが
いつかお見せしたい。

ちなみに今日はマクロスFのランカちゃん描いたけどオトナっぽく描きすぎてキモくなりました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あたし「今日カラオケだったじゃん。」

とら嬢『うん。』

あたし「明日、一緒に31アイスクリーム食べに行くんだよね。」

とら嬢『そうでしたね。』

あたし「実は月がかわってるので気づかなかったけど、その次の日も遊ぶんでしたよね。」

とら嬢『・・・3日連続だね☆』


もう11月になるのね・・・ああ年末が近づいてくる・・・。
世界はアイスでまわってる。
どうもこんばんはミドリです。
何か労働するときの基本単位が「アイス何本ですか?」です。

今日は相変わらず
インスタント焼きそばのお湯を入れた刹那、湯きりして
かったぁーーいのを食らってその後若干の胃もたれを味わいました。
わかってても、やる。好きだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こないだの日曜日でした。

バイト(塾で事務仕事してます)に行ったら社員のお姉さんが
「お仕事よくがんばりました!」
って言ってハーゲンダッツを買ってくれました!!
ありがとうございますお姉さん!愛してる!

しかしその日は食べる暇がなかったミドリさんは
とりあえずバイト先の冷凍庫にその大事なハーゲンダッツをしまいこみ

「・・・同じくアイス好きの算数の先生に食われては困る。」

と思って
ふせんに「みどり☆」とでっかく名前を書いて
そのハーゲンダッツミニカップアイスにはっつけておいたのです。
更に算数の先生に「食べないでくださいね!!」と念をおして。


そして今日は水曜日、
そのアイスクリームをバイト前に食おうと思った何も知らないあたしは
能天気に冷凍庫の扉を開けたのでした。


・・・・。



081029-16184.jpg

↑ワタシのミニカップアイスの横になんか増えてる。の図。

・・・・・・・・。


うっわ大人げねぇ・・・。


・・・。
せんせい大人げないよ・・・。


そこには
わたしのフォーマットに全く添った形で
自分の名前をフルネームで書いてふせんをはった、
ワタシのよりも、明らかにどでかいハーゲンダッツが鎮座ましてました。

・・・うっわなにこのパイント(約500ml)サイズ・・・。
なんか妙にくやしい・・・。
食うなと。私に食うなと。仕返しですか。
先生ひどい!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


算数の先生「月曜日から仕込んでたんだが、誰も気づいてくれなくて!!」


・・・。
そりゃ

ワタシとアナタ以外に冷凍庫あける人間いませんから。


ちなみにアイスのうしろに映ってるのは先生の、冷凍ネギ。
昨日はお湯を入れて待たずに湯きりをした焼きそばを食って
胃もたれをおこしつつも
そのカタサのよさを主張したワタシですが

みんなまって!!試す時は気をつけてよく噛んで!!

こんばんはミドリです。
もちろんラーメンもお湯入れてすぐほぐして食します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日、ちょうど6時過ぎ。
大学の学部棟をマイフレンドと並んで出たときでした。
目の前に

黄帽とランドセルを装着したいかにも小学生男児がそこを闊歩していました。


・・・・。

思わず凝視しました。



そしてあまりのシュールさにその場で吹きました。


大学構内で小学生をみることは別に稀ではありません。
ありませんけどね
でもね

こんな遅い(と思わしき)時間に
小学生が
しかも1人で、ランドセルなんか背負って家に一度も帰ってない様子で
我が物顔で歩いちゃってるんですから。
どこ行ってたんだ少年よ。

その後、少年とは反対方向に帰りながらも
ふりかえって少年の様子を見守ってみましたが


これまた何故か自動販売機の前でランドセルをおろして何かをしていました。


・・・。
なんなんだ・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


マイフレンド『・・・通学路なんじゃない・・・・?』


・・・すげぇショートカットの仕方だな。。。


近所のマンションの駐車場横切る程度のショートカットしかしたことないよ。
ワタシ水虫とかじゃないし!!
なんでかいつの間にか足の裏が赤くなってただけだし!
ちょっとかゆかっただけやし!(昨日記事参照)
ミドリですこんばんは。


さて今度、マイフレンドとら嬢と
第4回アニソン大会(参加者2名)の開催が決定しておりますが
悲しいことにミドリさん、
音感がアレなので、ハモるためのパート音とかがわかりません。

というわけでそんなどうしようもない私に
とら嬢が「壊れかけのヘッドホン」を貸してくださいました。

ボーカル音が全く聞こえずにバックミュージックとコーラスとかだけ聞こえるんだぜ!

まぁどのヘッドホンとかイヤホンでも
再生機器に接触悪くなるように接続すればできるんだけどね!
この壊れかけのヘッドホンすげぇ!
これで歌える!ハモれる!!・・・・アニソンを。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


くッ・・・胃もたれがっ・・・!!

やはりインスタント焼きそばを3分待たずに
すぐ湯きりしてカタイのを食ったのがいけなかったか・・・・ッ!!!!


かたいの好きなんです。お湯入れてすぐお湯きるとか普通です。同士求ム。
別に虫にさされたわけでもないのに
今猛烈に足の裏がかゆいミドリですどうもこんばんは。
どうしたもんか!


今日もバイトでしたっ。
バイトは塾でね、事務のお姉さんとして生徒(小学生)の相手してます。


生徒『せんせー、なんでメガネなの今日!』

あたし「目ーちょっと調子わるいから。」

生徒『ふーん。なんかいつもとちょっと雰囲気ちがう!』

あたし「でしょ?かわいいでしょ☆」

生徒『・・・・うん。』



あたし「・・・・・・・。」

生徒『・・・・・・・・。』



あたし「そこは否定せんとあかんやろ。」

生徒『ごめんなさい。』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

081026-185044.jpg

バイト先のお姉さんにかってもらったー!!
よくがんばりましただって!
ガリガリ君も今度もらえるんだって!!

あたしの世界はアイスでまわってる。ぐるぐる。
2週間ぶりの接骨院に行って先生に
「どうして先週こなかったんですか。」
と怒られました。

肩はガッチガチですおっさんです。
まだぴっちぴちの20歳ですこんばんは。


今日は
今度の12月の
「日頃こんな意味のわからんブログをご愛読ありがとうございます」
キャンペーンの内容を考えていました。


思いつきません。(早ッ。


ワタシからのクリスマスプレゼントとして当選者(?)様には送りたいので
12月入ったあたりで発表しないといけないな!
と思っていまから考えてるのですが
うーん。うーん。
またしてもカピバラさんを数えさせるのもなんだかなぁ。


ご意見として以前「常連さんに愛の手を!」的なものも頂戴しましてね。
できればそういうことも考えたいなー
でもやっぱりふらっと立ち寄った方にも楽しんでもらいたいなー
と葛藤してたのですが

ちょうど唯一登録していてほったらかしのFC2ランキングの順位も落ち着いてきたようですし
新しく立ち寄る方も以前の3周年イベントに比べて少ないだろう!
と考えて、
全ての人に多分公平であろうと思わしきものにしたいと思っています。まる。

・・・あ、だからって今までランキングにこっそり「ぽちっ」て下さってた方、
こっそり手抜きとかなさらぬように!(笑
ほったらかしではありますが
たくさんの方に笑いをとりたいのもやまやまですから★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・・。

あ、えっとなんだっけ。
そうそう。
昨日の記事にどなたかがステキなコメントをくださいましたので
それを忠実に再現してみました。



doll06-lのコピー

↑着物を着たところ、お人形さんみたい!(ホラーな意味で)という評判を浴びたミドリさん
  昨日のうっかりなミドリさんの問題発言。
  の夢のようなコラボレーション。


寝る前に見たら夢に出そうですね!
というわけでカピバラさんを放出するいいイベントを考えないと!
おやすみなさい!

かぴばらが1匹かぴばらが2匹、かぴばらが3匹・・・
正倉院展にマイフレンドとら嬢といくんだーい♪
とお父ちゃんに自慢したら
「・・・え!?お父ちゃんもついていっていい!?」
と予想外に食いつかれました。

寛大な心を持つとら嬢に相談したら
「じゃーもう、うちのお父ちゃんも連れて父兄参観とかでよくない★」
と言われました。
実現させるつもりはありませんが想像するとキモい。
こんばんはミドリです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日、
けっこう故意に生み出してしまった
ミドリさんの変態発言。


あたし『・・・2次元にしか興味ありません。』



・・・。
ち、ちがうんだ!(自分で暴露しておいて。
説明しよう。


とら嬢が3DCGを勉強中。

3Dって言っても、結局は2Dの技術もいるんだよねー。3Dの表面とか作らないと。

とら嬢「2Dとかできないよー!フォトショできないよー!」

フォトショなら!2Dならまかせて!あたし平面専門!2次元万歳!

むしろ3Dって何?3次元とか無理です。z軸って何。xとyでいいよ。

とら嬢『2Dできるのに3D・・・3次元はなんで勉強しないの。』

変態発言。


・・・しかし何も説明がないとどう聞いても残念な感じです。


3次元わかる人ほんと尊敬する。ミドリさんは2次元専門です。
別に痛みは感じないんだけれど
昨日から片目が赤くなってしまったのでコンタクトお休みしてメガネっ子です。
・・・あたしメガネあってもなくても顔かわんねぇ・・・。
こんばんはミドリです。


今日は
マイフレンドとら嬢と(いっつも出だしこれだな!)
正倉院展デートなる企画を立てました。

でもデートと称するも、どう考えても社会見学的な何かです★

だってさ
待ち合わせ・・・いや、集合時間が
修学旅行レベル。(朝めっちゃ早い。)

一体ワタシ何時におうちを出ればいいの・・・。
いつも学校行くより早いじゃないのよ・・・。
正倉院展ってそもそもどこでやってるの?え?奈良?ここ京都ですよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


とら嬢「というわけで絶対混むから!」

あたし『・・・どんくらい混むの。』

とら嬢「人がいっぱいで進めなくなります。」

あたし『・・・コミケみたいな!?・・・行ったことないけど。』

とら嬢「・・・それはコミケのが絶対すごい。行ったことないけど。」


あたし『うん、やだよあたし。正倉院展OPEN3時間前とかに人めっさ並んでたら。


徹夜組とかいたら嫌すぎる。正直コミケの本当の恐ろしさを知りません。
今つくってる最中のワンピースが
これまた中途半端に
前身頃と後ろ身頃の各上辺(首のまわり)だけがつながりましたので
上からかぶって弥生時代の人みたいに走りまわってました
ミドリですこんばんは。

なんでかぶったのか自分でもよくわかりません。
ただ、長い布がつながっていて、真ん中の首のとこだけ穴があいてる状態だったから
これはやるしかないと思ったのでした。

うん、早く脇を縫おう・・・orz

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今度、バイト先である「中学受験塾」で
小学校低学年対象の行事があるためその飾り付けをすることになりましたっ。
事務員のあたしがんばらないと!

というわけでなんか可愛らしいイラストを描こうと決めまして。

今日バイト中に
いらないポスターの裏とかにかいてたのでした。
ぐりぐり。
はちさん。ぶんぶんぶん♪

すると後ろからその様子を覗いてきた受付のお姉さん(天然)。


お姉さん(天然)『かわいい!これにうちの塾のマーク入れようよ!』

あたし「あ、いいですね!どこに描きましょうか・・・体かな?羽?」

お姉さん(天然)『どこがいいかなー!あ、ここは!?』


お姉さんがびしぃっ!と指をさした
その場所は


・・・デコ。


あたし「・・・・・・へ?(゜口゜ )」

お姉さん(天然)『ここ!ここよくない!?絶対かわいくなるってー!』

あたし「・・・おでこですよねここ。」

お姉さん(天然)『あ、うちの塾マークのシールがあったはず!試しに貼ってみようよ!』


そういって嬉しそうにシールを探しにいくお姉さん(天然)。
・・・・。
本気で言っているんだろうか。
いや、彼女のことだからもうマジだろう。
だが、お姉さんのジェネレーション的な問題もあって
ワタシの頭にはどうしても
デコにマークって


それどう見てもキ○肉マンじゃん・・・


という思いがぬぐいきれませんでした。
別にうちの塾のマーク「肉」じゃないけどさ。
やだよそんな塾。
いまあたしすっげーおそろしいこと考えたな。失敗した。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そしてあっけなく
デコに貼られる塾マークシール。


あたし「・・・・・・・こ、これは・・・アリだ・・・。


お姉さん(天然)『あれ・・・?これなんかキ○肉マ・・・』



お姉さん、気づくの遅いです。
最近のワタシは夜行性すぎる!
夜更かしが普通になってきたぞまずいぞ・・・。
昔ちっさいころなんて

「日付変わっても起きてていいのは大晦日の日だけ!」

とか思ってました。
本当にそう思ってたからなぁ、今の私は毎日大晦日ですよ。
こんばんはミドリです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて昨日はマイフレンドとら嬢に
メールの最中に「寝落ち」されました。

寝落ち・・・他に何がしかの活動をしている最中に、睡眠状態に陥ってしまうこと。

されました、と言っても
別に寝落ちを否定しているわけじゃなくて
むしろ寝落ちとかかわいいよね!!!!!
と大声で言いたい・・・が言えねぇ。

そんなただでさえ可愛いと思える「寝落ち」なのに
翌日「ごめんね!寝ちゃってた・・・!」とか謝られるとキュン死ぬかと思うよ

的なことを昨日書いたと思いますが


今日マイフレンドとら嬢がそれを狙ったかのように
「ゴメンネ★」
って言ってきたので
クールに「ああいいよいいよw」って言いながら心の中で興奮してました(何。


あたし『・・・で結局、何時に寝てたの?』

とら嬢10時半・・・スマン。」


わたしの小学生の頃よりいい子だな!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今ブログこうやって打ってる最中寝てたっぽい。
気づいたら文章進んでました。

・・・あれ?


こんばんはミドリです・・・
ねむてぇ・・・。
やっぱ風呂上りはだめだ。だめだこりゃ。


いつもどおりお家に帰ってごろごろしていると
マイフレンドとら嬢が
私のケータイにメールを送ってきました。
なんじゃぃ。

件名:セットリスト
今度の第4回アニソンカラオケ大会のセットリストだぜ!!!

     ・・・以下、ずらりと曲リスト。



・・・なんて用意周到なんだキミは。



しかも最初のほう盛り上げる曲とか
バラード地帯とか
ラストの感じもばっちりつかんじゃってるじゃないですか。
なんだこれは。

そういえばこないだ授業中にセットリスト考えてたとか言ってたっけ・・・。
しかもあたしが寝ているその横で。
ワタシたち、不真面目。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところで急ですが、

みなさん
寝落ちってどう思われますかッ?

寝落ち・・・
他に何がしかの活動をしている最中に、睡眠状態に陥ってしまうこと
(はてなキーワード)


ワタシは
これをよく、携帯メール中に相手にされるのですが
正直

かわいいと思うんだよね!!!(何

・・・だってお布団ないしはベッドに入ってる状態でだよ?
もう寝れる状態で携帯いじってて
ワタシのメールを待ってるとかでコロンと寝ちゃうんだよ!
なんてかわいらしいんだ!
そして翌日「ごめん寝ちゃった」とか謝られるとどうすればいいのかしら!


・・・まぁ何が言いたいかって言うと

マイフレンドとら嬢が今日も寝てしまったってことなんですけどね!!


というわけでワタシも寝てやる!!おやすみだ!
昨日は成人式のお着物を見に行って
かわいいのを着せてもらい
「わーミドリちゃんお人形さんみたいよ!!!」といろんな方にほめられてしまったので
照れながら鏡を見ると

どうみても「日本の怪談話」に出てきそうな髪が伸びるタイプの人形が立っていました。

はーいどうもこんばんはミドリです。
それでいて若干照れてニヤけてるもんだから酷い。
黒髪でおかっぱだという時点で気づくべきだぜあたし!!!ちくしょう☆
はいこれが昨日のおさらいでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日の夜。


『あはははははははh!!!』

お父ちゃん「すると押入れの扉がすっと開いて・・・」

『ぎゃはははは!!』

あたし「静かにしないと、お母さん来ちゃう!!来ちゃう!!wwあはははhww」


父、
寝室で寝る前に何故か落語をやってしまって
子供たちが興奮して寝れなくなってしまったの巻。



お母ちゃんはまだ起きてて居間でテレビ。見つかると殺される。
父、娘2人は寝室で川の字。ケタケタ笑ってる。
そんな状態。

追記はねー久しぶりにバトン!!
続きを読む
うはー今日は疲れたぜ・・・。
こんばんはミドリです。

何が疲れたかというとね
今日は成人式のお着物を見立てに行ってましてね
いやワタシも見た目こんなですけど20歳ですのよオホホホ!!
というわけで
色々着せられる羽目に。


お母さん『わーなんか七五三みたーい!』


・・・。
わーお母さんひどーい☆

お母ちゃんとワタシと妹で行ったんですけれども
着物屋さん行くなり
「いらっしゃいませっ、あら?どっちがお姉ちゃんかしら・・・?」
なんて言われるし
七五三だとか十三まいりだとか言われるしで
着物見立ててる途中、なんで自分がここにいるのかわからなくなりました。


そんな中
あたしが凄く気に入って
ママンもとても気に入って
お店の方もほめてくださったお着物がありましてね

・・・その場で満場一致できまったのがあってね!!
ためしに羽織ってみたの!

お店の方『・・・ミドリちゃんステキ!お人形さんみたい!!かわいいわよ!』

お母ちゃん「ほんとだお人形さんみたいよミドリ!」

いやwwwちょっとww
いくら何がなんでもお人形さんみたいはほめすぎでしょww
やだー!

お店の方『ほんとよ!あ、ちょっとまって鏡出すわね見てみて!』

・・・さっきまで
七五三だとかあーだこーだ言われてたのが一転。
いきなりお人形さんだなんて!
確かにあたし頭ちっさいしーなで肩だしー身長のわりにちっちゃくみえてカワイイ感じだしー
でもやだそんなーww
ほめすぎですってばーwwww


お店の方『はい鏡!ほらとってもよく似合ってるわよ!』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そこには、鏡の中には、
綺麗なお着物に包まれたあたしが立っていて、
いつもと雰囲気が違っていて、
その雰囲気に圧倒されたあたしは思わず自分でも


「・・・・ほんとだ・・・おにんぎょうさんみた・・い・・・。」


とつぶやいていました。

ねー言ったとおりでしょ!
お店の方とお母さんがニコニコしてあたしを見ています。
うん・・・、
すごい・・・。

お人形さんみたいあたし・・・。





doll06-l.jpg


・・・髪が、伸びるほうの。




※さっそく謝罪会見。
ここで使用させて頂いたお人形さんの画像はgooの画像検索からひっぱってきたものです。
日本の古典的なイメージのお人形として使わせて頂いたのですが
このお人形さんの髪の毛が伸びるとかそういうわけじゃなくて
こちらのお人形さんは全くそんなホラー的な要素とかはない、ステキなお人形さんです。

つまり今回あたしが「こんな感じ+ホラー要素」になったってことです以上!



自分の髪型が、ボブ(おかっぱ)だということを忘れていた。
やーどうもこんばんは。
ミドリです。
今日はちょっと早め。


それで今日ねー
ちょっとねー
いろいろありましてねー


ニヤけすぎてほっぺが筋肉痛で痛い。


・・・もう常にほっぺが張ってる感じ!
筋肉痛ってね
常に口角があがってくるんだよね!
だからさっきまでニヤけてたけど今もニヤニヤしてるんだよね!!
ただでさえ筋肉痛で痛いのに、勝手になるのよね!


・・・すっごい辛い・・・★


もーどうしたもんかね。
そしてニヤニヤしてる自分キモイ。
あーもう。
でもこんなことばっか言ってると誤解されるから言う。



・・・ワタシの友人が、カワイイ。


普段きけない本音とか知っちゃうと、たまらない。
自宅生ばんざーい。
ママンに甘えてお弁当を毎日作ってもらっているワタシ。
そんなワタシに今朝おかあちゃんがこう言った。

ママン「今日はお弁当作ってないから、学校で適当に何か食べなさい。」

わかりました。
なににしようかなお昼ー。
いつもおいしいものをママンに食べさせていただいてるおかげで
インスタントの焼きそばとか大好きだしなー。

あ、じゃあ

081014-210951.jpg

例のマクロス缶の中身を食ってしまえばいいじゃないか。


※マクロス缶
先日行われた横浜のマクロスのライブ会場or東京アニメセンター
でしか手に入らないらしいただのパンが入っている缶。
友人に頼んで買ってきてもらったもの。
今オークションでみたら、ひとつ1000円↑くらいしているようだ(定価525円)。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで
このパン缶、保存がきくとか言っておきながら1年くらいしかもたないようなので
どうせだしお昼ご飯にしてしまいました。

今日はシェリルさんな気分。

081016-1221401.jpg

あけまーす!

081016-122411.jpg

・・・なんかグロい。


・・・いちご、いちごグロいよ・・・。
生々しい色だな。。。

081016-122520.jpg  081016-122956.jpg

中身はこんなん。
というわけでふっつーの味でした。
あっためるとおいしいとかなんとかかんとか。
ごちそうさまでした!

缶は・・・貯金箱にします(笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は放課後
マイフレンドとら嬢とデートしたけど

081016-190044.jpg

買ったものがコレとかもうどうしようもないね!


もー肩がね、バッキバキでほんとね。色気?なにそれ。
こんばんはこんばんはー。
どーもミドリです。
夜行性になってます最近。


先日、ちょっと英語のお勉強に必要だなーと感じたので
妹に電子辞書を借りました。

そして
とっても悪趣味なミドリさんは
人の電子辞書を借りたらもちろんお約束!(ですよね?)の
「検索履歴」
をね
こう・・・妹がどういうのを検索してるのかね、と思ってですね


見たわけですよ。


・・・いや、ちょっとばかり「ネタになったらおいしいんじゃねー。」
とか黒いこと考えながら
履歴ボタンを押したんですけれども
まさかこんなにも
こんなにも

妹が思春期ロード大爆走なことになっているとは姉ちゃんは知らなんだよ。


・・・ご覧に入れましょう。
そして先にことわっておきます。

「大辞林」です。国語辞典です。「和英」でも、もちろん「英和」でもありません。


081014-120402.jpg

・・・。

これを見たときの姉ちゃんは
よくわからない罪悪感と背徳感でいっぱいになったよ!

恋とかね、和英で引いてるならまだしも
大辞林て。国語辞典て。
どうしたの。

脳内が妄想爆裂な姉ちゃんが想像するに
「・・・この気持ちは何かしら!まさか恋!?恋ってどういうこと!?」
的な何かかと。
それで辞書に聞けばいいんじゃね!えいっ!みたいな。
そしてその延長線で「ラブレターってどう書けばいいのかしら!」とか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

とまぁ罪悪感どーたらこーたら言ってるわりに
授業中に辞書履歴をいじって、この見事な状態を発見した刹那
隣にすわっていらっしゃるマイフレンドに見せ付けたり

実際こうしてブログにUPしちゃってる時点で、酷ーいお姉ちゃんです。


もっと古い履歴は「バラモン教」とか「ゾロアスター教」とかで埋まってた。謎。
だめだ・・・
お風呂に入ってしまうともうだめだ・・・
宿題おわってないよー。ねむたいよー!!
ミドリですこんばんは。


081014-210951.jpg

マクロス缶ゲットだぜ!!!

というわけでマクロスのツアーで手に入れるor
13日に秋葉原で販売限定の例のマクロスFパン缶を
知人に頼んで、なんとか手に入れて頂きました・・・

我が家のアイドルじょせ君とのショットが
あたしの手元にある何よりの証★(笑

・・・うーん。

中身、いらない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


081013-112232.jpg

買わずにガマンして帰ったけど

これ、欲しい。

最近お買い物がすごく好き。だれか誘って?
どうしても夜更かししてしまう。
夜更かしのくせが1度つくと逃れられません。
でもお布団は大好き。
1度入ったら出たくない。こんばんはミドリです。


今日は女の子らしくいっぱいお買い物しました。
カバンとブーツ買いました。
お金がありません。
どうしよう。

そんなあたしに知り合いからメールが届きました。


知り合い『頼まれてたマクロス缶手に入ったよ☆』



・・・。

なんですって!?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※マクロス缶とは  http://www.presepe.jp/m44/show/id/ttm8Vne6gYE%3D
アニメ「マクロスF(フロンティア)」のキャラクターが描かれた缶パンのこと。
・・・を勝手に私や私の周りの人がそう呼んでいる。
本日10月13日に秋葉原で限定発売するとの噂を聞いたので
ちょっとしたノリで東京に行く知人に「買って来てー」と頼んだのであった。



・・・。
つーわけでね
ミドリさんはちょっとしたノリでマクロス缶がほしいと知人にぼやき
その方はたいして懇意でもない方なのに買ってくださるとのお返事を頂いて

どうやら相当なファン(ヲタク?)の列に並んで購入してくださったようです。

ほんとすいません。
100人くらい並んでたとかほんとすいません。
多分コミケとかに比べたらあれだとかこれだとか?思われる方いらっしゃるでしょうが
でも100人も並んで・・・たいして仲良くもないあたしに
ちょっと恥ずかしくなるようなヲタクグッズを購入してくださるとか!!


明日お代金と引き換えに頂いてくる予定です・・・うぉぅどうしよう。
まさか本当に手に入るとは
頼んでおいてひどいけど絶対人気で売り切れると思ってました。マジで。


・・・まぁとりあえず中身のパンはいらないから、
学校にもっていってお昼ご飯にしてやろうかと思います。
マイフレンドとら嬢を巻き添えにでもして。

いやほんと1個525円もするんだぜ・・・金ないよ。
今日はおうちに帰らないので外からこんばんは!
どーもミドリです。
ねむたい!ねむたいぜすでに!


そんな眠たいミドリさんはさっき、お風呂やさん(温泉?)にいってきました★

ジェットバスの威力に感動し、
しかも腰のくびれんとこにちょうど当たるので
これはいけると調子こいて噴射しまくってたり

サウナがあったので調子こいてはいってみれば
しらないおばちゃんに話しかけられまくったり

水風呂やと知らずに陥れられたり

してました。
楽しいよねお風呂やさんって。
とくに友達と行ったりすると。


あとお風呂上りの恒例事業「体重計」に乗ったら
体重計が驚愕的な恐ろしい数値をたたき出しやがったので
素で「はぁー!?」
って言ったら
後ろにいらしたおばさまに

おばさま「お嬢ちゃん荷物もったままよ★」

と指摘されました。
ありがとうおばさま!
気づかなかったわまじで!

お風呂上りのアイスはやっぱりいいわね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

20081012222310


じゃがりこ気になって買った。
まだ食ってない。
なぜかといえば悩んでいるからです。

お湯を入れて食すべきか、否か。


じゃがりこにお湯入れると普通においしいから困る。
昨日の日記にステキなコメントを皆様ありがとうございます。
ツンデレの多さに吹きました。
こんばんはミドリです。
カピバラさんは人気ものですなぁ。。。


ミドリさんは今日は友人とお買い物に出かけてまして
大丸ではしゃいでたのでした。
そして屋上にあるプレイランド(いわゆる、ちまぃゲームセンター)に行った時でした。
友人が
UFOキャッチャーを指さした。



友人『・・・ミドリ、あれ獲って!!』




081011-151758.jpg

・・・・うん、獲ったよ・・・・。(あっさり。

・・・いや。
なんだこれ。
なんだこのUFOキャッチャーの中の獲物は。
獲ったけどさ、そもそも友人よ、おまえはこれが本当に欲しかったのか!?
何さこのポーズは。


そして見ればわかるとおり

081011-151817.jpg

そんなにプレイしてないのにすごい悲惨な状態に。

なんか死闘の果て!みたいな!
これ1つのもの獲ろうとすると、いろんな犠牲を生み出すんだね!
そして何より

あたしが倒しにまくった後に、プレイランド管理のおっちゃんが並べなおす

その姿がシュールすぎる。

おっちゃんすまん・・・
すっごい倒してすまん・・・
というかエライ年した乙女がこんなん片手にすまん・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

≪番外編≫

081011-152056.jpg

うぉっ!!まぶしい!!


そしてこの後おっちゃんに「欲しいのあれば出しますから★」と言われる。
家帰るなり倒れこんで
ベッドで寝たら

081009-225938a.jpg

↑昨日つっぱり棒を増設しカピバラさん天国となったミドリさんのおうち。
幸せすぎてさっきまで寝ていました。
こんばんはミドリです。

あのね、ベッドのね
すみっこのほうがすきなんだけどね!
壁際に寄って寝ると
写真をご覧になればわかるかと思いますが

カピバラさんの腹が視界一面にこうなんていうか。

わさわさしたくなります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あ、そうだ
昨日このかぴばらさんぱらだいすを作るに当たって
撮影したのに公開してなかった画像があるので

それを今日はのせて再び「おうち」に帰ろうと思います。

・・・いやだってみんな
「こんなことしなくてもカピバラさんをベッドにしきつめればいいんですよ!」
とか
「むしろカピバラさんのベッドにしてミドリさんは床に!」
とかおっしゃるもんですから

081009-223926.jpg
081009-224334b.jpg

↑実は昨日片付け中に理性が吹っ飛んでカピ下敷きに寝てました・・・。

妹撮影。
バイト帰りだからお洋服がこんなです。


・・・奥のほうのカピバラさんがなんとも大変なことになっているな!!


というわけでおうちに帰ります!おやすみなさいー・・・。
今日は、お昼あとの授業が早く終わったので
マイフレンドとら嬢と2人で
大学構内のベンチに座って
庶民の味方「ガリガリ君」を文字通りガリガリガリガリやってたら

超どでかいハチに襲われました。

こんばんはミドリです。
ハチといえば高校生の時に

060608_1814~02_001.jpg

こいつで騒いだきりでしたので久しぶりでした。

こんときの記事が若気の至りにより超長いので、あえてリンクは貼りませんが
「ハチ」または「スズメバチ」
で検索したら普通に出てきますので
興味のある方はどうぞ!(笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて
これはミドリさんのベッドですが
こまったことに

081009-223508.jpg 081009-223445.jpg


そろそろうちのカピ子達を置く場所がございません。


もう⇒の子たちなんかぎゅうぎゅうですぜ。
当時、このつっぱり棒&プラチェーン作戦を考え付いた時
あたしは自分で自分を神じゃないかと、天才すぎると思って浮かれてたわけですが

これ1本で素晴らしい収納力を誇るつっぱり棒(しかも200円)でも
対抗できんばかりに溢るる我が家のカピバラさんたち。

よしこうなれば


つっぱり棒をもうひとつ増設すればいいんじゃないか。


費用:200円

つーわけで今日1本買ってきて、つけてみました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・よし!1段目の高さも微調節して、2段目を設置!
さてカピバラさんたちを並べます。
うんしょ、うんしょ。

081009-225537.jpg

でけたー!!!


・・・・・。
ん?あれ?
全部乗ってない・・・?;


・・・。よし仕方ない。最終手段だ。



081009-225938a.jpg


081009-230024.jpg



ちょっと自分でもよくわからない方向に進んでしまったと思っている。
081008-123808.jpg

マクロスFサントラ2枚そろって記念撮影★
上:あたしの。
下:とら嬢の。


うーん時間が足りないよう!
こんばんはーミドリです。
1日がもっと長ければいいのに!
きっと時間の使い方がまだ下手なんだろうなー精進しないと。

というわけで
時間がなかろうともブログは更新します★
なんかねー歯磨きしないと落ち着かないのと一緒なのよもう。習慣なの!

だからこれからも更新はしますが
クオリティが下がるやもしれません、
というかそもそもこのブログにクオリティなぞあったもんか。
クォンティティならあるけどな!!相当に!orz

こんなんでよければ是非よろしくどうぞお付き合い下さい。
うん、日本語へんだね!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


081007-195730.jpg

母上『・・・さて。この増えに増えまくったカピバラさんたちはどうするつもりですか。』

あたし「クリスマスにサンタさんが子供たちに配るそうです。」

母上『・・・なにアホなこといってんの。いい加減にしなさい!』

あたし「ちょ!ごめんなさいって!いやクリスマスに友達に配るから許して!!」



というわけで、読者の皆様(?)。


12月にご期待下さい。




大:1匹、中3匹、小5匹は余裕だと思われます。中もっと増えるかも。
うぇーい!
フラゲしたぜぃ!

081007-233311.jpg

ミドリですこんばんは。
買っちゃった!買っちゃった娘トラ。
ヘビーローテーションです☆

というわけで夜中にこんばんは。
ほんと最近夜行性になりました。明日朝おきらんないよ!
明日とら嬢に貸しますわ!待っててハニー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ママン『ミドリ、ちょっとここに座りなさい。』

あたし「なんですか母上。」

ママン『・・・なんでまた・・・拾ってきたの。』

あたし「・・・・拾ったんじゃない!ついてきたの!」

ママン『どうしてあんたはいっつもいっつもすぐに拾ってくるのよ!』


081007-195810.jpg

・・・・。

あたし「・・・。・・・かわいいでしょ?」


ママン『・・・。うん。


3匹じゃないよ!今日は2匹だけ捕獲したんだよ!(モノクロブーも関係なし)
最近夜更かしが習慣になってしまっているミドリですこんばんは。
お肌に悪いのに!
わかっていてもアイスくいながらベッドでゲームとかやめらんない。

今日は何をかこっかなー。

あ、そうだ習い事の話でも。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

じつはワタクシ
9月から習い事をはじめました。

・・・何の習い事かはあえて伏せておこう★

というわけでね
学校の授業が月曜日の午前中はないので
その時間を利用して習い事かよっているのです。
だから今日はおけいこの日でした!

ででで
習い事なんですが

先生がおばちゃんで、周りの生徒も奥様方が多いので


当たり前のように可愛がられる20歳のあたし。


・・・。
なんだろう、一番若いというだけでとても愛されているのはいいけれども
どう考えても年相応の対応をしてもらえてない上に
先生が『ミドリちゃんミドリちゃん』ってあまりに呼ぶもんだから

まわりの奥様方にもミドリちゃん大人気ですよ。


大学生ってもうちょっと扱い大人でいいだろ・・・
と思うわけですが
むなしくも、どう考えても「アタシが大学生の基準値を下げている張本人」でありまして
・・・ど、童顔だからね!ちんちくりんだかんね!
とまぁ楽しくアイドルっぽい立場でやっております。

ちくしょーみんなの期待に応えないといけなくなってきたじゃない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


先生『ミドリちゃん今年は祇園祭、デート行ったの?ww』

あたし「・・・・・・い、いいえ!!(首を横に振りまくる。)」

奥様方『おほほほほかわいらしい★』



普段のあたしなら「ないわー。」とか返事してるがな!! 

必ずそういう系でいじられるので恥じらう演技に磨きがかかってきました。
おふろ入るとやっぱり眠くなります。
睡魔と闘ってますミドリですこんばんは!


なんか今日きづいたんですが
自分のブログを書籍化するシステムがあるんだってね!
ページ数によって値段とかかわってきて、いろいろオプションつけられるんだって。
へぇすごいや!
よくわかんないけどおもしろそう!

というわけで
実際に製作⇒購入するつもりはまったくもってないのですが
見積もりっぽいことをするだけならタダらしいので
ためしにやってみました。
モノクロとかカラーとか選べるんですね!

というのも

ほら、うちのブログ
なんだかんだで記事量あるじゃん。


・・・一体何ページでいくらになってしまうのか知りたいじゃん。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで
デフォルト設定をまったくいじらずに
全ての記事をモノクロ設定で書籍化するとしたらいくらになるのか。

・・・と思ってね
さっき「書籍化データを作成する」ってやったんだけど
なんせデータ量がおおいもんでね。


悲しいお知らせが。



https://print.cssj.jp/2/b2c/proof.php?id=19FCA4E8F8733EA4



エラー

書籍 「くまさんとうさぎさんと」 の見本を作成できませんでした。

 ページ数が制限(460ページ)を越えています。
 日付: 2006年 3月 23日 (木) の記事を処理中にエラーとなりました。


上記の問題を解決するために、ブログデータを再登録する場合はこちらをクリックしてください。
エラーの解決方法が不明な場合、またはシステムの不具合の場合は、お手数ry



・・・・。
へ?2006年3月までって?
いやまってよ今2008年なんだけど。
・・・というか
ブログはじめたのって2005年4月だから2006年までしか収録してもらえないって

・・・ちょうど1年も経ってないじゃん!!!!

しかもこのときって
ちゃんと1日1回更新すらしてなかったときだからつまり・・・
だめじゃん!!
ぜんぜんだめじゃん!!

「1年ごと」すらブログ本作れないじゃん!

なにこれほんとにやるなら上半期とか分けなきゃなんないの!?
・・・いや、最初の2年くらいなら2つでいいかもだけど
多分2007年入ると3つにわけないと絶対無理そうなんですけれども!
1学期2学期3学期とか

・・・ええええー?

見積もりすらさせてもらえないミドリさん。
おふろはいったら極端に眠たくなって
さっきほんとに寝かけました。危ない危ない。
ミドリですこんばんは。


いつもそうだけど
すごくどうでもいいことを書きたい。

●最近気づいたどうでもいいこと

081002-124850.jpg

大学のうちの学部棟にあるテーブルが回る。


テーブルむこうの黄色いおべんとばこはミドリさんのです。
回転してむこうにいっちゃいました。
中華料理のアレみたい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日お父ちゃんと久しぶりに車でおでかけしたんだけど
どうやらミドリさんの

家の車庫入れがテクすぎることが判明しました。


・・・だってギリギリ、当たるか当たらないかのきわどいのが好きだ。


家の前の電柱が邪魔で、普通に入れらんないが故にテクくなったと思われる。
なんか授業で
アニメ雑誌がどーたらこーたらで
プレゼンテーションしてくださいとか言われてしまったので
仕方なくアニメ雑誌を

081003-1915341.jpg

買ってしまった。

・・・わ、わたしの趣味じゃないんだから!
はじめてなんだから!!
だってアニメ雑誌ってどんなのか全くわかんなかったから
参考資料としてないと困るし!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

とまぁ言い訳っぽくこんばんは☆
ミドリです。

そーいうわけでね
今日は本屋さんでアニメージュを手にとって
レジにもっていったわけなのです。

・・・う、ちょっとはずかしい。

なんとなく襲う、意味のない背徳感にたえられなくて
裏向きにレジに出したものの表に何故か向けられて
かえってそれがなんか恥ずかしさを高揚させられたみたいで

恥じらいを爆発させたミドリさんは、レジでクールにこう言いました。


あたし「・・・あ、領収書おねがいします★」



※領収書お願いします。
・・・自分がこの商品を買うのではないという必殺アピールに便利なセリフ。
領収書を要求することで、買出しに来たと店員に思わさせることができる。
自分が買うには恥ずかしい商品だと言いたくなる。けど今まで使ったことなかった。



・・・何をいっているのだワタシは。


そして

081003-1923151.jpg

請求する先のアテもない領収書を頂いて
架空の人物に責任転嫁したワタシは
突如クールに口走ってしまった自分に、焦りながら岐路につきました。

・・・・。
み、みんなも是非つかうんだよ!領収書くださいって!

誰かこれ請求したら払ってくれないかな!
今日は妹のガッコで体育祭があったみたいでね
だから昨晩うちのママンは
我が子の勇姿をおさめるため

いままで使ったこともないデジタルなカメラの使い方を覚えようと!

お父ちゃんにいろいろと教わっていたようですが
なんせローテク代表選手のうちのママンですから

というような記事をワタクシ昨日したためました。



ケータイ電話の使い方を教えても全く使えない母上。
機械音痴すぎるそんな母上が
昨夜デジタルカメラの使い方をマスターしたようです。
なんとおそろしい。

今日のママンは、
妹の体育祭の勇姿を大量に納めたデジカメを、自慢げにお父ちゃんにみせていました。

その出来に驚く父。
嬉しそうな母。


・・・・!?
え、そんなにすごいの・・・?


お父ちゃん『素晴らしい!こんな疾走感のある写真はじめてみたよ!』






全部ブレてんじゃん。




ほめて育つってのは嘘だと確信した。間違っている。
