くまさんとうさぎさんと

悪女と呼ばれようが中学生にしか見えなかろうが・・・あたしは正しき乙女を目指して日々精進中よ!!!

YUKIさんの甘いボイスと林檎嬢の妖艶な歌声&サウンドに没頭中な
1日1個アイス摂取をしないと死に至る女子大生の戯言

こんばんはミドリです。
ねむたぃ。


夕方からバイト先へ行った。
バイト先はショッピングーセンター内に位置する、雑貨屋さんである。
今日はうちの会社の

・・・大奥の頂点に立つような女性、佐藤さん

が店の様子を見にやってくるらしい。
だから昨日、店長が必死こいて掃除をしていたわけで
わたしは
「明日に備えろ」
と変な期待と不安をうえつけられた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


わたし「おはようございます!!」

店長『おはようミドリン★』


バイト先に行くと店長がいつものスマイルで立っていた。
横に、大奥の頂点に君臨する佐藤さんらしき人がいらした。

・・・さすが、女帝の品格を持つような女性

かと思っていたら
そうでもなく
すんげー可愛い人だった。
こええ。こえええ・・・なにそのギャップ。
ギャップは萌え要素だというけど、いらないよそんなギャップ。

とにかく挨拶!と思って
にこにこしながらごあいさつ。

そのあと店長がこそっと耳打ち。

店長『・・・ミドリン、今日、佐藤さん超機嫌いい。』

あたし「へ?」

店長『超機嫌いいから、今日のところは安心しなさい。』


・・・・・。
たしかに・・・
すごい恐ろしい人だと話を聞いていたのですが
同一人物だなんて思えない普通の人っぽい感じです。
・・・あれ?拍子抜け・・・。


佐藤さん「じゃ、帰るわ。これみんなで食べなさい。」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


菓子折りをあっさりと置いて佐藤さんは消えた。
その後姿はまさしく女帝だった。

わたしはおいしくそれを頂いた。
よくわからないけど
わたしと佐藤さんのファーストコンタクトは難なく終わった。

とにかく
ワッフルうめぇ。

わたし「佐藤さんていい人ですね!おかしくれたし!」


店長『ちょwwwだまされすぎwww』


完全に餌付けられました。いいひとだったなー★
こんばんはー。
ミドリです。

090628-141151.jpg  090628-211942.jpg

昨日たべたおいしかったもの達!

晩御飯はちょっと元気なかったけど
このオムライス食べたら喋れるくらいに回復しました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日バイト先にいったら
店長さんが一生懸命おそうじしてはりました。

わたし「おはようございまーす。」

店長さん『みどりん!』

どうした!
なにがあった!!


店長さん『明日・・・、佐藤さんが来る!』


なんですって!!


※佐藤さん
うちのバイト先の会社・・・の社員さんで女性。
すげー怖いというか、厳しいらしいとのこと。
わたしはまだお会いしたことはありません。
大奥の頂点に立つような人らしい。



そんな佐藤さんがいらっしゃるという。
おそろしや!おそろしや!
そういうことなら必死こいて店長さんがお掃除してるのもわかります。
わたしも手伝います!

店長さん『いいえ、ミドリンは・・・。』

わたし「???」


店長さん『ミドリンは、明日に備えて体力を温存して・・・!』



一体なにが起こるというのだ。


明日が怖い。佐藤さん会いたいような会いたくないような。
こんばはー。
どうもどうもミドリです。


今日は・・・記事もほどほどにおやすみしますorz


なぜかといいますと
今日は友人宅で
心霊ホラーDVDみたいなのをみせられて
我ながらかなり怯えてしまって

あ、あの怖いの好き(怖がるけど)なんだけどね
その、人為的に作られたものならまだいいんだけど

なんか投稿系のあやしーいヤツ総集編みたいなのだったので

もー疲れて
頭ガンガンしちゃって
晩御飯もろくに食べられず

ちょっとまだふらふらしてます・・・ああああああ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

じょせとカピバラさんを
ぎゅーぅって、だっこしておやすみします。

どうか夢にでませんように!

ちょっと叫びすぎておびえすぎて疲れたみたい。。。
じょせー!!
じょせごめんね!!
お泊まりにキミを忘れていくだなんて!!わたしとしたことが!!

昨晩はマイフレンドとら嬢のおうちにお泊まりさせていただき
そして帰ってきましたとも。
ミドリですこんばんは。

じょせほんとにごめんね!
じょせもとら嬢のおうち泊まりたかったよね。
おわびといってはなんだけど・・・
じょせの帽子買ってきたの!!つけてみて?


090627-222923.jpg


はぁあぁぁあんw(●´Д`●)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、
マイフレンドとら嬢のおうちに泊めていただき

とら嬢『今夜は寝かさないぜ・・・。』

とのことでしたが
どうなったかと申しますと

2人して、午前2時にあっさり就寝。

まぁ、いい子だからね!
とら嬢はベッドで。
わたしはその横にお布団をしいてもらっておやすみなさい。
そんなわけでとくに何も起こらなかった

わけではなく


それは、明け方のことであった。

枕を抱いて気持ちよく眠っていた
そんなわたしの頬に、何かが当たった。

あたし「ん・・・ぅ・・・・?」

目をさますと、私の頬に触れているのはとら嬢の手であった。
・・・え?なに・・・?
どうしたー・・・?

あたし「・・・な・・・・ぁにー・・・?」

といいつつも
ほとんど音になってない私の声。
彼女の白い綺麗な手は、わたしの頬に触れたままだった。

とにかく思考回路がにぶっていて
寝ぼけていたわたしは


とりあえず返事ついでに彼女の手をにぎり返してみた。


ぐー・・・。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


とら嬢「なんで手にぎったwww」

わたし『なんで頬なでたwww』


寝ぼけているってこわいwwww
こんばんはミドリですー
きょうはなんと
とら嬢のおうちにおとまりなのですぜ!

あれですよ一人暮らしの女子大生の家ですよ。
うへうへ。

と、いろいろ興奮してたら
あ、あれ?



あたし『ああああ!忘れ物した!』

とら嬢「なに忘れたん?貸してあげるよ」




あたし『・・・じょせ・・・・・。(;Д; )』




090525-232758.jpg

↑※じょせ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つーわけで
いまとら嬢のパソコンかりて
かちゃかちゃやっとるわけですよ。

とら嬢は台所でなんかつくってはります。
嫁に欲しい。
さっき晩御飯もつくってくれたしね!
いたれりつくせり。

これ打ったら遊んでもらうんだぜ!
なにするなにするー?
かまってかまって!


とら嬢「あ、先に言っとくけど。」


ん?
なになに?




とら嬢「うちの夜は・・・アツイよ。」




いつもどおり、寝かせてもらえないそうです。
きょうはー
ミドリさんが5月のバイト代をはたいて買ったパソコンくんのおうち(ケース)を
作る過程についてお伝えします♪

いろいろお店に見に行ったんだけど
やっぱりちょうどいいサイズでかわいいデザインがございませんでした。
むぅ・・・。

ないかぁ・・・。
どうすればいいのかしら・・・。
そうだわ。


なければつくればいいじゃない。


というわけで

090619-094051.jpg


・・・とりあえずウレタン買った。


誰かこの行動力をほめたたえて。
ウレタンはストライダー社様から購入させて頂きました。
丁寧なメールでの対応ありがとうございました★

つーわけでウレタン買ったので
裁断して
(でもめっちゃ余ってるの!もっと何でも作れそうな気がする!)

あらかじめ考えて準備しておいたパーツも
ちゃんと表生地とか裏生地に縫い付けて
持ち手とかも用意して

090623-132019.jpg ⇒ 090623-152455.jpg

(写真は表生地・ウレタン・裏生地の3枚だよー。)

全てのパーツをぬいつけたので、あとは本体を縫うだけ!!

※ここまでくるのが一番大変でした。
だってパーツ多いから・・・orz
まぁわたしの好みで勝手につけたんだけどね!

090624-001033.jpg

中表に縫った後に裏側から両端ぬいどめて

090624-001057.jpg

感動の瞬間!ひっくりかえし!

090624-001322.jpg

じゃーん★
できたーぁ!!

090624-001229.jpg

ぴったりだぜ!
かわいいでしょかわいいでしょww

タグは自分で描いて作ってます。じょせかいてみた。
上のとこは一見ボタンでとまってるみたいですがマジックテープです。
ボタンは普通のボタンしかなかったので、布でくるんでかわゆくしてみました。

基本的に以下のURLを参考につくりました。
ポケットつけたりタグつけたりレースつけたりとゴテゴテしてるのは
私が勝手にアレンジしてるだけです☆

さ!みんなも作ってみるがいいよ!!

参考URL:
ママとなっぴたんの生活 さん
http://plaza.rakuten.co.jp/ankoromoti5963/diary/200704110000/
↑そもそもこのページがなければ作れなかったです。
このページを検索で見つけて、たかしまバッグさんもウレタン屋さんも知りました。
作りたい方はとにかく最初にココを見て、いろんなページに飛びましょうw

たかしまバッグ さん
http://www.inaker.or.jp/~takasima/event01-00.html
↑とにかく作り方だけ教えろというせっかちさんへ。
既に会社は社名変更されてるようでして、
問い合わせとかは無効です、URLだけ残っている状態だと思われます。


え?自分じゃ無理?作ってほしい人は材料もってきなさい!
ミドリですこんばはー。
今日おひるやすみに、マイフレンドたちがいつも集っている場所にいっても
誰もいなかったので
寂しくなって半泣きになって歩いてたらマイフレンドとら嬢に遭遇しました。

わたし「うわぁああああーん(泣」

とら嬢『あーあー、よしよーし。』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いまぼーっとmixi見てたらね
それはそれは
ものすごく頭の悪いサイトが紹介されてました。
(※↑大絶賛)

んもうだめジェネレータ
http://www.nemuke.com/tool/nmoudame/

自分の打った文とか何かしらの単語を
変換してくれるんですが
変換結果が

こう・・・なんといいますか身悶えするようなセリフになってかえってくるという


頭が悪すぎてもう病院はそろそろ逃げたほうがいいんじゃないかと思う
そんな素敵なジェネレーターを
さっそくミドリさんも試してみました。


【例】

あいすがないと死んじゃう

(デフォルト設定で)

あ……あ…あいい…いす!
がぁ…あぁなぁぁあ…あぁいぃい…ぃいいと…おっ死…ん…んっじゃ…っ!う…ぅぅうっ



・・・・。
エロくなるかと思ってピンク色とかにしてみたけど
全然そんなことねぇな!

あっれーおかしいなぁ。
やっぱりあれか例文がだめなのか。

そうそう、いろいろ「・・・」の量とか「っ」の量とかも
好きにいじれるんですよ♪
上のデフォルト設定っていう表記はそういうわけ。


つーわけでリベンジ。(なんの?


【例2】

じょせ



じょぉせ………っ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・。
・・・・・・こ、

・・・・・これだ。


もしコメントがついたら、瀕死みたくなると予想。
アイスを常に口にいれてないともうだめっぽいです。
ミドリですこんばんは。
もわもわする!湿気嫌だ!!
うちのじょせ君もぐでーっとしております。

090525-232758.jpg

↑最近撮った中で最もかわいいじょせ君。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日のおはなし。

わたくしミドリはパチンコをやったことがございません。
18歳になった瞬間、
ここぞとばかりに店内に入って通り抜けるということを何度かやったのみです。

それから3年たったいまもパチンコの店内に入ったことはあるものの
10秒以上、そこに居たためしがございません。

これからパチンコをめっちゃやるんだぜ!
というわけじゃないんですが
ちょっとたしなむくらいは、好奇心が理由というわけで、やってみたい。

だってほんとに何も知らないんですもの。


わたし「というわけでパチンコを教えてくださいお兄様。」

友人『おう何が知りたい。』


先日、5歳年上のお兄さんと遊ぶ機会がございましたので
ちょっと聞いてみることにしました。


わたし「あのですね、もう全くといっていいほど何も知らんのですが」

友人『ほう。』

わたし「人から聞いたり知ったりした話から憶測するに」

友人『うん。』


わたし「パチンコって、こーやってる(ダイヤルをひねる仕草)だけなんですよね。」


友人『・・・まぁ、うん。』





わたし「それの何が面白いんですか?」


友人『おまえ本当にパチンコやる気あんのか(゜д゜ )』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お兄様の話によると
ダイヤルをこうしてまわしてとめておくだけらしいけど
何が面白いって
その、パチンコ台に画面がついてて映像がながれてるらしくって
それを見るのが面白いらしいとのことでした。

はー。なるほどー。
・・・でもあれですよね、手ぇこうやってとめとくだけ・・・

友人『だけとかいうな!!!orz』

・・・パチンコ教えてくださいって、ほんとにそんな最初っからなのかよ・・・。
と友人はわたしの無知加減にあきれ果てていました。


でもほんとに知らないんだもの。
ほんとに何も知らない人は、
これから私のこのブログを見てたら、きっとパチンコ打てるようになるよ(何

まだ打ってません、基礎知識を教わりました。
こんばんはーミドリです。
なんて今日は素敵な1日だったのでしょうか。ええほんとに。
そんなわたしのさきほどのお話。


10時半ごろ。
ミドリさんはバイトを終えて
ショッピングセンターの従業員出入り口をでたのだった。

外に人だかりができていた。

・・・なぜ?
なんで人だかりが?
しかし、人だかりの前になにがあるわけでもない。
・・・・???

・・・そうか・・・。


雨だ。


来た時は降ってなかった。
すごい量の雨だった。
かさを忘れた人々が、立ち往生しているのだった。

わたしは今日、自転車をこいでここへ来た。
この雨の中を自転車で帰るのは・・・かなり辛いだろう。
・・・バスと電車を乗り継いで帰るか?
いや、なんとしてでも自転車で帰りたい。
バイト先に置き傘をしていたのでそれをとりに戻り、傘をさして自転車にまたがった。

おまわりさんに見つかったらイケナイとは承知の上で、
わたしは豪雨の中を突破することにした。


そのとき風がごおっと吹いた。
きゃあああああああ!!



めこっ。


・・・。
なんだかあまり喜ばしくない音が、頭の上のほうで聞こえた。
なに?めこって。
わたしは、音の出所へ顔を向けた。

そこに原型をとどめていない傘があった。

・・・既にジーンズはびしょびしょで、肩まで濡れている。
服はからだに貼り付いて気持ちが悪い。
幸いサンダルだったので、足元はそんなに不快ではなかった。
手元には、使い物にならない傘。


乙女、ミドリは意を決した。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


わたし「ただいまー・・・おかーさーん・・・タオルー・・・・。」



『そっから動くな!玄関で服を全部脱げ!』



そっからすぐにお風呂にじゃぼん。
こんばんはー。
今日は夕方に寝た!ゆうねした!
ミドリですどうも。


先日、父の日にそなえて
マイフレンドとら嬢の指令のもと

090620-003124.jpg

以上のような数字を記入して父上にわたしたのですが


お父ちゃん『おおー!ありがとう!!』

あたし「えっへん!とら嬢と一緒に回数きめたの!!(←責任転嫁)」

お父ちゃん『ところでこれ・・・。』


・・・。
ああ、やはりつっこまれるか・・・。
そうだよなぁ、その肩たたきにその回数はないよなぁ。
でもその回数はわたしのせいじゃないんだ、とら嬢が決めたんだ。
わたし悪くない。



お父ちゃん『もし1回分だけ使ったときはどうしたらいいの?』





・・・予想の

遥か斜め上すぎる。


おつりはでません。
見事な朝帰りをきめこみました。
ミドリですこんばんは。
シャワーってなんて気持ちがいいの。


よし昨日の経緯を説明しよう。
昨日はな

午前中は学芸員実習があってな。

すごく文化的な土曜日の午前をすごしたわけでございました。
この後は適当にひとりでお昼ご飯でも食べて
ふらふらと買い物して帰る予定でした。



知り合いが近くにおったので合流。
ふらふらとそこらで遊んでDDRとかもしてたんですが
ノリで「ウサビッチのDVD見ようぜ!!!」
ということになり


このときすでに9時。・・・夜の。


知り合いの家に帰って
・・・ああ、あのとき何人おったっけ、とにかくせまい部屋に6人くらい人間がおった。
ウサビッチのDVDを再生して
げらげら笑い転げて

わたし、DVDの2巻目の途中くらいから記憶がありません★

・・・。
起きたらわたし、優雅にひとりで布団に寝てました。
あとの人は

友人1⇒ひとりでベッド。
友人2⇒床。(友人1とベッドで寝ていたが何故か落ちていた)
友人3⇒隣室のベッド。(2人で)
友人4⇒隣室のベッド。(2人で)

みたいな様子で
いい感じにお外でスズメがちゅんちゅん鳴いてました。
・・・AM8時・・・。
おおおう・・・・。

わたしの横に床に寝ている友人2がいて、
その向こう側にベッドで寝てる友人1がおりました。

友人2がやけに愛しそうに床にへばりついてるのでそっとしておいてあげました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところで
わたしのカバンのなかに

ウサビッチのDVDの1巻と2巻が当たり前のように入っているのだが、なぜだ。

お父ちゃんと一緒に見ようと思います。とにかく。
今週末は父の日ですね!
みなさんはお父ちゃんに何かしますか?

パパっ子なミドリちゃんは先日の授業中、
マイフレンドとら嬢と2人で一生懸命に悩んで
おとうちゃんへのプレゼントをつくりました。


わたし「ね、これ見てー。」

とら嬢『なんだこら。』


090620-003059.jpg

これはうちのバイト先で父の日用にプレゼントを買った人に差し上げているものです。
わたしもちょこっと買ったのでもらいました。


わたし「これに記入して心のこもった肩たたき券をつくろうじゃないか!」

とら嬢『おー!』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

えーっと
・・・で、

とりあえず何回くらい叩くことにしとく?
ほら、ここなんか肩たたきの回数が記入できるじゃん。
3枚つづりになっててね、3枚とも好きな数字を入れられるみたいなの!!
どうしよっか。
とら嬢はさ、何回がいいと思う?と私は彼女にたずねた。

彼女の眉間にしわが寄る・・・

までもなく、顔色ひとつ変えずに彼女は真顔で言った。


とら嬢『・・・10かい。』


わたし「・・・・・・。」


・・・。
うん、聞いてしまったものは仕方ない。
10回ね、うん。
なんとなくこうなる気はしてたけど
どうしてわたしはおまえに聞いてしまったんだろうね。

彼女に聞いたことをひどく後悔しながら
わたしは肩たたき券の一番上んとこに10という数字を書き入れました。

・・・・。
わたしのまるっこい10という数字は
すごく大きく書いたせいか、立派にみえて
これはこれでありなんじゃないかというイケナイ気持ちを生み出したのですが

いやいやいや!
ちょっとこれじゃあんまりだわ!
ちゃんと考えてあげないと!

と思い直し


たはずなのに



残念ながらわたしはまた、
とら嬢に聞いてしまった。


わたし「よーし書ーけた!2枚目、とら嬢は何回がいいとおもうー?」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【完成】

090620-003124.jpg

こいつはひでぇや。


※回数を指定したのはすべてとら嬢です。
わたくしミドリは、とら嬢の仰せのままにただ数字を記入しただけです。




とにかくお父ちゃんにあげようと思います。
じめじめやだー!!
湿気とかいやだー!
ミドリですこんばんは。


先日、バイト先でDVDプレイヤーを動かそうと思ったら
店長が
「あーなんかディスク入れるとこの奥のほうにDVDつまってるー。」
などと危ない発言をのほほんとしていたので

これはわたしがなんとかするしかないと思った。

よし、

わたし『よし、解剖しましょう!』


・・・・。



× 解剖

○ 解体


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


わたし『ではこれよりオペをはじめます。よろしくお願いします。』

店長「よろしくお願いします。」

わたし『・・・メス!』

店長「はっ。」


つドライバー


わたし「魔女の宅急便の本編ディスクつまってますけど・・・」店長『まぁ★』
こんばんはーミドリです!
今日はだいすきな31アイスクリーム食べようと思って
学校おわりにいつものジャスコに向かい
31アイスクリーム店舗の列に並んでたら

『・・・・あーッ!!!』

という声が聞こえたので振り返ると
そこに

わたしにむけて指をさしている友人。

・・・なぜここに・・・って
ゆびさすなー!
こらー!!!

友人『・・・まさかと思ったけど、やっぱり、いた。』



なにそのやっぱりって。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下宿中の友人はジャスコに買出しに来た様子。
買い物もおわって、31アイスクリームにならぶ人々が見えた途端
なぜか
アイス=ミドリ
という等式が頭の中で生成されたらしい。
ついでにふらりとのぞいたところ

わくわくした私が見事に、嘘みたいにそこにおったとのことだった。


わたし「ほー、それはそれは偶然だね。」

友人『いやもう必然でいいよ。』

わたし「・・・。」

友人『31アイスクリームの店を覗けばキミが必ず並んでると思ってるよ。』


変なプレッシャーかけんなよ。


どうしたらいいのよ、常にスタンバっとけっていうの?
おなかすいたー。
アイス食いたいけど

「あんたアイス食べすぎ!」

とうるさいママンがおるから食えない。
早く寝てくださいママン。
あなたが寝たらわたし冷凍庫あけます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ついに

090616-135230.jpg

のーとぱそこんとどいたー!!!

やったー。
バイト代がすっからかんですがやっと買いました。
うへうへ。
さっそく開けるぜ!!

090616-135504.jpg

いいよなぁこのhpのテープ・・・欲しいんだけど。

・・・テープやぶって
箱あけてっ
ずずずいと中身をひきずりだして・・・

えいっ。

090616-135832.jpg

じゃーん!!

・・・じゃーんてほどじゃないけどorz
見た目重視じゃなくて機能重視で買ったから
デザインとかはアレですが・・・orz


・・・あ。
なにかが遊びに来たな・・・。
まぁいいやセットアップしようか!

090616-141036.jpg

こらじょせ!キーボードに乗らない!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

090616-141227.jpg
↑怒られて、ちゃんとキーボードから降りたじょせ君。

あえてXPにダウングレードしたんだぜっ。
・・・そんなこんなで今日はずっといろいろ設定してましたとさ★

じょせ君はそのあとずっといいこでした。
明日、ついに念願のマイノートパソコンが届くはずです。
だめだ寝らんない!
こんばんはミドリです。


昨日
お買い物にいきましたが

ショッキングな現場に立ち会ってしまったので
誰かに話さずにはいられない。


090613-151428.jpg

首ー!!!!



090613-151437.jpg

こっちから視点。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


確か、まえもこのフィギュアにめろめろだったなわたし・・・。


・・・誰だよ首もいだやつ!天才だろ!!!だめだけど。
はーいこんばんは、ミドリです。



きょうはお買い物にいきました。
庶民の味方、うにくろです。
あの小豆色の看板のお店です。

するとかわいいお洋服がありました。

まぁなんてかわいいの!
もちろん、うにくろだからお値段もお手頃。
お求め安い価格です。
しかし私には、そのお洋服を購入するにいたってためらう必要性がございました。
う、うーん。
どうしたものでしょうか。


だってこのお洋服


KIDSコーナーから発掘してきましたからね★


・・・ふふ、うふふふふ。
150センチですってうふふふふ。
でも考えてみてミドリ!!
わたし、小学校6年生の時から身長だけはわかってなくて
当時150、160の服をきてたってことは今も着れるはずよ!それなりに肉はついたけど。

※再確認:現在21歳女性です。


とりあえず試着。

090614-130133.jpg


・・・。

な、

なんくるねぇな!!!


ひとつ問題があるとしたら
やっぱり中学生くらいにか見えないことくらいだな!

試着室での写真ですがこっそり見えてる靴が残念すぎる中学生オーラを増長させry

でもそれはいつもと変わりないから無問題だな!
よし買おう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

だがこの時、
150センチの服が着れる私ってスタイルいいじゃない
と喜んで、ブログのおいしいネタにしようとばかり考えていた
この時のわたしは、

090614-130309a.jpg
(拡大してみよう!)

まだ胸囲・・・脅威の事実には全くといって気づいておらず
このままいくと見事にイジられかねんことを知らずに、幸せなショッピングを終えました。

上の写真は150センチの証明に撮ったはずがどうして・・・orz


・・・これ胸のあたりゴムで伸びるんだって!伸びてるんだって!!
こんにちはミドリです☆
昨日ひとんちに泊まりに行った結果

すっかりブログかくのわすれてましたてへっ☆

かえったらかく!かくよ!
生きてますからね!!
ただし投稿時間詐称はするけどな!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


友人「31アイスたべよーよ、いまトリプルでしょ?」

わたし『うんフレーバー3つ選べるよ!』

友人「じゃあミドリ2つ選んでよw」

わたし『え?なんでわたしがあんたの2つ選ぶん?』

友人「は?」


わたし『自分で3つ好きなの選びなよ、あ…おすすめ教えてってこと?』


友人「え?2人で1つレギュラーサイズ食うんじゃないの…?



……。

わたしめっちゃ1人でがっつり食う気でいたし!!
1人1人でスモールだとおもってたし!
そうだよね君そんなにアイス食われんもんね!
ごめんね!!!

やだわもうわたしったら★
こんばんは・・・。
ごめんなさい力がでません。

・・・。

うん・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ー1時間前、お風呂あがりー


あたし『・・・・アイスが・・・ない!?』


冷凍庫を開けたわたしは
その場に崩れ落ちた。

1日1回アイスを摂取しないと死に至る病をかかえる、自称アイスの女王ミドリ。

今日はすでに学校でアイスを摂取していたために
命の存続には問題ないのだが
アイスがないという事実は
それだけで私の生きる活力を奪った。

・・・もうだめだ、たしかに1個あれば生き延びることはできるが
お風呂上りにアイスを食えないだなんて・・・。


口から魂が出てるんじゃないかという状態のわたしを見て
心配したおとうちゃんは

冷蔵庫からなにやら取り出してこういった。


『ミドリ!氷だ!!アイスだよ!!アイス!!!』


・・・・。

あたし「こんなのアイスじゃない!!(狂)」


アイス・・・アイス・・・!!
こんばんはーミドリです!
今日がっこうにじょせを連れて行ったら

090611-123736.jpg

マイフレンドかな嬢にかわいがられてました。
じょせ大喜び。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はマイフレンドとら嬢のおうちに行くはずだったんだけど
お忙しいようだったので遠慮しまして
マイフレンドかな嬢と、久しぶりに2人でゲーセンに遊びに行きました。

昼間っからな。

・・・・授業サボってな。

高校生ぶりだねーこうして2人でゲーセンいくだなんて!
すごく通ってたよね!
とかなつかしみながらいつも行っていたゲーセンへ。

2人とも大好きな音ゲーをやって
のどがかわいたので自動販売機でジュースかって
ゲーセンのはじっこに設置されていたテーブル席で一息してたら
目に入った

女児向けアーケードカードゲーム。

・・・。
あの、お金いれたらカードが1枚でてくるやつね。
そんでカードをスキャンして着せ替え的な。


かな「・・・・。あれってつまり音ゲーだよね。」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

090611-155931.jpg

知ってる曲が「バラライカ」しかなかったので
1PLAY2曲選べる中

2人で
バラライカ4連奏しました。

おかげで筐体内人気順位11位(なんと最下位)だったバラライカが
10位になりました。
女児には人気がないようです。


そして
2人で1クレずつやって


ランキング1位と2位に名前をのこして満足して帰りました。



090611-160055.jpg

ちなみに今年の7月上旬でこの筐体も稼動終了するそうです。
だれかこのカードの使い道をおしえてください。

若干目覚めかけたけど稼動終了なら仕方ない。
090610-152436.jpg

今日の!アイス!!
こんばんはミドリです。
バイト前に食いました。
今月入って4回目です★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マイフレンドとら嬢と久しぶりに同じ授業だったので
だだをこねてみた。

わたし「とら嬢が遊んでくれないー・・・」

とら嬢『ちょww遊んであげるからwww』

わたし「いつ!?!」

とら嬢『いつがいいの?』

わたし「あした!!」

とら嬢『明日ぁ!?部屋片付けないと!!』


キミの部屋って、片づけが必要だと思わないんだけど。
というわけで遊びにいけるかいけないかは、
とら嬢のお片づけ具合にかかってる。

じょせも遊びにいきたいだってさ!
レポートが!
おわってない!!
ミドリですこんばんは!!

明日あさいちばんに出さなきゃいけないレポートがまだおわっておらず
しかし

こうして夜更かししてたら明日寝坊して提出できないんじゃないか!

という
危ない綱渡り中でございます。
だれか起こして!朝おこしてよ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

090606-094919.jpg

これは、ミドリさんのベッド「通称カピバラ御殿」です。
・・・。
なんか英語の訳みたいな文だな!

まぁそんなことはどうでもいい。
このカピバラ御殿なんだけどね

090606-095010.jpg


・・・・もう・・・・これ以上、無理★


これ3日前の写真なんですが
またこっから1匹増えまして
上の写真の、かろうじて横向きに置かれているカピも縦向きにして
そこにその1匹をねじりこんだので

もう、カピバラを置く場所がマジでございません。


・・・・。
これはあれか・・・
ついにつっぱり棒もう1本増設s

でもどうして増えるんだろうね!!こまっちゃうな!
もう!もう!!
ねむたくて何もかもやる気が起きません。
ミドリですこんばんは。

ああ・・・今頃わたしの愛しいじょせ君が
ベッドの柵(?)んとこにかわいいおててをボテッとのせて
わたしとおやすみするのを待っているのだろうな・・・

090607-105259.jpg
↑こんなかんじ。

・・・。
もうだめみたいですわたし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「病院いきたいから車で送ってください。」

あたし『・・・ああ、おばあちゃんのリハビリ?』


毎週月曜日に、
ママンとおばあちゃんは遠い病院に通っています。
たいていタクシーで行くようなんですが
今日はわたしがおうちでだっらだらしながら
パイントサイズのアイスBOXにスプーンをつっこんでたのでお声がかかりました。

あたし『・・・うーん・・・いいけどアイス買ってくれる?』

「・・・。あんたは本当に、対価の単位がアイスやね・・・。」

だって・・・
食べないと死んじゃうからね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結局ちゃんと病院まで送って
今日のおやつにする予定だった31のスモールトリプルの400円もらった!!!!
・・・いや、
正しくいうと、1000円札を渡されて

「おつり600円絶対返せ。」

とすごい顔で言われた。

泣きながら600円返しました。く、くれたっていいじゃない!
ああああ!足がぁ!!!
バイトしまくりでもう足がたいへんなことになっとります。
ミドリですこんばんは。

今日バイト先の目の前にあるゲーセンで捕獲してきたカピバラさん
をバイト先に忘れてきました。
今頃寂しい思いをしているに違いない!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日、これまたゲーセンで

090607-104827.jpg

「くまのプーさん」でおなじみのティガーの手を模したもの
がUFOキャッチャーの景品にございましたのでちゃちゃっとGETしてまいりました。
うりゃうりゃ、じょせ君よ、とらさんのおててだぞ!

090607-104838.jpg

うにー。

090607-104926.jpg

にくきぅ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ほーれ、じょせ、

090607-105259.jpg

とれるもんなら
とってごらんなさいッ★

じょせ君へのファンレターはコメントにてお願いいたします。
・・・びっくり!!!
バイト先で口説かれることってあるんだね!!

こんばんはミドリです。
そう、バイトの話。
すごく楽しくって毎日かわいい雑貨にかこまれてしゃーわせな中
今日せんぱいの話を聞いてると、そないな話になりました。

話の内容はこんな感じです。
えっと、迷惑であまりお店に来て欲しくないお客さんがいるんだそうです。
だからせんぱいは、新人の私に、「会ったら気をつけて」って。
男の方だそうで。


・・・・。
それは「文句つける」とか「うるさい」とかじゃなくって

どうやら先輩にマジで気があったらしい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先輩「・・・最初のころ、彼氏はいますかとかお食事いきませんかとか」

あたし『・・・なんて返事したんですか。』

先輩「仕事が忙しくて今そういうのはないです・・・って。食事も時間がないって。」


・・・・。
ほんとせんぱいって・・・いい人だorz
うそでも彼氏いるって言っちゃえばいいじゃない!!
なのに・・・そんなやんわりと断って・・・orz

その後も調子にのったらしい、その男の人は
結構お店にいらっしゃるようなんですが私は見たことがない・・・・!!

しかし最近またよくいらっしゃるようになったそうで
しかもその人がいらしたら
絶ッ対、
すぐわかるから!とのことですので

先輩『まぁもうすぐやめるからいいんだけど・・・ミドリっち気をつけてね。』

あたし「はい・・・。でも先輩のこと聞かれたらどうしよう。」



先輩寿退社しましたって言っておいてください。』


あたし「えええええええええええそうなんですか!!!!」


先輩『ちがうwwwちがうけど!!』



・・・それまでソフトだったのに最後だけドギツイですよ先輩wwww
こんばはーミドリです。
「せんちひ」見てたら遅くなっちゃった。

あっ千と千尋の神隠しのことね!!

いやぁ・・・あれは何度見ても良いのう。
でもやっぱりわたしはもののけ姫がいちばんすきです。
ジブリキャラクターは断然ネコバスが好きです。
彼氏にするならパズーです。

アシタカは実は女たらしだしハウルは軽いし、ハクかっこいいけど顔近いから嫌だ。
以上3名がお好きな方はごめんなさい。
誠実っぽい人が好きです。


誰だショタコンとか言ったやつは。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みんな!
これを見てくれ!!!

じつは
2ヶ月前からこっそり狙っていて
欲しかった

090606-003331.jpg


970円の服(寝るときのズボン的なもの)



なんと今日みたら

090606-003345.jpg


50%オフになっていた


・・・・。
我慢した果てに素晴らしいディスカウント率で購入できたという。
この感動は一言ではとても言い表せないな!!!

見よこの主婦魂。

えっ?好きなお店ですか?西友とジャスコです。
【今日のアイス】

090604-173303.jpg

ツインベリーチーズケーキが売り切れだったので
普通のストロベリーチーズケーキにしましたっ。
あとオレオクッキー&クリームだいすき。はまった。
一番うえのはフルーツシャワーシャーベットです。

困ったことにそろそろ全てのフレーバーを食いすぎて
何を選べばいいかわからんくなってきたのでメニューに×印でもつけてこうと思います。

今月食べたもの
・オレオクッキーアンドクリーム
・ジャモカオレオ
・チョコレートオレオ
・ストロベリーチーズケーキ
・フルーツシャワーシャーベット

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんばんはミドリです。
こんな調子で31ばっか食ってる、
自称アイスの女王の今月のエンゲル係数が楽しみですね!

さてさて
実家でぬくぬくと育っているわたくしは
なかなか身体によろしいご飯を日々食べさせていただいてますわけで
だからこそ

変にインスタントへの憧れがある

といいますか
お弁当を作る暇がなく持ってこなかった日は
なにかお弁当やご飯を買うわけでなく、
それはそれは身体にわるそーなインスタントに走るわけです。


で今日のお昼と晩御飯がカップラーメンだったわけだが


わたし「いただきまーす。」

友人『ミドリ、昼ごはんそんだけ?』

わたし「うん、これジャスコで88円のカップラーメン!」

友人『昼ごはん88円とかむなしすぎるだろ・・・。』


わたし「いや、今日食べる予定の晩御飯のカップラーメンは68円なんですけどね。」


ちなみにおやつのアイスは400円です★
どうもこんばんは。
チューペット食いながらこれうってますミドリです。

チューペットって経済的でおいしいからいいけどさ
これ2つにぱきーんてわってさ
なかなか置いとくってできんから1人で食べないといけないじゃん!
だから


いま口からチューペットが2本はえてる状態です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日はいきなり「ちょっと結婚してくる」とかほざきましたが
ちょっとまってわたし、
よくよく考えて・・・


結婚するのには何をどうしたらいいのでしょうか。


・・・。
えっと、えっと・・・。
うん
誰か親切な方々、

結婚するのに、何がいくつ必要なのか教えてください。


とりあえずミドリさんが思いついたのは
・相手×1
・婚姻届×1
とかそんなんです。
うちの妹は社会の授業で婚姻届の書き方をならったそうです
ミドリさんはそんなもの現物を見たこともございませんので
はんこがいるのかどうかとかそんなんも謎です。

・・・。
なんだこの日記。


ところでそれを知ったところでどうするつもりなんだわたし(原点に戻る)。
こんばんはーミドリです。
チャリで坂道を一生懸命のぼってたら
そこにあった温度表示機が

28℃

とかで、
「どうして人がこんなに一生懸命坂のぼってるときに・・・やる気をそぐような場所に!!」
とキレてました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


先日mixiのニュースをみていたら


ファンのリクエストで商品化 ウェディング仕様のカピバラさん
(リンク先はエキサイトニュースのコネタという元記事です。)


というのがありまして

ふーん?
と思ってみてみたら


E1243392445609_1_s.jpg
ウェディング仕様のぬいぐるみ
『カピバラさん&ホワイトさんWEDDING』
全国の雑貨店、玩具量販店などで6月下旬より発売される。
価格は3,990円(税込み)。




・・・・。




ちょっといまから結婚してきます。



みんなはこれを贈ってくれれればいいから。頼んだ。
前記事で
わたしはただ
クレジットカードへの熱い思いを語っただけなのに
アホの子やアホの子がおると散々言われました。

アホじゃないやいー!!ばーかばーか!!

・・・・。
ミドリですこんばんは。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はい!!
6月になりましたね!
6月1日ですね!!!

6月1日といえば・・・・・
そう!!


サーティワンアイスクリームのチャレン・ジ・ザトリプル初日ですね!!!


・・・へ?
・・・・・ちがう?
なにをおっしゃる、それしかないでしょうよ。

アイスの女王がこの素晴らしき初日を見逃すはずがございません。
ちなみに7月12日までやってましてよ。ほほほ。
・・・あっ、べつに31のまわしものじゃないです、アイスの女王なだけです。

ゴールデンウィーク中の31%OFFの「魔法の期間」、
アイスの女王ミドリさんは

1日欠かさず

まいにち31を食ろうて生きていたわけなのですが
(おかげで先月、お小遣い中のエンゲル係数が異様に高かった


さすがにこれから7月12日まで毎日31を食べていると
アイスの女王といえど破産いたしますので

週に最低2回の摂取で我慢することにいたします。


さて記念すべき初日ですが


090601-174538.jpg

オレオ・オレオ・オレオ!!!

・オレオクッキーアンドクリーム
・ジャモカオレオ
・チョコレートオレオ

のオレオトリプルにしましたーw
もちろんこれは誰だってやりますよね♪
いっつもワッフルコーンですが今回はトリプル専用カップで。


3種類もフレーバーを注文するんですから・・・さすがに迷いますし
困ったら

「えーと・・・オレオのトリプルフレーバーで★」

といえば店員さんもわかりやすいし
オレオをずっと楽しめるので是非おためしくださいww


あとツインベリーチーズケーキまだあるねッ!!
これがあるときはストロベリーチーズケーキの存在意義を疑います。

でもわたしの時給でスモールトリプル2回食えるな・・・あれ?毎日いける?
