くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

あー年あけちゃったー。
まぁいいや大晦日な雰囲気でかこう。
ミドリですこんばんは。

年賀状は終わってません。
ちくしょう・・・
でもパソコンでやるべき部分はほぼできた!
あとは出力⇒アナログ作業・・・。
遠方の優先すべき方から送ります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日のことでした。
バイト先(塾)の事務の社員のお姉さんが厳かにこう切り出しました。

お姉さん『・・・ミドリちゃんにお願いがあります。』

あたし「なんですか。」

お姉さん『・・・ここに電話機があります。』

あたし「はい。」


お姉さん『正月休みの間の留守応答メッセージを明日吹き込んでおいてください★』


・・・・。
ちょ!!
ええええええええええええええええ!??
なななんでですか!?

うちの塾の電話機の留守メッセージは、不便なことに1件しか録音できません。
しかし、いつもの留守メッセージだとダメだから、
正月休み用のメッセージは毎回そのたびに録音するのですね。
正月あけて通常の留守メッセージに戻す時も再び録音します。

でもね
だとしても、
いまお姉さんが吹き込めばいいじゃないですか!
お姉さん明日もうお仕事こないんですよね?
だったら今!!

お姉さん『だって今吹き込んだら今日(30日)から正月用メッセージになるじゃない。』

・・・ですよねー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

という訳で今日、
大変はずかしいのですが録音してまいりました。
1月1日は受付業務をお休みさせていただきますとかなんとかかんとか。

・・・させて頂きますっていいづらくて5テイクくらいしました。


今、うちのバイト先に電話したら私のヴォイスが聞けます。
正月限定。


知り合いの方は是非電話しないでください。やめましょう。
年賀状が

終 わ ら な い 。

どうもこんばんは。ミドリです。
なんだこの悪夢は。
いまだかつてこんな状況になったことはありませんでした。
計画的。用意周到。
そんなあたしが今何故、このような新年の挨拶文書ごときにしてやられているのでしょうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・も、もういいや。
楽しいこと考えよう。そして今日は寝よう。
だって明日バイトあるもんね朝早くから!!

年賀状は1月1日に出せばいいことにしよう。

えっとね
ミドリさんは年明けてからついに

PSPを購入することに決定いたしました!!
どんどんぱふぱふ!

えへへー。
それでねー
何のソフト買うかっていうとねー。


かまいたちの夜2 特別篇


・・・・・・・。
うん。

・・・かわいくないって??
わかってる。
わかってるから言うなー。


幼少の砌より父親の影響で「かまいたちの夜」にハマり
随分と前から、かま2に興味はあったもののワタシPS2なんて高性能なハード持ってないよ!
という状況にありましたが
気づけばまた某ダンスゲームソフトのためにPS2本体を購入していたワタシ。

おっと念願のかま2できんじゃん!3もできちゃうじゃん!
と思ったけど、
あまりの私生活での時間のなさと、
家のテレビ画面で堂々とあんなゲームをできるかしらという懸念から
今回PSP購入を決定いたしました。
うへへ。
まぁ他にも欲しいソフトあるからなんだけどね!

嫌な乙女ですな我ながら。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

電車の中で乙女がPSPやってて
おっなにやってるんだろう!ってちょっとのぞいてみて

かまいたちの夜だったりしたら

それ99%ミドリさんです。
どうもこんにちは。

PSPってあまり乙女なゲームないよね。恋愛シミュレーション以外。
年賀状がおわりません。
どうもこんばんはミドリです。
賀正のフォント弄ってたら1時間経ってて自己嫌悪に陥りました。

その後
パソコンにとっても弱い母親につかまって年賀状やらされました。

・・・こんばんはミドリです。
あれ言ったっけ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日、お昼になって
おなかすいたー!!というわけで
食物を探しに台所に行ったのですが見つからない。
困っていると同じく食物を探しにきた父ちゃんと遭遇しました。

父ちゃん、炊飯器の中に米が大量にあるんだが。
そうか、じゃあ近所のスーパーにおかずを買いに行こう。

そういうわけで意見が合致した父娘は
さっそく近所のスーパーに買いに行く用意を始めました。


ワタシのほうが父ちゃんより支度が早かったので
先にチャリ乗ってスーパーへ。


あたし「ふんふふんふふーん♪」


徒歩2分とかからないスーパーなので
チャリだと一瞬なんですが
そうあれは
ワタシの目の前にスーパーが見えてきて、気持ちよくチャリを飛ばしていた時でした。


一瞬、ワタシの横を何かがすごいスピードで追い越した。


・・・・・・。
いまのはなに。


そして
何故、わたしの前方に、後からきた父ちゃんがいるのでしょうか。

ぽかんとしながらスーパーに無事到着すると
満面の笑みを浮かべ
すでにチャリをとめ終わった父ちゃんが宣言した。

父ちゃん『やったーいちばーん!』


・・・・・。
大人気ないッ・・・!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あたし「買い物終了!じゃあ先帰るね!!先帰った人がハーゲンダッツクッキー&クリーム!」

おとん『あっこら待ちなさい!』

あたし「いやぁああああああああ!!!くんな!こっちくんな!」

おとん『まてぇええええええ!!!』


超 迷 惑 。


後ろをふりかえると超迫ってきてたあの恐ろしさ。
やーどうもこんばんは。
連日、ちょっと夜更かししすぎたせいか
今になって色々おそってきました。うぁああ。
こんばんはミドリです。

結局、今日、年賀状は宛名しかできてないよ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あのね

081225-003354.jpg

これキモいと思いませんか。


これうちの部屋の照明なんですが。
↑なんと消灯した状態。

つい先日まで、青白い光がぼうっと浮かび上がる!
みたいなことにならなかったのに
こないだ、寝るときに照明消したらいきなりこの状態だからね!
何事かと思ったね!!


普通は完全に真っ暗になるはずなのに、
ぼうっと青白いとか心霊現象以外のなにものでもない。

そう思ったミドリさんは
この珍しい光景を見せんと
既に寝室にひっこんでいびきをかいて寝ている父ちゃんをたたきおこして
無理やりひっぱってきたのでした。


あたし「おとーちゃん!みてみてキモい!いきなりなった!なんで!?」

パパ『・・・・・。あーそれ今日お父ちゃんが照明かえたからだ・・・。』

・・・。
はい?

パパ『今日でんきやさん行ったらその照明が安かったからそれにした・・・。』


081225-003342.jpg

ねぇ、
・・・・豆球にするととっても酷いよ父ちゃん。

若干明るくて寝れない。ちょっとこわい。
ああ、明日年賀状やろうと思ってたらばっちりバイトとか入ってたよ・・・
こんばんはミドリです。
どうしようもありません助けて。


080427-115755.jpg

↑うちのかわいいじょせ君。

081227-113700.jpg

↑ほんもの。


・・・・。
今日ちょっと動物園いってきた。

かわいい。たまらんかわゆさ。
なんだこの手は!
てふてふしてる手は!!
肉球さわりたいぞ!!ぐりぐりしたいぞ!!

080919-210027.jpg

まぁじょせのお手手もまけてないけどな!!


今日の日記で伝えたいこと:じょせかわいい。
時間をください。
誰か私に年賀状をかく時間を下さい。
こんばんはミドリです。

あとコメント返信たまっててすいません。明日必ず全てします。

毎年11月下旬くらいから力入れて作ってる年賀状ですが
今年はまだ何も手をつけていません。
宛名印刷するとかそういうことすらやってない。


『え?テスト勉強?ぜんぜんなんもしてないよー。』

とか
この世で一番信用してはならない言葉だと私は思うのですがね
今年賀状において
まったくこれと同じ境遇ですけれども

いやほんと信用してくれていいから。(何

わたし何もしてません。
誰か同じ状況の方がいらしたら一緒にがんばりましょう。
28日くらいに。
徹夜バンザイ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で時間がないとか言ってるわりには
しっかり遊びには行ってるんだよな!あたし!orz


【本日の1枚】

081226-121039.jpg

うんこれいいな。


ちなみにミドリさん、アイスがあるのとないのでは大違いです。
スコアが。

普通にしてたら100くらいですが
アイス入ると140にはねあがります。
もしくは「次勝ったらアイスおごってやろう」
とか約束してしまうと確実にその人は痛い目に遭えます。

しかしアイスがきれるともうダメになります。

単細胞生物なみの構造です。むしろ単細胞なのかもしれない。
いえい!メリークリスマス!!
とってもまじめに授業に出てきましたよ今日。
人少ないよ!ちくしょう!
どうもこんばんはミドリです。


今朝
もう冬休みに突入したらしい中学生のわが妹に
本日の予定を尋ねてみたところ

「友達とカラオケに行く」

んだとか。
いいなカラオケ!
姉ちゃんもいきたいよ!!

ところでうちらが行くカラオケはだいたい決まってましてね
たいていは関西で展開してて有名なジャン○カラオケ、
略してジャンカラに行くのですが
わたしはもちろん妹もジャンカラを御用達とのこと。

わたしがいっつも遊んでるエリアなんて
50m歩いたらジャンカラ1店舗あるどう考えてもおかしい密度ですからね
わが妹よ、明日はどこのジャンカラに行くんだい?

そう問うたわたしに、妹は当たり前のように答えた。


『・・・え?スーパージャンカラに決まってるじゃん。』


※スーパージャンカラ
同じチェーンが経営する、ジャンカラの上位バージョンのカラオケボックス。
通常のジャンカラよりも、利用料金が数十円増しで
まるでホテルのような美しい部屋に通していただけるという噂。
わたしがよく遊びに行くジャンカラ密集地帯に、1つだけある。
残念ながらミドリさんは行ったことがない。
貧乏だから。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・・。
なんですって!?
スーパージャンカラってあの高いところ!?
高いっていってもまぁ数十円ですけど、あの無駄にブルジョアなところ!?
いっつもわたしが通り過ぎるところですね!?

しかも決まってるじゃんってどういうことなの!?
お姉ちゃんに説明しなさい!

『えー。だってスーパージャンカラのほうがいいじゃん。』

あたし「なんだと。お姉ちゃんスーパージャンカラなんか行ったことないぞ。」

『ふーん。』

あたし「・・・。ねぇ、スーパージャンカラってどうなってんの?綺麗なの?何が違うの?」

『えーわかんない。』

あたし「えーわかんないって、あんたスーパージャンカラ行きまくってるんでしょうが!」


『・・・いや普通のジャンカラなんか行ったことないから。』




・・・・・・・・。

お姉ちゃん泣いていいですか。

なにこの敗北感。なんだこのブルジョア。ちくしょう・・・。
だめだ。
まぶたが降りてきて今すぐ寝そう。
今晩はミドリです。
クリスマス企画のカピバラさんたちが
各当選者のおうちに届いているようでよかったよかった。



世間ではクリスマスイヴとやらですが
そんなものまるっきり無視して
結局いつもどおりのテンションでお送りします。
ごめんなさいこんなんで。

というわけで

いきなりですが
皆様


これ、何に見えますか。


081216-124815.jpg

・・・・・。

何が言いたいかっていうとね
・・・あ、今なにか食べてるヒトは、この先は後で読むがいいよ!

これは紛れもなくポン菓子とよばれる食い物なのですが
ミドリさんはどう見ても



もう にしか見えないのよ。



むしですよ。
ワームですよワーム。
ほら昔小学生の時どんぐりとか拾ったじゃん!
そのままどんぐりを筆箱とかに入れとくと出てくる、白いちっちゃい虫いたじゃん!
あれよあれ!

あれ?わかんない?

とまぁそんな感じでこないだ
マイフレンドたちと楽しくポン菓子食べてたんだけど、
どんどん虫にしか見えなくなってきて
虫をじゃらじゃら食ってるみたいな感覚に陥ってき


ごめんなさい。

クリスマスイヴだというのに酷い記事だ。さすがあたしだ。
もうクリスマスなの・・・?
なんか実感がない。年末なの?なんなの?
どうもこんばんはミドリです。
ねむたい。ぅあー。

今日は普通に学校があったので
午前中だけ授業に出た後
マイフレンドとクリスマスプレゼント見に行ったりとかカラオケとかで豪遊しました。
たのしい・・・。
もっとこうやって普通に遊びたいなー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みんな、アルフォートってしってる?
あのチョコレートとビスケットを重ねたみたいなやつですよ。
チョコレートは船の絵がかかれていて。
えーとね
383.jpg
あ、これこれ。
これですよ、これをこないだマイフレンド達と食べてたの。

そしたらマイフレンドのうちの1人が
いきなりこういった。


友人『すげー!アルフォートって金粉入ってるの!?』


・・・・・。
はい?金粉ですって?

・・・なんだそれは。
どこの情報だそれ。
どっからどうみても金粉なんて入ってる気配ないんですがお嬢さん?
しかも金粉とか高いのに!


友人『だってほらココに書いてあ・・・』


081219-124656.jpg


・・・・。


何故か「金」で書かれてるからまちがえるのも仕方ないけど。
あーもうだめだー。
今日、クリスマス企画の賞品を当選者全員分、発送しきりました!
当選者の方の下へいずれとっても怪しいお荷物が届くでしょう!
ミドリですこんばんは。
あーもうクリスマスなんだな・・・。


今日いんふるえんざの予防接種してきた!
朝早くに授業がなかったので8時半からやってるお医者さんに行って来ました。
お家から歩いて10分のとこにあります。助かる。

ちょうどお家から出かけようとしたら
パパンが会社にいくよーとか言い出したので
一緒にお家を出ました。

あたし「きょうあたし注射すんだよ!」

パパン『痛!』

あたし「・・・な、いたくないし!何をいう!」

パパン『痛いって!注射ぜったい痛いって!』

あたし「こないだおたふくのやつやったけど痛なかったもん!」

パパン『インフルエンザの痛いで!』

あたし「・・・・。うそだ。」

パパン『あまりの痛みに悶絶するよ!』

あたし「・・・・・。」

パパン『あ、お医者さんここでしょ行ってらっしゃーい☆』


・・・・・・。
どうしてわざわざ不安にさせるんだ父よ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


『お姉ちゃんおかえり!注射どうだった!?』

あたし「は?」

『インフルエンザの注射って針なんぼんなの!?』


・・・・・。
妹よ・・・。

私の昔の嘘っぱちな情報をまだ素直に信じ込んでいるだなんて。


私が妹をいじめるのは、間違いなくお父ちゃんの遺伝。
クリスマス企画の賞品、明日当選者全員のおくりますよー!っと。
もうしばらく待ってくださいねっ。
こんばんはミドリです。


きょうはバイト(塾)でした。
いつもどおり事務のおしごと。
・・・をしてると算数の先生が私を呼んだ。

算数の先生『みどりんこれあげるー。』

081221-202610.jpg

あたし「わー!ポッキーwwいいんですか!?」

算数の先生『うんいいよ。カプリコもつけたげるー!』

あたし「ほんとにいいんですか?わー・・・。でもなんで?なんでー?w」

算数の先生『なんでもないです。』

あたし「・・・・・・。うそだ。なんかある。」


算数の先生『なんもないよ!』


あたし「なんでー!ねぇなんでですか?なん・・・」


081221-202559.jpg


・・・・・。


算数の先生『だいじょうぶ!しなない!しなない!!』
成人式の写真を前撮りしてきましたミドリです。
どうもこんばんは!

ほら、成人式当日はバタバタしててお写真なんか撮る時間ないでしょ?
というわけで事前に撮ったりするのよ乙女は。
もちろんその写真はいずれお見合い写真に使われ・・・

たりしませんて。
誰だ今考えたやつは。
コメントとかで言われるの悔しいから先回りして言ってやる。
・・・ちくしょー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで
成人式の前だけどメイクばっちりして、振袖を着て、
本番みたいになってたミドリさん。
ゆえに今日はたいへんたくさんネタがございます。
あんまり多すぎて書ききれないのでダイジェスト版でおおくりします。

まぁダイジェストという名の箇条書き戦法で。


・朝みごとに寝坊して美容院へ行く。
・カーラー巻きまくってサザエさんみたいな髪型にされる。
・普段からは考えられない濃さのメイクを施される。

・あたし「ただいまー!」父ちゃん『・・・誰?』

・美容院から帰宅後、家族全員から「誰?」といわれ続ける。
・ホテルへ行って着付けしてもらう。
・着付ける時、ずん胴にするためにタオルいれるんだけど、前に一切入れられなかった。
・それって胸がないからいらないってことですよねー。HAHAHA!!
・やっぱり呪いの日本人形みたいだとか褒めちぎられる。
・ホテルで写真とる。
・「わらってー」とか言われると変な顔したくなるのはワタシだけかしら。

・写真撮りの様子見についてきたうちのお父ちゃん。
・「ちびまる子ちゃん」の、たまちゃんのパパみたいだ・・・うざい・・・。
 ↑※愛娘の成長を残すべくカメラを常に持ち歩き、何かあるとすぐ写真を撮る
・たまちゃんの気持ちを痛いほど知る。


・・・あああキリがないや!


まぁ楽しい1日でしたっ。でもつかれたー。
こんばんはミドリです。
クリスマス企画の当選者対象メール、全員から連絡頂きました。
まだお返事できてない方もいらっしゃいますがご安心下さい★

そして実は1位の方のカピバラさんは既に郵送してて、無事届いたようです!笑

はやいでしょー。
えへへー。

さて頂いた質問のおへんじしますか。

●ミドリさんは何kgですか?
死にたい・・・・?

でも一応お返事します。
ミドリさんはね、四捨五入して50ということにしておきましょうか。
45?54ということで。

●結婚はいつごろを考えていますか?
できたら25歳あたりにしたい。
できるもんならな!

●彼氏は・・・禁句?
これは何を答えたらいいのでしょうか。
彼氏の有無でしょうか。
欲しいかどうかでしょうか。

世間では、このクリスマス寸前という状況で、あえてこの質問ですか?☆

●ミドリさんの来年の目標は?
早寝早起き・・・。
いやこれまじで。

●どうしてそんな素敵な文章がかけるのですか!?
・・・それはずばりミドリさんが素敵だからです。

じゃなくて。
でもよく見てると同じことかいてたり
とっても表現が稚拙だったりと、ただの人間っぽいところが見えてきます笑
でも素敵だなんて言っていただけると嬉しい。

●ミドリさんの本名が気になります。
当選者の方10名は
いらなくてもばっちり知ることになるでしょう。いずれ。

しかし、この質問者の方は当選者に含まれてはいませんでした。
えーと。
ミドリさんの本名は、そんなたいしたことありません(何。
ミドリの部分が文字ってあるだけです。名字は全く関係なしなし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

わたしがお家にかえるなり
ママンがこっちいらっしゃいと言うので
絶対なにかよくないことが起こるに違いないと覚悟をきめてついて行くと

ママン『ちょっと早いけどクリスマスプレゼントをあげようか★』

などと
ますます身の危険を感じさせることを言うもんですから
お母さんごめんなさいもうしません
とか言って
身に覚えのある悪いことを片っ端から思い出して自白せんと思った瞬間



母上『これをおまえにやろう・・・。』



081219-233107.jpg

どーん。


・・・・・。
す、すげぇ!!
なにこれすげぇ!すげぇよかあちゃん!!
わたしこんなんはじめてみたー!
えなに嘘ぜんぶくれるの?

うわーい!!★

すげぇ!メイク道具ってすげぇ!高ぇ!

 ブログ「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画、結果発表はコチラ。


やーこんばんは。
ミドリです。
ネタがないわけでもないけど
今日はこないだ頂いた質問にお返事します。えいえい!

●またお絵かきしないのですか?
たまーにします。
あのジャポニカ自由帳に描くので気が向いたらUPします。

●音ゲーは経験値がモノをいうのでしょうか!
私はそんなに上手いほうではないのですが
しかしそれなりにお金はつぎこんでるほうなので(笑
私の場合は経験値なのかしら・・・?

スジがいいひとはすぐできちゃうと思いますよ!
あとはあれだ、イメトレだ。

●愛情をもっていてもぬいぐるみがとれません(ゲーセンで
金を持っていきましょう。

ごめんなさい嘘。
重心をみきわめましょう。
あとみきわめるべきは「アーム力」と「設定」。
いくら上手くてもアームと設定がダメだったらどんなにがんばっても取れません。

●クレーンゲームのコツって・・・?
↑↑↑!!
やっぱりアームコントロール能力より
自制心のコントロール能力が高くないと!笑

じつは引き際が、肝心。

●どうしたらカピバラさんがそんなにたくさん獲れるのですか!?
獲れるのではありません。
増えるのです。

というのは冗談で上の2つを参考にしてください☆
カピバラさんについては丸いので、
筐体にもよりますが押しずらしが効いたり、反動をつけると動きやすかったりします。

私はほとんど、あの・・・
ぬいぐるみがひっついてて吊ってあるわっか!リング!!が棒にひっかかってて
わっかをアームでひっかけて落とすタイプのばっかで捕獲してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日
成人式の準備のために
美容院に連れて行かれました。
待ってる間にママから尋問されました。


お母ちゃん『ミドリあんたファンデーションて何つかってるの?今日もってきた?』


あたし「ファンデーションは使ってません。」


お母ちゃん『・・・・・・。』

あたし「使ってません★」

お母ちゃん『持ってないの。』


あたし「・・・うん。」


今度かいにいくことになりました。こんなんで大丈夫なのか20歳乙女。

 ブログ「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画、結果発表はコチラ。


夜更かしばんざーい!
どうもこんばんはミドリです。
昨日1人で映画みてきたんですけど(すごい寂しい子だな!)
なんかそれからどうも風邪をひいたっぽいです。ちくしょう。
乾燥してたからな場内・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こないだの話。

バイトのお昼休憩をもらって
コンビニへいったときでした。

身体に悪いインスタントな何かが食べたくて
インスタント売り場をうろうろしていたときでした
あたしの目はこいつを捕らえました。

081214-124629.jpg

・・・・。
買うしかない。
というかどう見てもこの写真は購入済みの写真なわけですが
まぁつまりミドリさんはこれに魅了されてしまいまして
気づくとこれをもってレジに並んでいたわけなんだな。

そしてバイト先へ帰り
まわりの人々に自慢して
湯を注ぎ食べたのですが

081214-125706.jpg


多。


いいえ、わかっていたことなのよ。
でも、それにしても多い。
思っていたより多い。
お湯の魔力か・・・。
どんだけ食っても減る気がしないのは何故なの!

と一生懸命ほおばっていると
そこを通りかかったバイト先の社員さんがつぶやいた。


社員さん『それカロリーどんだけあるの。』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


081214-130210.jpg



・・・・・・・・・・。


1人で全部昼に食いました。ちなみにこの日の晩、飲みに行きました。
このたびは「くまさんとうさぎさんと」
クリスマス企画にご参加いただき誠にありがとうございました!

思っていたよりたくさんの参加がありまして管理人びっくりです。
それではお約束どおりに早速結果を発表いたします。
と、その前に注意事項?とか諸連絡とかいろいろ。


●この記事は「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画の結果発表です。
●企画は15日の24:00〆切です。

●企画の結果、問題の答えが近い上位10名(以下、当選者)のお名前を発表します。
●必要事項に回答いただけていない方の参加は無効としています。
当選者の方は19日24:00までに連絡くださいますようお願い申し上げます。
●賞品受け取りの辞退等の連絡も同じ日時までにお願いいたします。
●連絡がつかない場合、次の方に当選の権利をまわす事があります、ご了承下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

じゃー発表だぜ!
・・・あ、いきなり名前じゃありません、答えだよ!

081204_2332~002

どん!

081204_2334~001

どーん!!


つーわけでどっからどう見ても
ミドリさんの目には615gにしか見えないので615gです!

答え:615g


では当選者発表です。
前回は10位から発表とかしたけど今回は普通にいくぜ!


1位 ナオさん(625)

2位 心温(ココア)さん(600)
3位 Tさん(570)
4位 ゲッコさん(555)


5位 静月さん・ヒトさん(550)
7位 naomixさん(535)
8位 大王さん(515)
9位 ヨッシーさん(500)
10位 天究さん(495)

おめでとうございます☆★

当選されなかった方がっかりしないで!
ミドリさんは常にカピバラをこう・・・ね。飼育して増やしていますので
またの機会に!

そんな今日も200円で1匹捕れてしまったのでね(お金余ったから結局500円使ったけど)



当選者の方々へ。
おめでとうございます。
別記事でいろいろと案内しますので、お手数ですがコチラをご覧下さい。

以上です。
今後も質問等は受け付けますのでお気軽にどーぞ!

くまさんとうさぎさんとをよろしくお願いします!

じょせは結構おもたいんだなー。1位の方以外「軽い予想」でしたね。
おめでとうございます。
少し長くなりますが、お付き合いください。

当選の方は
管理人ミドリ yxxxholic-midori★hotmail.co.jp(お星様を@に変換願います)
へメールでの連絡をくださいます様お願いいたします。
当選者の皆様で、連絡先を頂いている方については個別に連絡をとばします。

連絡の際に頂きたい情報は以下のとおりです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

?希望の賞品を
 「第1希望から第3希望まで」書いてください。(2?4位、5?10位の方)
  この同じ記事の下のほうに詳細があります参考にしてください。
?お名前(本名)
?住所(郵便番号から)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何を今更ですが、
マジで実際に定形外で郵送するつもりですので、個人情報を頂くことになります。
そのことに抵抗がある方は、もとよりご遠慮くださいと案内していましたので、
残念ながらご辞退頂くことになります。ご理解下さい。

以前の企画で住所を教えて頂けている方も、今一度連絡願います。


賞品についてもう一度確認。
1位は略します。
賞品は希望を聞きますが、当選順位にそって決めます。

■スーパーDX賞(2位?4位) 3名

081204_2338~001

?ハロウィン仕様
?口あいてるやつ
?口とじてるやつ

(・・・ひどい名前のつけようだな。)

■キーホルダー賞(5位?10位)

081204_2345~002

??浮き輪カピさん(チェーンつき)
?浮き輪ホワイトさん(チェーンつき)
?三色だんごかじっとるやつ
?博士帽?のっけてるホワイトさん
?リャマさん

キーホルダー賞とか名前ついてるけどよくみたら半分チェーンなしでした。
うそついてすみません。


・・・よ、よし大丈夫だよね!
ちゃんと必要なこといえてるよね!

わかんないことあったらいってね!この記事コメントとかでいいですから!
さてさて
「くまさんとうさぎさんとクリスマス企画」たくさんのご参加ありがとうございました。
さきほど、締め切らせて頂きました。

賞品の発想についてですが厳選な抽選を行い・・・

とか1度言いたかったのですが
残念ながら抽選じゃなくて答えの順番ですので、
はいごめんなさい真面目にします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

我が妹が
家庭科の宿題を目の前に広げて
こっちをちらちら見ながらなんか言っていた。

『朝起きたらこれ全部できあがってたらなー?』

・・・。
なにを言うとるんだコイツは。

『朝起きたらぜーんぶキレーイに完成してたらいいなー?』

・・・・・。
それはつまりどういうことだ。
この、姉であるワタシにやれってことか。
そういうことか。


あたし「・・・・。朝起きたらレポートしあがってたらなー!!!」



勉強担当:妹 芸術担当:姉 みなさんの兄弟姉妹はどんな感じ?

 ただいま
 当ブログ「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画開催中。
 是非ご参加ください。
 本日最終日となっています!


どうもこんばんは。
ブログ管理画面もずっと旧バージョンを愛用していたミドリさんですもの
本日はじめて「ブロとも」なる何かの存在に気づき
ずっと申請を下さっていた方に申し訳なく思っていますごめんなさい。

半年以上すみませんでしたorz

なんかどんどん機能がふえててよくわかんないね!
どうしましょうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はバイト先の人々と飲みにいってきました。
おなかいたい。
笑いすぎておなかいたい。

いつもお世話になっている
ふんわりほんわかな天然の事務のお姉さん。
本人全くきづいていませんが何気に酷いこと言うんですけどね
そういうとこも含め好きなんですけどね


酒豪でした。


・・・・。
え?いまジョッキ何杯目?
顔色ひとつ変わってないよねお姉さん?
みんなほんのり赤いのに何故あなた白いの。

お姉さん『ミドリちゃんのが頼んでるじゃん。』

・・・・・。
わたし飲んでないもん。
おねーさんのが頼んでるくせに!


・・・あ、アイスのこと!?


お姉さんジョッキ何杯目ですか。え?わたし?わたしアイス8個目です。

 ただいま
 当ブログ「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画開催中。
 是非ご参加ください。


今日バイト先(塾)の駐輪場にiPodとか呼ばれしブツが落ちていました。

なんとまぁ。
実はワタクシ、iPodなんかほぼ触ったことありませんし
CMで見たり友人のを眺めたりしている程度のiPod認知度です。
これが「iPod"何"」だとかさっぱりわかりません。

とにかくここに落ちてても仕方ないので
うちの塾の生徒のものである可能性は薄いが、塾へ持っていくことに。

あたし「せんせー!室長せんせー!こんにちはー!」

室長『どうしたのみどりん。』

あたし「せんせい!駐輪場にあいぽっど落ちてたー!!」

室長『わーやったじゃん!もらっときな!ラッキー★』

あたし「え?いいんですかー?」

室長『いいのいいの♪』



・・・よくないよ。


とそこへ
天然炸裂な事務のお姉さん登場。

お姉さん『あ!それ・・・!!!』

あたし「あれ?お姉さんの?」

お姉さん『ううん、最近テレビとかで有名な!なんだったっけ!』

あたし「iPodです。」

お姉さん『そうそれ!なんでこんなちっさいのにいっぱい曲が詰まってるんだろー。』


・・・・。
そんな発想にいまさら至らなかったよお姉さん・・・。
や、そ、そんな純粋な瞳でこっちみないで。
「すごいね!」ですって?はい、まぁすごいですよね小さいのに。
え?なに?電源の消し方?
ははーんそんなのも知らないんですかお姉さん。いいですかええと・・・


・・・・あれ?



iPodわからん。ぜんぜんわからん。使える人尊敬。マック無理。

 ただいま
 当ブログ「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画開催中。
 是非ご参加ください。


はいこんばんはミドリです。
さむい。寒いと肩がこる。肩こりほぐし機最高。

クリスマス企画でいろいろ質問を頂いたので答えてみることにします。


●受験とかの時はどんなかんじでしたか?
ミドリさんは小学生の時以来、受験を味わっておりません。
すっかりさっぱり忘却の彼方です。
幼かったのであまり意識なかったようです。

●Bカップネタを封印されてしまったのですが、次は何でいじったらいいのですかww?
・・・何度も言うが私はBカップじゃない!
違う!違うんだ!
なぜだ!!!

●カピパラさんの総数って数えた事ってあります?
・・・ありません。
なんだかんだで増えたり人にあげてて減ったりですぐ変動します。

●スリーサイズはいくつですk
カピバラさん欲しくないんですか・・・?

●これってまたじょせくんのプロマイドとかないんですか?w
今回は倍率もそう大変なことになってるわけでもないのでナシです。
というか需要あったんですね・・・びっくり。
じょせよかったねー。

とりあえずこんだけ。
ちゃんと答えられてません。すみません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そろそろクリスマス企画の郵送の準備しないといけないなー
と思ってるんですが
うう、やる気にならない。時間ない。

カピバラさん袋とかにつめなきゃなー・・・
めんどいなー。
あれだなー。
住所見せたら勝手に「はいわかりました!」って歩いてってくれんかな。
今すっごいいいこと言うたよなあたし。
でもそんなんやったら既に「カピバラさん」じゃないよな、別の生物だよな。
あ、でも到着に3ヶ月くらいかかってたらリアルかもしれん。

やっぱり便利だよねそうだと。いいなこれ実際にできんかな。動けカピ。

 ただいま
 当ブログ「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画開催中。
 是非ご参加ください。


ついに2本目の肩こりほぐし器を買いました。
これは・・・イイ・・・。
こんばんはミドリです。


昨夜は我が家にマイフレンドとら嬢がきてまして
お泊りだったので興奮して寝れないかと思いきや
ワタシ、「おやすみ3秒」でした。
なんも覚えてません。

目覚めたら朝☆★

とら嬢の寝顔見ようと思ってたけど無理でした。
ちくしょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

クリスマス企画ももう少しで締め切りです。
今回は倍率も低くて当たる可能性も高いです笑
いまんとこ2倍かなー。

質問してくださった方は極力答えていこうと思いますので
何かある場合は是非おねがいしますw

まーいまんとこ
なんか命知らずなお人とか
どうやら死にたいお人がいらっしゃるようですが
ミドリさんの寛大な心をもって許してしんぜようと思いますうふふ。
誰だこれを機にミドリさんの体重なんか聞いてくるやつは。
けして企画自体には影響しなくてよ!ほほほ。

さ、これはまずいコメント消さなきゃって思う人がいたら頑張って消してみなさい!
どれが自分のかわかんないだろうけど!!(酷

ミドリさんの体重とか当ててもなんもでないよ!!

 ただいま
 当ブログ「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画開催中。
 是非ご参加ください。


こんばんはミドリです。

ついにマイフレンドとら嬢がお家にお泊りにきました。
今お風呂に入ってらっしゃいます。うふふ。
今日は早く寝るぞー!おー!

あたし「で。」

とら嬢『はい。』


あたし「・・・寝るとき・・・上か下かどっちがいい?


とら嬢『・・・・・・・え。(どきどき)』

あたし「あたし・・・どっちでもいいよ・・・。」

とら嬢『じ、じゃあ、上で・・・。』

あたし「とら嬢は、上のほうが、すき・・・?」

とら嬢『・・・わかんない。。。』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



なんだこの会話。


というわけで今夜は寝かせてもらえなさそうです。たかが2段ベッド。

 ただいま
 当ブログ「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画開催中。
 是非ご参加ください。


夜更かしが定着してきましたが今日は少し早め。
でも明日マイフレンドがとまりにくるから部屋を多少綺麗にしなきゃ!
ミドリですこんばんは。


まぁそのつまり
マイフレンドとら嬢が明日とまりにくるわけなのですけれども
明らかに

うちのお父ちゃんがわくわくしている。

・・・。
これはどうしたものか。
うちのお父ちゃんは結構かまいたがりやさんなんで
以前とら嬢がおうちに来た時も遊んでたし
まぁそれはそれでいいんだけど
今回は遊びに来るんじゃなくて、翌日朝早いからとまりにくるのであってね
・・・・・あ、とーちゃん明日会社早く帰ってこなくていいよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

きーめた。
とら嬢には明日、じょせ君と一緒に寝てもらうことにします。

じょせ君と一緒に寝たい人はお泊りにいらっしゃい。
ただいま
当ブログ「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画開催中。
是非ご参加ください。


どうもこんばんはミドリです。
日に日にブログ更新時間が遅くなっていっています。
うふふ。
このままずるずるとズレていつか朝とかになるのでしょうか。いやいや。
明日こそは!
せめて1時に寝ようと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんかいろいろ訳あって
マイフレンドとら嬢がワタシのおうちに泊まりにくるんだって今度!
わーい!
わーい何して遊ぼうかな!

というのは冗談で
朝早い日があるのですが、
彼女のおうち?学校が遠いからね、少しでも近いワタシのおうちに泊まるだけなので
遊んでる場合じゃないのでした。

しかし

ワタシより遊ぶ気満々のヒトがいた。


パパ『おお!じゃあお父ちゃんその日何時に会社から帰ってくればいいの?!』


・・・・父ちゃん・・・。
普通に父ちゃんより帰宅時間遅いから・・・。
そんなはりきらなくていいから・・・orz

そして関係ないが肩こりがひどい。痛い。接骨院が恋しい。
ただいま
当ブログ「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画開催中。
是非ご参加ください。

だいじなお知らせ:
既にコメントいただいた方には大変申し訳ないのですが
昨日ミドリさん、企画概要文を寝ながら打っていたこともありまして
大事な1文を抜かしていました。

向こうの記事にも追記しますが

●答えのg(グラム)は5g(グラム)単位でお願いします。

まぁぶっちゃけあのアナログすぎる「はかり」で・・・
1グラムとか3グラムとかわからんというのが本音。

既にご回答頂いた方、「企画概要文の一番下」に、回答の変更方法が書いてあります。
めんどくさくないぜ!って方で5g単位でない方は変更してピタリ!を狙え!(笑
でわよろしくおねがいいたします。

尚このおしらせの表示は今日を含めあと1日間続けます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

やばい。すごい。
まだ1時だぜ。早くね?
どんどん夜行性になっていってるミドリですこんばんは。

「まだ1時かー。」

って最近普通に思います。
危ない。
ここんとこ4時くらいに寝るのが当たり前になってます。
一度夜更かしするとハマる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日
マイフレンドとら嬢と
ばんごはんに
マクドナ○ドに行ったのですが


ゴミ箱にゴミ捨てるときにトレイも一緒に捨てました★


いやわたしは悪くないよ。
ゴミ箱が勝手に吸い込んだんだよ。
トレイが勝手に吸い込まれやがったんだよ。

何の違和感もなくわたしの手をすり抜けたトレイは
ゴミ箱の中へ大変おさまりよく吸い込まれたために
最初、何が起こったのか気づくことすらできませんでした。
・・・・・。


ちゃんと戻してちゃんとトレイ置き場に置いたもん!!


グラコロ食べながら、グラコロ注文したらコロッケ入ってなかった事件を思い出した。
ただいま
当ブログ「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画開催中。
是非ご参加ください。

だいじなお知らせ:
既にコメントいただいた方には大変申し訳ないのですが
昨日ミドリさん、企画概要文を寝ながら打っていたこともありまして
大事な1文を抜かしていました。

向こうの記事にも追記しますが

●答えのg(グラム)は5g(グラム)単位でお願いします。

まぁぶっちゃけあのアナログすぎる「はかり」で・・・
1グラムとか3グラムとかわからんというのが本音。

既にご回答頂いた方、「企画概要文の一番下」に、回答の変更方法が書いてあります。
めんどくさくないぜ!って方で5g単位でない方は変更してピタリ!を狙え!(笑
でわよろしくおねがいいたします。

尚このおしらせの表示は今日を含めあと2日間続けます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こないだ友達が

友人「わたしのカラータイツすごい厚さのデニールやねん!」

とか言ってた。
あ、デニールっていうのは厚さ?薄さ?の単位だそうです。
タイツとかに表示されてます。
厚ければ厚いほど数値があがります。
ミドリさんのもってるのはほとんど80デニール。

あたし『いくつなん?』


友人「140デニール。」

・・・・。
ないわ。
それはないわ、どこでそんなん買ってきたんだおまえは。
見たことないわ。


友人「いや?だって70デニール+70デニール140デニールやろ?」




・・・・・・。
わからなくもないが、

それ、ふつうの足し算でいいの・・・?


カラータイツを重ねて履くという新しい技を知った。感動。
ただいま
当ブログ「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画開催中。
是非ご参加ください。

だいじなお知らせ:
既にコメントいただいた方には大変申し訳ないのですが
昨日ミドリさん、企画概要文を寝ながら打っていたこともありまして
大事な1文を抜かしていました。

向こうの記事にも追記しますが

●答えのg(グラム)は5g(グラム)単位でお願いします。

まぁぶっちゃけあのアナログすぎる「はかり」で・・・
1グラムとか3グラムとかわからんというのが本音。

既にご回答頂いた方、「企画概要文の一番下」に、回答の変更方法が書いてあります。
めんどくさくないぜ!って方で5g単位でない方は変更してピタリ!を狙え!(笑
でわよろしくおねがいいたします。

尚このおしらせの表示は今日を含め3日間続けます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ねもたい。
と打ち込んで何語なんだと真剣に悩みましたミドリですこんばんは。
ほんとこんなんで企画概要文とか打つからだめなんだよ。
もー。

前回なら秘匿コメ毎日チェックして
エクセルで整理してたのに
なんかする時間もなく
正解者が現時点でいるなーとかニヤニヤできないのが残念です。

実をいうと正解の重さ、覚えてな

今回、数字として覚えてるんじゃなくて
はかりの表示をばっちり写真におさめてあるので
「別に何グラムだ!!って覚えなくていっかー」
と思って忘れました。

ねむい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

081129-003419.jpg

先日マイフレンドとら嬢からお借りした逆転裁判。

ついにさっきやりおわりました。
ねむたいとか言ってるけどね。
多忙そうだけどね。
何に多忙って逆転裁判に多忙だったっていうこのオチ。ひどいね。

どうしちゃったんだろうあたし。やっぱりねむたいんだね!

しばらくこんなんが続きます。皆様は企画をお楽しみください。
本日告知いたしました、
「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画
みなさまどうぞご参加ください。15日までとなっております。

というわけで寝ますおやすみなさい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なにが「というわけで」だよと思いながら
こうして続きを打っているわけですが
まぁね、どう見ても
今年4月の3周年記念企画の概要をコピペして一部改訂しただけですけれども
それでも用意に一応時間かかってるのよ!
これであんまり参加していただけなかったら泣くよ!

にしても3周年記念企画のときなんか何もない状態だったのに
よくこんな長い概要文章つくったよなワタシ・・・えらい。


前回はたしか30人程度のご参加を頂きました。
期間もそこそこあった上で、この人数でした。
なので少し短くした今回は、倍率も下がっていい感じになればなーと思います。

ヒント出してるのでほとんど「じょせの体重あてゲーム」ですが
じょせの体重は多分、マイフレンドとら嬢とカナ嬢以外知らないので
(といっても彼女らも正確な値は知らないはずで、持ち上げたことがあるくらい。)
もーこれでいいやー的なorz


さて寝る!!
みんなおやすみなさい!参加してね!

カピバラさんたちが待ってる!わたしを!
ブログ「くまさんとうさぎさんと」クリスマス企画。

さー街がクリスマス色に染まり始めました。
そしてミドリさんちのカピバラさんも相当あふれ始めました。
年末だしね、これを機会に私のおうちで繁殖したカピバラさんをばら撒きたいと思います。
カピバラさんを御所望の方!
ぜひぜひご応募(参加?)ください。
続きを読む
