くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

毎朝10:00までに
バイト先に体調報告しないといけないのに

昨日
目覚まし時計8:00設定
あたし『・・・う・・・ん・・・いまなんじ・・・へ?12じ?』

今日
目覚まし時計9:00設定
あたし『うあー・・・今日こそバイト先にちゃんとメールしないとー・・・ってあれ?11じ?』


こんばんはミドリです。
もうだめですぐだぐだです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さてさて先日
「えっクレジットカードって作れんの!?」
とか言ってたわたしですが

どうやら作れるみたいですね!!

・・・。
いやぁバイト先をかわってからクレジットカードを取り扱う機会が増えまして
なんかかっこいいなぁとか
ちょっと興味をもちはじめておりましてね
だって

わたし『お支払方法は・・・』

お客様「一括で。」

とかね!!
言ってみたいよね!!一括で。とか!!!

わたしがもしクレジットカードはじめて作ったら
すんごいすんごい興奮するんだろうなぁ。

なので考えてみた。


●わたくしミドリがクレジットカードをつくったときに起こしそうな行動・その結果
・知り合いに見せまくる
・とりあえずブログのネタにする
・お父ちゃんと喜びをわかちあう
・妹に自慢して「お姉ちゃんうざい」って言われる
・カード表面をひたすらに磨く
・カード裏の署名を超綺麗な字でしたためる
・「一括で。」とかっこよく言える練習をする
・署名のサインを真剣に考える
・補導されそうになったとき、タスポと共にチラつかせる





・・・、

いいじゃんクレジットカード。


・・・どうしよう考えただけですごい興奮してきた!!
ぱそこんかいました。
ノートパソコンです。
ひゅーれっとぱっかーなんちゃらとかいう会社に発注しました。


わたし『よし!ノートパソコンえらぶぞー!』


製品&サービス
  個人のお客様
⇒法人のお客様



・・・。

はーいこんばんは!ミドリです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つーわけで
はなっから

デザイン?なにそれおいしいの?

って感じで
見た目を捨てに捨てまくって
いきなり企業向けなスペック重視のPCにはしりました。

ほんとはソ○ーのVAI○がほしかったんだけど
かわいいしほしかったんだけど
積むと高いのでやめました。
おかげで妹にうらやましがられなくてすみそうです。

一緒にPCを授業中に選んでくれた男子よ!ありがとう!!
結局キミが選んでくれたのにしたよ!
そのほか注文直前まで相談のってくれた友人もありがとう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


わたし『それでね、お父さんにクレジットカード借りて、注文したの!』

友人「え?お父さんに買ってもらうの!?」

わたし『ちがうちがう、ちゃんとお金返したよ。だってクレジットが支払方法便利だし。』

友人「・・・ミドリってまだクレジットカードもってないんだ・・・・。」



・・・・・。

わたしってクレジットカード作れるんだ!!?


・・・作り方とかしらんけど、もう作れるんだ!(?)何で皆もってんの?
先日
おうちにかえったら

090525-231840a.jpg

なにやらお荷物が届いてました。
うん、じょせ君、それ開けてあげるから、そのでっかいかわいいおててを離しなさい。
ところで送り主は?


・・・うーん知らない人だなー(危。


聞いた頃ある人だけどだれだっけ。
まぁいいや、えいやっ。

開けたらそこには

090525-232006.jpg

おてがみとプレゼントっぽい包みのものが入ってました。
なになに?
・・・・。

・・・こ、これは!!
これは誕生日プレゼントじゃないですか!!
(※わたくしミドリの誕生日は先月4月でした)

お手紙によると、
当ブログ「くまさんとうさぎさんと」の常連さんである

大王・・・様からのプレゼントでした!

・・・さまってつけるとなんかすげぇな。
いつも皆さん「さん」づけだからな。
とくに大王さんって様にするとなんか格がちげぇな!

大王さんありがとう!!!!


・・・で、なんでわたしのお家の住所をご存知なんですか?
(こたえ:たまにやるカピバラさんバラまき企画の過去の当選者でした)

過去にわたし、
繁殖しまくったカピバラさんをばらまくために何かしら企画を打って
(今までにあったのはブログ3周年記念企画と、クリスマス企画)
その企画の当選者にカピを郵送してましたので

そのときにわたしの住所ってばれてましたからね!!すっかり忘れてたよ!



・・・・あ、
こらちょっと!!
じょせ!!!

090525-232051.jpg

勝手にあけない!
・・・で。なんだこれは?


090525-232758.jpg

こうやってつかうの!
by じょせ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・じょせ、つかいかたちがうよ!
ぶるぶるして気持ちよさそうだけどね!

あ、えーとありがとうございます。
素敵なマッサージマシーンを頂いてしまいました。
愛用中です本当にありがとうございます。


もっかい言うけど愛用中です。


090525-233046.jpg

・・・じょせ君が。


・・・じょせにとられました。おうちに持って帰られてしまいました。
どうもどうもこんばはー。
もう夜更かしやめるもん!やめるよ!!
ミドリです。

だってね
・・・新型インフルの影響で休校でしたが
今日から学校再開しまして

宵っ張り朝寝坊のクセがついてて


今日あっさりと遅刻したのでね!!!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それで
まぁいつであっても

手洗いとうがいは大事なことです。

みんなちゃんとしてる?
大事だよー。

我が家でも励行されている手洗いうがい。
ちょうど先ほど、お父ちゃんが帰って来て洗面所でうがいをしてはりました。
がらがらがらーって。

わたしはお父ちゃんがうがいしてるなーって思いつつ居間でテレビ見てました。
そしたらお母さんがわたしのもとへやってきて言いました。


お母ちゃん『・・・ミドリ・・・』


・・・?
へ?なに?
なんでそんな小声なの?


お母ちゃん『きづいてあげてよ!・・・お父さん!』


・・・。
何を気づけばいいのでしょうか?
お父さんならいま洗面所でうがいしてるじゃん?


『だから!・・・うがいの音、かえるの歌なんだって!!!』




なんですって。

・・・・。
ほんとだ・・・orz


『お父さん、娘にツッコんでもらうの待ってるのよ!ほら、行ってあげて・・・orz』


・・・・・。

・・・・。お母さん、あのさ、行って、わたしなんて言えばいいの。
こんばんはーミドリです。

先日、
遠方にあるスポーツ店に連れて行け
とせがむ我が妹のわがままを聞いて、車をだしてあげたわたし。
そのとき妹は
「テニスラケットのガットはりかえ」をお願いに行ったようですが

今日それができあがったようなのでまた「連れてけ」と言われまして。

しぶしぶ、スポーツ店まで再び車を出すことに。

エンジンかけてっ
好きな曲かけてっ
MTだからクラッチ操作してっ

発進ー!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しばらく車を走らせて
大変なことに気づいた。

あたし『・・・・あ。』

「何?」

後部座席でふんぞり帰ってる妹が、怠惰そうに聞いてきた。
だから若干おどろかせてやろうと思って、わざとのんきに返事を言い放ってやった。


あたし『・・・・ガソリンもうない★』


・・・まぁわかりきっていたことである。
そういえばこないだから全然無い状態だったけど
「まだ走れるからいっか♪」
「お父さんが入れてくれるまでまっとこー(家族の車だし)」
というわけでほったらかしだったのだ。

別にわたしが入れてもガソリン代は請求すればいいんだけど
なんだか面倒だから
あえてガソリンスタンドに寄ったりはしなかった。


だがさすがにこれはヤバイだろうという域までガソリンは減っていた。


ガソリンメーターの表示はemptyに近づくと、最終的にはランプがつく仕様になっている。
見ると赤く点灯するEmptyのE。
光っては・・・あれ?消えた?・・・あ、また光っては消えて、
なんとか走っているうちに、途中で動力を拾ったりで点滅していたが

ついに常に点灯するようになった。


あたし『あっはっは♪もうガソリンないなー帰れるかなーww』

「ちょ!!お姉ちゃんガソリンスタンド寄って!」

あたし『だいじょぶだいじょぶーだって点灯しなくな・・・あっ、危険ランプついた★』

「途中でとまったらどうなるの!」

あたし『あー点灯したままになったなーこれはとまるなー』


・・・・。
不安そうな妹の顔がミラー越しにみえた。
・・・ふふふ。

こういうこというとまたSだとか言われるけど
実に楽しい。
これはやるしかないと
トドメをさすつもりで

わざと発進時にクラッチの操作を甘くした。

・・・・。
クラッチの操作を適当にするとどうなるか。
きちんと操作するとすんなりと発進するのだが

甘く操作すると、きちんと動力が伝わらなくて動きが「ガタガタガタ」となる。



ガタ・・・ガタガタガタ・・・


あたし『あーもうとまるわー。』









・・・妹、半泣き。

あたし「ガソリン入れといてね!」お父ちゃん『どっちが先に入れるか勝負。』
宵っ張りばんざーい。
ミドリですこんばんは。
さぁ、今日のわたしは何時まで起きようかな!


そうだ、おうちの裏の畑がね
ついに田んぼになりましてね
お水がはいったので

かえるさんが大合唱ですよ。

いまもゲコゲコがんばってはります。
わたし生き物はすきなので嬉しい。
うちの玄関でぴょこぴょこ遊んでるかえるさんとか見ると幸せ。
裏のベランダの柵をひょいっと飛び越えるともう田んぼなんですが
たまにその柵の上でネコちゃんがかえる探ししてたりします。

それくらい田んぼに近いってこと!


わたし「わーい田んぼにお水はいったー!かえるさん大合唱!!」

母親『・・・えー!どうしよう!』

わたし「どうした。」


母親『こないだベランダでうまれたばかりのカマキリの赤ちゃんが危ない・・・!!!』


わたし「・・・・・。だからいっぱい産んでるんだよ・・・。」

母親『・・・うん・・・・。』


ずーん。(´Д`|||)


・・・。

がんばれ、カマキリの赤ちゃん。
生き物好きとしては両方を応援します。


ネコとかえるに捕らわれずに、なんとかベランダのプランターで生きてください。
・・・どんどんと寝る時間が遅くなり
昼夜が逆転しつつあるミドリですこんばんは。
すみませんぶっちゃけブログかくの忘れてました

ゲームしてたら夜がふけていくよ!わーなんかお外が明るいよ!

こんなんでいいのだろうか。
きっと休校が解除されたらなんとかなると思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

6時からバイトだったので
チャリにまたがりお気に入りのヘッドホンを装着して
ゆとりを持ってワタシは家をでたのだった。



後はバイトさきの大型ショッピングモールまでストレートGO!
なところで

事件は起きた。

歩道にのっかるとこのちょっとした段差で
大きくバウンドしたワタシの自転車が急に、
ペダルを無効化したのである。

こいでもこいでも
車輪と連動してくれない。
え?どうして?
チェーンがはずれたとかそんなん?

しかしバイトの時間がせまっている状況下で
いきなりの状況下で
わたしの容量の少ないおつむでは冷静な整理が不可能だった。


わたし「はしったらなんとかなるぁ!!!」


という結局は単細胞すぎる発想に至り
自転車からおりて
サドルを両手でしっかりと持って
そのまま自転車を押しながら全力でダッシュした。

幸い、わたしのバイト先は大型ショッピングセンターだ。
なんと自転車やさんが存在した。


わたし『おっちゃぁあん!!チャリ壊れたー!!』

チャリ屋のおっちゃん「おおうどれどれ?」


このとき時計の針は5時55分だった。


わたし『おっちゃん・・・チャリを頼んだ。わたしはもう6時だからバイトに行く。』

おっちゃん「まかせろ。」



・・・・!!

おっちゃん物分りよすぎるwww


頼もしすぎるおっちゃんに自転車とチェーン修理代315円をたくし
わたしは1階の自転車屋から
3階の自分のバイト先までダッシュして
ぎりぎりセーフですべりこんだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


わたし『おっちゃん!チャリなおった?』

おっちゃん「おう!あと右ブレーキが死んでたから蘇生させといた!」

わたし『ありがとう!!』


おかえり自転車!
おおーなおっている!
ちゃんとこげるじゃん・・・

って自転車よみがえりすぎwwww

タイヤの空気いっぱいいれてもらってるみたいだし
ブレーキきくし
こぎやすさ増してるし

・・・おっちゃん。

毎月315円でメンテして下さい。


おっちゃんプロフェッショナルすぎるww
あいあいあいこんばんは、ミドリです。
久しぶりにお気に入りのヘッドホンつけて自転車こいだ。
・・・バイト行っただけだけどな!

・・・そんな日にかぎってなぜかオマワリさんに3回も遭遇してビクビク。

自転車で・・・曲とかきいてたらダメなんだよね?
つかまんなかったけど、ダメだって聞いたことあるんですが。
どうなの。



でバイトに行った。
働いた。
休憩を頂いた。

休憩室でテレビ見てたら平成教育委員会が放送されていた。

休憩室は、わたしの勤め先の某大型ショッピングセンター
・・・の従業員のみなさんが使用するので
つまりたくさんの人がいらっしゃるわけですが
そのときはワタシを含め5人しかいなくて

全員が平成教育委員会に釘付けだった。

そのとき
テレビのチャンネルを変えようもんなら
確実に食い殺されていただろうというくらいに
休憩室にいた従業員の方々は必死になって平成教育委員会を見ていた。
かくいうワタシもラーメンをすすりながら真剣に見ていた。

ちょうど最後の問題で
漢字をかかせるという問題が出題されていた。

「ねぎ」

だった。

ねぎ、な。
ながねぎとかたまねぎとかの「ねぎ」な!!

さして難しいわけでもなく
よく見るんだけど
でも思い出せないかけない!!
うううう!!!!

となっているうちに番組は長いCMになってしまって
そして休憩時間が終わってしまい
わたしは答えの「ねぎ」の漢字を確認することなく仕事に戻った。

・・・ちなみに仕事にもどるときに
他の4人の様子をみたけれど
誰もが「ねぎ」にくるしんでいるようだったのでちょっとホッとした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


店長さん「おかえりーwwリフレッシュできた?w」

・・・・。
残念ながらワタシは悶々としていた。
悶々ってかくと酷そうだが、そこまで大げさじゃないけど、結構くるしんでいた。

わたし『ネギが・・・!!!』

店長さん「・・・!?どうした!?」


わたし『「ネギ」が書けない・・・・!!!!!』


いきなりこの娘は何を言っているのだろう。
そう店長さんは思ったに違いない。
だが幸い、うちの店長さんは気の利く、察しのよすぎる店長さんだった。


店長さん「・・・・。ほんとだ・・・わたしもかけない!!!」


このあと2人で正しい漢字を知り、興奮しながら「葱」と書きまくったという。
はいっ
昨日より学校が休校になってしまったミドリですこんばんは。
昨日は暇になったかとおもいきや

「休校?じゃあ中間テストどうしてくれんの?教科書持って帰って来てないんだけど」

などと言う妹のアッシー君にさせられてしまいまして
高校まで車の送迎をさせられました。


【わかりやすい流れ】

高校生の妹は来週から中間テスト

週末前に教科書もってかえろー

え?今日から休校だって?教科書どうしてくれんの?今日持って帰るつもりだったのに!

学校「休校だけど教科書はとりにきていいよ!」

『ちょっとお姉ちゃん、車だしてやって!妹に教科書とりにいかせて!』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それで、昨日は高校まで妹をお送り迎えした
・・・だけじゃなかったのです。

「せっかくだからスポーツ店行きたい。」

なんだって。
おまえ自分の身分をわかっているのか。
新型インフルで休校になって自宅待機を要請されている高校生なんだぞ。

かくいうあたしも同じ境遇の大学生だが。

・・・でも学校と家の間にちょうどあるスポーツ店。
家からは遠いのでなかなか行く機会もございません。
かわいそうなのでちょっとつれてってやるか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

行ったら
行ったで

暇になったスポーツ少年・少女が大量にご来店されていますがな。な。

いいのかこれは。
スポーツ店でこの状況だよ。

娯楽施設の様子が想像に容易いわwwwwwww


妹はなぜか軟式テニスラケットを持ってきてた。
おまえ最初からそのつもりだったな。

「ガットはりかえてもらうから。」

そう言って
ガット(?)とやらが並んでいる売り場の前にいく妹。
さっぱり姉のワタシにはわからん。

と思ったが


090522-143046.jpg


わかりやすかった。


・・・・。
なんだこれwww
やっぱわからんwwww
でもなんかわかりやすいwww

「・・・うーん・・・。」

・・・。
なんかテンションあがってきた!

あたし『ちょwwどれなのwアカどれにすんのwww』

「うるさい静かにして選んでるの!」



あたしぶの!?めか!?攻めだな!?なの!?なんなの!?』

「だまれ。」

あたし『すげー!「飛」でもオールラウンドとかストロークとかある!アカはどっちなの!?』

「・・・。」

あたし『なにこの!「強」ってなに!?「攻」とどう違うの!?』


「お姉ちゃんあっち行って・・・。」


あたし『はいすいません・・・。』



・・・・。
結局なんか飛ぶやつのストロークを買ってはりました。
おねえちゃんはさっぱりわかりませんでした。

そのあと
ガットの強さ(?)いくつにしますかとかお店の人に聞かれてたりとか
なんかよくわからんやりとりが妹と店員さんで行われてちんぷんかんぷんでした。

おしまい。


わからん。テニスとか授業でちょっとやったくらいだ。
こんばんはー
学校が休校になってしまったミドリですこんばんは。
おうちで大人しくします。

090522-121507.jpg

じょせ君もおうちでおとなしくしてます。
見習わないと!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨晩、急に新型インフル対策で決定した京都内の各学校たちの休校。
わたしも、もちろん妹も自宅待機となりました。
それを昨晩のうちに知ったワタシは、
「よっしゃー昼まで寝るぞー」
とよろしくない目標を立ててぐっすり眠ったのですが

朝方、目をうっすらあけると妹が騒いでいた。


「いや!学校行く!!」

母親『なにいってんの!休校でしょ!!』

「試験どうしてくれんのよ!」


・・・・う・・・ん?
なにを騒いでいるのやら。
寝たふりをして(というか目開いてるけどごろごろと寝転がって)話を聞いていると
どうやら妹は

月曜日から中間テスト

週末前の・・・金曜日、つまり今日、教科書を大量に持って帰ってくるつもりだった

なのに休校だぜ

来週水曜日まで休校だけど、それが解けたらすぐテストじゃない!?

教科書ないのにどうしてくれるのww

ということらしい。
そうかそんな時期か・・・高校生はたいへんだなー。
と思いながらも
休校になることを予測して持って帰ってこなかった妹よご愁傷様ですwww
と二度寝を決め込んだワタシは

次に目覚めたときになぜか車のキーを握らされていた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


母親『・・・妹の高校から連絡網がまわってきました。』

・・・。
はぁ。

母親『3時までなら教科書をとりに学校に行ってもいいんだって!』

・・・・・・。
なんて学校だ。
いや、賢いけど、賢いっちゃ賢いけど
さすが私学・・・!orz

でこの車のキーはなんですか。
え?
公共機関使うとインフル危ないから車で送っていけですって?
妹を学校へ?

・・・。

つーわけで
ワタシの母校でもある、電車+徒歩で1時間かかる高校へ
車運転して40分でいったのでしたorz

案の定、正門前に同じような送迎車がずらっとありました。
お風呂にはいってました。
今日もいつもどおりAM2時に寝るつもりだぜ!
ミドリですこんばんは!

ってな感じでしたが

さっき驚愕した。
お風呂中にやたら携帯電話にメールがきてて
うるっさいなー
誰なのよもう!と思ってたら

こういうことだった。


大学のメールマガジンが1通届いていた。
そのほかは、メーリングリストを利用した友人からのメールがたくさん。

とりあえず、
こんな時間にくるだなんて非常に珍しい大学からのメールを開けてみた。



*************************
京都市内での新型インフルエンザ感染確認を受けて、
感染拡大防止のため、地方自治体の要請をふまえ、

下記の措置をとります。


休校。

*************************


・・・・・。

え?
なにどういうこと?


明日学校ないの?


・・・・。
え?じゃあなにしたらいいの?
・・・唯一の救いとしてわたしには手芸という趣味がございましてね
いま作りたいものがわんさかあるから
ミシンを踏んでおけばいいのだけれど

・・・・。
え?えええ?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

とりあえず既に日付変更前に寝ている、妹を起こしに行ってみた。
わたしが休みなら妹も休みであろう。
何故なら同系列の学校だからだ。

というかちゃんと学校のHPを見に行ったら、同系列は全部休みということになっていた。


わたし「アカー?アカちゃんっ起きてっwww学校明日なくなったよ★」

『・・・・うーん・・。』

わたし「じゃあ言ったからww言ったからねお姉ちゃんw」

『・・・・ん・・・。』

わたし「お姉ちゃんの超便利な速報でしたー☆★」



まぁ間違いなく
明日妹は

部活の朝練に行くために5時半に起きて、
何も知らずひとりでご飯たべて6時半には出かけていき

7時くらいに母親と父親が起きてワタシから話を聞くという

かわいそうなことになると思ってウキウキしてる、わたし姉、ミドリです。


タイトルが、学校が飛んで消えたみたいな感じになっとるのは仕様。
どうもこんばんはミドリです。
明日の、しかも1限目発表のプレゼンがまだ何もできていません☆
どうしようwww

なんかいっつも夜更かしして2時に寝てるせいで
何があってもなくても2時に寝ないといけない気がしてきました。
あと1時間とか無理です。てへ。
(現在AM1:00・・・ちなみにブログ記事投稿時間はいつも日付変更前に詐称してます。)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・・。
うんやっぱり夜更かしします。
なにがなんでもちゃんとプレゼンしあげます。

一番心配なのは


明日の朝、ちゃんと起きれるかということです★


・・・ああ、ぎりぎりにならないと
何もできないなんて・・・orz

明日ミドリさんを起こしてくれる
我こそは!と思うひとは人は

?お家まで来て、
?お布団にもぐりこんでじょせ君をだっこして寝ているわたしの布団を華麗にはがし、
?じょせ君をとりあげて

?「ハッハッハじょせ君は頂いた!さらばだ!」

?と悪人ヅラをして言い放ち
?立ち去る

・・・ということをした上で
それでもしぶとくワタシが布団上で丸まっているようでしたら


じょせ君はさしあげますので
なにがなんでも起こして学校に連れて行ってあげてください。まじで。


たいていじょせ君が奪われた時点で、凄まじい勢いで攻撃します。
こんばんはー。
今日は我が妹の誕生日でした。
でもすれ違いの多い生活をしてますから
きちんとお誕生日プレゼントを渡せる可能性が低い・・・!

よし!

妹⇒就寝早い。
わたし⇒あいかわらずAM2時就寝。

・・・つまり
これは夜中にそっと置いておけば間違いないな!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つーわけで
夜中に枕元に置こうと思ったんですが

さすがに父・母・妹の寝ている寝室まで
わたしが気配を消して突撃するだなんて不可能だと思い

・・・。
うん、

やっぱり妹の机においておこう・・・!(゜‐゜ )

と思って
妹の学習机の上に置いておきました。
じょせ君つきで。
あ、じょせ君ってのは←サイドバーのプロフィールにうつってる虎ぬいぐるみっ子です。

ちなみに
・妹の学習机
・私の学習(?)机
・2段ベッド(現在ワタシのみが使用中)
が同じ部屋にあります。

つまりワタシがぐぅぐぅ寝てる近くに妹の学習机があって
そこに妹へのプレゼントがあるってわけだ。変な構図だ。
まぁいいや。

よし、じゃあ置いたし寝ようっとおやすみー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


起きたら時計が10時とかさしてました。


プレゼントは既に机の上にはありませんでした。
でも、プレゼントと共に居たじょせ君がなぜかわたしの布団に入ってきてました。
おおう、じょせ、何故こんなところに!

おそらく朝起きてプレゼントを見た妹が、それを受け取り
ぐぅぐぅ寝てるワタシのとこにじょせ君を置いたのでしょう。

090519_0807~01a
AM8:07 妹撮影写真。

↑あとでもらった写真。
朝起きてじょせのかわいさにもだえて携帯でとったらしい。のをもらった。


ということはワタシが爆睡している目の前でこれを撮ったということだ。
撮影してるのに気づかないとかどんだけ寝てたんだ。

「うんお姉ちゃん起きなかったよ。しかもあひるの親子がどうとか言ってた。」



酷い寝言だ。



タイトル=妹は誕生日プレゼントを略してこう言うとか。・・・ないわー(゜□゜ )
はーいこんばんは。
ミドリです。
夜更かしだいすきミドリです。
昨夜は結局、友人からお借りしたマンガ10冊のためにほぼ徹夜しました。

・・・やめよう。
もうそろそろ健康に生きよう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ふだんから
よくやんちゃするわたくし。

どおりで靴下に穴があきまくるわけです。

お裁縫が趣味だし得意だからつくろったりはしますけど
それでもDDR(ダンスダンスレボリューション)とかやってると埒があかない。
新しいものを買っても時間の問題だわ!

これはなんとかしないと!

と思って
新しく、買ってまいりました。

090517-125353.jpg

じゃーん。

・・・・ふ。
これで。

もう既に穴開いてるから開かない!!

なにこの完成度の高い靴下は。
素晴らしすぎる。
だれこれ発明した人。
わたしこれお店ではじめて発見したとき(だいぶ前だけど)

「・・・これは・・・いける!」

と思ったよ。
うん、もちろんオシャレ<機動性。

しかし買ってはいてみると
この素晴らしさを人にひろめたくなり

母親に自慢しにいった。


あたし「おかあさん!みてみてこれ!もう穴あいてるからあかへん!!!すごいやろ!」

『・・・・。あーはいはい。』


・・・。
なんだこの冷たい態度。
すごいと思わないのか。
もうちょっとくらい反応してくれたっていいじゃないの!

・・・そのあともがんばって
「すごい」と言わせようと母のまわりをうろつくが
わたしは簡単にあしらわれてしまって落ち込むのであった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そのあと
部屋でおちこんでたら母親がやってきた。

母親『・・・それってどっかで買ってきたん?』

あたし「・・・え?・・・うん。」


母親『あんたが穴開いたくつした改造したんやと思ってた。』


あたし「・・・はい?」

『いや、あんた器用やからやりかねんし、またアホなこと思いついて喜んどると思ってた。』


・・・・。
ほめてんのか、けなしてんのかどっちですかマイマザー。

オシャレなくつした、なはずなのに・・・わたしにしても母にしても扱い酷。
嗚呼もうこんな時間・・・。
今夜中の2時ですこんばんは。
友人に借りたマンガを読んでたらたいへんな時間になってます。


今日は
午前:バイト
お昼過ぎ:美容院でカット
3時過ぎ:車でおでかけ
でした。

髪はすっきりさっぱりいつもどおりの前下がりボブです。

090129-181303.jpg

↑これ前回の。
だいたい同じくらいかと思う・・・。

3時過ぎからは車で宇治までおでかけしてました。
いっつもわたしのアッシー君に迎えにきてもらうのですが
今日は
「ひとりで車で行ってみる!!」
とチャレンジ精神旺盛に、
ネットで地図を検索していざ出陣。
あ、なんだ結構簡単じゃない、まーっすぐ行くだけじゃないうふふふふfw

・・・。
あれ?

・・・・・・・・・。
えーっと・・・・?


メール送信。


**************
2009/5/17 15:45

TO:アッシー君
迷った☆
ここどこwww
            ミドリ
**************


実は全然迷ってなくて間違ってなくて
正しい道をきてたけど不安になって、途中で車おりてきょろきょろしてただけで
すぐに自己解決して、
いつもの遊び場に到着しました。わたしえらい。
行きに50分かかりました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ちなみに
帰りは30分もかかりませんでした★


ちょっと夜だし飛ばしてたらすぐつきました。あれ・・・?
肩ばっきばきのミドリです。
こんばんは。

なんかどうしても
夜中の2時寝るというクセがぬけません。
ほうら今日もまた2時・・・orz


今日は博物館で実習があったので
真面目にとっても文化的な1日を過ごしてきました。

それだけで終われば
このブログに書くネタが全くなにもなく
困り果てているところでしたが

幸いなことに残念なメールが1通届きました。
マイフレンドからでした。

友人『いまからマクドナルドの定額給付金商品券買う!』

・・・。
ああ。あれか。
景気をつかもう商品券ってやつですね。
それがどうしてわたしのところへ報告に。

友人『どう考えても1人では消費しきれないと思ったから』

・・・誰かと一緒にワリカンして買うって?
わたしなら乗りそうだってか?
・・・ふん。
他をあたりなさい他を!
シェイク系ならもらうけど!!


友人『・・・だってプレミアムロースとコーヒー券が30枚もついてるなんて聞いてない。』




もう買っちゃったんだ・・・。




ちゃんと調べてから買いなさいよ・・・orzメール中に買うなよぉ・・・。
よふかしばんざーい。
最近寝るのが2時なミドリですこんばんは。
悪い子ですしかってやってください。


今日は1ヶ月ぶりの接骨院でした。

肩こり・・・というよりも
肩に金属が入ってるんじゃないかと疑いのあるわたしは
その痛みに悩まされているため
接骨院が生きがいになってしまっている21歳オトメなので

1ヶ月ぶりですよ。

そりゃテンションもあがりますよ。


今日であった友人たちには
かたっぱしから
「今日1ヶ月ぶりの接骨院なの!」
と吹聴しまくり、1人で喜んでおり
友人たちも、内心なんだこいつと思いながら「よかったねー」と
言ってくれたのですが

1人、明らかにワタシの接骨院行きを喜んでいない人物がいた。


接骨院の先生である。



先生「・・・こんばんはミドリさん、1ヶ月ぶりだねorz」

はい先生。
1ヶ月ぶりです。
今日はがっつり力入れちゃってください。

先生「ミドリさんは、こんなになる前にもっとほぐさないと!」

あたし『じゃあ結構な頻度で来ていいんですか?』

先生「・・・・。」

あたし『頻繁にまぁまぁ硬い肩をガリガリやるか、たまーに固まった肩をガリガリやるか』

先生「・・・う。」


あたし『どっちがいいですか☆』



先生「どっちもいやです。」



Σ(゜д゜ )


わたしの周りはツンデレが多いようなので、可愛がってあげることにします。
さてワタシの誕生日は先月に終わったのですが
今まで生きてた中で

今年がもっとも誕生日プレゼントをいただけた年だったと思う。

・・・いやぁ去年の病床を思い出すと
わたし1年で成長したんだなぁとか意味のわからない感動を得るわ。


もらったものリスト(もらった人)

・パスマンパスE 肩こり対策に(父)
・お菓子つめあわせ(妹)
・ケーキ(母)
・ハーゲンダッツギフト券(元バイト先の副社長)
・ハーゲンダッツアイスバー(元バイト先のお姉さん1)
・ドライフラワー(元バイト先のお姉さん2)
・色紙に寄せ書き(現バイト先のみんな)
・カピバラさんグッズ(大学友人)
・阪急電車クリアファイル(鉄道ヲタな友人・インターン仲間)
・映画「鴨川ホルモー」ぬいぐるみ(インターン仲間)
・アイピロー(インターン仲間)
・トイカメラ(インターン仲間)
・お茶(DDR仲間)
・ガリガリ君(大学友人)
・ハーゲンダッツ(大学友人)
・サンデーカップ×3(大学友人)
・ビスケットサンド(大学友人)
・50円玉(大学友人)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


・・・誰もさすがにマッサージ機はくれたりしませんでした。


サロンパスをあげるあげるといいつつ
いまだ誠意を見せてくださらない(どんな誠意だよ)

マイフレンドとら嬢に期待するしかありません。

実はサロンパスとかいいつつ
あのこツンデレだからなー、マッサージ機とかこっそり用意してたりするかもしれん。
期待。

そしてこの記事を見て焦るか
もしくは
「もうあげない!」
とか言ってさらにツンになるかもしれない。
期待。

プレゼントは随時受付中。但しアイスは現物で発送しないでください。
こんばんは。
相変わらずの肩こりのひどさでうだうだです。ミドリです。

今日マイフレンドとら嬢に肩をぐりぐりしてもらったけど
わたしのプロテクトアーマーな肩は意地をはってほぐれてくれず
とら嬢に「こいつはやばい」と太鼓判を押してもらいました。
うれしくありません。


今日
なんでか
友人たちに


友人『ミドリ髪のびたねー。』


って
3人から言われました。

・・・。
いやちょっとまって!
今にはじまったことじゃないじゃん!
っていうと変な言い方だけどさ
今伸びたみたいじゃないの!!

昨日もおとといもなんも言われなかったのに
どうして今日に限って、しかも3人から言われるんだ。
なんなんだ。

それともどうなの。
もしかして本当に今日に限って伸びてるの!?


・・・・。
という結論に至りかけた瞬間
数ヶ月前の、過去の記憶「呪いの人形説」がよみがえった。


※呪いの人形説
あれはわたしが成人式を迎える前のこと。
振袖を呉服屋さんに見に行ってたくさん着せていただいては
店員さんに「よくお似合いですよー」と言われ
・・・まぁ店員さんに言われるのはわかるが、信じられないことにわたしの母親までが
「ミドリ・・・!着物すごい似合うね!」
って興奮するので鏡をみたら

そこには、寸法160cmくらいある髪が夜中に伸びてそうな素敵な日本人形がいた

っていう、ホラーなお話。
ほらわたしって黒髪おかっぱだからね☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・・。
じゃなくて


まさか本当に夜中にわたし髪の毛伸びてる・・・・!?


夜中に首とか360℃くらい回ってるのかも(すごい偏見)!こえええわたし!
あーこんばんは。



こないだの話なんだけど
友人からマンガをもらいました。

友人『ミドリにこれやるよ!』

わーいありがとう。
なになに?

・・・・。

090504-231812.jpg


友人『ダブったんだ・・・、また・・・・。』

わたし「・・・・・・。」


どこにわたしはツッコんでいいのだろう。


ダブったところだろうか。
彼がそっと付け足した、最後の「また」に、だろうか。
それともなぜか今わたしの手にある空手小公子に、だろうか。
そして中途半端な巻数に、だろうか。

・・・いろいろな困惑がわたしをまとって
いまわたしは何を考えているのか
何を考えたらいいのか、なにもかもわからなくなって
思考回路がショート寸前なところへ、彼はさらに付け足した。


友人『ほらミドリの大好きな31(サーティワン)巻じゃん!!』


思考が停止した。


いまだ開いてすらいません。いや、開いたんだけど一瞬で閉じました。
こんばんはーミドリです。

今日は午前中に習い事があっただけで
授業もないし
バイトもお休みを頂いたので

午後からフリータイムでした。

なにしよう。
有意義につかわなきゃ。

っていつもなら思うんだけど
GWと、週末の「母の日」バイト戦で疲労困憊でしたので
・・・ゆっくりしようかな。まったりしてもいいかな。
と思い


数年ぶりに昼寝した。


いやほんと何年ぶりだろう!
でも皆さんも、ここんとこご無沙汰じゃないでしょうか?
だって普段は学校やお仕事があって
週末はでかけたり、平日やり残したことがあったりして
わざわざ「昼寝しようかなー」なんて思わない・・・と思ったんですがどうかしら?

さて昼寝といっても
4時くらいから寝始めたんですが
ひとりじゃ寂しいので


090511-160323.jpg

じょせ召喚。

うちのブログに登場するのは久しぶりだね!
みんなごぶさたです!
じょせだよー。

じょせのふにふにでふかふかな体をぎゅってしながら
和室にたたんでころがってた布団に
適当にダイブして
そのまますごいカタチで寝ました。
えへへ・・・しゃーわせ。

3時間くらい寝たけど、きもちスッキリしたけど

やっぱり相変わらず
ヒドい肩こりだけはとれなくて、仕方ないのでパスマンパスE(最近愛用中)貼って
そのあとはずっとぷよぷよして遊んでました。

・・・はー。

なんかだらだらしてたけど有意義な1日でした。
えへへ。

じょせかわいいよー。よし今晩も一緒に寝ような!
母の日が終わってひと段落です。
ここんとこGWからバイトが大変たいへん!で
やっとホッとしてますミドリですこんばんはー。


『聞いて!今日ねお父さんとでかけてたら、ネコ見た!』

・・・。
えーいいなー・・・。
それはいいことでうらやましいけど
・・・それが一体どうした。

『そのネコがねーあるものをくわえてましたー。はい、なんでしょーか?』

えー・・・?
でもそうやってクイズにしてくるってことは
なにかびっくりするような、特別なものだよね。
えーとえーと


わたし「・・・スズメ。」

『えー!?違う!!!』

わたし「じゃあ早くもセミとか?」

『・・・ちがうし!!』

だめだ。
なんかグロい方向にしか頭が連想しない。
・・・いやまてよ。
これだ!
これにちがいない!


わたし「・・・・おさかなだ!」

『ちがう・・・orz』

その時すでに
わたしの脳内には
立派なおさかなをしっかとくわえた猫が
こっちを振り向き加減で立っている姿が確立されていて

これしかないな!

と思っていたところを一蹴されてしまい
・・・わたしは


わたし「じゃあなんだって言うのよー!!!」


何故か泣いた。



こたえ:子猫ちゃん☆(反転してねw)
みなさん!!
本日5月9日は、
わたくしミドリにとって
365日のうちでもたいへん重要な日のひとつであります

アイスクリームの日でございました!

いやぁこれはアイスの女王としては
ちゃんと公務を果たさねばなりませんね。

え?なんでアイスクリームの日かって・・・?
日本ではじめてアイスクリームが製造販売されたそうな。
詳しくはググってみてください笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで
公務を果たしに

090509-091352.jpg


9時に到着。


・・・・。
も、もちろん一番乗りでしてよ!!!

そんな、誰かに先をこされるなどと許されてよいものか。
1時間前に(しかも開店前の)しっかり並んでおくのが正しい姿勢ですわ!!


・・・・。
あ、説明しときますね。
皆さんご存知でしょうか、31アイスクリームというアイスショップがございます。

その31アイスクリーム、
本日5月9日のアイスクリームの日は
時間限定でチャリティーを行っておりまして
ぶっちゃけ1円でも100円でも1000円でもいいのです、
ユニセフ募金に協力いたしますと、レギュラーシングルコーンをプレゼント!

という素晴らしいイベントがございましてね

そんなに前もって並ぶ必要とかはないのですが
まぁまぁ混み合いますので、
こうして早めにきて、並んだ上で募金を行い、
おいしいアイスを頂くことに、わたくしミドリはしているわけでございます。


・・・うん、早く着すぎたけどね★!!


2人目が並び始めたのがその30分後でした。


そうこうしているうちに
ずらーっと人が並び始めて
一番前にいるわたしは優位の笑みを浮かべて
本日募金しようと思っている小銭を用意していました。

当然、ここは31円です。

・・・ふ。
ぬかりはないわ。
ちゃんと前日から用意済みです。
ここで

「ハッ!小銭がない!?」

と慌てふためくようじゃいけませんもの。
準備万端用意周到。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

090509-100412.jpg

また・・・ラブストラックチーズケーキorz

好きだー!!!
好きなんだよー!!!
ラブストラックチーズケーキがすきなんだー!!

【公務終了】

・・・以上、ミドリさんの週末その?でした。
売るぜー超売るぜー!
母の日のカーネーション販売の1F特設コーナーをまかされて
テンションがやばいミドリですこんばんは。

テンション高いままバイトから帰宅して
さっきちょっとぷよぷよしてたら(また!?)
こんなじかんになりました。AM2時です。時間詐称してるけど。


さて今日から某ジャスコの特設コーナーで
母の日のお花をがっつり売りさばき隊に任命されましたわたしは
上司である山口さんとがんばっておりました。
山口さんは、うちのバイトの系列会社の営業さんです。

山口さん『俺はもうだめだ・・・ミドリンあとは頼んだ。』

あたし「ひ、ひとりにしないで!!」

山口さん『ちょっとタバコすってくるー。』

あたし「・・・そういえば、のりとー、セロテとー、黒マジックとー、蛍光ペンがきれてたなー?」

山口さん『・・・・・・。』

あたし「消耗品かってもらえないからなー(会社がケチで)。」


店長さん『いいぞミドリン!』


・・・・・。
え?あ、あれ?
店長さんいつの間にここへ?
特設じゃなくて店舗担当ですよね。
あ、いま様子みに来たんですね?

山口さん『・・・どうしてミドリンはそんないい子に、店長のいいなりで俺にカツアゲしてくるの。』

あたし「い、いいなりになんかなってません!とくに、のり買ってください!」

店長さん『そんなことしてまっせーん。』


山口さん『アイスだ!』

・・・・。
へ?


山口さん『アイスだな!?釣られてるんだな!?』


・・・何故わたしがアイス好きと、営業さんまで知っている!?
今日はすっかり寝坊して
学校行ったけど出席カード出すの忘れて
あ!もうバイトの時間だ!ってなってバスに飛び乗ったので

なにしに学校いったのかわかりませんミドリですこんばんは。


雑貨屋のバイトは大忙し。
母の日が目前にせまってきていて
母の日商品がとぶように売れていくので大変です。

ラッピングをよく頼まれるので、紙袋も足りない。

紙袋はいつも、わたしたちが大きな用紙を切り貼りして作っていて
それは時間があるときに量産してるんですが
今日また、よく使う手頃なサイズの紙袋がきれてしまいました。
そのため急遽、作ることに。

スピードを要するというのに、こういうときに限って「のり」がもうありません。
あるんだけど、出が悪い。
のりがないと、貼りあわせて袋にできません。
買ってもらわないと!


店長さん『・・・なんだけどね・・・うちの会社、ケチで消耗品買ってくれないのよ・・・』

あたし「なんですって!今までどうしてたんですか。」

店長さん『・・・山口さんに買ってもらってる・・・orz』


山口さん。
彼はうちの店舗の営業さんです。
えとえと、つまりそのケチらしい会社のお人で、うちの店舗の営業まかされとる人だそうです。
あたまがスーパーサイヤ人みたいな人です(過去記事参照)
つまりスーパーサイヤ人のポケットマネーでいろいろまかなわれているんだと。
その下につくのが店長さんなのね。把握。

店長さん『わたしが頼んでも効力弱いし、今日山口さん来はるから・・・ミドリン頼んで★』

あたし「ええええ!」

店長さん『かわいくwきゃわいくお願いしてみてww』


そ、それならわたしじゃなくて
楚々とした感じの谷口さんのほうがぴったりじゃないですか!
谷口さんにお願いしてきます!


店長さん『・・・山口さんは元気ッ子がタイプなのよ・・・。』


・・・・。
なんだって・・・orz

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あたし「や、やまぐちさんッ・・・!」

山口さん『ん?』

あたし「お、おねがいが、買っていただきたいものがあるんですが!」

山口さん『なに?』


あたし「液晶テレビ・・・」


山口さん『!!?』

あたし「じゃなくて業務用のでっかーい!のり!が欲しいです★」


山口さん『よし液晶テレビならおっちゃんが買ってやろう!』





・・・・(゜д゜ )

いや、あの、その・・・。
えっと・・・。

液晶テレビはぶっちゃけいらんからっていうかその、いや頂けるなら頂きますが
それより、のり・・・
のりが欲しいです・・。
のりを買ってください、山口さん・・・。

・・・結局「のり」の購入は約束したのかしてないのかわからないままです。
こんばんは。
ミドリです。

4月25日から5月6日まで
31アイスクリームのダブルが31%オフなことを
このブログをご覧くださっている方の多くはご存知だと思われます。

なぜならわたしがアイスジャンキーだから。

アイスの女王と呼ばれしわたしが
これに乗じないわけがありません。
できることならこの期間、毎日食いたい。
だが31%OFFといえど、さすがに財力が・・・うーん。

というわけで
4月30日?5月6日までの1週間、


毎日1つ、31アイスクリームのダブルを食べ続けてみた。


そんで勝手に
好みの味を評価とかしてみた。
えっと、わたしの好みなので・・・評価は人それぞれですよね!

●30日
 
090430-174610.jpg

スモールダブル+ワッフルコーン
プリン ア・ラ・モード B
キャラメルプラリネチーズケーキ A+

「色がキモイほど美味い」という31の法則(勝手に決めた)
にのっとってシーズンフレーバーのプリン ア・ラ・モードを頼んでみたけど
まぁまぁ普通なおいしさでした。
キャラメルプラリネ(略)は最高でしたw

●1日

090501-151231.jpg

スモールダブル+ワッフルコーン
レインボーシャーベット B+
ベルジャンチョコレートチャンク A

レインボーはよくばりな人にはいいかも。
31にしてはあっさりしてますぜ。
ベルジャンチョコレートチャンクはもっかい食べたいですが
いろいろ他にもある31のチョコレート系アイスと、やっぱり味の区別があまりつきません。
まぁ・・・どれも変わらずおいしい。

●2日

090502-174119.jpg

スモールダブル+ワッフルコーン
ラブストラックチーズケーキ S
ラブポーションサーティワン S

わたしのゴールデンペアがこれ。
略してラブラブです(笑
人気のチーズケーキ系の31アイスははずれがありません。
何故ならキャラメルリボンとかストロベリーリボンが入ってておいしいから。
このラブストラックにはパリパリのチョコレートリボンが入ってますが・・・
それだけだとちょっと寂しいので
ラブポーションのラズベリーソースをからめて食べると最高。
えへ。

●3日

090503-184248.jpg

スモールダブル+ワッフルコーン
ロッキーロード B+
コットンキャンディ C+

この組み合わせはちょっと失敗した。
くどかったorz
わたしはあまりコットンキャンディすきになれません。結構食べてるんですが。
色もエグいのに何故すきにならんのだろう(なんだそれ。
ロッキーロードは定番マシュマロバンザイな感じです。

●4日

090504-175416.jpg

スモールダブル+ワッフルコーン
いちごみるく A
ラブストラックチーズケーキ S

またラブストラックたのんじゃったー・・・。
ついついやってしまう。
いちごみるくはあっさりふんわりでした。
そんなに濃くないから、「シャーベット系まではいらないけど!」ってときにおすすめ。
ちなみにこの日だけ、いつものジャスコ内の31店じゃないとこで食べました。

●5日

090505-172208.jpg

スモールダブル+ワッフルコーン
ストロベリーソルベ A
チョコレートチップ B

やっぱりストレートなお味はハーゲン○ッツまかせなのかしら。
チョコレートチップはおいしいけど、おいしいけど、普段食べ比べてるとうーん、です。
ストロベリーソルベは夏場に食べたい。
でもシーズンフレーバー・・・。

●6日

090506-193131.jpg

レギュラーダブル+ワッフルコーン
オレンジシャーベット A
キャラメルプラリネチーズケーキ A+

最終日なのでレギュラーにしてみました。
うん、シャーベット系は安定してます、わたしは好きだ。
これたべてたら去年のラムネはいってたソーダっぽいアイスが恋しくなりました。
・・・何故だろう。
キャラメルプラリネはついついオレンジとあわせてみたくてやってしまいました。
プラリネピーカンがやっぱり・・・す、すきだー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけでなんとか1週間
毎日31を食べ続けることに成功いたしました。拍手。
いっつもジャスコのエスカレーターで撮影してる私に笑える。

6月にはいれば待望のトリプルな季節がやってきます。
3種類も選べるんだよ!素敵!
毎日いかないとね!

・・・あーあー明日から31%OFFの魔法がとけるんだね・・・orz
こんばんは。
昨日はしゃぎすぎて足がガクガクしてますミドリですこんばんは。
うっかり2回いいました。
別に大事なことじゃありません。


昨日のことなんですが
アッシー君の2時間半の運転で大阪の某所に遊びに行っておりました。
いいえまちがえました。

本来ならわたし直属のアッシー君が運転するはずだったのですが
そのアッシー君が友人をつれてきており
その友人が今回運転させていただきますということでしたので
つまり新たなアッシー君「2号」が運転をがんばっていたのでした。

わたしはというと
後部座席でカピバラさんと、うふふあははと戯れておりました。

かえりみちのことでした。

アッシー君2号『・・・ねむたい!!!ねむたいよお!!!!』

叫び出す2号。
ちなみに普通のアッシー君については「頑張れ!」とか言いながら寝る体制に入っています。


2号『ちくしょう・・・俺もう寝る!』

アッシー君「おまえが寝たら誰が運転するんだよ!!」

2号『てめーがしろよ!!』

アッシー君「は?俺寝るし!!」


あたし『じゃああたしがs』


アッシー君&2号「喜んでやらせていただきます。」


・・・・・。
それは素晴らしいアッシー魂なのか
それとも


・・・。

わたし安全運転だとおもうんだけど。
今日はあさっぱらから1日中あそんでました。
有意義だったぜ!ミドリですこんばんは。


ほんとは何の予定もなくだーらだーら過ごす予定だった本日。
でも昨夜・・・真夜中に急に遊びのお声がかかったので
「行く行く!!」と喜んでお返事したのでした。

しかもどうやら近所までお迎えの車を出してくださる様子。
さすがわたしのアッシー君(死語)に任命されただけのヤツである。
朝は早いらしいがそれなら安心。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

時間を指定して最寄の駅でまちあわせ。
到着すると、みたことない車の前に、わたしのアッシー君がいた。

あたし「おはよー・・・あれ?あんたの車ってこんなだったっけ。」

なんかフロントガラスのとこにも
後部座席のとこにも
ワタシの大好きなカピバラさんがめいっぱい置いてあります。

あたし「きゃーwwカピバラさんがいっぱーいwwww」

アッシー君『きっとミドリンが喜ぶと思って今日はこの車にしたんだ・・・。』

キザったらしいことを言いながら
なぜか車の助手席に乗り込み始めるアッシー君。
・・・・。
あんたが運転するんじゃないのちょっと。

運転座席をみると、アッシー君の友人らしき人が座っていた。


友人『俺の車だし・・・orz』


・・・・。

アッシー君が、アッシー君を連れてくるとは。
今日もバイトでしたので
バイト先のお店が入ってるショッピングセンターに行ってました。
ミドリですこんばんは。


GWに突入しましたので
ショッピングセンターはイベントでいっぱい。
いたるところで本当にいろんなことが行われています。
うちの店舗の前では屋台ちっくなものがでてました。

スーパーボールすくい
金魚すくい
ヨーヨーつり

・・・。

あたし『・・・ごくり。』

店長さん「・・・やってきていいのよ?」

あたし『そ、そ、そんなこと言ってません!!』

店長さん「・・・・そう・・・。」

あたし『え?』


店長さん「だって、・・・わたしも、やりたい。



・・・(゜д゜ )



店長さん「やるときは絶対言ってね★!!!」
どうもこんばんはミドリです。
今日は朝から夕方まで前からやってるバイトで
夕方からは新しいバイトだったので
ずぅーっと働きづめでした。うへぇ。

前からやってるバイトは塾の事務でございます。
塾側の都合であんまりバイトに入れなくなって
それで新しいバイトに就いたのですが
ちょくちょく人手がたりないよーって電話がくるので塾のバイトも行ってるかんじ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


事務のお姉さん『お誕生日おめでとう!!』

お姉さん2「21歳おめでとう!!」

・・・!!!
今日バイトにいくといきなり盛大に祝われました。
月はかわりましたが、まだ実は21歳になってから1週間たってません。
覚えていてくださったのね!
わーいww

お姉さん1『わたしからは現物支給でございます。』

・・・などといいながら
冷凍庫のドアをあけはなつお姉さん1。
見ると中には

ハーゲンダッツアイスバー×3

がご光臨なさっているではないか。
すばらしい!ブラボー!!

お姉さん2「あと・・・、副社長から預かり物です。」


・・・・・。

副社長!?

だれだそれ!!(失礼な。


お姉さん2「ジュニアって言えばわかる?・・・先日、副社長にご就任されました。」

・・・!!
ジュニア!ジュニアか!!
そう、ジュニアとは社長の息子のことをさします。
ついに彼が副社長になったのね!あ、なられたのね!

ワタシのような下々のバイトの身分では
社長にお目にかかるなんてことはないのですが
ジュニアは結構いろんなところに出向かれて、バイトさんとも仲良くしてくださいます。
超人気。
権力と金と美貌をもった30歳独身。実はみんな狙ってる。


そんなお人柄のよいジュニアですが
さすがにバイトの身分の子に個人宛に何かをあげるだなんて
そんなことはまずありえません。
次期社長ですから。

なのに
どうして
目の前に広がる


ハーゲンダッツギフト券、数枚。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


お姉さん2「副社長、ギフト券をお知り合いから頂いた瞬間・・・

 
  ミドリちゃんの顔が浮かんだそうです。



・・・・。
な、なんだって!
ジュニア愛してる・・・!!


お姉さん1『・・・言っとくもんだね・・・なんでも。』

お姉さん2「そうですよね・・・アイス好きって言って吹聴するだけで・・・」

お姉さん1『わたしもケーキ好きって言っておこう・・・。』


とりあえず半分くらいは塾に還元しよう・・・そうしよう。
