くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

ねむたい・・・
いまベッド入ったらもう3秒で寝れる。
こんばんはミドリです。


081129-203404a

きのうの紅葉。

きれーでした。
携帯のカメラはこれが限界。
ぶれますぶれます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

街にくりだしたら
クリスマスシーズンすぎてなんか複雑です。
もう年末なの?
どういうことなの。
また1年が終わってくの?

どうしよう。


カピバラさん散布方法かんがえてないよ!!



今日ロフトで1万5千円するカピバラさん見つけた!ほしい!
明日、朝早いのに
どうしてワタシはこんな時間まで起きているのでしょう。
こんばんはミドリです。
逆転裁判詰みました。進めません。徹夜しそう。


今日は某所にもみじを見にいってまいりました!
きれいだったよ!
夜にお父ちゃんとお母ちゃんと行って参りました。

もうね。拝観チケットを買うまでが長かった。
長蛇の列です。
見事DS持ってたミドリさんは
ずっとマイフレンドに借りた逆転裁判やってたからたのしかったけどね!

そしてやっとこ拝観チケット売り場についた私たち。
売り場のところには拝観料が書かれています。

大人600円
中学・高校生250円

・・・・。
なんか・・・。
ワタシ、とっても嫌な予感・・・・

・・・をさせる暇もなく
お父ちゃんとお母ちゃんはお互いに顔を近づけあい、声をひそめて
なにやら会議をはじめました

ママ「・・・やっぱ高校生?」

パパ『うん、・・・高校生。』



そして何故かチラリとこっちを見る2人。



こっちみんな。
じゃなくて。聞こえてるよ!
いいですか、ちょっと自己紹介させてください。
わたしミドリ。ハタチ。大学生だよ!
好きなものはぬいぐるみと手芸で、大好物はアイスクリーム!!


ママ「・・・だよねどう見ても高校生にしか見えない。」

パパ『中学生でもいけるでしょ。まぁ同じ料金だけど。』

ママ「まぁそういうことで買ってくるわチケット。」



非道い。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


係りの人「押し合わないで!いいですか紅葉は逃げません。紅葉は逃げませんから!!


人の整理係りさんの必死さに笑いました。
昨夜わたしが泣く泣くやっていたレポートは
見事お空が明るくなる頃に完成いたしました。
どうも今晩はミドリです。


だめだ。
だめだよ一度やってしまうと。
クセになる。

みんな授業サボっちゃいかんよ!!

・・・。
今日のミドリさん、1限から5限までびっしり授業がある日だったのに
授業に出たのは

なぜか2限だけ☆

英語だけ出ました。
ごめんなさい先生。
あとの1限と3?5限はサボりました。楽しかったです。
なんか「あーまぁ次もいいやサボろっと!」
ってなるのがだめだね。

そしてサボってるっていう背徳感をひしひしと感じながら
共謀者の友人と一緒に課題やったりするのってステキ。
けして遊んでるわけじゃないのよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日
親愛なるマイフレンドとら嬢が
学校の授業終了後に
わたしを置いて


新幹線使って一時的に遠いお里にかえりやがりました。


・・・・。
月曜日の授業に間に合うようには帰ってくるそうですが
週末はむこうで過ごすんですって。
寂しくて死ねそうです。
ううう。

実は彼女、そんなワタシをみかねて
旅立ちの前にあるものを置いていきました。
ミドリ、これでワタシがいなくてもしっかりやるのよ的な。


ふん、そんな簡単に騙されたりしないわ!




081129-003419.jpg




異議なし。




ねー、とら嬢ー・・・。詰んだー。進めないよー・・・。
うゎあもうこんな時間ですよ・・・
どうしようレポートなんもできてねぇ。
電話しすぎた・・・。

完全徹夜を決め込みましたミドリですこんばんは。今2時15分。
果たして間に合うのか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今月電話代がやばひ。
授業の実習課題でグループでいろいろやってるからなんだけど
ここ1週間、1日1時間くらいしゃべってるので請求書が恐ろしい恐ろしい。
見たくない。
こわいよおかあちゃーん。
もう電話なんか出ない!しない!させない!あれ何これ?


でもさっきマイフレンドとら嬢が電話くれてて
(とれなかったんだけど)
かけ直したら


とら嬢『別になんでもないけどかけてみた。』


なんてツンデレすぎることをいうもんだから
もう電話代とかいろんなことがどうでもよくなりました。

普段電話とかくれない子なのにかわいすぎる。
キュン死にさせる気か。
私レポートどうしよう。(素

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のお昼すぎにガッコの先生が
また電話かけてきたんだけど
いろいろあってグループワークのこと話し込んでるうちに落ち込んできて
あたしがヒネてたら

先生『泣くな!!!泣くんじゃない!!』

ってすごいエールをおくってくださいました。
それはいいんだけど
忘れてたことがひとつあってね


その電話、先生、事務室からかけててさ。


私、事務室から着信あったの忘れててさ。
てっきり先生の携帯だと思ってたからさ。
先生事務室からかけてるってことは先生の言ってること周りに丸聞こえですよ。

電話のあと事務室いったら
事務室のおねーさんとかいろんな方から

『泣かないでください。』

って労わられました。
うう。
泣きたい。


さーてレポートしなきゃ・・・もうやだ・・・。
よし今晩は徹夜だよ!
レポートだよ!
おきられるかなワタシ、こんばんはミドリです。


さっきガッコの先生から、ワタシのケータイに電話がかかってきました。
パソコンいじってた最中だったので
その場を離れて

あたし「はーいもしもしー。」

先生『おう、ミドリちゃんかー?』

・・・・・・・。
はい?
ミドリ・・・ちゃん?


あたし「・・・。なんでそんな気持ち悪い呼び方なんですかいつも名字なのに。」

先生『ミドリちゃん、おっちゃんや。親戚のおっちゃんや、わかるかー?』


・・・。これは・・・・!
これは間違いなく
・・・先生、


酔っ払ってる・・・orz



仕方ない。
ワタシは腹をくくった。


あたし「あーおっちゃんかー!それで、おっちゃん。何の用やー?」


と、その時
ワタシが電話をしている背後で
うちのお父ちゃんが

インテルのCMを大音量でフルで流しやがった。



↑これ。


・・・そう、さっき先生から電話がかかってきたときワタシ、
パソコンいじってたんだけど
ちょうどこのCMのダンスが気になって
インテルのホームページを開いた状態でとまってたのよ。

それをおとうちゃんが勝手に再生したのよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


せんとりーのせんとりーのせんとりー・・・の・・・・。


るーぷ中。いんてるっ。
昨日マイフレンドに半殺しにされそうなブログ記事をかいたのに
今朝なんの反応もありませんでした。
ある意味こわかったですミドリですこんばんは。


今日、がっこうから帰り道。

081125-212420.jpg

駅のホームのポスターに、
・・・なんか貼ってある・・・?
なんだなんだ?

写ってる美しい手の人はワタシじゃないですマイフレンドです。

081125-212448.jpg


・・・・。

ちょうどクリスマスの1ヶ月前だということに、これで気づきました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうだよ
こないだバイトの12月のシフト予定をみたらさ

24,25日以外はみんな希望出してるのにそこだけあいてるのよ。


なによ・・・。
これはあたしに入れってことなの!?
どういうこと!
ちくしょー。。。
どうしようシフト希望だそうかな・・・うーん。名前かいとこーかな・・・。


・・・。

意地はって書きませんでした。

だれかクリスマスにかまってあげてくださいワタシかわいそうだから。
あはははは夜更かしたのしいなー!
どうもこんばんはミドリです。
寝れない眠れない眠たい。どれだ。

今日はキュンキュンすることがあったので
ブログのネタに今からしますけど
・・・またこんな事書いてるとね、怒られるんだよね。
明日の朝しかられるのが楽しみです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は雨でした。

うん雨ずっとふってたね。
結構な降り具合でしたね。

で雨だったんだけど

なんとミドリさん傘を学校に持っていくのを忘れました。

いやおかしいよね。
どう見ても雨ふってんのになんで傘持ってかないんだあたし。
そんなわけで傘を忘れたので
夜になって相当降り出した時には友人の傘に入れてもらってました。
そんな帰り道。

マイフレンドとら嬢とあいあい傘してて
とら嬢に傘持ってもらってたのですがね
どう見ても、彼女の傘がかなりあたしのほうに傾いてる。
わざわざ傘を忘れてきたミドリさんのことを濡れさせまいと一生懸命なんですねわかります。

それでワタシが雨にあたらないようにしてくれてるのはいいんだけど
彼女自身が雨を結構かぶってたので
それはいかがなものかしらと思ってね

あたし「自分ぬれないようにしないとだめ!ちゃんと傘持って!」

とら嬢『いや、いいの!!』

あたし「おかしいでしょそれ!」





喧嘩。





とら嬢『これでいいの!』

あたし「よくないの!!傘へただなー!!」

とら嬢『・・・っあー!もう!!!』



とら嬢がキレた。



とら嬢『これでいいでしょ!!』



とら嬢、
街中の横断歩道の真ん中で


何故か傘を閉じる。


雨に打たれる2人。
・・・・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・・。
優しいんだか意地っ張りなんだか。
ねー。ほんと。

早く誰かもらってあげてください。かわいいよ☆★


明日ブログが更新されなかったら私殺されてます。多分。
まーたお風呂で沈没してました。
あったかいから寝てたのに起きたらお湯じゃなくてもう水になってるよ。
実際はぬるいだけなんだろうけどアレは水だよ。

こんばんはミドリです。


今ワタシの中でふせんブーム!!
事務バイトしてるからね、やっぱりいろいろやってると
ちょっとした事務用品とか文房具の便利さを痛感しましてね
なかでもポストイットは素晴らしいね!
ふせんバンザイ!

081119-155457.jpg

というわけでこないだ
マイフレンドとら嬢と一緒に学校で居残りしてた時に
やる気おこすためにパソコンに貼ってました。
彼女は実習の課題やっててワタシはレポートやってたから。

たいしたことないのにかっこよく見える★


・・・と調子にのっていろいろベタベタやってたのですが
しばらくして課題が煮詰まって
ワタシの横で発狂しつつあったとら嬢。

仕方ないな、ふせんあげるよ!ほらこれでがんばれ!




081119-155558.jpg



・・・とら嬢、生きて。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

081123-004111.jpg

105円だったから衝動買いした。
これどうしよう。

とりあえず今つかってるジャポニカ学習帳の2代目にしよう。
PSPが欲しい!
どうもこんばんはミドリです。
別にこれといってやりたいソフトがあるわけじゃないのに欲しい。
なんだか欲しい。

おすすめのソフトあったら教えてください。


さて今日もバイト。
バイト先は小学生が通う塾であります。ワタシ受付事務のお姉さん。
受験日まであと60日をきったので
そろそろ自覚をもってほしいところだけれども
小学生の彼らたちには、まだわからないみたいです。

今日も休憩時間になると走り回ってたいへん。

ふと見ると
いつも仲良しでひっついてるK君とT君が今日もじゃれあってました。


あたし「いつも仲良いいね、2人。」


そのまんまの意味だった。
他意はなかった。
素直にそう思ったから言った。

のに、T君がものすごい反応した。



T君『・・・け、決して!そういう関係じゃないです!!!』



・・・・・。

むしろ、
そういう関係ってどういう関係?

どういう関係なの?ん?そういうって何?わっかんないなー?
うっかりお風呂で寝てしまって
いまさっき起きました・・・。

おおうなんとステキな時間になっているんだ。
こんばんはミドリです。
ねむたいよ。
寝るならさっさとお風呂あがって寝ればいいのに!

さいきんコメント返しが後回しになっとります気をつけます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて随分と前から
「カピバラさんを放出する」
だのなんだの言っていて
12月になったら計画を遂行せねばならんが・・・まぁまだいっか!

と思っていたらもうこんな時期ですよ。
どうしたもんか。

ってさっきのお風呂で寝てしまった自分じゃないけどさ!

そろそろ真面目に考えないといけないのに思いつきません。
うぉー。
どうしようどうしよう。
まぁ12月になったらちゃんと発表すればいいか!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日
うちのテレビが寒さの影響で壊れ
(正確には、電波アンテナが壊れたんだと思うけど)


4chと12chしか映らなくなった件ですが


翌朝になってお日様がのぼった後、
なんと見事全ch視聴することができました。
やったね!よかったなおって!

・・・とまぁ、なれば
オチは想定できるでしょう。


晩になって冷え込むと、またつかなくなるんだなこれが。


テレビもデジタルに変えないとだけどさ、そもそもアンテナをどうしたらいいの。
さっき大学の先生に電話したつもりが
なんだか話が脱線しまくり

・・・あれ?もう1時?
てなことになってさっきあせりました、ミドリですこんばんは。
結局1時間も長電話してました。
大学構内で穴掘って良いかについて聞いただけだったのに。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近とても寒いね!
今日
わたしの友人の耳あてがたいへんかわいくって
みんなからちやほやされてたので
思わずあたしも

あたし『あたしの耳あてなんか左右から音出るんだぜ!』

って言ったら

みんな「へー。」

って一蹴されました。
・・・いや誰かそこつっこんでよ。
ミドリばっかじゃねぇのwwwって言ってよ。
言ってよぅ・・・。


080602-233138.jpg


わたしのみみあて。


でもほんとすごい威力です。とってもあったかいです。素晴らしい。
あああレポートがおわんねぇええ!!!
明日テストもあるしどうしよう!

あ、今日はたいしてセクハラ行為を受けませんでした。
こんばんはミドリです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

寒い。
めっきり寒くなりました。
あんまり急に寒くなりすぎて


うちの家はもうダメみたいです。


・・・これはもう
毎年恒例なると思うんだけどね

家の玄関のカギが冬になると壊れます。

・・・。
うんごめんね意味がわからないね。
で春になると直るんだよ、どういうこっちゃあ。
壊れるっていうのは、カギがかからなくなるのではなく

カギをつかっても、あかなくなるの☆★

・・・。
どうやって入るかは秘密。
うちの一家は全員練習を重ねたので入ることができますが。
あかなくなることが発覚した去年、我が家で全員が「ピッキング訓練」したからね!

というわけで昨日いきなり
玄関のカギが壊れたので
これからしばらくピッキング施錠を行うハメになりました。
ちくしょー寒いのに、時間かかるのに。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

居間に行くと
母が泣いていた。


『・・・テレビのチャンネルが4chと12chしかうつらないんだけど。』


寒さで壊れたのは玄関のカギだけじゃなかった。


どんなテレビだよ。しかもそれ電波の問題だからどうしようもないじゃん。
今日はスカートはいてたらマイフレンドとら嬢にめくられました。
一緒に並んで歩いてた時に彼女、
何も言わずにそっとスカートつまんでめくりやがりました。
どうもこんばんはミドリです。

こうして毎日のあいさつ文にとら嬢の変態行為を書き連ねていくことにしよう。
こーやって書いていくと
翌朝学校で会った時たいてい怒られます。うへへ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近、インスタントにはまってます。
なんかこの!
非常に身体によろしくないもの食ってる!っていうウマさが好きだ。
幸いおうちでママンの作る美味しいもの食べてるからね
食べたくなるのよとてもとても。

で特にやきそばの「塩カルビ」味とかにハマっていましてね。

今日はじめて「俺の塩」食った。

食ったんだけどね
あのね

081118-122939.jpg

かやくを

081118-122932.jpg

入れてからお湯切るんだね☆
ミドリさん知らなかったよ★

つーわけでぱさぱさの干からびたかやく達をそのままのせて
なんともいえない神妙な感じを味わいました。
果たしてコレはちゃんと「俺の塩」を食ったといえるのでしょうか。

私の口からはやきそば食ってる音とは到底思えない「カリッカリッ」いう音がしてました。

だって大抵、やきそばに入ってる袋ってどけて後からいれるじゃん全部!
どーもこんばんはミドリです。
さっきマイフレンドとら嬢と一緒に学校から帰ってきたのですが
とつぜんの不慮の事故により胸を触られました(何

せくはらー!
って叫んだら

「あんなの触ったうちに入らな・・・」
とか言い出しやがりました。
この子どうしよう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

えーとえーと。
そろそろ学校のほうは制作実習で忙しくなってくる時期。
私、またスケジュール組むような立場になってしまったので既に動いてて
で今日は先生と会議してたのですが
帰り際、先生がこう仰った。


先生『・・・これ(実習)が終わったら・・・茶ぁでもおごってやるよ・・・。』


・・・これが、終わったら・・・?

・・・せんせい、
せんせいそれって




先生とワタシの、どっちの死亡フラグ?



こういうセリフを吐いた人は大抵散ります。そして利益を約束された場合も。
時計を1時間見間違えてました。
さいきん就寝時間がほんと遅いぜ。だめだぜ。
ミドリですこんばんは。


今日、妹が
ごっついスーツケースを広げて
服とか荷物とかをすごい勢いでつっこんでたので
おお、ついに家出するんだー。と思って

(姉の私は勉強しない子。妹はする子。だから親から期待されてケンカばかり。)

どこ家出すんのー?
って聞くと


「オーストラリア。」


とかほざきやがった。

何を言ってるんだこの子は、
オーストラリアとかお姉ちゃんが行きたいわ!!!
しかしおまえよくそんな金があったなー。
姉ちゃんなら国内以前に関西から出れないよ。

・・・え?なに?
ホームステイ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

忘れてたわー。
私も行ったんだった、研修旅行。ホームステイ。
妹と同じ年齢の時に。
ただ私のときはニュージーランドだったけどな!

というわけであさってから妹はいなくなるんだそうです。姉ちゃん寂しい。

2週間、親の標的が私だけになるじゃないか。どうしてくれるんだ妹よ。
あーアイスうめー。
おなか減ったからお風呂上りにアイス食べてたら
家族全員が「こんな寒いのによく・・・」ってうらやましがってきます。
うへうへ。こんばんはミドリです。

だって1日1本食べないと死ぬから。


ずっとアタマから離れない曲ってあるじゃない。
いまそれで悩まされててね
ほら以前は皆様うなづかれること多いかと思いますが「ぽにょ病」がひどくてですね
しかも「ぽにょ病」にいたってはついつい口ずさんでしまうものですから

この夏ほんと酷かった。

のですけれども
まーそれはそれで
私がかつてアタマから離れなかった曲をあげてみた

・中学生の音楽の授業で聞いて以来、ヴィヴァルディの『春』(だが今全く思い出せない。)
・ヤマダ電機
・プリキュア
・もじぴったん
・ぽにょ
・スーパーマリオのスター(無敵状態)←今。


・・・もーずっと無敵だぜ!
というわけで異様にテンションが高い。どうしようもない。
今なら壁とかぶちやぶれる気がする。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こないだ授業で先生が

先生『みなさん初音ミクさんを知っていますか?』

って言ってた。
知ってるも何も・・・。
とツッコもうと思ったけど、それよりツッコミどころがございましたので
みんな困りました。

ああどうしよう寝れない!無敵だから寝れない!
一度、徹夜とかしちゃって
翌日がツライことはツライが案外いけちゃうことがわかってしまうと
どーしても必要ない時も夜更かししてしまうのでして

わーい気づいたらもーこんな時間♪

・・・ちくしょー。
本日、大きい課題がひと段落したミドリですこんばんは。

起きちゃうよね?ついつい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日
あたしが習い事の先生にダマされて受けた認定試験
の結果が返ってきました。


合格。


・・・・。
そりゃそうだ・・・orz
認定試験なのにあんだけ先生が答え教えてくれたらそりゃそーだ。。。

そうじゃなくてもあの先生なら提出後の答案見てまちがってたら工作してくれそ

とまぁ誰でも受かりそうな3級に合格してしまいましたので
(あ、でも実技試験もあるからね!)
お高い認定料を払って、一応資格取得することに決めましたッ。


・・・こ、これでワタシの乏しい資格欄にひとつ書くものが増えたわ。うふふ。


マイフレンド『次さ、ミドリ、危険物取扱とか取ればいいのに。』

あたし「・・・・・・。なんで。いや、待て。」

マイフレンド『なんだ。』

あたし「どうせ『ミドリの存在自体が危険物だから勉強にちょうどいい』とか言うんだろー!」

マイフレンド「・・・・・・うん。」


あたし『じゃあむしろおまえが取れよ。』


そうだよ!ワタシの周りの人はみんな取得するべきだよ!!
こんばんはミドリです。


今朝9時すぎに起きて
リビングのドアをあけたら
お母さんが


テレビの音量下げて教育番組アテレコしていました。



・・・どーもこんばんはミドリです。
今日の晩御飯は塩カルビ焼き側。
マイフレンドと一緒に選んで食べました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は
マイフレンドとら嬢に

ワタシのこのブログの、対ピンクコメント用「禁止ワードリスト」を見られました。

・・・。
昨日忘れてたコメント返しを学校でしてたんだけどね。
ちょうどピンクなコメントがあったから禁止ワード設定しようと思って。。。


とら嬢『・・・酷いね☆』

あたし「うん酷いねコレ★」


ワタシが好きで設定してるわけじゃありませんが、若干恥ずかしかったorz
今日は作業日だー!
徹夜だーい!!
こんばんはミドリです。無駄にテンション高いです。
ちくしょー寝たい・・・。

何時に寝れるかな・・・orz


081112-212214.jpg

バイト先のおねーさんに頂きました★

ありがとうおねえさん!
誰もがやりたがらないバイト先のシンク掃除しただけでハーゲンダッツだぜ!
バイト代も出てるのに・・・orz
うふふ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ミドリさんが昨日の授業中(約1.5時間)
まるごとつぶしたフラッシュゲーム。

ZOO KEEPER

いやほんと。
これ本気だすと1日くらい普通につぶれるよ!!
気をつけて!!

・・・だって先生が紹介するんだもん授業中。
ほかにもこういう危ないゲームたくさんしってます。
先生まちがってるよ。
授業開始時にこういうの紹介するのだめだよ!!


というわけで時間ないひとはクリックしないでください。

さぁコレで一夜あかすがいい!一緒に徹夜する人募集。
何故かちょうど思い出したんだけど
10円玉が多すぎて、財布から小銭があふれて入らない夢
をこないだ見ました。
こんばんはミドリです。


さて過去の記事に
こんなのがございました。
2006年夏のものでございます。

・・・ワタシが生まれた時うちのパパが、少女趣味な名前をつけようとしていた話ね。

詳細は読んでいただければおわかりかと思いますが
つまりは

生まれたてのあたしの写真を親に見せてもらったところ
写真の中のワタシの横に、なにやら紙切れが置いてあって
その紙切れは、お父ちゃんが書いた名前候補リストだった!!!

てなやつです。
そして羅列する、一昔前の少女漫画に登場する主人公のような名前。

あみ
せいら
れいな
ありす
しゃら
せあら
じゅり

一体おとうちゃんはこの時どういう神経をしていたんだと。
ワタシはそう思いました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして今日何故か
父ちゃんとガンダムの話をしていた時でした。

セイラ・マスの話になった。

ef003.jpg

↑あの有名なシャア・アズナブルの妹。


『・・・お父さんセイラさんが好きでな。』

あたし「うん。あたしも好きだけど。」

『おまえに「せいら」って名前つけようと思ったんだけどお母さんに怒られた。』




・・・・・・やはりその「せいら」だったのか。



どっかで聞いたような気がしていたんだけど
やっぱりそのセイラだったのかよ父。
まさかのリンク。
過去の記憶と嫌なつながり方したなー今。


父上『ちなみにあの中ではお父ちゃんの最有力候補だったんだよセイラ!』

あたし「・・・・。」

父上『お母さんに邪魔されなければっ!』


・・・・。
このときワタシはとっさに、
セイラと名前をつけられた幼いあたしが物心ついて
「おとーさーん!せいらはどうして、せいらってなまえなの?」
ってたずねる姿を想像した。

セイラという名前をつけ損ねたものの、計画通りガンダム好きには育ちました。
今かよっている習い事があるのですけれども(何かは秘密★)

随分と前から
「小テストがあるわよ!!」と先生に言われ続け
それが今日だったらしく
本日習い事の最後のほうに、先生が白い用紙を配られました。


先生『はいじゃあ小テストやりまーす。』


小テストなー?
うん?どれどれ・・・。
あ、A4用紙1枚だけなんだー簡単そ・・・

と思ってみたら
その小テストの用紙の一番上にこう書いてあった。




日本○×協会 3級認定筆記試験




・・・・・・・。
・・・せ、せんせい!!?
ちょ、先生!?

これ小テストじゃないやん!認定試験やん!

えええ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで
先生の陰謀により認定試験を受けることになったあたし。

でも先生の仰っていた通り
内容はまぁ簡単なものでした。よかったよかった。
でもミドリさんは授業をちゃっかり寝ていたので一部わかりませんでした。
どうしよう。

先生『わからないとこないわねー?言いなさいよー!』

あたし「せんせー。問5がわかりません。」

問5は○×問題。
6つ文章があるのでそれぞれに○か×かを答えていく形式になっています。
なんとかミドリさんは4つほど答えられたのですが
残る2つがわかりません。


先生『よしじゃあ答えは教えてあげられないけど・・・ヒントをあげるわね!!』

あたし「お願いします!」



先生『ヒント:○と×の数は一緒です。』


・・・・。
いや先生、ヒント教えてとは言うたけどや、
いいのかそれ。
いいのでしょうかそれは。

・・・しかし残念ながらそんなボーナスヒントを与えられたにもかかわらず
いまだ自分の回答に自信をもてなかったあたし。
うーんと悩んでいると先生がやってきてこう仰いました。


先生『こういうのは採点しやすくなってるから、○×○×○×って適当に書いときなさい!!』



・・・先生、それ完全に答えやん。


後日、合格通知が送られてくるそうです。
・・・あもうこんな時間・・・orz
どーも今晩はミドリです。
お仕事してたらたいへんな時間になってますね・・・うはぁ。

そろそろクリスマス企画も考えねばならんのにどうしましょう。
誰かかわりに考えてくれないかしら。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

081109-180143.jpg

うぇーい。

今日は久しぶりにゲーセンではしゃぎましてね
でもなんとか理性を保つことができたのでカピバラを増殖するには至りませんでした。

かわりにブランケットでガマンしたよ!!

今年の冬はこれで乗り切ります。
うふふ。
これで授業受けるのさ。
これひざにかけて寝るのさ。

いーだろー!いいだろー!!


というわけでこれをかぶって大学の講義を寝て
・・・受けている人がいたらそっとしといてやってください。

ちなみにさっき見たらお父ちゃんが使ってました。気づくの早ッ。
よし忙しい1週間がやっと終わったぜ!
さっき学校からタクシーでお家に帰ってきましたミドリですこんばんは。
タクシーのおっちゃんと仲良くなりました。
うん、いつものことです。
そんなタクシー頻繁に乗らないけど。乗ったら仲良し。


というわけで
さっきはタクシー運転手のおっちゃんと
おうちまでのルート等についておしゃべりしてたのですが


おっちゃん『おーよく道知ってるんだね、えらいえらい。』

あたし「まぁワタシ・・・運転しますから!」

おっちゃん『へー運転すんの!すごいなー。』


・・・毎度のことながら
とても運転できる年齢には見えないミドリさん。ワタシ童顔20歳。
驚かれるばかりです。
しかし若干、免許持ってるって話が信用されてない気も。

そしておっちゃんとわいわいやりながら
どんどん家に近づいていくなか
ついにおっちゃんがワタシをミラーごしにちらりと見てこう仰った。


おっちゃん『・・・お嬢ちゃん高校生かいな?』




・・・おっちゃん、さっきのあたしの話聞いてた??


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

普通・・・高校生って運転でけんよ!
まぁ高校生であっても18歳以上なら運転できますけど。
でもこの時期の高校生じゃそういないでしょうおっちゃん。

おっちゃん・・・。
いやいいんですよいつもよく言われますし。。。
落ち込まないでください大丈夫です。
あ、そこでとめてもらっていいすか。

さて寝る!もー寝る!ねむたい!おふとん!
やーやーすいません。
昨晩も、睡魔とデュエルしながらブログ打ってるんでね
「私のマイフレンド」
などという、どう見ても重複してる単語を使ってたりで気づいてないんですが

今日も相当危ない感じだよ!

こんばんはミドリです。
誤字脱字ばんざーい。ごめんなさーい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



・・・焼きそばが好きだ。


誰がなんと言おうと
あのインスタントの身体にわるそーな焼きそばが好きだ。大好きだ。
以前も主張してたけどお湯いれてから30秒くらいで湯きりして
かったーい状態でバリバリ食べるのが好きだ。

その後かなりの高確率で胃もたれという試練に見舞われるけど、それも含め好きだ。


あとバウムクーヘンは剥がして食べるよ。何言ってるのキミ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いやぁ明日の朝のあたしの顔がまざまざと浮かびますな!
ちょw夜のあたし何かいてるの!みたいな。
ただ今日のお昼ご飯と晩御飯がインスタント焼きそばだったってだけですが。
どうしたのあたし。

・・・寝よう。

塩カルビ焼きそば好きだー!!!!!!
そういえば
うちの家にプレイステーション2があるということに気づきました。
よくわからない挨拶ですみませんこんばんはミドリです。


いやいつも欲しいゲームソフトのハードがPS2だったりしてね
それで「あっPS2じゃん!」って思うのでなくて
何故か「うーわこれPS2じゃんかー・・・。」って思うのです。
家にそんなPS2なんてハイテクな機器あるわけないじゃんかっていう先入観があるから。

・・・全然ハイテクじゃないけどね・・・。

まぁそんなこんなでうちの家にはPS2がちゃんとあります。
なんであるかというと
ワタシがこないだの冬あたりに買ったからであります。
・・・DDRするだけのために。


てなわけで、また出ます。
新作はDDRX。

http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/gs/ddrx/

ゲーセンは年末稼動なんだってさ。
年末はゲーセンに通います。通いますとも。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

わたしのマイフレンドは
みんな基本アタマいいけど

全体的におバカでかわいいヤツらです。


そんなわたしの愛すべきフレンドが
今日のお昼ご飯の時間に
やってくれました。

マイフレンド『みてみてミドリ!!』

あたし「うん?」

マイフレンド『焼きそば3分待ってお湯切ろうとおもったら・・・!』


081106-124109.jpg
↑何かしら、垣間見えるお湯に浮かんだ物体。


あたし「・・・・・・・・。」

マイフレンド『・・・どうしよう☆』




これはひどい★


まぁワタシも、かやくの袋とか入れたままお湯そそいだことあるけどね・・・。
ねーむーたーいー!
どうもこんばんはミドリです。
レポート終わってないよ!やらないといけないよ!
でも寝たいよ!!


というわけで忙しい今日この頃。

・・・もー!
あと1日が6時間長ければいいのに!
って思うわけです。

これが何故か6時間。
同じく忙しいぜ時間が欲しいぜ!って友達にきいても
何故かみんなあと6時間をご所望です。
24+6で30時間・・・でキリがいいからなのかしら?

と思っていると
同じく忙しいぜ!って先輩がこう仰った。


先輩『・・・俺、どっちかっていうと2分で睡眠充分な身体になりたい。』



・・・みなさんはどっちですか?

ワタシ、やっぱり睡眠だいすきだしお布団は恋人だし、
2分じゃ気分がものたんない。いっぱい寝たい。
6時間欲しい派。

起きる予定時刻より早く目覚めてしまっても、絶対二度寝を決めます。
081104-161321.jpg

見て見て!キモいー☆!

・・・のっけからこんなんですみませんミドリですこんばんは。
今日、いろいろやっててペンキで手が大変なことになりました。
キモかったので写真とりました。
それだけ。

お風呂はいったけどまだ完全にとれません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

授業中、
先生のはなしを全く聞かないで

違う授業の課題やったり
隣に座ってるマイフレンドとしゃべったり
漫画よんだり
マイフレンドの寝顔を観察したり

してたら
最後に先生が


先生「じゃー今日のレポートは、授業で学んだことかいてくださーい☆」



・・・・・・。



あれ・・・?どうしよう??



今日の授業で学んだこと→「先生の話をちゃんと聞くこと。」
どうやら本日は世間的には祝日で三連休の最終日だったようで。
ちくしょー。
うちの大学は何故授業があるんだ。
こんばんはミドリです。


というわけで午後から授業だったので
午前中はおうちでいろいろしてたのですが
なんと休日を謳歌している我が妹が、友人を家に連れてきました。
ダンスの練習するんだって。
え?なに創作ダンス?なつかしい響き。

居間のTVつかうからと、妹が家族全員を居間から追い出し
お待ちかね、妹の友人、アオちゃんがやってきました。


既に自室に引きこもっていたミドリさんにとっては
その「アオちゃん」がおいでなすったというイベントについては何ら影響がございませんで
知らぬ顔をしてお部屋で過ごしていたのですが

居間を追い出されていく末がなくなったついに母上がやってきました。


母上『ちょ、ミドリ!絶対に居間行くな。』

あたし「・・・言われなくても行きません。・・・あとお母さんうるさい向こういって。」

母上『どうしようアオちゃん家ってお医者さんなんだって!お金持ち!』

あたし「・・・・・・。」

母上『しかもすごい美人さんだし!高校生くらいに見えるし!』

あたし「・・・何が言いたい。」

母上『あんたが行くといろんな意味で悲惨だから、大人しくここにいるのよ!』


・・・ちんちくりんで悪かったね☆

ちくしょー。
でも見たいじゃないの。
アオちゃんとやらを。
ブルジョアーなおうちにお生まれの、美人なお嬢さんを。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


お父ちゃん「おおミドリ!どうしたん!いま、居間はいれないぞ?」

あたし『アオちゃんとやらを偵察にきたんだが、どうして居間に侵入しようかと』

お父ちゃん「お父ちゃんも居間に忘れ物して入りたいんだけど」

あたし『何わすれたの』

お父ちゃん「・・・え?あ、いやうん。」



・・・お父ちゃんも偵察かよ。


すごい美人でした。ワタシのほうがどうみても年齢下に見える件について。
バイト先(塾)でお仕事してたらねっ
算数の先生がバックヤードで
あたしのことをなんか呼んでるなーと思って行ったら

うっれしそーにハーゲンダッツ食ってやがりました。

くっそー。
ミドリですこんばんは。


081101-172254.jpg

そうだ昨日ね、11月1日でしたけど
京都駅の大階段んとこ行ったら
もう既に巨大クリスマスツリーが出てました!!

うっはー。

言われてみればそうだけど
考えてみれば11月になりましたけれども
え・・・もうなんだ、もうクリスマスかーみたいな。
クリスマス・・・クリスマスなーorz

こんときカメラとか持ってなくてちゃんと撮れなかったから
また来て撮りたいな!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日
おかあちゃんが

おそろしい寝方をしていたので紹介します。

はいいいですかよく聞いて
そしてできれば指示通りに真似てみるとよろしいかと思われます。

?正座します。
?手はひざに。
?そのままおじぎ。

?はい頭はあげない!そのまま前屈。

?床が目前に迫ってきましたね。
?おでこは床にオン。



ojigi.jpg

・・・。




・・・・生まれて初めて母親を尊敬しました。




しかもこのあと起きて『寝てません。』と言い張るもんだからすごい。
うっわぁもう11月ですよ!
こんばんはミドリです。
今日は正倉院展に行って参りました。


・・・週末の正倉院展ですよ。
どれだけの人が溢れるのか想像もできません。
というわけで今日は「7時」におうちを出る予定でございました。


朝、目覚めたら時計が6:55でした。


・・・・。
一瞬なにが起こったのかわかりませんでした。
ちょっといい夢みてたので、続きみるために夢の中に戻ろうかと悩んだくらいでした。
・・・じゃなくて!
マイフレンドとら嬢と約束してるのに遅刻しちゃう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

といいつつも、
乙女とは思えない、なんだかんだの10分で支度をすませ
ダッシュで駅にむかい乗り換えを繰り返した末

見事遅刻せずに現地集合。

081101-083811.jpg

しかー!!!!


・・・うん、正倉院展にきたんでしたすいません。
でもあとで、正倉院展見終わったら、しかせんべい買っていいよね。ね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・・はいおわり!おつかれさま!
よーし、しか達よ!!
これをいまからワタシがじきじきに与えてやろうではないか!!

081101-122231.jpg

っじゃーん!!


・・・あ、正倉院展ちゃんと真面目に見ましたよ!!
人波にもまれ、埋もれながら真剣にいろいろ見て回りました。
その上でのしかせんべいです。
わかって!

というわけで、さーしか達よ!!
これを今からあげるからねー!
はいどーぞ☆

あ、ちょっ、おまえこっちくんなこら!
そこ食うんじゃない!
こらー!!!

・・・・・。




・・・・東大寺の鹿、こわい。



小さい子が包囲されて号泣してたけど、恐怖体験すぎるよコレ。
